DripLanguage
魔物ですぎやろ・・・・
久々に休みで時間に余裕があったんだけど
Jリーグも優勝が決まりそうって事で地上波で浦和vs鳥栖戦の
放送があったので見ていました。

(´・ω・`)浦和も鳥栖もJ2で札幌のライバルだったのに
いつのまにこんなに差が・・・・

浦和1位、鳥栖4位で残り2戦。
今日の試合で、浦和が勝って、G大阪が負けるとこの時点で
浦和が優勝って試合だったんだけど、重かったなぁ。

赤紙+PKで浦和が先制するんだけど
その後の決定機で追加点を奪えず、ロスタイムまで来るんだけど
もうロスタイムも3分半経過して残り30秒ってところで
最後の最後にCKを与えちゃうんだよねー、鳥栖はGKも上げて
ラストアタックを見せるんだけど・・・・
それを見事に決めて同点、タイムアップ。

浦和痛恨のドロー。

(´・ω・`)あそこ守りきっておけば、次の試合に勝てば優勝
だったんだけど・・・G大阪はしっかり勝ってこれで勝ち点で
浦和とG大阪が並び得失点でG大阪が首位に。

得失点7点ぐらい差があるので、事実上は浦和の自力優勝が
消えたような形ですね・・・・しかも最終節の相手が
G大阪は下位チームですからかなり絶望的な状態ですね。

やー、ロスタイム怖いっすなー。
魔物がいるなーってしみじみ思っていたんだけど・・・

J2-POの準決勝の磐田vs山形でも波乱。

引き分けでも勝ち進める磐田と勝ちが必要な山形の一戦で
したが1-1の同点のままこれまたロスタイムへ。
ここでも山形はGKも上げてラストアタックするんだけど
見事に上がったGKの山岸がヘディングを決めて勝ち越し。
土壇場でJ1昇格をかけた決勝進出ですよ。

魔物・・・・活躍しすぎや・・・

いやー、でもコレがあるからサッカーは面白いね。
もう最後の最後までホントにドキドキしちゃうわ。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

久々に
ここのところ、仕事が忙しくて休みでも
家で仕事って感じのことがつづいていたんだけど
久しぶりに仕事持込無しですよ。

(´・ω・`)

やっぱ、休みに仕事してたんじゃダメよね。
しっかり休まないとね。

しかも、休みに入る直前に3連休だと気づきました。


サッカー 日本vsオーストラリア

ホンジュラス戦で大勝した次の試合。
来年にはアジア杯がオーストラリアでありますからね。
ココで叩いておかないとね。

先発は、内田が出れなくて、代わりに大田?
その他は武藤以外はW杯面子でした。

前半はもういい感じにやられまくってましたね。
解説にも指摘されていましたけど、4-3-3の布陣で
アンカー長谷部の両サイドのスペースを自由に使われて
しまっていいようにやられちゃったね。

あと、4-3-3で日本が攻撃に出るときの
フォーメーションが3-4-3気味になってるんだけど
その3バック気味になったところにオーストラリアが
上手くプレスをかけてたなぁーと。
これ、相当研究してるよね。

前半の後半になってやっとアギーレが布陣変更で
4-2-3-1に変更、守備に関しては4-4-2気味で
中盤のスペースが埋まって前線からのプレスもかかるように
なって一気に日本ペースになりました。
この辺の布陣変更は面白かったですね。

後半に入ってからは、前半の流れを受けて結構一方的な
試合展開になりました。
交代で今野をボランチに入れたのはちょっと驚きましたが
その交代で入った今野がCKからゴールですから
交代がズバリ当たった感じ、その前のシーンでも今野の
上がりとパスからチャンスを作りましたからね。

その後もずっと押し気味に展開して、CKの流れから
森重→岡崎で追加点。
ヒールで流しこむお洒落ゴールw
岡崎って地味にアギーレになってから初得点なのよね。

その後も乾、豊田など、交代で入った選手が決定的な
チャンスを迎えつつも得点をとれず。
そんなんでモタモタしてたら、途中から入ってきた
日本の天敵ケーヒルにロスタイムに決められて2-1ですよ。

