DripLanguage
最近のお楽しみ♪
それは、水泳。

夏休みのあまりに酷い猛暑についつい衝動買いで水着セットを一式買い
プールで避暑していたのですが、いいねー、プール。

自分は水泳ってあんまり得意ではなくって、えーと小学生まで
しかやってないんですよね。

その頃、辛うじて25mをクロールで泳げる程度でした。
その他の泳ぎはまったくダメw


で、今も泳いでみたら・・・・やっぱり25mが限界ですよw
ちゃんと息継ぎはしてるんですよb
でもねー、苦しくなってくるのよ・・・心肺機能低いんだろうなぁ。

まぁ、幾ら息してたって、全力で走ってりゃ息きれるのと同じね。
そんな訳で、しばらくはマイブーム水泳になりそうです。

ちゃんと泳ぎ方習おうかなぁ~。
体調崩す。
暑さのせいで、生活サイクルも崩れ、夜も快適に寝ることも出来ない。
食事も暑くてまともなものを作る気にならず、水分不足から
炭酸ジュースを飲みまくったのが災いしたのか、体調崩しました。

でも、やっと涼しくなったきたので大丈夫かな。
休み返上。
えぇえぇ、世間はまだ夏休みですよね~。
うちの会社もそうですよ。

でも、休日出勤してますがね。


ただ、仕事は空調が効いているので、快適と言えば快適。
仕事をしなくてはいけないけどね。

家で、暑さに苦しみながらダラダラしているのと、
会社で快適に仕事をするのはどっちがいいかねー?

PCが熱暴走気味です・・・・北海道なのに。
少しましになった。
死にそうな暑さもこう連続つづくと本当に死人がでるってもんだ。

今日になってやっと雨が降り、少しだけ涼しくなしました。
少しだけ、ほんの少しだけ生き返りましたとさ。
こ、殺す気か・・・・・
まったく下がらない気温・・・・夜も暑いなんて。

ありえない・・・死人が出るぞ、オイ。
暑くて何もする気がおきないし。

脱水症状が起きそうだと思って1.5リットルの炭酸ジュース買って
来ましたよ・・・えぇ、1日で飲み干しましたけどね。

で、また夜に新しい1.5リットルジュースを補充。

ありえな、ありえないよ。


昼間にまたプールに行ったんですけどね、その時はさっぱりして
いいんですが、帰りにはまた暑い外に出なくてはいけないわけで
家に付く頃にはグダグダになっているわけですよ。

もう、途中でクラクラきて倒れるかと思いましたよ、マジで。

パソコンも熱暴走気味なので、休ませながら起動ですよ。

そして、また眠れない夜が・・・・・
死にそうに暑い。
お盆休みに突入したわけだけど、ありえないほど暑い。

北海道でも気温が30度以上に上がることはわりとある。
でも、それほど湿気のない北海道では気温ほど暑いとは感じないのだ。

今のマンションに住んで何年にもなる、今まで何度も暑い夏があった。
クーラーを恐ろしいほと売れた暑い夏も、我が家はそれほど暑いと
感じなかったのですよ。

ですけどね、今年の暑さはさすがにキツイ。
恐ろしいほとの湿気。

何もしてないのに汗がダラダラ・・・こんなに不快な夏・・初めてだ。

暑くて動けない、完全に夏バテ。


なので、水着買っちゃいました!
帽子と水中眼鏡も買っちゃいました!

もう、究極の衝動買い!

そして、プールへ。
もう、それぐらい暑かったのよ。


いや~プール最高ですがな。

しかーし、自宅に帰ってきて更に地獄。
夜になっても気温が下がらない・・・眠れない。

もう、自宅ではほどパンツ一丁で過ごしましたとさ。
暑い!暑い!暑い!

なんだかなーこの暑さなんとかしてくれよー。
お盆休みに突入♪
今年は1週間まるまる休みってところも多そうですよね。
うちの会社もそんな感じの予定だったんですが、緊急の仕事が
入りましてね・・・休みが15日までなっちゃいました・・・

il||li _| ̄|○ il||li

そうそう、先日から甲子園が始まりましたね。

北海道代表は駒大岩見沢と駒大苫小牧の駒大コンビ。
で、2校とも1回戦が強豪なんですよ。

で駒大岩見沢は帝京にあっさり負けてしまいました。

そして、今日、史上初の4年連続の決勝進出を狙う駒大苫小牧の
試合があったんですが・・・負けちゃいました。
相手は強豪の広陵高校。

ずっと見ていたんですが、投球も四死球のオンパレードで
守備のミスも多い・・・これはちょっと今までの駒大苫小牧の試合
とは違うなぁ~と思っていました。
そんな状態でも9回まで3-2でリードする展開。

9回表にピンチを作りますが、2アウトとって後、アウト1つ
って所まで追い込みながらヒットを打たれ同点。

その後、ボーク、暴騰、ミス、悪送球と何もそこまで全て悪いところ
出さなくてもいいのにって思えるほどミスを出して打ち込まれた
わけでもないのに2点を謙譲。
9回裏に1点を返しますが、そこまで5-4で敗退しました。

短い夏だったなぁ・・・・

去年は病院でずっと高校野球を見てたんだっけ・・・・・
もう少し見てみたかったけどなぁ、残念。
ダ、ダル~!
すごい話題でしたね。
交際だけならまだしも、結婚前提で・・・しかも妊娠つき。

試合前からヒーローインタビューに注目が集まるなんて。

そして、予定通りお立ち台に上がって、交際・結婚宣言♪
あれで負けていたらちょっとヤバかったけど、シッカリと結果を
残しすあたり凄い選手だよなぁ・・・ダル。
にしても日ハムってこんなチームカラーでしたけっけ?

