DripLanguage
日経大暴落の巻。
どうも、ついに2月も終わりますねー。
なんか28日までしかないのでなんか損した気分になる蘭丸です。

ブログのなかで更新頻度が低いカテゴリの”株取引”と”グルメ”。
久々に更新です。
株関係は別ブログを作ったんだけど作ったブログサービスが悪かった。
三日でブログ作成環境の悪さに嫌気がさして止めたのでしたw
ほんとに3日坊主。

グルメはねーちょくちょく食べてるんだけど、以前ほど美味しいモノが
食べられなくなったので、カテゴリーを削除も考えたのですが
まぁ、ボチボチ更新することにしましょう。

今日は久々に”株”の話。
大々的にニュースになったから知っている人も多いかもしれないけど
日経平均株価が大暴落しました。
前日の中国市場の暴落、そしてアメリカ市場も大暴落。

当然、日本も暴落するのは見えていたわけですが、
朝、株価をみて驚きました、ほぼ、全銘柄に値段がついていないw
売りが殺到しすぎて特定売り気配になっちゃってるのね。
こんなの初めて見たよ(笑)!・・・って笑い事じゃない。

まぁこの手の暴落は超短期で言えば直ぐにリバウンドすると思った
ので自分は決して狼狽売りはしませんよ。

と、思っていたら私の持ち株が値段が付いてから短時間で大暴落。
全株式市場暴落率第2位と言う大記録!ヒー!
コ、コレ”買いだー!”バーゲンセールだぁー!”と買い出動
しようとした瞬間に大きな買いが入って今度は一転、特定買い気配!
はい、一気に株価戻りました・・・・ガーン。

そんなこんなで私の持ってる株も今回の暴落全弾被弾ですよ。
前日比で-13万ぐらいいった模様・・・・。

先週からずーっと上げていた分がたった1日で吹っ飛びましたね。
上手くは行かないもんだねー。
足踏み。
現在の「SDガンダムジージェネ」の進捗率98%
実は珍しくゲームを1分たりともやらなかったんだw

んじゃ、何してたの?って事なんだけど
久々にネット巡回・・・・と言ってもガンダムアニメが見たくなって
少し探しに歩いていた。

「Youtube」が出来てから見たいと思った動画は探せばかなりの確率で
ネット上に公開されているんだろうけど、なかなかたどり着けない。
あっても既に削除されて見れなかったりするんだよねー。

頑張って探したけど、ガンダム初代のアニメは見つからなかった。
その他のシリーズや映画は何作か見つけたけど見る気にならず。

エヴァンゲリオンも全作見つけたけど削除されていたのか見れず。

そんなんで、イロイロと探している懐かしいアニメとかが結構あって
ついつい見ちゃってねー。
「銀牙」とか「「幽々白書」、「スラムダンク」、「ドラゴンボール」
最近のだと「ワンピース」、「ひかるの碁」、「NARUTO」なんか
けっこういい品揃えでした。

で、イロイロ物色していたら半日があっと言う間に過ぎた。

銀河英雄伝説を見つけちゃった・・・ヤバイ見るのか?見ちゃうのか?
ブレイブストーリーも見つけた・・・・見たい。

ヤバイ地獄に突入中。
だめだめちゃん。
現在の「SDガンダムジージェネ」の進捗率95%
だめだ、ジージェネ終わらねぇー。

と言うわけでもうしばらく日記はダラダラです。
土日はあんまりやらなかったんだよねーゲーム。

もう残りステージも少ないんですが、流石に最後だけあって
”濃い”んだよ、敵も強いんだよー。

しかも敵のモビルスーツの方が量も質も勝っているために
かなり苦戦しています。
せっかく育てていたモビルスーツも何機か殺されちゃったり
して泣きそうになりました。

モビルスールA
   ↓
モビルスールB
   ↓
モビルスールC
   ↓
モビルスーツD
   ↓
モビルスーツE

と成長するはずのモビルスーツが「C」の段階で殺されたときの
悲しみがわかりますか?!団塊の世代も集団自殺ですよ(意味不明)!

モビルスーツA + モビルスーツB で モビルスーツCを
開発できるところだったのに、その直前にモビルスーツBが殺されて
しまい新しいモビルスーツが開発できなかった時の発狂具合が
わかりますか?うちの社長が私用で東京に出張ですよ(これは実話)!

