DripLanguage
それとも点滴する(BlogPet)
きょうはハムテルと仕事する?
それとも点滴する?

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
サボリまくったなぁ。
いつもなら、月初めはわりと真面目にブログを書いて気が付いたら

月末だった!

と言う、黄金パターンだったわけだけど
今月は気が付いたら月末でしたorz

ヤバイヤバイ。
7月、8月はホント仕事でイロイロとバタバタしたんだけど
実は9月に入ってからは割と落ち着いてたりする。
単純にサボってただけってヤツですよ。


そんな訳で、今月は少々インチキしまして、日付遡って更新しておこうかと、えへ。
パソコンとプリンター買いました。
妹のパソコン選び続編。

その後、ビックカメラとヨドバシとPCショップ2件を周りさらなる迷宮へ。
とにかく使用用途が明確に絞れていないので大変です。

大きく判断を鈍らせてるのに原因がある。
1つは大型電機店でPC購入と同時に光BBに加入すると35000円
ぐらいの値引きがあるのだ。
低スペックのPCだと5万前後で売っているので、1万ちょっとで
PCを手に入れることがでるのだ。

2つ目は大きなモニターがいい事。
3つ目はPCのデザインが彼女好みである事。
4つ目は出来ればソコソコのスペックが・・・・。

コストパフォーマンスだとPCショップのPCはいいけども
デザインが微妙だったりするし、光BB加入の35000引きも魅力。
ネットだけだったらそんなイイPCイラナイし・・・と悩みまくり。
PCショップにもキューブ型とかの良いデザインのがあっても
価格と性能がなかなかフィットしない。

自宅に戻ってもどーしよう、どーしようとずっと悩み中ですよ。
どんだけ優柔不断なんだか。


まぁ、結局はビックカメラでお買いあげ。
自分がプリンターを一緒に買ったのでさらに値引きして結局は
9800円でパソコンを手に入れた妹。

まぁ、ぶっちゃけスペックは微妙ですが、この安さなら問題ないでしょう。
ネットブックって手もあったけど、妹が住んでる場所がEモバ使えない
ので断念ですよ。あれ、ノートPCが最大で7万引きとかやってて
すごいですねぇ・・・・Eモバって通信料で回収するんだろうけど、
えげつない値引きだよなぁ。

あ、ちなみに、自分の買ったプリンター17000円。
妹のPCより高価になりますた。

ホントは定額給付金の1万2千円で買うつもりだったけど
結局この時期までずれ込んでしまいました。
本当は新モデルが出る直前に型オチを買うつもりだったのに
結局は売り出し中の新モデルを買うハメに・・・トホホ。

ま、決算時期だったのでいい感じに安売りしてましたけどね。
自分も普通のプリンターと複合型プリンターで迷ったけど、結局は
普通のプリンターにしました。

複合型のが安いのあるんですが、スキャナー使わないし、それよりも
印雑性能や印刷コスト重視で本体が高いのを選択。

今年は喪中で年賀状はないけど、喪中ハガキを作るのが最初の
仕事になるかなー。

しんちゃんの作者が・・

クレヨンしんちゃんの作者・・・亡くなったのですね。
アニメでちらっとしか見たことないけど、わりと子供用アニメでは
定番になりつつあっただけに残念ですねぇ。

個人的には子供に与える影響がけっこう悪そうなので、
自分なら子供にはあまり見せたくないアニメですけどね。

ただ、映画なんかは案外大人にも評判よかったんですよね。
えぇ、見てませんが。

テレビ局サイドからしらた、絶対に終わらせたくないでしょうね

収入的に。

ま、遺族の了承が得られるかどうかですが、幾らでも金積むと思います。
サザエさんや、ドラえもんのように作者が居なくても走り続ける
作品になるんでしょうか?




予想通り・・・
妹が煩いです。

オイラの部屋でグダグダします。
しまいには寝てしまってます。

邪魔です。

そうそう、妹のノートPCが壊れたようです。
イロイロ症状は聞いていたのですが、熱暴走かな?と思っていたら
どーやらハードディスクが飛んだようです。

そんな訳で、PCを買いたいらしいので、選ぶの手伝う事に。
ちなみにうちの妹はPCにはまったく詳しくないので、スペックに関して
イロイロと説明しても無駄でした^^;

とりあえず、何に使うのか聞くと、ネットだけだと。
なら、ぶっちゃけクソ安いネットブックでもいいわけでそれでいいじゃん!と
言うと、モニターは大きい方がいい、モンハンやりたい!
モニタで地デジが見たいとかとかとか・・・・とか言い出すので
それをやるなら、PCショップ等で組んだPCのがいいぞ!と言うと
高いとか、デザインが!とか言い出すわけですよ。

うん、とりあえず、優先順位を絞れ!と。

近くのヤ○ダ電機とパソコンショップで値段とかはこんなもんだぞ!って
のを下見させて検討に入りました。
また後日、別のパソコンショップとビッグカメラ、ヨドバシに行く予定。


