DripLanguage
会社の大掃除。
今年の大掃除はなぜか、29日。

毎年、28日まで仕事で、28日は早めに仕事を切り上げて、
掃除を始めて、夕食を食べて帰るってのが恒例だったのに
なぁーぜか、今年は29日。


そんで、悪い事は重なるもので、29日から、友達にニセコの
2泊3日ボード旅行に誘われたのでした・・・
あぁー行けない・・・・。

まぁ、天気の予報も悪かったのでアレなんですが。
それにしてもタイミングが悪すぎる。


って訳でボード旅行は断念。

そんな訳で、もうみんさんお休みモード全開なのに、
朝から会社で掃除ですよ。

んで、終わってお昼を食べて、結局家に着いたら、3時過ぎですよ。
なんか1日損した気分ですねー。

で、家に帰っても掃除が待ってるわけですが、さすがに
やる気もおきず、ボーっとしてしまいましたとさ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

年賀状。
年賀状を書いておりました。
実は2年連続で喪中だったんですよねー。

でーも、一昨年は問答無用で年賀状だしてたw
で、去年は喪中ハガキをださんで、年賀状出さなかった、
そんで寒中見舞いをだしたんだっけなぁ。


そー言えば、ずっと編集していた住所録を紛失しちまった。
そんな訳で、今年は宛名が手書き・・・

字が汚くてメチャクチャ恥ずかしいんですけど。

うん、来年はまた新しい住所録を作ろう。
そんな訳で、仕事中に宛名をチマチマ書きながら、定時になった
後に、会社のプリンターで裏面を印刷しましてー
家に帰ってからコメントを書き込んでました。

あぁ、住所がわからない人間が何人か・・・・・
メールで聞いてもいいけど、面倒だ、面倒だからもし
来たら出す事にしよう、うん、そうしよう。

3連休。
世の中3連休ですねー。
って、今回は自分も3連休であります。

ヮ━ヾ(・ω・*)ノ━ィ

と言うわけで、でかけたり、夜更かししたり、
ぐーたらしたりする気満々であります。

年賀状まーったく手をつけてないのは内緒だど。
近年は2年連続で喪中とあって年賀状をだして
なかったのだけど・・・今年こそはと!

うむ、でもまた元旦に届くようには出来ないでしょうw
忘年会。
年に1度の会社の忘年会。

費用が会社持ちって事以外はちぃぃぃぃーっとも良いことがない忘年会。
いつからだったか、忘年会が会社のつき合いのあるホテルで行われるように
なってからと言うものほんとに楽しみでもなんでもなくなった。
だって、食べ物が美味しくないんだものw

以前は、普通のお店でやっていたんですけどねー。

だいたい、仕事場のメンツはみんな真面目すぎて面白くない。
それに社長とか加わるわけだからますます面白くない。

だいたい昔話と食べ物の話と相場が決まっている。

なんとかならんものですかねぇ~?



誕生日でした。
ヽ(´ー`)ノ

今日ってば誕生日じゃん!
うん、いあ今回はちゃんと覚えてましたよ。

ここんとこ、なんか自分の誕生日忘れて、他人のメールとか電話で
自分の誕生日を知るとかあったからなぁー。


と言うわけで、なんだここ数年まったく変化なしって感じだなぁ。
しいて言えば病気になった事か。
それ以外なんにも進歩もしてないなー。

って事はむしろマイナスになってると言う事ではないか!!

そんな事に気がついてちょっとショックを受けたり受けなかったり。


あと、昨日ちとショックな事がありました。
それはまた明日にでも書こう。

てか、週中盤から週末にかけてのブログの放置のしかたが半端ねーなーw
土日は基本的に休みにしようと決めたんだけど・・うーむ。

やっぱ複数ブログを更新すんのは無理かねぇ~。
内容を極薄にすればいいんだろうけど・・・って既にこれ以上薄く出来ないぐらい
薄いんですがねーw

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

来年もやっぱり雪像作り。
いぁー仕事が「暇」っすw
この年末の時期に仕事が暇って滅多にないんですけどねー。

大きな仕事が1つ滞ってましてねー。
でも、年末年始をゆっくり過ごせるっていいなぁー。


さて、本日は来年の市民雪像作り抽選会でした。
うーん、やっぱ来年もやるんだねーw

今年は抽選の順番が少し遅かったのか、お好みの位置がゲット
できませんでしたねー。
とは言ってもいつも作ってる位置のすぐ近くなんですけどね。


今年はどれだけ参加できるのだろうか?
なんか、いま滞っている仕事が丁度再開されて忙しい時期にあたりそうな
予感がしないでもないのですよー。


ってわけで、今年も期待していてください~!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

なんかブログがいろいろと変わった・・・・。
今日、更新しようとしたらFC2ブログがイロイロと変更されていた。

コメントもそうだし、管理画面もなんか変わってるし。
なんか新しい機能もイロイロと追加されているんだけど、ちっとも使ってない。

なんかねーブログモチベーション落ちっぱなしですわ。
実はーまた違うところでものんびりブログ書いてるのですよねw

mixiはもう完全にINすらしてないからいいんだけどー。
うん、あれはなんか自由にカスタマイズ出来ない時点でやる気が起きなかった。


毎年、年末って仕事が忙しいのに今年はなんか暇ですね~。
もう会社の年賀状の裏面は印刷終わってしまった。
あとは、表面の宛名の印刷ね。

しかし、インクジェットプリンタで500枚ぐらい印刷したんですが
すごい勢いでインクが減っていくのねー。
今年、インクジェットプリンタ買おうかと思ったけど、止めよう。

