DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期間(BlogPet)
きょうは、ピ君と交換へ開通したいなぁ。
それできのうは不通期間っぽい連絡しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
スポンサーサイト
ドラフト会議。
パ・リーグ4位で早々とCSも日本シリーズも出場できない日ハムの唯一の
楽しみはやっぱコレですよね。

そーいえば、ダルビッシュも残留ですしね。

んで、5時から、ネットと中継みてたんですよ。
個人的には沢村行って欲しかったんですが・・・・

斉藤1位指名でしたね。
んでもって4球団競合っすよ、6球団の大石よりマシですけど。

んで、見事に指名権利をくじ引きでゲットですよ。

いやー、すげー!って思ったけど複雑な人も多いと思います。
ハンカチ王子こと斉藤投手といえば、数年前に甲子園でマー君と
決勝で投げ合い、延長再試合の翌日も完投し
甲子園優勝投手になった斉藤君ですよ。

つまるところ、斉藤君は北海道民にとっては「敵」なんですよねw
んでもって、すぐにプロなのかと思ったら進学でしょ?
しょーじき、あんまり好きじゃないんだよねぇ・・・

すぐにでも通用するであろう実力がありながら進学って。
実際、マー君はすぐにプロに行き、既に日本屈指の投手になっていますしね。

ぶっちゃけ本当にプロで通用するのか?というのが個人的な感想です。
とはいえ、日ハムは完全に先発投手不足ですし活躍してもらわないと
困るわけですが。

その他の交渉権獲得メンツは、西川君、乾君、榎下君、谷口君・・・
えーと、わりと高校、大学で活躍したミーハーな素人が好む選択になってますw

見た目は大成功ですねぇ。
ま、とにかく斉藤君がどこまでやってくれるか。
マー君の事を考えると1年目から活躍してもらわないとね!

あとは、やっぱ気になったのは沢村の件だよね。
あれだけの投手が巨人の単独指名とか・・・完全におかしいだろ・・・
ま、マスコミが事前に希望球団は巨人だと報道したりやり方が汚いよな。

本当は完全ウェーバーでもいいのかもしれないけど
それだとあの盛り上がりもなくなるし。

それにしても西武渡辺監督のクジ運強すぎるだろ。
去年の菊池雄星にしろ・・・ま、今回は完全に残りクジだったけどなw

あと、1位指名で3回もかぶって3連敗のオリックスは・・・ご愁傷様


ユキが降りやがった。

さっぽろ、早くも市内で雪が降りました。

ってか積もった

まさかこの季節で路面に雪が積もるとは。

基本的に雪が降っても傘はささない派なんだけど
さすがに、今回は傘を使いました。

めちゃくちゃ水分を含んだ大粒の雪だったんだでね。
普通は路面に付いた時点でとけて水になるんだけど
すごい勢いで降ったし、大粒だったんで、路面に落ちても
溶けずに積もってしまいましたよ。

こんな季節に雪が積もるのは記録的かも。
雪虫が舞う。
ちこっと外出したら、雪虫が・・・。

正式名称は忘れたけど、雪虫が飛び始めると
1~2週間後には雪が降ると言われています。
なんでも基本の変化で孵化するとか・・・。


ちなみに、雪のような白い綿がついた小さな虫。

自転車にのって走ると、確実に目、鼻、口に入ります。


そいつらを本日確認したので、近いうちに雪になりそうです。

それで返答された(BlogPet)
きょうハムテルは確認しなかったー。
それで返答された。
だけど、きのう蘭丸の、装置を導通するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
体調わるし。
えぇー、無駄に世間の流行に乗りまして

体調がかなり微妙な感じです。

いわゆる、季節の変わり目と言うヤツですな。
北海道は一気に寒くなりまして、初霜、初氷といった状態です。

当然、室内でもかなり寒くなってきまして
さぁ、ストーブをつけるか?どうしようか?という感じだったのですが、
さすがに、我慢できずにストーブ点火しました!

