DripLanguage
連休いかがお過ごしですか?
ここ数日、札幌はやっと暖かくなってきました。
昼間限定ですけどね、夜は家の中ストーブ点火な勢いですw


連休と言っても1・2日は休みじゃない蘭丸です、どーも。


本当は1日も2日も休みを取って大型連休にするつもりだったんだけど
仕事が押しちゃってて休みを取るような状態じゃなくなってしまった
んだよね・・・・・残念。

そんでもって、やや体調不良です。
といってもピンポイントで”胃”だけなんですけど。
イヤ、たぶん十二指腸かな?
お腹の方は問題なさそうなんだけど、まさかこっちに来るとは!!!
多分ストレスだから、胃にきたんだろうなぁ・・・ガックシだ。

バーベキューイベントがあったけど、欠席。

ま、調子が悪いのが”胃”だけです、それ以外はピンピンして
るんで運動したり、出かけたりしてます。

そうそう、”桜”・・・まったく咲く気配がみえないんですけど!
いつもならこの時期に咲くんですけどねー。

あ、オンラインゲームもボチボチやってます。
でも、ゲーム内環境が悪すぎで悲惨ですね・・・・・・。


J2リーグ 第12節 首位キープ
勝たなきゃいけない試合で、重くなるかもって思ってたら、やっぱり
その通りの展開になっちゃったよ。

前の試合で東京Vと壮絶な打ち合い演じておきながら、次の試合で
1点を争うゲーム・・・・むー。

ま、結果は1-0で勝利して首位をキープしたんで良しとしましょう。

えっと3連勝です。

前半、何度かあった惜しいチャンスを決められなくて、重苦しい
感じになってしまったけど、後半は早くから勝負をかけました!

あの三浦監督が前半早々に砂川投入、え?って思ったよ。
開幕当初は、勝てない試合は引き分けでもって展開やゲームプランが
多かったような気がしますがこの試合はあきらかに勝ちに行きました。
なんか、後半のわずかな時間は柳下サッカーに戻った?って感じの
リスクを負った積極的展開。
相手が中二日だし、下位だし、ホームだし、首位だし、って事で本当に
”勝ち”をとりにいった試合でした。
結局、途中交代で入った石井が強引に撃ったシュートがゴール。

横断幕の「いいから打てって」を思い出しました。

まさに、そんなシュートでした。
その後も2つほどあった決定機をダビ、石井がモノにできずに
守りきって試合終了。


次は草津戦・・・また同じような展開になりそうですが、地道に守備
からはいってコツコツとって感じでしょうか・・・。
内容も少しづつ良くなっているの、今は結果重視でよいでしょう。
FWも点を取れるようになってきたし。

って、中山・・・・まだ1点ですが・・・・



テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

オンラインゲーム。
スクエニ(スクエアエニックス)がインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」内で 「コンチェルトゲート」というオンラインRPGを
スタートさせました(β版)。

「コンチェルトゲート」

お友達ブロガーの「コーヒー好きのある日常」で紹介されていたんで
飛びついてみました。

今のところ、サーバーの不調やシステムの不具合でなかなか快適には
プレイできていませんが、なかなか面白そうなゲームです。


実はオンラインRPGって初めてなんですよー。
だから、いまいち勝手がわからないんですが、ま、情報収集はいろんな
ところで出来ますからねー。
実際ゲームの説明とかQ&A見ただけじゃぜんぜん意味がわからない
ゲームですよ・・・・ってかやり始めた今もちゃんと理解してないん
ですけどね(苦笑)。

ゲーム性質上、他のプレイヤーと積極的に絡んでいかないとナカナカ
上手く物語が進行していかないようですね。
普通のRPGのように簡単にレベルが上がらないし、お金も稼げない
かなりシビアな世界です・・・うーん、現実に近いのーw

