DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|||(-_-;)||||||ガーン
いや~日に日に寒くなっていきますね。
もう、昼間でも外に出ると息が白いです。

もう、毎日ストーブ点火の蘭丸です。
部屋の中はポカポカです。
ウォームビズ(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・・ナニソレ?


実は、今日は先月受けた国家試験の合格発表日。

ふー、残念ながら不合格(´・ω・`)ショボーン

合格点まで2点足りなかったの。
ま、でもたかが2点ですが、されど2点なんですよね。

この手の試験は合格ライン上にかなりの人間が集中するので
1点、2点が命取りになるんですよね。

今回は入院などトラブルもあったのでしかたがないか・・・

いままで学科試験ではあまり負けたことが無かったんですが
まぁ、勉強時間が足りなかったのでしょうがないですね。
来年受けれるかなぁ~体調さえ悪くなければ頑張りたいですが。

あまり期待はしていませんでしたが、やっぱり(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

暇つぶし(BlogPet)
きょうは、ハムテルが俳句を詠んでみようと思うの

 「その一手 予測するのは 暇つぶし」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
あ、Σ(・ω・ノ)ノ!
気がついたらカウンターが2万を超えてるな~。

前のブログがエキブロのインチキカウンターで1万を超えていたので
合計でも3万ぐらいか~
もう少しでブログを始めて2年になるし・・・長いことやってるな~と
ちょっとシミジミね。

最近、仲良くしていたブログが閉鎖しちゃったりして
さらにちょっとシミジミね。

自分もこんな調子でいいんだろうか?と思ったりするけど
ま、今はこんな感じでもうちょっと我慢。

この同じような繰り返しの単調な毎日がいけないんだよなぁ~
もう少しメリハリの毎日にしたい。
こんなときは何か新しいことを始めるといいんだろうけど・・・・
スポーツが熱いねぇ~
この季節はスポーツが熱いっすねー。

まずは、なんでしょうねー男子バレーですか。
カナダ、チュニジアを撃破して決勝ラウンドへ。
こんなに強く、面白いバレー男子を見るのは久しぶりです。

カナダ戦はセンターの二人がアタック、ブロックともに好調。
チュニジア戦はやや不調だったエース山本が爆発。
ベテラン荻野も頑張った。ゴッツのスパイクは見ていて気持ちいい。
これで越川あたり復活してくると面白いんですが。

それにしても、このバレーっての放送時間の関係で残り時間と
取得セット数からだいたい結果が予想できます。
チュニジア戦は1・2セットをとられて残り時間もあまりなかったので
3-1で負けかなぁ~なんて思っていたらまさかのフルセットで
第5セットはアッサリとりましたからね~吃驚。
ロシアあたりとどんな試合をするのか楽しみですね。


次にサッカー。
J1は浦和が勝てば初優勝だったんですが、FC東京とドロー。
むしろ危ない場面がたくさんあっていつも通りにプレーできて
いませんでしたね、プレッシャーかなー。
一方追うガンバ大阪は引き分けでも優勝が消えてしまう厳しい中
ロスタイムまで2-2の同点。
浦和優勝が確定か?と思った瞬間ロスタイムに勝ち越し・・・・
これで最終節の浦和レッズvsガンバ大阪の直接対決できまります。
得失点差によりガンバは3点差をつけての勝利が必要で浦和有利ですが
何がおきるかわかりませんね。
浦和は過去Jリーグのお荷物と言われるほど弱く、最下位続き。
J2降格もありました・・・そこから這い上がったからねー。
もともとファンもJリーグで一番熱く過激で有名でした、ついに
Jリーグ初制覇手前まで来ましたねーうーんどうなるかなぁ~

京都がJ2降格・・・ようこそJ2へw


んで、もう一つはJ2・・・横浜FCがJ2優勝を決めてJ1昇格!
この横浜FCってのは前身があの横浜フリューゲルス。
まさかの空中分解でチームが消滅してからからJ2、J1と
這い上がってきました・・・泣けるなぁ。
これで横浜ダービーが復活、横浜Fマリノスは複雑でしょうか?

