DripLanguage
応援に行けないorz
今週末のサッカーJ2最終節。

勝つか引き分けで、J1への自動昇格が決まる大一番!
相手は下位の水戸。

会場札幌ドーム。

土曜日!


このゲームを見ずしていったいどのゲームを見ると言うのだ!




第1土曜日は仕事の日ですた・・・orz


行ける皆様、たくさん応援してきて下さい。

ふぅ~。
しれっと更新サボりまくりの蘭丸です。どーもどーも。

3連休ありましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ん?自分?

えーと、家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロしてましたよ?
かなり遠くまで転がって行けそうですね。

金曜日とかかなり張り切ってスポーツジム行ったら、メンテ日で
休業だったなんて内緒ですよ?

髪も切ったよ、パーマもかけたよ・・。
でもちょっと髪の長さが失敗だったカモカモカモカモカモ。
ちと、短くしすぎたw

ま、髪は伸びるからいいよね。


あぁーもう今年も終わりだなぁ~。
男子バレー
最近、スポーツばかりですなー。
野球に、サッカー、バレーと忙しいっす。


んで、今熱いのが男子バレーなんですけどねー。
これが成績イマイチなんですよ。


見てると、一時期に比べるといいバレーをするようになったと
思うんですけど、思うんですけど肝心な所で点をとれてない。

バレーってサッカーや野球以上に「流れ」が大事なスポーツだとは
思うんだけど、それを引き寄せきれないって言うか・・・
強豪チームとも、ソコソコいい試合をしてたりするのに、大事な
ところでミスをする。
もう少しサーブレシーブの返球率が上がれば・・・
もう少しサーブの成功率が上がれば・・・と思う。


ただ、選手層はかなり厚くなったなーと感じる。
流れに乗れていない選手がいたら、交代できるってのは大きい。

日本にも「おぉぉぉー」って言えるスパイクを打つ選手が
出てきたことが嬉しいわ。
うぅぅ、おしい。
今節は試合がお休みのコンサドーレ札幌。

上位対決で仙台vs京都があり、京都が引き分け以下だと
札幌の自動昇格がきまる。

他力本願ってのも格好悪いが、ここまで寸前のところで昇格が
逃げていくのを見ると、もうあーだこーだ言ってる場合じゃないかも
って気がしてくるわけだよ。

最終戦の水戸って下位チームではあるけど、決して今までの対戦
成績はよくないチームだし。
まぁ、前節の京都戦のような試合ができれば、まったく問題は
ないのだけど、けが人続出でベストなメンバーが組めない可能性が
かなり大だし。


と、言うわけで仙台の奮闘に期待したわけですが・・・・
0-0の後半ロスタイム・・京都がまさかの決勝ゴール。

あと、あと数分と言うところでまたしても昇格がこぼれ落ちた・・・


と言う訳で、もう他力本願は止めましょうw

引き分け以上で自動昇格なんだから!

東京Vが勝ってしまったので、自力J2優勝は消えました。
ずっと首位を走ってきたのに、ここで首位陥落は無念だ・・・
賞金も違うから、是非優勝をと思ったが・・・

しかし、コレで12月1日の札幌ドーム戦は満員になるだろうか?

仕事で観戦には行けないけど・・・うぅぅ

頼むよ~ホント。
あぁ~あ
連休だと言うのに予定がまったくないなんてマジで泣けてくる。

通院日だったよ。
1ヶ月半ぶりの通院日でした。

最近は調子がいいので、心配はしていなかったんですが
血液検査の結果も良好でありました。

だんだん体の調子は良くなってきてるような気がする。
完全復活できるかも?なんて儚い希望もわいてくるってもんです。


次回は通院日は年末。
1ヶ月半後だと正月になるので・・・年末に点滴をしておけば
正月もわりと楽に過ごせそうだし。

こぼれ落ちた昇格・・・orz
昇格をかけた大一番!

