DripLanguage
FIFAブラジルW杯2014 決勝Tオランダvsメキシコ
昨日はAM1:00~AM7:00までサッカー
見てましたから、朝方に寝て、昼前に起きてって
感じだったんだけど、眠気がぜんぜん抜けなくて
午後、野球見ながらうたた寝。

んで、またしても日付変わってAM1:00~
オランダvsメキシコ戦を観戦ですよ。

身体が慣れてないからちと厳しいっすなぁ。
不規則な夜勤ある人の気持ちが少しわかりました^^;


んじゃ、オランダvsメキシコ戦感想とか

↓ ↓ ↓ ↓
[FIFAブラジルW杯2014 決勝Tオランダvsメキシコ]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

FIFAブラジルW杯2014 決勝T1回戦1・2
2試合連続視聴はさすがにしんどい。
(´ぅω・`)ネムイ

ついに決勝トーナメント始まりました。
まずは一番厳しいブロックになった
ザ・中南米ブロックの2試合です。

ブラジルvsチリ

コロンビアvsウルグアイ

この勝者同士がさらにベスト8でぶつかるので
このブロックは本当に厳しいです。

決勝トーナメントで一番波乱があるとすれば
ブラジルvsチリ、オランダvsメキシコ、アルゼンチンvsスイス
この3試合だと思っているので・・・第1試合からドキドキです。

↓ ↓ ↓ ↓

[FIFAブラジルW杯2014 決勝T1回戦1・2]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカーブラジルW杯2014決勝トーナメント予想。
さて、FIFA2014W杯の決勝トーナメント出場国が出揃いました。


W杯2014決勝T

日本が入ってないのが本当に残念だなぁ。
ブロックによっては、南米大会?みたいブロックもありますが
いい感じに強豪は散らばったかなと思います。

んじゃ、決勝トーナメントの予想など

↓ ↓ ↓ ↓

[サッカーブラジルW杯2014決勝トーナメント予想。]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

W杯GLワーストイレブン
ブラジル・ワールドカップのグループリーグの全日程が終了。
イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は27日、
今大会のグループリーグにおける「ワーストイレブン」を発表した。


アホみたいな企画やってんなー
と思いながらみたんですが・・・・・

( ´゚д゚`)エー

↓ ↓ ↓ ↓

[W杯GLワーストイレブン]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

ブラジルW杯2014 予選予想と結果

さて、サッカーブラジルW杯も予選リーグが終わって
決勝トーナメントへと進んでまいります!

見応えのある試合ばかりで、寝不足の日が続いておりますが
ここから先の試合はさらに目が離せませんね。

(´・ω・`)んじゃま、予選予想の答えあわせを
しておきますかねー。
決勝Tの予想は別記事にしようかな。

↓ ↓ ↓ ↓


[ブラジルW杯2014 予選予想と結果]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

ブラジルW杯2014 ドイツvsアメリカ
グループ予選も最終日。
ドイツフリークな自分としては見逃せない試合なのでフル観戦。

毎度毎度の事だけど、アメリカって良い試合するんだよな。
予選の結果等は良くてもなぜか前評判はいつもよくない。
FIFAランキング13位と安定した成績は残してる。

やっぱスター選手と言うか、派手な選手が少ないからだろうか?
バスケ、アメフト、ベースボールと他の競技に人気が集中
してる事もあるんだろうけど、アメリカが本気になったら
絶対強いチームが出来ると思うんだよね。

ちなみに、アメリカの監督は前ドイツの監督なので
現ドイツのレーブ監督とは親交は深い。
師弟対決とも言われてるらしい。
ドイツがクリンスマン監督だったとき、たしかレーブさんが
コーチかなんかだったはずだよね。

んだば、感想など。

↓ ↓ ↓ ↓
[ブラジルW杯2014 ドイツvsアメリカ]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

スアレス(ノ∀`)アチャー

スアレス・・・・やっちまいましたねー(´・ω・`)
噛み付き行為に対する処分として
4カ月の活動停止と9試合の出場停止処分+罰金付。

当然、W杯の決勝トーナメントから出られないので
なんともまぁ・・・・( ´゚д゚`)アチャーって感じ。

一番頭抱えてるのはウルグアイ国民だけどな。
過去に2回ほど噛み付きで出場停止くらってるわけですが
今回の件は真実はどうなんでしょう?
映像ではそんな感じに見えてますが、実際に噛み付いてる
のが確認できたわけじゃないので、なんとも・・・・。

過去の事件から推定で処分したのではあんまりですが
上下の歯形がしっかり残ってたんですかね?w
上だけとかだと、本当に当たったって可能性も無いわけじゃないし。

ちなみにスアレスはバルサへの移籍話が持ち上がってまして
これ場合によっては話が流れるんじゃないでしょうか?