北国の人間、実は寒さにめっさ弱いですw

しばらく、ストーブ我慢してたのもいけなかったのか
鼻水が止まらなくなりまして、それだけなら良かったのですが
ちょっと喘息気味になってしまいましたよ。

この季節、わかってはいても体調崩すんだよなぁ・・・はぁ。
対応(BlogPet)
きのうハムテルが、ムーニャは対応したかった。
それできのうハムテルが、導通に指示したかったの♪
だけど、工事を電話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
内覧会
友人がいる企業の内覧会があったので行ってきた。
仕事でつかう製品とか扱ってるので、ちょうどよいし。

見に行ったら友人がいました。
1年前にも内覧会であってるので、ちょうど1年ぶりか。

テレビを買わないか?と言われて値段だけチェックしてもらうことにした。
メーカーだから安く仕入れできるようだ。

地デジの件で居間のテレビをどうにかしないといけないからねぇ。
ほら、12月でエコポイントも半分になるみたいだし。


しかし、1年に1回、しかも仕事の都合でしか合わないっての
どうだろうか?w
ネット回線復旧しました。(BlogPet)
蘭丸の「ネット回線復旧しました。」のまねしてかいてみるね

っておもいっきり文句いってルーターかと!
その後連絡するもなりましたんですよねー!
っておもいっきり文句いってみますっておもいっきり文句いってやりましたあと、普通に時間ばかりが指示したよねー。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ネット回線復旧しました。
って事で、こっちのブログ更新しわすれてた罠。
ネット回線は共用部の装置の交換で復旧しました。


って、わりと簡単な工事だったんですけど、そこに行くまでが長かった。
なんせ、サポートが10:00~19:00までしか対応してないとか
どー考えてもおかしいと思うんだが・・・・

そんなわけで、不自由な報告と確認作業が始まりましたよ。

最初は、自分でどこがおかしいのか確認したんですよ。
最初はルーターかと思ってたんですが、普通に通信できてるみたいだし
IPアドレスも普通に振られてるし、ping使っても問題なし。

グローバルIPが取得できない状態だったんで、やっぱ原因は外だと!
いやいや、まてよ、その前にルーターまでのLANケーブルの
不具合って事も・・・ノートPCを直でLAN接続して確認しましたが
・・・ダメ。

完全に、共用部の機器か配線ですね。

プロバイダに電話して、接続の確認とりますって事で
Macアドレスを教えれ!って事で自宅に帰宅してから確認して、
ルーターのアドレスを教えて・・・翌日、接続が確認できないので、
共用部の確認をすると連絡が入りその後、機器の再起動をしましたと。

で、帰宅後接続を確認するも、接続せず・・・
え?再起動かけたあと、導通確認してないの?!

いあいあ・・・なんのためにMacアドレス教えてルーターつけっぱに
してると思ってるのさ、あんたらが指示したんだろうが・・・

また、接続しない事を連絡すると、またMacアドレスを教えて、導通を
確認してみますとの返答・・・

えぇ、もう、さすがにブチ切れて、なんで、
それを作業後やってないじゃ!
っておもいっきり文句いってやりましたとも、
えぇ、THEクレーマーですよ。



その後連絡がきて、また共用部の工事をするとの事・・・・
最終的には宅内工事があるかも、なんて話にもなりました。
いったい何やってるんだろう・・・

と、まぁ、こんなやりとりがありまして、なんだかもう疲れました。
19:00以降は電話しても音声ガイドに変わってしまい連絡が
つかなくなるので、もう本当に無駄な時間ばかりが過ぎましたね。


結局、共用部の機器を交換して復旧しました。
共用部の機器に不具合があったのはすぐに判ったはずなんですよ。
そんで、それを再起動かけて終了して、導通確認して、
それでもダメな事をすぐに確認してれば、その時点で機器交換して
解決だったはずなんすよねー。

無駄に時間かけて不通期間を長くして・・・もう


という訳でメデタク開通。
やっぱネットが繋がる環境はいいわぁぁー。

ネット回線が・・・(BlogPet)
蘭丸の「ネット回線が・・・」のまねしてかいてみるね

なんだかネット回線っぽいんの不具合かと難しい言葉ズラズラならんでも繋がらないだろうと難しい言葉ズラズラならんで、こっちの不具合かと思ってもチンプンカンプンで困りますです。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。