そんな訳でもう少しサボりますw
ネタがドンドン溜まってるんだけど、きっと賞味期限切れで
使えなくなっちゃうんだろうなぁ~。

蘭丸が(BlogPet)
蘭丸が

うーん、ポゼッションするサッカーをするつもりなら3トップのひが
あまりないような気もする。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ひさびさにサッカーの話題でも。
ひさびさにサッカーの試合を見ました。
U-22代表が北京オリンピックに向けての最終予選が始まるため
アメリカと壮行試合を行ったが0-0のスコアレスドローに終わった。
引いてくる中東のチーム対策として導入した3トップ機能せず。

良いシーンも何度かあったんですけどねー。
じっさいアメリカのGKファインセーブが何本かあったし、ゴールバー
とゴールポストに1本ずつ当てる惜しいシーンもあった。
パスがキレイに繋がるときとそうでないときの差があまりにもあって
なんだろう?と言う感じ。
バックラインから展開するときに中央に人間がいなくて、前線に
ボールを放り込んで取られる場面が目立ったので、ボランチを経由する
パターンも増やさないと攻撃が単調なんだよなぁ・・・・
うーん、ポゼッションするサッカーをするつもりなら3トップの意味が
あまりないような気もする。

ただ、平山の動きはよかったな~高校サッカーの時のキレが戻って
きたかもしれない・・・その他では本田圭、水野、梶山あたりは
良いプレーが出来ていたと思う。
個人的には2トップにして、トップ下に本田、左は家長を使った方が
機能するのでは?と勝手に思うのでした。


そんなU-22代表、我がコンサドーレ札幌と練習試合をしました。

★コンサドーレ札幌1-0U-22日本代表

なんと・・・・勝ってしまった。
U-22は前日にアメリカとの壮行試合があったために控えメンバー。
一方のコンサドーレも若手中心のチーム構成で挑みました。

新システムの3トップがなかなか機能していないU-22代表
相手にコンサは今回は代表には呼ばれなかった石井がゴールを
決めるという皮肉な結果。
反町監督!石井の代表復帰を考え直してみてはどうでしょう?w

■得点者:石井
■出場選手
【前半】GK佐藤、DF西嶋、吉瀬、西澤、岩沼
    MF関、金子、大塚、上里
    FW石井、相川

【後半】GK佐藤、DF西嶋、吉瀬、西澤、岡田
    MF岡本、鈴木、金子、岩沼(西)
    FW石井、相川

それにしてもコンサドーレは練習試合でなかなか負けないんだよなぁ。
大丈夫かなぁ課題ちゃんと出てるのか?解決してるのか・・・?
この時期にある程度メンバーが固定されていないのもちょっと不安が
あったりもします。

それにしても監督が替わったとは言えいきなり4バックに変更・・・
これが吉と出るのか凶とでるのか。
個人的にはサイドバック向きの選手がいないので気になるんですよね。順当なところでは西嶋、和波あたりなんでしょうが・・・・・
個人的には岡田、岩沼に期待しています。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

入札。
現在の「SDガンダムジージェネ」の進捗率85%
ただいまティターンズ殲滅して、ネオ・ジオンとの戦闘開始。

やっと、システムについても理解してきて最初からやり直したい
なぁーなんて考えている蘭丸ですw


さて、今日は病院の日でした。
ただ、診察が昼前だったので午前中は出社・・・といっても役所の
入札がありまして、外出してそのまま病院に行ったんですけどね。

その入札時間に遅れそうになって、久々に全力疾走しました!

うん、その甲斐もあって間に合いましたけど。
結果が凄かった。

入札はうちも含めて5社。
うちは正直そんなにとる気のない仕事。
だから、そんなに突っ込んだ数字で入札しなかったのね。

そしたら、うちの会社以外の4社が

全部失格。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工
最低落札価格を下回ってしまったのね。
と言うわけであんまり取りたくもない仕事を受注してしまった。

本来は発注する側も出来るだけ安く発注出来た方がいいのでしょうが
あまりとんでもない値段で受注する業者が増えてくると、仕事の
品質が保てないような事がでてくる可能性がある。
(と言うか一時期の官庁工事なんて手抜きの嵐だったと思う)

それにしても・・・・またくだらん仕事が増えるなぁ・・・・
お受験。
現在の「SDガンダムジージェネ」の進捗率79%
ただいまエゥーゴとティターンズとアクシズが三つ巴で大合戦。

ふー平和だなぁw


今日は家の近くの大学でお受験だったようです。
寒暖のさが激しくって、今日の朝は路面がかなり凍ったらしく
何処の道路も大渋滞・・・・車で大学まで行こうとした人は
渋滞に巻き込まれたんじゃないかなぁ・・・・


