DripLanguage
終わったよー。
さて、ばったばったしていた仕事が終わりました。
これで少し落ち着けるかなー。

ここ2週間ぐらいかなーりブログ更新サボったからなぁ。
なんかさ、一度サボり出すとやめられない止まらない状態になるん
だよこれが、どんどん気にならなくなる。

きっと、こんな感じで更新頻度が落ちていって、やがて閉鎖に
なるんだろうなぁ~(きっかけは仕事や体調不良)。

って、つい先日、また一人お友達ブロガーがブログを閉鎖したしね。


少し前に書いた、仕事の話の事を書いた。
某大型ホテルの全面改装プランの計画書を今日提出してきました。
A3で30枚ぐらいの提案書。
まぁ、図面が20枚で残りは文章と写真。

まぁ、これだけやってもどれだけ受け入れてくるのかはわからないし
もしかしたら完全にボツかもしれないしね。

とりあえず、自分の仕事は終わったのでこれで少しのんびりって
事はないけども、余裕ができますねー。

病院でした。
本日は定期受診日でした。

血液検査の結果・・・血液の炎症反応値は正常。

しかーし!

貧血です。
赤血球、白血球、ヘモグロビン他不足気味です・・・。
そりゃ体が怠いわけだ。

体調も少しづつだけど上向きだと思うんで、無理せず
がんばりますよーっと。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

交流戦優勝!
ふー。強いあいつらが帰ってきたよー!

北海道日本ハムファイターズ!交流戦初優勝ですよ♪
一昨年、去年と交流戦では苦杯を舐めてきましたからね・・。

優勝した去年でさえ負け越してますから。
今年も交流戦が終わったあたりから本調子になればOKかなーって
思っていましたが、入る前からエンジン全開になりました。

正直、主要な投手陣がトラブルで次々と登録抹消されるな代わりの
ルーキー(木下・吉川)も頑張っています。
(八木、金村・・・はやく戻ってこーい!)

とにかく投手陣の頑張りと内野・外野の守備の堅さ!
もう、この2つで勝ってきた!完全に去年の日ハムだよ。

交流戦が始まる前まで泥沼の連敗に嵌り借金生活が気がつけば
パ・リーグ首位とゲーム差なしの2位ですぜ。
破竹の14連勝も記録たし今年もやってくれそうです。

1・2番に調子が戻ってきた。
稲葉は相変わらずだし、セギ様はどうせ夏以降だろうしw
小谷野や工藤なんて面白いヤツも出てきた。

今年も面白いモノが見れそうです。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

今週はなんだ、バタバタした。
更新が止まってますが大丈夫、死んでませんよ。
ちゃんと生きていますから。

ちょっち仕事でバタバタしてしまいましてね。
月曜ぐらいでカタがつくかなー。

さて、なんか世間では温泉爆発とか牛肉偽装とかまた騒がしいですね。

特に肉の偽装は北海道の業者じゃないですか!
まったくナニをやってるんだか・・・・
もう、雪印がダメになったとき何を思っていたんでしょうね?

ま、今回は早い段階で事実関係を認めたのはまだましですけどね。
早い段階で開き直りましたモンね。

牛肉に豚肉を混入した理由が

「豚肉の方が美味しいと思った」

ぐらい開き直ってたら凄いと思うけど。


久々に週末はゆっくりです。

頻度だね(BlogPet)
きょうは、ハムテルが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの頻度 転売される 頻度だね」


*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
月曜の更新頻度。

昨日、スーパーでペプシNEXの1.5リットルペットボトルを
買いました。178円でした。

えと、コンビニで500ml買っても147円とかするのに・・・

オカシイ。


そうするとだよ、スーパーで178円で買ったモノを、500mlの
ボトルに詰め直して、転売するとボロ儲けの予感!


月曜日の更新頻度が以上に低いので無理矢理更新してみましたとさ。
蘭丸は(BlogPet)
蘭丸は

試合を誕生でみていないので、なんとも言えないのですがずいぶんと
荒れた試合だったようです。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
J2リーグ 第22節 嫌な流れが・・・
前節で乱れるイエローカードでDFラインがベスト布陣を組めずに
望んだ一戦・・・しかも嫌な流れを切りたかったのですが

1-1の引き分けです。

ホームで嫌な流れを切りたかったのですが、全体的に動きも悪く、
どうにもこうにもならない状態・・・・

そんな中で先制されて、ダヴィがゴールキーパーのミスを付く形の
ラッキーゴールで追いついて終了。

チャンスらしい、チャンスがなかったですね・・・・・

前節の酷い負け方で崩れなければいいなぁ・・・と思いますが・・・・
誕生日♪
そうそう、今日はお誕生日♪

と、言っても自分のじゃないよー。
そう、ブログ友のナンチャッテさんの誕生日!!!!