ケーヒル・・・交代で入ってきてからもまったく仕事を
させてなかったんだけど、最後の最後でドフリーに
してしまいましたね。

まぁ、完勝は完勝だけど、最後の失点はいらなかったね。
あと、決定機外しすぎね。どんだけ外すのよ。
それにしても面子は結局ザックJAPANの時のメンバーに
なったし、うーん、これは世代交代は難しそうですね。

とりあえず、アジア杯は頑張って欲しいですね。
オーストラリアですから、完全にアウェーですけどね。




スポーツ色々。

仕事しながら横目でスポーツみたいな感じの最近です。

■日米野球
珍しく日本が3連勝で勝ち越しを第三戦で決定。
投手陣が良いですね、継投でノーヒットもなかなかw
リリーフで出てきた選手はホントしんどかったでしょうねw
やっと中田にもHRでてホッとしております。
今日は藤浪が打たれて負けましたけど。
さすがに昨日の試合がアレでしたのでメジャーも気合はいったね。

あとは、個人的に札幌ドームで投げる大谷君に注目しています。

■サッカー日本代表
ホンジュラスと親善試合。
アギーレになってからイマイチの成績って事で
いろいろサッカー協会が活を入れたとか入れないとか・・・

なんかメンツがW杯の時とほぼ同じようなメンツに戻りましたw
試合は6-0で完勝したんですが(´ε`;)ウーン…
ホンジュラスは北中米カリブではメキシコよりも上位チームなんで
弱くはないんですが、今回はどう考えてもイマイチでしたね。
香川をあの位置で使っていいのかどうか微妙ですが
すごい良いパスが出まくってるのも事実なんでどうしたものか。
あとは遠藤と長谷部ですよね・・・どうすんのコレ?
内田はやっぱ格が違うなぁーと思いました、動きのキレが違うわ。

■ATPワールドツアー・ファイナル<テニス>
錦織が準決勝まで進んでいまして、生でテレビ観戦しました。
相手はランキング1位のジョコビッチですが、
第1セットはまったくダメダメでしたが、第2セットを取り返した
ところで、これは勝てると思ったんだけどね。
第3セット1ゲーム、いきなりダブルブレイクポイントのチャンスを
自らのミスで潰して一気に流れを持っていかれて
ストレートの6-0でセットを落として負けました。

あそこをとってたら勝てたとおもうんですよねー。
残念ですわ、そしてジョコビッチやっぱ強いわ。
あのストロークで左右の厳しいところに打っても
ザザぁーって滑りながらレシーブとるの凄いよね。
なんかジョコビッチのコーチがボリス・ベッカーで
錦織のコーチがマイケル・チャンって時代を感じるなぁ・・・。

■コンサドーレ札幌 J2
勝たないとプレーオフ進出がなくなる一戦でしたが
2-2のドローに終わり今シーズンのJ1昇格はなくなりました。
(´ε`;)ウーン…格下相手に取りこぼしすぎね。
途中で監督まで変えましたが残念ですね。
せっかく加入した小野も結局6試合しか出てませんし
どーなんだ?ん?
来シーズン頑張って欲しいけど、また良い選手とられるんと
ちゃうの?大丈夫なの?

