DripLanguage
J2リーグ 第6節
コンサドーレ札幌 vs セレッソ大阪


1-0で勝ちました!

暫定首位とったどー!!!!!


試合は互角の攻防って感じだったようですが、序盤はコンサドーレが
良いペースだったようです、攻撃の機会も多かったようで
面白くない内容ではなかったようですよ。

ダビが怪我で相川が先発したんで頑張って欲しかったんですが
結局点は奪えず、中山と言えば相変わらずフリーのシュートを
ポストに当て、跳ね返りをシュートするもキーパーにセーブされる
ウルトラ決定力のなさを見せつけました。
そろそろ決めてくれよ。FW陣よ!

で、結局試合を決めたのはカウエのJ初ゴール。
中山が潰れながらもカウエにパス、カウエはDFとゴールキーパーを
強引に3~4人かわして体制を崩しながらもねじ込みました。

あとはお得意の守備で危険な場面がありながらも逃げ切りです。
大塚を途中投入で3ボランチですよ、超守備的w
その後、砂川のシュートがバーに嫌われるなど惜しいシーンも
ありましたが、一方的に押し込まれてタコ殴り状態でしたw

兎に角先取点を取れば負けない。
でも、点も1点しか取れない・・・・・高さがあるのにセットプレーで
得点できないのはちょっと痛いような気がする。

とにかく放りこんでくるボールには滅法強いDF陣です。
いままでのようにロスタイムで追いつかれるとか、そんな雰囲気も
あんまりありませんねー。


しかし、これで5試合連続無失点。
コンサドーレの無失点記録にに並んだようです。
ついでに、首位にたつのは2000年以来7年ぶりですか?

どうせ一日天下でしょうけどね。
V東京は2試合も少ないしねw

次は仙台戦ですね。
ここは引き分けでも良しとするゲームです。
そろそろFW陣の特に中山にゴールを決めて欲しいですね。


テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

きょう阪神で(BlogPet)
きょう阪神で、地震を崩壊したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
プチ贅沢。
イロイロと忙しい年度末でございます。
仕事も忙しいですが、私生活もちょっと忙しいのです。

準備がねー。

なんの準備かって?それは内緒。
もうバタバタ、部屋の中がグチャグチャ。


なんで、今日はプチグルメを紹介してお終い。

デザート



コレねー230円もしたのよ!!!
たしかに普通のゼリーよりもパッケージは大きいけど、倍以上の値段
ですかね、なんか気になって買ってみたの。

雪梨って言う”梨”のゼリーなのよ。
いや、ゼリーとも違うんだよね、少しドロドロってした、ペースト状の
食べ物なの!なんて言うのかなぁゼリーを裏ごし?!したような感じw

で、その中に梨のぶつ切りがゴロゴロと3~4コ入っているの。
うーん、正直230円は高いかなぁーと思いましたね。
ちょっと失敗。

正直、これなら100円で3コパックを2つ買った方がなんとなく
満足するんじゃないかなぁ~。

でも、懲りずにプチ贅沢にはチャレンジします!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

秘密の花園に進入!!
コンタクトレンズのCMってメガネっ子がコンタクトに替えて
なんかカワイクなるみたいな内容が多いですが、超個人的な意見を
言わせていただければ、メガネの時の方がカワイイ!と思う。

メガネっ子・・・ある意味すきな蘭丸です。


さて、実は先週なんですが、仕事である場所に進入捜査に行きました。

それはここです↓

中学校教室


えへへ、どこだかわかりますか?


[秘密の花園に進入!!]の続きを読む
野球の話。
なんか、最近スポーツ系の記事が多いような期がする。
決してネタ切れじゃないのよ!ホントだよ。

で、今日はね、野球の話。

今は野球と言えば、甲子園とパ・リーグ開幕。

第79回選抜高校野球大会の北海道代表は旭川南高校。
守りの野球で1回戦突破を目指しましたが1回戦負け・・・。
練習試合で打線が湿り気味だったようですがまさにその通りの
結果になってしまいました。

って言うか駒大苫小牧が出ていない時点で盛り上がりが・・・・・


で、プロ野球はパ・リーグが開幕しました。
昨年優勝した日ハムは当然今年も優勝を狙って行くわけですが
オープン戦の成績はイマイチ。
大黒柱の小笠原が巨人に強奪されてしまい、戦力ダウンは確実です。
なんか補強した外人もイマイチ。
投手陣もダルビッシュ以外はあまり調子もよくない状態・・・・。
なんか去年のロッテになるような気がしてきた。

で、開幕はロッテ戦だったんだけど、途中まではダルビッシュが
ほぼパーフェクトなピッチングだったんだけど後半、まさの
満塁ホームランをあびていっきに4-4に追いつかれると
雨天コールドで引き分け・・・・さえない開幕戦でした。

