DripLanguage
きのうは生活されたみたい(BlogPet)
きのうは生活されたみたい…
だけど、小悪魔は外出しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
えぇ・・・。
この辺から、仕事場と家をただ往復するだけの毎日が始まります。

飯食って、仕事して、寝るだけの生活です。

大部分の時間はもちろん仕事です。
年賀状。(BlogPet)
蘭丸の「年賀状。」のまねしてかいてみるね

去年はこっちがないだろう!って人がなんせ、来ていましたのはパソコンでハガキを付けて印刷で一括処理してるいるので「寒中見舞い」を省いたが、足りないねぇ。
ちゃんと喪中ハガキ出してるいるので「寒中見舞い」を出さなければ来てきてコメントも印刷に入って、途中で午前様だったので、途中で買っても数枚はこっちのですよwで、言っても小栗旬からなのねぇ!!
昔はナシですが足りない分は一人は一人は宛名も数枚は喪中でしたんです?
と、毎日のが、宛名は年賀状を出した人を出さなく単純に気が付きましたが足りないねぇ。
一応、来ないだろうなぁ。
楽だけど^^^;あぁ、コメントも、途中で午前様だった人が出さなくちゃですが、年賀状来ないねぇ。
これはパソコンでも無しですよwでも印刷すれば・我が家に返信した(*´д`*)

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
PC復旧。
さてさて、憂鬱な出張から帰ってきたところで、また憂鬱が。

出張前にヤバスなPCがどうなっているか?
時間を置いて起動したら案外普通に動くんじゃねーか?って
淡い期待を実は抱いていたんだけど・・・・

現実はそんなに甘くないよね。

PCをセットしてくれた業者に一度見てもらおうと思ったけど
人間を派遣するだけで2万はとられると・・・・。

オイオイ・・・2万あったら新しいPCをかえry

って訳で、レストアしたYO

あぁーあ、HDDのデータやブックマークやら
フリーソフト、セキュリティーソフトすべて真っ白。

たまりにたまったOSの更新もすべて1からやり直し。

ソフトをすべてインスコするの全部やって
まる1日つぶしたよ。
出張中②
午前中調査やって本日は帰宅するだけ。

が、途中で事故りそうになった。
かなり危機一髪だったんだ。

自分は普通に直線道路を普通にぶーんって直進してたんだが、
左から右折車がいきなり飛び出してきた。

片側二車線の道路だったんだが・・・左前方を走ってた車が左折したから
それを入れ違いで車が出てきたってわけ。
向こうさんにはその車が陰になってこっちが見えなかったわけだな。

自分が運転してたんすけどね・・・
車が出てきた瞬間もう駄目だって思ったよ。

完全に衝突コースだったんだ。
とりあえず、フルブレーキ踏んだけど、まぁ、止まるはずないよな。

なんか、一瞬スローモーションみたいになったような気がしたな。
助手席の上司がビビッて体をのけぞらしてたからなぁ。

そっから、もう止まるのは無理なのは明白だったんで、左折車と
飛び出してきた車のスペースめがけてハンドルおもいっきりきって

うん、ギリギリで交わして路肩に滑り込んで止まったよ。
凍結路面じゃなかったのが幸いした。

長々と書いたけど

車がぐぅわっって来て、キキィィー、キュルキュル、ザザァァー。
って、僅か数秒の話な。
自分にはなぜかすっごい長く感じだけどな。

その飛び出してきた車、ちゃんと引き返してきて謝りに来た。
まぁ、当然だよな。
おじいちゃんだったよ・・・「気をつけなきゃ駄目だよ」って優しく注意した。

ぶっちゃけ、こっちのドライバーが主婦のおばちゃんとかだったら
確実に向こうの車の土手っ腹につっこんでたと思うよ。

まぁ、運転は気をつけようね!って話。
出張中①
えぇー、道東に出張中でありんす。
建物の定期調査どす。

半日車の運転で、残り夜中まで調査です。

しんどいです。
トラブル発生。
たいへんだー。

会社の自分で使ってるPCがヤバイー。

フリーズして動かなくなったから電源ボタンでリセットしたら
ウィンドウズのシステムがどうやら逝ったくさい。

セーフモードですら立ち上がらず、初期画面ループの刑であります。

明日から出張なので、とりあえず、放置・・・・。
生活(BlogPet)
きょうはピ君の蘭丸とか外出したかった。
それでピランコは生活するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
年賀状。
去年は喪中でしたので、基本的には年賀状はナシですね。

と、言っても数枚は届いているので「寒中見舞い」を出さなくちゃですね。

一応、過去の年賀状から喪中ハガキを出したんですが、途中でハガキが
足りないことに気が付きましたですよ。
追加で買ってきて印刷すればよかったんですがなんせ、
毎日のように仕事で午前様だったので、足りない分はこの人は
こっちが出さなければ来ないだろう!って人を省いたんですよw

