DripLanguage
泳げるように・・・・
さて、お盆から水泳を始めたわけですが、早くも1ヶ月経ちました。

あの時はただただ暑いと言う理由で水泳を始めたわけだが
これが予想よりもずっと填っていたりするw

泳いでいると気持ちよいし、全身を使うので、終わった後の
怠さがたまらなく心地よかったりするのだな。


とりあえず、心肺機能がかなりヤバイと言う理由で平泳ぎをガンバって
いるわけだが、いい感じで25mは軽く泳げるようになった。

手と足の動かすタイミングがクロールなんかに比べるとタイミングが
非常に難しいと感じるけど、泳ぎとしては楽な感じですね。
他人の泳ぎをコッソリと観察しつつ、泳ぎをパクっていますb

そのうちに1kmとか泳げるようになるんかね~ワクワク
真夏日。

9月21日。

9月も下旬に真夏日を記録したらしいですよ。
これは遅い真夏日記録らしいですね~。


と、まぁ、無駄な記録ですがね。
お祭りじゃ~♪

実は我が家の近所でお祭りがありましたよ。
かなり季節はずれな感じもしますが、神社のお祭りですかね~。

規模は小さいながらも、いろんなイベントはあるし、出店も
でているんですよ~ちょっと季節がアレなんで、夜は寒いんですがね。


そんな訳で、オイラも行ってきたよー。


行った目的:たこ焼きが食べたかった。

なんですけどね。

まぁ、定番の大阪焼きから、広島焼き、チョコバナナにりんご飴と
イロイロ揃っていましたがね~

でも、私はたこ焼きを買いました。
正直、広島お好み焼きもかなり惹かれたんですがね~
さすがに2つはマズイと思いましたんで。


たこ焼き;8個で500円


1つは歩きながら食べていたのですが、落としてしまいました。
さすがに3秒ルールを適用する気にはなりませんでした。

そして・・・味は・・・微妙・・・・・


あのさ、お祭りの屋台で売ってるモノってどれもそれほど
美味しい!ってのは無いんだよね。
でも、買っちゃうのよね・・・・まぁ、大事なのは雰囲気だからね。

うーん、でも後悔。


うん、やっぱり銀だこのたこ焼きを買いに行こう、今度。



J1昇格黄色信号?

ベストメンバーではない湘南にベストメンバーで挑んで負けますた。

それも3-0・・・・シュート数 26対4って。


そんな事よりも3連敗ですか。
京都の試合がなかったのでまだ首位ですが、実質は首位陥落ですな。
仙台、福岡が引き分けたのがせめてもの救いですかね~。

しかし、どうにも試合を見ていないので分析しようもないなぁ。
点をとれてないのも事実だし、点を取られ過ぎなのも事実。

守備が悪いのか、攻撃が悪いのか・・・・両方かな?


今期の札幌の戦い方を考えると、まず失点しない事。
で、1点取って勝つ!もしくは引き分けでも良しと言う戦法で
勝って来たと思っている。

それを考えると、やっぱり守備なんだろうなぁ。
まぁ、今まではちょっと運良く失点していなかったと言うのもあると
は思うんだけどね、それにしても取られすぎだ。

特にミスからの失点が目立つし・・・集中力が足りないのか
メンタル面が弱いのか。

まだ、10試合残ってる。

京都、福岡、東京Vとの試合も残ってる・・・・。

去年の横浜FCも後半やや失速した感じもあったが
最終的には優勝した・・・・コンサもそうあって欲しいモノだ。

シーズン序盤のような自信を取り戻して欲しい。


次の試合・・・負けるとメンタル的にかなりやばそうな予感だなぁ。
補強した選手もどうなんだろう・・・イタカレ・・使えてるのか?

