DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありえへん・・・・。
糸井トレードに出すとか・・・ありえへん・・・。

そりゃダルビッシュも吃驚してつぶやくっちゅうねん。

日ハムにとっては、衝撃のニュースでしたね。
まさか、糸井がトレードに出されるなんて。

八木+糸井 = 大引+赤田+木佐貫


日ハムにとっては主力選手ですからね。
地元でもすごい人気のある選手ですし。

さすがにこのニュースが流れたときには吃驚しました。

日ハムってけっこうドライなチームでして
年棒が高額になった選手を無理に保有しないチームなんです。

過去、主力(顔)である選手も執着せずに放出しています。
(小笠原とか、ダルビッシュとかね、その他外国人選手も)

糸井も今シーズンは契約更新で揉めてはいたんですが
まさかトレードに出してしまうとは思いませんでした。
まぁ、今回の一番の原因は来シーズンのMLBへのポスティング
での移籍希望だったと思われます。

まだ海外FA権取得までに残り期間がありますので
その前にポスティングで・・・というのは理解できますが
ダルビッシュと違って多分移籍金はそれほど跳ね上がる兆しは
無いんじゃないかと。
(これが最大のネックになったんだろうなと)

それよりもチームとして、田中賢介も今シーズン米に移籍
してしまい、金子も手術しましたから、実は内野手不足。
特にショートを守れる1軍レベルの選手は飯山しかおりません。

そこで、オリックスの大引が欲しかったと。
赤田はほとんどオマケかなと(失礼)。
木佐貫は成績はイマイチだけど、十分に戦力になる!
(援護が無い投手として有名w)

でも、トータルすると、日ハムの方が圧倒的に分が悪い
トレードだと思うんだよね。

ルーキーの大谷を二刀流で最初は遊撃手として育てる
方針だったみたいだけど、たぶん糸井のところにそのまま
入れるんじゃないかと予想。

噂では、外野手ならそのまま通用するぐらいのレベルだとか。
大谷、1年目からレギュラー獲りあるかもしれんな。


首脳陣の方針として、大きな穴を作って、それを補う若手に
成長して欲しいって事なんだろうけど・・・・
(チャンスがあればやる気もでるってもので)
たしかに小笠原やダルビッシュの時は成功したんだけど・・・

もうちょっとこう、選手を大事にして欲しいというか。
日ハムは雰囲気もよく、良いチームだと思うんだけど
あまりドライにやりすぎるとその辺が壊れないかなーって。

あとは、やっぱり人気面。
テレビ放送が増えたこともあって実は観客動員は減ってるのね。
スター選手が抜けると、ますますスタジアムに足を運ぶような
コアなファンを逃してしまう可能性があるんですよねー。

やっぱ、大谷君に期待ですか^^;

あと、木佐貫が先発ローテに入ってくると・・・佑ちゃんが。
もちろん実力でポジションは獲らないとダメなんだけど
佑ちゃんもなんだかんだで人気あるからねぇ。

あ、栗山監督・・・この時期に既に来シーズンの契約更新が
決定してるみたい。早すぎるよw


ふぅ、今年は優勝できんかもしれんなー。

まぁ、期待できる若手もいるから1~2年で戦力は整うとは
思うんだけど、その間にファイターズ熱が冷めないかが
心配ですよ。

コンサドーレ札幌みたいにさ・・・。




スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

お年玉。

そーいえば、お年玉ってあげてないや・・・。
(´・ω・`)いい事なのか、悪い事なのか。

近所に親戚が居ないとこうなるのね。




さて、本題は平成25年のお年玉付き年賀状コレです!

なんとですよ!

まさかですよ!

何も当たりませんでした。


ぐるナイのゴチのピアリ賞並に引っ張りたいところですが
まったくかすりもせず、4等すら当たらない感じ。

これって昔は5等があったきがするんですが、
いつから無くなったんですかねぇ('A`)

まぁ、今までも切手シートぐらいしか当たったことないけどね。


センター試験だのぉ。

明日からセンター試験ですなぁ。

うちの近所の大学も今日から休講になってると思われる。
学生をみかけなかったし、たぶん立ち入り禁止かな。

天気も悪いようなので、ちゃんとその辺も考慮して
移動するようにしないと大変だね。

さて、センター試験と言えば、某掲示板のコピペに
なっているネタがある。

-------------------------------------------------
いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!

