DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更だけど、アニメ「進撃の巨人」を見てみた。

いや、ホントに今更なんだけどね。
もう何年も前から「進撃の巨人」って漫画が面白い!という
噂は耳にしてまして、読もう読もうと思っているうちにいつの間にか
月日が流れ、気が付けばアニメにまでなってたという感じ。
単行本累計部数1950万部まで売れてるらしいです。

まぁ、言い訳をするなら、実はちょっと絵柄があまり好きな感じ
じゃなかったというのが主な理由だったんですけどね。

『別冊少年マガジン』連載って事でけっこうマイナーな作品だと
個人的には思ってるんだけど、これが最近かなりの知名度だったり
するんですよね。


で、最近アニメがスタートしたって事で見てみました。

面白い!マジ面白い!

ぶっちゃけテーマがかなりダーク(グロイ)なので好き嫌いが割れる
かもれないけど・・・中高生以上の男子なら楽しめると思いますね!

現在アニメ8話まで見た感想なんですが・・・
完全なダークファンタジーで、王道的な要素もふんだんに
盛り込まれていて、先の展開がかなり気になる感じですね。

自然界の法則とも言える「弱肉強食」要素を前面に押し出し
生と死をメインテーマに本気で戦える作品に仕上がっています。

漫画だともう少し、色々と世界観が詳細に記載されているかも
しれませんが、その辺の情報がアニメだと極端に少ない気がして
イマイチイメージしきれない部分が多いです。
(歴史的な背景とか、町の大きさや構造とかね)

その分、展開が早くさくさく進んでいるのでOKとしますか。
現在、コミックスは10巻まで出ているようですが・・・・
どんな状態なのかなぁ。

当初は壁の内側で人間とその敵である巨人との攻防
を描く作品なんだと思うのだけど、たぶんだけどこの展開だと
すぐに終わっちゃうか、グダグダ展開になっちゃうと思うのね。

となると、どーしても外に向けて動かないといけない。
本来の漫画は内→外への動線が多いはずなのに、この漫画では
外→内へという逆の動きで始まってるんだよね。
どこかで、内→外への展開に持っていくと思うんだけど
そーなると、たぶんこの漫画のメインテーマである、壁に囲われて
閉鎖的な空間での極限のバトルという本質から離れてしまう。
(立体機動装置での市街地戦がメインバトル描写のはずだから)


ま、でも調査兵団に入って外いくんかなと。

うーん、この世界観・・・作者はどこまで想定していたのか
すごい気になってしまいますね。
(複線は色々と用意はされているんですが、さてさて)

すっごい個人的な意見としては・・・
主人公は普通の人であってほしかったんだ・・・・・。

なんだろう・・・ファンタジーだからなんでもアリだとは
思っているんだけどさ、デスノートのようにね。


あ、アニメに関して言えば、戦闘シーンの動きいいね。
この辺は漫画よりもアニメの方がいいんじゃないかなーって
思う部分、で、音楽もいいと思うデス。

オープニングの「紅蓮の弓矢」もいいよね。

やー、これちょっとコミックも読まないとダメかなぁー。
と言うことで「進撃の巨人」すんごい今更感が満載で
てめぇー今頃かよ!このニワカめ!って感じではあるんですが
面白いモノは面白いってことで!オススメです!


スポンサーサイト

テーマ:進撃の巨人 - ジャンル:アニメ・コミック

は、恥ずかしい・・・・


恥ずかしい出来事が。

親に車のガソリンを入れてきてとお願いされたんですよ。
1万円を渡されたんですよ。

親をショッピングセンターまで送って帰りがけに
ガソリンスタンドへ寄ったんですよ!

会員カードとポイントカードを渡して
自信満々に「レギュラー満タンで!」って言ったんですよ。

給油が終わって意気揚々と1万円札で支払ったんですよ!


返ってきたレシート見たら525円って書いてあったんですよ。
あれ、37リットルでなんでこんなに安いんだろう?と
かなり不思議に思ったけど、5000円と間違えてるのかな?と
思ったけど、お釣りは9400円ぐらい・・・あれ?