去年はそうそうにお立ち台で新庄が引退宣言だったなぁ。

でも、これがいい感じの起爆剤になりそう♪
七夕なんだな~
さて、蒸し暑い日が続いております。
カラッと晴れるのだけが取り柄の北海道の夏が・・どうしちゃったの?

なんか不快な暑さにぐったり@蘭丸です。


さて、北海道では七夕だったりしするのです。
8月7日が七夕なのですよ・・・いや、北海道でも1部は違いますが。

そんな訳で1週間ぐらい前から近所のスーパーに自由に書ける短冊と
それを吊す竹?が用意されていましたね。けっこうな数の短冊が飾られ
ていたので、ちょっと見てみました。

まぁ、大部分がお子様が書いたモノですが、なかなか面白いモノが
あったので、少し紹介しておこうかな~

七夕の短冊・・・願い事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[七夕なんだな~]の続きを読む
そーいえば、バレーが始まった。
バレーボールが始まりましたなぁ~。
初戦から少し見ているのですが、また微妙にチームが変わってますね。

なんと言ってもエース栗原が帰ってきた・・・(茶髪だったw)
にしても、なかなか頼れる存在として戻ってきた!
日本には崩れたときに決めきれるアタッカーが少ないので彼女の
存在は大きいなぁ~って大山はどうした?!(また怪我か?)

キューバ戦は相手のミスもあって面白い試合をしたんだけど残念
ながらもつれた末に力負けした・・・地力ではちょっと及ばない
感じがまだあるかな~

今後、強豪との試合に注目だな。


J2リーグ 第32節 苦手克服!
草津vs札幌

3-0で久々に快勝のゲーム。
ピンチは数多くあったようだけど高木は今回は見事にカバー。

攻撃の核である西谷を欠く札幌でしたが、中山、砂川、藤田と
前線の3人がキッチリ仕事をして快勝です♪


今期、ここまで唯一勝ち星が無いのがこの草津だった訳で
GK高木も古巣と言うこともあってか前2試合はまったくいいところ
がなくやられてしまい散々な結果でした。
2試合とも先制しながらやられましたから・・・・。

とりあえず、苦手意識なく試合ができたようで何より。
それにしても藤田が帰ってきてから調子が上向きになってきたかな~

それにしてもカウエがついにベンチ要員に・・・うーん、たしかに
いままで試合を見る限りプレーが軽くて、ミスが多いんだよね~
攻撃のセンスは良い物をもってると思うのだけど、ボランチで使う
となるとちょっと微妙なんだよね。

それはそうと勝ち点2差までせまっていた京都が負けてくれました。
仙台も引き分け、東京Vも負けました。

その変わり福岡が上がってきました、そしてどん底だったC大阪が
復活してきましたねー3クールの成績だけ見ると次節のC大阪戦は
かなり重要な1戦になってきますよ。
その後の試合が京都との頂上対決ですからね~。

たぶん、この試合が天王山になる可能性があります。
もし、もしこの2試合を勝ちきったらJ1昇格はかなり鮮明に
見えてくる気がするんですよね♪

まずが好調のC大阪を叩くベシ!
日ハム・・・・orz
この調子の悪さはいったいなんなんだ?

打線は打てないわ、ピッチャーは打たれるが、ついでにエラーは
多いでいいところなですなー、最近。

それにしても金村・・・3試合連続で序盤に大量得点うばれて
ゲームをぶっ壊して、どうにもなりませんね。

てか、まだ1軍に居たんだ?って思ったぐらいひどい。
使う方も使う方だとは思うが・・・この先発投手不足だからなー。

打線は稲葉が故障で、新外国人のジョーンズはアレだし
何から何まで上手くいってないすなー。
これは、復調するのに何かきっかけがないと難しいかもしれなんな。

最悪でも3位までには入って欲しいわけだが、今の調子のままだと
それもかなり怪しい・・・なんとか踏ん張って欲しい!
病院の日。
さーて、ついに8月に入りましたね。
また台風が接近しているようですが、どうなる事やら。

ま、北海道に直撃しなければいいし、もしくは温帯低気圧に
変わることがほとんどですから、心配はしていませんけど。



さて、本日は病院の日でした。
朝から、病院にレッツゴーですよ。

実は最近、生活を以前のように外出型から引き籠もり型に変えた
のですが、その成果かなのか体の調子がかなりいいのですよb
やっぱり無茶をしなければいいのかねー、外で食事もしないから
危険物を食べることもまずないし、その辺が良い方向に作用して
いるのかもしれません。

で、血液検査の結果!

血液の炎症反応値は過去一番良い数値を叩き出しましたb

しかーし、貧血はちっとも改善されていないのでした・・・w
先月から、鉄分を補うために鉄系のサプリを少しずつだけど
摂取していたんですが・・・効果0です・・・ガーン。

ど、どうすれば貧血は改善されるんだろう。