ま、それとは別に地下鉄駅から大学までの道を全力でダッシュ
している学生がいたのですが、

見事にスベッて転んでいました。

これから試験なのにご愁傷様って思いました。

寝ぼけ。
まだまだゲームにハマリ中(進捗率68%)。
終わるまでまともな更新はありません(笑)。

イバリ( ̄^ ̄)y━~~


今週中にクリアできるでしょうか?
まったく、とんでもないものに捕まったなぁw


さて、今日は少しのんびりしました。
流石に日曜日も全開でゲームやってたら危険ですからね。
午後にはスポーツジムにも行ってガシガシ身体を鍛えて帰ってきて
夕方に少し疲れたのでうたた寝したんですよ。

で、なんか現実的な夢を見た。
でも丁度誰かに呼ばれたような気がして”はっ!”っと起きた。

起きて・・・今がどんな状況かよくわからない。
とりあえず、デジタルの時計を見ると・・・7時過ぎ・・・・
7時過ぎ・・・・7時過ぎ・・・ぎゃー!!仕事だー!!
って焦ったんだけど夕方の7時でした。

どうやら親に夕食だよーって呼ばれたようなんですね。
たぶん、寝てるときにみていた夢のせいだとは思うんだけど
寝起きが良い人間としてはかなり焦った。

しばらくブログは(BlogPet)
証拠とかをSEEDしなかったのですが結構人気ゲームみたいですが結構人気ゲームに熱中です

このゲームは8年ぐらい前のゲームなんですが結構人気ゲームみたいです

しばらくブログは2chの情報は役に立つよなぁw
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
まだまだ・・・

あいかわらずゲームに熱中です。
しばらくブログは無関心状態になりそうですw

「SDガンダム ジージェネレーション」

イロイロとネットで調べてみたのですが結構人気ゲームみたいです。
このゲームは8年ぐらい前のゲームなんですが
その後、このシリーズは続編がかなり出ていますね。

「SDガンダム ジージェネレーション0」
「SDガンダム ジージェネレーションF」
「SDガンダム ジージェネレーションNEO」
「SDガンダム ジージェネレーションSEED」
「SDガンダム ジージェネレーションアドヴァンス」
「SDガンダム ジージェネレーションポータブル」
「SDガンダム ジージェネレーションDS」

すばらしい・・・・かなりコアなファンが居る証拠ですね。
ゲームに関しては2chの情報は役に立つよなぁw

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

悪天候バレンタイン。
今日はバレンタインですね!
年々チョコレートの値段などかなり過熱感があるようですが
そろそろ手作りブームとかきそうですね。

バレンタイン?・・ナニソレ?の蘭丸です。


病気のせいで「チョコレート」は要注意食べ物に指定されてるんです。
まぁ、たまーに1粒2粒はつまんだりはしますが、ムシャムシャ食べ
たりはしないようにしています。

甘いモノは好きだし、チョコレートって腹持ちがいいので夜に
ムシャムシャたべたりしていたんですけどね~。
太る心配の無い人間だから出来る芸当ですけど。

まぁ、そんなわけで今年も貰ったチョコレートの大部分は
母親のお腹に納まるわけですよ・・・・・。
自分で買ってきたヤツも自分で食べてますからねー。


それそうと、今年の北海道は荒れました。
バレンタインデーと言うことでイロイロとデートの計画を練った人も
いるかもしれませんが・・・・それどころじゃなかったでしょうね。

もう向かい風では息をするのも困難なほど強い風ですよ。
積もった雪を風が巻き上げてホワイトアウトするわで悲惨でしたよ。
建物も風を受ける面だけ真っ白!すげー雪で出来た家の出来上がり。
うちのマンションもガラス面も真っ白で部屋から外が見えない状態
までになってました。

もう、ありえんぐらいの悪天候。
今年は暖冬、暖冬と騒いで降雪量も少なかった筈なのですが
ここ1~2週間で纏まった雪がふって結局降雪量は例年よりも
多いようです(たぶん積雪量は少ないと思いますが)。

まだ2~3日荒れるらしいですね・・・・憂鬱です。

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

連休はこう過ごした!
世間では3連休だったようですが、私も3連休でした。
さっぽろ雪祭りも連休効果で観光客が200万人を超えたようです。

どーも、どーも!
なんかまともに更新するのは久しぶりデスねー。

雪像製作がおわって抜け殻状態の蘭丸です。


さてさて、3連休ですがみなさまいかがお過ごしでしたか?
私は本当に”あっ”っと言う間に過ぎて、気が付いたら連休最終日
午後23時30分ぐらいでした。

もちろんずーっと寝まくっていたわけじゃありません。
かといってアクティブに外出していたって訳でもないです。

何をしていたのかと言うと・・

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


[連休はこう過ごした!]の続きを読む
(´・ω・`)ショボーン
あ、気がついたら

3連休が終わってる。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
夜には(BlogPet)
きょう蘭丸で、釘固定するつもりだった?

