DripLanguage
ブログ納め。
昨日、今日を自宅の大掃除をしました。
毎年なんだかんだ言って自分の部屋の掃除はサボってきたから今回は
ちゃんと掃除しましたよ。

とくにベッドの下は凄いよね、すんごい塊の埃がでてくるんですよ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そんでもって、今回は必要ないものをバシバシ捨てました。
毎年、これは使えるかも?とか後々必要になるかも?と思い捨てられず
にいたものを捨てました。
でも、きっと来年「あれ?ない!ない!」ってなってるんだろうなぁw

でねでね、イロイロと整頓していたら、とあるゲームの攻略データを
インターネットでプリントアウトしたヤツが見つかったんです。
そしたら急にそのゲームがやりたくなって、もともと友達から借りた
ゲームでもう返してしまったヤツなんで、困った結果、中古で買ったw

大晦日になにやってるんだろう・・・・

ま、こんな感じで相変わらず馬鹿ですが来年も宜しくお願いします。

テーマ:大晦日!!!(・∀・)+゜。* - ジャンル:日記

きのう蘭丸で(BlogPet)
きのう蘭丸で、牡蠣話したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
仕事納め。
さぁ、今年も残すところあと少しですね。
どんどん日にちだけは過ぎ去っていくのですが、自分がやらにゃならん
事はちっとも進まんんです、主に掃除とか。

会社で大掃除をするから家の掃除をしたくなくなる蘭丸です。


本日は仕事納めでしたよっと。
まぁ、うちの会社の場合はたんなる大掃除の日なんですけどね。
うちの会社に入ってから、もう何年も経ちますが、ここ2~3年
思うことは、確実に掃除が手抜きになってきている!という事。

私が入社した当初は、綺麗に掃除して、棚に収納されているいらない
ものを徹底的に処分して、拭き掃除をして、空調機器のフィルターの
掃除や窓拭き、蛍光灯の掃除、床ワックスかけとかなり頑張っていた。

でも、近年は

棚の収納物は放置
拭き掃除もソコソコ
窓拭きは省略
蛍光灯の清掃はお客様が来るところだけw


手抜きしまくりです。
きっと社員が高齢化してきているせいなんだろうなぁw
こんだけ手抜きしても疲れましたからw

さぁ、自分の部屋も掃除しなくちゃなぁ・・・・

テーマ:((´・A・))=з - ジャンル:ブログ

時間が過ぎるのが早い・・・・。
なんかあっと言う間にクリスマスも終了してしまいましたね。
今日、街中のある施設にいったら、まだ大きなクリスマスツリーが
飾ってありました、誰も見向きもしませんけどね。

日本人、熱しやすく冷めやすい!とはよく言ったもんだね。
クリスマスソングも25日以降はピタリと聞こえなくなりますしw
今年はあんまり音楽を聴いている暇もなかったのですが、
ヒットしたクリスマスソングとかあったのかしら?

ぜんぜんクリスマスを堪能していない蘭丸です、こんばんは。
クリスマス・イブは前日の牡蠣にやられたのか、便所と親友状態でし
た、今は知人ぐらいまで格下げ状態です。


結構前の話ですが、クリスマスイブの日を普通に何事もなかったように
過ごそうとして彼女からクレームを付けられた事がありますw
(こういうのを女心をわかっていない!と言うのでしょう)
個人的には価値観の違いを主張したいところですが、日本と言う国は
そういうのはあまり許されないようです。

なんとなく、イベント化して儲けようとしている企業にまんまと
騙されているような気がするのですが、まぁ、基本的にイベントは
楽しんだモノ勝ちだと思っているので、わかっていて思いっきり楽しむ
のはありだと思いますけどね。
バレンタインやホワイトデー、誕生日や結婚記念日も同様ですね。

ただ、クリスマスについては、やっぱり家族で楽しむってのが
正しいと言うか、理想と言うか、イベントの性格上カップルの行事に
する意味があんまりわからないんだよなぁ~。

今年も残すところあと数日ですね。
私は明日、会社の仕事納めです、そんでもって大掃除です。
そしたら、来年の1月8日まで休みなんですよね~今年は随分ゆっくり
休む事が出来そうです、結局ダラダラして終わるんだけどね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

メリ~クリスマス!!!
メリークリスマス!!! 

