DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事が忙しい。
まぁ、そんなわけだ。

忙しくて、あまりブログの巡回もできてない。

役所に申請する書類と図面を一生懸命作ってる。
体調のこともあって最近、ずっと無理をしてなかったんだけど
どーもそうはいかないみたいなのねー。

って訳で潜水開始。

現在、深度1500mmで航行中。
スポンサーサイト
日本VS中国 東アジア選手権 (BlogPet)
蘭丸の「 日本VS中国 東アジア選手権 」のまねしてかいてみるね

えー、韓国に撤回しますね!
それにしてもお粗末だがずいぶんとまともじゃん!と浮き彫りに駒不足を書けばいんだ?日本vs北朝鮮の試合のはともあれ、あんな状態じゃ内容なんて述べられないさ。
まぁ、あえて言うなら、何は本気でリーグ戦やってるのに、やっぱりアウェー感はわかる。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ありえないほどアイツがやってきた。

そう、もう2月も終わり、もうすぐ3月。
今年は雪も少なく平和に冬が終わり、あぁ、春かぁーって思ってた。
もう変質者の季節だネーって思ってた。

あまかった。
本気であまかった。

まだ、変質者の出番じゃない。
露出とかちょっとまだ無理だから、うん。


もうね、ホント突然やってきやがったのアイツラ。

冬将軍。

なんかねー、雪が降る予報が出てたのは知ってるんだ。
けっこうね、夜更かしてたんだけどね、ぜんぜん気がつかなかった。

朝起きて吃驚ですよ。
てか、本当のところ起きたの昼なんですけどね。

ありえないぐらい雪積もってた。
なんか駐車場にとめてある車が雪の塊になってた。

みんなすげー頑張って除雪してた・・・・。
うん、すげー出遅れた。


まぁ、そんな感じで、2月も終わろうとしてるけど、よく雪降るなぁ・・・。

日本VS中国 東アジア選手権
えぇー、なんだ?何を書けばいんだ?ん?


日本vs北朝鮮の試合を見て、なんだ審判わりとまともじゃん!と
思ったんですけどね。
申し訳ない、完全に撤回しますね。


中国は本気で少林サッカーをはじめたのですが?


中国はここ数年、サッカーの成績がナカナカ伸びず、そして今年は
まぁ、地元開催の東アジア選手権でしょ・・・危機感があるのはわかる。
それにしてもお粗末だ。
審判の力使って勝ったところでなんの意味があるのか・・・

いつも思うのだが、4ヶ国でリーグ戦やってるのに、なぜ、審判を
参加国以外の審判にしないのか、まったくわからない。


とにかく、あんな行為を野放しにするような審判は即クビだろ。
選手生命を脅かしかねない行為だろうが・・・。
それ以外にも、数え消えないほどの悪質なラフプレー。

さすがに中国人からも批判がでたとかでないとか(あの跳び蹴り)。


もう試合の方もあんな状態じゃ内容なんて述べられないさ。
まぁ、あえて言うなら、やっぱ中村憲悟は必要だ。
んで、内田の守備の悪さがずいぶんと浮き彫りになっちまった。
どーもサイドの選手に駒不足を感じるなぁ。

まぁ、何はともあれ、よく勝ったな・・・よく我慢したな・・・・

次勝てば優勝だ。
まぁ、韓国にしても、やっぱりアウェー感はでるだろうか
それでも、サッカーで勝ってほしいね。


ハムテルは駅員がほしいな(BlogPet)
ハムテルは駅員がほしいな。
駅員ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
日本VS北朝鮮 東アジア選手権
日本、韓国、中国、北朝鮮による4チームのリーグ戦。

過去の大会では北朝鮮に苦情を舐めさせられ、2位。
そんで、今年は中国開催ですか。

また完全にアウェーになるし、審判が滅茶苦茶やるんだろうなーって
思って見ましたよ。

そしたら、開始早々に失点でしょ・・・(;´Д`)


その後、なんとか立ち直って反撃にでるものの1点しか返せず
結局ドロースタートとなりました。

とはいえ、チャンスは意外に多く作っていましたけどね。
やっぱり最後の部分の精度に問題が・・・。
あとは中盤でけっこう不用意な横パスのミスがあってそこから
カウンターを何度も貰いましたが。


まぁ、メンバーを見てもあきらかにベストな布陣とは言えないけど、
それにしてもイマイチ感は拭えなかったなぁ。


しかし、審判がかなりまともで吃驚してしまったよ。

マダ(・ω・ ≡ ・ω・)マダ
はぃー!やってきましたよ、バレンタインデー。
愛を告白する日って言うか、ホワイトデーへ向けて布石の日って言うか・・・

なんかねー、純粋にバレンタインデーを告白に使ってる人がどのくらい
居るのかが最近、すっげー、気になるんですわ。

むぅ。

バレンタイン用~販売チョコの総消費量の割合としては

義理:85%
本命:10%
告白: 5%

こんなもんではなかろうか?
そもそも、本命とか告白用は手作りってパターンが多いような気もするし。

そーいえば、今年は感謝チョコとか友チョコとかって話は聞かなかったけど・・


まぁ、なんだ今年はバレンタインデーには1コも貰えないのねw
バレンタイン・イブ

なんか、チョコレートを貰いましたの。

バレンタインは明日ですの。

2個も貰いましたの。


ポカ―(゚Д゚)―ン…


別に、当日渡せないからってムリクリ他の日に渡さなくてもいいじゃまいか!
あれだよ、どーせ違う日に渡すなら、後日だとチョコ叩き売ってますぜ?w

遅れてもいいから、ゴディバのチョコが食べたいです、はい!