オメデトウ!

もう四十路目前とかw
彼の誕生日だけはしっかりと覚えているのです!

それは何故か?






それは、ジャイアンの誕生日と一緒だからだ~!!!


って、いや違うから。
そーじゃないんだよ。


違うんだ、そう、なんと!





うちのオカンと同じ誕生日だからだぁ~!!!

ちなみに同じ日に生まれた有名人は

●大林素子
●ラッシャー板前
●伊東四朗
●細川たかし
●斉藤清六

らしいよ(去年のなんちゃって徒然日記より)。

まぁ、そんな訳で仕事帰りにケーキ買って帰りました。
(実は間違えて昨日買って帰りそうになったのは内緒です)。

しか~し、時間もだし、週末だし、お祭り期間と言うこともあってか、
ショーウィンドウにならんでるケーキ少ない。
お気に入りのケーキ屋さんなんてわずか数個しか残ってない・・。
何故か、どのお店もプリンだけは大量に余ってたけど。

ま、仕方がないの普段買わないお店で・・・それは石屋製菓
はい、白い恋人で有名なお菓子屋さんですね。
地元のサッカーチームにも出資してくれてる良い企業です。

ここのケーキは食べた事無かったんですがチャレンジしました。
美味しそうななのばかり選んだら・・・4個で1700円・・・。
まぁ、いっか(白いティラミス2つも買っちゃったし)。

お味はまぁまぁでした。
白いティラミスはお洒落な陶器製の器に入っていたのですが・・・
写真撮るのをわすれましたとさ。

そんな誕生日でした。



オマケ

今日、妹と電話したのに何にも言ってなかった・・・きっと誕生日を
忘れてるんだ!ってブツクサ文句言ってましたが、
自分もすっかり忘れていたじゃないか!!
私かケーキ買って帰ったら本気で「なんかあったっけ?」って
聞いてましたからね。



テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

何があったの?
天気がいいです。暑い日が続いています。
そんなわけで、やっとこスーツを夏物にしました(遅い)。

事務所も「冷房はじめました。」(冷やし中華のノリで)。


そんな夏真っ盛りなのに、シャワー浴びるの忘れました@蘭丸です。


さて、今日の朝にね、通勤途中のサイクリングロードで嫌なモノを
見てしまったのですよー。
なんか、道ばたに警備員みたいな人が1人ポツリと立っているんで
こんなところでなにしてるんだろ?って思ったんですが
よーく見ると周りにテープで仕切が・・・・。

で、近づいていくとそこには”血だまり”が。

アスファルトに大量の血痕。
痕って言うよりも血がまだ生々しく溜まっていましたけどね。
これはかなりの出血ですよ。

自転車×自転車か自転車×歩行者で事故かな?とは思うけど。

まさか歩行者×歩行者でアレはないよなー。
殺人事件とかでもないと思いたいけど。

帰りにも見てみたけど、キレイサッパリ処理されてありました。
何事もなかったようにね。

朝は人通りも多く、近くの大学生の登校マナーが非常に悪いため
けっこう事故はあると思うんだよなー。
自分も何度か危険な場面には遭遇したけど・・・・
なんで、正面から接近した時って二人とも同じ方に避けるんだろうね?

