DripLanguage
ぜんぜん一段落してなかった・・・(BlogPet)
蘭丸の「ぜんぜん一段落してなかった・・・」のまねしてかいてみるね

どーも、久しぶり。
落ち着くどころかヒートアップです。
その他にまったく他にはです、お久しぶり。
まぁ、お久しぶりに何も手が着かなかったなぁーって思ってはいないのだが微妙と3拍子揃ってはゴタゴタ続きそうですから、使用で忙しい、病人にまったく他にまったく他に仕様でゴタゴタ続きそうです、病人にはゴタゴタ続きそうです、体調が!!

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ぜんぜん一段落してなかった・・・

どーも、お久しぶり。
いやー、久しぶりにまったく他に何も手が着かなかったよ。

先週で一段落したなぁーって思ってたら、甘かったよ。
落ち着くどころかヒートアップですからねー。
毎日終電近くで帰宅ですから、病人にはキツイです。


その他に仕様でゴタゴタしてまして、

仕事で忙しい、使用で忙しい、体調が微妙と3拍子揃ってました。


まぁ、まだちっとも落ち着いてはいないのだが。
やっぱり8月末ぐらいまではゴタゴタ続きそうです、ふぅ~(ため息()。
内容休止したいなぁ(BlogPet)
きょうハムテルは、内容休止したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
一段落。
やっと、確認申請を出し終えました。
建物の延べ面積約10000㎡・・・さすがに手応えありました。

まともに審査がすすむのか、かなり不安があるのですが
これで一区切り。といっても、法的な図面しか作っていないので
これから、それ以外の図面を書いていくわけですが・・・

それが終わるのが8月中旬頃かなぁー。

もうブログ放置もここまでくると凄いですが、落ち着いたら
また再開できるのか、不安だわw

一回だれるとダラダラ行ってしまうからなぁ。
自分のブログ見てて、あ、コレはブログ閉鎖フラグ立ってるなぁーって
つくづく思ってたもんねー。

てか、ホントに書くネタもないしねー。
水草観戦するつもりだった(BlogPet)
ハムテルは、水草観戦するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
母の日です。
なんか、世間では母の日だったらしいですよ。
なんか流行にちょっと遅れたかもってかんじ。


毎年、母の日には花をプレゼントしている。
長時間楽しめるように大きめの鉢植えでカーネーションとかベコニアとか、
あんまり手入れも必要なく、わりと長持ちな花をチョイスしてる。


趣向を変えて、綺麗なボトルに入った水草を買ったこともあるが
一週間もしないで、落として割ってしまったので、うん、それ以来は
簡単に壊れるモノは避けてる。

造花の鉢植えを買ったこともあり、それは今でも飾られている。
うん、けっこう色褪せてきてるけどね。


今年は・・・っと思っていたら、妹からすんげーフライングで鉢植えの
カーネーションが届いたらしい、母の日ギフトなのになんか普通に
平日に届いたらしいです・・・・・

ナニその無駄なサービス精神。

というか、母の日に配達すべきじゃないのか?
(てか、いままで母の日なんていつも無視してる妹がなぜ?!)


まぁ、そんなわけで花をプレゼントするのも芸がないし、
飯でも連れてくかーって思ってたんですよ、うん。
そしてら、なんか最近の寒暖の差にやられたのか、
具合が悪くなったらしいんですね、母親が。
じゃ、出かけるのもアレだし、出前でもとるかーうん、って特上寿司でも
とろう思って寿司屋に電話しても軽く2時間待ち。


餓死する、餓死しちゃう、2時間も待ったら。


うん、そんな訳で、買い物に行った。寿司買いに。
ついでに、新しいハーゲンダッツのアイスも2つ買った。
で、もう一つのお目当て、1ピース1200円もするタルトをネタで買おうかと
思ったんだが・・・売り切れてたよ・・・まったくモノズキ多いですねー。


えぇ、自分もですがナニか?


そんな訳で、普通に母の日用に2個1000円ので妥協しました。
これだけ買い物して、財布の中空っぽです、はい。

気づいてなかったけど、財布にあんまりお金入ってなかった。
特上寿司でも食べに行ってたら、危なかったかも(((( ;゚Д゚)))アワワ

そんな母の日でしたよ。

最近、財力に頼った母の日になってますが、ナニか心がこもったモノでも
プレゼントできたらいいのですが、いまさら恥ずかしくてそれも無理だぁーって
思う自分がいたりします。


みなさんは、どんな母の日過ごしましたでしょうか?

パソコン自作したい!

