DripLanguage
第59回さっぽろ雪まつり
はぃぃぃー今日からさっぽろ雪まつりが始まりましたよ。

期間中は200万人の人出を見込んで居るらしいです。
ただ、期間前に札幌入りしている観光客もたくさんおりましてねー、
土日なんか雪像作ってる最中ですがかなり観光客いるんですわ。

ただ、関東でけっこうな雪が降ったらしくて、飛行機が遅れたり
欠航になったりしたようですがね。


さて、うちらの作った市民雪像「タモリ」も無事完成いたしました。

今年の位置は大通西9丁目会場北側です。

実は去年の位置とあんまりかわっていません。
中雪像があるのですがその向かい側になりますね。

札幌近辺の方はぜひぜひ見に来てくださいな。


雪像の制作更新が2日目で更新とぎれましたが、かなり
いっぱいいっぱいだったんですよ。
んで、日曜日に終わって月曜日は仕事帰ってきてからずっと
寝てましてねー、で、やっと更新ですよ。

過去の記事にも少しだけ写真などを追加し、3日目以降の
制作日記もアップしましたので、興味のある方はどうぞ。

と言っても文章は手抜きしまくりですw



コメント
この記事へのコメント
今年は取材もあったから大変でしたね
お疲れ様でした

ゆっくりご自愛、身体休めて下さいな
2008/02/06(水) 00:44:55 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
今日観てきましたー!
すごい完成度高くてビックリです。思わず検索かけちゃって、
密着サイトのほうのブログに先にコメント書いちゃいましたが(^o^;)
こっちが本サイトってことでしたか。
いやぁ朝から晩まですごいですね。お疲れ様でしたぁ!
2008/02/06(水) 00:47:22 | URL | ゆきんこ #OARS9n6I[ 編集]
会場ってなに?
会場ってなに?
2008/02/06(水) 09:39:50 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
えぇ、取材があったのに、序盤は
まともな作業を見せられなくて
逆に申し訳なく思ってましたw

月曜は泥のように寝まくりましたよw
2008/02/06(水) 09:51:20 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ゆきんこさん
おぉー観てきましたか!ありがとうございます。

本サイトと言うか、制作者のメンバーである
自分の個人ブログですので。
喜んで頂いてありがとうございます。

2008/02/06(水) 09:58:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ハムテル
会場とは雪まつり会場のことだー!
2008/02/06(水) 09:58:56 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
お疲れ様。
今年も見れなかったなぁ。

私が帰省したころは、大きい雪像の骨組みだけだったものね。

とにかく、間に合ってよかった!
どこかで、テレビに映ることを目を皿のようにしてみてるよ。
2008/02/06(水) 23:09:14 | URL | mameko #-[ 編集]
見てきたよ♪

最初「西8丁目だったよな・・・」と思って
8丁目ウロウロしちゃった。
ないじゃんかよぉ~!!!って焦ったら
9丁目にあった!よかった(;´▽`A``

今回もかなりイイ感じだったね♪
後でブログに載せさせていただきます(ノ´∀`*)
2008/02/07(木) 01:22:59 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
お疲れ様!
この週末で見に行きたいと思います~♪

密着サイトもチェックしてて、「ギリギリ間に合ったのね!」と感動してました。
いやぁ、本当に間に合わないかと思ったよ、最初のうち・・・^^;;

ゆっくり休んでくださいな~
2008/02/08(金) 08:13:57 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
●まめこさん
この時期に帰省するのはイロイロと
面倒ですからねー。

テレビに映るといいんですが。
見れたら報告よろしく~♪
2008/02/08(金) 11:46:38 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももがー
9丁目でしたー。
数メートルの差ですけどね。

おぉーさっそく観てきましたか。
あとでブログ観にいくかー!
2008/02/08(金) 11:48:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
おぉー。
風邪を貰わないように。
写真でもとってきてくんなまし。

いや、ホントに間に合わないかと
思ったよ^^;
2008/02/08(金) 11:50:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
行ってきましたよ~
もうね、かなりの人が写真取りまくってました(笑)
外国人観光客もバシバシ・・・って感じ。
さすがタモリさんだ!

時間なかった・・・といってる割にはきっちり作り上げててびっくりです^^
本当にお疲れ様~
2008/02/10(日) 06:34:30 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
●あすかさん
けっこう、写真とってたらしいですねー。
嬉しい限りです。


時間はホントになかったので
かなり妥協きたんですよ。
後ろとか、かなり手抜きですw
2008/02/13(水) 12:22:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1005-1868c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