本日は仕事が終わってから参加だったので着いた頃には既にサングラスのフレームが組まれていました。




通行人もこのぐらいになるとタモリと認識してくれます。

あとは明日って事で、今日もさっさと退散です。


そして飲みに行ってしまうのです。

夜には
もう、みんなグッタリモードでしたね。


あ、節分だったので恵方巻きを食べたようです。


そして飲みに行ってしまうのです。

豆まきはしなかったようですね。




行ったときには既にサングラスのフレームが組まれていました・・・うーん雪像は無事だろうか?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
だらけ過ぎ。
なんか昨日ぐらいからライブドアのコメント欄コメントしても
弾かれまくってぜんぜんコメントできんのですわ・・・・
お友達ブログのライブドア率が高いので・・・なんだかなぁって
感じです、まさか私だけ仲間はずれって訳じゃないよな?

どうもどうも、なんか普通に更新するの久しぶりの蘭丸です。

おっぱいチラ見しとる場合じゃないですよねw


先週はすっかり雪祭り一色に染まっていましたからね~。
打ち合わせから含めると、ゆっくりと休んだに日があんまりなくて
今週やっと休めるわーって感じなんですわ。
しかもなんかしらんけど、連休ですやん!
ゆっくり休ましてもらいます。

実は雪像作り期間は連日のように飲んでしまったので体調管理の
ためにも少しセーブして生活せんといかんのですわ。
ぶっちゃけ食っちゃいけないようなもんを沢山食べちゃいましたから。
肉や脂モノを仰山たべしてまいましたもん。

今月はしばらく暴飲暴食は控えて生きていきます。

おっぱいチラ見ゲ~ム

はちゅらちゅで いきたいね♪で面白いゲームが紹介されていた。
なんかテレビでやっていたらしいゲームらしい。

「おっぱいチラ見ゲーム!!」

コツをつかむまでけっこう大変。
なぜか、すごい達成感を味わえますw


ただ、そこまでして見たいか?と思います。

K-1 WORLD MAX 2007
K-1 WORLD MAX 「日本代表決定トーナメント」

最近、K-1に大型選手が大量に出回ってきて、技術よりも
身体の大きさを武器に闘う選手が多くなり、正直おもしろくないなぁ~
と思っているのです(試合が噛み合ってないんだよ)。

逆にこのK-1 MAXは体重制限がありますので
規格外の選手が少なく面白い試合になることが多いような気がします。
KO率もそれほど低いとは思えないし、KO決着じゃなくても
壮絶な撃ち合いが見れて最近ではこっちの方が面白いかも?と
思っている限りです。

そんなK-1MAX「日本代表決定トーナメント」の感想です。



[K-1 WORLD MAX 2007]の続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

市民雪像 札幌冬の陣5日目(最終日)
ついに雪像作りも最終日。
前日に飲み会(またかよ)をしたために本日の製作は午前11時より。

朝、眠かったけど頑張って起きましたよ。
そんでもって、昨日食べるはずだった恵方巻きを切ったやつを
普通に食べましたけど・・・方向も食べ方も無視・・って言うか

そもそも食べる日を無視しとるし!

この日の天気はとっても気まぐれ。
猛烈に吹雪いたと思ったら、いきなり晴天になると言う女心と
秋の空も仰天の気まぐれっぷり。
昨日の夜に雨が雪に変わって、さらさらの雪が20cmぐらい
積もっていました・・・タモリの上にもw


この始めの写真・・・久々に昼の写真が撮れました。
まず、台座をガンガンけずる作業から入りました。
雪像2月4日(5日目)1



少しローアングルから顔のアップ。
雪像2月4日(5日目)2



えっと日が暮れ始めました・・・この辺からかなり焦り始める。
今日は早くあがるはずだったのに・・・・・。
雪像2月4日(5日目)3



完全に日が暮れました・・・もうほぼ出来上がり。
雪像2月4日(5日目)4



完成品タモリ。
雪像2月4日(5日目)5


結局9時ごろまで作ってしまいました。
と言うのも最終日に集まった人間がたったの5人。
しかもそのうちの一人が途中でいなくなるし・・・・・。

最終的に作業していたの4人だよ!
最後の完成の写真を撮ったとき写ってるの4人だよ!

