DripLanguage
またやってるよw

まーた新聞のテレビ欄で遊んどるw

また縦読みキター。

ありのままのハムを見せるのよ!

個人的には「ダメよーダメ!ダメ!」も気になったんだけど。
これもお笑いのフレーズからとったのかな?



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

道新・UHB花火大会。

札幌の花火大会。
仕事関係の付き合いで久々に近くで見てきました。
花火大会会場近くで設計した建物があって、そこの屋上から
特等席で観させていただきました。

某建物屋上。

ワイン越しに花火を撮ってみた。

花火、近くてサイコー!

グランドフィナーレ前。

やっぱり近くで見ると、迫力あっていいですね。
ビールを飲み、途中からワインがぶがぶ飲み・・・・。
ちょっと飲みすぎた。

花火大会会場付近は混雑のため交通規制になるほどなので
地下鉄も凄い混雑。
花火が終わってしばらくしてから帰ったんだけど・・・
それでもかなり混んでました。

(´・ω・`)足がフラフラ。
頭がぐぅわんぐぅわん。

帰ってきて、シャワー浴びて速攻で寝ました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

らーめん初代。
小樽のらーめん初代。
以前も札幌らーめん共和国で出店していたけど
2年ぶりぐらいに再び戻ってきました。

初代!みそらーめん

醤油にしようか迷ったけど、味噌で。
とても一般的なラーメンでした。
何か特別なインパクトや工夫があるわけでもなく
ベーシックな美味しさというか。

美味しいけど個性的でないだけに、
ここのラーメンが食べたいって味ではないのよねぇ・・・・うーむ。


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調がいいことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

通院日だった。
2ヶ月に1回の通院日。
最近は、ホントに特に何もなく・・・何も無いから特に書く事もなく。

今回はサッカーW杯があったために、睡眠不足で
生活リズムが狂ったのか、ちょっと体調を崩していたのよ。
やっぱり食べ物だけじゃなくて不規則な生活も良くないのね。

W杯が終わってから1週間ほどで、なんとか
お腹の調子はギリギリ戻った感じだったけど・・・・

診察では相変わらず先生に苦言を貰いつつ
速報で出た血液検査の結果は・・・・微妙に”貧血”状態。

とりあえず、血便とか出てるわけじゃないので
大丈夫かな?みたいな。

次回診察は9月17日・・・・
先生が居ないかもしれないけど
でも予約は入れるんだ(;・∀・)

アレルギーを抑える注射とレミケードを
ささっと済ませて本日の治療は終了。
化学療法室が出来てから治療が時間通りに
済んで本当に楽。

(´・ω・`)
しかし、治りそうで治らんなこの病気。
ま、治らないから難病なんだよな。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

線香を上げに行って来た。

札幌周辺の人間と連絡とりあって
故友人実家に線香を上げさせてもらいに行ってきました。

ずっと実感は沸いていなかったのですが
遺影を見るとなぁ・・・・

色々状況を聞いたり、生前の話とかさせてもらいました。
一番、納得がいっていないのはやはり家族だよね。
結局、情報らしい情報もなく・・・事件に巻き込まれた可能性は
少ないらしいが、事故なのか自殺なのかもわからないらしい。

(´・ω・`)はぁ・・

人間ってイキナリ死ぬんだよなぁ。
そう思うと、普段からちょっとは身の回りのモノを
整理しとかなきゃいけないような気がした今日この頃。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

痛い。

うたた寝してしまって、ふと起きたら深夜1時ぐらい。
あー、歯磨きしていないなぁーと思い、
部屋を出て洗面所に行こうとしたのだけど・・・・

廊下の途中でガッツリ扉に顔面強打

メガネ・・・・していなかったので良く見えなかったのもあるけど
真っ暗で扉を視認できてなかった。
扉・・・開いてるものだとばかり思ってたけど、しっかりしまってた。

普通の速度で歩いてただけでも、躊躇無く突っ込むと
それなりにダメージ受けるもんだねぇ(´;ω;`)
口の中ちょっと切れた。

寝ぼけていたとは言え・・・ちょっと・・・
廊下の部分は人感センサーの照明器具だから
自分の部屋を出た時点で照明が付いてたはずなんだけどなぁ
どうやら暗いままでセンサーを潜り抜けてしまったみたい。

良い子のみんな・・・気をつけようね!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マジかよ・・・。
死のにおいをかぎつける。

あぁ・・・なんか大学の同期が死んだ。
マジでなんなんだよ・・・・。

死因はよくわからないんだけども
身内だけでひっそりと葬儀も行ったようなので
自殺・・・ではないかと・・・

2月にも先輩が亡くなったばかりなのに・・・。
はぁ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

決勝戦! FIFA2014ブラジルW杯  ドイツvsアルゼンチン
ついにー、サッカー2014ブラジルW杯もラストゲーム。

決勝戦であります!

