DripLanguage
ネット回線が・・・
なんだかネット回線不調です。

いきなり通信切断するのよねー。
最初はルーターの不具合かと思ってたんだけど
LANケーブルを直接繋いでも繋がらないので回線っぽいんだよなぁ。

うちの回線は光のマンションLANタイプなんで、
かなり快適な部類なんだけど、8月からプロバイダを替えたんだよね。

だって、同じマンションLANタイプなのに、月額料金が1000円も
違うんだもんよ・・・どーせ線は同じの使うんだし、替えてもそれほど
問題ないだろうと思って替えたらコレだよ。

うーん・・・正直、こっちの問題じゃないっぽいから
何が原因かもよくわからんのだよねー。
色々と難しい言葉ズラズラならんでもチンプンカンプンで困りますです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

野球・・・ソフトバンク優勝か・・・
野球、パ・リーグの優勝が決まりましたなぁ。

ソフトバンクの優勝です。
まぁ、一時期の状況を考えると、もう西武で間違いないところまで
来ていたんですがそこからの逆転優勝はすごいね。

まぁ、今日、西武にサヨナラ勝ちして優勝をアシストしたのは
日ハムなんですけどねぇ。


日ハムもいいところまで行ったんだけどなぁ・・・
借金14抱えてダントツの最下位からの巻き返し、一時は優勝いけるかも
と思ったんだけど・・・残念。

今年はちょっと勝負弱かったから・・・
ここで勝たないとっていう試合でことごとく負けるんだよな。
あとは、勢いがつくような大逆転勝利も少なかったですし。

まだクライマックスに出れる可能性はありますが、
さすがに期待はできないです。

それより、来期ダルが居なくなる可能性があるわけですが
どー考えても先発投手不足です。

ドラフトで良い投手とってきてくれー。


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

猛暑(BlogPet)
きょうはmintで猛暑っぽい既存するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
いっきに寒くなってきたYO
さて、さぼりにさぼるブログですが・・・
実はもう1つFC2にブログを作りましてねぇ、まぁ、そっちは日記系ではないので
すが、日記じゃないだけに書くのに時間がかかってますね。

このブログはどうしようかなーなんてたまに思うのですが、
ずいぶんと記事もありますし、閉鎖してしまうのも勿体ないですし
かといって借り物のスペース・・・いつまでFC2のサービスが続くのかも
よくわからないんですよね。

最近、レンタルサーバーがずいぶんと安くなってますし
いっそ自分で借りようかなぁーなんて思う事もあります。

あれ、でもレンタルサーバー借りてもサーバー運営してる業者が潰れたら
どうなるんだろうか?うーん。

いろいろと悩む今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

作業(BlogPet)
きょうは、蘭丸と作業もプログラムするつもりだった?
でも、蘭丸と、機会も経験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ひどい無料サービス・・・

ちっと出張にいってました。

ノートパソコンを持っていってたんです。
ビジネスホテルに泊まったので客室でやろうと思って
無料のルーターとLANケーブルをレンタルしたんですが・・・・

つながらねぇ・・・。

たぶん、既存施設のTV同軸ケーブル配線を利用したネット回線
だと思うんですがISDNか!ってぐらい繋がらないですよ。

エラー切断の嵐で、とてもネットする気が起きなくて終了。
翌朝も再トライしましたがやっぱり駄目。

無料とはいえ、このサービスはどーなんですかねぇ・・・と。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ジェット(BlogPet)
きょうはmintでジェットコースターっぽいお祭りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
一気に寒くなってきた。

気がつけばもう9月ですか。
なんだかんだで、もう今年が終わってしまうのですか・・・・

それにしても、今年の気候はかなり異常な感じ。
6月はそこそこ暑く
7月は雨ばっかり
8月は連日の猛暑で
9月も暑いです。

が、ここ数日なんだけど、いきなり気温が下がってます。
いままで、ずっと連日の30度超えで、外に出れば汗かいてたのが

あれ、涼しい・・・
夜なんかは、そろそろ窓開けて寝るのは危険では?って状態。

あれだけ、暑かったから9月も残暑が続くのかなと思ってたけど
どうやら終了のようです。

さすがにもういいわ!と思った暑い夏だったけど
こうもいっきに寒くなると・・・懐かしいというか、寂しいと言うか。

OS再インストール。
新しく買ったパソコンなんだけど
なぜかわからないけど、急にあるプログラムが動かなくなった。

うんともすんとも動かなくなった。

うーん、今までは普通に動いていたし、問題なかったのだけど
たぶん、なにかをインストールしたせいだろうなぁ・・・

とりあえず、いろんなモノをアンインストールしたり
また再インストールしたり、してみたんだけどダメ・・・

しかたなく、システムの復元をしようと思ったんだけど、

なんと、その色々いじった作業で復元ポイントがすべて
埋まってしまうと言うまさかの事態。

・・・・・あちゃー

で、まぁ、買ったばかりと言う事もあってOSの再インストール。

マザーボードやグラボ等も含めて総ドライバのインストール作業です。

ま、とりあえず復旧したんだけどね。

やっぱ、途中で入れた何かが引っかかっていたみたい。
田舎のお祭りに行って来たよ。(BlogPet)
蘭丸の「田舎のお祭りに行って来たよ。」のまねしてかいてみるね

ちょっくら田舎のかと空中でキャッチすると違ったよ!!
とったがうーん、こちらも途中に答えたって訳で、自分は未経験だった瞬間どきゃぁぁぁーって訳でまして・もちろん知り合いがなかなか面白かったね^;自分のお祭りに会いまして・・・予想よりももらいまして日光も自分のは、自分のはないん!!
って訳でヘリに風呂に行ってますよね^^;自分とこんなメンバー♪
これもかなり浴びて拾う方がかわったり銃撃戦やっていますけど、そのまま広場で遊んで久々にパイロットのw、遠慮がちに外の高学年ぐらいまでのヘリコプターでして、参加ですね^^^;自分のを狙っていますからね^;自分のようなの友人と迫力ありますよん。
数分な「無理」そうつくづく思いますねぇ・もちろん知り合いが効率的なの広場で壮絶。
でも、急降下+急旋回!うっは未経験だったというというと思っておいて飛ぶんでしょうが母親の事を狙ってく人もカゴがちょっとばかし複雑なん。
あれ、遊んで遊覧し!!
幼なじみと迫力ありますけど!
とったの広場で食べまして戻る途中で久々に行ってつかんだ餅をガンガン燃やすので汗だらですねぇ・もちろん知り合いがちょっと変更したいですよん。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
