DripLanguage
おっと、もう1月ラストですね。

さて、早いものでもう一ヶ月が過ぎ去りました。

ちょっと前に新しい年が始まったなと思ったら
もう一ヶ月が過ぎている。
この調子で行くと気がついたらまた1年が終わってるなぁ。

アカン、それはアカン。

明日からちと大学のイベントへ旭川にいってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

医学の進歩。

つい先日、悪性度の高いがんを正常な細胞に転換させるという
研究が鳥取大で発表になり、話題になったが
いま、話題になっているのは「STAP細胞」。

iPS細胞に比べても格段にすぐれている可能性があるそうです。
作るのが容易で早く、iPS細胞以上に万能であるかもしれないとの事。
内容は本当にぶっ飛んでたらしく、その辺が評価されてるんだね。

しかし、実験はまだヒト細胞では行われていないそうで
まだまだ未知数であるようだ。
衝撃的なニュースではあるのだけども、ちょっとどうなんだろう?
話題になって持ち上げるのが早すぎるきもする。

しかも、テレビの報道みてると、研究結果よりも
研究者の小保方さんにばかり注目が集まってて・・・

え?そっち?見たいな。
理系女子とか、指輪のブランドとか、研究時の格好とか
すっげーどーでもよくないか?

なんかこういうのを見て
あー、日本オワッテルと思ってしまったのは私だけか?

やっぱこの国をどんどんダメにしてるのは
マスコミだよな!と思ってしまった。
話題になれば、本分よりもどーでもよいところに食いつくのよね。


それにしても、医学はどんどん進歩するなぁ。
ただ、思うのはもう少し早く臨床試験ってできないものだろうか?
特に日本はその辺が遅い気がして・・・

iPS細胞もSTAP細胞も早く実用化してくれよー。
切実な願いです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

江差めんどりピリ辛味噌ラーメン

先日の松前出張の途中で寄った江差で
昼食を取ったときに頂きました。

本当はホルモンラーメンとやらを食べてみたかったのですが
かなり脂っこい可能性が高かったのでコレで妥協。

この手のお店のラーメン屋には味はそれほど期待できないと
思ったのではずれ率が低い味噌とピリ辛系ならば
不味いという事はないだろう!という若干後ろ向きチョイス。

江差めんどりピリ辛味噌ラーメン

色を普通でしたけど、ピリ辛でまぁまぁでした。
それほど辛くはないです。

まぁ、本当にふつーですけどね。


鍵を忘れた。

今日の出来事ってか、昨日からの続きなんだけど。

鍵をね、会社に忘れたんです。


冬場は、会社にいる時はね、スーツの上を脱いで
カーデガンを着て仕事してるんですよ。
でね、昨日ね、夕方雑用で外出したんだけどね、その際に
面倒だからそのままの格好で上からコート着て外出したのね。

そして5時20分頃会社に戻ってきたの。
ほら、昨日は調子が悪かったから、定時に帰宅しようと思ってた
ものだから、コートやマフラーをそのままにして10分
デスクの周りを片つけて、5時半になったからそのまま帰宅したの。

鍵はね、会社に忘れたままにしたスーツの上の右ポケットに
入ってたわけなんですよ(;・∀・)


それに気づいたがマンションのオートロックの前ですよ。
鍵が無い!あれ・・・おかしいなーって・・・

それで初めて自分がスーツの上を着てないって気づいたんですよ。

アッー!ですよ。

まぁ、家はね、親が居れば入れるからね・・って
こんな時に限って親が外出してたわけですけど:(;゙゚'ω゚'):

定時に出たから、家に着くのが早すぎたのよねぇ・・・
唯でさえ具合が悪い状態なのに。

一瞬会社に取りに戻るか?とも思ったけどもきっと今頃
鍵をかけられて誰も居ないだろうから、そもそも無意味だ。
仕方が無いから、寒い寒いと思いながらも時間が潰せる
GEOに行きまして、立ち読みしながら時間を潰しまして、
寒い寒いと言いながら、ちょっと意識が朦朧としながらも、
帰宅して親に入れてもらえました。


