DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジアカップ2007 日本vs韓国
今頃記事を上げてみる。

というか、あまりの失意に書く気がおきなかったとも言う。
サウジ戦の負けは負けなりに面白い試合であった・・・しかし
この試合ってなんだかなぁ~と言う試合。

オーストラリア戦に続き、相手に退場者が出て11人対10人に。
こうなると、試合って逆に難しくなるんだよね。
あの審判途中まで韓国贔屓だと思ってたら、急にレッドだもんなぁ。
あのシーンは際どいし、カード出すほどのファールではないと
思ったけどね・・・。


そして、オーストラリア、サウジアラビア戦と同じくゴール前で
ダラダラまわして結局点を奪えないパターン。
中盤でミスも連発だし・・・。

そしてお約束の交代をしてお約束の結果・・・・・。

決定機もことごとく外し、なんとも後味の悪い結果。

監督問題はどうなるのかなぁ~まだ辞めて欲しくはないけど
ちょっと選手交代なんかみてると・・・うーんって思ってしまう。
まぁ、最後のところは運の要素もあるとは思うがそれにしても
不甲斐ない試合だったと思う。

しかもシード権を失ってしまいましたね~。

個人的な感想としては、やる気というか、攻める姿勢を感じたのは
駒野だけだったかなぁ・・中澤も感じはしたけど・・・決めてくれw

羽生はPKはしょうがないにしろ、ゲームでの決定機はほんと
どうにかならないのかねー、あのシーンも至近距離から立ってる
DFにわざわざ当てるってどうなのよ・・(苦笑)。

どう立て直すのか楽しみではあるけどね。
スポンサーサイト
アジアカップ2007 日本vsサウジアラビア
アジアカップ3連覇にむけてあと2つと言う大事な試合。

ここのところサウジアラビアにやられた記憶がなかったし
それほどすごい選手もいなかったように思っていたのですが


2-3で敗戦です。

かなーり微妙な打ち合いになりましたね。
それにしても、試合始まる前にちょっと寝ちゃいまして
気がついたら前半20分でした・・・あぶねーあぶねー。

で、全体的な感想ですが、サウジアラビアがよく日本の戦術を
研究していたと思うし、一人一人の身体能力は高かったですね。
FWにも良い選手がいるじゃないですか!

日本はちょっと守備の方法がまずかったですね。

攻撃に関しては相変わらずドリブルで仕掛ける選手がいない上に
仕掛けてもアッサリボールを取られてしまう。
ホントにドリブラーが欲しいなぁ・・・特に後半途中出場で・・・
水野とか加地のあたり入れたりダメですかね~?

交代で入った佐藤、矢野・・・・まったくなんの役に立ってなくて
うーんと思ったしだい、解説も言っていたんですが、今大会は
交代選手がまったく仕事してないんですよね~。

あとは積極的にシュート打つ選手の少ない事、もうちょっと
積極的に行けないのかなー。

まぁ、見ていて面白い試合でしたがやっぱり勝たないとねb
3位決定戦が韓国とありますが・・・決勝でやりたかったですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

J2リーグ 第30節 負けない。
ここのところあきらかに失速気味の札幌。
負けたはいないんだ、ただ勝ち切れていない・・・・。
そして、以前のように完封できなくなっている。

前節の東京戦も先制しながらも、まさかの2失点。


そして、今日は上位対決・・ライバル仙台との対戦。
しかーし、札幌って仙台との相性がいいんですよねー。

てことで、なんと0-2で久々の完封勝利b

シュート数は22-6と圧倒的に押し込まれたようですが
チャンスをしっかり決めたチームが勝ちますね。

なんと、2トップが二人でゴールしたのは初ですかねー。
どんだけ点とってないんだ、うちのFWはw

そして、2点とも代表から帰ってきた藤田のアシストb
そうなんだ、調子を落としてるのってさぁー地味に藤田が
抜けてからなんだよね。

頼もしいヤツが帰ってきたよ!
残念ながら京都も逆転勝ちを納めてしまい勝ち点差1のまま。
まぁ、札幌の方が1試合少ないですけどね。

このまま併走して仙台、東京あたりの直接対決でこけてくれる
のを待つとしましょうかね。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

蒸し暑い。
あ、ありえないぐらい蒸し暑いっす。

こんなに不快なのは久しぶりかも。
会社から家に帰ってくるまでに、シャツがぐっしょりですよ。

うぇ。

速攻でシャワーッす。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

アジアカップ2007 日本vsオーストラリア
さーて、やってきましたね、因縁の対決。
W杯予選で苦杯をなめた相手です。
そして、その時のメンバーがほとんど残ってる相手です。


で、結果は1-1で延長戦突入・・・それでも決着が着かず
PK戦に突入(4-3)でからくも勝利です。

序盤は押し込まれて、W杯の時のような嫌な感じだったんですが
いったん落ち着くとボール完全に支配してゲームをコントロール。
オーストラリアにはやりたいことはほとんどさせませんでしたね。
キューウェルが先発してなかったのも大きいですが・・・。

そんな中で後半にCKからまさかの失点。
が、その直後に高原が同点ゴール・・・いやーゴール前で落ち着いて
るねーあれでこそFWだよ、ポストに当ててINするあたりすごいわ!