私はまだパーティーも組まずにソロで頑張ってますけどね(笑)。
物品のトレードは多少やりましたが、それ以外は孤独だわ。
いいのよ、最初のうちは。

うーん、嵌り過ぎないように気をつけて頑張ります。



テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

とか考えてたよ(BlogPet)
ほんとうは、蘭丸は
もって、その後はGW最終日に仙台と首位オンライン戦、今度はホームだ
から引き分けでもいいって分けにはいかないからね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ハムテル」が書きました。
J2リーグ 第11節 お休み
今節は札幌はお休みなんで特段書くことはないのだけど、
その他の試合の結果がきになってねー。

山形 3 - 3 仙台  上位対決は引分・・・仙台の無配記録は続く。
福岡 2 - 2 大阪  こっちも引分・・・福岡は嫌な存在なのでラッキー
京都 1 - 1 鳥栖  京都が下り調子!?
東京 0 - 3 徳島  東京V泥沼5連敗・・・ラモスついにキレる。
愛媛 0 - 1 草津  草津が以外に頑張ってる。
水戸 0 - 2 湘南  湘南がなかなか負けない。

なんと仙台が引き分けたために首位キープです。

正真正銘の首位です。

福岡、C大阪、京都と嫌なチームが引き分けに終わってくれたのは
ラッキーでした、そして東京Vは泥沼の5連敗ですね。
 
去年パリーグ、日本シリーズ、アジアシリーズチャンピオンの日ハムは
逆に6連敗で最下位ですかぁ・・・楽天よりも下ですかぁ・・・・。
コンサと日ハム・・・なかなか同時には勝てないのよね。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

いくらなんでも、それは・・・・。
今日は久々に遅くまで仕事していました。
ま、それでも日付が変わる前にスベリコミで帰宅できたので
まだましな方でしょう、たぶん。

帰宅途中、自販機でコーラを買って家でヤケコーラをしてました。
お酒じゃないところがとってもカワイイですね。
無駄に体のことを考えているらしいが、コーラもあんまり良くないw
小銭が無くって1000札を崩してまで買ったので相当飲みたかった
という事ですね(普段は小銭がないと諦めますw)。


ちょっとお疲れ気味の蘭丸です、どーもこんばんは。


今日はお仕事のお話(最近多いなぁ)。
うちの会社では、自分達が出来ない分野の仕事や、出来るけど面倒な
仕事、忙しくて出来ない仕事は「外注」と言って他の会社に仕事を
委託(放り投げます)します。

一応、お金を払ってやってもらっているんで、内容についてはソコソコ
信用しているわけですが、本日、外注に出していた仕事をチェックして
いたらパッと見で変な場所を見つけました。
うーん、おかしいなぁと思って詳細にチェックしていたら、なんだか
かなり間違っている・・・・それで不安になって他の場所もチェック
したら、やっぱり間違ってる、だから全部チェックしました。

そしたら、間違ってない場所を探す方が難しいぐらい間違いだらけ。

うーん、ここまでやる天晴れ。
普通ならかなり怒るところだろうけど、ここまで見事だと笑うねw

まぁ、そんな訳で今日の帰りは遅くなった上に、ヤケコーラな訳ですw
やれやれ、だぜ。

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

発散!
水曜日から親が実家に帰っていたのでここ数日一人暮らしでした。
と言っても仕事が忙しくちゃ羽も伸ばせないってなもんです。

と言う訳で日曜日は本当に昼まで寝ていた蘭丸です。
おもいっきり寝てやりましたよ。


睡眠っていいですね。
起きて早速、昼ごはんw
で、その後テレビでサッカーの試合を観てあまりにも興奮な内容
だったので、そのままスポーツジムに行きました!
着替え用のシャツとパンツを忘れたのは内緒です(; ̄ー ̄A

いつも通りのトレーニングをこなした後、ストレス発散の為に
走ろう!と思い立って無茶苦茶走りましたね。
シャツはべチョべチョで額からもボタボタ汗が滴り落ちるほど。

シャワーを浴びた後、汗をかいたパンツを履かなきゃならんのが
ちょっと不快でしたが・・・ジーンズにノーパンはちょっとねーw

なんとなくスッキリした気分になりました。
思い込みが大事なので、これでいいのです。

さ、明日からまた頑張ろー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

J2リーグ 第10節 ベルディー戦!
札幌ドームでの因縁の一戦。
札幌はお金がないので、お金持ちチームが大嫌いです。
去年まで札幌のエースだったフッキが東京Vに移籍した事でますます
因縁度が増してしまいました。