地味にコンサドーレが柏レイソルを3-2の逆転で破るナイスアシスト
を決めていたんですけど、神戸は退場者を2人もだして自滅。
自動昇格枠争いは最終節にもつれました。

あとはサラッと。

女子ゴルフ・・・・横峰がコースレコードで初タイトル。
うーん宮里、諸見里もいい成績だし、若いゴルファーが元気いいねー。
にしても、なんで女子の中年ゴルファーはあんない太ってるん?w

競馬・・・ディープインパクトがGⅠのジャパンカップ優勝。
フランス凱旋門賞の汚名は返上しましたね。
最後に有馬記念に出走するのかな~?
ちょっと引退がもったいない気がしてきました。


相撲・・・ 横綱朝青龍が全勝で優勝・・・・。
うーん、ここまで来るとホントに面白くないかもね。
大関がふがいないなぁ。


さぁ、まだサッカーとバレーは目が離せませんね。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

コンピュータって強いよなぁ・・・
チクショーヾ(*`Д´*)ノ!!
男子バレー日本vsカナダを見ていたんですが
ふと、ブログのニュース欄を見ると・・・日本、カナダに勝利!

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工
今見てるのに~!

がっかりだよ!!!(やっくん風)の蘭丸です。

そうそう、最近と言っても一週間以上前だと思いますが
ブログにオセロゲームを搭載しました。
こいつが結構強いのよね。



最近ではチェスですら人間がコンピュータには勝てなくなっています。
囲碁は盤面が広いのでまだ人間の方が強いかもしれませんね。
将棋は取った駒を再利用できる事からゲームが複雑でこれもまだ
人間の方が強いはずです。

それに比べてオセロってのはコンピュータの知能をMAXに設定すると
まずに人間が勝つのは不可能です。
なんせオセロは一手目から最終手まで先を予測する事が非常に簡単。
つまり一手も間違わなければ勝てるのかな?

で、このブログについているやつは4手ぐらしか先を読まないように
設定されているようです、それでもけっこう強いですが。
私はそんなにオセロが得意ってわけじゃないのであんまり勝てません。

今のところ、8勝1分○○負・・・・何十敗したかわかりません。
でも、けっこう良い暇つぶしになりますよw
勤労感謝の日やってんなぁ~
札幌、気温がいっきに下がりまして、雪もワンサカふってますよ~
私は雨が嫌いなので、雨よりは雪のほうがいいなぁ~と思うしだいです。

ブログ更新さぼりまくりの蘭丸です。

だって、なんかやる気がでないんだもん。
以前は、更新はサボっても巡回はしていたんだけど、最近は
巡回すらもサボリ気味です。
なんだろうこのやる気の無さは・・・なんでかな~。
あ、体調はけっして悪くはないんですよ~元気ですよ。

でも、なんかダルイのよね~歳かしら。


そー言えば、昨日は勤労感謝の日だったらしいですね。
なんで祝日なのか休みがわかってから気がつきました。

勤労感謝といえば、子供の頃から働くのは当たり前の事なんだから
これ見よがしに「感謝しろよ」って言ってる大人が馬鹿に見えました。
働きだした今でも、そのスタンスはそれほど変わりません。
自分が誰かの為に働いているとか、役に立っているとか、感謝されたい
とかあまり思ったことはありません。
働くのはあくまで自分の為だからです、自分が楽しむ為だし
生きる為だからです。
それ以外に特にコレといった理由は見当たらないです。

冷めていると言えばそれまでですが仕事の本質はそんなモノじゃ
ないかと思います。

もちろん、仕事がお金しか生まないものだとは考えているわけじゃ
ないです、仕事をしていて楽しいと感じるときもあるし、自分の成長を
自覚できるときもあるし、仕事を通して新たな人とのつながりが出来る
事も知っています。

でも、何故働くのか?と聞かれた時

「それが一番楽してお金を確実に稼ぐ方法だからだ」

と答えます。
人間、一番楽にお金を稼ぐ方法が「働く」事だという事をよく知って
いるからみんな働くんですよね。
ムフフ♪の正体(BlogPet)
11月は大きい蘭丸とか、年末年始を禁酒しなかった?
木曜日は大きい蘭丸とか、あの頃からなんじゃこりゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!
でしたの?
昨日は良くなってきました

「ムフフ♪の正体!」
と「緊急事態((((;゚д゚))アワワワワワワワワワワワ」
の記事参照


あの時は黒くてびっくりでしたから

よく考えればワインは

点滴を打ってから、少し体調は良くなってきました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
同時に・・・・・
今日、朝地下鉄で座った状態で居眠りしていたら
どうも、首にダメージを負ったようです。

