DripLanguage
くるくる寿司。
なんかねー、最近さぁ週末言えば天気が悪いみたいな。
なんで土日にかけて雨ばっかり降るんでしょうね><

雨が嫌いので、天気が悪いだけで引きこもりっ子の蘭丸です。


日曜日に回転寿司を食べに行きました、ママンと。
もちろん、言い出しっぺはママンで、お金を払うのは私です。


明確な役割分担があるのです。

別にいいんだけどねー。
うちの直ぐ近くにクルクル寿司店があってねー、たま~に広告が入って
来るんですよ、で、お得なサービス品に目を奪われるわけですよ。
でも、結局はサービス品だけを食べるって訳にはいかなくって
普通のだって食べるじゃないですかー。

でね、食べ終わってお皿を数えてみると・・・・

一番金額の高い皿が一番多い!ヒィィィィ!


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

と、言うわけで野口英世が数人虐殺にあいましたとさ。


ま、某ブログの管理人の用に福沢諭吉が拉致された訳じゃないから
よしとしますかぁ・・・ほんと、野口英世でよかった~♪


死亡記事。
<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

ニュース見てびっくりした。
自殺か?とも思ったけどもどうやら事故の可能性もあるって事みたい。

子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、
肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。
ただ抗がん治療はうまくいっていて、復帰予定もあったみたい・・・。

「負けないで」「揺れる想い」「君がいない」・・・・など
誰もが知ってる名曲の数々。
レースクィーンから歌手になった異色のアーティスト。
テレビやラジオにまったく出演しないことでも有名でしたねー。

「負けないで」なんてホントに何度も聞いたなー。

心からお悔やみ申し上げます。


<追記>

なんか急死にイロイロと憶測がとんでるようですねー。
柵を乗り越えた形跡も調べではわかっているようですし・・・。
ただ、飛び降りはあまりにも低すぎる高さなのでまだよくわからない
ですけね・・・昨日はいろんな番組でこの話題がおおかったですね。



んで、もう一つ。


<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で

こっちは自殺ですか・・・・。
どうして自分のやった事に責任をもてないんでしょうかね?
周りにすべて被せてはいサヨナラですかい。
ま、これで助かったと思っている人は多いかもしれないけど・・・
死人にクチナシとはよくいったものです。

建前としてお悔やみ申し上げます。
J2リーグ 第18節 うぉぉぉー!

こんな展開はひさしぶりじゃない?

前回は東京開催のホームゲームで惜しくも引き分けにされたゲーム
でしたが、今回はやり返しました!利子付けて。

アビスパ福岡を1-2の逆転で下して5連勝ですか!
7期ぶりですぜ、5連勝。
これで暫定とはいえ、2位と勝ち点差10ですよ。

しかも、またまた逆転勝利、DFラインもベストメンバーじゃない
そして苦手と言われているアウェーの猛暑での試合。

そして、そして何より感動はロスタイムでの逆転


くぅ~近年のコンサってロスタイムに追いつかれる、勝ち越される事
はあっても勝ったのなんてすんげー久々なきがするんですよね。


で、試合を決めたのはまたしてもサブメンバー。
これも一つの戦略だよなー。
砂川がベンチにいる安心感、他チームにとって大いなる驚異。
てか、逆転ゴールの石井・・・今期2ゴール目で中山とならんだ。

中山・・・もう少し、もう少しでいいから頑張っておくれ。
FWは点を取ってこそFWなんだ。たとえDFWでもだ。
チャンスはしっかりあるんだから、決めるだけなんだ、惜しいシーン
たくさんあるんだ、落ち着くだけなんだ、丁寧にやるだけなんだ。
1クールに1点しか取れないのはあまりにも悲しい。

さて、次は京都戦ですかー。
開幕戦、札幌が唯一完敗だなぁ~って試合だった京都。
今度はホームだし借りはしっかり返したいですね!!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

定期診察&(BlogPet)
前は、ハムテルたちが、久々に食べられたから、きっと炎症反応値も悪いんだろうなぁ~

と思って行ったんですが、ネットで脂っこかった・・・
定期診察&
治療の日はラーメンとキャベツはお替り自由


ま、久々にしてるんですが、赤だしシジミや
からを食べる
ように食べられたから、きっと炎症反応しなかったかなー?