これでとりあえずは終わりのように思えたのだけども
大事なことがもう1つ・・・・

会社の鍵も無いの。

鍵は全部ホルダーに一纏めにしてあるので。
なんともタイミングが悪いことに、明日は他の社員も社長も
出張でいないので、会社が開いていない。

つまり鍵がないと、明日、出社しても事務所に入れない。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、本当に焦った。
結局仕方が無いので、本来は早朝からは出社しない
経理の人に頼んで朝一で出てもらいました。

マジ申し訳ない。

ちなみに、昨日と同じスーツ下とカーディガンで出社しましたw



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

風邪引きました。


かなり久しぶりですが風邪を引きました。
もちろん、微妙に調子が悪いことは多々有れど、
ここまで明確になるのは余り無いので、あー久々に風邪引いたなーと。

と言っても、年明けてしばらくしてから
急激に気温が下がっておりまして、職場の室温もなかなか上がらず
室内にいても寒い状態が続いていたので、ずっと微妙な
状態が続いていたのは確かなのです。

たとえば、鼻水が止まらないとかね。

あと、親が先週の連休ぐらいから調子が悪くて
病院にいってたぐらいだから、風邪の類のウィルス?は
我が家にもばら撒かれていたことは確かなはず。

そんなこんなで鼻水をグズグズやりながらだったけど
なんとか耐えていたんだけども、やっぱり出張がいけなかった。
泊まった部屋が寒くって、暖房を入れっぱなしにして
寝たんだけども・・・・

朝起きたら完全に喉やられてました。

その日のうちにどんどん調子が悪くなりまして
鼻水、頭痛、せき、たん、くしゃみ、喉痛、熱と・・・・
出張帰宅日は21時前に寝ましたよ。

いい感じでガッツリ寝ましたので、熱は下がったけども
体のダルさや、頭痛、喉痛はとれません。

と言ってもこの程度で会社を休むのもアレ(?)なので
そのまま出社したけども・・・
具合が悪くて悪くて(;・∀・)

本当に定時で帰りました。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

久々に旅館で食事。

松前の矢野旅館
かなりの老舗旅館。


夕食
矢野旅館夕食

基本的に魚介中心ですね。
海産物の街だから当然ですが。

季節によっても食べられるモノも違いますが
アワビやイカ、マグロ、クジラなんかが有名ですね。

陶板はホッケのチャンチャン焼きと
鍋は豆腐とタコのつみれ(?)です。
食べ始める前にパシャリとやったので(;・∀・)

途中で茶碗蒸しとニシンそばが追加になりました。


朝食
矢野旅館朝食

朝食は軽め。
松前漬けや海苔、めんたいこ、鮭、卵焼き、湯豆腐。
写ってないけど味噌汁(;・∀・)

飲み物はセルフサービス。
特別に出してる飲み物が有るみたいで、この日はレモン酢?
だったらしいですが、飲もうとしたら品切れてました残念(;´∀`)


これで、食事がつかないビジネスホテルと大差ない値段だから
うん、安いですね。


昼食
松前漬けチャーハン

昼食に頂いた松前漬けチャーハン650円。
松前漬けを具に加えて炒めたご飯です。

味は美味しいですが、ご飯は少し水っぽいです(;・∀・)
なんというか、チャーハンのパサパサ感は無い感じです。
松前漬けがソモソモご飯にぴったりな味付けなので
合わないはずが無い!という組み合わせでしたよ。

ちなみに、松前漬け和風パスタってのもありますから
機会があったら次はそっちを食べてみようかな。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ひさびさに出張へ。

久々に出張に出ました。

松前に。

札幌からだと、なんだかんだで車で4~6時間かかります。
道南は冬でもそれほどガッツリ雪が積もる感じではありませんが
今回はずいぶんと雪が積もっていました。

道路も、アスファルトが出ている場所も少なく
ツルツルのアイスバーンで運転しにくい事この上なかったです。

やはり、冬の車での出張は出来るだけ避けたいですね。

松前城1

松前城2

松前城。

夜はライトアップされています。
と言っても、割りと普通にお城や門の部分にライトを
当てているだけですが。

緑とか紫とかとんでもない色でライトアップされている
わけではないのでインパクトには欠けます(;・∀・)

普通の白色のライトよりももう少し温かみある暖色系のライトで
ライトアップしてたらもう少しよかったのではないだろうか?
と思いますです。

ま、時間的に21時~22時ぐらいまでしかライトアップされてないので
普通に見逃すかも(´・ω・`)


