DripLanguage
代表(BlogPet)
きょうハムテルが代表したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
キリンカップ 日本vsチリ

なんか久々にいい試合みたなぁ。
結果は4-0だったんですが、内容も良かったデスねぇ。

チリってW杯南米予選アルゼンチンの上の3位なわけですが
どーだったんですかねぇ?
ベストメンバーではなかったらしいが・・・強かったのか?


完封はしたけど、危ない場面はけっこう作られたのよね。
でも、それ以上にチャンス作ったけどねぇ。

本田とか、成長してるし、山田も若くていいですなぁ。
岡崎も成長してます。

なんか、今日の試合に関しては随分と積極的にシュートを
打ってたもんね、どうしちゃったんですかね?
久々に日本代表の試合でスカッとした試合みれたわ。
従兄弟の結婚式だったぞ!の巻。
従兄弟の結婚式があったので出席してきましたの。
てか、入籍は去年にすませてあったんですけどね。

去年は姉で、今年は弟と2年連続で同じ時期に結婚式。

今回は同じ歳の従兄弟って事で、うん、なんだ、ほら・・・

ちょっと肩身狭かった。

てか、うちの親戚、もう結婚が残ってるの我が家の兄弟ぐらいで
あとはわりとみんな結婚終了みたいな感じなんですよ、うん。
母方の親戚の中では一番年齢が下なわけですよ。

で、後はあんたのところだけだねーってな具合ですよ。
なんかコレよくドラマで見るような光景だなおい・・・ホントにあるのね。

新郎の母上にも、早くしてくれないとみんなヨボヨボで行けなくなるよ!
って言われたぐらいにして・・・・・

いやぁーまぁ、実際、もう身体的にやっばい人も増えてきまして
まんざら冗談でもないんですよね、うん。

それにしても、結婚をせっつかれる歳になったのかぁ・・・il||li_| ̄|○il||li


式、披露宴と出席したのですが、なんとも間がすごいありまして・・・・
披露宴1時半からとか、途中で腹減って、神宮で式あげたんですが
お腹がぐぅぅーって鳴りまくってるんですが^^;

披露宴は・・・まぁ、こぢんまりとした感じでアッサリ終わりました
うちの母親が出されるお酒を片っ端から平らげまして・・・酔いまくって
舞い上がって・・・・恥ずかしかったんですが(/ω\*)

結婚・・・考えるのかぁ・・・気が重いわ。
通院日(ビビリまくり)。(BlogPet)
蘭丸の「通院日(ビビリまくり)。」のまねしてかいてみるね

さぁ、いつもはグッスリ睡眠タイムがついてるわけですよー!
血管に空気血管の結果ですが痛くなってました。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
通院日(ビビリまくり)。

さぁ、さぁ、ついに通院日がやってきましたのですよー。
いつもは平日なのに病院のベッドで寝ることが出来る日って事で
楽しい日だったのですが、いかんせん今回は調子を崩しまくって
いたので、検査結果にビビッておりました。

それでも、この崩しまくってるお腹の状態を回復しないとって
事で、久々に違う意味で待ちわびましたよ。

お腹下し続けると、痔になっちまいそうなので(´Д`;)


さて、血液検査の結果ですが・・・
まぁ、予想通り炎症反応値が少し上がってました。
今の薬を使ってからは初めて正常範囲以上の数値がでましたね。

(´-ω-`)ウーン
これはしばらく質素な生活を心がけないとね。

それと、これは違う意味でドキドキしたんですけど・・・
点滴の時にですね、点滴管の中に大きな気泡がチラッと
見えてしまったんですよ!

まぁ、いまの点滴って途中に空気を抜く装置が付いてるんですが
自分が見たのはその装置を後でして、腕に刺さってる針のすぐ
近くなんですよね。

一瞬・・・「え!」って思ったんだけど、すぐ見失ってしまって
まさか、空気血管に点滴されちまった?!と思ってかなりビビリ
まくりでしたよ・・・いや、ホント。

血管には空気が入っちゃイカンわけですよね?
血小板が血管のなかで固まっちまうよね?
だから、空気抜きの装置や、輸液ポンプには気泡センサーがついてる
わけですよねー?

