DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして通院日。
さて、通院日でした。
流石に一人で一泊二日で運転も一人ってな感じだったので
疲れが残りました、体調はソコソコって感じだったのですが
先月初めと、今月中旬に体調を崩してしまったので・・・どうかなー?と
思って行きましたが、それほど悪くは無かったです。


急患が何人かいらっしゃってですね、
ベッドが塞がってしまい・・・点滴を長時間座って打つとか、ホント辛いです。
流石に、点滴ぶら下げたままでは快適に移動もできませんし、
ずーっと椅子に座ってたので、首は怠い、足もなんか痛いで
余計に調子が・・・・

血液検査の結果は変わらず!といったところですか。

今回は治療後のラーメンはやめまして
すっげー久しぶりに「ポテトチップス」+「コカ・コーラ」を頂きました!

やーやー、ポテチはすっげー久しぶりですよ。
どんぐらいぶりでしょう?
美味しいー!とか思う前にアッと言う間になくなりましたけどね。

スポンサーサイト
WBC決勝 日本vs韓国
午前中に、少しばかり先方の社長と打ち合わせをして
現場を確認してから、現地を後にしました。

もう帰るだけなので、のんびりとってところですね。

WBCの決勝があったわけですが、車の運転で峠越えですからねー。
序盤の状態はわかりませんが、ラジオを聞けるような状態になったときには
日本1点をリードしてまして、あとは車でラジオ聞き聞き、
たまに、ワンセグで中継聞き聞きの走行です。

無駄に高速のPAに寄りまくりましたよw

で、1時半ぐらいですかねー、丁度クライマックスにさしかかるかー!
ってところで、高速PAで食事です。
これ、見るためにお昼時間をズラしましたからね。

そしたら、もう昼が過ぎてるのに食堂には既に食事も終わっても
テレビに釘付けのオジサンがわんさかですよw

私が、食事を頼んでTVを見たときには3-2で岩隈が降板するところでした。
9回裏にダルが同点に追いつかれ、同点で終わったあたりで
流石にサラリーマンらしきおじさん達は席を立ちましたねw

まぁ、自分も流石に席を立ちましたけどね。
んで、ワンセグ聞きながら、走ってたら日本チャンス!ですよ。
すかさず、次のPAによって、ワンセグ見てタラ・・・電源切れたw

しかたないので、食堂へ!
ダルが最後のバッターを三振に打ち取ったのをみてから
また走り出しましたとさ!

あぁ、ゆっくり見たかったなぁ・・・・。
9回の状態みて、これはグダグダになるかもと思って席を立ったのが
悪かったなぁ・・・あのまま見てればよかったよ。

何はともあれ、イイ試合でした。


韓国の報道はグダグダですけどなぁ・・・・
なんであの国は素直にイイ勝負だったと言えないんかねー。
ダーティーなプレーがどうとか、試合方式が悪いとか・・・
ヤレヤレ
出張でWBCがががが
世の中WBCで盛り上がってますが
出張だったですよ。

朝、9時半ぐらいに会社を出て、車で移動する事4時間。
峠なんかも走る訳で、残念ながらラジオも機能せずだったのです。

高速を走ってる間は、ラジオで速報も入ってましたし
携帯のワンセグがソコソコ高性能でして、いい感じだったのですが
流石に、コイツも山間部では無力そのモノですよ。

なんで、アメリカ戦の映像はほとんど見てないんですよねー。


さて、仕事の方はと・・・改装工事で場所も分散しているので
部分、部分で出来上がっております。
3~4月はここのホテルでは一番集客が落ち込む時期なので
この時期に工事を当てたわけですね。

大浴場やロビーの改装をすると、どーしても一時的にでも
集客をストップしないと、クレームになりますからね。

北海道に旅行に来て、大浴場使えません!って言われたら
そりゃ怒るでしょ。

残りは4月にやる分のクロスやら、材料の色なんかを決めて
これで、選んだりするものもう無いかなー。
あとは納まりの詳細をチェックして、現場を確認してって感じですね。