今日は12月25日、クリスマスですね。
みんないかがお過ごしですか。

オイラは普通に仕事です。
んで、帰ってきて「のだめカンタービレ」の録画をみて
ホクホクしていましたが、何か?

昨日も前日の牡蠣が消化不良をおこしたのか、お腹を壊して
いましたが、何か?

えぇ、M-1グランプリ見てました。
えぇ、一歩も外に出ませんでしたよw

あぁ、なんか今年はとにかく最悪の連続ですなぁ~。
でも、M-1は面白かったよ!

テーマ:メリークリスマースヽ( ´▽`)ノ - ジャンル:日記

恋人バトン!
【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?

うん、いるよ。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

えーと、忘れた・・・たぶん、1年9ヶ月ぐらいじゃ。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

前の子に飽きたんで! 乗り換えた。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

えっと2人かしら。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

えーと最初の子かしら?3年ぐらい。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

今の子、まだ2年経ってないからね。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

輝くシルバー!?

8.恋人との思い出があればどうぞ!

うーん、毎日メールしたり電話したり・・・それが絆。

9.浮気願望はある?

まぁ、多少ならあるかなぁ、お金に余裕があれば。

10.今の恋人に一言!!

不満はそれほど無いけど、心が読めない。
もっとシンプルになってくれてもいいと思う。
あと、少しだけ一緒に居てください。

11.まわす人

持って行きたい人どうぞ。































!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

注:この恋人とは、携帯電話のことです!!
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!
それではどうぞ!

ぷ、笑った。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

つづく忘年会。
今日は今日とて忘年会ですよ。
正直な話、この病気にこの季節はしんどいような気がします。

あと、冬の再発率が高いと言うデータがあるらしいですが、最初は
寒さがいけないのだろうか?と思っていたのですがそれって、
忘年会、クリスマス、年末年始、新年会のせいじゃなかろうか?
とちょっと疑っている蘭丸です。こんばんは。


と言うわけで、友人宅で牡蠣パーティー!!

「またかよ!」っていわれそうだね。
うん、またなんだ!ほんと、1年に何回牡蠣パーティーやってんだ?

とくに、今回はコレだけ世間を騒がせているノロウィルスに
正面から喧嘩を売るようなもんですからねw
と、言っても加熱処理をした牡蠣は安全ですので。

今は風評被害で牡蠣が滅茶苦茶安くなってるんですよ。
ノロウィルスも牡蠣が原因のヤツはまだ出ていないって話ですが
やっぱり普通は食べたくないって考えるのが普通なのかな。

ま、そんなこと知るか!!なうちらはガツガツ食べましたが。
値段が下がっているので牡蠣12kg1700円だって。
8~9人でガツガツ食べたけど、ぜんぜん食べきれませんでしたw


さて、そんな私、ここ1週間暴飲暴食を繰り返してしまったので
しばらく冬眠しようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冬至。
冬至だったようですね。
我が家はわかりやすく、カボチャと小豆でしたよ。

でも、ゆず湯ってのは私しりませんで
いま思い出すと、そういえばお風呂にオレンジが浮かんでいたなぁ~


ってゆずだったようです。

だって、やたらと大きかったような気がするんですよ。
たしかに香りもいい感じだったんですが、お風呂の蓋を開けたときに
一瞬かおる程度で直ぐにわからんようになってしまうんですよね。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

こないだ(BlogPet)
こないだ、蘭丸が
--------------------------------------------------------------
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
食った~!!
本日は会社の付き合いでディナーバイキングに行きました。
金額は約5000円(会社持ち)。

食事制限をしていなければ、こんな嬉しいイベントは無いんですが
なんたって食べ物をかなり制限している生活、脂モノや肉、消化に
悪いものは極力食べないようにしていますから・・・・・