もう、気になって気になってしかたなくなるし、看護師さん呼んだって
どーにもなるんもんじゃーないしねー。
普段はグッスリ睡眠タイムが・・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブルって感じで
なんか少ししか寝れなかった(寝たのかい!)

まぁ、そんな不安も何事もなく過ぎまして、いつもならラーメンすすって
帰るわけすが・・・流石に今回は自重って事で。
ピザも食べたいなーなんて考えてたんですが、それもまずいしって
事で、ピザパンとチョコパンとチップスター(小)とスパークリングゼロを
買ってお昼ご飯にしました(ぇ

うーん^^;十分やばい感じですね。

案の定、夜にお腹が痛くなったんだけど、原因が何かはわかりません!

土曜日には結婚式が・・・ちょっと不安だけど、それ以外は
2ヶ月ぐらい大人しく質素に暮らす予定であります。

見渡せばインフルばかり。

ココ最近、ほんとにまともな記事を書いていないので
少し本気で記事を書こうか。うん。

新聞を広げるとインフル、テレビをつければインフル、ラジオでもインフル、
人と会ってもインフルの話題と・・・。

恐ろしいぐらいの関心の高さである。

さて、ではなぜこれだけ関心が高いにも関わらずこんなにも広がったのか?

答え:それほど大きな問題ととらえておらず、警戒もしていないから。


そう、これだけ騒がれていても実はほとんどの人は心配もしていなければ
警戒なんてまったくしていないのです。
だから、ただ単純に広がっているだけなのだ。
マスクを買った?それを常につけ、毎日交換してますか?
手洗いうがいをしている?10分以内でないとほぼ効果が無いのを知ってる?

関西エリアの学校で広がり休校になっている。
子供達は大人しく家にいるか?答えはNOだ。

当初は豚インフルエンザなどと呼ばれ、鳥インフルエンザを想像し、
メキシコで死人が出ている事などから随分と恐れられたが、毒性は低いと
言う情報がでてしまってからは、そもそも誰も警戒していなのだ。

でも、コレこそが一番恐ろしい事のように思う。
ウィルスは進化するから。
人体の内部に留まり、性質を変化させる・・・・

人類にとってもっとも弱い部分をつかれたかもしれない。
コレに対する、対応は恐らく無理であろう。


さて、アッと言う間に広がり、いっきに世界4位の感染国となった日本だが
いまのところ中心は大阪だ。
大阪に風評被害がでそだが、まったく心配する必要はない。

なぜなら、瞬く間に東京にも広がり、アッと言う間に感染は拡大するからだ。
人口密度が高い東京・・・また感染のスピードも尋常じゃないのだろう。

毒性が弱いとされている、インフルエンザ。
今はまったく心配ないそうだ。

今は。


夏から冬にかけて、今度は鳥さんがやってくる。

でも、今はまったく心配ないそうだよ。


お腹の調子が・・・・ゴロゴロゴロゴロ

さって、北海道の気候は不安定ですねー。
いっきに夏日になったと思ったら、雪がちらつくとか・・・酷すぎる。

そんなお兄さんはお腹の調子が激しく悪いです。
まぁ、正確に言うところGWに父親が帰省していたので、食事が
どーしも、豪華になるというか、普段食べないような料理ばかりでして
少し食べ過ぎた感じがあるのです。

去年から今年にかけては病気の方もわりと落ち着いていて
それほど大きく体調を崩す事もなくて、これこのまま完治しちまうんでね?!
ってぐらい気持ち大きくなってましてね?