ついでに他の試合の結果など。

↓ ↓ ↓ ↓


[スアレス(ノ∀`)アチャー]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

日本・・・・orz
ふぅ、日本のW杯が終わりました。
1-4とガッツリやられた感じになりました。

ギリシャがコートジボワールに勝った事で
なおさら残念というか、悔しいというか。

まぁ、とりあえず日本代表の皆さん、スタッフ、
また現地まで応援に駆け付けたサポーターの皆様は
お疲れ様でした。


んだば、試合の感想とか。

↓ ↓ ↓ ↓



[日本・・・・orz]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

ブラジルW杯2014 オランダvsチリ
相変わらず眠い眠いで始まるW杯観戦記であります。

グループリーグは第2戦が終わりまして、
ついに第3戦に突入であります。

第3戦からは条件を同じにするために
同グループの対戦試合が同時刻スタートになります。

ということは、自動的に生観戦できる試合は1試合
になると言うことであります。

今回はオランダvsチリとスペインvsオーストラリアが
同時スタートですが、もう勝ち点的には勝負がついており
ある意味消化試合ではありますが、このB組は
トーナメントの組み合わせは初戦でA組と当たります。
(A1位vsB2位、A2位vsB1位)

A組は開催国のブラジルが居まして、残り試合からして
ほぼ間違いなく一位通過となるはずなので、できれば開催国の
ブラジルとの対戦は最後まで避けたいところです。
そーなるとB組の1位、2位争いは結構熱いです!

そんな訳で観戦する試合はオランダvsチリに決定です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



[ブラジルW杯2014 オランダvsチリ]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

ルーズヴェルト・ゲーム
今クールで唯一見ていたドラマです。
「半沢直樹」に続いて池井戸潤氏の原作をドラマ化した
倒産危機に陥った企業の経営陣と同社野球部の
“奇跡の大逆転”が描かれた作品。

平均視聴率は17・6%だったそうです。
うーん、番組が始まる前に「半沢」を超えるなんて
息巻いていたのがちょっと悲しいっす。
それでも、ここ最近の視聴率からすると成功ですかね。

全体的に面白かったけど、演出も役者も同じような
「半沢直樹」といったい何がそんなに違ったのか?

1つは、主人公の立ち位置と人柄。

半沢直樹は中間管理職、それに対してこのドラマは
企業のトップである社長が主人公になっている。
世の中で働いている人の大部分は平社員か中間管理職で
あるのでその辺の共感を集めたのが半沢直樹でしたが
企業のトップではそもそも視聴者に共感できる部分が
少ない、結果として反応が薄かったかなと。
また、主人公の人柄として、細川社長は主人公らしいとは
言えなかったかも~後半はいいんですけどね・・・・

2つ目は、結果ありきのドラマ展開。
もう最初から結論ありきで展開されるドラマって
魅力が半減な気がしてなりません。
王道な展開を望みつつも「どうなるんだろう?」という
ワクワク感が足りないような気がしました。

あとは俳優なんかも半沢直樹と丸かぶりすぎて
ちょっと狙い過ぎた感じがありすぎましたね。
香川照之はすごい好きな俳優ではありますが、まったく
同じ位置づけで登場させるのは・・・・

全体的に面白かったとは思うけど「半沢」と比べると
面白さは半減かなぁ・・・。
企業パートと野球パートを2本立てで話が展開している
せいで話の密度が半分になってしまってるのもあって
なんとなく薄っぺらく感じてしまいましたね。

なんか感動エピソードがたくさんあるはずなのに
イマイチどれも感動できない・・・みたいな。

と言いつつも最後まで見たドラマなので
不満ばかり書きましたが面白かったですよ。
半沢と比べて良かった!と思える場所は店舗の良さ。
サクサク話が進んで行くので引っ張り過ぎの感が
ある半沢よりも良かったかな。
半沢張りの顔芸演出も健在でしたしねw


