DripLanguage
世界の7つの真実

最近話題になってるらしいコピペ。
Twitterで拡散してるっぽいです。

元ネタは古いのであるみたいですけどね。


「世界の7つの真実」

1. 目には石けんを入れることはできない。

2. 髪の毛の本数を数えることはできない。

3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。

4. ちょうど3を試したでしょ。

5. 3を試したとき、実はできる、と分かっただろうけれど、
  その時あなたは犬みたいに見えてたはず。

6. あなたはだまされたと思ってちょうど今笑ってるはず。

7. 悔しいから仕返しにこのレスをコピペ。




ごめん、笑った。

マジで3番やっちゃったものw
んで、4番を見たときのやられた感が半端ない。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

とあるラーメン屋。

今回はあまり美味しくなったグルメなので店名は伏せます。

自宅周辺で食べようと思っていたラーメン屋が
閉まっておりまして、周囲にあまり店舗が無いために
ある意味、妥協?して入店したので仕方ないかなーと思います。

自分はラーメンはちぢれ細麺が好きなのですが
店の看板におもいっきり太麺って書かれてました・・・・^^;

そんなこんなであまり期待はしていなかったのです。

入店して、カウンターに座ってみそラーメンを注文。
(みそらーめんなら外れても被害が少ない法則)

そしてら、チャーシューをロースにするか、バラにするか
店員さんに聞かれたのでロースを選択。
本当はバラが美味しいかなーと思うんだけど、出来るだけ
脂質を抑えたいですしねぇ・・・っとクローン病の悲しい
習性を発揮してしまいました。

で、出てきたラーメンがこちら↓

ちょいまずラーメン屋

チャーシューは美味そう!美味そうなんですが・・・
まず、この大量のモヤシにやられましたw

いや、モヤシは好きなんです、みそラーメンにモヤシは
いいと思うんですが・・・ですが・・・量が多いよ。

がんばってまずはモヤシを食べてラーメン層に行き着かなければ!
と思って食べたのですが、予想よりも多いモヤシ。
なかなか、ラーメンにたどり着けなくて、途中でこれはいったい
何の嫌がらせだ?と。

俺、食べに来たのラーメンだよね?と。

モヤシを食べ尽くし、ラーメンゾーンに突入した時には
あれ?なんかお腹に満腹感が・・・
こんな状態でラーメンに突入したために、何というか
はっきり言って美味しいと感じられなかった。

麺もガッツリ太麺で好きな感じじゃなかったしねぇ。
チャーシューはボリュームたっぷりで美味しかったけど
ロースって事もあって、ちょっとパサパサ感が気になった。
他の人がバラチャーシューを頼んでいて、それを見た感じ
やっぱパラにしとけば良かったと思ったのでした。

まぁ、この店にはもう行かないだろうと思います。
と言うか、しばらくしたら無くなってるんじゃないか・・?


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調が良いことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ブラックサンダー。

バレンタインデーって事でネタを1つ。

ブラックサンダーってご存じですか?
北京オリンピック体操で金メダルをとった内村航平選手が
好きだと言ったことで有名になったチョコレートのお菓子です。

翌日には店頭からブラックサンダーが消えたとか消えなかったとか。

まぁ、非常に安価なお菓子なので大人買いよゆーですからね。

そんなチープなお菓子ブラックサンダーですが、
バレンタインデーと言うことで、広告を打っております。
チョコレートのお菓子なのでわかりますが・・・・

ブラックサンダー1

ブラックサンダー2


うわぁぁ・・・なんという自虐ネタ


たしかに、世に出回るチョコレートの大部分は義理チョコですから
間違ってはいない・・・間違ってはいないですよ。


ま、1個30円とかの割りには美味しいと思いますよ。
最近はコンビニでもレジの横に置いてあったりします。

個人的にはビックリマンチョコには及ばないとは思いますが^^;


こういう企業戦略好きだわぁ。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

レスリングが五輪競技から外れる・・・?

なん・・・だと・・・?!

レスリングが五輪競技から外れる候補って・・・

2020年夏季五輪から中核競技から外れたようです。
その他ではテコンドー、ホッケー、カヌーなんかも候補だった
ようですが、投票により、レスリングになったと。

いや・・・

テコンドーとか、カヌーよりレスリングが下なん?