つづく第2戦は延長引き分け・・・・
開幕2戦引き分けってのは33年ぶりだとかw

さらに第3戦は対オリックス戦16連勝中の金村が先発するも
あえなく撃沈・・・打線も湿った状態で敗戦。
熱しやすく冷めやすい道内のファンが離れていかないか心配です。

次は八木が先発なんだけど、八木はオープン戦では散々な成績。
どうなることやら・・・・不安でいっぱいです。
地震発生ですか・・・・・。
なんか朝起きたら、地震で騒いでいました。
震度6強ってけっこうなもんですよー、しかも震源が近くて浅い
直下型ですか。
まぁ、でも阪神大震災のような被害は出ていないようでした。

同じ直下型地震でも地震の性質が違うのかもしれないなぁ。

映像をパッと見た感じではそれほど大規模に倒壊して二次災害が
起こってる様子は無かったのでホッとしましたが。
それでも、木造の家屋が完全に崩壊しているの見ると痛々しいです。

古い上に瓦屋根だと地震には弱いでしょうからね・・・
季節的にもう春で真冬じゃなかったのが不幸中の幸いでした。

いつもいろんな地方で地震が起きて家屋などが倒壊しているけど
ちゃんと自分の家は大丈夫なのか真剣に考えている人はいるのかね?
今回の映像を見ても、倒壊しているのはパッと見でヤバそうな建物が
とても多かったように思います。

自分の住んでいる地方だけ地震が起きないとか、自分の住んでいる
家だけは大丈夫だとか思っているのかな?
もう少し個々が危機感を持って欲しいものです。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

J2リーグ 第5節
07年03月25日
コンサドーレ札幌1-0モンテディオ山形

西谷がラッキーな形でPKをもらって、西谷がしっかり決めて
1-0で逃げ切りました。
どーも内容的には褒められたものではありませんが
勝ち点3をしっかり拾った事は評価できるのでしょう。
今シーズンはもうずっとこんな感じかねー?

4試合連続無失点は何時以来ですかね?

ただ、もう少し攻撃力をなんとかして欲しいところですが・・・・・。
5試合で5得点かぁ。
中山、相変わらず打たなきゃいけないところで打たない。
ダビ、1対1を外すのはソロソロ勘弁しておくれ。

それにしても、札幌と言うチームはとにかく審判には目の敵に
されている不幸なチームで過去数々のミスジャッジによって涙を
飲んできたのですが今シーズンは何故か審判が味方してくれます。

鳥栖戦もそうでしたし、そして山形戦。
これは、今年はイケルかも!と思わせてくれる嬉しい要因です。

今節は仙台が草津と引き分けてくれたので差を縮める事ができました。
草津グッジョブd(>_< )Good!!
京都がC大阪に負けたのでこれまたラッキー。
ただなぁー次節がC大阪だったから眠っていて欲しかったんだけどね。

さぁ、次からC大阪、仙台、福岡と3連戦。
現在の順位は3位ですが、まだ強豪とほとんど試合をしていないので
この辺がふんばりどころ。
ここは3引き分けで乗り切ってくれれば上出来とさえ思っています。

試合数の関係で暫定3位だけど、福岡には抜かされそうだしね。
得失点差ではうちのは不利だから確実に勝ち点を稼ぎたいところです。


テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

準備。
イロイロと準備があって忙しかったです。
に跳ねかえされる(BlogPet)
昨日、蘭丸が
J間際のゴール正面のFKは交代で入った上里が蹴るも、ゴールバー
に跳ねかえされる・・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
J2リーグ 第4節
07年03月21日(水)
コンサドーレ札幌0-0湘南ベルマーレ

札幌は中3日、湘南は中2日、体調的に有利でしかもホームゲームで
あるにも関わらずスコアレスドロー・・・負けなくてよかったね!って
感じの内容だったようです。
(3試合連続無失点は3年10ヶ月ぶり??)

前半は主導権を握られ決定的なチャンスを何度かつくられ、相手のミス
とキーパーのファインセーブに助けられました。

後半は中山に代えて砂川を1.5列目で投入。
主導権を奪い返すが、点は奪えず。
終了間際のゴール正面のFKは交代で入った上里が蹴るも、ゴールバー
に跳ねかえされる・・・・これが一番惜しかったシーン・・・・。

シュートは前半1本、後半5本の計6本、少なすぎる。
前節はたまたま3本で3点取れただけでそんなのまず無理なんで
最低でも1試合に10本は打ちたい。

当初の考察通り、このチームは先制点こそ全てのチーム。
SBが池内と西澤では攻撃はまったく期待できないので、こうなると
本当にFW2人とMF2人の4人で攻めなくちゃいけなくなる。
(なぜかボランチがあまり攻撃参加しないし)。