かと言ってもまったく食べないわけにもいかないので、前日の
夕食を抜きました、お昼もおにぎり1つで我慢しました。

という事で、バイキング!ガツガツ食べちゃいました(ダメなのに)。
お酒はシャンパン1杯で我慢したよ。


久々に満足するまでガッツリ食べたなぁ。
これ調子が悪くなったら洒落にならないなぁ~。

--------------------------------------------------------------

関係ないけど気になったニュースをちょっと。

ボクシング、亀田vsランダエタの再戦。
結果は亀田の圧勝でした・・・良い試合でした。
今回は減量にも成功したようだし、緊張もなかったようで
いい動きでした。
今回は納得の判定って行っていたけど、私は逆に納得いかなかった
んだよなぁ~もっと大差が付くかと思ったけど、そうでもない
ジャッジが居た・・・なんなんだろうなぁ、あのジャッジ。

青島元都知事とカンニングの中島が亡くなりましたね。
ちょっとビックリです。
中島って今年の春には復帰するなんて話も出ていたのにね。
「タイプ」バトン
お仕事で忙しいぞい!
Sleeping-blogからかっぱらってきたバトンで誤魔化すw

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に

(髪型)
髪は長い方が好きかね~、長すぎるのもなんだが、肩よりも
長ければ良し!色は重過ぎない程度に黒、茶髪はあまり好きじゃない。
ストレートが良いね。パーマはあまり好まない。

(顔)
目は大きくてパッチリしていても良いが、それ以外のパーツは
バランスが大事かと。

(体格)
出るところがそれなりに出ていて、引っ込むべきところはそれないに
引っ込んでおればよし。
多少余分なお肉があった方が好みかしら、自分が痩せているだけに。

(身長)
155~165cmぐらいか。
自分よりも少し背が低いぐらいがバランスとしてはいいが
それほど、こだわりはないかねー。

(服装)
普段から必要以上に着飾っているのはあまり好きじゃないですなー。
カジュアル大好き!ジーンズとか綺麗に着こなしている人がGOOD!

(職業)
とくにこれと言ってないけど、休日が合わないとやっぱり
シンドイような気がする。

(性格)
多様な価値観をもてる広い心と思いやりがあればOK。
相手を怒れて甘えられる二面性があればよし!(ツンデレ?)
明るくポジティブ思考ね。


(その他)
貴金属類などの装飾品や、服装、バッグ等をブランド品で
着飾ったりする外見重視派とは合わないなぁ~

Q2.年下が好き?年上が好き?

わりとどちらでもOKだなぁ。
優しくて包容力のある綺麗なお姉さんでも良し!
気が強くて甘えん坊の年下も良し!

Q3.タイプの芸能人は?

伊藤美咲(*´∀`)ノ
昔、鈴木保奈美が好きだったなぁ東京ラブストーリーの彼女が
激しく好みでしたねw


Q4.恋人にこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない

(これだけはして欲しい)
料理。
特殊な体質になってしまったのでこれは必須科目。

(これだけはして欲しくない)
ウソを付く事。
どうでもいいことならいいが、大事なところでは勘弁ってかんじ。
なんとなく気づいてしまうんだよなぁ~。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

他人の前では非常にクールなのに、自分といるときだけ可愛いらしく
甘え上手、時折みせる涙にやられる。
んでもってダメなところは叱ってくれる。
(エピソードじゃねー)

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

とくにこれと言ってない。
明るくてノリが良い、しゃべり上手な人でしょうか。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

自分に似たタイプの子、真面目なタイプが多いかな?

Q8.どっちのタイプかで答えてください。 

*甘えるタイプ(甘えられる)?
両方ですね。

*尽くす?
それなりに。

*嫉妬する?
多少はしますがあまりしません、わりと放任主義。
信じるタイプなのかも。


なんか答えがあまり面白くないなぁ・・・
ま、こんな感じ。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

今日はお誕生日ですのよ。
昨日は残業で少し遅めの帰宅だったんですが、母親から
スウェット(下)って言うんですかね、室内で着るやつをもらったの。
なんかユニクロに行ったついでに買って来てくれたようです。

1900円のやつが特価で1000円だったようです。
あ、ありがとう。


さて今日、12月17日は蘭丸の誕生日でしたよ。


えっと、1000円のユニクロスウェットはもしかして、まさか

誕生日プレゼントだったのかな?