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

パクリ。

なんか中国でAKB48のパクリがでてるんだって。
湖南省の衛星テレビ局AKB48の曲を一部歌詞を変えて
無断使用しるらしくファンからクレームがついてるらしい。

さすが、パクリ大国。

てか、今までなかったのが不思議なぐらいなんだけどねw

どーせやるなら盛大にやったらいいのに。
中国らしくAKB480とか・・・

人口の規模からすると10倍ぐらいは行けそうです!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

久々に休日出勤。

なんか久々に休日出勤をしました。
打ち合わせの予定がオーナーに合わせると休日ぐらいしか
日程を合わせられなくて・・・・(;´Д`)

忙しくて休日出勤も嫌ですが
この手のパターンも微妙っすな。

まぁ、打ち合わせはそのモノはなかなか楽しい感じ
ではあるものの、決め事がなかなか決められない。

( ´Д`)=3 フゥ

久々に街によって帰ろうかと思っていたのだけども
打ち合わせして、会社に戻ったら7時半だったので
そのまま帰宅。

やっぱ、一日損した気分やね。


テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

また一歩。
また大人の階段を一歩上がりました。

おとなのたけのこの里

かねてより目をつけていたおとなのシリーズ食べました。
ビターな感じが美味しいです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

あ、JR北海道の元社長が死んだ。

ニュースを見てちょっと吃驚した。
JR北海道の元社長で現相談役が余市港で遺体になって
見つかったというニュースが流れた。


違う意味で今をトキメクJR北海道だが
またしても不名誉な事でニュースに取り上げられた。
列車の脱線・火災から始まった一連の不祥事、
レール保全の不備、データ改竄、関連会社へのキックバック等々。

ちなみに前社長は遺書を残して自殺している。
今回の事件もおそらく自殺ではないか?との事。

ま、色々と不祥事も続いたし、国土交通省の
方針としては刑事告訴も視野に入れているようなので
その辺の事を考えての自殺の線が濃厚ですよね。

当時の社長ですし、相談役となった今でも取締役でもないのに
取締役会に出席するほど影響力が大きい人だったみたい。
その他にも違う団体の会長等になっている。


あー、吃驚した理由なんだけど
実はこの人に直接会ったことがあるんですわ。
このニュースが流れてのを会社の社長からの
電話知ったんだけど、名刺さがしましたもん。

んー、名刺みて・・・あー、やっぱ同一人物だよなーって。


しかし、この問題はどーなるのかなー。
かなり重要な人物が死んでしまったわけだけども
残された人達はやりやすくなったのか・・・
それともやりにくくなったのか・・・・・・

どーなるんだろう。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ドラマmemo
今クールのドラマ。

■チーム・バチスタ4螺鈿迷宮
終末期医療に力を注ぎ、周辺の死因不明遺体の検死も担う
地方病院「碧翠院」は、町の人々から厚い信頼を寄せられていた。
しかしある日、院内でAi(死亡時画像診断)で使われた1枚の画像と
共に放射線科医が突然、姿を消す。その失踪には、
碧翠院を営む桜宮一族の知られざる秘密があった。
病院長の指示で碧翠院に赴任してきた田口公平は、
捜査のために院内にもぐり込んだ白鳥圭輔と再びタッグを組む。
やがて、地方病院のずさんな死因究明制度や終末医療の問題点、
そして疲弊する医師たちの厳しい現実を目の当たりにする。
(wikipediaより)

■医龍4
2013年、日本の医療はグローバル化が進み、
大企業や商社が海外の病院を買収・建設、富裕層相手の
診療で外貨を稼ぐ者が現れる。一方、国内では医師不足などの
医療問題が山積みになっていたが、外科医・朝田龍太郎を中心とした
「チームドラゴン」の面々は、理想の病院作りを進めていた。
そんな中、「世界を動かすビジネスマン100人」にも選ばれた
敏腕経営コンサルタントの岡村征は、政府諮問機関に
勤務する野口賢雄と組み、インドで日本の高度な医療技術を
提供するプロジェクトを推進。
「チームドラゴン」のスカウトを試みるが、
作戦は難航。彼らを引き込むためにあらゆる策を講じる。
(wikipediaより)