すいません、調子に乗りました。
無理ですよねー、義理チョコにゴディバを求めるなんて。
そもそも、ホワイトデーが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

第59回さっぽろ雪まつり (BlogPet)
蘭丸の「 第59回さっぽろ雪まつり 」のまねしてかいてみるね

はぜひぜひぜひ見になったり欠航に札幌近辺の人出を見込んで、期間前にもアップしまくりですわ。
中雪像が始まりましたがあるの制作更新がその向かい側に終わってましたが2日目以降の記事にもたくさんおりましてきて、飛行機が、飛行機が、期間中はどうぞ?
期間前になりますね。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
だらだらと~
はぃぃー!雪祭りの市民雪像作りも終えまして
がっつりダラダラしてますよ(・∀・)

GD@蘭丸です。

G(ガッツリ)D(ダラダラ)です。
別に意味はありません、すみません。

実は親が三回忌で実家に帰っております。
はい、一人です!一人なんです。

自由な生活ヮ━ヾ(・ω・*)ノ━ィ

まぁ、そんなわけでだらけまくっている訳ですよ、うん。
察して下さいな。


補修日。
ほぃほぃ。本日は雪像の補修日でしたよ。
前日にメールは来ていたんですが、すっかり忘れていましたよっと。


えぇえぇ、またデジカメ忘れましたorz


過去、1回目、2回目に作った時は南向きで作り、気温が高くなると
まるで癌におかされたように、ゲッソリとしたタモリになってしまうのです。
肌もボロボロになりますしね。

その経験を生かしてそれ以来は北向きの位置を選ぶようにしていたのですが
今年は思ったように北向きの角地をゲットできなかったのです。

そんなん理由で南向きだった為にかなれ溶けるのでは?
という危機感があったので、かなり念入りに水を掛けて肌を氷らせて
作ったのですよ。

ですが、予想よりも気温が下がらなかったのか、氷らせた成果が現れたのか
それほど被害は受けてませんでしたねー。


見物客もかなり多かったですが、修復作業をさせていただきました。
そんなの関係ねーって感じで写真を撮られる方も多かったですが^^;

どーも、観光客が雪像の前で立ち止まってくれると、作業するのが
悪いなーって思ってしまうんですよね。


雪像制作が終わってから、あまり雪が降っていませんでしたので
補修用の雪を集めるのに苦労しました。

ま、それほど大きな修復もなく完成。
残り、土曜・日曜・月曜と3日間、がんばってくだされ。


第59回さっぽろ雪まつり
はぃぃぃー今日からさっぽろ雪まつりが始まりましたよ。

期間中は200万人の人出を見込んで居るらしいです。
ただ、期間前に札幌入りしている観光客もたくさんおりましてねー、
土日なんか雪像作ってる最中ですがかなり観光客いるんですわ。

ただ、関東でけっこうな雪が降ったらしくて、飛行機が遅れたり
欠航になったりしたようですがね。


さて、うちらの作った市民雪像「タモリ」も無事完成いたしました。

今年の位置は大通西9丁目会場北側です。

実は去年の位置とあんまりかわっていません。
中雪像があるのですがその向かい側になりますね。

札幌近辺の方はぜひぜひ見に来てくださいな。


雪像の制作更新が2日目で更新とぎれましたが、かなり
いっぱいいっぱいだったんですよ。
んで、日曜日に終わって月曜日は仕事帰ってきてからずっと
寝てましてねー、で、やっと更新ですよ。

過去の記事にも少しだけ写真などを追加し、3日目以降の
制作日記もアップしましたので、興味のある方はどうぞ。

と言っても文章は手抜きしまくりですw



ハムテルは改札がほしいな(BlogPet)
ハムテルは改札がほしいな。
蘭丸もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
実録タモリ雪像制作6(5日目)てか最終日。

はぃぃぃ、ついについに最終日です。
午前10時の集合時間に間に合うように死ぬ気で起きましたよ!えぇぇ!

んで、現場に着いたら10時1分前。


まぁ、予想通りなんですけど、誰もいねぇぇ!

とりあえず、雪像の写真を撮ってみたり。
もう少し時間が経つと陽の光があたりそうです。
2008年2月3日(最終日)ー1


んで、待つこと10分、病院のリーダーが到着。

そんなわけで、まぁ、ある意味予定通りに二人で作業開始です。



[実録タモリ雪像制作6(5日目)てか最終日。]の続きを読む
実録タモリ雪像制作6(4日目)

ついに4日目でっす。
3日目にして、そこそこ人が集まり、この調子なら残るは土日なので
なんとかなるんじゃなかろうか?と言うギリギリの状態。

土曜日と言うことでお休み組は集合時間を朝10時に設定して
昨日は解散になりました。

と、言っても未だかつて朝10時集合で集合時間に遅れてこないのは
自分とリーダーの二人だけ。

しかも今回は自分は仕事で夜からの参加だし、リーダーは半死状態。

どうなることやら・・・・・

2008年2月2日(4日目)ー1


これが自分が現場に到着した時の状態。

[実録タモリ雪像制作6(4日目)]の続きを読む
実録タモリ雪像制作6(3日目)
はぃー3日目ですよー。

本日は流石に危機感を感じで、仕事をハイスピードでこなし、明日の分の
仕事にまで手を付け、定時を20分ほど過ぎたところで作業現場へ!



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



ま、また誰もいない・・・・。
うん、でも今日は最低でも3人は来るはずだから、頑張って一人で作業を
していようじゃないか!うん。


2008年2月1日(3日目)ー1


まーだ、まーだ作業状態は遅れている状態です。



[実録タモリ雪像制作6(3日目)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。