疑問を抱きながらも家でレシートをじっくり見たんですよ!

37リットルだと思ったら、3.7リットルでしたよ。


給油しなくても、すでにほぼ満タンですよ。

3.7リットルしか入らない車に満タンって・・・
親に入れてきてと言われてメーター確認してなかった自分が
悪いけど・・・

恥ずかしいじゃないですかー!!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

怒濤の9連敗。


ちっとも暖かくならないのが原因なのか、日ハムが絶不調。
怪我人も居たりしてなかなか調子の上がらないチームですが
それでも勝ったり負けたりしながら勝率5割程度をキープして
いたんですが、そこからまさかの9連敗。

交流戦に入れば・・・なんて声がずっと聞こえていたのですが
セ・リーグ最下位の中日にも連敗(笑)。

ドツボにハマってますね。

観客動員数もけっこう落ち込んでいるようです。
まぁーねー、原因は負けている事だけじゃないと思いますが。

①TV放送が増えた。
②試合内容が面白くない。

開幕してから結構な試合数を見てますが
本当にストレスが溜まる試合展開が多いです。

1~3回までに3~5点ぐらい先発投手が点をとられる。
四死球やエラーがらみでの失点が多い。
(エラーが付かないミスも多い)
打撃陣がチャンスで凡退。
継投にでると盤石のリリーフ陣が失点。

うーん・・・・とにかく見ててワクワクしないんだよね。
勝ちパターンが無いし、負けてもワクワクドキドキな
展開が本当!に少ない。
逆に負けパターンはハッキリしてるんだけど^^;

しかもこうやって連敗が続くととにかく悪循環になるので
どこかで断ち切らないといけないね。

5月23日にどうやら二刀流ルーキー大谷が1軍初先発らいい。
これ、ダルビッシュよりも早いデビューになるんだけど
うーん・・・・2軍の成績そんなによくないんだよね・・・・。
どう考えても調整不足だと思うけど・・・それぐらい追い込まれてる
とも言えるのかな。

元々二刀流って事で現在打率3割近くなので、セ・リーグ主催の
ゲームならDHが無いわけで確かに有利なんですが・・・・・
ちょっと焦りすぎな気もします。
「起爆剤にしたい!」ってのもわかるんですけどねぇ。

さてさて、どーなる事やら。


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

GW終わってもーた。


さて、GWも終わりました。
何しましたか?って何もしてません。

もう、本当に連休期間中の天気の悪さってら・・・・
ずっと「雨」ですよ。

桜?まだ開花の「か」の字も聞こえてきません。

雨どころか雪が降った地域もあるんです。
GW中に降雪するのは8年ぶりだとか。

近年、温暖化、温暖化と連呼されていたような気もしましたが

「温暖化どこに行きましたか?」

どっかに出張中かなにかっすか?みたいな。


ここ数ヶ月でかなり円安に傾いた事と連休が平日で分断されて
事もあって、国内旅行が活況だと聞きましたが・・・
北海道に来ちゃった人は悲惨だったでしょうね^^;


さて、札幌の桜はいったい何時咲くのでしょうか??

続・関節炎


さて、関節炎が発祥して一週間ほどしてから病院に行って
点滴と痛止め錠剤(一週間分)と痛止めテープが処方されました。

・・
・・
・・

すぐに症状が治まりました。

早いなぁ。

ただですね、全快という感じにはならなかったです。
痛みは良い感じで消えたんですが、違和感は消えませんでした。

痛みが無くなった時点でロキソニンテープは貼るのを止めました。
また痛くなるようなら貼ろうとは思いましたが様子見。


とりあえず、ある一定の曲げに対して若干の痛みがある。
発祥していなかった左手首にも違和感がでている。

両手の状態としては、何か力が出ない・・・そんな状態。
握力が落ちている、そんな感じ。


今まではずっとお腹の調子ばっかり気にしてたけど・・・
うーん、面倒な事になったなぁ。


とりあえず生活に支障がでるような痛みは治まったので
またしばらく様子見してみようと思います。


テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。