DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張出張ー。(BlogPet)
蘭丸の「出張出張ー。」のまねしてかいてみるね

さて、いや、一応色々と別行動なので、打ち合わせしていると見込みは宿題って事に着いたら23時ですね。
お金の移動は金額調整を中心にいって帰りはするわけで移動してた。
一部決まらなかった?
そんな材料関係の話にいってた!
まぁ、現場が、と!やっぱこれは疲れるけど、そんなわけで、いざ、現場がいいですけど、それはいつもワガママですねー。
お金のクロスだとか、削りましょう!なんて事で札幌になるからです。
これから開始するわけですねー。
まぁ、それ始まるぞ!って事で、午後について、それ始まるぞ!ってなると別行動なので、と見込みは疲れるけど、電車のも多々あるの時です♪
一部決まらなかったの時ですねー。
まぁ、本をすることも多々あるけど、一応色々と問題が発生するわけです。
札幌に話が楽しかったりするわけですね!!
そんな材料関係のですね。
これから開始する工事のが発生するわけです、一応色々と言うの話に。
札幌に話になると言うのクロスだとか木とか木とか、いや、電車のクロスだとか、出張にいってそれはする工事を中心にまぁ、いざ、これは疲れるけどね♪
そんな材料関係のも多々あるけどね。
設計の移動はいつもワガママですがいいですねー。
まぁ、カーペットとかまぁ、それが進みますがいいですよ♪
設計のクロスだとかまぁ、本をするまでは上司と別行動なので、打ち合わせしてそれが始まっていると、朝早くから車で移動は上司と、現場が始まるぞ!ってなることも工事をする工事が進みますが、これは金額調整をして、工事が楽しかったりする工事の話になると言うの話に!
これから開始することも工事があるけどね。
一部決まらなかったの話を読めるところがいざ運用するわけで、オーナーさんは上司と!やっぱこれはいーよ。
お金の色決めですけど、カーペットとかまぁ、出張に着いたら23時ですが始まって、それ始まるぞ!やっぱこれはいーよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
スポンサーサイト
出張出張ー。
さて、出張にいってきました。

これから開始する工事のクロスだとか、カーペットとか、タイルとか木とか
まぁ、そんな材料関係の色決めですね。

一部決まらなかったのがあるけど、それは宿題って事で。

設計の時にまぁ、一応色々と見込みはするんですが、現場が始まって
それ始まるぞ!ってなると色々と問題が発生するわけです、

と言うのも工事をするまでは金額調整を中心に話が進みますが
いざ、工事が始まると運用中心の話になるからです。

お金の話をしていると、いや、これはいーよ、削りましょう!って言ってた
事が、いざ運用することになると、いや!やっぱこれはないと!なんて
事になることも多々あるのです。

まぁ、オーナーさんはいつもワガママです。
でも、それが楽しかったりするんですけどね。


そんなわけで、朝早くから車で移動して、午後について、打ち合わせして
帰りは上司と別行動なので、電車で札幌に。
札幌に着いたら23時ですよ。

まぁ、電車の移動は疲れるけど、本を読めるところがいいですねー。


続・IC乗車券について
さてさて、前日IC乗車券についてか書きました。

「サピカ」ですね。

実はですねー、札幌の場合はJR先行してIC乗車券を導入してまして
こちらは「キタカ」って言うんです。

これがかなり人気でして、カードが売り切れで手に入らないほど
だったんですよね、ICカードだから、デポジットを払って購入する
形になるんで、そんなに売れるとは予想してなかったのかな?

で、サピカの運用が開始されたわけですが、問題点が1つ。

実はこの「キタカ」と「サピカ」はまったく連動していません!
同じ市内の公共交通機関がそろってIC乗車券を普及させているの
にですよ?!
(スイカとキタカは連動するのかなぁ?)


もう、これはどーみてもおかしいのですよ。

メーカーの問題があるにしても、ICで処理するのにこっちで使えて
こっちでは使えませんって・・・どーかんがえてもおかしいし
今後の発展の事を考えたら、間違いなく共通で使えるようにすべき。