勝てば文句無しの昇格を決める試合。

集まった観客久々の3万オーバー。



2-2で引き分けますた・・・orz

一応、3位以内は確定したので、最悪入れ替え戦に出場はできます。

久々に緊張感のある良いゲームだったと思います。
地力ではむしろ京都の方が上だったと思うのですが、気持ちで
負けてなかったかな。

危ない場面で高木が値千金のファインセーブ。
先制したかに思われたゴールは、微妙な判定でオフサイド・・
その後、得たPKのチャンスはまさかの失敗。
(ダビってPK2回ぐらい失敗してるイメージがあるが、なんで
 あそこでダビだったんだろぅ・・・砂川だと思ってたのに)

得点チャンスをことごとく外すと、京都にワンチャンスを決められて
先制を許します・・・こ、これは最悪の展開・・・

正直これはダメかな?って思いましたよ。
札幌は先制点を取られると、あんまり勝ってないのですよね。

そんな中で後半選手交代。

そこから、京都が守りに入って事もあり、一気に試合展開は変わる。
交代で入った岡本が空気を変えた。
更に、畳みかける三浦采配・・・3トップへ・・・・

そこから、アッと言う間の同点ゴール。
そして、逆転のPK。

あと数分・・・あと数分守ったらJ1昇格・・・・
追加点をとれるビッグチャンスもあった、逆に同点にされそうな
危ない場面もあった。

ロスタイムに入ろうとかという、微妙な時間に無情にもPKを
取られてしまう・・・・。

同点になって、ロスタイム4分。
良チームともまともに動くことができない。

両チームにビッグチャンスがありながら、決めきれずドロー。
今日、決めてしまいたかった札幌。
首の皮1枚でギリギリ残った京都。
ここに来て痛い敗戦の仙台。
上位陣が崩れてにやける東京V。

札幌は次節お休みですが、仙台vs京都の上位対決がありますので
京都が引き分け以下で札幌の昇格は決まります。

結果は引き分けだったけど、久々に良いゲームを見られたなぁ。
この状態なら最終戦、水戸に負けない!

必ずJ1へ!

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

女子バレー
なんだか、残念な結果に終わった女子バレーです。

ばったばたしていて全試合を見れなかったし、放送時間の関係で
放送をカットしまくっているし・・・・
サッカーのように時間で区切っているスポーツじゃなからしょうがない
といえば、しょうがないんですが、どーもねー。

内容も良い部分もたくさんあったのですが、それ以上にミスが
多かったと感じましたねー。
セットの後半で競り合っているところで落としたセットも多かったし。
16点ぐらいまではいい勝負するのに、20点台に乗ってかの勝負が
どーもイマイチですね。

セルビアとかキューバなんかは勝ててもいい試合だったしね。


栗原は良くなってるけど・・・やっぱり頼りすぎてる感じはある。
もうちょっとコンビが使えたら、センターを使えたら・・・と
思わずにはいられないですね。

まだ、次の大会もあるし、もうちょっと頑張らないとな!
浦和レッズ!祝アジア制覇!
やりましたね~。
ついに日本のクラブがアジアの頂点かぁ~。

浦和レッズと言えば、当初は本当に弱いチームで
Jリーグのお荷物クラブとまで言われていました・・・

Jりーグが2部制になり、J2に降格。
そこから這い上がってのこの成績です。

昔から成績が低迷しても熱心なファンが多く、過激なサポーター
が多いことでも有名でしたが、やっぱり観客数が多いと言うのは
重要なことだと思いますね。

うちのコンサドーレ札幌もレッズとJ2で何度か対戦して
それはそれは熱いゲームを繰り広げました。
あの頃は互角だったのに・・・今は・・・・・・・

これが資金力の差なんでしょうね。
今はあの頃と同じく、名門の東京VがJ2におりますが
同じように甦ることがあるのか?


