DripLanguage
ハム終戦記念日
大谷で負けたね・・・
首位と9.5ゲーム差になったから8月4日は終戦記念日。



首位攻防戦にあわせてわざわざ中10日してエース大谷翔平を
SBあてて見事炎上敗戦・・・・下位に負け越した時点で
この展開はなんとなく覚悟はしていたんだけど。

首位と9.5ゲーム差に広がって事実上優勝は潰えたと思う。
もっと前から終わってたんだけどね。

同じ9.5ゲーム差がセ・リーグであったとしても
まだ逆転はあるのかなと思うのだけど、パ・リーグでは
SBがあまりにも負けない状態が続き、積み上げた貯金は31・・・?!

もう貯金ってか預金だろ・・・・

引き続き応援はするけど、2位キープできるかなぁ。
ロッテが好調なんよね。

今年は5年に1度のロッテ優勝年と
3年に1度のハム優勝年が重なっておりますw

今年はCS勝ちたいなぁ。
短期決戦ならまだ可能性あるからね!

はぁ、にしても8月で終戦とか切なすぎる。
SB明日勝ちか引き分けでマジック点灯ですってwwwww
どうなってんだよw

とは言え、試合はまだまだ残ってるわけですし
プロである以上、観客や応援してくれるファンがいる限り
ベストを尽くしてほしいです。

ただ、2軍から若手上げてほしいかな。

-----------------------------------------------
その裏では西武がひっそりと13連敗。
なんか西武の連敗を止めるのがハムなんて事に
なりませんように・・・・・





テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

東アジアカップ。

東アジアカップが始まった。
男女とも若い選手中心で挑んだ試合でしたが、ヒドイの一言。

女子はパスミス連発からカウンターくらいまくって4失点。

男子は開始早々に得点するも、その後の得点機をことごとく外すと
終了間際に同点・逆転弾をゆるして敗戦。

日程的にコンディションが厳しいとか、メンツが若く経験が少ない
選手が多いとかイロイロあるだろうけど、プレーを見てると
男女とも軽いのな。

もうちょいシャキッとしてほしいわ。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

半年もナニをやっておったのか!

Q.半年も更新をサボりにサボっていったいナニをやっていたのか?

A.特段なにもやっていなかった。


あ、生きています。

大丈夫です、ちゃんと生存しています。
こんな感じで書き出したのは何度目の事でしょうか?w

特に何かあったわけでもなく
なんか気が付いたら更新してなくて
そして気が付きながら更新しないという
高度なサボリを実践していました。

年末~年度末ぐらいにかけて仕事で少々面倒なことに
なっていたのは確かなんですが・・・・・

例の4月から再会しようかな~が、よし半年後の7月から~
になり、なぜか8月になってしまいました。

ま、あんまり書くことがないというのもあるんですけど。
そんな感じで生存報告だけ。