■野球21Uワールドカップ決勝戦
日本vs台湾で決勝でしたが・・・・
ボロ負けした模様。
プロが負けんなよ・・・いくらベストメンバーじゃないとは言え
点とられすぎだし、点とれなさすぎるでしょw


ふぅ、結局、土日はスポーツチラ見の仕事三昧で
外に一歩もでなかったわ・・・・(ノ∀`)アチャー

ついに雪が。

札幌はついに雪がふりました。
それもモッサモッサ一気に降って、一気に積もった。

予報ではでていたんですが、あっと言う間に積もったので
車のタイヤ交換をしていなかった人も多かったようで
ガソリンスタンドやディーラーが大混雑したらしい。

高速道路をはじめ、スリップ事故がかなりあったみたいだし。


という、わけで土曜で仕事はやすみですが
結局自宅で仕事三昧で仕事しかしなかった!みたいな感じです。

そして、調剤薬局に薬をとりに行くのを忘れてしもーた。
(ノ∀`)アチャー
眞麺穂高
えーと、来るのは2回目かな?
自分が普段つかっている地下鉄駅から歩いて3~4分ってところに
お店があるのねー・・・・その割りには行ってないなぁw

純すみ系のらーめんらしいけど、それほどコッテリでもなく
しょっぱくもなく、どちらかと言うとアッサリだと思う。

行った時間が2時過ぎって事でお客さんは2人しか居なかった。
わりと有名な店らしいけど昼時は混むのかな?

ぶっちゃけ立地がめちゃくちゃ良いとも言えないし
しばらくしたら無くなってたとか嫌だなぁ。

穂高2014-11-12味噌らーめん
味噌らーめん 730円

スープをまず飲んだけど、すっと味噌の味がした。
純すみ系のらーめんって味が濃くって少ししょっぱいので
ココのはその割にはアッサリです。
スープも普通に飲めちゃう感じですね。
チャーシューが脂タップリでホロホロで美味しいです。

ただ個人的にはインパクトに欠けるのでは?と思う次第。
美味しいけど特長が無い感じ。


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調がいいことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

血液検査レポート 2014/11/12
血液検査結果

検査項目<基準値><測定値>-LH-
CRP定量(0.00-0.30)0.35
総蛋白(6.5-8.0)7.6-
血清アルブミン(4.0-5.2)4.2-
総ビリルビン(0.2-1.2)0.7-
直接ビリルビン(0.0-0.3)0.2-
AST(GOT)(30以下)35
ALT(GPT)(30以下)65
コリンエステラーゼ(168-470)282-
LD(LDH)(119-229)169-
ALP(104-338)275-
γ-GTP(50以下)23-
尿素窒素(7.0-24.0)14.8-
クレアチニン(1.00以下)0.97-
尿酸(4.0-7.0)5.2-
ナトリウム(135-147)145-
カリウム(3.3-4.8)3.8-
クロール(98-108)105-
カルシウム(8.6-10.4)9.3-
無機リン(2.5-4.4)2.6-
総コレステロール(130-219)131-
中性脂肪(50-149)65-
白血球数(3.6-9.0)4.6-
赤血球数(3.87-5.25)4.45-
ヘモグロビン濃度(12.6-16.5)13.0-
ヘマトクリット値(37.4-48.6)38.4-
平均赤血球容積(87.2-104.2)86.3L
平均ヘモグロビン量(29.2-35.3)29.2-
平均ヘモグロビン濃(32.0-35.0)33.9-
血小板数(138-309)232-
好中球%(40-69)52.7-
リンパ球%(26-46)26.3-
単球%(3-9)15.3H
好塩基球%(0-2)0.4-
好酸球%(0-5)5.3H
好中球数-2424-
リンパ球数-1210-
単球数-704-
好塩基球数-18-
好酸球数-244-

ALT(GPT)の数値がまた少しあがって65に。
ASTも35になって基準値オーバーになってしまいました。

お酒ぜんぜん飲んでないのに肝機能が・・・。
まじで脂肪肝なのか?



テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

通院日。

(´・ω・`)通院日でした。
前回の診察が代診だったので、主治医の診察は4ヶ月ぶりですか。

まず、10月に行った健康診断の結果を渡しました。
肝機能障害と脂質異常症という事で指摘があがってきてたので
その辺の話を少々しました。
前回同様、肝機能の数字の上昇については、この程度なら
問題ないとの事、あえて言えば、病状が回復してきているので
腸が今までよりも栄養を吸収しやすくなっていてそれが原因
で体重が増加傾向になっているのもその証拠だと。

2kgぐらい体重を落とせば解決するのではないか?と・・・
いやいや、私の体重ってまだ60kgまでないのよ?
成人男性で身長170cm超えてて60kg無いのはどうなんだよ?
この状態から痩せるのは・・・・正直きついような。

ただ最近お腹周囲の肉が気になっているのも事実。
うーん、運動したいんだけど、実はまだ足の踵は微妙な状態。
本当ならウォーキングをガシガシしたいところだけど
歩くと踵が痛くなってしまうのよね。

お腹周りについた肉を効果的に落とす運動ってなにかしら?
家の中で手軽にできる運動があれば少しやろうかと思う。

だんだん病状が回復しているようでちょっと嬉しいかな。
いま、個人的に思っていることはこのあままエレンタールは
飲み続けたほうがいいのか?
ぶっちゃけカロリーをとりすぎなんじゃないかと思う今日この頃。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

今週もハードやなぁ。
今週は月・火と建物検査。
水曜は病院。
木曜は役所の仕事で現場で打ち合わせ。

うーん・・・こうやって外に出ると
あっと言う間に時間が過ぎてしまう。
書類を作ったり、図面を書いたりする時間がなくなる。

今週も厳しい一週間になりそう。

NARUTO-連載終了。

週間少年ジャンプで連載していた、「ナルト」が連載終了しました。
えーと、連載15年間ですかね。
随分と長い間少年ジャンプの看板でしたね。

最初のほうはストーリーもシンプルで読みやすかったですが
だんだんごちゃごちゃしてきて、最後のほうは登場人物も
無駄に多くなってコミックで一気に読まないと厳しい感じですよ。

個人的には最後、もう少し整理して終わっても良かったのでは?
と思うほど端折ったかなぁ・・・・なんか、もっとしっかり
書いてもよかったのかなーって。

それにしても、ジャンプ大丈夫なのか?
完全にワンピースが支える感じになりそう。

他で人気があるのは暗殺教室、食戟のソーマですか。
この2つはアニメ化が決まってますね。
BLEACHも長いけど、もう面白くないよね。
ハイキューもアニメ化されたけど、黒子のバスケほどの
人気はなさそうかなぁ。
トリコもすでにインフレしてダメなパターンだしなぁ。
火ノ丸相撲は面白いけど、長期連載できる題材じゃないのよね。

個人的に注目してるのは
「僕のヒーローアカデミア」と「ワールドトリガー」

ヒーローアカデミアは逢魔ヶ刻動物園、戦星のバルジと
2作品打ち切られた堀越氏の作品だけど、題材的にも
ジャンプ受けするし、展開も色々できるので期待が持てるね。

ワールドトリガーはアンケートは取れてないっぽいけど
アニメ化もされて、個人的にはすごい好きなんだけどね。
(´・ω・`)ただ年齢層がちょっと上の作品かも。
これも設定上、バトルを派手に書きやすくて展開も多方面に
伸ばせるので、いいと思うんだけどなぁ。

それにしても、こう大ヒット漫画が少なくなってきたね。
ワンピ、ナルト、スラムダンク、ドラゴンボール、北斗の拳・・・・
このクラスの漫画ってそうそう出てくるもんでもないのね。

まさか宮西残留とはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てっきり宮西は出身地である阪神あたりにFAで
行くのかなーっておもってたけど、まさかの残留です!