不思議でしょうがないw


J2リーグ 第21節 連勝ストップ
夏場の中2日でアウェー2連戦これはキツイ。

それにしても、ついにこの日が来てしまったか・・・と言う思いです。
もちろん、いつかは負ける日が来るとは思っていましたが、
意外な相手に意外な負け方をした。

1-2で愛媛に負けました。


試合を自分でみていないので、なんとも言えないのですがずいぶんと
荒れた試合だったようです。

両チーム合わせて9枚のイエローカードが飛び交い、
レッドカードは2枚と大荒れです。

計11枚のカードが出て2人の退場者が出たわけですが

そのうち8枚のイエローカードが札幌。
で、2枚のイエローカードも札幌。
つまり11人対9人で試合してました・・・・。

もう、あきらかに不自然なジャッジだったようです。
ちなみにこの試合を担当した審判は、まだ経験も浅いのである程度
しかたのない事かもしれませんが、過去の試合データをみると
とんでもないことがわかりました。

実はこの審判、まだ7試合しか主審経験がなく、なぜか今期は
「愛媛FC」の試合をすでに2試合も主審とし
笛を吹いているのですが、その結果がすごいです。

第04節 愛媛0-0水戸
    愛媛イエロー0枚
    水戸イエロー5枚
第10節 愛媛3-0京都
    愛媛イエロー1枚
    京都イエロー8枚(内レッド2枚)
第21節 愛媛2-1札幌
    愛媛イエロー1枚
    札幌イエロー8枚(内レッド2枚)

とにかく、相手チームを徹底的に潰していますね。
これはどう考えてもホームアドバンテージの域は超えていると。
どう考えても異常です。
だいたい、同じ審判が特定のチームのホームゲームをこうも短い期間に
連続して主審を勤めるって事がどう考えてもおかしいでしょ。

しかし、こんな未熟な審判が普通にプロの試合をジャッジしていること
に驚きであります、どんな基準で採用テストしてるんだろうか?って。

ま、今期の札幌は比較的ジャッジには恵まれていたので帳尻合わせって
ことなんでしょうか?それにしてもそもそも札幌は昔からジャッジに
は恵まれないチームでした、今までもあり得ないような超ジャッジで
数々の苦渋を舐めてきたので個人的にはしっくりこないですけどね。
大口のスポンサーを持たないチーム宿命でしょうか?

これで、次節はレッドで退場の2人+累積警告で1人出場停止。

さすがに札幌経営陣はJりーぐに対して映像付けて意義を申し立てる
そうです・・・ま、ミスが認められても結果は変わらないし、出場停止
がなくなるわけでもないですけどね・・・。
てか、過ちを認めるならイエローカードやレッドカードは取り消すべき
だと思うんだけどどうなのよ?

次はまた中2日でホーム戦。
主力を3人も欠くけど連敗だけはしないように気持ちを切り替えて
試合にのぞんで欲しいですね。

幸い、上位陣は仙台以外が引き分けor負けたために勝ち点の差は
それほど開いてはいないです、がんばれ、サブ組。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

夏がきた。
うーん、結局週末にレンタル行かなかったなぁ~w

と言うわけで謎は謎のままですが、きっとが検証して報告して
くれるんじゃないかなぁ~って期待しています。

ワクワク。

疑問を投げかけるだけ投げかけて逃走@蘭丸です。


今更だけどブログは土日完全休業とする事にした。
って、平日もまともに更新してないって噂もチラホラ聞きますが
完全無視の方向で。
ブログ閉鎖だけは避けたいと思っているので、のんびりとダラダラと
続けていく所存でございます、たぶん。


さて、本題。

北海道暑い

全国で一番暑いらしいぞ。

以上

本題の方が短いジャン!!!と言う突っ込みを期待しつつ退散~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

J2リーグ 第20節 頂上対決

前日、共に連勝街道を爆進中の日ハムの連勝が止まった・・・。
それもエースダルビッシュの先発でだ、むーこれは嫌な予感。

札幌も順位こそ下位に沈んでいるが第二クールの成績だけをみると
2位の鳥栖が相手・・・しかも灼熱のアウェー。

嫌な臭いプンプンですよ。

まだ、映像も何も見ていないんですが、なんと0-1で勝って
連勝を「7」に伸ばしました。

しかも、0-1の完封勝利・・・もはやお家芸になりましたね。
うーん、ちょっと前まではロスタイムに失点して引き分けや負けが
お家芸だったんですけどね、変わるもんですね。

で、札幌チームのJリーグ通算500号のメモリアル弾では藤田。
U-20日本代表として参加したトゥーロン国際から帰国したばかり
で少し調子を落としていた状態ですが、よくやってくれた!