そして、うちのチーム昇格1っ歩手前まできています!
かつてライバルだった浦和に追いつきたいもんです・・・・

えぇえぇ、超貧乏チームですけど♪

ま、負けた・・・・。
J1昇格に向けて、残り3試合。

勝ち点4で自力昇格。
しかし、そのうちの1チームは強力なライバル京都。

1勝1敗1引き分けでもOKな状態なので、出来れば鳥栖に勝ち
京都に引き分けもしくは、負けても最終戦、下位の水戸で
勝ち点を拾えるかな?と思っていたのですが

鳥栖に完敗ですねぇ~

この試合に勝って、京都が引き分け以下で今日にもJ1昇格が
決まると言う試合だったんですけどね。
たった1つのミスから失点して終了でした。

札幌にもビッグチャンスあったんですけどね。
あぁー決定的な仕事ができるFWが欲しいデスなぁ・・・・。


これで、残り2試合で勝ち点4・・・・。
京都には最低でも引き分け以上欲しいところ。

もちろん、他のチームが負ける事も考えられますが
上位チームは揃って調子が良く、正直崩れるような感じもしません。

ホーム札幌ドームで勝って昇格を決めて欲しいです!切実。

久々にハイに・・・
いあさ、昨日久々に飲みに行ってさ、久々に飲んだの。

と言っても日本酒をたった1杯だよ。
しばらく禁酒していたから、ありえないほど酔うわけですよ。
飲み会自体はね、すぐに帰ってきたの。

で、普段だったら眠くなるはずだったんだけど
なんかしらんけど、すごいハイになってしまって
結局4時まで起きていたと・・・・・

久々に飲みに行きましたの。
どもも。
仕事も一段落してちーっとのんびりモードでございます。
まぁ、そんな訳で、久々に会社の人と飲み会に行きました。

最近、会社の側に出来た洒落た居酒屋へ。
どうもチェーン店のようで、新しいデザインと
バイトの子で溢れかえるお店でした。

もう忘年会シーズンってわけでもないのに、社会人の団体さんが
入ってまして、混雑しておりました。

全て個室っぽい作りになっているのですが、仕切りは取り外し
出来るようになってまして、声は筒抜けなんですが

隣の席の女子がうるせー!うるせー!


なぜ、そんなに大声で話すかねー。
たしかにさ酔うと声が聞き取れなくなるから、どんどん声が
大きくなるのは仕方がないけどさ

こっちの話し声がまったく聞こえなくなるほどボリューム
上げなくてもいいと思うんだよ。
隣のテーブルの会話でこっちの会話が聞こえないってどんけよー。

話の内容は当然のように男の話しだしさぁー
本気で店員さんにクレームだそうかと思いましたから。
盛り上がるのはいいけど、ほどほどにと思います。

そして、自分達もそんな時代があったのだろうなぁ~と
思わずにはいられませんでしたけどね。


最近はまっている事。
実はね、最近メッセにはまってますの。

いやね、かなり前からやってはいたんだけど、やり取りしてた人が
ね突如行方不明になってそれ以来まったくやってなかったんだけどね
最近、またお話しする人が数人出来まして、それで
時々文字で会話してますの。

なんか、言葉の会話と違って微妙なタイムラグはあるものの
その微妙な時間が自分の考えを整理する時間になったり、ちょっと
上手い表現とかを思いつくほどよい時間を与えてくれるのね。

言葉で直接話すよりも、面白いと思う部分もある。

冗談やギャグが非常に使いやすいですね。


あとは、データをサクッと送ったり、簡単なゲームだったら
対戦もできるんですよねw

非常にいまさらなわけですが、面白いです。
スーパーフォーメーション。
なんか、仕事でバタバタしてました。
が、とりあえずは一段落ですかね~。

1つ大きな仕事があったのですが、ちとトラブルでイロイロと
予定がずれ込んでいんるんで、仕事が再開した時が心配です。


いまね、会社の自分のデスクにはパソコンが3台。

えぇえぇ、そのうち自分のパソコンが2台です。


そんなわけで、正面にはwindowsのディスクトップPC。
左にはMacのノートPC。
右にはMacのディスクトップPC。

Mac同士はLANケーブルで接続し、windowsとはUSBフラッシュ
メモリでデータ交換を行う。

そして、PCがない空いているスペースには書類が山積みである。

なんだろうなぁーこのカオスな場所は。
もっとスッキリした場所で仕事がしたいです。


以前、自分のディスクが無いと言う会社が紹介されていた。
ノートPCを接続したらそこが仕事場みたいな会社。

とっても憧れたのだが、うん、あれ業種によっては無理だ!
と言う事にいまさら気が付きましたの。

日本シリーズ 日ハムVS中日 第5戦 
大手をかけられて挑んだ第5戦。
エースダルビッシュを中4日で緊急登板で持ってきたのですが
勢いを止められなかったと言うか、そんな感じでもなく完敗でした。

失点は1点だったか、ストレートのスピードも出ず、変化球中心の
苦しいピッチングながら、11奪三振。
しかし、打線は1本のヒットも打てずダルビッシュを見殺しに
してしまい、札幌に望みを繋ぐことができませんでした。

中日53年ぶり2度目の日本一ですわ。
セ・リーグ優勝の回数自体はそれほど少なくない中日ですが
なぜか日本シリーズが勝てない、短期決戦に弱いと言われてきたの
ですがCSシリーズも含め第1戦の負けだけですからね。


中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
[日本シリーズ 日ハムVS中日 第5戦  ]の続きを読む