逆に来期も日ハムで当然やってくれるだろう!と
思っていた大引と小谷野がFAとは・・・・。

なんつーか・・・わからんねぇ。

なんか宮西が北海道をチームを愛してくれていて
本当に嬉しく思いました。
稲葉や金子が今年ファンに惜しまれながら引退したわけだけど
それを身近で見ていたらみんな引退するときはこんな感じで
したいな!って思ってくれるものだと思っていたんだけど・・・。

特に小谷野なんかは生え抜きの選手だし(´・ω・`)
まだ、宣言残留の可能性はあるけど・・・・
なんか、FAする理由が出場機会を求めてだから
きっと出て行っちゃうよね。

大引もそうだけど、今年の日ハム選手起用法は
あきらかに若手育成を目指した選手起用法だもんね。
実力で若手を起用してるわけじゃなくて、将来の事を考えて
って感じだから、ベテランにしてみたら面白くないよね。

(´Д`)ハァ…大引は無理っぽいけど、小谷野は残留して
くれないかなぁ・・・・。

バタバタ。

仕事が色々と重なってバタバタしています。
役所の仕事が2つも重なっていて、それを1人でやっているという。
そこに他の建設会社から施工図の作成を依頼され、
建物の定期報告の調査もやらな・・・。

アカン・・・完全に仕事のキャパオーダーや。

なんとか、11月頭で一山超えたと思ってたけど
ぜんぜん超えてなかった・・・。
なんとか瞼の痙攣は治まった感じ。

某居酒屋チェーンの計画もやっていたんだけど
こちらは残念ながらモノにならなかった。
オーナーさんが結局建て替えを断念しちゃったのねー。
うーん、これも建設コストアップの弊害だ。

ここ1~2年で建築コストが従来の三割増しになってて
しかも消費税もあがったからねぇ、地味に大きいよね。
どうなる事やら。

地下鉄の値段が上がった^^;

消費税の弊害で地下鉄の値段がまた上がった。

首都圏に比べると札幌の公共交通機関は本当に高い。
地下鉄は初乗り料金で200円もとられる。
1区間、歩いて10~15分ぐらいの距離で200円とるなや・・・。
定期を買ったら定期料金もしっかり上がってた。

それに以前まで利用されていたウィズユーカードも廃止になるそうで
もう販売が停止されている。
自分が使ってるICカードよりも割引還元率がいいんだよね。

JR北海道が導入しているICシステムのキタカとは
未だに連動していなくて、今後大きな問題になるだろうね。

自分は札幌市が独自のシステムを導入するって話が出たときに
絶対に後でJRと連動しないのが問題になるぞ!って言ってたら
案の定って感じだのぉ。

大人の事情って言うか、上のほうで業者と癒着したりしてるから
とんでもない大きな損失を被ることになるんだけどね。


地獄のストーブリーグ。

日ハムはオフも心が休まらない。
お金を基本的にかけない球団だからFAで他所から
選手を引っ張って来る事はまずない。

それでして、ハムの選手はどんどんFAで出て行ってしまう。
今期は宮西がFAで出て行くよなーってある程度
覚悟はしていたんだけど・・・・

まさか大引と小谷野までFAだなんて(;・∀・)

大引なんて2年前にトレードで来たばっかりで
今年キャプテンだったのに(´・ω:;.:...
糸井とトレードで来た大引はFAで赤田は引退、
木佐貫は昨シーズンこそソコソコがんばったものの今年は微妙。
一方の糸井は相変わらずの鬼活躍。
完全にトレード失敗じゃないか・・・。

あぁ、色々と決まるまで落ち着かないね。


眼がぁぁぁぁー眼がぁぁぁぁー

(´・ω・`)某大佐じゃないんですけど
実はちょっと右目の調子が悪いです。

仕事が少し忙しくてPCを見る時間が長すぎるのが
原因って感じもあるんだけど、少し多めに
眼を休める時間を作っても、なかなか症状が治まらない。

あぁ、どんな症状かってと

右目の瞼が「痙攣」を起こします。

いや、コレといって弊害があるってわけでもないんだけど
もうピクピクピクピクしてるもんで気になって仕方が無い。

疲れ眼用の目薬とかさしてるんだけど
でもよくよく考えたら、目じゃなくて瞼なんだよな。

(´・ω・`)どうしたもんか・・・
ということで連休中は少しおとなしくしてるつもり。


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