首位仙台の試合が無いため勝てば無条件で首位(暫定)。

この試合は以前からドームで生観戦をしようと思っていたんですが
前の日に大敗するという嫌な夢を見たことと、最近ストレスが溜まって
いるので、ここで観にいって負けたりしたら、さらにとんでもない
ストレスを背負いそうになるので中止したのでした(苦笑)。

そんでもってもう1つのジンクス。
今節の試合は今季最多の観客1万8000人を見込まれていましたが
03年以降は札幌ドームで観衆1万8000人以上が入った際は
6試合連続未勝利で観客を裏切り続けると言う嫌~なジンクスが
あったりするのです。
しかし、今年の三浦コンサはコレまで嫌なジンクスはことごとく
破ってきていますがね。


で、試合はイエローカードと得点が乱れ飛ぶ乱打戦。
札幌、ここまでの9試合でわずかに3失点だったのですが、この試合
だけで、まさかの3失点・・・・あぅぅぅ。

得点はここまで9試合で9得点でしたが、この試合は爆発で4得点。


4-3で勝利。


暫定首位とったどー!!!

試合の内容は札幌が最初のピンチを凌ぐと2分に曽田がCKから
ヘッドでゴール・・・これが本当に良かった。
その後、ダビと藤田が加点して、前半16分で3-0とリード。
この展開は誰も予想できなかったでしょうね。
この時点で勝利を確信しましたw
が、しかし怒涛の攻撃で1点返されると、長身FWの船越にいい
ようにボールを落とされるわ、フッキの動きも流石だわって感じで
いやーな雰囲気。
前半終了間際にダビが決定的なシーンを外した時・・・あぁ、コレを
決めていればって試合結果にならなければいいなぁと思っていましたが
ゲームはその通りの展開に。

後半11分(PK)、14分と立て続けに決められて同点に。
サポーターも、流石にもうダメだって思った展開だったんだけど、
ダビがカウンターから本日2点目。
あとはいつも通りに守りきって勝利。

随所で見られたフッキコール(皮肉)がちょっと笑えた。
フッキがミスしたりすると度々コールがおこってましたねw

守備は点を取られたシーンだけエアポケットのようにポッカリと
あけてしまってやられましたねーでもそれ以外はフッキも含めて
よく抑えたと思います。
仙台戦のように完全に引きこもるんでも無く、上手くカウンターで
決定機を何度も作っていたので、勝ち越してからは割りと安心して
見ていられましたけどね。

あ、コレだけは言っておきたい。
あの審判(家本)!マジで首にしろ!なんだあの最低ジャッジは。
今シーズンは比較的審判に恵まれてると思っていましたが、ココに来て
最悪の審判でしたよ、意味不明ジャッジにカード連発。
判定基準はメチャクチャでゲームをまったくコントロールできてねー!
あれで、国際審判ってなんなんだ?
あの審判には過去嫌な思いをさせられて来たが、ホント今日も冷や冷や
モノだったぞ。

さて次節、札幌は試合がないので首位陥落すると思います。
前回も1日天下だったんだよなぁw今回は水曜までの3日天下ですw

他球場の結果

草津 0 - 3 福岡  ホント嫌な位置に来た。
徳島 0 - 1 山形  山形もかよ!
C大阪 0 - 0 水戸  水戸グッジョブ!
愛媛 3 - 0 京都  愛媛超グッジョブ!
鳥栖 0 - 5 湘南  地味に嫌なチーム。

第1クールも残り2試合。
この2試合は下位相手なので取りこぼしはしないように。
でもって、その後はGW最終日に仙台と首位攻防戦、今度はホームだ
から引き分けでもいいって分けにはいかないからね。
是非、黒星をつけてやりたい!