厨房


ロースカツ定食980円


カツ140g
五目ごはん&
赤だしシジミ汁
(ごはんとキャベツはお替り自由)


ま、久々に食べちゃいけません食材を食べる
ようにしてるん
と、ハムテルは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
風邪引いた。
ここ数日、やたら眠い眠いと思ったら、風邪を引いているみたい。
体がダルいのもどうやら風邪のせいみたいですな。

火曜日なんて、10時ぐらいに寝たでしょ。
で、水曜日は病院、点滴をしている間、ずーっとベッドの上で
ぼんやりウトウトしてたんですよ、で終わって家に帰って夕食までの
あいだ、グッスリ眠りました・・・寝過ぎ。

流石にその日の夜は寝付きが悪かったです。
夢と現実の間を行ったり来たりで熟睡できず。
でも、翌朝の目覚めが良かったところを見るとソコソコ寝たんだね。

どんだけ寝るのさ?ってぐらい寝てますよ。

で、水曜ぐらいから少し喉が痛い。

自分、風邪を引いて熱を出すときはまず間違いなく喉にくるんだ。
数日前からとってつけたように手洗いうがいをしてるんですが
こりゃ「時既に遅し」ですかねー。

てか、毎日手洗いうがいしなさいよーって事でしょう。

水曜に免疫抑制剤使ってますから、体の抵抗力はどん底に落ちてます。
最近、「はしか」なんて物騒なモノも流行ってるじゃないですか。
インフルエンザもそうですが、空気感染するウィルス系の病気を
オイラにとっては天敵!危険な存在なのです。

大丈夫かなー、8月に退院していらい、なんだかんだで大きな風邪も
引いてないんで油断してましたが、気を引き締めないとダメかも。

って、言うか気を付けても感染を防げそうにない麻疹はホントに怖い。
一応予防接種は幼少の頃に受けてるけど、母子手帳を見ても麻疹に
かかった記録が残ってないのよー。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恐怖に震えております。
しばらく人混みはさけて、ひっそり引きこもってる予定です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

またサボちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どもども、なんか更新あけちゃいましたー。

ぶっちゃけ、体調がイマイチ状態でしたので。
なんか身体がダルくてねー、昨日も野球見たりして、超早寝。

そんでも今日は病院でした・・・定期診察&治療の日です。


今月は調子が悪かったから、きっと炎症反応値も悪いんだろうなぁ~
と思って行ったんですが、これ予想外にも結果はよかったのです。
嬉しい誤算ってやつですかねー。

なので、なので今日の御飯、禁断の「とんかつ」を食べました。
薬投与の日はラーメンとか比較的食べちゃいけません食材を食べる
ようにしてるんですが、特にカツとかてんぷらは危ないので控えて
いたんですが、久々に食べましたねー。

って、胃の調子があまりよくなかったので、ちょっともたれたかなー
んで、脂っこかった・・・しばらくこんな脂っこいの食べてなかった
から、懐かしい味でした、でも、なんか、うーん、もっと美味しいのが
食べたかったなー、ちょっとイマイチだったかも。

とんかつの専門店で食べたんで、お店に入ってオーダーをとってから
肉を取り出してきて、卵つけてパン粉つけて、目の前で揚げてくるん
ですけどねー、肉がちょっとイマイチだったのかなー?

