DripLanguage
実録タモリ雪像制作6(5日目)てか最終日。

はぃぃぃ、ついについに最終日です。
午前10時の集合時間に間に合うように死ぬ気で起きましたよ!えぇぇ!

んで、現場に着いたら10時1分前。


まぁ、予想通りなんですけど、誰もいねぇぇ!

とりあえず、雪像の写真を撮ってみたり。
もう少し時間が経つと陽の光があたりそうです。
2008年2月3日(最終日)ー1


んで、待つこと10分、病院のリーダーが到着。

そんなわけで、まぁ、ある意味予定通りに二人で作業開始です。



時間も経ってきて、お昼頃にはボチボチメンバーが集まってきました。

写ってる人・・・恵方巻食べてますw
2008年2月3日(最終日)ー2


去年の教訓を生かして、今年はサングラスを小さめに。
2008年2月3日(最終日)ー3


白い布を巻いていきます(去年は雑巾だった?)。
2008年2月3日(最終日)ー1


雪接着完了してこれでかなりタモリっぽいですね。
2008年2月3日(最終日)ー5


夜9時過ぎ・・・タモリ完成です。
いつもはもっと手を掛けるのですが、時間がない上にリーダーの病状も
それほど良くないことから、かなり妥協したと思われます。
2008年2月3日(最終日)ー6


今年は雪像は南向きの位置なので、表面を氷加工しました。
いつもは、わざとボコボコ感をのこしているのですが、ボコボコにしておくと
溶けるのも早くなってしまうので。
2008年2月3日(最終日)ー7


かなり若く見える状態デスねー。
と言うわけで、今年はコレで完成です!!!!
2008年2月3日(最終日)ー8


5日間、と言うか今年はほぼ3日間で作った感じになりました。
妥協した部分も、手を抜いた部分もかなりありますが。

制作中は毎回見に来てくれている人や、市民雪像の常連さんにもコレを
見ないとなんか始まらないとまで言ってくれた方がいました。

来年雪像作りをヤルのかどうかわかりませんが、今年もお疲れさま。


終了後、一部のメンバーと近くの居酒屋に飲みに行きました。
かなりグッタリの状態でしたが・・・w
コメント
この記事へのコメント
最高です!!
札幌出身です。現在ゴールドコーストに住んでます。いつのころからかタモリ見てました。今年もたのしみにしてました。
最高です!!
2008/02/05(火) 18:49:27 | URL | Toshi #-[ 編集]
いよっ、スター!!!!
((o(>▽<)o))

どうなったのかと思って見に来てみれば、完成しているではないですか
相変わらず3Dでうまい事作るよねぇ。。。

でも、今年は額広くない???

髪のボリュームのせいか?
2008/02/06(水) 00:43:10 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●Toshiさん
おぉー札幌出身ですかー。
毎年チェックしてもらってありがとうございます。
楽しみにしてくれている人がいるのは嬉しいかぎりです。
2008/02/06(水) 09:45:29 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
いやー、マジどうなるかと思って焦りましたよ。
妥協のかいもありまして、なんとか完成。

周囲の期待も大きいだけにあんまりにも
ヒドイモノは作れないですし。

額広いですかねー?
時間ある時に過去の写真と見比べて
みますかねーw
2008/02/06(水) 09:47:40 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1004-69b14cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タモリ見てきたぞ!((o(≧∀≦)o))
2008/02/07(木) 19:02:34 | m_mogaのたれあるきブログ
