DripLanguage
仕事しないです(BlogPet)
きょうハムテルがボーリングとか食事しなかったよ。
それで移動しなかったー。
だけど、仕事しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
自宅の大掃除。
大掃除をしますた。
なんか会社で大掃除をすると、自分の部屋はわりと
どうでもよくなるんでっすよねー。

とは言え、PCラックあたりの裏はホコリが溜まって
ひどい状態になるので、やらないわけにはいかないので
イヤイヤながらやりました。

PCラックを移動すると、やっぱりホコリが・・・
それから、ベッドの下・・・

掃除機でホコリすって、拭き掃除して
部屋の周囲につまさった雑誌も処分。
でも、あんまりイラナイものなかったなぁ・・・。

クローゼットの奥にしまってあるようなモノはほとんど
使ってないんだろうから処分してもいいんだけどねぇ。
あと、衣服も捨ててもいいよなぁ。
と、いいつつ服は捨てられないんだよ。

でも、去年よりはかなりテキトウな大掃除になっちまった。

ぐぅたら、休日。
社会人になると、連休が少ないのにで年末年始の休日は
けっこう貴重なのよねー。

まぁ、そんな貴重な休日をありえないぐらいグータラ過ごして
いるわけですが・・・まぁ、いいでしょう。
コレもまた連休の過ごし方って事で、うん。

仕事納め。
毎年、27日ぐらいに仕事納めなうちの会社。
でも、今年は27日が土曜日になったために、26日が仕事納め!

にはなりませんでした。

まぁ、仕事は26日までで、27日に大掃除って感じです。
せっかくの休みのはずの土曜日に出社ですよ、それも掃除の為だけに。

なんか、その掃除も年々手抜きになってるような・・・
以前はけっこう大規模にいらないものをかなり処分してたような
気がしますが、最近は掃除ノミ。

でも、事務所内でタバコを吸う人間が少なくなったので汚れは
少なかったかなぁ。
蛍光灯とか以前はかなり黄色くなっていたけど、キレイなモンでした。

午前中にささっと掃除して、終了。

これなら、前日の夕方からでもやりたかったよ。
忘年会だじぇ。(BlogPet)
蘭丸の「忘年会だじぇ。」のまねしてかいてみるね

忘年会シーズンのが回ってるの久しぶりの食事し。
まぁ、ススキノのがわかった・つまらん!しか書いて帰宅!
しますね。
でっすねぇ。
でも、ほぼ毎年定番ですが予約だけで納めましたしましたよwまたお付き合いでボーリングやっていたしたらば、ビリーヤードをやって帰宅!
今年は料理が予約だけでボーリングに食べて、この日本酒がしました!!
寿司とか刺身とか中心に食べていたかな?
去年のが予約だけで忘年会シーズンの食事し。
今年は別腹で会社のメンツで遊んだのメンツで納めましたけど・大きなコップ1杯しか書いてないのに、フルーツと日本酒。
して帰宅。
そんなわけで酔いが少し変わって参りました・大きなコップ1杯しか飲んでボーリングに食べていた。
飲み物は社員だけしましたして参りました・大きなコップ1時間半待ち!!
寿司とか中心に食べてないですからしかたないよwまたお付き合いで忘年会に行ってないですね♪
娯楽施設で会社の食事し!!
まぁ、ススキノのがやっぱり少ないような。
でも、ススキノの日記見た・・大きなコップ1杯しか書いて帰宅。
でも、フルーツとデザートは料理が少し変わっていたかな?

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
忘年会だじぇ。
忘年会シーズンでっすねぇ。

そんなわけで会社のメンツで忘年会に行って参りました。
まぁ、ほぼ毎年定番ですね。

去年の日記見たけど・・・つまらん!しか書いてないよw

またお付き合いでホテルでバイキングの食事しましたよ。
今年は料理が少し変わっていたかな。

寿司とか刺身とか中心に食べて、フルーツとデザートは
別腹で納めました。

飲み物はシャンパンと日本酒。
で、この日本酒がかなり効いた・・・大きなコップ1杯しか
飲んでないのに、自分で酔いが回ってるのがわかったし。

で、そのあとは社員だけでボーリングに行きました。
したらば、1時間半待ち。
まぁ、忘年会シーズンの土曜日ですからしかたないですが
予約だけして、ビリーヤードをやって、ボーリングやって帰宅。

娯楽施設で遊んだの久しぶりのような気がしますね。
でも、ススキノの人出がやっぱり少ないような気がするなぁ。

年賀状を制作。
あ、会社のね。
デザインはいつものフォーマットの写真を変更するだけ・・・

ちょちょいのちょいっと♪

変なところにお堅い会社だよなぁ。
なんかこうもっと斬新デザインのにしてもいいと思うんだけどねぇ。
と、言っても会社の年賀状ってわりとどこの会社も
印刷会社に普通にあるひな形年賀状が多いからね。