厨房
とんかつ1


ロースカツ定食980円
とんかつ2


カツ140g
五目ごはん&赤だしシジミ汁
(ごはんとキャベツはお替り自由)

ま、久々に食べられたから、よしとするか。
あした、調子悪いかもなーw

J2リーグ 第17節 逆転

ひゃっほーぅぅ!1-2で勝ちました。
湘南に今季初の逆転勝利勝ち点3を積み上げました。

もう、ナニが嬉しいって、逆転が。
今季初ですからねー。
というか、先制点を取られる展開が初戦の京都戦だけで、
しかもその京都戦は惨敗でしたから、ずっと気になっていたのよ。
もしかして、先に点をとられるとどうにもならんのじゃないのか?って

でも、その疑惑を見事に吹き飛ばしてくれた。
堅守速攻のチームでもちゃんと点を取れるってことを証明しました。

あとは、ブルーノと西沢が故障で離脱していたのにもかかわらず
DFはしっかりやれていたようですからね。
失点はアジエルの事故のようなFKによるものだし。

これは勢いがつくわ。
しかも4連勝ですよ、第2クール負けなしですよ!
これはこのままいけそうですね。

これからアウェーは暑い夏場ですから、厳しいですが
なんとか乗り切って欲しいですね。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

J2リーグ 第16節 首位キープ
totoビックの売り上げがえらいことになっているようですね。
配当金が上がっても当選確率はかわらんのに・・・・・。


天気が悪くてもまったく気にならないのがいいね、ドームの試合は。
ま、自分は仕事で、結局録画放送を見るんだけどね。

テレビをみると、けっこう人が入ってるのなー。
やっぱり勝つと人気がでてくるのかねーそんなもんか。
15000人入った模様。

前節、今節と上位陣が思ったように勝てていない。
個人的に警戒している福岡がここにきて連敗、仙台も負けてくれた。
くせ者の湘南も負けた、これで京都も負けてくれると万々歳だったw

気になるのは東京Vが復調してきた?ってところかな。
あのまま崩れてくれたら何も言うことなかったのに、去年の神戸の例も
あるので、この時点で下位に沈んでいても油断はできない。

さて、札幌の試合だが3-0で快勝だ。
と、言ってもやっぱりそれほど強い!と言う感じがしなかった。
開始1分で幸運なゴールは水戸のプランを一瞬で崩壊させた。
というか、そのゴールに行く前のプレーでダビがハンドしていたような
気がするのは自分だけだろうか?
2点目のカウエのゴールの前に中山がトラップの時にボールが腕に
当たったように見える、肩と判断するにはちょっと・・・という感じ。
あれもやっぱりラッキーなのだろう。

どーも、今年のコンサには運がある。
守備面でもそうだし、攻撃面でも・・・ついでに審判運もいい。
去年までは散々審判のジャッジに泣かされてきたけど、今年は本当に
恵まれたジャッジが多い(まさか袖の下つかいましたかねーw)

とにかく終わってみれば、3-0・・・うーん、3連勝・・・

ただ、不安材料はある。
守備の要、ブルーのが負傷退場・・・あの感じだとしばらくは出て
これないだろうなぁ~って感じの退場のしかただった。

まぁ、なんとなか去年の横浜FCも同じような感じだったはずなので
急に守備が崩れ出すってことは無いと思いたいけどねー。

頼むよーサブの選手達。
三浦監督はずっとサブの選手の重要性を強調してきたじゃない!
期待に応える時だよー。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

さぁ~て
朝、うちの会社ではコーヒーをドリップしています。
私はコーヒーは飲まないんですけど、上司はみんな飲んでいます。

上司の一人はコーヒーにクリープを入れて飲んでいるのですが
今日、ドリップしたコーヒーにインスタントコーヒーの粉を入れて
飲もうとしていましたよ・・・・疲れているようですね♪
それとも猛烈に眠かったのでしょうか?w
(↑彼は夜によくインスタントコーヒーを飲んでいる)

ふー、土曜日だけど元気に仕事してますよー@蘭丸です。


あぁ、もう土曜日なんですねー。

ライアーゲームが始まる前に録画してある、「バンビーノ」を見て、
今日の録画のサッカーを見る。
んでもって、寝ないでゲーム(ノ´∀`*)  ← ( ゚Д゚)ハァ?