大きくなりすぎてましたorz

5/9日に自宅でスープカレー食べたんですが、
その次の日からお腹の調子が悪くなりまして
先週から徐々に徐々に下り坂。

ゴロゴロゴロゴロ下り坂を転げ落ちまして、ついには完全にお腹が
下った状態に・・・・うぅ

少し食べ物をセーブしてかなり気をつけているんですが、時既に遅し!
みたいな感じでして、まったく止まらない状態でっす。

まぁ、20日が病院の日なのでここは我慢しかないですね。

失念したかも(BlogPet)
ハムテルは、失念したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
たくさんの睡眠。

|ョω)ノオハヨー
久しぶりにたくさん寝たぜー。

なんか昨日の夜、無性に眠くなりましてね、
まだ20時過ぎだと言うのに寝てしまったのです。

21時半に電話で起こされたんですけど・・・・

お構いなしにまた寝ましたの。

23時半に一度起きましてー、寝る準備を正式に整えまして

また寝ましたの。

朝までぐっすりでしたの。

平日で10時間近く寝るなんて、朝すげースッキリ目覚めたよ。


寝過ぎだ・・・orz


春だからか、春だからなのか。
さて、やることがなくなった。

ゴールデンウィークが終わった。
仕事も終わった・・・そしてやることがなくなった^^;

うーん、たぶん、日本で一番景気が悪い都道府県であろう北海道。
自分の周囲でもあちこちから嫌な情報しか入ってこない。

同業で名の売れてるような会社がチラホラと閉鎖したなんて話も聞いた。
(´-ω-`)ウーン...コレが不景気か!

まぁ、うちの仕事ってモノを売ってる訳じゃないので棚卸資産を抱えて
どーだとかそんな事はないけども、仕事が無くなると死活問題ですなぁ。
しかも、そんなにホイホイと沸き出てくるものではないですしねー。

本来ならもう何ヶ月も先の予定が無いとダメなんですけどね。
ほら、設計の仕事なんてそんなに簡単にまとまらないし、簡単に受注でき
ない場合が多いですからね。

さてー、以前から話が出ていた会社のHP製作にでも取りかかるかなぁ・・
まずはソフトを買うところからだよな!
やっぱ無難にビルダーだろうか?ZEROか?まさかのドリームウエェーバーか?

そーいえば母の日か。
すっかり忘れていたぜ、ベイベー!

今回の母の日はほら、GWに半分吸収合併されるがごとくな
位置にありまして、すっかり失念してましたよ。

あまりTVでも母の日ネタなかったような気がするしね。
GWの混雑ネタとかインフルネタとかインフルネタとかインフル・・・とかね。

って訳で、珍しく休日なのに午前中から外出したんだぜ!
もう、最近の休日は午前中に起きても昼まではグダグダする事が
ホント多いんですよ。

そんなわけで、うーん、毎年花を購入している、花屋じゃないところに
いってみたんですが、母の日?ナニソレ?状態でまったく何も
催されてなかったんですよねー。

しかたないので、結局いつもの花屋さんに行きました。

うーん、毎年買ってますが、いつも売られてるバリエーションは変わってますね。
で、どれがいいなーって色々品定めしてたんですが、お好みのがない!

しばらく見てタラ面白いモノを発見しました。
生花をフリーズドライ加工した1~2年ぐらい保つらしい、アレンジフラワーの
ようなものがあったんですよねー。

へー、コレいいかも、と思って見たけど、生花よりもずっと小さいけど
少々値が張るんですよねー、まぁ、生花よりも保ちがいいしなー。

小さいモノでも2500円ぐらいで、大きいのだと8000円ぐらい。

うーん、まぁ、普通にカーネーションの鉢植え買っても4000円ぐらいだし
っと悩みながら、フリーズドライのオブジェを1つ買いました。

母親にプレゼントしたら、案外評判が良かったです。
なんか最近話題になっている商品らしいですね。

ただですねー、フリーズドライ加工のせいなのが発色が普通の花に比べて
イマイチなわけなんですよねー。
しかも、飾っておいたら絶対にホコリかぶる訳で・・・それだけが問題ですな。

そーいえば、我が家のリビングには相当前にプレゼントした造花がまだ
飾られているんですよねー。
それ以前にプレゼントした造花というか、花のオブジェは汚くなりすぎて
流石に処分したし、水草のミニボトルは買って上げてわずか数日で
落として割って終了だったなーw

さて、今回のフリーズドライオブジェはどのぐらい保つのでしょうか。

修正(BlogPet)
蘭丸は、修正するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
一足先に夏がやってきた。

ついにGW終了してしまいました。
え?まだ終わってない・・・10日まである人も多いのかな?

