DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母様旅行に・・・
なんか友達に誘われて旅行に・・・。
なんか無料だったっぽい。

行き先は函館。

むぅぅぅ・・・函館って何度かいってるけど、プライベートで行ったこと
なくって、ちゃんと見てない街なんだよなぁー。

修学旅行と仕事のみ・・・うーむ。
一度ゆっくり観光してみたいものだ・・・良い旅館とまってのんびり。

季節は何時がいいんだべ。
春は桜、あとはやっぱ夏か・・・・。


スポンサーサイト
ハムテルは気候がほしいな(BlogPet)
ハムテルは気候がほしいな。
気候ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
目が覚めた(・∀・)

ありえない爆音で目が覚めた。
夜、寝てから朝まであまり目が覚めることがないんですが
目が覚めた。

すっげー稲光と轟音。

すぐ寝たけどね^^;


東海~関東で集中豪雨による被害がかなりでているみたい。
うーむ、台風はあんまり来てないのにねぇ・・。

いろいろと気候が変わってきてるのかなぁ。


今日は恒例病院の日。

さて、病院の日でした。

前日夜更かししまして、寝不足っていうか、うん2時間ぐらいしか
寝れてなかったんですがねw
もう診察始まるまでの待ち時間がホントやばかった・・・。
なんか眩暈するし、眠いし・・・。

前回の診察が主治医が不在で意味のない診察だったし
かなり長期で不在の様子だったので、今回も居るのか?って
ちょっと心配だったんですが、居ました。

聞いたら予想通り入院してたそうです。
網膜剥離だったそうです・・・少しホッとしました。

って訳で、通常の診察でした。
体調もだんだん良くなってきてまして、お腹の調子を崩す事も最近では
あなりありませんしね。

食べ物も普通の食べ物を増やしつつあります。
油モノも揚げ物なんかは食べませんが、肉類は食べれるようになってきた。


で、サクっと診察終わって点滴しました。
点滴の針刺すのに2回も失敗されて、3回目で成功・・・・うぅ

グッスリ寝てやろう思ってましたが・・・寝れなかった。
診察室が煩いからかなぁ、しばらくして2時間ぐらい寝て
そろそろ終わるなーって時間にベッドが混んできたようで
まだ終わってなかったけど、管つけたまま、廊下に放り出されました・・うぅ

その間に次回予約と会計の予約して、そしたら丁度点滴終了になったの
針抜いてもらって、会計待ちの間に銀行行ってー。

会計して、んで、久々にラーメン食べました。
うーん、久々に。

やっぱ脂っこいラーメンは美味しいっすなぁー。

血液検査の結果は良好!
若干の貧血と・・・なぜかカルシウム不足・・・なんでかなぁ?

次回までの貧血が解消できればいいんだけっど。

オリンピック感想4(メモ書)(BlogPet)
蘭丸の「オリンピック感想4(メモ書)」のまねしてかいてみるね

北島が悪い感じに・打撃陣調子悪い感じに・うぅまぁ、いまいち後味が200m平泳ぎでと加点するもその後は余裕の展開でした。
2種目制覇・・・ちっと心配に・うぅまぁ、おめでとー?
流石ですねー、いまいち後味が悪いなぁ・こっちは沈黙し、3位決定戦。
注目のバトミントン女子ソフトボ

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
シャワー(BlogPet)
きょうハムテルがシャワーしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
オリンピック感想4(メモ書)

北島が200m平泳ぎでも金メダル。
2大会連続の2種目制覇・・・こっちは余裕の展開でした。
流石ですねー、おめでとー。


注目のバトミントン女子ダブルス。
スエマエ、準決勝、3位決定戦ともに破れてメダル無し・・・うぅ
まぁ、しかたないですかねー。


野球はオランダ戦。
初回にポンポンと加点するもその後は沈黙し、いまいち後味が
悪い感じに・・・打撃陣調子悪いなぁ・・・ちっと心配になってきた。


女子ソフトボール。
アメリカにコールド負け・・・ホームランをガンガン浴びて沈みました。
どーも、アメリカに勝てないねー。


女子サッカー、ナデシコは地元中国を2-0で破って準決勝進出。
また因縁のアメリカを準決勝で対戦。
ずっと勝ててませんが、ここいら勝ってみようか!


女子バレー・・・ポーランド、ベネズエラに勝ってなんとか
予選リーグ突破は見えたけど、キューバには完敗。
リーグ突破しても、準々決勝でいきなりブラジルとかじゃメダルの
可能性があまりに低い・・・
ホームでやれないと弱いっすなぁ・・・


オリンピック感想2(メモ書)
きましたねー北島100m平泳ぎ・世界新記録で金メダル

さすがとしか言えませんなー水着も万全で自信はあったのでしょうね。
これまでの大会で不振だったけど、やっぱり強い選手は
本番に強いのですよねー。


そしてバトミントン脚光があたてますねー。
しかし、オグシオではなく、スエマエw
直前の大会でオグシオを下してますからねー。
まさかの世界ランク1位を粉砕でいっきにメダル獲得に期待が。