168 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:43 ID:X7vkUwRR
いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?


169 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:57 ID:zUQVRYG7
>>168

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

今日と明日だよ
来年こそはがんばってよ
シーズン開幕からこんなことになるなんて


173 名前:168[] 投稿日:04/01/17 11:10 ID:X7vkUwRR
受験要綱を見た。
どうやら今日と明日、両方とも試験があるらしい…。

親に話したら泣かれた。怒られた。殴られた。
学校の先生に電話したら怒鳴られた。今すぐに学校に来いって言われた。

今から学校に行ってきます……もうだめぽですか?


244 名前:a ◆.X/ojh/dIE 投稿日:04/01/17 14:36 ID:JMEoHzy0
最後に一つ質問
寝坊して受けれなかった人、親には何て言った?


250 名前:大学への名無しさん 投稿日:04/01/17 14:39 ID:Tsrn12jV
>>244
とりあえず、センター試験は来週だということにしています。

-------------------------------------------------

まぁ・・・気を付けような。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

極寒の社内。
ギャグでサムイとかではなくて、
普通に物理的(?)に社内が「寒い」です。


実は札幌は記録的な寒波に見舞われています。

今年に入ってから連続真冬日の記録樹立しています。
(もうとぎれたのかな?)

そのなこんなで、某ビルに入居している
我が社の事務所は本当に寒いのです。

暖房はもちろんフル稼働しているんですが、
コンクリートの躯体が冷え切っているのかちっとも
暖まらないのです。

年末年始でずっと使っていなかったので
新年明けてから使い始め、やっと暖まってきたかな?
ってところでまた3連休。

15日にはまたすっかり冷え込んでしまってました。

朝、寒くてガクブル、夕方、やっと暖まってくる。

翌日朝、またすっかり冷えてガクブル・・・エンドレス。


この状態で仕事するのはさすがにしんどいです。
お陰でちょっぴり風邪気味。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

腰痛だったり。
実は、去年の年末から「腰痛」でした。

といいましても、いきなりやってきたモノで、原因も不明だった
んですが、推定ですが、たぶん、おそらく

くしゃみが原因です。

どうもくしゃみをした瞬間にグキッィィって感じになりまして
それ以来、腰を曲げる事がしんどくなりました。
軽いギックリ腰?

つまり、足もとにあるモノを普通に拾えない状態が常態。

痛くて力が入らなくなってしまい、洗顔するのに前かがみの
状態になる事も本気のフルパワーを出さなきゃいけないほどの
苦痛だったんですよ。


ちょっと大掃除は大変だったけど、逆にいい感じでサボれたとか
サボれなかったとか。

そんな感じの状態&常態だったんですが、近頃は随分と痛みも
和らいできて、治りそうだなーって言ってた矢先に

「ヘックションッッー」

あっ・・・って感じでもまた年末の状態に戻ったのでした。
スゴロクでもうすぐゴールってところで振り出しに戻るを
くらっちゃった感じですタイ。

触ったり、叩いたり、捻ったり、反らしたりしても、なんとも
感じないわけですが、かがんだトタンに

ぐぎゃぁぁぁーって感じです。
まぁ、ちょっと大げさですけど。


マジで今はくしゃみするときに、できるだけ負担を
かけないように、上を向いて状態をそらした状態で

( >д<)、;'.・ ィクシッってやってるの。



そんなこんなでくしゃみには気をつけようね♪って話でした。

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

全世界のハゲへ。
孫 正義がツイートで吠える!

「髪の毛が後退しているのではない。
            私が前進しているのである。」


ソフトバンクの孫正義社長・・・ハゲの愛称で親しまれる彼ですが
なかなかここまで言える人はいないだろ。

これ、歴史に残る名言じゃねーの?

よく「時代が俺に追いついていない」なんて言い回しがあったが
この言葉はそれを凌ぐ破壊力がある。
普通はここまで言えないし、例え言ったとしても普通の人じゃただの
負け惜しみにしか聞こえない。

しかし、ビジネス界の異端児であり、通信関連事業で瞬く間に日本の
トップ企業にまで上り詰めたソフトバンクのトップだからこその
重みも感じられる。

まさしく、彼の前進スピードに廻りがついてきていないのでは
ないかと・・・そう思う。


この人は過去に何度もハゲネタで楽しませてくれたけど、今回は
本当にちょっとすごいと思ったよ。
こんな事言えるようになりたいね。
時間が早く感じる。
今年の年末年始の休みは少し長め。
本来なら、4日から仕事始めって感じなんだろうけど、5日、6日が
土日になった事から7日月曜日から仕事始めって会社が多かった
のかと思う。

