DripLanguage
実録タモリ雪像制作6(2日目)
はぃー2日目です。

かなーり長文書いてる途中でIE落ちまして、文章が全てキレイ
さっぱりなくなったことでもう書く気92%喪失ですよ。

てか、同じ文章書けないから。

もう、ぜんぶウィルスバスターのせいです、はい。



さて、お兄さんちょっと土曜日までの仕事が入ってバタバタしてるんだ。
プライベートでもイロイロあってバタバタしてるんだ、うん。

だから、ちっと遅れて現場に行ったんだ。


なんで誰もいない?


やべー、全力でこの場を立ち去りたい。


雪像作り6年目にして、最大の危機を迎えております、我がチーム。

黄色信号点灯かなぁ。
[実録タモリ雪像制作6(2日目)]の続きを読む
実録タモリ雪像制作6(1日目)
あぁ、いつまにかまたこの季節がやって参りました。

タモリ雪像を作る季節。


2008年1月30日(1日目)ー1



と言うわけで、今日が1日目だったんですが、緊急事態発生?!
リーダーが病欠です。



そんでもって、もっと驚愕の事実が・・・・・

[実録タモリ雪像制作6(1日目)]の続きを読む
メール(BlogPet)
きょうハムテルはmintはメールしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
事件発生。

あぁ、ありえない。

ありないよ。

去年の12月中旬にも1つの事件が起こって

そっちはなんとか納まって

でも、その時コレが起こりうるんじゃないかって

密かに思ってた。


実際に起きた。


・・・・・・

時間が出来て全て処理できたら書きましょう、うん。

電子入札。

電子入札の説明会に行ってきました。

ホールでスライドを映しながら3時間ほど説明を聞いたのですがね、
なんかちーっともわかりませんでした、蘭丸です、はい。

いやね、スライドに映し出されるモノは事前に紙で配られてましてね、
読めばだいたいの事はかかれてるんですが、10分も読めばわかるような
内容なんですが、それを延々と3時間もしゃべるわけです。

もちろん、一部なるほどって部分もあるのですが
対応PCとかスペックとか、OSとかブラウザとかしゃべらなくても
紙に書いてあるのを見ればわかりますから!

ソフトの使い方なんていいですから、電子証明とはなんぞや?ってところを
教えて貰えませんかねー?


どうもそっちの仕組みの方がよくわからないのですよね。

そんなこんなのでちっと電子入札について調べているところです。

最近の傾向なのか何故?を解らずに道具を使っていることが
非常に多いと感じる。

それぐらい、専門の人間と一般の人間の差が広がっていると
言うことなのだろうか・・・・・。





動機に設定された(BlogPet)
きのう蘭丸の、動機に設定された!

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
定期券を忘れたorz

地下鉄の駅に着いて、左胸のポケットをガサゴソ・・・・
あれ、名刺ケース兼定期入れがナイ。


忘れた。


仕方がない・・・ウィズユーカードを使おう・・
あ、定期券と一緒の場所に入ってるんだった。

定期券を忘れると、地下鉄の料金310×2・・・620円。

たいした金額じゃないけど、払わなくて済むお金を払うのはなんかむかつく。

駅員に忘れました言ってもダメだよねー?

うーん、改札機が指紋認証とかなってたらいいんじゃね?と思う今日この頃。



スパムコメント、スパムメール。
去年からなんだけど、ある記事にだけスパムコメントが
やたらしつこくつくんですよね。

もうかなり前の記事だからよくわからないんだけど、
コツコツ削除はしていたんですよね。

で、さすがにムカついてきたので、

その記事をコメント禁止にしたんだ。

そしたら、今度は

メールフォームから変なメールが届くようになった。


くっそー、むかつく、むかつくぞ。
内容も英文だけだから、何がなんだか・・・・

て訳で、メールフォームも削除させていただきました。



入籍しました。
どーも、どーも連休中も不規則全開@蘭丸です。

って訳でですねー、タイトルの通り入籍しましたよ~っと。


13日が大安でしてね、えぇ、休みの日なんで、区役所とかは開いてない
んですが、管理の人がいますのでその人に婚姻届を渡しておけばなんとか
なるらしいって事で、前日に祝賀飲み会?と日付が変わったら婚姻届を
出しに行くって事で計画をしまして、決行であります!


  ↓  ↓
[入籍しました。]の続きを読む
オセロゲームがなくなっているorz
最近、あまりブログをの設定関係をいじってない。
でも、Fc2からわりと頻繁にメールは届くのだ。

やれ、新しい機能が・・・・でもときめかない。


で、じっくりページを見てみるとさ、オセロが表示されてない。
って訳でサクッと削除しちまいました。

あぁ、このオセロで遊んでるって言ってたあの人は元気かなぁ~?