本日、北海道は晴天。
気温急上昇・・・なんぞ?

年中暖かい地域をぶっちぎり一番北にある都道府県である
北海道が真夏日でございます。
札幌はまぁ、それほど気温あがらなかったんですけどねー
つい一週間ちょっと前に、雪が40cmも積もったところが
30度超えですからね・・・^^;

今年の夏は平年並みらしいのですが、どうなる事か。
個人的に夏は夏らしく、ホットなのもいいですねー。

暑いぃぃぃーって、いいながら部屋の中で汗ダラダラたらすのも
夏って感じがしていいかなーっと。
ごーるでん週間。

無意味にタイトルを変換しますた。
さて、GWに突入しましたね。

長い人はもうとっくの昔に突入してまして、16連休とか言う
人も居るそうですが、このご時世だと、それはそれで
素直に喜べない状況なんでしょうね?

北海道は29日に桜の開花と予想されてましたけど
ものごっつい寒気が押し寄せて雪までふっちまったので
見事にずれ込んでここに来て開花です。

家の周りの桜も一斉に開花しました。
この寒暖の差だと散るのはかなり早いかもしれませんね。

ま、GWと言っても今回はどこに行く予定も無しでございます。
新型インフルも一段落でしょうけど、個人的に免疫が常時低下している
自分にとってはけっこう死活問題だったりしますね。

もう、ずーっとインフルになった記憶はないのですが
なった時は本当に怖いですよ。

逝ったぁぁぁぁー。

て、ことでついにデジカメが逝った模様。
物件が完成したから写真を撮ろうと思って持っていったデジカメ・・・
普通に使えるのだけど・・・画像が滅茶苦茶。

なんだろう、モニタの画面もおかしいし、実際に撮影された画像も。
露出とかそんな感じのが完全にいかれてる状態やね。

ズームやその他機能も全部生きてるし・・コレはキッツイなぁ。
撮影モードやその他切り替えも無事。

説明書探してみたんだけど、初期設定系のマニュアルはあるのに
肝心な応用編の詳細設定、トラブルシューティングのマニュアルがないじゃん^^;
どこやったんだべ・・・うぅ

デジカメ・・・最近使ってなかったからそれほど必要なけど
なければないで、色々とねぇ?

しかも、自分のが使ってるのはソニーなんだけど
うーん・・・次もソニーか?って問題もでてくるなぁ・・・・
メモリースティックもったいないしねぇ。

(´-ω-`)ウーン...コレは悩む。
5月ですねー。
そして、今日は出張。
今日で、某物件が完成なので見に行ってきました。

一応、平日なわけですが、GW突入組がいるからなのか
高速道路が明らかにいつもより混んでました。

平日だから1000円じゃないのにね・・・・^^;



さて、完成したブツはと言うと
まぁ、いろいろとまだ不備がアル模様。

豚インフルの関係か輸入するはずのモノが関税で引っかかって
間に合わないとか色々とありましたが、無事終了。

にしても、中国でモノ生産するときはこれからは気を付けないと。
安いは安いんだけど、ヤツラには基本的に日本のビジネスでは
常識とされるよな常識は全く通用しませぬ。

納期?ごめん、遅れるわー、こんぐらいになるよ、えへへ

とか普通ですw
もう、ありえねぇー、これが安いと言う事に対する対価なんでしょうか?
気になるのは品質ですねー。

まぁ、そんなこんなで無事終了。
日帰りでした。

あ、ショッキングな事が1つありました、次の記事で書こうか、うん。
なんぞ・・・コレ?!(BlogPet)
蘭丸の「なんぞ・・・コレ?!」のまねしてかいてみるね

?(;゜∀゜)!!!なんか管理画面が無くなってるし、使いにくい。
ツールアイコンが無くなってる?色々、使い辛いぞ♪
ツールアイコンが無くなってる?色々、なんか?
なんか管理画面が無くなってるし、いじって一部は元に戻せたせいか。
てか、クッキーを削除したよ・orz

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