■失恋ショコラティエ
高校時代から憧れ続けていたサエコと付き合っている爽太。
バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったチョコレートを
プレゼントする。しかし、サエコは受け取ってはくれなかった。
そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。
傷心の爽太は、なけなしの金と少々の荷物だけを持って、
フランスの有名パティスリー・ボネールを訪れ、
雇ってほしいと頼み込む。5年後、ボネールの日本上陸が決まり、
心躍るサエコの目に映ったのは、ボネール日本進出店を支える
若きシェフとして紹介される爽太だった。
爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。
しかし、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、
ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。
(wikipediaより)

---------------------------------------

今クール見るドラマはこの3本かな。
バチスタと医龍は続きモノなので流れ的に見る感じ。

失恋ショコラティエは料理系のドラマが結構好きなのと
石原さとみが好きです(ヨコシマ)!
松潤もわりと好きです(フシダラ)!

バチスタシリーズは映画よりもドラマの方が好きです。
ぐっちーと白鳥さんの絡みが面白くて良いですね。
今回はちょっと隔離ステージなのでいつもと違う感じ
ですが、楽しみにしています。

医龍は麻酔医の荒瀬が地味に好きです。
加藤役の稲森さんの年齢がちょっときつくなってきた
そんな身も蓋もない事が気になりました。
既にチームが固まっているので、展開が
ベタになりすぎないように期待してます。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

まーた成人式荒れてたのね。

はぃ、今年もやってまいりましたねー。
成人式の季節です。

すでに風物詩になるほど季節的イベントになりましたなぁw
なんだろうねー、この新年早々アホみたいな話題はw


どーして、わざわざ成人してアホな事やって
新年早々逮捕とかされなきゃあかんのや?w

すでに大人な自分としては、毎年毎年アホやな~思って
ニュースをみているわけだけども、
いま、18歳とか、19歳の子達はどう思って
このニュースをみているんだろうか?
何も感じないのか、それともニュースなんて見ないのか?


まったくわからんねん。


ちなみに、この成人式が荒れだしたのって
ちょうど、自分達の世代かららしいんだよねー。

って事は最近の若者は~なんて事もないわけで
何かが色々と変わりつつあるんだろうね。

子供がアホになったのか・・・
大人がだらしないからなのか・・・

まぁ、いつの時代にも必ずはみ出しモノってのは
存在するのだけども、こーいうアホみたいなはみ出しって
ちょっと格好悪いねぇ。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒波。

寒い寒い。
なんか急に寒くなった。

アメリカさんでは、すごい寒波でナイアガラの滝が
凍ったとか!あの水量が凍るってすごいなぁ。
しかも死人まででてるらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


中国や日本北部でも寒気が入り込んでる
らくしくって凄い寒い。

ただ、なんかこう、寒くなってきて
外に出ると寒いと言うよりも「痛い」って感じるようになると
あぁ、冬だなーって感じるのね。

雪もかなり降る予報だったけど、今日は一日穏やかだった。
天気が悪いと思って出かけなかったのだけども・・・

そんな3連休初日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

mow-クリーミーチーズ

ささやかな楽しみ。

mow

久々に食べたアイスクリーム。
仄かなチーズ味。

(∩´∀`)∩ウマシ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

仕事始め。
今日から仕事始めでした。

毎年、毎年同じ事を書いてるような気もしますが
とにかくこの仕事始めってのは憂鬱です。

もう、とにかく職場が寒い。

破滅的に寒い。
事務所内が完全に氷河期到来。
ヘタすると、事務所内部よりも共用の廊下の方が
暖かいぐらいに寒かったりする。

一週間以上も暖房を使っていないし、たぶん上下左右の
テナントもお休みですから、熱源が全くない状態ですから・・・。
とにかく、建物の躯体からキンキンに冷えてる状態。

暖房MAXで温風を送っても空気がまったく
暖かくなる気配もなく・・・。
室内でコート羽織ったまま、ガクガク震えながら
PCをいじったりするのですが、指がまともに動かなくなる
ような状態ですからまともに仕事も出来ずとって状態。