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

きょうハムテルは(BlogPet)
きょうハムテルは、蘭丸と鳥栖へ勝利したかった。
またきのう、最下位も連敗したかも。
また蘭丸がジンクスっぽい終了しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ストレス。
ちょっと仕事でストレス溜めています。

自分でもあまり気がつかなかった事がある。
仕事で忙しくなるとたしかに自由な時間が減るんだけど、
でもまったく時間がないわけじゃないんだよね。

ちょっと前までは終電まで仕事をしているなんて事がよくあった。
でも、自宅に夜中帰ってきてそれからなんだかんだってイロイロと
やっていた時もあった、でも今はなんかそれが出来ない。

で、気がついたんだけど、どうも仕事の忙しさってのはあんまり
関係ないみたいなんだよね。
どうも、忙しさよりも、むしろストレスが影響してるみたい。

忙しくても楽しい仕事をしている時はいいのだが、それほど忙しく
なくてもストレスを感じる仕事をしていると、どーも身体が動かない
というかやる気が出ないと言うか。

そんな感じでいまストレス全開であります。
ストレスがあると、頭が働かない、面白い事も思い浮かばない。
だから、なんとなく文章が書けない・・・・悪循環だねー。

こんなにストレスを溜め込むヤツだったっけ?
こんなにプレッシャーに弱かったっけ?
こんなにストレスを感じるヤツだったっけ?

なんだか、最近、自分が何処からきて、何処にいて、何処に向かって
いるのか解らなくなっているような気がする。
自分を見失うってのはこういう事か。


さぁ、もう少しで連休ですね。
なんか、せっかくもう少しでゴールデンウィークだと言うのに
ちっとも待ち遠しくない、ちっともウキウキしない。






テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

通院日だったよ。
病院に行って来ました。
血液検査の結果はそれほど悪いものではなかったけど、今、投与して
いる薬の効きが悪くなっていることから薬の投与間隔を短くする事に
なりました。

薬ものんでる意味のあるのかないのか解らないアレルギーの薬を無くて
もらった代わりに、違う薬の量を1つ増やされました・・・・。

今のところ元気は元気だけど・・・・この先どんな感じなのか
自分でもいまいち予想できません。

12月から2月まで年末年始やその他モロモロ、食生活で無茶をした
結果かもしれないのでしばらくは冬眠モードで生活しようと思います。

それについて1つ悩みがあるのだが・・・うーん、後日書きましょう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

一休み。
いやーなんか札幌も暖かくなってきた。
午後5時過ぎにまだ明るいってなんかいいですねー。

どーも蘭丸@仕事中です。


ちと仕事が多忙でブログは一休み。
おかしいなぁ、本当の予定では一段落している時期なんですけどねー。

明日は「病院の日」なのでお仕事お休みの予定です、なのでまともに
更新しますんでお許しくだされ。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

J2リーグ 第9節 苦手水戸戦!
上位陣と引き分けた後の試合で相手が最下位水戸ですから
しっかりと勝ちきらないといけない試合。

ただ、前節の試合はホームでしたが実質はアウェー状態の東京で
開催されましたので、また移動日を含めてもかなり厳しい3連戦。
コンディションが心配されましたが、それ以上に心配されたのが
ジンクス。

1.鬼門四国
2.室蘭
3.ドーム開幕戦

そして4つ目が水戸に初勝利のプレゼント・・・・
なぜかコンサドーレは水戸にリーグ戦初勝利をプレゼントして
しまうと言うジンクスがあって、またかよ!って言う感じで
今期も水戸はここまでまだ1勝もあげていない、また初勝利を
プレゼントしてしまうのではないのか?と不安だったのですが、
今回はこのジンクスも見事にやぶって2-0で勝利です。

そして、久しぶりのFWの得点!!!!!中山今期初ゴールです。
やっとですか、9試合目にして、やっと初得点。
これで乗っていってくれればいいのですが。

先取点はダビのカットから西谷の先制ゴール。
2点目はセットプレーから中山。

せっかく2点取ってこりゃ大量点も期待できると思ったんですが
追加点は奪えずそのまま終了・・・・あれ・・・・。
どーもカウンターでしっかり得点できませんなぁ。

さて、他会場の結果ですが、
仙台 5 - 2 鳥栖  やばい、独走態勢
京都 1 - 1 草津  草津goodjob
湘南 3 - 0 東京V 二人の退場者を出した東京崩壊、3連敗
福岡 1 - 0 愛媛  福岡やなポジション
山形 2 - 1 C大阪 ラッキー桜散る