その後、オーストラリアが1発レッドで退場者を出し数的有利な
状態をつくり、チャンスも量産しますが決め切れません。

延長戦も最後の1本がでなくて、結局ドロー。
最後の俊輔のシュートなんて、なぜ入らない!って思ったが・・・
あのGKはミス多いのに良いところで良い仕事してやがる。

で、このような展開になった場合、PK戦は劣勢だったチームが
勝つ確率が非常に高い。
正直ヤバイと思いましたがねー、ただ、この大会の川口って
前回大会もそうだったんですが、あり得ないぐらい神になるんですよ。

そこに期待した訳ですが・・・やっぱりだった。

いきなり2本止めるスーパーセーブ。
高原が外し、プレッシャーのかかるラストキッカーは中澤・・・。
かなりドキドキしたけど決めてくれました。

試合に活躍した選手が外すというジンクスはやっぱり当たるのか・・・
高原にキューウェルw

なんにせよ、久々にドキドキしたゲームだったわ。
内容もよかった・・・てか、最後はしっかり決めて欲しいし、いつも
わりと動くのが早い監督がちょっと動きが遅かった。

もう一つ言うならばあの選手交代はミスだろ。
今野は元札幌の選手だし好きな選手だが、彼はボランチ向きの選手で
サイドの選手じゃないのだよ!左サイドでことごとくチャンスを
ツブしていたことを考えると、ちょっと・・・な交代だった。

右に水野でも入れてドリブルで仕掛けるのがいいと思ったんだが・・・
ホント、日本ってドリブルでつっかけていける選手がすくないなぁ。
後半はサブの選手がDFラインにガンガン突っ込んで欲しいんだよ!

次はサウジ戦ですなー。
最近、影が薄いけど・・・・どんな感じのチームになってるんだろ?
楽しみですわ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

広告。
地下鉄の広告がすべて「レミーのおいしいレストラン」だった。

でも、見にはいかないんだけどね。
そしてブログペットの背景が復活したと思ったら・・・秋。

えーと、このままにしておこうかなぁw
アジアカップ2007 日本vsベトナム
さて、地元チームでいやーないやーなベトナムとの対戦が
やってきましたねー、UAEにも勝っているので侮れないチームです。

ただ、勝ち点は並んでいるものの、得失点でベトナムを上回って
いる日本は引き分けでも他会場の結果に関係なく決勝T進出できます。
UAE戦の3得点がここでかなり生きてきますよb
精神的に優位にたてる事は大事ですから。

な、はずだったのに・・・前半早々CKっからまさかのオウンゴール。
お、おい、おいおいおいおい!マジですか?

守備型のリアクションサッカーをするベトナム相手に先制点を
あっさり献上って・・・・

正直かなりヤバイなぁーて思ったんですが、杞憂でした。

先制された後はボールをしっかりとキープしてゴールラッシュ♪
巻が代表ではあまり点を取れてなかったけど、この試合で2ゴール。
遠藤のFKも俊輔のミドルもナイスゴールでした。

終わってみればしっかり実力差通りの展開になりましたね。

次は因縁の豪州戦ですか・・・・。
W杯の屈辱はここでしっかりと晴らすとしましょう。

てかW杯だってチャンとPKを取ってくれてれば・・・・まぁ
タラレバですけどねー、うん、それにしてもベトナム戦の主審は
本当に良いジャッジしてましたね。

アジアの試合でこんなまともな笛を吹く審判に出会えて吃驚です。

さぁ、次の試合は楽しみだぞっと♪

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

悪い事は続く。
しっかし連休だと言うのに悪い事は続きますね。

台風直撃でとんでもない事になってるなーって思ったら今度は
間髪入れずに地震ですか・・・そしてまた新潟なのね。

ちなみに地震があった時間帯は私起きておりましたが、ちょっと
揺れたような気がします。

朝の段階の映像を見た限りは倒壊している家屋があるもののそれほど
被害は拡大しないかなーってのが感想ですね。

と言うか、震度6程度で家屋が倒壊しちゃまずいだろ?
見た感じ木造の瓦屋根が多かったので古い家だったのかもなぁ・・・

まあぁ冬じゃなかったのがまだ救いですかね。
ライフラインはしばらく回復するのは難しいでしょうね。

てか、原発あぶねーよ。
なんで、こんな地震地域に原発が建ってるのかが疑問符だ。


被害に遭われた皆様方に心からお見舞い申し上げます。
アジアカップ2007 日本vsUAE
なんかいろんな事をやりながら見ていたから、どーも
詳細を忘れてしまったんだけどとにかく勝ててよかった。

UAEって地味嫌なチームなんで、正直ビビッてましたが・・・
試合を見てみると・・・アレ?弱くなった?と言うのが感想。
日本が強くなった!と言うよりもUAEが弱くなったように感じた。

もっとパワフルで身体能力が高くて嫌なチームだったんですが。

とにかく3-1で勝利です!