また、直ぐにアウェーで愛媛、で、すぐまた札幌で徳島と大変ですが
乗り切れるかなぁ~。

第2クールに入って7戦全勝、三浦監督が同クール終了後の目標とした「勝ち点45」を5試合残して達成してしまった。
ここからさきは貯金ですね。
と言うか、第3クールに入ったと思ってやってもらいたい。

2位以下とは暫定だけど今季最多の勝ち点13差。
次節以降も上位の潰し合いがあります、なんとかこのまま独走を!


てか、石井・・・頑張ってくれよ~。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

個人的に嫌だと思ったけど(BlogPet)
ハムテルは力っぽい試合しなかったよ。

開幕戦、完敗した京都にホームでリベンジに燃える試合。


初戦、いいところなし負けた時はどうなることと思ってるチームは京都と福岡なんですが、去年苦手と
していた鳥栖も加わるのかな~。


復活したブルーノが得点も決めて・・負けないなぁ~。

まぁ、いつかは負けるけど、セットプレーから二つ
しっかりと取って完勝です。

前半、危険な場面も何度か作られながらラッキーにも無失点。

この辺が勢いの力なのかな?
仙台も強いけど仙台にはそれほど良くはなかったけどね・・ってJ初ゴールだったV東京負けてホッとしましたよっと。


上り調子の鳥栖がちょっと嫌な感じになってきましたねー。

個人的に嫌だと思ったけど
第2クール始まっていまだ負け無しの連勝街道!
今、二つある黒星のうちの1つを付けていただいた京都には絶対に
負けられないからねー、上位対決だし叩いて置かないとね。



って、事で開幕ゲームと同じスコア。
2-0で見事リベンジしましたよっと。


上り調子の鳥栖がちょっと嫌な感じになってきました。


内容的にはあまりやられているイメージがないのでね。


北海道日ハムとコンサドーレ札幌・・負けないなぁ~。


復活した京都にホームでリベンジに燃える試合。


初戦、いいところなし負けた時はどうなることと思ってるチームは京都と福岡なんですが、去年苦手と
していた鳥栖も加わるのかな~。

まぁ、いつかは負けるけど、ま、行けるところまで行って欲しいね。


連勝が「6」に伸びたけど難敵京都を粉砕できたのは大きい。

ま、向こうも飛車落ちでしたけど
第2クール始まっていまだ負け無しの連勝街道!
今、二つある黒星のうちの1つを付けていただいた京都には絶対に
負けられないからねー、上位対決だし叩いて置かないとね。



って、事で開幕ゲームと同じスコア。
2-0で見事リベンジしましたねー。

個人的に大塚が存在感あったなーって思います。


これで、カウエを累積警告欠く厳しい台所
事情だったけど難敵京都を粉砕できたのは大きい。

ま、向こうも飛車落ちでしたけど
第2クール始まっていまだ負け無しの連勝街道!
今、二つある黒星のうちの1つを付けていただいた京都にホームでリベンジに燃える試合。


初戦、いいところなし負けた時はどうなることと思ったけど難敵京都を粉砕できたのは大きい。

ま、向こうも飛車落ちでしたけど・・。


個人的に嫌だと思ってるチームは京都と福岡なんですが、去年苦手と
していた鳥栖も加わるのかな?
仙台も強いけど仙台にはあまりやられているイメージがないのでね。


北海道日ハムとコンサドーレ札幌・・・ってJ初ゴールだったV東京負けてホッとしました。


内容的にはそれほど良くはなかったけど
第2クール始まっていまだ負け無しの連勝街道!
今、二つある黒星のうちの1つを付けていただいた京都にはあまりやられているイメージがないのでね。


連勝が「6」に伸びたけど難敵京都を粉砕できたのは大きい。

ま、向こうも飛車落ちでしたけど、セットプレーから二つ
しっかりと取って完勝です。




*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
ちょっとした疑問。
なんか、北海道はYOSAKOIソーランな季節みたいだよ。

なんかTV番組がYOSAKOIだらけじゃ。
といってもTVはそんなに見てないからいいんだけど、それより
日ハムの試合でも放送してくれよ!って感じかねー。

ども、やや体調復帰モードの蘭丸です。
なんか、体のダルさが消えてきたような気がするとかしないとか。


さて、今日はちょっとした疑問について。
いや別に解決しようと思えば直ぐにでも解決すると思うんだけどね。

それはね、CDやDVDのレンタルについてなんだ。
自分はだいたいだけど、新作は1泊2日で借りるし、7泊8日で
借りられるヤツは限度イッパイ借りる。
あとはCDなんかはたまにしか借りないけど、偶に当日返却で
経費を節約をはかっている。