最終的には、あたらに追加される競技が1個ありますから
そこでもう1度他の追加予定競技と1つの椅子を争うことに
なりそうですね。

IOCが汚職にまみれているのは、まぁ、しかたがないですが
女子レスリングの歴史は浅いですが、男子レスリングは
随分と古い歴史を持つ立派な中核競技だと思うんだけどねぇ・・。


吉田アニキィィィ・・・

個人的にはさ、野球よりもレスリングの方が
五輪ぽいって思うんだけどねぇ。
せめて、男子レスリングは残そうよって思ったのは自分だけでしょうか?

なんて言うか・・・金が絡むとろくな事にならんよね。


テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

ソチ五輪一番乗り。

女子アイスホッケーがソチ五輪の一番乗りを決めましたね。

アイスホッケーって、中学生の時に友達がはまってまして
近くにアイスホッケーアリーナがあった事もあって何度か見に行きました。
氷上の格闘技って言われるだけあって、けっこう荒っぽく
迫力があって興奮して面白いんですよb

入場料+温かい飲み物+肉まん代が中学生には
かなり痛い出費だったですw

応援してたチームってのが今は無き”雪印”でした。
北海道(全国でも?)有名な企業でしたが、情けないような不祥事が
ありまして社名は抹殺されてしまいましたね^^;

その後アイスホッケー業界は衰退し、いまでは日本男子は数チーム
しかなくなってしまったのかな・・・。


そんな中で、女子が五輪出場って事で嬉しいですね。

日本vsラトビア
2013年、サッカー日本代表の初戦になりました。

日本サッカーは欧州とは違い、オフ期間ですから、
召集されたメンバーも欧州組中心になりましたね。


感想としては、びみょ~~に少しずつ合ってなかったなと。

ラトビアもまだまだ技術的なモノはかなりレベルが低かったけど
守備に関しては、運動量も多かったし、マークもしっかりと
人につけていて、チェックも厳しかったです。

前半は岡崎の1トップって事でボールはおさまらず、
引いてきてもダメ、裏にも抜けられずってかんじでした。

実際、序盤はミドルシュートを打つようなフリーになる場面も
なく、もっさりとした展開でした。

まぁ、徐々にタイミングやリズムが出来てきてからは
パス回しも早くなったし、いい感じになったんだけどね。

前半のゴールシーンは、内田のシュートだったのかなーって
思ったけど、岡崎が良く反応したねぇ。
2点目、3点目はどっちも香川のナイスアシストって感じ。

そんで、岡崎はやっぱ2列目の方が動き良かったな。

後半出た控え組では、乾が随分積極的で面白かった。
大津や酒井も出たけど、んー、全体的にはイマイチな
攻撃内容になってしまった感じがある。
みんな俺が俺がってなりすぎよw

まだまだ若い、本田や岡崎のレベルじゃないなーと
思いながら見ておりました。

結果は3-0だけど、相手のレベルを考えるともう少し
点とっても良かったかな?

あまり驚異になるような場面もなかったから、守備面は
なんとも評価づらいけど、ちょっとイージーなミスが目立った
ぐらいか(それじゃダメだけど^^;)。


ま、まずはワールドカップ最終予選のヨルダンにスッキリ勝って
W杯出場を決めてしまいたいですね。

そしたら、残りの試合で色々な選手も試せます。
コンフェデレーションズ杯も楽しみでありますb

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

出張に行っていたよ。
4日、5日と久しぶりに出張に出ていました。

車で移動でしたが、久々に長時間運転してお疲れな感じ。
朝8時半に出発して、現地に着いたのが2時ぐらい。

ホテルにチェックインを先に済ませて、
3時には打ち合わせ場所に到着。

そこから、23時半までぶっ続けで打ち合わせw

長い、まじ長い。

その割りに、話があまり進まなくて・・・うぅ・・・


打ち合わせ中、2時間に1回ぐらい女の子がお茶、コーヒー
お茶、コーヒー、紅茶、お茶みたいに持ってくるんだけど

いや、マジで持って来すぎです。

お腹下した・・・・


水分のとりすぎ注意ね^^;

翌日は、イロイロと地方まわって帰ってきました。
ちょーっとお疲れちゃんな2日間。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

AKBの騒動。

AKBの丸坊主謝罪が随分と話題になっているそうです。
Yahooのトップページまで占拠されるほどに・・・・

「イジメ・虐待・パワハラ」なるほど・・・
某高校の体罰事件や女子柔道の体罰事件も含めてちょっと
この辺の話題が最近多かったからその辺も関係していそうです。


1つの視点として、

「このような状況になってる事が異常」

自主的にやったにしろ、やらされたにしろなんでこんな状況
になってるんじゃい!狂ってるぞ!と。


まぁ、もっともな意見かと思います。
しかし、個人的にはそうは思わないのです。

いつから正常な状態だと錯覚していた?