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ブラジルW杯2014 他国試合~

やっぱり朝4:00~の試合を見るのが一番しんどい。
起きるのもしんどいし、終わった後、やっぱ寝るんだけど
その後起きるときがまたしんどい。

トータルの睡眠時間が変わらなくても
熟睡できてないからなのか、起きた後もずっと眠い感覚。

今回はドイツvsガーナを見たくて
リアルタイム観戦。

↓ ↓ ↓ ↓
[ブラジルW杯2014 他国試合~]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

ブラジルW杯2014 他国結果等 

失意の日本戦が終わっても
まだまだW杯の予選はわんさかあるわけで・・・
マジでこれは体に良くないなぁ。

さて、W杯予選も折り返し。
第2戦を終わって早々に決勝進出を決めたチーム、
予選敗退が決まってしまったチームと出ています。
序盤から感じていたことですが、引き分けが少ないってのが
この辺に影響してるかなー。
いまだに4試合しか引き分けがありません。

ではでは、その他の試合結果の感想など。

↓ ↓ ↓ ↓




[ブラジルW杯2014 他国結果等 ]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

W杯 日本戦-痛恨のドロー。
Orz.........オワタ・・・オワタ


日本vsギリシャ

日本時間で朝7:00~からでしたので、どこでみるのか
困った人も多いとは思いますが。
私はとりあえず、前半は家でテレビでみて、
後半はギリギリまで家で見て、途中からラジオに切り替え。

まぁ、なんて言うか・・・消化不良?

↓ ↓ ↓ ↓
[W杯 日本戦-痛恨のドロー。]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

無敵艦隊(笑)。

うわぁぁぁぁぁぁー。

というわけで、グループリーグ第2戦

スペインvsチリ

注目のカードだったんですけど・・・
目覚ましかけて、起きたは起きたんですけど
なんか余りに眠くて・・・みなかったら・・・・・

スペインが2-0で撃沈しました。
まさかグループリーグ2戦で敗退が決定ですか。

まぁ、なんつーか、前回大会もそうだったんですが
前回優勝国があっさりとグループリーグで敗退する。
サッカーはそこが面白いと言えば面白いんですが
怖さでもあるよなー。


[無敵艦隊(笑)。]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

父の日&母誕生日

W杯サッカーで盛り上がりすぎて
記事が全部サッカーになっててヤバス。

土曜日(6/14)に父の日&母の誕生日を兼ねて
回る寿司屋に行ってきました。

近所に何店舗かあるんですが、今回は「花まる」。

釧路とか根室から新鮮な魚が届くので
なかなか美味しいのです。
メニュー見て注文するんですが、その日に入らなかったネタは
店員さんが冷凍になるけどいい?ってちゃんと聞いてくれます。

例によって回ってる寿司にはほとんど手をつけず
注文用紙でガシガシ注文していきました。

自分的には回っているお寿司は食べられるサンプルの
位置づけになってますね(;・∀・)

お値段3人で7000円・・・Ω\ζ°)チーン
まぁ、安いもんか。

ブラジルW杯 ドイツvsポルトガル

眠い、眠いといいつつ、この試合は見ないとね!
睡眠時間が足りてないとは思わないんだけど、やっぱり
不規則な睡眠時間はダメって事やね。

とりあえず、前日早めに寝て、深夜1:00前に起きて
シャワーを浴びてから正座待機。


スペインvsオランダと同様の期待感です!

 ↓ ↓ ↓ ↓
[ブラジルW杯 ドイツvsポルトガル]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカーブラジルW杯2014 他国結果。

ブラジルW杯が始まって寝不足の日々が続いております。
グループリーグから注目の試合が多すぎるわ!

イングランドvsイタリア

ともに優勝実績がありながら最近低調気味。
ここのところベスト8とベスト16をいったりきたりの
イングランドと優勝の翌年にクループリーグ最下位のイタリア。
どちらにも言えるのが若手スター選手の不在。
イングランドはルーニーとジェラードが軸で
イタリアはピルロとバロテッリのチーム。

強豪同士が初戦から当たったのですが
ゲーム全体はイタリアが支配、伝統のカテナチオを捨て
攻撃的な戦術に変更しつつあるイタリアですけど
なかなかいい感じでCKから先制するも、すぐに反撃にでた
イングランドに同点に追いつかれて同点。

後半早々にバロテッリが身体能力を活かして勝ち越しヘッド。
イングランドも反転攻勢にでるが、暑さと疲労にやられたのか
足を攣る選手が続出・・・それでも攻め続けチャンスを作る
ものの無得点でイタリアの逃げ切り。

