DripLanguage
夏が終わる。
北海道はお盆が過ぎたら急激に寒くなる。

同じ夏は来ない。

あぁ、夏が終わるなぁ。
そして、もう同じ夏は来ないんだねぇ。

あと何回夏を楽しめるだろうか・・・。
この画像を見るとしみじみとしてしまう。

長いようで人生って短いな。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

なんつっ亭
札幌ラーメン共和国に道外のお店が出店しています。
本店は神奈川にあるらしいです。

らーめん共和国への出店は2回目になりますね。
以前とは店の場所がかわりましたが、人気で戻ってきたのかな?



なんと言ってもスープが特徴的です。
なんだかクリーミーな豚骨ベースで
スープが黒いです。

マー油がかかってるんですな。
とっても独特の風味です。

なんつっ亭ラーメン

何回か食べていますが、若干マー油の量が
安定していないかもしれません。
以前食べたときはもっとマー油が多かった気がするし。

コッテリ系だけども、くど過ぎない。
ただ、マー油が掛かりすぎていると風味をすべてもって
行かれてしまうので難しいところですね。

クリーミー豚骨と香ばしいマー油の組み合わせ
なかなか病み付きになる感じのお味ですよ。
見た目が若干グロイ感じですが、味は以外に優しいので
1度は試して頂きたいです!


ラーメン共和国では白樺山荘についで食べてる回数が
多いらーめんだと思います。


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調が良いことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

血液検査レポート
血液検査結果

検査項目<基準値><測定値>-LH-
 CRP定量(0.00-0.30)0.09-
 総蛋白(6.5-8.0)6.9-
 血清アルブミン(4.0-5.2)4.1-
 総ビリルビン(0.2-1.2)0.6-
 直接ビリルビン(0.0-0.3)0.1-
 AST(GOT)(30以下)21-
 ALT(GPT)(30以下)36
 コリンエステラーゼ(168-470)248-
 LD(LDH)(119-229)135-
 ALP(104-338)217-
 γ-GTP(50以下)19-
 尿素窒素(7.0-24.0)13.5-
 クレアチニン(1.00以下)0.92-
 尿酸(4.0-7.0) 5.2-
 ナトリウム(135-147) 144-
 カリウム(3.3-4.8)3.6-
 クロール(98-108)106-
 カルシウム(8.6-10.4)9.0-
 無機リン(2.5-4.4)2.4
 総コレステロール(130-219)116
 中性脂肪(50-149)82-
 白血球数(3.6-9.0)4.7-
 赤血球数(3.87-5.25)4.22-
 ヘモグロビン濃度(12.6-16.5)12.3L
 ヘマトクリット値(37.4-48.6)37.0L
 平均赤血球容積(87.2-104.2)87.7-
 平均ヘモグロビン量(29.2-35.3)29.1L
 平均ヘモグロビン濃(32.0-35.0)33.2-
 血小板数(138-309)187-
 好中球%(40.69)55.9-
 リンパ球%(26-46)21.7L
 単球%(3-9)14.4H
 好塩基球%(0-2)0.4-
 好酸球%(0-5)7.6H
 好中球数-2627-
 リンパ球数-1020-
 単球数-677-
 好塩基球数-19-
 好酸球数-357-

ALT(GPT)が若干あがってるのね・・・
それが気がかり。
それ以外の部分はまぁ・・・いつも通りって感じ。

テーマ:クローン病症状 - ジャンル:心と身体

通院日っす。

病院が、昨年からイロイロと変更中です。

新しい病棟ができて、あままで本体にあった施設をそちらに移し、
移してあいたスペースでイロイロと施設を拡充していました。

今まで、ずっと点滴をするのにベッドが足りませんでしたが
ついに、新しいスペースが完成したようです。

救急患者等の処置室とIBD患者の処置室が明確に分離されました。

これによって、診察の手順も変わるようです。


ま、それは次回からだったんですが
点滴の場所は今回から新しいところでした。

化学療法室という専用の部屋になりまして、なんとベッドと
専用のリクライニングチェアがすごい数並んでおりました!

電動の椅子でして、まぁ、平らにすると、フラットのベッド
見たいにはなるんですけど、素材がレザーマットみたいなので
布団ほどフカフカな感じではないんですけどね。

しかも、1台に1つテレビとテーブルまでついてるんですわw
イヤホンを持ってくればテレビも見られます!みたいな。

まぁ、結局リクライニングして寝ちゃうんですけどね^^;

そんな最新チェアが20~30台ずらりと並んでおりまして
これは今までのように、ベッドがあくまで待つなんて事は
なくなりそうであります!

しかも、今までのように処置室が近くにないので
すごい静かです。

今後は点滴時間が快適になりそうです。


テーマ:クローン病症状 - ジャンル:心と身体

ゲームを買ったら。

これ凄いわかる。

ゲームを買ったら。

プレイステーションなんかが全盛期の時はホントにコレだった。
ゲームを買ってきてワクワクしながら開封。
まずは説明書をジックリ読んでみたいな。

最近だと、ネットゲームが簡単スマホゲームが主流に
なってきちゃったので、宣伝ページを見る。
概略とか操作説明を見て、レビューを見てみる。
評判が良かったらとりあえずダウンロードしてみる。

こんな感じだもんなぁ。
なんか、あのワクワクはもう味わえないんだろうか?



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