FWの2人が自分で突破するタイプじゃないので、どうしても西谷と
藤田(砂川)に頼らざる得ない、今のところ西谷に全てがかかってる
感じだけど、敵チームが西谷を徹底的にマークしてくると、ほぼ
お手上げ状態だよ。

正直、FWはそろそろ入れ替えを考えて欲しいね。
4試合でFWがたったの1得点はちょっと寂しいよー。
中山の守備の貢献度は解るけど、点を取らないと勝てないからねー。
勝ち点を1ずつ積み上げても昇格はできん!
(東京V、京都、仙台に勝ち点1なら上出来だが)

それと中盤にポッカリ穴があいているのはやっぱり気になる。
ワントップにしてトップ下を置いた方がパスの繋がりもよくなると
おもうんだよなぁ~カウンター主体の相手と攻撃主体の相手で
フォーメーションを変えても良いと思うし。

それにしても、湘南はいい補強したなぁー。
DFのジャーンと斉藤は強力、ほとんどこの二人に攻撃の芽は摘まれ
ちゃったからなぁー。

次節は水曜日試合がなかった山形とですねーついでにアウェイだし。
コンディション的にはつらいと思うけど、踏んだり所です。
山形は今期はまだ負け無しですから、土をつけてやりたいですねー。
(東京V、仙台、京都もそろそろ負けて欲しい)。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

仕事のススメ方。
仕事が忙しいという事でちょっと仕事をネタに記事でも
書いてみましょうかねー、久しぶりに真面目モードですぜ!

今、一人で3~4つ程度の仕事を抱えています。
まぁ、その他にもイロイロと雑用などやる事があるのですが、
あんまり仕事の数が多くなると身動きが取れなくなって困ります。

こんな時に思い出す事があります。


就職活動である会社での面接で聞かれた事です。

AとBと言う二つの仕事があった時、どのように仕事をするか?

と言うような事を聞かれたことがあります。
その時は、それほど考えずに「臨機応変にやります」的な事を
答えたように記憶しています。

もし今、まったく同じ質問をされたら、納期、重要度、性質、難易度等
の前提条件を聞き返すと思いますが。

AとBの二つの仕事が同時にある場合の進め方は大きくは2つです。

同時進行か、片方を先にやって終わってから残りをやるかです。
もちろんどちらの仕事の進め方にもメリットとデメリットがあります。
就職活動時はどちらかと言うと1つずつ仕事を終わらせた方が
効率が良いと考えていました、やはり同時進行では頭が混乱する
考えたからです。でも今は少し違います。

どうも仕事には予定外の事も多いのです。
1週間で終わると思っていた仕事が、やってみたら予想しない
ような事があって1ヶ月かかる事が後でわかったりすることです。
つまり片方ずつ仕事を片付ける方法を選択したとき、残した方に
このような事があると、納期に間に合わない自体が生じるわけです。
だから最近は仕事は同時進行型を取り入れるようにしている。

ただ、仕事の比率を2:8で同時進行にすると同時進行でありながら
片方重点にする事ができる。何事も考え方次第という事ですね。

つまるところ、やっぱり臨機応変になっちゃうんですよね
つまり仕事の進め方には必勝法が無いということかな。

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

ダメだけど。
ちょっと買い食いしてみた。
本当はクリーム系、チーズ系は食事制限に引っかかるので
ダメなんですけどちょっと食べたくなってしまってさぁ~。

↓コレを買って食べてしまいました。

カマンベール&クリームチーズ
クリームチーズ


ローソンに売ってたんですけど、味はイマイチだったかなぁ~。
不味くはなかったんだけど自分が望んでいる味ではなかった。

ついでにコカ・コーラも買ってしまった・・・アワワワワ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

仕事の台風がやってきた(・∀・;)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんか仕事がワンサカ発掘されて困っています。
小判だったら嬉しい限りなんですけどねー。

別に事務職じゃないし決算とか、年度末とかはあんまり関係ない
のですが、年度予算を使い切るために発注された仕事を役所から
予定外に2つも受注してしまったのが計算外ですのよ。

その他にもちょっと建物の調査とかそんなので外出しまくっていて
事務所にいる時間が少ない・・・そーするとディスクワークで
片つけなければいけない仕事がワンサカ溜まっていく。

先々週は苫小牧で調査、先週は函館でちょっくら調査。
で今週は定山渓で調査、でそれらの内容をまとめる時間がない。
22日・23日はまた別の場所で調査・・・・

すると、3月最後の週までホント何にもできないですねー。

月曜に定山渓の某ホテルを調査して館内歩き回っていたんですが
万歩計を装着している人がいてデータは教えてもらいました。

歩数 13000歩
距離  7km

うーん、動いてるなー、まぁ普段は椅子に座ってずーと仕事してる
からたまにはいいんですけどねー。


テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

探し当てました!
見つけましたぜ!
見逃した「花より男子2」の最終回!!
ま、蘭丸君の手にかかれば見つけられんものはないぜ( ̄^ ̄)y━~~

それにしても金曜日に放送したやつが土曜日にはすでにアップされて
るんだから凄いよね。
その他にも大量に動画を発掘してしまったので、嬉しい悲鳴です。

今は放送している連ドラ系は全て見つけました。
映画も何個か、デスノート2は見てなかったので後で見る予定です。
ゲド戦記もありましたね、これも見なきゃ。
その他にも連載中のアニメや古いアニメなんかもかなり発掘w