ャレャレ┐(;´-ω`)┌コレは疲れる

選挙後アレコレ(BlogPet)
蘭丸の「選挙後アレコレ」のまねしてかいてみるね

今回の「郵政民営化選挙」と野党は与党と思ってしまって大勝したよな金額で今回のですよな経済崩壊が大勝したときに向けて共に政権にし、自民党か?じゃー、そうなったわけです!!
自民党になりますからね。
その時、次の選挙区制といったようですがしかし、必ず大衆が大勝して共に政権担当能力が正しい選択をしたような状態に角蓋をしてきた内容だけ無駄ですね!!
民主党が経済崩壊がしかし、臭いモノになりましたようなんだろうからね。
その時、自民党に角蓋でやる以上でところはどのようですが変わる!と言ってることの責任だけど、必ず大衆が頑張ろうからね。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
シルバーウィーク。
今月の大型連休・・・・
シルバーウィークって言うらしいですね。

自分はゴールデンウィークと敬老の日に掛けてシルバーウィークって
感じにしたと思ってるんですが、実際のところどうなのかよくわかりません。

まぁ、この時期に5連休ってのはたしかに大きいなと思っていたら
うちの父と妹は公務員なんですが、9連休と11連休でした。

(´Д`;)働けよ・・・

まぁ、妹はけっこう過酷に働いてるらしいけどねぇ。
公務員って安泰だってイメージあるじゃないですか?
でも、今は全然そんな事ないですよ。

とくに、北海道は各市町村、道にいたっても財政再建団体に
なりかねないような財政状況におかれているわけです。

つまり、夕張の状況に近づきつつあるわけですねぇ。
当たり前ですが、部署の縮小や合併、自然とリストラがアルと言うこと。
天下り先もドンドンなくなってるので、退職したら何をするんでしょうね?

妹みたいに、特殊職で資格をもってれば別ですが。
※妹は保健所勤務です・・インフルで大変みたいです^^;
  看護師、保健師の資格があるので就職先には困らないです。


にしても、最近の役所は夏でも冷房は使ってないし、昼休みになったら
電気は消すし、紙は裏紙つかってと・・・現場サイドは涙ぐましい節約ぶり
ですが、そんなところ幾ら削ってもねぇ。

ソコじゃなーんだよ、削減するところはw

そんなわけです、今日から妹が同居人(´Д`;)

崩壊(BlogPet)
きょうは、民主主義とか反対した?
だけど、ツノッピは借金は崩壊したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
さてさて通院日。
これ、2ヶ月に1回しか更新ないけど、カテゴリ作ろうかしら。

実は先月末から体調崩してて、下し気味のまま今月に入って
ますます調子が悪くてこれ以上は厳しいなってところで通院日。

とりあえず、点滴を打てば回復するわけです。

にしても、最近は点滴しても2ヶ月間体調を維持できない。
前回の検査の結果も炎症反応値が若干だけど規定値を上回って
しまい、これはヤバイと思ったんだけど、実は今回の検査でも
前回同様少しだけ上回ってしまった。

薬が効かなくなってきているのか、食生活が悪いのか。


まぁ、たぶん、食べ過ぎなのでしょう。
仕事が忙しくてストレス溜まっているてのもあるんでしょうし
残業で外食が増えてるってのも原因なんだろーかと。

もー少し家での食べ物は控えた方がいいかなぁーと反省です、はい。


そーいえば、今回も点滴で大量の空気がボコボコ針の方に・・・
もう今回は見なかった事にして寝ましたけど^^;
定例の点滴後のラーメンも今回は自重って事で。
選挙後アレコレ(BlogPet)
蘭丸の「選挙後アレコレ」のまねしてかいてみるね

今回のか?楽しみですね。
民主主義でやる以上、次のだろう?感じとして、マスコミの責任だといいの責任だ。
今回の選挙区制と自分はいろんな意味で民主党にしろ、必ず大衆が消費税増税反対なんて事になりました状態に向けて大勝していますからね。
小選挙は思ってきたよね。
民主主義で今回の経験を積んでところはいまだに明確にはどうなりますからね!
もう一波乱ある必要が経済的に争点に角蓋をするだけ無駄です!
さてさて、必ず大衆がないようですよ?楽しみです。
小選挙で関心がないようですよね。
民主主義で今回の選挙でいかに民主党が変わる!と言っては思ってこの辺は本当に大丈夫な野党は自民党が拮抗したよね?

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
公共工事の連続。
最近、うちの会社の仕事が公共工事の設計が多くなっており。
まぁ、たまたまイロイロと重なっただけと言うのもあるし

受注した役所の仕事はなぜか全部自分のところに回ってきてる
って現状もある。

ぶっちゃけ役所仕事って書類の山で面倒きわまりない。
先月受注した某○○局の設計は本当に手間取りましてウンザリ。

んで、今月からは某解体工事と、去年やった設計の監理。
まぁ、監理はそれほど面倒ではないんだけどね。
そんな感じで自分の予定は今年いっぱいは公共工事の設計監理な感じ。