と言うわけで、京都が引き分けに終わったのでまたしても2位浮上。
そして次節は東京Vと対戦。
首位をあらそう頂上対決となると思っていた試合でしたが、東京Vが
3連敗でまさかの失速、次節で是非トドメをさしたいところです。
去年もそうですが、くづれると一気にいくのが東京V。

ぜったい勝つのだ!!!

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

試合少ない東京Vを抜いて(BlogPet)
いつも、蘭丸は
現在、1試合少ない東京Vを抜いて2位に上がりましたが、下にはツ、福岡も僅差で付いてきています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ツンデレ度チェ―ック♪
今日はこんなモノを見つけたのでやってみたよ。
うん、忙しいから手抜きなの。
質問を10個こたえるだけで簡単判定!

ツンデレ度チェ―ック♪


結果↓

蘭丸さんのツンデレ度は、 86 度です。


ランク:A (A~E)
偏差値:59.4
順位:43,877位 (257,457人中)


総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。


蘭丸さんのラッキーアイテム:ピンクの小物

直毛



↓認定証
ツンデレ認定証


まぁ、予想はしてたけど、やっぱりかーって感じ。
でもね、この質問だとただ単にクールな人も「ツンデレ」判定になる
ような気がしますねー、ぜったい「ツンツン」の人もいるはずw

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

J2リーグ 第8節 ホームなのに東京!
日曜日に仙台との首位攻防戦を終えて中2日でいどんだ、
「え?ホームなのに東京で試合、でも相手は福岡」が開催されましたw

相手は前節、無敗の東京Vに初黒星をプレゼントした福岡。
勢いがあるチームだし、勝ち点でも直ぐ下に迫ってきた相手だった
ので叩いておきたかったんですが・・・引き分けに終わりました。

それも0-0のスコアレスドロー。

気温が低く、雨も降ってコンディションが悪い中、そこそこ良い内容の
ゲームだったようですが・・・・また無得点かぁ・・(ため息)。
前節と違って一進一退のゲームになったようですがね。

でも8試合終わってFWの得点は未だに1点・・・・・これは・・・

決定的なシーンが無いわけでもないんだけどねー最後は個の力だから
こればっかり簡単に解決できる問題ではないだろうけど。
ただ、守備が安定しているといっても、まだまだ運に助けられている
部分が非常に多いように思う。
今のままで進んでいくと、本当に引き分けばかりが多くなるような
きがしてならないんだよなー、大丈夫だろうか?
2クール目に突入すると、得点源である西谷もある程度押さえられて
くる可能性もあるし、頭がいたいですね。
ダビとカウエにそろそろ覚醒して頂かないとかなり苦しい。

今のところ先取点を取られたゲームが1試合だけで、まぁそのゲームを
落としたわけだけど、先に点を取られたら必ず負けると言うような
チームってのもちょっといただけないしなぁー。
最低でも2点しっかり取れるチームを作っていただかないとなぁ。

期待と不安が入り乱れる今日この頃。

次節は最下位水戸・・・スッキリ勝ってほしい。

そして、次はついに東京Vと激突。
引き分けが多い札幌はそろそろ上位と引き分けでもいいやと言って
いられなくなってきました。
自分よりも下位のチームにしっかり勝っていれば上位とは引き分けも
いいのですが、8試合のうち既に3引き分けとあまりに引き分けが
多くなってきています。

首位仙台は引き分けに終わりましたが東京Vが負け京都が勝ったため
に札幌は京都に抜かれて3位後退・・・得点力のなさは得失点差で
確実に不利になりますからね。最後の最後で得失点差に泣かなければ
良いのですが・・・・まずそこまで勝ち点をとれるか?ってのが
大問題ですけどね。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