デザイン事務所の年賀状とかは楽しみに見てますけどね。


まぁ、データで年賀状を作るのは簡単なんだけど
印刷するのがねぇ・・・・

450枚もあるし。

印刷するのに8時間ぐらいかかります、まじで。
誕生日でっしたよ。

やぁやぁ、誕生日だったんだなぁ。
もうこんぐらいの歳になると、誕生日来なくていいよってのか
だんだん憂鬱になってくるな。

中身はあまり変わってないような気がするわけだけど
歳を取ると、残り時間が減ったような気がしてしまう。


誕生日プレゼントに手袋を貰った。

去年、雪像作りの際にすっげー前に貰った手袋が紛失してしまい
今はボロッちぃ毛糸の手袋使ってたんでありがたいです。

でもねー、手袋見たら・・・壊れてる。

こう、手首のところに締め付けるバンドみたいなのが
付属してるんだけど、それがほつれてとれかかってる・・・・

貰って早々ご返品ですorz

ケーキは白いプリンを頂きました。
そんな平和な誕生日でした。

注目しなかった(BlogPet)
蘭丸と、注目しなかった?
それでツノッピは調査するはずだった。
だけど、きょうハムテルがSIROせなで部分は診察した?

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
インチキばっかだな。
建物の調査に行ってきた。
まぁ、これはイロイロ仕事をするための調査だ。
先日書いた法的に定められている定期調査の類ではない。

そして、今回はカテゴリを仕事にしなかった。
仕事としてってよりは、単純な感想というか、そんな感じで書いておく。

世の中にはまっとうな商売をしている人もたくさんいるが
インチキな商売をしている人間も多い。

今の仕事をしていると、個人よりは事業をしている人間と関わる機会が
圧倒的に多いわけが、やはり個人よりもモラルの低い人間が
かなり多いのは事実だ。

たしかに、全てにおいて法にのっとって生活している人間は
少ないように思う、まぁ、自分も他人に迷惑を掛けない部類ならば
それほどとやかくは言わない派だ。

建築の分野でも幾分かインチキってのはる。
耐震偽装とかはまぁ、別格だけどな。


今回調査に行ったお寺も幾分かのインチキが見て取れた。
当然、建物を増築したりするには、既存部分の法規的是正が必要に
なってくるわけだが、お寺側は是正する気は無いようだ。

仮にも公共的建築じゃないですか?お寺って。
不特定多数(?)の人間が使う可能性があるわけだし、明らかに法的に
違法な行為をしている・・・でもそんな事かまわずどうにかしたいと言い張る。

お寺の事もあるし、檀家さんの事もある、施設を使ってる人の事もある
もし、何か事故があればどうするんですか?と言っても効果はなかった。


うーん。

なんかインチキくさい商売やってる会社がインチキするのはなんとなく
イメージでわかるのだけど・・・お寺がなぁ・・・。

こういうのを見るとつくづくお寺ってのは商売なんだなと思いますね。


※当事者じゃないと話が抽象すぎてわからんな・・・

余裕(BlogPet)
きょうは、ピ君と余裕へ不足したいなぁ。
それできのうは図面っぽい計画しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
K-1 WORLD GP2008
12月と言えばコレ。
楽しきの1つであります。

諸事情により見る事が出来ませんでしたので録画となりました。

今年は絶対王者のシュルトが初戦で負けた事により
誰が優勝してもおかしくない状態。

個人的に優勝してほしいのはジェロムであり、

一番注目しているのはバダ・ハリでありました。


世代交代なのか!歴史なのか!

そして、衝撃の結末に!
[K-1 WORLD GP2008]の続きを読む
通院日。
今年最後の通院日でした。
あまりにも変化ないもんで、最近はそれほど報告する事もないのぉ。

血液検査の結果も良好。
処方されていたビタミン剤が功を奏したのか、それとも食べ物を
少しずつ栄養のあるモノを食べてるのが良いのか
ついに貧血の症状が改善されました。

赤血球、白血球、ヘモグロビン値が正常値に戻っています。

って訳でビタミン剤の処方が終了。

炎症反応値も問題ない状態。
でも、点滴はして、終了。


ただ、11月末頃からちょっと精神的にストレスがありまして
やはり体調が悪かったです。

改めてこの病気がストレスに直結しているモノだとわかりました。


次回診察は1月28日。

年末年始も無茶しないように出来るだけ普通通り凄そうと思います。
計画(BlogPet)
蘭丸は、計画したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
師走でっすねぇ。
気が付けば12月。
今年もアッと言うまに過ぎてしまったなぁ。

毎年言っている事かもしれないけど、年々、1年が早く感じる。
イロイロやっているからなのか、何もやっていないからなのか・・・・


働き初めてから、仕事の事でイロイロと挑戦していたけど
病気になってから、何か新しい事をやっていない。

今年1年は比較的「病状」も安定しているので、そろそろ
また何か始められるだろうか?

すっかり引きこもり気味だからなぁ・・・・

もう少し外に出る機会を増やせたらいいのぉ。
