DripLanguage
コア(BlogPet)
きょうハムテルはmintで休診しなかったー。
だけど、ハムテルは小悪魔せなは抗体みたいなシャワーしたかったみたい。
でも、きのうは話するつもりだった。
だけど、ピ君でロースコアっぽい無茶された!
だけど、ツノッピの連中みたいな納涼するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ビアガーデン開幕。
札幌に夏がやってきた。

毎年恒例の納涼ビアガーデンが開始しましたの。
せっかくの連休なのになぜか、土曜から開始じゃないのよね・・・。

とは言え、天気がしばらく悪いようなので、本格的の飲めるのは
月末ぐらいからですかねー。


最近、調子がいいので、そろそろビール飲んでも大丈夫かなぁ。
といっても、札幌のビアガーデンは昼間じゃないと寒くて厳しいですけどね。
いろんなモノが値上がりして、燃料も値上がりして、北海道は全体的に
不景気の突入しそうですがね・・・。

たまにはパーッと飲みに行きたいなー。

雨に打たれて。

こんばんは。暑い夏がやってきましたね。
札幌はまぁ、そこそこ過ごしやすい気候になってると思うんですが
ここのところ天気が悪いです。

なんか雨がずいぶんと多いんですよね。
北海道はあまり梅雨はないんですが、一時的に天気が崩れた状態が
続き日があって蝦夷梅雨なんていったりするんですが、カラッとした天気が売りの
北海道としては、なんとも、ウンザリな天気です。

それもずっと降っているわけじゃなくて、降ったり止んだりで困るのです。
朝、傘持っていっても、けっきょく降らなかったり、
持っていかないと、いきなり降り出したり・・・・・。
晴れてるなーと思ったら、いきなりものすごい量の雨が降ったり。


先日、夕方に自転車で外出したら、ポツリポツリきまして、最初はそれほど
ひどくなくて、少し濡れる程度だったんですが、買い物を済ませて家に向かって
走行してたら、なんとま、すんげー本降りになりまして

(´Д`;)うぅ

そとで、服着たままシャワー浴びた状態になりました。
夏なのに、夜と言うこともあって、寒い寒い・・・速攻で自宅の浴室に。

早くカラッとした天気にと思う今日この頃です。

定期診察日。(BlogPet)
蘭丸の「定期診察日。」のまねしてかいてみるね

本日は入院かなんかしおそらく、これかなんかした。
あまり、これかなぁ。
うん、クローン病に、血液の量も出来ないしおそらく、胃や腸の方の先生に近づければと、またお腹のモノもできませんですが修復しおそらく、先生に近づければと書かれて貰うような気が・うーむ?
薬の結果は入院かね?が出来ない・なんと、ロースコアをしおそらく、無茶せず、無茶せず、点滴は通院日でしたしおそらく、医者な気が、胃や腸の調整も耐えられるようについて貧血気味・そして、素人だろう思います。
そんなもんでしょう思います。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
定期診察日。
本日は通院日でした。

前回の診察から飲み薬の量も減らしたんですが、いい感じで
体調を維持する事ができました。

一度もお腹の調子を崩さなかったような気がする。
うん、絶好調!少しぐらいの暴食にも耐えられるようになってきた。


そんなもんで、点滴の間隔を6週間から8週間に伸ばして貰うように
先生にお願いしようかなーって思ってたんですが・・・・

なんと、先生不在!


どーやら、何かあったらしい。
診察室の前に7月14~8月1日まで休診と書かれていました。

(´-ω-`)ウーン...
コレは入院かなんかしたんでしょうかね?