嬉しいやら、悲しいやら(笑)。


と、いう事で今日は誕生日企画です。

↓どうぞ
[今日はお誕生日ですのよ。]の続きを読む
5年連続!
あぁ、今年もまたやってきた市民雪像の季節です。
いや製作は来年の2月ですけどね。

本日は札幌雪祭り、市民雪像抽選会だったのです。

これが去年の記事です。

内容はあんまり変わっていません。
今回の雪像数は全部で120!・・・どうらや減ったようですね。
申込み数も450程度だったようなので、倍率は落ちたのかも。

ちなみの別の会場「札幌サトランド会場」は申込みがたったの4件。
抽選とかナシに無条件で製作可能ですw
遠いのよ、あの会場は・・・とても仕事が終わってからとか無理な
場所なのよw

で、今回も申込みは2枚だけで抽選に挑んだのですが
ちなみに私は電話で申し込みだったのにも関わらず、すっかり忘れて
いて役に立たず・・・ただ抽選会場に居ただけです(苦笑)。
直ぐ近くに早々と当選した団体がいまして、そこからあまった抽選券を
いただき、40機も決まる前に、もらった券が当選しました。


はい、5年連続で市民雪像作り決定です!!


今年の場所は大通8丁目です!


雪祭りに見に来る方はさっさと、飛行機やホテルの予約をとりなさい!

あ、抽選会場で直ぐ近くに○○○新聞(地方新聞)の記者がいまして
インタビューを受けました!イロイロと聞かれてるうちに何を製作する
のか?と聞かれて「タモリ」だと答えると、その記者さんはタモリ雪像
が毎年あるのを知っていましたね~何か嬉しい。

もしかしたら○○○新聞に記事が載るかもw
携帯電話事情。
ちょっと携帯電話についてのニュースで気になるのがあったので
載せておきます。

ナンバーポータビリティ制度が始まってイロイロと話題の携帯電話
ですけども、広告が問題になりましたよね。
で、自分のソフトバンクの広告はちょっとヤリ過ぎじゃないのかなぁ~
って思っていたんですけど、公正取引委員会の調査が入りました。
ま、ソフトバンクもコレぐらいは覚悟してやったと思いますけどw

自分はソフトバンクユーザーなんであの広告をみてもそれほど
勘違いはしなかったのですが、やっぱり他のユーザーからみると
わからないもんなんですかね。

で、下のニュースをみて驚き。

***************************************************************

携帯電話料金の広告内容が景品表示法違反(有利誤認)に当たる恐れが
あるとして、公正取引委員会は12日、ソフトバンクモバイルを警告する
とともに、NTTドコモ、KDDI(au)、PHSのウィルコムに注意した。

番号継続制度が始まってどの会社を選ぶか消費者の関心が高まる中、
「有利さ」のみを強調し誤解を招きかねない各社の営業姿勢に厳しく
臨む姿勢を示した。
景表法に基づく「警告」は、行政手続法に基づく行政指導にあたり、
「注意」はそれより弱く、企業名を公表しないことも多い。

公取委が問題にしたのは、ソフトバンクは「通話0円、メール0円」と
した広告表示。午後9時から翌日午前零時台までの無料通話時間に制限が
あることなどの条件の表示が小さく、
消費者に誤解を与える恐れがあると警告した。

KDDIは無料通話分の「無期限繰り越し」の表示が対象。
実際は余った通話分を繰り越せる額に上限を設けており、その条件表示が小さかった。また基本使用料が半額になるとした「MY割」につい
て、実際に半額になるのは契約から11年目なうえ、その表示も小さいと
指摘した。

NTTドコモは中学生以下と60歳以上を対象にした「ファミ割ワイド」
を問題視。1カ月の基本使用料が1575円と表示しているが、契約した月の
使用料に限れば手数料などを含めると2000円を超えることを注意した。

****************************************************************

う~ん、喧嘩両成敗っていうか、3成敗w
正直、ドコモはとばっちりのようなきがしないでもないですが・・・

それよりも驚いたのはKDDI。
「無期限繰り越し」に限度があるなんてしらなかったよ・・・CMでも
どこにもそんなこと標示してないじゃん!!
騙される所だった・・・コレソフトバンクよりも酷いじゃない!
「MY割」もずっと不思議だったんだ!だって基本料半額になるのと
何が違うのかぜんぜん解らなかったモノね。