ブログペット。
最近はめっきりとブログの更新数が落ちてるのは明白なのですが
もう一つ記事数が落ちてる原因があるの。

ハムテルが日記を書かなくなった。

彼は以前、週1回のペースで必ず日記を書いて記事を埋めてくれる
律儀で飼い主想いの子だったのにいまではすっかりグレてしまって・・・・。

つまりペットは飼い主に似るとw


あーと、背景が秋のまんまだぁ・・・・。
よし!来年の秋まd(オイ
激しく筋肉痛です。
うぅぅ、久々に筋肉トレーニングしてらコレですよ。

胸のあたりがかなり激しい筋肉痛なんですわ。

いや、ホントに痛いの。

改めて、もっと平均的なトレーニングをと思うのですが
人間って楽で楽しい方へいきたくなるんですよー。

筋肉トレーニングって面白くもないし、楽でもないでしょ・・・てかむしろ辛い。
だからツイツイ楽しいヤツをやっちまうのなぁ。

水泳はどんどん泳げるようになっていくのが楽しいしねぇー。
うん、でもこれじゃーいかん!これからは筋肉トレーニングを少しだけしよう思います。



てわけで、ダラダラ正月は継続(オイ
新年会
新年といえば、新年会!
と言うわけで早速友達と新年会を催しました。


と言っても今回は友達の家でパーチーです。


この時期は就職の関係で札幌を離れた人も戻ってきたりしてるので
普段あまり会えない人に会えるのでいいですね。


そんな訳で、友人宅に適当な時間に来てとかなーりアバウトなメールを
もらったオイラでしたが、一応夕食会なので、まぁ6時ぐらいに行けば

いいかなぁー思って行ったんですがね。



待ってたのは





餃子の皮作り。



まだ、準備終わってなかったw
着いて早々に、餃子の皮を作って、肉を詰めさせられましたorz

まぁ、いいんだけどねぇ。
この餃子の皮って、作るのが面倒で、市販品のようにキレイな
円形にするのが非常に難しいんですよね。
で、作る人によって厚さも大きさも違うもんだから、
肉を詰める時にまたもや苦戦。


そんなこんなで準備も整って、宴会。
子持ちも降りますし、ペットの犬もおりまして、
どんどん滅茶苦茶になっていくのね。


んで、食い終わったらWii大会


早速、WiiFitを買ってるのね・・・・(あの足で踏むやつね)。
あれ、面白いけどね、ゲームによっては酔うかもね。
そんなんで、帰宅したらもう次の日になってた。

あ、実は車で行ったのでアルコール1滴も摂取しませんでしたの。

体を動かそう。
さすがに、寝正月も3日目にくるとイロイロと両親の目とかも気になるわけで
動機はすんげー不純だっけども、初スポーツジムに行って来ました。

ちなみに去年は2日に行ってるようですが、その時はなんか筋肉もついてきた!
って言ってたんですがねぇ・・・・


ちと、クリスマスあたりからバタバタしてまして、それでジムにも年末は
言ってなかったんですよね、久々って事もあるし、軽く運動しようと思って
久々にマシーンを使って筋トレしたんですよね。

えぇ、最近ずっと水泳をやってまして、筋トレをやってなかったんですよ。


うん、すんげーパワー落ちてた・・・。
去年の夏頃に比べるとウエイト半分ぐらいしか上がらないような感じ・・・。
下半身はそれほど落ちてる感じはしなかったんだけど、上半身がの
筋肉がすごい落ちてるのかなぁ・・・見た目は特に変わってないのに。

と言うわけで、今後は水泳だけじゃなくって、筋トレもボチボチやって
行こうと思うわけです。

それとも本気でビリーに手をだすかぁ・・・・(いまさら)。

初夢。
今年は本気でだらける事に決めたのでダラけます。

新年早々ダラけていると一年中ダラけることになりそうで怖いのですが・・・・。

「一年の計は元旦にあり!」

と言うわけで宜しく。


そうそう、毎年初夢を気にしてるんですけどね、今年は良く覚えてないの。
んで、初夢って、1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に
見る夢を初夢って一般的に言われてるらしいですねぇ。

うーん、今まで間違って覚えてたかも。
初夢なんだから、新年あけて初めて見た夢でいいと思うんだが・・・・・。


で、古い記事を読み返して見たんだけど、一昨年は「淫夢」を見てとくにムフフ
な事もなくって、去年は「ゲーム」の夢を見て・・・これは当たってなんか
年間を通してゲームをやりましたねぇー(オイ

んで、今年なんですけど、ちっとも覚えてない。
なーにも無い年なのかなぁー。

個人的にはね、すんげーイロイロある予定なの。
あけまして、おめでとうございます2008
あぁー、2008年ですねー、平成もついに20年ですねー。
えぇ、どっちもあたりまえですねー。

どーも、どーも、新年早々に寝坊全開@蘭丸です。

昨日(今日)は2時半ぐらいに寝ましてー、で10時ぐらいまで寝てましたので
いい感じに寝てましたね、カーテン開けたら、すんごい良い天気でして
何か良い事あるかなぁ~。

あ、ちなみにまーだストーブつけてないです。
なのに、半袖でも大丈夫・・・暖かいですねーでも風邪引きそうなので、
そろそろ点火しておきますかー。
(ってその前にまず服を着ろと)

えーと、ブログはいつから書いてないんだ、ん?
あぁークリスマス前から書いてないよ・・・さすがにやりすぎだぁーね。

あとで、日付を遡ってなんか適当にコッソリ書いておこう、うん。

ちなみにー初夢ですけんども・・・・覚えてないorz


そんな訳で、今年もすんげーダラダラ全開のブログになる事でしょう。
たまーに記事あげるんで、今年もヨロシクお願いします。