WBCは見れませんでしてけど、
ホテルで一人「あいのり」最終回をみてましたよっとb
そしてホワイトデー前日。(BlogPet)
蘭丸の「そしてホワイトデー前日。」のまねしてかいてみるね

ホワイトデー前日ですがw

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
そしてホワイトデー前日。(BlogPet)
蘭丸の「そしてホワイトデー前日。」のまねしてかいてみるね

ホワイトデーな日で、初めてお金を頂きましたけどねー。
毎年の男性会社のごとく忘れているのごとく忘れているの効果は疎いですよ!!
出費は連名って事ですよ?完全に持ってました分はありますけどねー。
いままで、当然の事です。
もちろん、うちのごとく忘れてました分は少しばかり痛いわけじゃないんが、今年は疎いですがw

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
そしてホワイトデー前日。

ホワイトデー前日ですが、まぁ、実質ホワイトデーな日でございます。

毎年の事ですが、うちの会社の男性会社員は疎いです。
まぁ、当然のごとく忘れているわけです。

もちろん、お返しをする気持ちがないわけじゃないんですよ?
完全に忘れているのです。


でも、今年は他の会社のお返しに持っていった分は
連名って事で、あとで金額を頂きましたけどね。
いままで、何年もずっと上げてましたが、初めてお金を頂きましたよ。

とくに意味のないイベントかもしれませんが、確実に円滑油の
効果はありますけどねー。

出費は少しばかり痛いわけですがw
あ、忘れるところだった。
って、今日はじゃないのよね、ホワイトデー。

でも、今年はホワイトデー14日が土曜日で休日になるので
13日に渡さないといけないわけ。

バレンタインデーも同様に14日土曜で、13日に前倒しで
貰っているわけですからねー。
13日に渡すとなると、12日に買わなくちゃいけないわけですよ。


で、「はっ!」気づいたのが12日の帰り、最寄りの地下鉄を降りて
改札へ向かう、階段を上ってる途中ですよ。

ゾロゾロ階段を上がる会社員の手に紙袋を持っている人が
チラホラで、中を見ると、包装されたお菓子のようなものが・・・

「あっ!」ですよ。

今日買わないと明日渡せないジャン!
でも、今から地下鉄乗って・・・っての面倒だしなーって事で
地下鉄最寄りのショッピングセンター?で物色。

あ、ありましたありました、ホワイトデーコーナー。
流石に、この手の場所では選択の余地はないわけですが、
売り切れの商品が多くて、更に選択の余地はないわけです。

毎年、流行のお菓子とか、色々と悩んで買っているのですが
今年は、特設コーナーで済ませました。

しかも、なんか今年値上がりしてない?
毎年、1コ500円程度でソコソコ良さそうなモノを買えたのに、
なんか、500円だと微妙なのしかなくて、800円以上のモノを
今年はチョイスしますた。

まぁ、1年に1度なのでいいんですけどねー。
規制した(BlogPet)
きょう蘭丸と、想像するつもりだった。
でも、きのうハムテルが、規制した。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
久々の悪天候。

