DripLanguage
嬉しいが。

ハムテルや、記事書いてくれるのは嬉しいんだ、うん。

でも、もうちょっとタイトルと書く内容となんとしてくれないだろうか?

うん、自分のせいなんだけどね・・・・ブログ巡回もあんまりしてないや。

K-1 WORLD MAX 2008 ~トーナメント開幕戦~ (BlogPet)
蘭丸の「K-1 WORLD MAX 2008 ~トーナメント開幕戦~ 」のまねしてかいてみるね

ひさびさに、録画なら飛ばせるしって感じだった♪
そんなわけでみておきますわ。
そんなわけでみておきますわ。
どーも、感想をっと書いておきますわ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
K-1 WORLD MAX 2008 ~トーナメント開幕戦~ (BlogPet)
蘭丸の「K-1 WORLD MAX 2008 ~トーナメント開幕戦~ 」のまねしてかいてみるね

ひさびさに見ましたけど、テレビ生観戦(←え?)なんか最近、テレビ生観戦(←え?)なんか最近、テレビ生観戦(←え?)なんか最近、今回は録画でみて感じだったからねー。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
在庫(BlogPet)
ハムテルはピランコと勢いを着手ー!
でも、ピンチをお返ししたかもー。
でも、きょうは、定時に在庫するはずだったみたい。
でも、きょうハムテルがツノッピと守備しないです。
それでせなと試合展開みたいな取引するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
K-1 WORLD MAX 2008 ~トーナメント開幕戦~
ひさびさに、テレビ生観戦(←え?)

なんか最近、いっつも録画でみていたからねー。
どーも、余計な部分の放送が多いので、録画なら飛ばせるしって
感じだったけど、今回は録画せずに普通に見ました。


そんなわけで、感想をチロっと書いておきますわ。
[K-1 WORLD MAX 2008 ~トーナメント開幕戦~ ]の続きを読む
紙袋(BlogPet)
きのう蘭丸の、紙袋手も管理した。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
そーいえば

ガソリンの暫定税率が期限切れでなくなりましたねー。
札幌でもほとんどのガソリンスタンドで金額下がったと思います。

いくら在庫分だったとはいえ、値段が高いままだとまったく
売れないと思うので苦肉の策でしょうな。

んで、戻ったときにすぐ値上げして在庫してある分も高く売って
なんとか帳尻を合わせる作戦と見た。


この暫定税率期限切れのせいで、財源が不足するとの懸念が
あるようですが、実際問題この税率の財源が本当に必要な部分に
のみ使われていたのか?と言えばNOです。

ぶっちゃけ、不必要な部分にかなりのお金が垂れ流しのように
使われており、財源不足と不満を言う間に無駄をなくせよ!と。

その無駄なお金のおかげで潤っている人間が一部居るのは
たしかなのですが・・・・。
まぁ、誰が一番得しているかと言えば、道路族です。

無駄にお金を垂れ流し不必要なモノを作り、それを管理するのに
また不必要な委託契約をし、その委託会社に天下りすると
言うのが流れですな。

ちなみに北海道にも不必要な施設&道路が腐るほどありますよ。


無駄な税金を使っての公共工事ってのはつまり麻薬と同じです。
使えば病みつきになり、ソレなしでは生きていけなくなるので。
既に麻薬漬けになり、公共工事なしでは生きていけない企業も
数多くあるとは思いますが・・・これを改善するのは大変ですなぁ。

エイプリルフール。

毎年、毎年色々と考えるのだけども、まぁネタ出尽くし感がありますね。
別に書いてあるブログにはこちらで以前使ったネタを修正して、小説風味で
書いたらソコソコ釣れました。

ここで書いても、最初から全否定の内容ですけどね^^;

もしくは、嘘くさいネタを書いて、逆に本当だよーんってパターンも
考えたんですが、(´-ω-`)ウーン...やめましたw


さて、北海道から嘘のような本当のネタを。

道東で実は天気がかなり荒れたらしいのですが、その勢いが凄かったらしく
一部地域ではまさに陸の孤島とかしたらしいです。

道路では風雪のために前が見えなくなり、通行不能の・・・。
そして降り積もる雪のせいで道路に立ち往生しそのまま雪に埋もれてしまったとか・・・。

ちなみに一部地域の降雪量ですが、1番で80cmぐらいつもったらしいです。


嘘のような本当の話です^^;

北海道って恐ろしいところですねー。