芸能界というのは、もともとヤクザな業界なのです。
そもそも、一般的な常識など通用するような業界ではありません。
普通そうな女の子が注目を集め活躍してしまっているので、
錯覚しても無理は無いのですがこの辺を勘違いしすぎています。

暴力団構成員の指詰を連想したなんて話は、何をいまさら(笑)。

すごいぶっちゃけた話、風俗やAV業界と同じだと考えましょう。

本人がAKBというモノにどれだけの思い入れがあるのかは
もちろんわかりませんが、彼女にとっては大事だったのかもね。

「恋愛禁止について」

これも以前から賛否両論ある部分でしょう。
年頃の女の子に恋愛禁止は無理があるだろうと。

でも、ここで言われる恋愛禁止とは、そもそも恋愛そのモノを
制限しているわけではないと言う事に気づきましょう。
今回の事件もソモソモ恋愛とは関係ねーww

ただ、お泊りして男漁っただけですよ。
そもそも本人は恋愛したなんて一言も言ってないでしょう。

結局、問題なのは「恋愛」なんかじゃないんです。
ファンの人間に不快な感情を起こさせる行為が問題になる。

AKBは今では男性ファンだけではなく、女性や子供の
ファンも増えているかと思いますが、それでも圧倒的な支持層は
やはり男性です。

アイドルとは擬似恋愛や夢をプレゼントする商売です。
もちろん、そんなモノとは関係なく応援する人もいるでしょうが
残念ながらそのような層は彼女らのビジネスには
結びついてはいないのです。

彼女らの収益に寄与してるのは、彼女達に擬似恋愛して、
大量のCDを一人で買い込み、握手会に参加し、劇場に足を運び
グッズを買い、何度もコンサートに行く人達です。
彼らが離れてしまうと、AKBの商売は成り立ちませんから。

キャバクラのお姉ちゃんだって、彼氏が居るなんて話は
客には基本的にしませんよ。
付かず離れず、金を搾りとr・・・楽しく夢を見せるのが仕事です。

アイドルってのはビジネスです、キャバクラと同じです。
恋愛したきゃ、別の仕事すればよいだけですが・・・・
AKBに所属する殆どの子は、芸能界でいき続けていくような
才能はありません、しかし、AKBに居る限りは素人同士の競争
に勝てばトップアイドル並みの地位と収入が約束されています。

これ、普通に考えるとかなり優位性のある勝負かと思いますね。


「なんでこんな事態になったのか?」

なんでこんな事態に発展したのか・・・
そもそも、ここまで計算した茶番だったのか?

個人的に不審に思ったことですが、坊主に関しては本人が勝手に
やったとの事ですがどーにも納得がいきません。
(動画Upは運営がやった事ですが)

と言うのも、週刊誌ってのはスキャンダルでもなんでも
発売する前に必ず、本人や事務所に記事を載せることを報告する
はずなんですよね。

つまり週刊誌が発売される前から、こうなる事は事前に知ってた
はずなんですよ、当然、事前に対策は練ってたはずなんだよね。

そう考えると考えに考えて出した結論じゃないかな?って。


で、反応が予想外の展開になってしまったヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

本人が勝手にやった事にしちゃえ!

そんで板野友美のAKB卒業等のニュースで火消しに
走ったんじゃないのかねーってね。

世界中でニュースになってちゃってますからw
ぶっちゃけ、恥ずかしいわ。


まぁ、今回の動画に関しては圧倒的に不快だって意見が多いと
思うんだけど、芸能界に幻想を抱くのは止めた方がよい。

んで、動画自分で見ておいて、文句言うのはなんかちがくね?
テレビのニュースで見た人は別として、youtubeの動画はさ
自分で再生しない限り見ることはできないよ。

自分でやっておいて、他人に責任なすりつけるのはやめような。

俺?!、見てないよ。

だって興味ないものAKBw


テーマ:AKB48ニュース - ジャンル:ニュース