いや、多分寝ちゃうな~。

んじゃーみなさん良い週末を~
先生に(BlogPet)
自分の仕事はまだちょっと残っているんですが、とりあえず一区切り
ついた感じかなー、これで少しゆっくりできるか、とっても疲れやすい上に眠い

体調不良だとどーも言葉の力も寝てるんだけど、
先生に「もっと早く来んか、とっても疲れやすい上に眠いの更新もいまいちやる気が起きなくているんですが、とりあえず一区切り
ついた感じかなー、これで少しゆっくりできるかなーって思ってたら
他の人のお手伝いが沢山残っているんですけどねー朝、とてつもなく眠い」
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
眠いのぉ~。
自分の仕事はまだちょっと残っているんですが、とりあえず一区切り
ついた感じかなー、これで少しゆっくりできるかなーって思ってたら
他の人のお手伝いが沢山残ってたって話。

しかも体調がイマイチだからなのか、とっても疲れやすい上に眠い。
ちゃんと6時間は寝てるんですけどねー朝、とてつもなく眠いのよ。
お昼休みも寝てるんだけど、やっぱり起きるととてつもなく眠い。

ブログの更新もいまいちやる気が起きなくて・・・・。
体調不良だとどーも言葉の力も失うらしい、切れ味がないと言うか。
ま、来週病院だから、そこで少し回復できるといいんだけど、
先生に「もっと早く来んかい!!」って怒られるかもしれないな~w

と言うわけで来週までダラダラ更新いたします。
繋がらない・・・・

ネットが繋がらない・・・・

ソフトの設定か?ルーターか?
って頑張って奮闘したけどもまったく効果なし。


って、NTTの回線が落ちてたらしいねー
こんなのが度々あると、IPとか導入する気がうせるんだよなぁ。

とにかく原因不明とかやめてほしい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

J2リーグ 第15節 運がいい?
監督解任で揺れるC大阪との対戦でした。
個人技にすぐれた選手も多くて、まともってくるとやっかいなチーム
なんで、できればしばらく眠っていて欲しいですねー。

で、試合は0-1でまたまた渋く完封勝利です。

といっても内容はそんなによくなかったみたいですね。
もう、前半からピンチの連続。
打たれるシュート打たれるシュートがかなり危険な感じだったみたい。

てか、何本ボールポストに救われたんですかな?

MVPは文句無しにゴールポスト君だったりします。
なんて言うのかな~強くないんだけど結果的に勝っている・・・
まさに去年の横浜FCなんだよー。

このまま、あれよ、あれよと勝ち進んで、ちゃっかり優勝しちゃった
って感じになってるといいんだけどねー。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

母の日。
うーん、前日の寒い中でお花見したのがいけなかったのか
調子悪子さんです・・・・お昼過ぎになって急にお腹が・・お腹が・・

それとも何か悪いモノでも食べたかなぁ~?
どーも、調子悪子蘭丸です。


母の日の記事を書いたんだ!
ちょいと長文だったんだ!

で、書き終わって「投稿ボタン」を押したんだ。

そしたらな、いきなりログイン画面になってな・・・え、いや、
さっきログインしたばっかやん!って思ったけどログインしたんだ。

そしたら、当然のようにさっき書いた記事は消えてたんだ。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


って話。

面倒だからもう、超簡潔に書くな。

お花を買ったんだ。
今年はベコニアの鉢植えにしたんだ。
黄色くてすんごい、綺麗だったんだ。

そしたらな、母上、開口一番・・赤が良かったって_| ̄|○


そ、そうですか・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

って話。

伝わった?