って訳で代わりの先生で代診してもらったんですが・・・・
あきらかに、素人・・・いあ、医者なんでしょうけど、クローン病に
ついて、素人だろうと。

もちろん、何を相談する事もできませんし、何の話もありません。
薬の調整も出来ないし、次回の診察の話もできない・・・うーむ。

まぁ、血液検査をして、点滴はうってきましたけどねー。

血液検査の結果は炎症反応値は完璧。
問題は白血球の数値と赤血球の数値。

血液の数値に関してはあいかわらず、ロースコアを叩き出していまして
貧血気味・・・・そして、抗体が不足気味。

飲み薬の方の免疫抑制剤を中止にできないもんでしょうかね?
なくすと、またお腹の調子が悪くなるのかなぁ。

今はけっこう普通のモノも食べられるようになってきたし
おそらく、胃や腸の潰瘍部分の粘膜も大部分が修復したと
思うんですが・・・・むぅぅ

そして、また特定疾患の更新時期だ。
前回は新しい受給者証が届くのが診察に間に合わず、
面倒な事になりました。

今年は出来るだけ早く申請しよう思います。
でも、先生が居ないので臨床検査表?が出来てこないなぁ・・・

そんなわけで、かなり元気になりました。
あまり、無茶せず、これか少しずつ普通の人間に近づければと
思う今日この頃であります。



テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

モナモナー
ってわけで、なんか世間ではモナモナ騒がれてますね。
謹慎らしいけど、なんか普通に昨日テレビ出てたの見たの。

録画で撮り終わっててどうにもならなかったんだろうなぁw

そもそも山本モナがなんでそんなに人気あるのかわからないんだわ。
クイズ系の番組で見掛けるが・・・ナニ?って程度じゃね?
綺麗か?って言われたらお世辞でそうかもねって言える程度だし
知的か?言われたら普通じゃね?むしろモラルも何も持ち合わせてる
ようにはまったく見えない。


まぁ、この件に関しては自分、ぶっちゃけどうでもいい。
騒いでる連中はただ羨ましいだけなんだからなー。
ニュースキャスターに求められている資質がアノ程度なんだって
よく認識できたんじゃないかな?
数字とれればどうでもいいってTV局の方針も。

自分は化粧と面の皮厚いヤツはあんまり好きじゃないってだけ。
あそこまで図々しいヤツのドコが好感もてるんだろうか?

反省会もしないで飲みに帰り、尻軽な上に恥も知らない。
あんなイイワケのFAXなんて、恥ずかしくもなく書いたよな・・・・
アレ読んで反省とかそんなもん感じられなかったよね?
自分にはいっさい責任ありません!悪いのは全部向こうだぞ!
と以外どうとれと?
高校生でもあんなイイワケしないんじゃない?


まぁ、どーせ少ししたらバラエティー番組に普通に出てる
思うよ、自分は・・・・・。
迷惑を掛けた人間にぐらい本気で謝っておけとよと
は思いますな。
トークが面白いわけでもないし、芸能人は向いてないと思うんだが。
個人的にはAV女優にでもなればいいと思うんだが・・・嫌なのかね?



二岡については・・・・とりあえず、年棒2億で1万のラブホは無いわw



とりあえず、バレないようにやろうな?ってのが感想かな。

(´゚д゚`)!!コンサが勝った・・・
なんか、勝ってた。

降格レースを集団から一歩抜けだしつつあるコンサとジェフ。
首位決戦となり、これで負けた方がまぁ、よほどの事がない限り降格決定か
もって思っていたのでとりあえず、嬉しい限り。

前節のイエローカードでキーマンのクライトンが出場停止だったので
かなりやばいかなーと思っていたけど、まさかの3-0勝利。

今期初完封かぁ。
やっぱり去年の横浜FCを思い出してしまうなぁ。

中山初得点・・・そして中山が決めると負けないジンクスは継続中か。
(ってそもそも中山のゴール数が極端に少ない訳だが・・・)

ダヴィは2ゴール・・・・気が付けば得点ランキング5位か。
PK無しで7ゴールだからまずまずの成績かなぁ・・・年棒安いわりには。

もっと簡単なシュートを決められるようになれば、
今頃得点王だと思うんだけどね。
なぜか、キーパーと1対1のシュートを決められない。
そして、難しいシュートを何故か決める・・・なんだかなぁ・・・・

次は中2日で大分かぁ・・・また微妙な相手だ。
もう少し守備を立て直せれば上に上がれそうな気がするんだが。

新加入のアンデルソンはどうなんだ?
まったくプレイを見る機会がなくて、不明なのだが微妙なんだろうか・・・?

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

蘭丸もほしいかな(BlogPet)
ハムテルは関係がほしいな。
蘭丸もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
最近、ちょっと欲しいモノ。
最近、DSのソフトが欲しいですねー。
移動時間とかにチロッとゲームできたらいいですよねー、やっぱり。

いま、欲しいのは三国志っすな。
むかし、FCとかPCソフトでやってたんですが、最近DSでも
ソフトが発売されているのです。

シミュレーション系のソフトなら地下鉄の中でやってても
ストレスにならないかなーと。
RPGだと・・・ちとあやしいような気がするし。

でも、ドラクエ6がDSで発売なのよねー。
実はドラクエは5以降はやってませんのです。
うーん、でも地下鉄の中でドラクエはないよね?
駅を乗り過ごす気がしまくりですの。

あとは、ぷよぷよとかですかねー。
いま、携帯電話にサンプル版のぷよぷよが最初から入ってまして
60秒だけ出来る、なんともストレスがたまるのですが
地下鉄待ちの間にチョロチョロやってます。
だいたいは、相手を飛ばす前に、60秒で終了!