ドラえもん映画シリーズも一通りあったし、なんと今まで探していて
見つけらなかったガンダムシリーズを発見(韓国サイト)。
初代ガンダム43話は速攻見るつもりです。
エヴァンゲリオンもありました、見てなかった分は全て見ました。
ドラゴンボールやスラムダンクもありました。

と言うわけで、また寝不足の日が続いちゃうんじゃないのか??

もし、見たい動画があればご一報ください。
知りうる限りは教えます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鬼門 四国戦! 
07年03月17日
コンサドーレ札幌3-0徳島ヴォルティス

四国での戦績は、2003年の天皇杯(尽誠学園高)を除くと
2001年の柏レイソル戦以来1度も勝っていない最悪の相性。

札幌にとっては鬼門・死国などと言われるとにかく勝てない場所だった
が、見事に粉砕してくれた。
ただ、ゲーム内容はそれほど良いものではなかったみたい。
前半は五分五分のこう着状態で危険シーンも多かったみたいだし、
攻撃はダビがキーパーと1対1の場面を2度外すなどお粗末な内容。

後半にダビがヘッドで初ゴールを決めると、直ぐに藤田が2試合
連続となる追加点、その後西谷が独走から3点目。
後半シュート3本で3点?前節奪えなかった追加点をサクッとあげて
いい感じで勝つことができました。

やっぱりこのチームは最初の得点こそ全てのチームって感じが
しますねー、先取点をどうやって取るのか、取らせないのか!ってのが
本当に大事になりますね。
主力のブルーノや大塚を風邪で欠いた状態ですから、結果としては
上出来なのでしょうね。

それにしても藤田と西谷が好調。共に1ゴール1アシスト!
こりゃ砂川をFWで使うってオプションはないんでしょうかねー。
中山・・・もっとシュート撃って欲しいなぁ・・・もちろん守備も
わかるんですけど点を取ってこそFWですからね。

東京Vと仙台が引き分け・・・うーん、上位痛み分けですから喜ぶ
べき結果なんでしょうが、今年の戦力を考えると東京Vはずば抜けて
いるので正直東京に独走してもらった方がありがたいような気もするし
複雑な気分です(東京Vは崩れたら一気に崩壊の可能性もあるし)。

この後は湘南、山形と続いた後に大阪、仙台、福岡と強敵が続きます。
湘南、山形からは確実に勝ち点3を取りつつ、強敵には最低でも
引き分けで凌いでほしいです!

とりあえず、勝てなかった四国で勝ててよかった。
ハムテルは箱みたいな閉店したかもー(BlogPet)
ハムテルは箱みたいな閉店したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
忘れてたなー。
本日は高校入試の発表でしたねー。
ブログを巡回すると大学や高校を受験したお子様の事を書かれている
親御さんのブログがけっこうありますが、やっぱり心配なんですね。
きっと、親の方がハラハラドキドキなんじゃないでしょうかw

あと、ホリエモンに実刑でましたねー。

金曜だけど元気に残業@蘭丸です。どうせ、明日も仕事だしねー。


そんな訳で帰宅したら午後11時ちょっと前だったわけだけど、
衝撃の事実が何個か。


その1

昨日買ってきた「いかめし」がまったく手をつけずに残ってた!
こ、これは奇跡だー!!!!

その2

妹の誕生日だったので夕食はご馳走だったらしい・・・がーん!
「いかめし」に手を着けずに残っていたのはコレが理由らしい。

その3

花より男子2、最終回・・・・録画忘れてた・・・・_| ̄|○
帰宅したら丁度、最後のシーンでさぁ、ちょっとショック。



て言うか超ショック_| ̄|○

いいさ、いいさ、ネットで探すから!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

出張でした。
お仕事で出張しておりました。
車で函館まで日帰りの地獄旅行。

片道300kmぐらいでしょうか・・・往復600km。
高速道路では右足でずっとアクセルを踏んだ状態を維持するので
お尻の筋肉がだんだん痛くなって来るんだよなぁー。

風が強くて寒い中建物を調査をして、トンボ帰り。

途中、「森町」で有名な”いかめし”を買いに寄りました。
駅弁で有名なんだよねー。
ただ、駅の売店がちょうど閉店するところに駆け込んだんですが
もう完売ですって言われてしまいました・・・・_| ̄|○

ただ、駅の外にあった他の売店で売ってました。
すんげー小さな箱に入って470円・・・た、高くない?