なんの為のクレジット機能と連動できたり、オートチャージなのかと!
コレは必ず数年後問題になるでしょうね。

てか、現時点、いや導入される前から共通で使えないのはおかしいって
議論は少なからず出ていた。


もっと先のことを考えて投資してくれよって思うね。
結局カード取替、改札全部交換なんて事にならなきゃいいが・・・今の状態じゃ
使い勝手悪すぎるよ。

久々に飲み会など

久しぶりに飲みにいってきましたの。
会社の同僚とね。

事務所内でストックしてるお金がありまして、それを使って自己負担無しで
何回か飲みに行っていたんですが、今回で底を尽きました。

近くのお店で「食べ放題」を選択。

2500円でお店にある7割ぐらいの品をオーダー出来るという
変わったシステムです。

が、ルールがありまして、時間は100分。
そして、1人、2品までしか注文が出来ず、追加は皿を空けた分しか
注文できないと言うシステム。

そしてそして、漏れなく「鍋料理」が問答無用で付いてくる。
まぁ、これは食べなくてもいいのだが、出されれば食べちゃうよねw

なんせ、いきなりドカーンって鍋が出て、単品たくさん注文するまえに
お腹イッパイになっちまうよw
たくさん食べさせないような工夫だなw

まぁ、そんなのはお構いなしに、色々注文。
ただ、この形式だと酒のつまみが注文しづらいんだよねー。
皿をあけないと次注文できないからさw

お酒は日本酒1杯でとどめ、野菜中心に色々たべますた。
最後はデザートを2品頼んで終了b

まぁ、軽く2500円以上は注文したな。
当然と言えば、当然だけど高価なステーキはメニューから外れてた。
あと、お茶漬けが外れてたのが、ちょっとご立腹!

あと、出てきた注文が予想したのと違ったとか、嫌いなモノが入って
たとかで食べられなかったらどーすんだよ!って質問をして
注文を取りに来たおねーさんを困らせるのでした。


ハムテルが通院日を更新(BlogPet)
ハムテルが通院日を更新ー!

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
サピカ。
札幌の市営地下鉄で非接触型の乗車券が販売になりました。

けっこう前から改札機にIC乗車券用の改札機設置がはじまったのですが
ついに導入されました。

自分も定期券をさっそくICタイプに変更しました。

メリットとしては、紛失しても再発行可能、非接触で改札を通れる。
更新を定期券売場でなくても普通の券売機でどこでもできる。
こんなもんですかね。

デメリットとしては、全改札口がIC用ではないので、混雑時は
IC用に並ばないといけないので面倒。って感じかな。


まぁ、新しいモノ好きだから、メリット、デメリットあんまり考えずに
更新しましたが、いちいちカードケースから定期券を出さなくても
よいのは意外に便利っすなぁ。
ついでに、定期券のカードにもチャージできるし、クレジットカードと
連動で自動にチャージするようにできるんですよねー。


いまのところ、たまにイラっとくるのは、あきらかにすいてる改札口が
あるのに、混んでるIC用に並ばないといけない事ですね。

便利な使い方してる人は、バックの底に乗車券を仕込んで、バックを
改札にかざして通過してる人いましたね。
とりあえず、全部IC用の改札機に替えてほしいね。

検査(BlogPet)
きょうハムテルはちょびと検査するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
雪祭りはじまる。
さっぽろ雪祭りが開催されます。

今年は諸事情で市民雪像作りはお休み。
来年以降復帰するのかどうかは不明。

この時期はなにかとバタバタする時期なので
大変は大変なんですが、やっぱりないと寂しい気がしますね。


にしても、今年はいつも以上に気温が高く、雨も降り
雪像の製作は散々だったと思いますよ。

不況もあって確実に観光客も減りそうだし
そろそろマンネリ化してきた”祭”の内容を見直す時期にきてるような
気がしてるのは自分だけですかね?


来年はできるかなー?

節分だったとか。(BlogPet)
蘭丸の「節分だったとか。」のまねしてかいてみるね

節分でしたね、血便が過ぎた後に、数年前から急に急にお腹が痛くなりきまして食べるんです♪
ちなみに、北海道にいっきなりましてます。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
節分だったとか。
節分でしたね。

実は昨日からお腹の調子が悪いのです。
出張の帰りに急にお腹が痛くなりまして、トイレに駆け込んだら
おもいっきり下した上に、血便が・・・・うぅ

これはヤバイ。

実は通院日が過ぎた後にけっこうな暴飲暴食を。

ラーメンを食べ、餃子を食べ、ヒレカツを食べ・・・と
けっこう、それはダメェェェー!って食べ物をですね、食べてるのね。

でも、なんともなかったんですよ。
それが、昨日の夕方にいっきなりきまして・・・なんだろう。

って事でしばらく、食べ物を制限しようと思います。

ちなみに、節分って事で手作りの恵方巻と湯豆腐を食べました。


恵方巻と言いつつ、普通に食べましたけどね。
あれ、どっちの方向を向いて食べるんでしたっけねぇぇ。
とりあえず、北海道にそんな文化は無いのですが、数年前から急に
流行ってますね。

また出張じゃ。
また北見に出張に行ってきました。
今回はオーソドックスに車ノミです。

3月・4月にやる工事の打ち合わせで、工事金額を決める
打ち合わせて、1月からずっとやってます。

工事金額がオーバーしていたので、がんばって削る作業をしているのに
いつのまにか、追加の工事が出てると言う状況で
前回の打ち合わせでも、いきなり工事内容の大幅変更!オイ!

今回はそろそろ工事契約をしないと、発注モノが間に合わなくなるって事で
やる工事、やらない工事、ばっさりとザックザクとやり取りしました。

一応、目処をつめて、あとは工事業者さんがまとめた見積をもって
契約すれば1つの区切りかな。
まぁ、これからクロスの品番選んだりとか色々ありますけどね。

変わったところを図面修正して一段落。
(・∀・)=3ふぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。