ふぅ・・・超省略した。
でも、許して。

テーマ:★母の日★ - ジャンル:日記

梅林公園に行ってきたよ♪

さて、北海道は桜も咲いて、次は梅の季節です。
今年は気温が低いので桜が例年よりも咲いている期間が長いなんて
言われていますが、我が家の近くの桜君達はもう葉桜ですぜ。

うちの近所に平岡梅林公園と言う公園がありまして、ここが
その名の通り、凄い数の梅が植えられておりましてね~季節になると
紅梅と白梅が咲いて綺麗なんですわ。

GW中に従兄弟がきたんで、ちょっとだけ偵察にいったところ
1~2輪しか咲いていないという状態でして、それから1週間たった
からソロソロ咲いているだろう!と思って行ったのですが・・・

まだ3部咲き程度でした(´・ω・`)ショボーン

咲いている一部を写真撮ってきました・・・携帯で・・・
デジカメ忘れた(ノд・。)

梅林公園1



梅林公園2



まぁ、見切り発車組みは結構来ていたので、第1駐車場には入れられず
第2駐車場も満杯で少し離れた臨時駐車場に入れました。
公園内もソコソコ人で賑わっていました。

が、しかし・・・とにかくこの日は寒い

サムイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お土産屋は・・・あんまり売れてないだろうなぁ。
飲料関係はまず売れないし、人気の梅ソフトもきっと売り上げは
イマイチだったと思います・・・食べてた人けっこういたけど。

たぶん、一番売れていたのは・・・そば・うぞん(笑)。

あと、お土産は梅製品のオンパレード。
梅饅頭・梅ロールケーキ・梅スナック・梅ゼリー・梅羊羹・・すごいw

それにしても風が強くてね~こんなところに長時間いるのはかなり
危険ジャー!って事でお弁当をサクサクって食べて、園内をブラブラ
みて、撤収≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ

風邪引きそうですw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

広い感じとかを花見しなかった(BlogPet)
暖かく北海道神宮と
ソメイヨシノや、広い感じとかを花見しなかった


河川敷の桜がチラチラ咲き始めてますねー

ソメイヨシノはまだの?

ソメイヨシノはまだのようです
暖かくなってきました
と、ハムテルが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
バンビーノ。
ふー、やっと仕事が一つ終わりそうです。
何も指摘が無ければ!ですけどねー。

胃の調子もGW中に若干回復@蘭丸です、こんばんは。


タイトルの通り、本日はドラマのお話。
実は、今クールで楽しみに見ているドラマは「バンビーノ」だけです。
「冗談じゃない!」も期待していたのですが、なんか微妙じゃない?
なんて言うか、織田祐二が出るならどしても「お金がない!」ぐらい
のクオリティーを求めてしまうんですよ。
あとは、「踊るシリーズ」とか「県庁の星」ぐらいは面白くあって
欲しいと我が儘ですかね?

なんで、「冗談じゃない!」は3回目にして見ていません。
見続けているのは「ライアーゲーム」と「バンビーノ」だけです。


で、「バンビーノ」なんですが、結構いいドラマだろ思いませんか?
原作は読んだことないんですけど、技術職で仕事をしている人間として
はとっても共感を持てる部分がたくさんあります。

仕事に対する向き合い方とか改めて考えさせられますよ。
ホント、自分がまさにバンビ(ひよっこと言う意味)だからね。
このドラマを見て仕事に対するスタンスを改めたって人もけっこう
いるんじゃないのかな?

今、一番楽しみにしているドラマです。
ちょっとだけ、元気ややる気をわけて貰えるドラマなのです。

テーマ:管理人のつぶやき - ジャンル:ブログ

イマイチ抜けないなぁ。
家の直ぐ近くにある、大きな桜の木が満開になりました。
やっと春だなぁ~って感じですが、ふとニュースをみると
本州夏日・・・・・春を通り越して既に夏になってるじゃないですか!