去年なんて10人ぐらいいたのに・・・なんなの?!

おかげで、人海戦術でやろうとおもっていた、台座の整備や
周囲に作った雪の足場の解体と排雪を少人数でやる嵌めになって
しまい大変でした・・・・・。

ま、結局疲れてるのに4人で飲みに行ったしね。


今年の雪像の出来ですが、クオリティーは高いんだけど
どーもメガネが大きすぎたせいで、なんか最終的に別人っぽくも
みえてしまうのよね、まぁこれは個人的な意見ですがね。

とりあえず、しばらくのんびり過ごそうと思います。

大通西8丁目にあるので、雪祭りを見学に来る方や札幌近辺に
在住の方は見に来るベシ!そして証拠の写真を撮るべし!

市民雪像 札幌冬の陣4日目
本日は仕事が終わってから参加だったので着いた頃には
もう、みんなグッタリモードでしたね。

あ、節分だったので恵方巻きを食べたようです。
豆まきはしなかったようですね。



行ったときには既にサングラスのフレームが組まれていました。
雪像2月3日(4日目)1



今年は友人の車にあったタオル(使用済み)を使用しました。
かなり汚いけど、雪をつけるから大丈夫でしょう。
雪像2月3日(4日目)2



タオルは釘で固定。
雪像2月3日(4日目)3



で、上から雪をコーティング。
雪像2月3日(4日目)4



だいぶタモリらしくなってきた。
雪像2月3日(4日目)5



通行人もこのぐらいになるとタモリと認識してくれます。
あとは明日って事で、今日もさっさと退散です。

そして飲みに行ってしまうのです。
夜には雨が降りました・・・うーん雪像は無事だろうか?

ハムテルは(BlogPet)
ハムテルは、蘭丸のスポーツ損傷された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
市民雪像 札幌冬の陣3日目
ふ~3日目です。
さすがに疲れてきたなぁ~と言う感じ。
体調も微妙。

今日は早く寝たいので写真だけアップ。


昨日の終わりとあまり変わっていないかも。
雪像2月2日(3日目)1



顔の造形とサイドのボリューム落とす。
雪像2月2日(3日目)2



いい感じになってきてるはずです。
雪像2月2日(3日目)3



夜は照明の影響で顔を作りにくい。
雪像2月2日(3日目)4



今のところ観光客は中田英に見えるらしいです。
雪像2月2日(3日目)5


今日も10時までやらずに撤退。
まだメガネもつけていないので去年よりも遅れているように見えますが
土日をラスト2日に残しているので作業としては余裕があるはずです。

風邪でリタイヤやバンドの練習その他諸々の理由により参加者が
今日は少なかった・・・例年3日目って人がすくないようなきがする。

明日は土曜日ですが仕事なので夜から参加。


市民雪像 札幌冬の陣2日目
なんか今日から2月のようですね・・・今年ももう1ヶ月がさっさと
すぎてしまったのにねーなんか何もしてない。

はい、雪像製作2日目。

昨日のデキが良かったのか、今日の作業は停滞気味。
気温もいっきにさがって、さすがに寒かったです。
寒いと、人間の動きは鈍くなるんでしょうね。


照明が緑っぽいんですよねー。
人間の顔も緑っぽくなるのでみんな病人みたいに見えます。
雪像2月1日(2日目)1



今回の場所は直ぐ横に大きな木があって邪魔です。
切り倒してしまいたいぐらい邪魔です。
雪像2月1日(2日目)2



顔と髪のラインで出来てきました。
なんとなく全体像がこのへんで見えてきた感じ。
雪像2月1日(2日目)3



うちの雪像は全体が大きいので台座の横に雪で足場を作っています。
雪像が大きくなりすぎて、台座に乗って作業ができないの。
雪像2月1日(2日目)4



最後は横から、もうかなり人間ぽいよ。
雪像2月1日(2日目)5


と言うわけで作業の進み具合がよいので、慢心して本当は10時まで
作業できるのに、9時で終了・・・・なんか急に”モツ鍋”が
食べたい!って事で居酒屋に繰り出したのでした。

今日は早く帰って早く寝よう!と思っていたのに、結局帰宅したら
12時を過ぎていたりするのです・・・ふー。