イタリアが勝ったんだけど、よかったのはむしろイングランド?
ウェルベック、スターリッジ、スターリングがよかったね。
W杯ではルーニーが得点できないジンクスはどこまで続くのか・・・


アルゼンチンvsボスニアヘルツェゴビナ

初出場のボスニアが強豪アルゼンチンとどう戦うか?
という試合だったんだけども、ボスニア健闘したなと思うのよね。
朝方の試合で全部は見れなかったんだけど
ボスニアの組織的な守備とカウンターはなかなか良かった。

アルゼンチンはルーニーと同じでW杯ではなかなか活躍できない
メッシがゴールを決めましたねー、これで乗っていきたいところだけど
試合内容はイマイチ不完全燃焼って感じ。


ウルグアイvsコスタリカ

コスタリカがウルグアイに3-1で逆転勝利。
ウーン・・・ウルグアイにはちょっと注目してたんだけど
予選からの不調をまだ引きずってるかなぁ・・・。

フランスvsホンジュラス

フランスが3-0で快勝。
フランスもスター選手が居なくなってどうなんですかねー?
前回大会は内紛もありグループリーグ最下位に沈みましたが
今大会で浮上できるかどうか。
デシャンが監督ってのも時代を感じさせるなぁ。


こんな感じ。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

2014W杯 日本vsコートジボワール
日本初戦!

1-2で逆転負けしましたorz

うーん、地力がある強豪と違ってこの初戦をとれるか
どうかが、日本のグループ突破がかかってたんですが・・・
見事にやられましたorz

(´・ω・`)はぁ・・・はぁ・・・

↓気が重いけど感想を・・・


[2014W杯 日本vsコートジボワール]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

2014W杯 オランダvsスペイン
W杯ブラジル大会1次リーグB組 スペインvsオランダ

いきなり1次リーグの初戦で前回大会決勝と同じカード。
放送が日本時間4:00~だったんで、目覚ましかけて頑張りました。


前回大会の決勝は延長の1-0の勝利とは言え
内容的にはスペインの完勝だったと思っているので
色々と見所がありますね。


↓詳しい試合内容







[2014W杯 オランダvsスペイン]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

さてW杯開幕だ!

さて、ついにサッカーW杯ブラジル大会が開幕です!

今回の大会は開催国が日本の裏側ブラジルですので
時差がすごいですね。

さすがに平日の試合をリアルタイムで見るのはかなりしんどいので
土日の試合を中心にみていく事になるとは思いますが
注目の試合で朝方開始のやつは前日早めに寝て
みる感じでいってみようかなー。

体調壊さないように、ボチボチ行きます!

怒涛のごとく更新サボったなぁ。

ずっと、いろいろと気にはしているんだけど
なんつーか、いろいろと気が向かなかったりで更新作業滞り。

時間はどっちかと言うとあるはずなんだけど
やっぱり気分の問題なんだよな。
ここ一か月ほど、ちょっと魂が抜け気味というか
いろいろと考える事があったというか・・・・・

人間は脆い生き物だなと。

自分の事は自分でどうにかできる。
でも、自分以外の事はどうにかするにも限界がある。

悩む、でも悩んでもどうにもならない。
思考停止、行動停止状態。

うーん・・・・ダメだな。
サッカーブラジルW杯2014 予想
く、手違いで記事を消してしまったのでもう1度。

予選リーグの予想をしとこうかな!
ほとんど、直感とイメージと過去の大会見ての予想ですな。


(´・ω・`)ま、テキトウなんですけどね。
ホントにイメージとか好き嫌いで選んじゃってる。
[サッカーブラジルW杯2014 予想]の続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

名前が無い・・・・

コーラの人名入りボトル。

コカコーラ

名前や苗字が各ボトルのラベルに印字されているのです。
スーパーとかで大量に並んでいるのを見かけると
ついつい探してみるものの、自分の名前や苗字を
まったく見つけられず・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久楽。
暑い、アホみたい暑い日にらーめんを食べる。
たまたま仕事で外出した先の近くにあったので食べてみた。

北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店‎

久楽
白味噌ラーメン(780円)

コッテリとしてますが、癖はそれほどないですね。
なんというか、豚骨と味噌がいい感じにバランスが良いらーめんです。
クドクもなく、アッサリしすぎてもいない。

辛味噌が乗っているので、スープ全体に溶かせば
また全体の味がガラッと変わります。
ちょっとクセになるかもしれないなぁ。

札幌に3店舗ぐらいあったと思うけど、なかなか美味しいです。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