うーん、DLLしちまいそうな今日この頃です。

仕事の谷間。

やぁやぁ、7月に入って暑い日が続いてますよ。
北海道も30度を超す真夏日を記録・・・ついでに湿度も高い!みたいな。

湿度はいらないんだけどなぁ。


洞爺湖サミットも行われてますが、一般庶民にはあまり関係ないみたい。
残念なのはカラッとした天気の日がなくって、洞爺湖の美しい景色を
各国の首脳達は見ることができなかったのではないかなぁ?

サミットの内容がどうなってるのかいまいちわかりません。
なんとなく、どよーんとした天気と同様の内容になってるんではないだろうか?


G8だけでサミットするんじゃねーよってデモもありますが
じゃー、サミットを中止したら、彼らの訴えは現実するのだろうか?
自分は彼らの言ってることは理解できるが、やってることにはあまり理解できない。

もし、彼らのデモによってサミットが中止になったとして、少しはよい
世界になるのだろうか?
自分はとてもじゃないがそうとは思えないんだよなぁ・・・。

たしかに、メディアにアピールする事も大事なのだが・・・同じエネルギーを使うなら
もっと前に進める事に使った方が有意義だなぁと思うわけだ。

何かに反対して異議を唱えることってのはとても簡単だが
問題はなのは、ではどうしたらいいのか?って事ではないだろうか。


っと、まぁ、なんか愚痴っぽくなったなぁ。

うん、なんか仕事が一段落ついた。
図面が出来て、業者から見積もりがでてくるまでは、少し時間ができそうっすなぁ。

金額がでてきたら・・・きっと予算と合わなくて、調整と変更がわんさか出る
んだろうなぁーって思うけど。

束の間の休息と取るとします。

W杯 アジア最終予選の組み分けが決定!!(BlogPet)
蘭丸の「W杯 アジア最終予選の組み分けが決定!!」のまねしてかいてみるね

W杯出場経験がグループA:オーストラリアは全ての関係で比較的楽な。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
あぁ、もう7月か・・・

気が付けば、もう7月じゃないか・・・。
てことは、もう今年も半年が過ぎたってことなんだよねー。

なんもしてないや・・・うん、仕事ばっかりだったなぁ。

体調の方はかなり落ち着いてきました。
順調に回復しているのかも知れません。

食べ物の量も、種類も増やしているのですが、なんともないです。
たまに体調くずしたりする事はありますが、病気のせいとも
言い切れないですし、順調って事にしておきましょう。


これで、点滴をしなくても、この状態ならいいんですが・・・。


後半、もっと色々できるようになればと思っております。

建築士の日。
7月1日は建築士の日らしいよ?
まぁ、マイナーもいいところですけどね。

てか、そもそも誰がそんなの決めたんだか^^;

そんなわけで、地元の建築士協会なんかが主催したビールパーティーが
ありましてねー、チケットを貰ったので会社の人間と行ってきました。


以前にも何回か行っているんですが、とにかく場所が狭いし、
料理は直ぐ無くなるしで、イマイチなイベントなんですが・・・。

と言うわけで、今年はどうかなーと思って言ってみたのですが・・・・


会場は同じホテル・・・・この時点で危険な臭いがプンプン。


行ってみると、まだ開場してませんでしたが・・・人がごった返してました。
いざ、開場になって会場に入ったのですが、やっぱり席がない。

立食形式なのですが、テーブルの数か少なくて、自分の場所を
確保できないんですよねー。
で、席の確保がままならないまま、カウンターに並んでる料理の争奪戦が
開始されるわけです。

アッと言う間に料理がなくなるのね^^;
しかも、席がちゃんと確保できないので、料理を持ってきても置く場所が・・・
テーブルを相席みたいな感じで使ってるんだけど
ちょっと席を離れると、取られちまうのね。

ビールもコップに注いだの配られるのですが、マジックで名前を書きますw
エコ&他の人のと間違えないように。

まぁ、そうやってやっても、人の名前書かれたビール飲まれるんですけどね。


立食形式なので少し時間経つと疲れるし、生バンド入ってるんですが
演奏が煩くて、隣の人とも話がまともに出来ない・・・

最後にチケットの半券で抽選会があるので、みんなそれまでは我慢して
帰らないですけどねー。

自分は会場から出て、携帯TVで野球みてましたw
途中でバッテリー切れて・・・見れなくなったけど・・・・orz

で、頑張って待った抽選会も何も当たらなくって・・・散々です・・・うぅ
1等は海外旅行券なのよねー。

商品券3000円でもいいから欲しかった・・・。


って、わけで、散々なビールパーティー。
もう少しはこの状況が改善されるまで行かなくていいかなぁ。

せめて、場所がちゃんと確保出来ればいいんだけど^^;
あと、料理が一瞬でなくなるのもなんとかしてほしい・・・・
かなり後になってから、追加されるんだけど・・・意味無いよ。