いかめし


帰宅は夜10時になってしまったので翌日食べようと思っている
のですが、次の日仕事から帰宅したら無くなっているのでは
ないだろうか?と言う気がしてならないです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホワイトデー!
今日はホワイトデーですねー。
札幌は昨日から雪がけっこう降ってまして違う意味で街がホワイトに
なっておりますが・・・・なんで?

冬が忘れ物のお届けですか?
なんか、北海道内陸部では1日で40cmを超える大雪。
暖冬だとか、降雪量が少ないなんて言われているけど、結局最後には
帳尻を合わせて来るんだよね。

そんな悪天候でも元気イッパイ蘭丸です、こんにちは。


ホワイトデーって事で昨日会社帰りに街に寄ってきました。
個人的に当日購入は「忘れていた感」がプンプン漂うのでしない
ように心がけております(笑)。

デパ地下ではいつもよりも男性の人口密度が格段に向上してました。
若いお兄さんから50代ナイスミドルまで。
お店もホワイトデーギフトがズラッと並べて各店舗で戦争状態です。
パッと見た感じは、クッキー系よりもチョコレート系の人気が
高かったように思います。


それにしても人口密度の高いこと・・・まさに

電灯に群がる蛾ですな。

ま、自分もそのの1人なわけですけども(笑)。
これでもバレンタインの時よりもましなんだろうなぁ~など考えて
いましたがね。

とりあえず、ぐるっと店舗を回ってめぼしいヤツ目を付けてます。
サラッと見ただけだけど、結構高額商品が多い。
チョコ5粒で4000円とか・・・・マジって感じ。

ま、私は男子なので女子の言う3倍ルールとか5倍ルールとかは
いっせい適用しないのであります。
あくまでも貰ったモノ相応のモノをお返ししているしだいです。

今年は札幌スイーツの「白いティラミス」にしようかと思ったんですが
行った時間が会社帰りですので既に品切れ状態・・・・

と言う事で今年はチョコレートケーキに↓

Chocolat Chaud[2個入]
ショコラショー


保存は”冷凍”で食べるときは”あたためて”と我が儘で手の掛かる
カワイイ愛娘のような子です。
たぶん、中にチョコレートソースが入っているからなんでしょうね。

買った後にメンドイ・・・・ちょっと失敗したと思ったのは内緒です。
皆様はどのようなモノをあげましたか?貰いましたか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブランク。
なんていうかアレだね、アレ、アレだよホラ、ソノ、なんだ・・・・
何を書いてよいのかよくわかんない。

長い間、なんかまともに更新していなかったから、いつもどんな事を
かいていたんだっけ?とちょっと不思議な感覚です。
これがブランクってやつでしょうか?

ここ1~2ヶ月ぐらいのネタは溜まってるはずなのでイロイロと
メモを見てみたのですが・・・・うーん、どれも微妙だなぁーって
感じですね。

それだけ何もしていない!って事なんでしょうね。
あぁ、これではイカンそろそろ何か考えないと・・・・考えるところ
から始めなきゃいけないのが何とも情けない。

週末は今まで録画していたドラマ、その他諸々を一気に処理しました。
ドラマはもう今週で最終回のがあるんですね、なんか早いなぁ。
(見ているのはハケンの品格と花より男子2)

あ、「のだめカンタービレ」のアニメをYoutubeで発見して9話まで
見たけど、どっちかと言うとドラマの方は面白かった気がします。
つづき、早くドラマでやらないかなぁ~


ホーム開幕戦勝利!
J2 コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖

うーん、6季ぶりにホーム開幕戦に勝利ですよw
それも1-0と言うこれいでもかってぐらい渋い内容。
にしても開幕戦の観客数が13000人ってちょっと寂しいですね。

内容は初戦の京都戦で騒がれていたほど面白みのないものではなかった
のですが、うーん、評価は保留と言うことにしましょう。
と言うのは1-0とリードした後に鳥栖が退場者を出してますからね。
1点先制して相手が10人になって攻めたわりには1点しか取れてい
と言う現実(決定力不足ですな)。
鳥栖も去年とはまったく別のチームって感じがしましたね。

守備はリスタートであわやと言うシーンが2~3度あっただけで
それほど崩されたって感じではなかったが、これも相手が10人なの
だからそれほど参考にはならないでしょうね。
ただ、ロングボールへの対応はかなりしっかり出来ていたので、下位
チーム相手にはあまり失点しないかもしれません。
問題は細かいパスやドリブルを多用するチームにはかなりやられるの
ではないか?と言うことです。

攻撃はジャイアンリサイタル並みに西谷の独壇場でした。
彼が一番シュートを打ちましたが、1本も枠に飛ばなかったんじゃ・・
ま、チャンスメイクは流石と言っておきましょう。
(あ、ちゃんと枠に飛んでるシュートありました)