自分は変更するつもりは無いんだけど、もし変えるならKDDIと
思っていましたが・・・・これで変える気なくなった。

恐るべし携帯電話業界!
みんな変えるときは窓口で徹底的に解らないことは聞いた方がよいね。
判定結果(BlogPet)
日本で欲しいセダンを予定されたのに、半年もしたら、別の車欲しいなぁ~
とw


判定結果

あなたにも合理性を求めるのでブルーのステーションワゴンです

計画性があり、まぁ、いまのところから”
くるま占い”
をもってきましたよっと


自分は現在車を所有していませんが、絵はレガシーワゴンのようでした
と、蘭丸が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
気分がノラナイ。
なんだかイロイロと凹み気味なのか、気分がノラナイのか
とにかくブログを更新する気がおきない。
巡回もそれほどしていない、コメントもあまり残してない。
とにかく気分がノラナイのだ。

昨日は途中まで記事を書いて消してしまった。

かといって、体の具合が悪いのかと言うと、そうでもない。
むしろかなり調子がいいようだ。
土日もジムに行って身体をガシガシ鍛えていた。
ちょっと調子に乗りすぎて頑張りすぎて、今日は筋肉が少し痛い。
運動不足の筋肉痛ではなく、鍛える時に負荷をかけすぎたようだ。



ここ1ヶ月ぐらい更新が滞っているブログや閉鎖してしまった
ブログがやけに多いように感じる、師走で忙しいのだろうか?
やりとりはなくても、一方的に楽しみにしていたブログや
お友達ブログの更新停止や閉鎖は何か寂しいものがある。

ふと、思うことは今、ブログの人口は増えているのだろうか?
それとも減っているのだろうか?
増えていてもアクティブユーザーはどのくらいの割合なのだろうか?

最近、SNSサービスが人気ですが、そちらに移行し始めて
いるのだろうか、実は自分もミクシーに参加している。
と、いっても自分の興味があるコミュをまわって歩いている程度で
更新はしていないのだけどw

このブログシステムが機能している限りは閉鎖とかは考えていない
のだけど、ちょっとお休みかも。
いや、きっと更新は続けるけど、なんだこりゃ?な内容が多くなる
と思われます。
くるま占い
占いパパさんのところから”くるま占い”をもってきましたよっと。

自分は現在車を所有していないんだけど、まぁ、いまのところ
買う予定もないんですが、少しは参考になるかなぁ~とw


判定結果

あなたに似合うクルマは、日本製でブルーのステーションワゴンです

計画性があり、時間の使い方が上手なあなた。
なにごとにも合理性を求めるので、整理整頓に命を燃やすほどの
キレイ好きでもあります。物静かな性質で、
決して大声を上げたりしませんが、臍を曲げるとなかなか厄介な
タイプです。話をするのはとても好きで、情報を集めるのも得意。
ただし、説明がくどいので、敬遠されることも。
また、プライベートを大切にします。


だそうです。

画像は載せていませんが、絵はレガシーワゴンのようでした。


って、整理整頓に命なんか燃やさんがな!

う~ん、個人的にはセダンがすきなんだよね~。
ハッチバックの車でもいいけど、基本はコンパクトなのが好きです。

実は自分、けっこう欲しい車がコロコロ変わる人です。
あぁこの車欲しいなぁ~って熱望したのに、半年もしたら、別の車が
いいなぁ~なんて思ってる恋多き青年だったりしますw

テーマ:占い - ジャンル:その他

デスノート!
「デスノート」を知っていますか?
週刊少年ジャンプで連載された人気漫画だったのですが
最近、小説化、映画化、アニメ化と凄い勢いで蔓延しているようです。
原作漫画「デスノート」は累計2300万部の大ベストセラー。

あ、ちなみに知らない人の為に解説しますが「デスノート」ってのは
名前を書かれた者は死ぬという"デスノート"で凶悪犯を死に追いやる
天才と、事件の捜査に乗り出したもう一人の天才が激しい頭脳戦を
繰り広げると言う内容です。


