DripLanguage
エラー(BlogPet)
きょう蘭丸は、放送機能したかった。
でも、ピ君はリースが決戦しなかった?
でも、SIROとエラーしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
さてさて。(BlogPet)
蘭丸の「さてさて。」のまねしてかいてみるね

また、そんでもってからね。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
さてさて。
また、しばらく・・・ってか4月末までお仕事多忙です。

なんか今年に入ってからずっとこんな感じだなぁ。
なんだかんだ言いながら、建設業界も少しだけど上向いてるのかも。

建築って、よし、やろう!って思ってから少し時間がかかるんだよね。
設計しなきゃならない、確認申請しなくちゃならいないし、そんでもって
実際に工事して建物たてなきゃいけないからね。

不動産投資の一番の欠点を挙げるなら、やっぱりこの「時間」の部分かなと思う。
失敗したなと思っても簡単に撤退できないのも大きなリスクの1つだしね。


まぁ、とりあえずGWまで忙しい感じやね。

最近のスポーツ。(BlogPet)
蘭丸の「最近のスポーツ。」のまねしてかいてみるね

仕事が一段落し、いうか、今年はないしますたけどね。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
最近のスポーツ。
仕事が一段落したところで、大好きなスポーツを少しばかり観戦。

まぁ、TVなんですけどね。

Jリーグはもうほとんど放送がなくなってしまったので、まったく
見れていないのです、我がコンサドーレは相変わらず苦戦しておられるようだ。
中山が加入して少し注目されるようになったし、メンタル的に良いところを
吸収し、精神的な主柱になってくれればと。
まぁ、でも見た感じDF陣が故障者だらけでまともに機能してないかもね。

日本代表のセルビアとの一戦。
あまりの出来の悪さにスルーしますた。
なんて言うか、なぜ石川とか最初からださんのだろうね?
話題の大学生だって使ってもいいのにさ。

短期決戦で大事なのは如何にして調子の良い選手を見極めてそれを使って
行くかってことに尽きると思っているので、実績があっても
調子を落としてるなら使う意味はないと思うんだ。
俊輔や遠藤あたりは今回に限って言えば使ってもしかたなかっただろ。

あとは、野球か。
日ハムがめっさ調子悪いんだよ。
なんて、いうか全体的に連鎖的にすべてか上手く回ってない感じ。

チャンスで打てないし、失投し、エラーで失点を重ねる。
まぁ、今日は久々に良い勝ち方をしたけど、ゲームを見ててだいぶ
去年の野球っぽくなってきたかなー。

サッカーW杯ももちろん楽しみだけど、今年は日ハムをけっこう
楽しみにしてるんだからさー。

新PC導入。
新しいPCが導入になりました。
と、いっても会社のなんですけどね。

以前、入れたPCがリース期間満了しまして
更新という形で新PCに入れ替えしたのです。
(本体だけ入れ替えでモニタは既存のまま)

もちろんビジネス用ですからスペックそのものは
たいしたモノではないんですけど・・・。

それでも一応、core2ですよ。
ただし、OSはXPでごさりんす。

理由・・・複合機(コピー・FAX)がwin7に未対応だから。

まぁ、複合機の方もソロソロ再リースが切れるはずなので
新規のモノに入れ替えって事になりそうですけどねb
何を入れようか検討中です。

次はネット回線を光にしますかねぇ。
現在のADSLでもそれほど不便してませんが
ウィルスバスターの更新等、だんだん厳しくなりつつあります。

いままで、蓄積したフリーソフトとか、また入れなおさないと
行けないのがとっても面倒です^^;
久々に髪をきったぐらいにして。(BlogPet)
蘭丸の「久々に髪をきったぐらいにして。」のまねしてかいてみるね

さて、髪を切りました事です。
以前、どーもあってますよねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
久々に髪をきったぐらいにして。
さて、うちの親が法事で里帰りしてます。
もう祖父母も居ませんので里帰りって言うのかどうかわかりませんが
土曜~月曜までいないようです。

そんな訳で悠々自適の生活なんですが・・・・
こうなってくると、だらける生活になってしまうんですよねぇ。

まぁ、今日は朝から起きて美容室に散髪へ。
去年末から忙しかった事もあって・・・どうやら4ヶ月ぶりらしかったですw
どうりで、髪がぼっさぼさだったわけですねぇ。

ここの美容師さんとはシッカリ仲良しなので、仕事の話とか
スポーツの話とかで盛り上がっる感じですよ。
たまには浮気して違う美容室に行くこともあったのですが
最近はココ一筋です、気軽にいけるってところがいいんです。

新しいところにいくと、どーも話がかみ合わない事も多いし
一番いやなのは終始無言になる事です。
こっちから話ってすごい振りづらいので、気軽に話しかけてくれる
人だといいんですけどねぇ。

以前、わりと大きなチェーン店的なところに行った時は
女性だったけど、すごいイイ感じの人でお気に入りになったんですが
帰りがけに名刺もらったらすんげーランクが上の美容師だったらしく
ご指名だと・・・うん・・・料金たっけぇぇーな人でションボリですよ。

ソコには指名ナシで何度か行ったのですが、それ以降は当たりの人には
出会えず・・・もう行ってないですねぇ。


まぁ、そんなわけで、けっこうバッサリ髪を切りましたので
すんげースッキリでございますよ。
まだ、少しばかり寒い北海道ですが、なんて言うか夏先取りな感じです。
うーん・・・・。
カテゴリー仕事ってのもどうかと思うけど
久々に、社員と飲み会に行ったので仕事カテゴリで。

歓送迎会の季節って事でどこの飲み屋さんも混雑混雑でして
今回もなんとか予約とれたんですが、店にいったら6時だってのに
席がびっしりですよですよw

しかも、うちらが席についてからも、ドシドシ人がなだれ込んできて
追い返される客あり、強引に新しい席つくって飲み始める客アリ。


で、うちらは飲み放題を選択しつつ、料理は適当にオーダー。
混んでる事もあって、出てくるのは遅かったですがお味はそこそこ。
無駄に飲み放題にしたもんだから、みんな飲み過ぎてヒドイ。

次からは飲み放題はやめた方がいいな。
しかし、この店の開店の悪さったら・・・うちらが席についてから
2時間半・・・客の入れ替えナシ。


で、何度も書いてるような気がするんだけど
うちの会社の社員で飲み会するとさ、絶対
食い物の話にしかならないんだわ・・・。

他に話題ないのかねぇ・・・
クソ面白くないったらありゃしないですから。
最後は社長が仕事の話でクダまいて終了ですよ。

うーん。

コレだから会社の飲み会はつまらんのだよね。
新年度始まる。
さぁさぁ、新しい年度が始まりましたねぇ。

エイプリルフールはかるーくスルーさせていただきました。
長くHPやブログ運営してると、もうネタ切れってか、
どのパターンもダメだろ?って事になると思うんですよ。

まじめに嘘つくパターンも、ギャグなパターンも、
嘘とみせかけて本当のパターンも・・

まぁ、いろんな企業HPで面白い嘘企画モノがあって
それは年々力が入っていて面白いかもしれませんねぇ。


歓送迎会で色々忙しい時期かもしれませんは、うちにはあんま
関係ナシナシですが、仕事が一段落したんで会社のお金で
本日、飲み会いってこようかと思いますです。

1つ予約入れようとしたら、満杯で断られたよ。