個人的になんだけど、西谷と砂川どちらかをFWとして使う
選択肢はないのかな~って思う今日この頃。
なんか、今の状態をみると、後半流れを変えてどうこうって状態
じゃ無いような気がするんだよな。

今までのやり方で勝てるなら問題ない。まぁいままでそうやって
勝ってきたわけだから、自信をもってやってるならいいんだ。
ただ、戦術を研究されてちょっと自信が揺らいでいるならちょっと
変えてみるのも面白いと思うんだが・・・・。




実は・・・・
最近、更新をしてない。

うん、実はね






mixiに移籍しました。






ん、ごめん、嘘・・・・・ただサボってるだけです。


妙なアクセス。
うーん・・・なんかわからないけど、1日で凄いアクセス数に
なってるんだよなぁ。

特になにかを更新したわけでもないのに・・・・・
1日に1000以上のアクセス、そして翌日も500以上のアクセス。


いったい、何があったんだろう?


噂では・・・・
ブログサボりまくりですなー。

今日は月曜なのに休み。
巷の噂では敬老の日?とか・・・知らんけどw


もう、敬老の日ってイベントから遠ざかりすぎてる。
そろそろうち親が老人に該当するんじゃ・・・・なんて思いも少し。


昔から、おじいちゃん、おばあちゃんが近くに居るって生活に
縁がないので、敬老の日ってのは、みんな何をしているのか
ちょっと気になったり。
検査検査検査検査
なんかねー、役所の仕事で検査ばっかりなんだ。

普段は事務所に引きこもってる事も多いんだけど、検査が多くて
あっちこっちに引っ張りまわされてる。

そして、提出書類の多いこと。
なんでもってその書類の大部分はとても必要とは思えないモノ・・・。

紙も無駄だし、時間も無駄、保管スペースも無駄。

と、愚痴をこぼしてみるか。
まぁこうなったのも、信用ある仕事をちゃんとできる企業が少なく
なったからなのかねー。
辞任。
うーん、安倍総理辞任ですかい。
このタイミングで。

ま、就任当初からこの内閣は絶対に上手くは行かないと思っていたけど
予想よりもずっと酷かったですね。
ま、閣僚の不祥事もさることながら、結局何をしたいのかまったく
わからず、あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・・。

参院選で惨敗したときに大人しく辞めておけば良かったモノを
この時期に辞任はマイナスが大きすぎますよ。

いずれ、解散総選挙かとは思いますが・・・自民党、今は選挙を
やりたくないでしょうね~。

自分達の政権を維持するために、国会を私物化するの止めて欲しい。

そー言えば。
ブログペットの背景がいい感じになっているなぁ~。

これ、去年から変えていないだが。


( ゚Д゚)y―~~ 結果オーライ


あれ?
結局、台風はどこいいったのだろうか?

土曜日は朝から快晴、日曜日もいい天気!
おかしいなぁ・・・土曜の朝に北海道上陸って報道は?!
まぁ温帯低気圧に変わったのだろうけど、予想よりも早く
過ぎ去ったのかな?


そんな訳で今日は水泳の日。
最近は平泳ぎを練習しております!

どーもクロールは体力のない自分には向かないのでは?と言う
疑問がふと浮かびまして、今は独学で平泳ぎを練習中。
どーも足の動きが上手くできません。

あの、足の動きだとあんまり前に進まないんだよね。
でもクロールよりも疲れないのは間違いないなぁ。

平泳ぎの初球コースに参加してみようかなぁ~
台風直撃?!
うむ、なんだ台風が日本列島直撃ぞな。

明日の朝に北海道に上陸するとか。
関東・東北地方ではすでにかなりの被害がでているようなので
警戒はしているのだが・・・・・。

何年か前に北海道に大型の台風が上陸したときは札幌もひどい
じょうたいだったからね~。
至る所で倒木し、電線が切られ、信号が止まり、各所で渋滞。

札幌市内でも倒れた街路樹が道路を塞ぐなど、とんでもない
被害をもたらしてくれた。

まったく、台風はいつも北海道を避けていくものなんだけど
最近、いい感じで直撃していくのが多いようなきがするね~。

外出ばかり。

ちと仕事がバタバタとしている。

今やっている公共工事(改修)でイロイロと検査だとか立会だとか
で、外出ばっかりです。

今週はコンクリートの打設とかその圧縮強度試験などに立会。

実際に打ったコンクリートと同じモノをサンプルとして入れ物に
いれて、同じような状態で養生して、一定期間でそのサンプルを
圧縮試験をするわけです。

サンプル(供試体)を機械で潰れるまで圧縮していき、潰れた時に
かけていた圧縮力がそのコンクリートの強度になるわけです。
サンプルの強度=実際に打設したコンクリートの強度と言うわけです。
(ま、理論上の話ですがね)