すんげー前から興味はあったんだ。

友達でパソコンを自作した人がいてねー、面白そうだとは思って
はいたんだよ、うん。

でも、その友達も微妙に失敗しててねー。
保障とかも、完全じゃないし、素人でも出来るものなのだろうか?
って疑問があって、結局は手をだしてなかったんだけど。

で、最近、また興味が出てきまして、うん。
PCパーツもずいぶんと安くなってきているので、ソコソコ良い物が
かなり安く作れるような環境になってきてるのね。

雑誌買ってきて少し勉強したら、なんかマスマスやってみたくなった。
で、実際、今の環境でぱそこんって必要?言われたら・・

いや、ぶっちゃけ必要ってわけでもないんだけど・・・うん。

こんな夢見たよ。
更新するネタがないもんで、夢の話でも。

車にはねられる夢を見た。
冬で、横断歩道渡っていて、右折で曲がってきた車がブレーキを踏んでるのに
止まれなくて突っ込んでくるのね。

かなーりゆっくりだったと思うけど、自分は回避せずに、車のボディーに
のっかる形になりまして、そのまま車のルーフを滑って、反対側に
ボトリと落ちるわけ。

まぁ、損傷としては道路に落ちたときのダメージのみ。
あんまり痛くないんだけど、とりあえず、うずくまって痛い振りをしたのね。

ちなみに車はタクシーだったので、慰謝料をふんだくってやろうと
考えたんだと思う・・・腹黒いなぁ。

んで、助け起こされたら、鼻血がぼたぼた出て、ゲホゲホいって
吐血までしちまうんだ!

で、タクシーに乗せられて家に送ってもらうんだけど、この辺で
違うストーリーになっちまって慰謝料をもらい損ねるんだ。


うん、ここまで書いてまったく面白くないことに気が就いたんだけど
後の祭りなんだよねー。


そんな、遡り更新、えへへ
ジム休止。

そーいえば、スポーツジムを退会しました。
忙しくていけないから・・・うぅ

また、仕事が落ち着く8月以降に始められればと思うが
行くペース考えると、別にジムじゃなくてもいいんだが・・・
車が無い現状を考えると近くにあるジムは非常に便利だしなぁ。

しかし、今年は自宅でも仕事してたので、GWという感じが
まったくしなかったわ。

連続(BlogPet)
きょうは規定値を連続されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
自宅で仕事できるってすばらしいわ。

GW中ってこともあって自宅で仕事中です。
図面を書くだけだったら、自宅でも可能。

今は会社でもフリーのCAD使ってるので
自宅のPCにもインストールしてある。

操作設定が職場のと違って微妙に使いにくいのだが
まぁ、ボチボチ作業する分には問題ない。

とりあえず、会社までの交通費と食事代をうかせられる
のが非常に大きいわけだよ。

どこの会社でもそうかもしれんが、出社すればするほど
貧乏になるってのどうにかなりませんかねー?

仕事に対するモチベーションが下がる原因だな。
花見?

はい、いちおうGWですよ。

サービス業ではGWと言えば、ガンバル・ウィークの略らしいですが。
なんで、サービス業じゃないのになっちまってる、うちの会社は何?

さて、友達から花見に誘われたので。行ってきました。
花見会場がうちの会社から近かったしお昼からだったので、
まずは出社して、お昼休みに会場にGO!

はい。焼き肉やってました。
まぁ、あんまり食べられないんで、チラホラ食べて、あとはなんか
テキトウにつまんでました。


てか、花がありませんでした。

うん、今年は北海道が異常に暖かくて、桜の開花時期がかなり
早くなったんですよねー。

うん、それで、いつもは賑わうGWの花見もイマイチな感じ。

3時間ぐらい花見(?)ってか、おしゃべりを楽しんでまた、会社に戻りました。
うん、お酒は飲まなかったんだ。

そんな、ガンバル・ウィークでしたよ♪

今年は暖かいです。
さぁさぁ、GWですね。

もう先週からGWだぜ!とか言ってる子は帰っていいです。
いますぐ、180度Uターンでどっか行ってしまえ!

っつーわけでホントに仕事が忙しい。
5月中旬に確認申請をださないといけないからねー。

いろいろと制度が変わって混乱する建築業界です。
まったく、本質はあまりかわってないのに、見かけ上だけも
って感じで作った制度だから、どーしようもない方向に
進んでいるのは確かです。

北海道でも有名な業界の会社がいくつか潰れましたが
すべて、先の法改正の余波ですな。

もう少しまともな制度にならんもんですかねー?
この建築確認に関する不祥事を改善するために必要なのは
審査の厳格化とか審査機関の延長とか、添付書類を
増やすとか、そんなのはあまり意味が無いように思います。

結局は人間が審査しているわけで、審査する人間の
強化育成が不可欠なんですが、そこをまったく強化する
気配が見えない・・・。

今でも、担当部署や、行政庁、自治体によって同じ法律の
解釈が違う事はよくあります。
もう、そんなのに振り回されるのもいいかげんウンザリですなぁ。

さ、そんなわけで、仕事をたっぷり抱えたままGW突入です!



もう5月ですね。
えぇ、だいじょうぶです。
ちゃんと、生きてます。

色々と忙しいだけです。

とりあえず、5月中旬まで仕事が忙しいです。

GW?ナニソレ?美味しいもの?



とりあえず、生存報告を。