やー、もう一か月経ちましたか。
長かったようでもあるけど、早かったですね。
試合放送時間の関係で寝不足の日々が続きましたが
なんとか・・・ギリギリ乗り切りました。

ま、むしろあの時間の放送だからリアルタイムで
試合を見ることができたとも言えますが。

ラストゲームはドイツvsアルゼンチンです。

安定した戦いをしてきたドイツ。
イマイチな試合をしつつもなんとか進んできたアルゼンチン。

決勝の感想。
↓ ↓ ↓ ↓




[決勝戦! FIFA2014ブラジルW杯  ドイツvsアルゼンチン]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

FIFA2014ブラジルW杯 3位決定戦 ブラジルvsオランダ

さぁ、ついにラスト2試合。
昨日はちょっと寝るのが遅くなって朝起きるのが辛かったけど
なんとか気合で起床(´ぅω・`)ネムイ

3位決定戦という事で、激しい試合になるんじゃないかなぁーと

+(0゚・∀・) + ワクテカ +


んだば、感想とか。
↓ ↓ ↓ ↓

[FIFA2014ブラジルW杯 3位決定戦 ブラジルvsオランダ]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

小休止。

サッカーW杯も残り試合も少なくなって
インターバルが長くなってきました。
短すぎると寝不足で、長すぎるとちょっと物足りない。

準決勝は色々とあったので各方面が騒がしいですね。
特にブラジルが・・・(´・ω・`)

まぁ、歴史的大敗でしょうし、今後のW杯の準決勝で
開催国がこんな大差の試合はもう無いかもしれません。
そんぐらい不名誉だし、ショックが大きいかもしれません。

とは言え過激な内容の発言をするブラジル関係者も多くて
そこまで言わんでも・・・と思うのですが・・・・
そんな中で我等が辛口評論家として有名な某越後さんの
コメントは・・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

というか、ちょっと笑ってしまった。
やぁ、なんつーかだからこの人嫌いなんだよなぁ。
同じような辛口批判をしていても、ラモスなんかとは
根本的に違うよな。
あー、ラモスみたいに選手としても監督としても前線で
サッカーに関わり続けてる人間と、現場も知らず、横から
口だけだしてる人間とでは違うのも当然なのだけど
評論家なら評論家らしく、感情論ではなく、ちゃんと
論理的なデータでもだして分析して欲しいものです。

某大型掲示板に面白い書き込みがあった。
↓ ↓ ↓ ↓


[小休止。]の続きを読む
FIFA2014ブラジルW杯 準決勝アルゼンチンvsオランダ

衝撃の準決勝第1試合から一夜。
さすがに各方面で話題になりましたね。

そんな前日の試合があった事もあって
余計にやりづらくなっただろうな・・・という第2試合。

メッシが背負うキングダムサッカーのアルゼンチンか?
勝つために美しさとトータルフットボールを捨てたオランダか?

そんな注目の第2戦。

↓ ↓ ↓ ↓

[FIFA2014ブラジルW杯 準決勝アルゼンチンvsオランダ]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

FIFA2014ブラジルW杯 準決勝ブラジルvsドイツ
さぁ、ついにW杯も佳境。
準決勝まできました。
試合開始時間がAM5時ですから
平日でもそれほど苦じゃないですし、終わった後に
寝る必要もないので逆に見やすいですね。

まずはブラジルvsドイツ

ふむ、レアな組み合わせになりましたね。
実はこの2チームは共に優勝経験が多数あるにも関わらず
過去のW杯での対戦は1回しかありません。
(東ドイツ時代を含めても2回しか対戦成績がないのです)。