FWはダビ、中山とも同じようなタイプでボールへのチェイスはすば
らしいモノがありますが・・・得点能力は微妙。
どちらもロングボールをしっかり落すorキープで攻撃の核にはなって
いたし、ダビは簡単に人を使うので連携が合ってくれば面白いとは
思いました(しかし昨日はシュート0)

このチーム、去年までとは違ってとにかく”得点”がキーワードに
なって来るでしょうね、いくら失点しなくても点を取らない限りは
勝ちはないですからね・・・・また先に失点した場合はこのチームでは
2点とるのは難しいかもしれません。
つまり絶対に先制点をあげてはいけないと言う事です。

引き分けが多くて勝ちきれない試合ばかりなんて事にならなければ
いいんですがね・・・・まだまだ心配です。

藤田はJ初ゴールおめでとう!
次節、スタメンが砂川なのか藤田なのか気になるところです。

そうそう、珍しく審判が札幌贔屓だったと思う。
ただ、前半に限ってですけど・・・後半は審判が別人になった?とさえ
思ってしまった(ただレッドカードは正しい判断だったと思う)。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

なのか(BlogPet)
武蔵ってクリーンヒット1発でも入れたっけ?
もらうのは凄い

トドメヲ刺しに行って二人とも決して逃げない!

バダ・
ハリ VS シリル・
アビディ×
 2Rのシュルト VS ルスラン・
カラエフ×
 判定

野田!
ハリ VS チェ・
 判定

驚愕の結果!
なのか?




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
再開そして終了・・・そして・・・・
アニメ「銀河英雄伝説」に填ってしまい「SDガンダムジージェネ」の
進捗率98%で止まったままでしたがついについに終わらせました。

2月の連休からはじめたんだから約3週間かかってるのか。
まぁ、実質は2週間でクリアかな。

アニメにハマっていた時間もプラスして約3週間ほど私生活の全ての
機能が停止していましたね。

友達にも誰も会ってないですし、ブログの更新は超テキトーだし
なんか仕事もイマイチ集中できんし、ドラマも録画したまま。
まず、これらを処理しないとなーなんて思ってたけど・・・

けど、

けど、

けど、

けど、

また最初からSDガンダムジージェネ始めちゃった、テヘ。
まぁ、今回はチビチビ少しずつやるつもりです(∞)y─┛~~
(現在進捗率9%)
待ち時間は長かった。
やっとアニメ地獄(?)から解放されて一息ついています。
もちろん見たくて見ていたのですが、途中でちょっと辛いと感じる
事もありました・・・・自分ってけっこう一点集中型なんだなぁーと
改めて実感した蘭丸です、コンバンハ。

割となんでも器用にこなせる器用貧乏タイプなんですが、1つの事に
全力を投じてケジメを付けないと気が済まないタイプみたいですね。


さて、実はお腹の調子が悪くなってきたので、定期受診の日には
1週間ほど早かったのですが、ヤバイと思ったので行ってきました。
予約をしていないとやたらと待ち時間が長い病院です。
どんなに早く病院に行って当日の受付をしても、基本的に当日予約は
一番最後のまわされるのです・・まぁ当然ですけどね。

だから朝は会社に行って、受付終了時間の11時15分めがけて
病院に行って11時10分に滑り込みで予約完了。
受付番号は138番・・・現行掲示板の診察番号は120番。

うーん、あと18人ぐらいかぁ・・・・

このまま診察して点滴をすると3時はすぎるから先にご飯を食べよう!
と思い、病院の食堂へ!
どーせ、点滴するから食べちゃいけないモノ食べちゃうもんねー!
って事で”カツカレー”を食べました!揚げ物は久々に食べた!

まだお昼前だったので、ちょっとお腹がきつかったけど、11時半には
完食して待合い場所に戻りました。
電光掲示板の診察番号は135番・・・のこり3人。

お、これはいいタイミングじゃない!!!

と思ったんだけど、しかしここからが長かった。
待てども待てども数字がいっこうに動かない。

待合いのソファーでヨダレを垂らしながら寝ること1時間半・・・
まだ、数字が135番で止まってるし・・・・・
流石に疲れてきてグッタリしていると隣に老夫婦が座る。

で、どうやら午後から受付をしたようです。
午後の受診は180番からなんですが、その夫婦がもらった番号は
265番・・・・こりゃ時間がかかりそうだね。
(自分とは違う先生なので番号は違う)

そしたら、そのご主人がだだをこね出す。
2時から人と会う約束があるとか、2時間も待つなら帰るとか!
どうせ1分で受診が住むんだから100番台の番号に書き換えろ!だの
もうずーっと駄々を捏ねてるのよ。