今日、深夜に放送している「デスノート」を見ました。
あ、5日に録画しておいたやつです。
これはアニメでしたね。
パッと見た感じ、漫画にかなり忠実に作られていたような気がします。

それにくらべて映画の「DEATHNOTEデスノート前編」は
微妙でした、10月27日に早くもテレビで公開されたものをです。
主演:藤原竜也、松山ケンイチ

この映画は漫画とは内容がかなりかわっていましたし、主人公の天才役
が藤原竜也という事で、ちょっとイメージが違うんですよね。
逆に探偵”L”役の松山ケンイチは高評価のようです。

“L”が主役の映画・デスノート“外伝”上演決定!らしいです。
内容はまだ決まっていませんが、「デスノート(アナザーノート)」と
言う”L”が主役の小説がすでに発売されています。
作者は西尾維新!、私の大好きな推理小説化ですので内容もきっと
面白いはずです、映画がこのないようになるのかどうかは不明ですが
こっちの方がヒットするような気がします。
”L”を主役にするという事は、「デスノート」の事件以前にの出来事
になると思うので、デスノートの外伝なのに自動的に”デスノート”か
らは離れちゃうという矛盾っぷりを発揮するんですよね。

ちょっともったいないなぁ~って思うのは、元々この漫画は
”デスノート”と言うモノが存在したらあなたはどうする?
っていう社会に対する1つの投げかけのような社会派の読みきり
の漫画だったんです。
それが連載されるときにちょっと趣旨が変わってしまったようですが。
あなたはデスノートを手に入れたら使いますか?
地下鉄ジャック。
昨日と今日の地下鉄はジャックされていました。
犯人は「ワンデーアキュビュー」(発音しづらい)。
1日使い捨てコンタクトですな。

地下鉄内の広告すべてがすべて同じになっていました。
直接窓に接着しているの以外はすべて同じ広告なになるの嫌でも目に
はいりますよ(実際入ったら痛いだろうなぁ)

そんなにバリエーションが無いのに同じ広告ばかりだと
目のやり場に困るんだよなぁ~、どこを向いてもコンタクトの広告よ。

それも二日続けてで、昨日は「ワンデーアキュビューディファイン」
で、今日は「ワンデーアキュビューモイスト」だった。

たぶん、1日に走る全ての車両じゃないとは思うけど、あそこまで
やるのはかなりお金がかかるだろうね。
効果があるかどうかは知りませんが。

いつだったか、化粧品のKOSEでだしてる「雪肌精」の広告で
ジャックされた事がありましたが、あれはすごいインパクトでしたよ。

って今日は本当にどうでもいい内容だなぁ、早く寝てよなかに
サッカーを見たいのよね、日本vs北朝鮮・・・起きれるかなぁ・・・
きのう(BlogPet)
きのう、蘭丸は判定♪
けど蘭丸の、肋骨とか戦闘したいです。
でもきょうは修行したかも。

いや~日に日に寒くなっていきますね。

もう、昼間でも外に出ると息が白いです。

ウォームビズ(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・

いままで学科試験ではあまり負けたことが無かったんですよね。


この手の試験は合格ライン上にかなりの人間が集中するので
1点、2点足りなかったの。

ま、でもたかが2点が命取りになるんですが
まぁ、勉強時間が足りなかったのでしょうがないか・・ナニソレ?


実は、今日は先月受けた国家試験の合格発表日。


ふー、残念ながら不合格(´・ω・`)ショボーン

合格点まで2点ですが。


あまり期待はしていませんでしたが、やっぱり(´・ω・`)ショボーン



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ちょっとしたボケ。
札幌、はやくも真冬日です~この季節の寒さは身に応えますよ。
まだ身体が慣れていないからなのか、そんなに気温が下がっていなく
ても肌が痛いです、耳とか感覚がなくなります。

できれば「耳カケ」装着で通勤したい蘭丸です。

耳カケってわかりますか?
ヘッドホンのように耳に被せて使う防寒器具なんですかどね、
大人はあんまりそないのですが、子供が良く使っています。


今日は仕事で、あるビルに出かけたのですが、そのビルのエレベーター
でのことをちょっとだけ書きましょう。

2~6階は不停止のELVに乗ったのです。
人はわんさか10人ぐらい乗り込んだでしょうか。
で、停止階になる7階、8階で、何人か降りて、残りの停止階は
9階、10階、11階のランプが光っています。