そんな仕事始め。
つまり、生産的な事は何もやってないって事ね・・・。

そして、夕方になり、そのまま新年会へ。
年末にビンゴで当てた商品券(食事券)を消費するのに
またレストランに行ってお食事してきました。

そんなゆるーい仕事始めだったのでした。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

連休最後の1日。

年末年始の休みもついに最終日。
長かったような短かったような。
妹と父親もそれぞれ自宅に戻っていったので
やっとのんびり一人の時間が過ごせます。


特に、妹が自分の部屋に出入りしてテレビを観まくるので
なかなか一人の時間がゆっくり作れませんでした。

そんなわけで、今日はちょっぴり過去の事を整理したり
これからの事を考えたりと、考え事をしていました。
メールの整理やメッセンジャーのログを整理したり
ラインのログもテキストデータにしてPC送ったりしました。


普通に生活をする中でゆっくり「考え事」をする時間って
のはなかなか持てないので、そんな時間を作ってみた。


ホントにそんなわけで起きてから寝るまで12時間以上も
色々と作業していました。
ちょっと疲れました。

色々と整理中であります!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

宝の山。
時は、大古本時代。

ゲーム、CD、漫画、本・・・この世のすべてを手に
入れた男・古本王・サカ・モト・タカシ。
彼の死に際に放った一言は、人々を古本屋へかり立てた。

「オレの本か?欲しけりゃくれてやる。
 探せ!この世のすべてをそこへ置いてきた!!」


男たちはブックオフを目指し、夢を追い続ける。
世はまさに、大古本時代!!



つーわけで、古本を漁りにブックオフへ行って来ました。

実はこの新年早々ってのは掘り出し物を見つけるチャンスでして
個人的には買い時ってやつんですわ。

と言うのも、年末に大掃除するじゃないですか?
いらない物を処分するじゃないですか?
コミックや本を売る人が増えるじゃないですか?
在庫満載じゃないですか?


そんなんで、この時期は良書がけっこう出回る。
後は引越しシーズンである3月~4月にかけて。

まぁ、ブックオフで働いた事があるわけじゃないから
本当かどうかはまったく知らないわけですが、
客としてブックオフをこよなく愛す、私から言わせれば
この時期が本当に品数豊富。
普段はあまりお目にかかれない本も店頭に並んで
いることがあるので狙い目なのです(`・ω・´)!


オススメコーナーに本がたくさん並んでいましたので
そこを中心に物色しました。

以前このコーナーで買おうかどうか迷っていた本が
500円だったのですが、それは無くなっていて
普通の棚に戻されていました・・・900円で・・・え?

まぁ、いいや。

普通の棚の方や100円本コーナーもチラッと回って
4冊ほどお買い上げ。

・超訳ニーチェの言葉(500円)
・バルタザール・グラシアンの賢人の知恵(500円)
・夢をかなえるゾウ(105円)
・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(350円)

そっから会計で1164円ぐらいになったので
2割引ってところですか・・・たぶんセール中なんだね。
(知らないで行ったのかよ)

んー、ちょっと自己啓発系(?)に偏っちゃったかな。
小説はまだストックがあるってのと、読みたいなぁと
思える本が無かったのでしかたなし。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。はパラパラと
ページめくって買ってしまいました(ほぼ漫画です)。
パートⅡもあったのですが、とりあえず思いとどまりましたw

夢をかなえるゾウは何年も前にどこかで紹介されていたのを
メモした紙切れを最近偶然みたこともあり、それが目の前の
特設コーナーで105円で売られていたのだから、それは買うでしょう!

ニーチェとバルタザール・グラシアンについては
読み込むような本というよりは、いつでもそばに置いて置いて
パラパラめくる形式でいいかなーと思っているので
またしばらくしたら、本が欲しくなりそうです。

1月6日から使える本20%offのお正月特別クーポン券を
貰いましたから、有効期限の1月中にはまた行かないとね♪



テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

外界へ。

どーも、正月早々ぐーたらな僕です。

さすがに3日間も引きこもるのはどうかと考えまして
本日は出かけてみたりしてみようかなーとか思ったぐらいして

思ったはいいけれど、はてはてどこへ?と思ったり。

(´・ω・`)

特段でかけるヨウジモナイト。
(なんか騎士の新ジョブみたいだ)