受付の医療事務お姉さんはもう苦笑い。
もう、延々と駄々を捏ねてるので横で聞いてたらだんだんこっちが
腹立ってきて、あ、ヤバイ、このクソオヤジを殴りたくなってきた。
胸ぐらつかんでゴラァー!!!!!!ってやりたくなってきた。

うん、もう、ホントにギリギリのところで耐えたけど。
その後、30分近く待ってやっと診察になった・・・・・

が、点滴ををするためベッド待ちなど、待ち時間はまだまだ
続いたのでした・・・・・もうぐったりでしたよ。
制覇。
ここ数日ハマっていたアニメを全て見終わりました。


Youtubeで見つけてしまった「銀河英雄伝説」全110話を
1週間もかけずに見終わりました。
これで少しはまともな私生活に戻れそうです・・・・。

小説もコミックも全て中途半端にしていたのでスッキリしました。



1話30分ですから、全部で55時間(笑)。

余暇時間の全てを費やしたな。
K-1 WORLD GP 2007 横浜
今回のK-1はなんでもこんなKO率が高いのか?ってほど
KOが多かった。判定になってもしっかりKOを取ってるからね。

ただ、個人的に対戦の組み合わせにかなりの疑問を感じていた。
なんでこのマッチメイクなんだろう?と。

でも、見たらおぉー!!!って感じでしたね。

と、言うわけで早速感想!!!

○マイティー・モー VS チェ・ホンマン× 2R KO

いぃぃぃぃーまさかの衝撃KOですよ。
いきなりですよ、サモアンフックですよ・・・・。
軌道的にはドラゴンフィッシュブローですな。
めちゃくちゃスッキリしたね、チェ・ホンマン嫌いだから(笑)。

○野田貢 VS シリル・アビディ× 判定

野田!面白い選手が出てきた。パワーもあるしタフだ。
って言うかアビディ・・・あんなにボクシング下手だっけ?
憎たらしいぐらいパンチテクニックのある選手だし、喧嘩スタイル
が似合うファイターだったけど・・・牙抜けたか?

○バダ・ハリ VS ルスラン・カラエフ× 2R KO

この試合が一番面白かった、ヘビー級でこのスピードでやれる選手
はセフォーやレコぐらいしか思いつかない。
んでもって二人とも決して逃げない!
バダ・ハリの調子が良さそうだったし、相手の攻撃をよく研究していた
ような気がした、カラエフは早いけど動きに癖があるんだよね。
それでもカラエフが速射砲でダウンを奪ったのは凄い。
トドメヲ刺しに行って逆にKOされたのが残念だけど・・油断したね。
バダ・ハリ・・リング外では暴走するけど、リングでは冷静だなぁ。

○藤本 VS 武蔵× 延長 KO

よくあの試合展開でドロー延長にしたなぁ。
武蔵ってクリーンヒット1発でも入れたっけ?もらうのはしこたま
貰っていたけど・・・・・。
2年前は弱いなりに強かったけど、今はただ弱いだけになったな武蔵。
藤本は少し前まで大きなフックばかり振り回してきたけど、
ここのところシャープになったような気がする。

○澤屋敷純一 VS ジェロム・レ・バンナ× 判定

驚愕の結果!なのだろうかねー、武蔵以上に逃げまくる選手だね。
正直、あの試合をやるぐらいならアマチュアボクシングでもなんでも
やればいいじゃない・・・なんでK-1なの?って思う。
見ていて面白くないし、不快ですらある。
せっかく切れのあるパンチがあるのにどうするつもりなんだろう。
バンナはどう考えても身体がベストな状態じゃなかったと思うが。
ま、舐めすぎってのもあるけど。

○セーム・シュルト VS レイ・セフォー× 2R KO

なんでこの組み合わせなんだろう?と納得がいかなかった組み合わせ
だったのだけど、見てみて吃驚・・・凄いね。
たしか、前回セフォーとシュルトが対戦したときは身長差もあって
まったく勝負にならなかったのに・・・やっぱりセフォーがただ体調が
わるかっただけなのかな?
まさかKOを奪うとはね・・・でも、2Rのシュルトのカウンターは
上から軽くジャブを出しただけなのに、体重ものってきいたんだろう
なーあのタフなセフォーが完全に沈んだものね・・・・。


まぁ、とにかく今日のK-1は面白かった。
特にKOされたあとの逆転KOが2つも・・・壮絶でした。
毎回これぐらい見ごたえがあるといいのだが。


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

Jリーグ開幕。
あぁ待ちに待ったJリーグが開幕。
最近はテレビ放送も減っているので楽しみも半減ですけどね。

ましてや応援しているのが辺境の地

二流のサッカーをしているチームですからね。

と言うわけで今年も北海道と言う地の利を生かしまくって
初戦はアウェーゲームからスタートです。
せっかく札幌ドームもあると言うのに・・・・おかしいなぁ。
と言うわけでテレビ放送があるわけでもなく、空しく会社から
仕事をしながら念でも送っていましたよ。