そこでだ、ここで言う当日とか1泊2日というのは何を基準にして
決められているのか?って事なんだ。

簡単に言うとだな、当日返却で借りたモノの返却期限は日付で区切る
のか時間(24時間)で区切るのか?はたまたそのお店の営業時間
単位で区切るのかって事なんだ。

もし、日付で区切るとするとだよ、夜の11時に借りて、そのまま
1時間レンタルして夜の12時過ぎに返却するとそれは1泊2日に
なるんだろうか?って事だ・・・たった1時間のレンタルで?

これは営業時間で区切られたものでも閉店間際に借りたモノはどうなる
のかねー?って事だ。

伝わったか?


だから、この場合は当日返却にしろ、1泊2日返却にしろ「時間」に
よる計測にしないとオカシイ!!と言う事なんだ。
最近、さっぱりレンタルせんからふと疑問に思ってしまったのだ。

どーせバーコードで商品管理してるんだから、ちゃんと時間単位で
管理するのが平等で正しいと思える商品提供の形だと思うんです
けどねー。

今のままじゃどのみち配信サービスに押し切られると思うし。

さて、今週末は久々にCDでも借りようかなぁ~。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

勝負。
PEPSI NEX vs Coca-Cola ZERO

カロリーゼロとか糖質ゼロがうたい文句の両製品。
先手を取ったのはペプシNEX、これが案外好評だったからなのか
コカコーラも続いて出してきました。

過去の経験から言わせていただくならば、この手の製品で美味しい
と思ったモノは皆無でしたね。

だいたい、コーラなんてさ、体に悪いのわかってて飲んでるんだよ。
それでもツイツイ飲みたくなっちゃうモノなんだよ。
それはあの味があってこそだろ?

ビールや発泡酒だってカロリーハーフだの何だのでてるけど、
あんまり成功した例を私はしらん。

新製品作るのはいいが、美味さだけを追求してればいいんじゃねーの?
そもそも体の事を気にしてるヤツはコーラなんか飲めねーよ。

と言うわけで、二つの製品を飲み比べてみましたが

まぁ、個人的にNEX勝利かな。

あと、コカコーラ・・・宣伝文句に「男」を使ったのはどうなの?
たしかに購買層に男が多いのかもしれないけどNEXのCMの方が
好感もてるんじゃないかしらねー。

以上、勝手にレビューのコーナーでしたー。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ぐだぐだ。
このブログの放置プレイ具合もどんどん上がってきてるなー。
そのうち、パタッと更新が止まってそれっきりみたいになっちゃうの
かしらね~。
まわりのお友達ブログの更新停滞及びブログ離脱組の数がここ1年
ぐらいでかなりの数にのぼりました。

もう、半分閉鎖してしまっているブログも一応まとめてブックマークを
作ってたまに巡回しているんですけど、さすがに1年以上も放置されているブログはもう復活しないよね~?

今頃何しているんだろうか?
ちゃんと生きてるのか?なんて少し心配になる蘭丸です。

こんばんは。

他人の心配よりも自分の心配をしないさいよっと。

さて、我が家は父親がまた転勤です・・・で、引越作業の為、ママンも
出ているのでプチ一人暮らしシーズン到来ですよ。
ん~気楽で良いです。でも、たぶん週末には帰ってきちゃいますw

そんなわけでプチ自炊なわけですけど、おぉぉー冷蔵庫に大量の魚が
それも消費期限がもう直ぐじゃねーか、それも全部いっぺんに消費期限
過ぎそうなんですけど・・・こ、こんなに魚たくさん食べられないよ。

かと思えば半月も前に消費期限が切れてるお肉が・・・・これは・・・
いや、流石に食べられないよな。

と言うわけで食材に悪戦苦闘であります。
なんか問答無用で魚オンパレードな食事になるんですけど・・・w

朝は眠くて起きられなくて簡単にパン食にしてるし。

さぁ、今日は鯖で明日は鱈、なんでその次はまた鯖で次の日は鱈w
こうでもせんと消費できないよ、ママン。
少しは違うモノ食べたいよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハムテルが猛暑とか逆転したいなぁ(BlogPet)
ハムテルが猛暑とか逆転したいなぁ。
そして蘭丸ときがしたかったみたい。
そして蘭丸が札幌でだしへ展開した。