えっと、何が書きたかったのだろう・・・・orz


書いてる途中で何を書くつもりだったのか忘れた・・・

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

通院日。
1ヶ月と1週間ぶり(微妙な間隔)の通院日でした。

2~4月あたりに体調を崩してから通院間隔微妙に調整して
今は5週間ごとに通院してるんだけど、そのせいもあってか
病状はすっかり落ち着いてきた。

今回の血液炎症反応値も良い数字だった。

先月のお盆に暑さにやられてすごい体調を崩したのだが、そこから
なんとか持ち直して現在に至る。

相変わらず、体は怠くてグダグダだけど、検査結果は悪くないから
よしとしようじゃないか!


あ、そうそう、もう一つの気になるアレは・・・


やっぱり貧血だった。

ここ2ヶ月、ガンバってイロイロと対策を講じてみたが、まったく
効果なしでございますよw
先生が言うにはおそらく薬の副作用だろうと!

てことで、貧血についてはもう諦めました。
もう、グテグテでいいじゃないか!
立ちくらみしても、常にフラフラしててもいいじゃないか!

そんな訳で私はこれから、フラフラしながら生きていきます。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

大失敗。

実は親が旅行に出かけた。
公務員は夏期休暇がそれなりに取れるのだが、全員が一緒に休むわけ
には行かないので、みんなが休んでいる時に休めない人は他の時期に
休むわけだ。

そんなわけで季節はずれの夏期休暇で、妹のいる道東に行ったらしい。
たぶん、知床方面を回るんだろうなぁ~。


そんな訳でお盆もだったけどまたプチ一人暮らしシーズン突入なのだ。

ま、休みの時はいいのだけど、今はちょっと仕事も忙しくバタバタ
しているので、家事面倒くせーと思う訳ですよ。

だけど、何か作って食べないと餓死するわけでうーん、しかたがない。
と言うわけでカレーを作ったb

これ楽だからね~もう少しで病院だしいいどろう!と。


で、夜帰ってきて、バタバタを準備してご飯炊いて作ってたら
9時ぐらいになりましたけどね~。


えぇ、えぇ、それも他の事もイロイロやりながら作ってまして
ちょっと放置したら、ジャガイモは溶けてしまうし、それだけなら
良かったのですが、


焦がした・・・・orz

うわ~っん・・・
お手軽料理カレーでまさかの失敗ですよ、奥さん。


鍋底が怖くて見れないよ・・・へたに触ると大変な事になる。
まぁ、そりゃ食べられない事はないのだけど、あきらかに炭化した
何かの香ばしい味がするわけですよ。
しかもちょっとガラムマサラ入れすぎたかもってな感じで
超微妙なカレーライスが完成したのでした。


あぁ、カレーで失敗ってなかなか出来ないよね。

そして、まだ余ってるって話ですけどね。



寒くなってきた?
あのね、あの暑さが嘘のように寒くなってきた。

夜、窓を全開にしていおくと吹き抜ける風。
Tシャツに短パンだと寒いっす。

暦の上ではとっくに秋なわけですが北海道は残暑もなく、秋に突入
なんですかね~。
もう9月なのですね~
さんざんブログ更新をサボった8月。

お盆の暑さにヤラレ・・・人生初の本格的な暑さによる夏バテを体験。
うむ、オイラ東京では暮らせないかも?などと思いました。

お盆期間中で自宅いたのもアレだったんですよね~
逆に仕事があれば社内は快適なわけで・・・ちょっとタイミングが
悪かったかなぁ~。

でも、暑い自宅でぐで~って溶けてるのと、快適な社内でサクサク
仕事するのどっちをとる?と聞かれたら・・・・


やっぱり、自宅でぐで~ってを選択する気がしますね~。


そんな怠けモノの私ですw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