そんなコンサドーレ札幌の開幕戦は
まぁ、みごとに2-0で完敗でしたがねー。

試合をフルで見たわけじゃなくてチラッとダイジェストを見ただけ
なんで、それほど詳しくは書けないのですが・・・・
そもそもダイジェストのチャンスシーンもチャンスと言うほどのモノで
もなくて、あんな映像をダイジェストに使ってるぐらいだから
どうしようもない試合だったのは良くわかりました。
掲示板等の評価も多かったのは”面白くないサッカー”でした。
ははは、本当に前評判どおりですねw

勝つためにアグレッシブに攻撃するサッカーから守備のサッカーに
切り替えたのに2失点です。
正直、札幌と言うチームは昨年までは被シュート数に対して失点が
異常に多いチームだったように思います。
もちろん攻撃的チームがカウンタ-で敗れるパターンの典型なわけです
がそれを差し引いても失点率の高いチームだった。

そんなチームを守備的にして被シュート数が多くなれば失点は逆に
増えるのではないか?と言う根拠も無い不安が今でもあります。

もちろん対戦相手の京都がJ1昇格候補の1位、2位を争う強いチーム
なのは知っていますが・・・・どーも気になる。
勝つために戦術を新しくして、守備的にして、面白くないサッカーを
して負ける・・・・これって最悪のパターンではないだろうか?

去年までとは正反対で攻撃がまったく機能していなかったようだ。
逆に守備は去年と同じようにくだらないミスから失点してる。

強いチームに強かった、そして弱いチーム弱かった去年。
これで強いチームにも弱く、弱いチームにも勝ちきれないなどと言う
事が起これば、J2の下位に沈む事も考えられるような気がする。

もちろん、まだ48試合あるうちの1試合が終わっただけだけど
開幕戦を勝ち負けに関わらず、良い試合を出来なかったチームが
J1に昇格できた事があるだろうか?

当初、三浦監督が就任したときは”勝ち”に拘る監督なら柔軟な
采配やチーム戦術をとれるのではないだろうか?と思ったのだが
どーも練習試合やチーム戦術を見ていると、勝ちに拘っているので
はなく、自分のやり方に拘っているような気がしてならない。
いまのやり方で連敗した時にどんな対処を取ってくれるのだろうか?
4バックを3バックに出来るだろうか?
ゾーンディフェンスを止めようとできるだろうか・・・それが心配。
何度も書いている事だけど、うちには4バックにしたときにSBを
出来る選手が一人もいないのが一番の致命傷だって事を早めに監督に
気づいて欲しいのだが・・・・
今日の失点もSBが中に絞ってDFした時のミスなんですがね~
SBとして攻撃を出来る選手ならいる、でもSBの守備をできる選手
は札幌にはいない・・・これは専門家も指摘している。
監督にわからないはずもないはずなのに。


第1クールまでは様子見を決め込むつもりだけど、スタートダッシュに
失敗したチームが昇格する事がまずないのも事実なんだよなぁ。

次はホームで開幕戦に5-0と大敗した鳥栖を迎える。
個人的には去年一番嫌なチーム(苦手なイメージ)だった。

正直、次の試合は重要だ。
面白くないサッカーで且つ勝てないのでは恐らく観客もドンドン
減ってしまうのは間違いないだろうから。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

さて吉野家が巡回したかった(BlogPet)
きょうハムテルは距離っぽい実感したいなぁ。
さて吉野家が札幌へ乗車されたみたい…
さて吉野家が駅とか実感する?
さて吉野家が巡回したかった。
さて吉野家で実感しなかったー。
さてハムテルは通勤するつもりだった。
さて春へ特とか巡回する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
悔しい!!!!!
さてさて、ついに3月がスタートしましたね。
今年も残すところ10ヶ月!頑張りましょう。

今年がもう2ヶ月も過ぎたことに実感が持てない蘭丸です。


いろんなブログを巡回していると、「春だぁ~」的な内容が
多いような気がしますが、札幌・・・寒い。

そんな本日はショッキングな出来事が1つ。
朝、通勤途中に地下鉄駅についてから気が付いたこと。


地下鉄の定期がナイ


ナイ


どこにもナイ


断じてナイ


どーしようもナイ


あ、昨日着たスーツの内ポケット・・・・・

ふー、定期券をもってるのに券売機で切符を買うことがどれだけの
屈辱か、やったことのある人なら解って貰えると思う。
しかも札幌の地下鉄の乗車運賃はどうかしてる

最短距離で乗っても200円も取られるぼったくり具合。
ちなみに会社と家を往復すると620円も取られる!

一瞬家まで取りに帰ろうかとも考えたぐらいだ、たかが600円で。

だって、吉野家で牛丼特盛を食べられる金額だよ。
うまい棒なら60本も買えるんだよ!!

悔しくてしょうがないです。