一方のオグシオは、1回戦もギリギリの内容で
2回戦は中国ペアに完敗・・・・まったく歯が立たずと言った感じ。
だって、どー見ても相手男にしか見えない。


柔道は・・・・うぅ・・・1回戦負け多いっすねー。
正直、ルールを変更しすぎて面白くないです。
もちろん実力もあるのでしょうが、審判によってジャッジがあまりにも
違いすぎて、どーにもならんですな。
もう本来の柔道の面白さは失われてしまったなぁ・・・・。


オリンピック感想3(メモ書)
柔道の谷本が2大会連続のオール1本勝ちで金メダル。
これは強すぎる・・・オール1本って凄いよな。
やはり、前に行く柔道は強いですね。
他の選手・・・特に男子柔道は見習って欲しい・・・
消極的な試合ばかりでつまらんよ。


野球は台湾戦・・・途中までかなりヒヤヒヤの試合でしたが
終盤加点してなんとか勝利・・・打線がヤバイ感じですね。
しかも、バント等の小技がことごとく失敗するしね・・・うーん。


体操は男子個人総合で内村が銀メダル・・・鞍馬での2回落下の
ミスがなければ・・・と思わずに居られない。
富田は吊り輪で落下するアクシデント・・・そこから追い上げて
の4位・・・残念。


フェンシング太田が銀メダル。
えっと、フェンシングって五輪競技にあったのね^^;
これで少しでも陽があたればいいんですがw


女子サッカーのナデシコが最終戦5-1の猛攻で勝利。
予選リーグを突破しました・・・・男子・・・見習ってくれw

オリンピック感想(メモ書)
仕事が忙しく、どーにもこーにもオリンピックどころじゃなかったです。
そんな中でも飛び込んできた結果と、あとで録画を見た感想を。

開幕に先だって始まったサッカー。
男子はアメリカに敗戦・・・えーと、コレ会社で食事中にチロっと見た感じ。
すでに0-1で負けてる状態でしたけど・・・
点取れる雰囲気ありませんでした。せっかく豊田いれてるんだから、
最後はパワープレーして欲しかったですが無駄にパスまわして
ボール獲られてって感じ、審判の当たりもちょっと悪かったかな?
アメリカもそれほど良くないのに、何も出来ずに敗戦。

続くナイジェリアもあまりいいところ無しで敗戦らしい・・・・
早々に予選リーグ敗退がきまりました。なんだかなぁ・・・

女子は初戦引き分け、2戦目はいまだ勝ち無しのアメリカに敗戦で
崖っぷち・・・あぅぅ


柔道は復帰したら谷が銅メダル・・・ママでも金はなりませんでしたか。
でも、大会の連続メダル記録としては十分ですな。

中村が銅・・・まったく納得いっていないようなのでこれは次の大会も期待
できるかもしれませんねー。

男子は平岡があっさり負けたので、やっぱり野村にて声も出てましたね。
自分も彼に3連覇・・・の夢をみせて貰いたかったってのが本音。
本番に強い、五輪に強い野村を見たかったです。

あとは内柴が金で連覇・・・頑張ったなぁ・・・ちょっと格好良かったです。
年齢的にもソロソロ厳しいのに、家族があればこそですかねー。


野球は初戦から最強のキューバ戦。
エースダルビッシュで挑むもキューバの打力・機動力を活かす野球に
対抗しきれずに、初戦から黒星。

うーん、ダル調子悪いですね・・・いい球も言ってるんだけど、
ストライクとって貰えず、変化球は打たれるし・・・これはヤバイ。


死んでないよ(´゚д゚`)!
やぁ、久しぶりー♪
元気してた?・・・・返事なしっと。

7月は仕事が一段落して、けっこうだらけてたんだ。
8月も最初は平和だったんだ・・・・。

あぁ、ブログそこそこ更新するかなーって。
ネタもポツリポツリあるなーって。

そしたら、いきなり仕事の嵐に巻き込まれまして
土日の休みも休日出勤する忙しさ。

休みがー、休みがー


ってわけでぜんぜん、休んでないです。


オリンピックも気が付いたら始まってたし
サッカーなんて予選敗退してるし・・・なんだかなー。

なんとか、今日、仕事が片付いた。
13日からなんとか休みに入れそう。

北海道も暑い日が続いております。
オリンピックが開幕してますねー(過去形?)
なんか気が付いたらオリンピック開幕してるの!

いったい誰に断って始めちゃってるわけ?
私はまだ「よし!」っていってないよ?ん?

ダメじゃない!
仕事が落ち着くまでまって欲しかったよ・・・。



そんなわけで開幕式の映像見てないです。
なんか凄かった・・・らしいんですけど・・・総集編でやるよね?そのうち。

浴室へ無茶したいなぁ(BlogPet)
きょう蘭丸は、浴室へ無茶したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
受給(BlogPet)
きのう蘭丸と、受給者証みたいな話しなかった?
それできのうハムテルが、蘭丸に検査したかったみたい。
それできょうは、気候に受給する?
それでSIROでたまへ相談したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。