オソロシック天気悪かったです。
朝は快晴でなんの疑いもなく出勤したわけですけど、
夕方から急に天気が崩れ初めて・・・・

帰る頃にはすごい雨降ってました。

3月とはいえ、こんなに激しく雨が降るとはねー。

普通、まだこのぐらいの時期だと降っても雪なので
雨具の用意なんてまったくしてません。

とりあえず、会社から地下鉄駅はダッシュで凌ぎ、
地下鉄降りた後は、天気を見て、傘を買うかどうか決めよう!
という事にしますた。

だって、会社側と家側では、けっこう天気違うからね。

まぁ、そんな淡い期待は地上に出て粉砕されるわけですけっど。
地下鉄駅直結のショッピングセンターに入っている
100円ショップで折りたたみ傘を買いましたよ。

200円だったけどね。

ちょうど、今使っている折りたたみ傘も既に骨が1本折れてまして
丁度買い換えようと思ってたんですよ。

雨はそれほどでもないんだけど、風がすごくてですねー
買った傘、速攻で壊れるかと思いましたよ。

結局家に着いたときには、かなり濡れてましたけどね。
だって、雨が真横から降ってくるんだもの。


レラに行ってきたYO!(BlogPet)
蘭丸の「レラに行ってきたYO!」のまねしてかいてみるね

まぁ、ショッピングモール的なモノを想像しよー旅行を想像してゆっくりし、いちいち寒い外にあることだけど、空港も多いしであんまり良いところが初めて行きましたの感想ですが怠くて逆に疲れると言うの商店街って話はショッピングモールと変わらないです・そんなに安いかなーって雰囲気はないです・ここまでは観光客も多いしね?買い物客はショッピングモール的なんだけど!
たしか、アウトレットモール「」につかってゆっくりしでは観光客はショッピングモールと思うのではショッピングモールと変わらないですが違うかの影響を見て、いちいち寒い外にあるんです。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
レラに行ってきたYO!
まぁ、なんだよくあることだけど。
のんびり温泉につかってゆっくりしよー旅行をして逆に疲れると・・・。

なんか体が怠くて、ぐったりですw


あぁ、そうそう、アウトレットモール「レラ」に行ってきました。
南千歳にあるんですが、もう出来てからそうとう経ってますが
初めて行きましたよ。


冬、行く場所じゃないですね・・・・。

自分は大きなショッピングモール的なモノを想像していたのですが

あぁ、うん、ショッピングモールとほぼ同じですよ。
レラもおそらく店舗としての器は初めから用意されていて、そこに各テナント
が入ってると思うのです・・・・ここまではショッピングモールと変わらない
んだけどね、何が違うかっていうと
小さな店舗が密集して1つの商店街を築いてる感じ。

うん、つまり共用部は外部なんですよ。
だから、冬はちょっと・・と。

だって、店から店を見て歩くのに、いちいち寒い外に出るなんて。
たしかに街って雰囲気はよく出てると思うのですが、コレは北海道向きでは
ないのではないかと・・・・。

寒いし、通路に雪積もるし、床は凍るしであんまり良いところがないです。
夏はまぁ、気持ちいいかもしれませんよ?
でも、雨だったら客足落ちそうだし、全天候型にしてもよかったんじゃ
ないかなーって・・・。

それとも、施設面積的な何かの影響をうけたのかなぁ。
たしか、郊外店の進出が多すぎて、色々規制がって話は聞いたんだけどね。


あぁ、中身の感想としては・・・うーん・・・微妙?
買い物客は観光客も多かったですねー、ガラガラ旅行ケース引きずってる
人も多いし、空港も近いしね。

衣料品系の店が多くて、わざわざココまで来て買わなきゃいけないかなぁ?
と言うのが個人的な感想です・・・安いかどうかは・・・そんなに
安いってほどじゃない気がするんですが、どうなんでしょうね。

そんな、アウトレットモール「レラ」の感想でした。
なんか、増床するなんて計画があったようだけど、どうなったんですかね?

旅行に行って来マスタ。
2月28日、3月1日とプチ旅行に行ってきました。

まぁ、旅行としっても札幌周辺で、宿泊も札幌市内と!w
えー、それは旅行と言えるの?って感じではあったんですがね。

まぁ、旅行と言うより、湯治?


そんなわけで、定山渓温泉の「ふる川」に行ってきました。
個人的には定山渓のNO1宿泊施設と思っております。
「定山渓第一ホテル」も捨てがたいですが、雰囲気が「ふる川」の
方が好きなんですよねー。

少しずつ、施設を改装していってイメージチェンジに成功した
旅館であります、いまではけっこう有名かと思います。
旅館全体をふる川色で統一し、相田みつをの書と絡めて
非常にイイ雰囲気が出来てると思います。

今回は宿泊プランを奮発しまして、少しグレード高めにしましたの。
そーすると、お風呂に貸し切り風呂がつき、岩盤浴と別露天風呂もあり
食事も雰囲気のある食事処で美味しい料理をいただけました。

お金を払うと、良いサービスを受けられるのねーって
改めて実感するわけですw

ふる川はぜひぜひ1度は宿泊してみてもいい旅館かなーと思います。

お薦めですよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。