あー、あれだ。初詣だ。

ぶっちゃけ、僕はまったくの無宗教でして
”神様”なんてモノはそもそもまったく居るなんて
思ってもみないわけですよ。

自分の事は自分で何かをすれば何かが起こるわけで
何か叶えたい事があるならば、それを叶えられる可能性が
一番高いのは間違いなく自分自身であることは疑いようがない。

とは言え、神様に何かを頼ると言うことは
本来であれば自分ではどうしようもない事をお願いするわけで
そういうモノなのだろう。

無病息災や家内安全等がきっとそれらに当たるのだろう。

だが、学業成就!てめぇーはダメだw

おっと、話がそれた。


僕にも叶えたい願いってヤツがある。
自分の力ではどうにもなりそうもない願いがある。

そもそも神様も信じていないのに
図々しいにもほどあるような事ではあるが
お賽銭をして、鐘を鳴らして、手を合わせて
どれだけの効果があるのかわからないけれど

それでも願う事があるのだ。

(´・ω・`)

だから余計な事を考えずに初詣に行った。
恥も外聞もなく堂々と行った。

財布に入っていた小銭がちょっとさびしい感じだったので
ガッと掴んでブワッっと放り込んだ。
おそらく、100円玉や500円玉はなかっただろう。

まぁ、神様お金の金額でどうこう言うとは限らないから
この際気にするのはやめる事にする。
もしかしたら、賽銭の重量が大事かもしれないし、
硬貨の数かもしれないし、金属の好みがあるかもしれないから。

紐というか、綱というか、縄というか
なんかそんなヤツをぐっと握ってユッサユッサと
強請ってやった・・・いや、揺すった。

パンパンと手を合わせてネガイゴトヲシタ。

そして神社を後にした。

帰りの階段で転ばないように細心の注意はした。
ここから転げ落ちたら本当に洒落にならないからね。

そして、振り返ってふと思うことは。
これが詐欺に引っかかる心理ってもんだよな・・・と
そう思う。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

さっそくだらけております。

初夢というのは1月1日に起きたときに見た夢ではなく
元旦の夜に見た夢が初夢なのだそうです(;・∀・)

ただ、最近の事情からいくと、元旦も寝るのはだいたい
24時を回ってからという事になるので、すでに寝るときには
1月2日になっているわけですが・・・

と堅いことを考えても仕方ない。

ただ、元旦にお昼寝して夢みちゃったりした場合は
いかがするのだろうか?などと天邪鬼な事も考えてみたり。
この話題は過去にもこのブログで書いたことあるのです。
そう考えると、成長していない・・・のだろうか(´∀`)

ちなみに、一富士、二鷹、三茄子な夢はまったく
見ることもなく、四扇、五煙草、六座頭も皆無でありました。

てかさ、富士山とか、鷹とか、茄子の夢なんて
ぶっちゃけまず見ることないよね?
扇とか煙草とか、座頭なんて更に見ないのでは?


というか、脈絡なさすぎるだろ・・・・。

「一年の計は元旦にあり」
この文句には前後に別のフレーズがあるそうです。

一日の計は朝にあり
一年の計は元旦にあり
一生の計は勤にあり
一家の計は身にあり

中国の書物『月令広義』にある「四計」の一説が
由来になってるらしいのです。

真偽のほどは知りませぬ!

まぁ、ただなんと言うか、どっちにしろ
だらけて、朝もぐだぐだし、元旦は引きこもりで
どうにもならんなぁ・・・と思いながら
一歩も外に出ない1月2日を過ごしたのでした。

:(;゙゚'ω゚'):

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あけましておめでとう。

(`・ω・´)あけおめー♪

ついに世の中2014年ですか。
2014年ですか・・・・・もうですか・・・
マジですか。
ここ3年ぐらいの時間の過ぎ去り方が半端無い。

ウワァァァァ


(´・ω・`)今年はちょっと色々と
本気で考えなきゃいけないことがたくさんありすぎて
大変な年になりそうですがやるしかないですね。

なんだかんだと言っても、結局はやる事をやるしかないのです。

ブログも休止してた時間もけっこう長くて
いったい何をやっていたんだろう(´・ω・`)?って自分でも
不思議なのですが、もうちょっとちゃんと更新して
行こうと思います。

時間が経つと本当に色々と思い出せなくなってしまうのです。

(`・ω・´)

今年は気合を入れて行きます!
毎年同じような事を言ってるような気もしますが(;´∀`)

でも、1つ1つ積み重ねる事の重要性を実感したし
それがとても大事だと言うことを本当の意味で理解し始めた
のでシッカリとやっていきます!


とりあえず・・・元旦一歩も外に出ませんでした。

(; ・`д・´)