なのに9階についても誰も降りないんです。
乗っている人間は私も含めて3人、残りの停止階は9階も含めて3つ。

( ̄- ̄メ)チッ 誰か間違って押しやがったか!と思っていましたが
10階に付く前にふと思い出したのです。

あれ、9階はなんか自分がボタンを押したような気がする・・・・って
はい、自分でした9階のボタンを押したの。

ん?9階のボタンを押した・・・・・(・∀・;)

はっ!!(・ω・ノ)ノ!

はい!私が降りようとしていたのは9階でした・・・忘れてました。

って言う脳味噌が錆付くと大変ですね!っていうお話でしたw
K-1 World GP 2006 決勝戦
さぁ、今年もやってきました、K-1GP


リザーブマッチ
○ ピーター・アーツ VS 武蔵 ×1R KO

なんで、リザーブマッチに武蔵が出てくる?
それにしても、アーツは調子よかったです。
武蔵をあっさりKOで葬りました、武蔵・・・修行しなおし来い。
この時点でリザーブで出場したら優勝しちゃうんじゃないかって
思いましたよ。

準々決勝
○ ホースト VS ディ・ファウスト × 判定
ホーストの引退だなぁ~って思ってみていました。
ここ何試合見ていると、全盛期の頃のキレがないですよね。
でも、やっぱり試合運びは上手いですね。
有効打はまったく貰わず、延長戦を制しましたね。

準々決勝
○ シュルト VS バンナ × 判定
バンナ、そろそろ優勝ほしいなぁ~とおもったんですが相手が
シュルトかぁ・・・ハイキックを後頭部に浴びてダウンを取られた
のが響いて判定負け・・・・アレが無ければ勝機はあったと
おもうんですけどね。
シュルトに勝つにはやっぱり長身で前に出て行けるタイプじゃ
ないと無理かも・・・

準々決勝
○ クラウベ VS カラエフ × 1R KO
カラエフに結構期待してたんですけどね、調子よく攻めてたなーって
思った瞬間にブラジリアンキックをもらい、そのままクラウベの
連打でスタンディングダウン・・・完全に意識飛んでるよ・・・・
うーん、カラエフって瞬殺も多いけど瞬殺されるのも多いんだよなぁ
もうちょっとディフェンスを強化してほしいですね。
ま、あのブラジリアンキックは特殊だけど。

準々決勝
○ レミー VS レコ × 判定
まさかの金的2連発でボロボロになったレミーがかろうじて
カウンターのパンチでダウンを奪って判定勝ち。
でも、最初の1発があまり下腹部に入ったようには見えなかった
んだよなぁ・・・2発目は直撃してますがねw

しかし次の試合はレミーはドクターストップ・・・残念
しかもレコも辞退・・・?え?

本当にアーツが出てきちゃうわけw


準決勝
○ アーツ VS クラウベ × 2R KO
いやー1Rの早い時間であのブラジリアンキックが決まってたら
危なかったなぁ、でも前に出る強いアーツが戻ってきたなぁ。
強引に乱戦に持ち込みパンチでクラウベを沈めました。
派手なハイキックがでなくなったけど、パンチはいいっすねー。

準決勝
○ シュルト VS ホースト × 判定
ホーストじゃ勝てないのはわかっていたけどね・・
ただ、あいかわらず有効打はそれほどもらわず3Rを闘いました。
途中でホーストコールですよ・・・感動だわ。
やっぱりシュルトに勝てるのはアーツか・・・・

これでホースト引退ですね・・・・しんみりしますがやっぱり
今のホーストを見ているとちょっと戦闘能力が落ちすぎているので
コレで引退は間違っていないと思います。

決勝
○ セーム・シュルト VS ピーター・アーツ × 判定

壮絶な試合でした・・・アーツが勝つと思いましたけどね。
事実、アーツは一度シュルトに勝ってるしね。
それにしてもシュルト強い、強いのはいいけど、どーも背が高くて
相手が攻撃が届かない、かみ合わない強さってどーも面白くないん
だよなぁ、もっと打って打たれる試合が面白い。