プリン♪
とろ~りくりーむONプリンって製品があるじゃないですか。
CMで「とろ~りクリームプリン♪」って男女がハーモニーを奏でて
踊ってるやつ・・・あれをセブンイレブンで発見したんですが、
直ぐ隣に、「とろ~りクリーミィプリン」と言う商品を見つけて
吃驚であります。

グリコvs森永

どう考えてもどちらかがパクッたと思う蘭丸です。

で、結局プリンは買ってませんw
脂質がたかそうなのでやめておくわけです。

最近、北海道ではプチプリンブームなのであります。
例の牛乳の大量破棄が問題になって以来、イロイロと牛乳の
有効利用を使用という風潮なのです。

そんな感じで北海道はプチ「白い~」ブームなのです。
なんでも白い~を付ければ売れるみたいな感じがアリアリです。

そんななかでも善戦してるのが「白いプリン」。
まぁ、牛乳プリンなんでしょうけど、けっこう美味しいらしいですよ。
私は食べられないんですけどね。
イロイロな地方から色々な銘柄のプリンが発売されていて
気になる今日この頃なのです。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

選挙も終わったねー。
選挙終わりましたねー。
今回の選挙は特にどうと言うアレはなかったね。

あえて言うなら石原さんが再選したのがなんともなーって感じ。
政治的手腕はあんまりわからんけど、人間として好きになれないと
いう、超個人的な理由ですけどねw

いまいち盛り上がりに欠ける選挙だったと思う蘭丸です。


皆さんちゃんと投票に行きましたか?

私は今回の選挙は本当にただ行っただけ!って感じでした。
特に政策がどうとかもあんまり聞いてなかったし、マニフェストも
まったく見ていません。

仕事が忙しいときは、選挙カーの宣伝なんて騒音以外の何ものでも
ないし、そろそろ名前だけ連呼の選挙活動はなんとかなりませんかね?
まぁ、それはいいや。

で、今回投票にいって、一つ疑問に思った事あります。

候補者の名前が同姓同名だったらどうなるの?

名字も名前も同じ、漢字も同じだったら?

しかも、候補者3人も同じとか・・・しかもみんな無所属とかw

実際どうなるのか気になって眠れぬ夜を過ごす事になりそうです。
先に立候補した方が有利なのかな?

「おまえら、後から立候補したから、おまえ名前を平仮名にしろよ!」

とか、

「おまえ、全部、カタカナ表記にしろよ!」とか。

「いいもん、いいもん、オレ、全部ローマ字にするもんねー」とか。

「なにー、なら俺はミドルネーム入れちゃうよ!」

「あ、ずるい、じゃ俺は名字と名前の間に☆いれちゃうから!!」

「じゃー俺、女になっちゃおーかなー!、豊胸手術もしちゃうよー」

「え?」

「・・・・・」

「・・・・・」

「いや、だから・・・性転・・・・」

「・・・・・」

「・・・・・」

「・・・・・」





春デスねー。
J2リーグ 第7節 首位攻防戦!
ベガルタ仙台 vs コンサドーレ札幌


東京Vが1試合少ないとはいえ、初めての黒星を察したことにより
勝てば、首位という大きな山場となった(仙台は引き分けでも首位)。

結果は1-1の引き分け終わり、首位奪取はなりませんでした。


前半、互角の攻防の中で札幌が鼻の穴から足が出るほど欲しかった
先取点をセットプレーから奪う、しかしその後もチャンスは生かせず
1-0で前半終了、後半は圧倒的に攻められ決定的なシーンも作られ
まずが、今年のコンサは兎に角運がいい!が後半終了間際に失点し、
そのまま1-1のドローとなった・・・・・。

途中まで勝てると疑っていなかったのでショックは大きかったです。
ま、アウェーで1-1の引き分けなのだから良しとする結果かな。

いくら、守備的にといっても、一方的に押し込まれると確実にやられる
って事だと思います・・・もっと前線から守備をしないとね。
前半飛ばしすぎたのかなぁー?
せっかく先取点を取っても有効なカウンター攻撃を仕掛けられないと
怖さがなくなるからなー。

