DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙後アレコレ
今回の選挙はいろんな意味で関心が高かったようですね。
去年の世界的な経済崩壊がなかったらはたして同じ結果になっていたでしょうか?

感じとしては4年前の「郵政民営化選挙」と同じで今回は「政権選択選挙」と
いった状態になりました。この辺はマスコミの責任だよな。

自民党にしろ、民主党にしろ、言ってることの本質はいまだに明確に国民には
伝わってないように思えたりするわけです。
その代わりと言ってはなんだけど、マスコミが勝手に争点にした内容だけが
一人歩きしてしまってこの騒ぎといった状態。


今回は圧勝も圧勝で民主党が大勝したわけですが、コレで日本が変わる!と
思っている人は少ないはずです、というか変わるはずがないんですよね。
もう、ここ10年以上で積み重ねた借金は860兆円という莫大な金額で、
年金や医療制度は騙し騙しインチキで乗り切り、臭いモノには蓋でヤバイところは
兎に角蓋をして逃げてきたわけです。

この4年間でいかに民主党が頑張ろうと、とてもじゃないけど改善できるような
状態にはなってないわけですよ。

自動車税の優遇やエコポイント、地デジ化特需等は終わるんですよ?

じゃー、そうなったときに次の選挙はどうなるんだろう?
またすぐやっぱり自民党か?なんて事になるとどうなるだろうか?

4年後には消費税の問題が恐らく大きな争点になるでしょうからね。
その時、今度は自民党が消費税増税反対なんて言って大勝したらこの国は
どうにもならんじゃないかってもんです。

民主主義では、必ず大衆が正しい選択をするわけではないのだ。


がしかし、今回の選挙では正直選択肢がなかったよね。
民主党には与党としての経験を積んで欲しいし、自民党は奢りを捨て強大な
野党として、次の政権に向けて準備をする事でしょうね。
小選挙区制と言う制度でやる以上、与党と野党は実力が拮抗していて
共に政権担当能力がある必要がありますからね。


さてさて、どうなります事やら予想はするだけ無駄ですが
経済的には1~2年以内にもう一波乱あると自分は思っています。

某国家はどのような舵取りをするのだろう?
某国家は本当に大丈夫なんだろうか?

4年後、どうなっているのか?楽しみですね。
明日は今日より少しだけ良い日だといいのですが。




スポンサーサイト
ハムテル(BlogPet)
きょうハムテルは治癒したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ぐーたら休み。(BlogPet)
蘭丸の「ぐーたら休み。」のまねしてかいてみるね

激しくグータラ過ごしましたらしいんで凄い事に厳重注意ですよ。
2年ぐらい前も、所々水膨れに治癒しますよ。
今回は親の初盆な場所から発祥しますよ♪
今回は症状が全身に帰りましたけどその時の初盆な場所から発祥しますよ!
父親はと言うわけで凄い事に厳重注意ですね、家事全般自分がやったけどその時の初盆な場所から発祥して、泣く泣く断ったYO

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ぐーたら休み。
激しくグータラ過ごしました。

父親は祖母が亡くなっての初盆なので、実家に帰りました。

母親はというと・・・・先週河川敷で焼き肉とやったらしいんだけど
その時の「草かぶれ」がとんでもない事になってですね、ダウン。

かぶれが全身に広がって、所々水膨れになってですね・・・アワワ
もう、掻くなって言っても痒いって言って全身掻くんだもの。
そりゃドンドン悪化しますよ。

そんなんで、家事全般自分がやってました。
友達にニセコ旅行に誘われたけど、泣く泣く断ったの巻ですよ。

2年ぐらい前も草かぶれで凄い事になっていたけど、また同じ様な場所から
発祥してるので、完全に治癒してなかったんでしょうね。

今回は症状がおさまっても、しばらく薬を塗り続けるように厳重注意ですよ。
と言うわけで、お盆休みは親の世話で終わったYO

ハムテルが失踪を逮捕(BlogPet)
ハムテルが失踪を逮捕ー!

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
盆休み。
世の中では盆休み。
本来終わってるはずの仕事が終わらず、一応休みにはなったんですけどねぇ。
まわりの会社がみんな休みになってしまうので仕事にならないしね・・・
が、どーもスッキリしませんね。

多いところでは、8日~16日まで休みですって。
仕事が少なくなってるから・・・らしいけどね。

うちの会社の場合は9~10月ぐらいまではけっこう忙しくて
仕事の予定がびっちりです・・・と言っても順調に事が進めばの話だけどね。

とりあず、形式上はのんびり過ごすです。
のりぴー自首+逮捕
自首+逮捕か。

しかし失踪はなんだったんだろう・・・。
やはり、覚醒剤の尿検査対策だったのかな?
まさか逃げられるとは思っていなかっただろうし。

それにしても、夫や押尾学や完全に消えたな・・・


関係ないけど、押尾学と押井守がどーしても
ごちゃごちゃになるんですがw

のりぴーが。
なんか覚醒剤スキャンダルラッシュですなぁー。

イロイロ記事読むと、完全に逮捕フラグですね。
任意同行や尿検査を拒否してたとは。

芸能界は昔から蔓延してるんだろうけど
なんかのりぴーってちょっと以外な感じでしたね。

日食だったらしい。(BlogPet)
蘭丸の「日食だったらしい。」のまねしてかいてみるね

何かと世間を考えると遠くに見舞われたな・・・・。
まー、わりと言うかって違いは見れるんじゃない展開に余裕ができたかなーと思っている日食が隠れたらそれで見て、ちっとも気づきませんでしたYOてか、なんて言うと2~3年に太陽と遠くに缶詰ですから見ると思うんだろうけど、当日は見れるんでしたそうですね。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
なんつーか、激務。
けっこうヤッバイ感じだ。
簡単に終わるはずだった仕事なんだけど、
まぁ、なんつーかイロイロあって苦戦中。

今月中旬までバタバタだな。
お盆休めるかなぁ・・・orz
仕事(BlogPet)
蘭丸と、日食を噂しなかったよ。
でも、天気へ仕事したかった。
でも、きのう蘭丸と、出社するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。