会社のをコッソリ使わせて貰おうw
K-1 WORLD GP 2007 FINAL
さぁさぁ、今年もやってまいりました、グラインプリファイナル!
コレが来ると、あぁ、今年も終わりだなぁーと思うわけです。

で、今回の出場選手ですが相変わらずの選手が・・・orz

もうね、1dayトーナメントはぶっちゃけ運以外の何ものではないと思ってます。


まず、優勝予想をしておくと!・・・・今年はアーツ!
兎に角1年を通して調子が良かった。
そして、1回戦が澤屋敷なのでw

シュルトとガチで勝負できるのってアーツだけかなぁーと。
バンナが上がってきたらわからんけど。

[K-1 WORLD GP 2007 FINAL ]の続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

北京五輪アジア地区最終予選 日本vs台湾
なんかねー、ホッとした・・・そんな試合ですたな。

ダルビッシュの調子の悪いこと、これなら韓国戦に先発しなかった
のも頷ける出来でした・・・立ち上がりが悪いのはいつものことで
すがストレートにもイマイチ威力ないし変化球はストライク入らない
しでホームラン打たれたシーンも1-3の悪いカウントから・・・

ヤバイと思いましたね。

でも、その次の回のビッグイニングでその不安も全て吹き飛び
ましたけどねー。

ぶっちゃけ、スクイズに相当驚きましたけど。
満塁でしたからねー、ホームゲッツーもあり得る状況ですしね。
星野監督・・・違う意味で強きの采配。

結果こそ10-2の大勝だったけど、疲れた~。

なんか他国との戦いと言うよりも、プレッシャー、ジャッジとの
戦いといった感じだったんじゃないかなぁー。

なにより監督が一番ホッとしているよね。

おつかれ様でした。


これで五輪出場がきまった訳ですが、今度こそ、今度こそ
世界の頂点に!と思うわけです。

テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

北京五輪アジア地区最終予選 日本vs韓国
いやぁ~なんと表現したらいいんだろうね?

負けたら終わりと言う状況が感じさせるのか、こんなに疲れる試合も
珍しいのではないかと思う。

やっぱり何かがかかった試合と言うのは特別なのですねー。
それにしても、この大一番で先発がダルビッシュじゃないのは何故だ?
まぁ、それは良いとして、こうも接戦になるとまったく安心して
見ていられないのよね~。

ただ、結局は8回の攻防が全てだったなぁ。
稲葉は日本シリーズ調子が悪くて心配だったけど、ホントにホントに
アソコで点が取れてよかった。
4-2になった時はこれで決まったと思ったんだけどね~

それにしても、星野監督は強気だよなぁ。
あの場面で岩瀬を交代せず、まかせるのかー、と。

いやはや、恐れ入りました。


しかし、どーも野球ってのはルールが統一されていなくて嫌ですな。
日本の中でも球審なんてのはある程度ストライクの範囲が違ったり
スイングの取り方なんてのが違うんですが、国際試合になると
それ以上にすんごいですね。

まぁ、国際試合で違うなら違うで良いと思うのですが、
違うなりにある程度統一出来ないモノだろうか?と思いましたね。

それにしても勝ててよかった。






テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

うわぁぁ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
J2リーグ最終節。

昇格に大手をかけてから1ヶ月。
何度もこぼれ落ちたJ1自動昇格。

    ・
    ・
    ・

ライバルに勝てば昇格が決まる京都戦の大一番。
劇的な逆転で盛り上がっていた会場が一瞬凍り付いた終了間際のPK。

    ・
    ・
    ・

試合が無かった札幌、京都vs仙台の直接対決。
京都が引き分け以下で昇格が決まる試合、試合終了間際に点をとって
またしても自動昇格がこぼれ落ちた。

東京Vが勝って長く守っていた首位陥落。

なにか、なにかドラマがある・・・・のか?


勝つか引き分けで昇格が決まるとは言え、選手には相当なプレッシャー
に違いなかった、動きが堅くいつものプレーが出来ていない。
そんな中で最悪の形で欲しかった先取点をとられてしまう・・・・。

他会場の結果
東京V、京都共にリードする展開。
このままだと3位になってしまう。。

どれだけの人間が嫌な予感を感じただろうか?
どれだけの人間が京都戦のように逆転を信じただろうか?



前半終了間際、目覚め始めた札幌は同点弾。
このままなら札幌は自動昇格。

そして後半も終わりに近づいた時。
他会場が動く・・勝っていた東京Vが同点に追いつかれ
京都も終了間際に同点に追いつかれる。

そんな中、札幌vs水戸も動く。
チャンスを作りながらも点を取れなかった札幌がワンチャンスで
逆転ゴールを決める。

自動昇格に、J2優勝のオマケが付いてきた。
試合終了の笛が鳴ったとき、

あの降格した試合を思い出した。
ピッチが白くなった室蘭での悪夢。
寒さに身も心も寒くなったあの日。

あぁ、戻って来たんだ。

祝!コンサドーレ札幌 J1昇格!

J1・・・3度目の昇格。

試合終了のホイッスルは、J1リーグでの試合開始のホイッスル。
観客席と選手の顔をテレビでホントに泣きそうになったわ。

来年、また1つ楽しみが増えました。
もう二度ともどってこなくていいからね。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