まぁ、アーツはよくやったと思います、多分途中でボディーに深刻な
ダメージを負ったんだろうなぁ、肋骨が折れてたりするんじゃない?
あれが、無ければ2Rのもったいないダウンもなかっただろうし、
判定ではアーツが取っていたんじゃないかなぁ。

シュルト・・・もしかしてローキックが効くのかなぁ?
アーツのローで動きも鈍かったし、前蹴りも出なくなってた。
あとはガンガン前に出て行けるパワーと身長があれば勝てると思うけど
今のところ、それが出来る選手がアーツぐらいしかいないんだよなぁ。

でも、この大会のアーツは輝いていたなぁ。
やっぱりK-1はトーナメントの組み合わせがすべてだよなぁ。
バンナ・・・1回戦でシュルトじゃなければ・・・って思います。
K-1の為に一番頑張っているバンナに優勝をあげたいなぁ。

出場選手がどんどん高齢化するなかでこの大会に出場していた
唯一の20代はカラエフだけですからね・・・これでいいのかね~
もっと有望な若者はいないのか?

今大会良かったのは、武蔵が出なくて「?」な判定が無かった事!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ススキノ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...もう師走ですね。
知ってました?今日は「エイズデー!」らしいですね。
少しエイズ関連のHPを見たりしてみました。

なるほど、なるほど!

と、言うわけでどんどんみんなで×××してエイズを広げようぜ!

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

広げてどうするw


さて昨日は仕事関係の付き合いで夜にススキノに繰り出しました。
以前、仕事をさせていただいた某会社の専務様なんだけど、
とってもフレンドリーで良い人です。
まぁ、断るわけにはいきません、だって前回は入院していたので
付き合えなかったのです。

今回は、私の身体に合わせて和食のお店にしてもらいました。
お酒は控えて、ウーロン茶を飲みましたよ、エライ!!
食べ物は刺身、鍋・・・鍋はキンキ鍋ですよ、ウマー(゚-、゚)ですよw
キンキなんて何年ぶりに食べましたかね~ま、お金は会社から5万ほど
頂いたのでちょっとぐらいは贅沢してもいいよね。
会計は3人で2万ぐらい・・・ま、これぐらいならまだいいよね。

で、二件目は専務が良く行くクラブに。
けっこうな高級(?)クラブですよ、もちろん私なんか普通に入る
ことはできません(金銭的に)。

そんな訳でクラブ初体験。
ボトルは既に入れてあったようで、ヘネシーでしたね。
と言ってもグレードはわかりませんが、たぶん1本何万はするのでは
ないかと思いますw

さすがにこの店でウーロン茶を頼むわけにもいかず、超薄の水割りに
してもらいましたw

はい、早くも禁酒は破られましたw

早いなぁ~オイw

3人で席に着くと女の子が3人付きます、と言うか入れ替わり立ち代り
で合計で6~7人ぐらい女の子が付きましたね。
5人ぐらいから名刺を貰いました。
女の子の年齢層は26~35歳。
でも、外見はどうみても22歳ぐらいにしか見えないんです。
基本的にみんなカワイイです。

トイレなんかに席を立って戻ってくると
「おかえりなさいませ~」と言って、御絞りを渡される。
(メイド喫茶を想像してしまったw)
グラスは常に満たしてくれるし、氷も常に補充。
コップに付いた水滴なんかも常に拭いてくれる。
タバコはもちろん出せば火をつけてくれますよ。

あぁ、ドラマとか漫画で読んだまんまですね。
イロイロ話をきくと、最近は派閥争いとかそー言うごちゃごちゃした
感じはあまり無いそうです、あ、お店によってはあるそうですがw


そんなところで2~3時間ほどで、ボトルを開けちゃった。

んで、会計は6万

               。。
                \\
      エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!


もちろん専務が払ってくれました。
まぁ、女の子も入れると6人で飲んでいた事になるので
こんなもんなんですかね~。
1時間どのくらいのお値段なのかわかりません。


で、時間は午前1時・・・・はい、終電ありません。

タクシーでご帰宅です(もちろん会社のお金w)。
良い身分ですわ。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