リードしてから守りに入ってカウンターを仕掛けるなら、FWは砂川
とか足があって、一人で突破できる、裏を取れるタイプじゃないと
厳しいような気がするなー。
中山・・・ほんと、そろそろ1点とってくれないと・・・・。


それにしても6試合で1失点・・・ま、運がよかったのもあるけど
良くやっていたと思う、これはリーグ1位で上位チームの半分程度。

が、しかし得点は7得点で上位陣の半分程度・・・・。
昨シーズンの横浜FCのような感じになってますが、はたしてこのまま
上手く行けるのかどうか。

現在、1試合少ない東京Vを抜いて2位に上がりましたが、下には
京都、福岡も僅差で付いてきています。
仙台が首位でいまだに無敗であります・・・そう言う意味では
勝ちたかったなぁ。

次節は西が丘サッカー場(東京都)です。
でもホームゲームなんです。

ただし、対戦相手は福岡です(笑)。
勢いのあるチームですし、叩いておきたいですね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

蘭丸で(BlogPet)
蘭丸で、クラスっぽい試合したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
眠い季節・・・
もう春ですねー北海道以外は

ブログを巡回していると、”桜”の写真の多いこと多いこと。
まだ市内でも雪が残っている札幌なのでどこの世界の出来事ですか?
って感じですけど。
北海道がいかに日本ではないんだと実感できる季節ですね。


早く暖かくならないかなぁ~と思う蘭丸です。


この季節って眠いじゃないですか。
でも、イロイロあるので夜更かしします。
そうすると朝とっても眠い、この世の終わりか?と言うぐらい眠い。
もう、一生、目が覚めなくてもいいからこのまま寝かせてって
言うぐらいとにかく眠いのだ。

だったら、早く寝ればいいじゃない!と思うでしょ?
もちろん自分でもそう思う。
だから早くねてみたりはするんだ。

でもね、早く寝ても朝はやっぱり眠いんだ。
ごめん、「もうあと50時間でいいから寝かせて」ってぐらい眠い。
このまま1年ぐらい冬眠させてくれ!ってぐらい眠いんだ。

つまり結局眠いのだ。

だったら、早く寝るよりも遅くまで起きていた方がでしょ?


そんな秩序と矛盾にあふれた毎日を送っています・・・あー眠い。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

K-1 WORLD MAX 2007 ~世界最終選抜~
多忙により、録画したものをCMやその他のシーンを全てカットして
超スピードでみました・・・・こうするとわずか1時間程度で
見られてしまうと言うスーパーマジックでありますw

イロイロと時間を節約しないと、ほんとに辛いですからねー。

で、結果↓

○HIROYA VS 西村× 1R KO
15歳と言うことで注目をあつめるHIROYAですけども、
注目されるだけのことはありますよね。
体の筋肉もソコソコついているし、動きがいいです。
なんかセンスのようなモノを感じますね。
こりゃ期待できる大型新人だ。

○イアン・シャファー VS 尾崎圭司× 判定
うーん、尾崎はパンチで接近してくるタイプとは相性が悪そうですね。
前の試合を見ても感じたんだけど、回転蹴りの回数が案外すくないん
ですよねー、ゴングが鳴ったあとに奪ったバックハンドブローでの
KOが惜しかったですけどね。
うーん、シャファーはやっぱり強いね。


○マイク・ザンビディス VS 武田幸三× 判定
ザンビディスの圧勝ですなー、武田はよくKOされなかったなー
そうとう貰っていたように見えたが、そくぞ耐えたと言ったところ
でしょう。武田はもっとコンビで技を出していかないとなかなか
当てられないでしょうね。


○ブアカーオ・ポー・プラムック VS アンディー・オロゴン× 判定
この手のカードは勘弁してもらいたい。
たしかに倒れなかったアンディーは凄いと思うが、試合としてまとに
成立してないように思った、最初から勝つつもりがなくて、立ってい
る事が目標じゃねー・・・・。
でも、あれだけローをもらってよく立っていられたなぁ(感心)。