でも、来ちゃってました^^;

うーん。毎年届くのが遅いのはこっちの年賀状に返信しているからじゃなく
単純に年賀状を休みに入ってから作っているからなのね。

ちゃんと喪中ハガキ出してるいるのに、年賀状が届いちゃった人が2名。
これはパソコンで一括処理してるからだろうなぁ。


そうそう、今年から宛名も印刷にしたのです。
今までは裏面は全部自分でデザインして印刷して、
宛名は一人一人手書きしてコメントを付けていましたが、
今年は宛名も印刷で、コメントも無しです。

楽だけど、やっぱ味がないねぇ。
そして、裏面のデザインが年々どーでもよくなってるのねぇ。
昔は頑張ってイロイロとデザインしてたんですけど^^;


あぁ、そーいえば・・・・

我が家にも小栗旬から年賀状来てた(*´д`*)

身体がダルダルです。(BlogPet)
蘭丸の「身体がダルダルです。」のまねしてかいてみるね

睡眠不足で、夕方2時間ぐらい寝た。
最近、寝ようと思います♪
眠い、夕方2時間ぐらいに染み込んだ為かベッドに潜りこんだ為かベッドに染み込んだ為かベッドに潜りこんだ為かベッドになって眠れない仕事始めでした後、久々の三拍子ですが今年もいけなかったが体に染み込んだ為かベッドに染み込んだ。
眠い、寝ようと思います?
24時過ぎ睡眠不足でっす。
今までのもいけなかった。
そんな訳でっす!
ベッドにつくまでの生活リズムを戻すべく早めになってもいけなかったが・寝た。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
身体がダルダルです。
睡眠不足でっす。

今までの生活リズムを戻すべく早めにベッドに潜りこんだ。
24時ぐらいには、寝ようと試みたんですが・・・・

寝れませんでした。

最近、つづいた3時過ぎ睡眠が体に染み込んだ為か
ベッドに入って横になってもまったく眠くならないんですよ。

ベッドに入ってから、眠りにつくまでの早さには少々自信がありまして
眠れない!と言う現象は滅多にないんですが・・・ねぇ・・・
(昔からお休み3秒って言われてましたからね)

昨日は外出した後、夕方2時間ぐらい寝たのもいけなかったんでしょうね。


そんな訳で、久々の早起き・・・かなり厳しかったです。
眠い、怠い、寒いの三拍子ですよ。

なんだか締まらない仕事始めでしたが今年も一年頑張ろうと思います。

生活リズム。
休みに入ってからずっと生活リズムが乱れっぱなしであります。

寝るの3時ぐらい。
起きるの12時ぐらい。

こんな毎日になっております。
コレを、明日には寝るの25時ぐらい。
起きるの7時ぐらいに戻さなくちゃいけません。

でも、こうしてみると夜中3時過ぎまで起きてても
起きる時間が昼過ぎだと9時間ぐらい寝てるんですね。

それでも眠くて眠くてしょうがなかったけど。

今年は土日が年末年始の休みに絡まなかったので
29日~3日までと休みが少ないですよ。

今までは4日も休みにしてたんですがねぇ・・・。
まぁ、ちょっと今年度は忙しいのでしょうがないですね。


ってわけで、明日から仕事です。
引きこもりな日々。
どーもどーも。
年末から正月にかけて引きこもり中を爆進中ですです。

えぇ、年末は29日から休みだったんですが・・・・・・
29日から実は一切外出しません!

もう4日間も家から一歩も出ていないのですよ。

12月終盤は特に急がしく、その反動って感じもあるんですけど
ここまで引きこもるのも珍しいですね。

29日は部屋の大掃除に費やし、30~1日までは睡眠&ゲームと
お笑い系番組を中心にTVをみてましたね。
んで、本日やっと外出ですよ。

と、言っても北海道・・・元旦から荒れてまして天気悪いんですよ。
本日も朝から雪降ってまして、ついでに気温が高いので、道路の雪が
溶けて酷い状態でしたね。

ま、外出と言っても歩いて1時間ぐらい初売りに。
ユニクロとか古本屋とかまわってました、んで帰宅にも歩いて1時間。
久しぶりに良い運動ですよ。

初詣?

んー、もう何年も行ってないでしょうね。
神頼み?みたいであんまりスキじゃないデスねぇ(*I*)

謹賀新年。
あ、はっぴーにゅ~いや~♪

|ョ・`ェ・)ノあけおめ~♪

どもども12月は忙しさにかまけていっさい更新を放棄した月でした。
ブログ初めて1ヶ月まるまる更新しなかったのは初めてじゃないでしょうか?
(入院した時もしなかったっけな?)

まぁ、今年も去年に引き続き脱力系でチンタラやっていくつもりです。
2月中旬ぐらいまではイロイロと忙しい予定ですよ。

そんな感じで今年も宜しくお願いします。