W杯7不思議の1つだそうですw

そうなんだよね、毎度決勝トーナメントに上位に進む
両チームがまさかほとんど対戦してないんですからねぇ。

2002年の日韓共催の時に決勝で当たっているんですが
その時はブラジルが2-0で勝っています。
怪物ロナウド率いる強かったカナリア軍団でしたね。

一方、ドイツはオリバー・カーン中心の
組織的守備と強さをもったチームでした。
ちなみに当時クローゼが若手としてゴールを量産していました。

そんな2チームの対戦。
めっちゃ楽しみにしておりました。

まぁ、感想など。
↓ ↓ ↓ ↓
[FIFA2014ブラジルW杯 準決勝ブラジルvsドイツ]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

日本選手の移籍が続々と。
柿谷が移籍を決断しましたねー。
当然、次回のW杯に向けての準備って事でしょう。

昨オフにイタリア1部リーグ(セリエA)のフィオレンティナから
正式オファーが届いたが、移籍しない道を選んだ。
香川や本田が移籍して失敗した事を考えると、その選択も
間違ってはいないと思ったけど、C大阪でも散々な
成績だった事を考えると・・・・難しいところです。

次回W杯時には28歳と最も脂がのった時期になりますので
4年間主力で試合に出続けて欲しいものです。

複数のクラブからオファーがあったようで
移籍金もけっこう高騰してましたよね。

その他でも、大迫、長澤がブンデルリーガのケルン。
原口元気がブンデルリーガのヘルタ。
田辺草民もスペイン2部サバデルと期限付移籍延長。
山田大記はドイツ2部リーグ・カールスルーエへの移籍? ←NEW
田中順也はポルトガル1部のスポルティング・リスボンへ移籍。
 ↑注目

本田、香川、長友、内田、吉田、酒井x2、細貝、宮市
岡崎、乾、長谷部、清武、川島、ハーフナー、小野、
久保、大津・・・・こんなもん?

海外でプレーしているだけなら、マイナーなリーグも含めると
他に30~40人以上いるそうですが、有名どころだとこんなとこ。

続々と海外でのプレーヤーが出てきてますね。
できれば、もう少し若い段階で・・・とは思いますが
現状ではしかたないですよね。

海外でプレーするだけでも価値はありますが
できればそれぞれのクラブでしっかりと結果をだして
レギュラー定着してほしいですよね。
個人的にはビッグクラブで控えするぐらいなら
どんな小さなクラブでもいいからレギュラーとって
中心選手として活躍してほしいものです。

日本の資本目当てのパンダ的な選手で満足
だけはしないでほしいですね。

頑張れ、未来の日本代表候補達。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FIFA2014ブラジルW杯 準々決勝3・4
昨日に引き続き準々決勝の残り2試合です。

アルゼンチンvsベルギー
オランダvsコスタリカ

アルゼンチンは24年ぶりのベスト4。
コスタリカは初のベスト4を目指して。

ただ、眠いよ、眠い。
まじ土日で助かった。

んだば、感想とか。

↓ ↓ ↓ ↓
[FIFA2014ブラジルW杯 準々決勝3・4]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

FIFA2014ブラジルW杯 準々決勝1・2
サッカーW杯、ついに準々決勝が始まりました。

ドイツvsフランス
ブラジルvsコロンビア


まずはこの2試合です。
のこりの2試合も日曜の深夜~朝にかけてなので
なんとかすべての試合をみる事が可能です。

木曜日からたっぷり睡眠をとって
挑んだので、なんとか2試合連続で見ることができました。

んだば、感想とか。

↓ ↓ ↓ ↓

[FIFA2014ブラジルW杯 準々決勝1・2]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

ブラジルW杯2014 決勝T 残りの試合。
さすがに寝不足が祟ったというか
寝落ちする感じで全部の試合を見られないことが
多くなってきました。

というわけでさすがに休養をとりました。
決勝トーナメントも1回戦が全試合終わって
いい感じで試合も途切れて助かった・・・って感じ。

そんなわけで
フランスvsナイジェリア
ドイツvsアルジェリア
アルゼンチンvsスイス
ベルギーvsアメリカ
の雑感等を

↓ ↓ ↓ ↓

[ブラジルW杯2014 決勝T 残りの試合。]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