大企業でもない限り、なかなか1週間以上の連休に出会えないですからね。

長いなー、長いなー、って思ってても、いざ休みが始まると
本当にあっという間に終わってしまう。

遊んでる時、ゲームをしてる時、テレビを見ている時・・・
楽しい時間や、何かに集中している時間は恐ろしいほど早く過ぎ去る。

あ、あと寝てる時間ねw

社会人になってからの時間の認識速度が恐ろしい勢いで早く感じるんだけど
それは何故だろう?!本当に1年が凄く短く感じるのね。

楽しいから?・・・否・・・違う。

これは色々と研究されているらしいですね。

大人と子どもの心拍数の違いが関係しているとか、
時間を感じるのは海馬への記憶の固定にかかるプロセスなので
新しく記憶する事が減ると時間が早く感じるとか・・・

今のところ、有力なのは「ジャネーの法則」といって
”生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する”

んー、つまり100歳の人の10日間と10歳の人の1日間は
ほぼ同じような長さに感じるって感じかなと。


もちろん、コレだけが全てではないかと思いますけどね。


もうちょっと、なにか新しい事がしたいかな。
そんな事を思う、今日この頃。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

サービスの終了。

昨日気が付いたんだけどね、自分がやっていたオンラインRPGゲーム
のサービスが終了する事になってた。

ゲームのホームページを見たら「サービス終了のお知らせ」って
のが出てて、あぁ・・・ついにかと思ったのでした。
去年の年末に告知出ていたみたいですね。


ゲーム開始の時2007年4月27日に記事にしています。

自分は2~3年ぐらいプレイして色々と楽しませてもらいました。

オンラインRPGは基本的に完成品ではなく、プレイヤーがプレイしな
がらアップデート繰り返し作品と共に成長していくような作りです。
運営や開発はプレイヤーのリアクションを見ながら新しいサービスや
コンテンツを追加していくことになります。

最近では月額で課金するタイプは少なく、無料で遊べるが、快適に
プレイするためにはお金がかかるタイプのゲームが多いようです。
(最近のソーシャルゲームは全般的にコレですな)


しかし、ゲームをとは言え侮る無かれ・・・・
これが結構嵌るんですよ。
もちろんゲームその物が面白くなくてはいけませんが、オンラインゲーム
の場合は、他人との交流の方が楽しくなってくるんですよね。

ゲームをするためにやっている!と言うよりはゲーム内の友人に
会うためにゲームをやるようなある種の逆転現象おこります。
メルアド交換したり、メッセしたり、携帯番号交換したりもアリ。
関東のようにプレイヤーが多い場所ではオフ会も結構やってるみたい。
人間関係のトラブルから恋愛までまさに社会の縮図がそこにありました。

まぁ、そんな訳で自分も一時期お世話になっていたゲームのサービスが
終了するって事でちょっと寂しい気はしますね。

ちょっと怖いなって思うのは、頑張って成長させた自キャラも
集めたお金やアイテムもサービス終了を持って無に帰すと言う事です。
そんなに大量に課金はしていませんが、それでも数万は使ったかなw

3月で終了のようなので、最後に顔ぐらい出しておこうかな!と。
知り合いにバッタリ会えるかもしれないしね♪

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2年間休止か。

2013年っすか(´・ω・`)

最後に更新したのが、2010年も後半だったので、丁度2年ほど更新放置したってことですな。

個人的な感想としては、もっと3~4年ぐらいブログ書いてなかった気がするんだけど
予想よりも時間経ってなかったのね・・・。

と思ったけど、2009年、2010年の更新回数めっさ少ないわ。
自分でも2008年ぐらいから更新してなかった自覚はあるのでね・・・
なんでって、うん、まぁ、アレだよ。


最近はFacebookが流行っているようですが、どーもね・・・・。
そもそも日本人には合わないのではないのかと個人的には思ってますね。

学生ぐらいなら良さそうですが、社会人的にはかなり厳しいですよね。
あまり閲覧制限をかけすぎれば、そもそも何のためにやってるの?って話になるし。

(´・ω・`)と言うわけで、2009、2010年程度に地味な更新で復帰する感じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。