前は、ハムテルは思ったの♪*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
J2リーグ 第19節 リベンジ
開幕戦、完敗した京都にホームでリベンジに燃える試合。

初戦、いいところなし負けた時はどうなることと思ったけど
第2クール始まっていまだ負け無しの連勝街道!
今、二つある黒星のうちの1つを付けていただいた京都には絶対に
負けられないからねー、上位対決だし叩いて置かないとね。


って、事で開幕ゲームと同じスコア。2-0で見事リベンジしました。

内容的にはそれほど良くはなかったけど、セットプレーから二つ
しっかりと取って完勝です。
前半、危険な場面も何度か作られながらラッキーにも無失点。
この辺が勢いの力なのかな~。

復活したブルーノが得点も決めて・・・ってJ初ゴールだった?

藤田を遠征、高木と西谷を故障で、カウエを累積警告欠く厳しい台所
事情だったけど難敵京都を粉砕できたのは大きい。
ま、向こうも飛車落ちでしたけどね・・・。

個人的に大塚が存在感あったなーって思います。

これで、首位をがっちりキープ。
山形が引き分けてくれてラッキー、仙台は勝ったかー。
不気味な存在だったV東京負けてホッとしましたよっと。

上り調子の鳥栖がちょっと嫌な感じになってきましたねー。
個人的に嫌だと思ってるチームは京都と福岡なんですが、去年苦手と
していた鳥栖も加わるのかな?
仙台も強いけど仙台にはあまりやられているイメージがないのでね。

連勝が「6」に伸びたけど・・・負けないなぁ~。
まぁ、いつかは負けるけど、ま、行けるところまで行って欲しいね。

北海道日ハムとコンサドーレ札幌・・・共に連勝中で調子良いです!
怖いぐらいです。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

新しい仕事だよっと。
うーん、もう6月なんですねー。
今日、仕事場でカレンダー捲って初めて気が付く現実。

(・∀・;)マジ?


( ゚Д゚)マジ!


いい加減に目を醒ましたいですが、まだまだ昏睡状態の蘭丸です。
昨日だって、寝たの8時だぜ!

さて、仕事の話っと。
自分が担当していた仕事が1つ終了したんでねー、少し心にも生活にも
余裕がでてきた今日この頃です、あとは体調が上向いてくればOK。

で、次の仕事は「計画」の仕事。
自分のやっている仕事には大きくわけて3つある。

1.建物の計画
これは構想を練ったり、法的に建物が建つかどうかまで幅広い仕事
だが、ナカナカ面白い仕事である・・・ただし実現性が乏しいのが
難点で達成感は少ない。←ほぼ計画倒れに終わるからだw

2.建物の設計
実際に建てる建物の図面を描く仕事で一番大変な仕事でメインの仕事。
実現性が高く、達成感も大だ。
ただ法律や予算等との戦いが壮絶で兎に角消耗するね。

3.建物の監理
建物が出来上がっていくのをトータルで監理する。
実際に使用する材料を明確に決めるのもココ。
たとえば、クロスの柄を選んだり、塗装の色選んだりね。
面白いは面白いが、設計段階では考えられなかったようなトラブルや
問題が出ると変更作業が大変。


もちろん、これ以外にたくさんの業務はあるが大きく分けるとこんな
感じになるんですな、ま、自分の場合は番外で会社の雑務全般・・
物品の管理・発注、会社パンフレットのデザインやPCの監理その他
モロモロが含まれるんで困ったモノだが・・・・・。

さて、今回の計画の仕事は「某観光ホテルの全体計画」。
もう実現性は限りなきく0%に近い仕事だw
が、少しづつでも実現できたらと思って提案していこうと思っている。

収容人数900人オーバーの大型ホテルで12階建、創業100年以上
増築に増築を重ねて煩雑になってしまった動線や各エリアをどう改修
していくか?が大きな問題。

どんな改装アイデアを盛り込もうかなぁ~って今イロイロと考えて
いるんですがねー、なんか面白い施設とかアイデアないかなぁ~?

考えるのは面白いけど、まとめるのは大変なのよね~。