○ヴァージル・カラコダ VS 前田宏行× 判定
噛み合っているようで噛み合わないなぁ、この対戦は。
でも、前田の適応能力はすごいなぁ、ボクシング選手が短い時間で
ここまでキックに適応するのは凄い・・センスがあるんだろうなぁ。
今後かなり期待できる選手だとおもう。
逆にカラコダが少し褪せて見えてしまったなぁ、もっとインパクトある
選手だったのに。


○アンディー・サワー VS 佐藤嘉洋× 判定
コレも噛み合わない試合だったなぁ・・・アンディー・オロゴンも
そうだけどこの佐藤も手足が長いので接近戦がグダグダ。
ま、やっぱりサワーのコンビネーションと回転数は流石だったかな。
佐藤は膝ぐらいしか有効打がなかったなー、もう少しこれだ!という
攻撃力が欲しい、じゃないと判定でどうしても不利になるし。


○魔裟斗 VS オーレ・ローセン× 判定
うーん、久しぶりに全開の魔裟斗をみたような試合だったなぁー。
圧倒したねー、できればKOしてほしかったな。
なんか一度優勝してからディフェンシブな試合が目立っていたけど
今日は見違えるように積極的だったからなぁー。
パンチもキックもたぶんこのクラスでは最速だろうし、テクニックも
あるしねー、今年は注目かも。


ちょっと判定が多くて噛み合わない選手が多かったなー。
次回に期待!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

面白グッズ。
今日、グリコから発売している朝食ヨーグルトを
夕食に食べました、何かわからんけど、勝った気がしてきます。
(モロ勘違いだけど)。

天の邪鬼蘭丸でございます。


今日は忙しくてネタ無し君なのです、ちょっと面白いなぁーって
思ったのを発見したのでそれを紹介して終了。

↓コレ

面白写真w


笑いのエッセンスがあって面白いとは思うけど、
実用的じゃないのがなんとも・・・だれに見せるのが目的なのかが
ちょっと微妙だよねw

でも、コレをたとえば温泉とかに持っていって、さりげなく使うと
絶対注目を集めるよね。

以上、変な妄想をかきたてるグッズでしたw

↓もちろん嘘です(ノ´∀`*)
昨日の記事・・・ま、ほら、エイプリルフールだからねー。

と言っても根室に引っ越したと言うのは本当です。



が、根室に引越したのはですけどねw
今頃、一人でのんびりやっていることでしょう。


私は病気のこともあるし、札幌からは出られないでしょうね。
本当っぽい嘘で、でも一部は本当で、でも肝心なところは嘘という
手法で攻めてみたんだけど、ちょっと無理があったよね。

そんなエイプリルフール企画でした。
次回は嘘っぽい本当って感じでやってみようかなーw



テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記

今日から新年度!!
さて、ついに今日から新年度ですね。
身が引き締まる思いです、私のウエストは引き締まりすぎて
メチャクチャ細くなってるんですけど、どうしたもんでしょうか?

怖くてウエスト計れません、蘭丸です、コンニチワ。

で、なんか知らないけど、一時的にブログペットが枠外のありえない
位置に飛び出していましたけど、なんだろう~エイプリルフール企画
かなにかなんですかねー?ちょっと吃驚しました。


さて、新年度ということで引越ました。

バタバタ準備に忙しかったのはコレの事だったんですねー。
と言う事で現在、私は北海道、最東端の街、根室へと引越しました。

さらば札幌、さらば都会。

全ての人間に別れを告げて一人根室で新しい生活の始まりです。
ブログはコレまで通り続けますので宜しくお願いします。

根室と言うところは、北海道の一番東端に位置し、北方領土と目と
鼻の先状態であります、札幌からは距離的にも時間的にも一番遠い
街ではないでしょうか?
夏は寒く、冬も寒い、ただ雪はそれほど積もりませんが風は強いです。
陸の孤島とも言われる地ですが、まぁ細々と頑張ります。

何か新しい目標でも作りたいですが・・・ボチボチ考えます。

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記