うーん、新聞とかTVでは快勝って書いてるけど、どーもそんな
気分じゃないんだよなぁ・・・まぁ1点目と2点目はいい感じで
点を取ったのは確かですけどね。
3点目のPKは正直微妙だし・・・・

しかも相手がレッドカードで退場して一人少なくなってから
追加点は奪えないは、逆にとられるわで・・・ほんっと・・・うーん。

次は勢い付いているベトナムなんで気を引き締めて欲しいですね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

すげーカミナリ。
いや、昨日の夜すっごいカミナリだったんだよね。
一度寝たら滅多に途中で起きないオイラが起きたんだから凄いよ。

その後もすんごい爆音を響かせてしばらく眠れなかった。
えーと、窓開けっ放しだったんで閉めればいいんですが、ベッドから
起きあがれないオイラでした。

あんなに凄いカミナリは久々ですね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アジアカップ2007 日本vsカタール
本日はサッカー日本代表のアジアカップ2007の試合でしたぜ。

オシム監督になってからどーも煮え切らない試合が多いんだよなぁ。
ジーコに比べると戦術を重視する感じがあるので戦術が選手にフィット
するまではしばらくグダグダになる可能性がねー。

まぁ、選手みんなに戦術がしっかり浸透する事ができれば
いいチームに仕上がりそうですけどねー。
あと、スター選手に拘らない選手選抜が非常にいいですねb


さて、試合の結果なんですが・・・1-1のドロー発進・・

むーなんか勝ちきれないなぁ。
試合内容はそんなに悪くなかったんだよ!
決定的なシーンもあったし、逆に危ない場面はそんなになかった
んだけどねー。
とりあえず、最後にFKを与えたのはホント情けない。
解説も明確なプレーが大事って話をしてたんですけどね。
阿倍のあのプレーにはちょっとガッカリですよ。

その後の羽生のプレーにはもっとガッカリしたけどねー。
いいゲームをしてるのに勝てないってのはちょっと情けない。

にしてもUAEがベトナムに負けたんで、ちょっとこのグループは
荒れるかもしれないなぁ・・・UAE戦が怖いよ。

てか、この大会で結果が出なかったからってオシム解任ってないよな?
最低でも2年は見て欲しいと思ってるんで。

あと、試合後のインタビューでオシム監督が言った事は共感できる。
わかりきった当たり前の事しか聞けないインタビューアーって
ホントいらねーって思います、もと試合見て突っ込んだこと聞いて
欲しいよなぁー。

直ぐ、次の試合あるし、気落ちを切り替えて頑張って欲しいわ。
いい勉強になっただろ?高い授業料になるかもしれんが。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

気が付いたんですがバーゲン会場周辺で読み(BlogPet)
そういえば、蘭丸が

まぁ、そんな事はいまさらどうだって事じゃないんでどーでもいい
んですが、最近、気が付いたんですがバーゲン会場周辺で読み
している男の多いこと・・・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
読みづらい日記。
急襲から巻頭まで露で転機が善くないようですね。
まぁ、こっちはかなり転記いいです、奈津だぁーって漢字ですね。

凶もどうでも酔い古都牡蠣まくりますよーっと。

卵円です、どーも。


実は訳書にあるモノを保って言ったんですが、木敵血棟着の勅然に
わすれもにの器が就き、回者にUターンですよ。

うん、てか、さすがここで弾年・・・・めんどくせー。


読みづらい以上に


書きづらい事がよくわかった。
ざ・ば~げん!
どもども、ついに7月突入ですねー。
アッと言う間に今年も半年が過ぎ去ったわけですが、何をやっていた
んでしょうねーさっぱり記憶にありません。
まぁ、ブログを読み返して見ればイロイロとわかるわけですが
きっとまともなことは何も書いていないでしょうw

と、言うわけで若干心にも体にも余裕が出来た蘭丸です、こんばんは。


さて、実はただいまバーゲン真っ最中なのですよね。

ボーナスも出て財布の紐がゆるんでいるアホどもに、売れ残ったどうし
ようもない製品達を大量に売りつけるイベントです。

普段、お店に置いてあるモノでも値下げされている釣り商品もあるの
ですが、それを買えた人はまぁ勝ち組ですねー、で残りの9割が
お目当てのモノが買えなくて、残っているどうしようもないカスを
つかまされるわけですよね。

つまり、バーゲンでしか売れない商品はソモソモ価格設定が
誤っているのではないか?と言う密かな疑問。


まぁ、そんな事はいまさらどうだって事じゃないんでどーでもいい
んですが、最近、気が付いたんですがバーゲン会場周辺でグダグダ
している男の多いこと・・・・・これ全部

荷物持ちですよねw

哀れだ・・・あまりにも哀れだ。
腕を組んでグダグダしてたり、携帯電話をいじくったり。

私は待つの大嫌い人間なので他人の買い物に付き合うのはダメなのだ。
買い物に付き合わせるのも嫌なのだ。だから買い物は常に一人だ。

まぁ、どうしようもない事情により、拉致された場合でも30分で
ヘタって喫茶店に退却のお伺いを立てる私ですw

雪印で(BlogPet)
雪印で、混入したいです。


*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。