お仕事もう少しでケリがつきそう@蘭丸です、こんばんは。


なんだか、イマイチだらけモードが抜けません。

そして、オンラインゲームに夢中でありますw
いかんなぁ~w
桜通信。
桜がいい感じ咲いています。

桜1



桜2

ついにGWが終わったね。

どーも、どーも、お久しぶりです。

大丈夫です、死んでませんよ。

こんなに理由無くブログ更新休んだの久しぶりじゃないかなぁ~。
ほとんどお友達ブログの巡回もしていません。

って言うか、みんな更新止まってる感じだったしw

たんなるサボりの人もいるだろうし、外出していて更新できなかった
人もいるだろうし・・・私は単なるサボりですけどねw
周囲が更新サボってるようなのでオイラもサボった!って感じです。

とは言え、お休みします宣言もしてないし・・・・・
あとで、遡って「お休み宣言」を更新しておこう(笑)。

それにしても、今回のGWは中途半端だったなぁ~。
仕事が忙しくなければ1、2日は休みにするつもりだったのに・・・
休み中もやりかけの仕事が気になってなんか嫌な感じだった。
流石に自宅に仕事は持ち帰らなかったけどね。

と言うわけで16日ぐらいまでは、バタバタしそうです。


そんな訳で、またボチボチ更新していきますんで宜しく~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

J2リーグ 第14節 ホーム厚別
GWでお休みということで厚別参戦!と意気込んでいたのですが
あり得ないことに、なんと、なんと

朝寝坊しました。

うん、起きたら昼だったんだ。
試合開始まで1時間きっていたんだ・・・・がーん・・・

気合いで駆けつけるって事もできただろうけど、なんせGWだから
たぶん混んで、今から行ったんじゃ座れないだろうなぁ~と思って
諦めたのでした・・・せっかく割引券もあったのに。

なぜか毎年GWの厚別戦は見に行ってるんだよなぁ~
てか、去年も仙台戦じゃなかったかい?

で、結果は1-0で勝ちましたわい。
前回の試合同様かなり渋い展開になったようだけど、前半早々に決めた
曽田の得点を今度はしっかり守りきりましたよ。

前回はラストはいいように押し込まれてシュートの雨霰を頂いた上に
結局失点するという嫌なながれでしたけど、今回はしっかりシャット
アウトですよ、怒濤のパワープレーを食らうことなく勝ちきりました。

ほんと、見に行けなかったのが残念でしかたがないですねー。
悔しい限りですよ・・・自分のせいですけどね。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

きょう(BlogPet)
きょう、蘭丸は札幌で連休へ欠席ー!


*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
だいぶ。
暖かくなってきました。

河川敷の桜がチラチラ咲き始めてますねー。
ソメイヨシノはまだのようです。

明日ぐらいには北海道神宮で花見ができそうな感じです。
J2リーグ 第13節 慢心?

初戦で負けて黒星スタートしてから、あれよあれよと10戦負けなし。
気が付けば首位という好結果。
誰がこんな結果を予想できましたかねー。

チーム力でいうと、J2で4番手か5番手ぐらいだと思うけど
守備の安定もあって負けない展開でついに首位。


そんなんで、ちょっと慢心もあったのかな?
草津に足下をすくわれて、久々に黒星を察しました。
4連勝ならずです。

2-1で完敗です、首位陥落です。

幸先良く、セットプレーから先制して、この時点では私もあぁー
これでこの試合の負けはなくなたなーって思いました。
最悪でも引き分けだなぁーって。

うん、サポーターの自分もかなり慢心してた。
選手もそうなんじゃないかなー?
失点も崩された!というよりもスキをつかれた・・・って感じだし。
リスタートで集中力をきらすなんてね。

全体的に運動量もたりなくて、いいところなしだったみたいだし。


ま、いい薬になったんじゃない?
相手か上位じゃなくてまだ良かったとホッとしています。

ま、次節はホーム厚別で仙台戦ですからねー!
前回の対戦では追いつかれてしまい引き分けでしたが
相性はわるくないので今度こそやってくれるでしょ!

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

休暇届け(後だし)w
GW中はブログ更新お休みいたします。


             管理人 蘭丸
咲かないなぁ。
なんか、桜が咲く気配がないなぁ・・・・。

毎年このぐらいの時期に咲いてるのに。
地球温暖化といいながら、けっこう寒い。