首がいたくてしょうがない蘭丸です。


ここのところずーっと帰宅後スポーツ番組に釘付け。

世界バレーがやっていてるのでツイツイ見てしまうのだ。
それに日ハムの試合や、サッカーがぶつかる。

今日もU-21サッカー代表の試合と世界バレー男子の試合が
重なってしまった。

バレーと野球ならチャンネルを小まめに変える戦法は有効だが
サッカーとバレーの場合はなかなか上手くいかないっすねー。

今日もリモコン片手にテレビと格闘しておりましたw

バレーは弱いと評判の男子ですがわりと善戦してますねー。
どーも同グループに弱い相手ばかり固まっているような気がしますがw

サッカーはチャンスはあったのに決められたのは1点だけですかー
中盤でのミスも多かったなぁ~勝てよ~。

あ、あとプロ野球の大学・社会人のドラフトがありましたねー。
日ハム、巨人入団を希望している長野久義をまさかの強行指名!
うーん、来てくれるのかなぁ~たのむよ~長野~。
(。・ε・。)ムー
一週間「のだめカンタービレ」を楽しみに生きていますが
最近、ちょっと面白さにキレがないなぁと思います。
漫画が原作だとは思いますが、主人公は「のだめ」なのか「千秋」
なのかがいまいちわからん・・・
ドラマは完全に「千秋」が支配してしまってるなぁ・・・・。


新庄はドラマとかはダメだなぁ~ってしみじみ思った蘭丸です。


もっと、突っ込んでくれよ~

アソコにナニを!!
ってそうじゃなくて、昨日の日記ね。

もっと沢山の人が突っ込んでくれると思ったのに!
手抜きの割には面白い事やったなぁ~って自画自賛していたのに!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おでん(BlogPet蘭丸)
今日は「おでん」などを食べたの。
ビールを飲みたかったけど我慢したとか言ってた?


*このエントリは、管理人の「蘭丸」が書きました。
思い返せば・・・・・・。
昨日は11月の第三週木曜日。
はい、ボジョレ・ヌーボーの解禁日でしたね。

またしばらく禁酒しようと思ってる蘭丸です。
こんばんは。

ボジョレ・ヌーボーと言えば赤ワインなんですが今年は
白のボジョレーも出ているらしいですね~。
の、飲んでみたい!いやいやいやいや、禁酒を宣言したばかりだしね。
でも、年末年始も直ぐ来るのに禁酒宣言って・・・たぶん破られる
んだろうなぁw

そーいえば、ボジョレといえば、去年ですよ。
しこたま赤ワインを飲んで大変なことになりました。
「ムフフ♪の正体!」「緊急事態(((( ;゚д゚)))アワワワワ」の記事参照。

あの時は黒くてびっくりでしたからね~。
ホントなんじゃこりゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!でしたから。
よく考えればワインは鉄分を大量に含んでいるんですよね~w

思い返せば、あの頃からなんですよね、体調が悪くなったのは。
点滴を打ってから、少し体調は良くなってきました。
もう少しで回復しそうな兆しですヽ(´ー`)ノ
点滴してきた。
なんか地震があったみたいで津波注意報がうるさいのなんの!
いや、しつこいしつこい!せっかくサッカーとバレーを見ていたんだ
けど随所で特番が割り込んで邪魔をするんですよ~
ちょっとやり過ぎだって。

今日は点滴を打ってきた蘭丸です。

血液検査の結果、血液の炎症反応値は規定値を上回ってしまった・・・
ヤバイ雰囲気ですよ、これは。
今回の点滴で体調が戻ればよいですけど。


それにしても、地震による津波はどうなの?
まぁ、警戒した方がそりゃいいだろうけど、ちょっと大げさじゃね?
最大津波40cmだよ?
この手の警報はあんまり外すと、大事なときに信じてもらえなくなるし
あんまり大げさにしすぎない方がいいと思うんだけどね。
とりあえず、被害は出ていないようなので安心です。
車の上には白いモノが(BlogPet)
ほんとうは、蘭丸は
ついに札幌でも雪が降りました~(((;゜Д゜)))体調
さすがに積もるまではいっていませんが、車の上には白いモノが。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
日ハムアジアナンバー1
パ・リーグ1位通過。
プレーオフでパ・リーグ優勝!
そして、日本シリーズ優勝で日本一!

そんでもって、今回はアジアナンバー1に輝きました。
まさに完全制覇ですよ!強いなぁ。

それにしてもアジアシリーズって、何でリーグ戦で総当りをやって
おいて最後に決勝があるのかがようわからん。4チームなんだから
リーグ戦を勝ったチームが優勝で良いと思うんだけどね。

決勝の台湾ラニュー戦なんか日ハムらしい試合じゃなかったけど
ダイルビッシュが頑張りましたね。

たしかに日ハムは強いんだけど、注目選手がFA宣言するなど
この戦力を維持できるのかがかなり気になります。

まず、新庄が引退。
小笠原がFA宣言。
セギノールもFA宣言。
岡島もFA宣言だったかなぁ?

新庄と小笠原とセギノールで日ハム全打点、全ホームランの約半分を
たたき出していますからね、はっきりいって大幅な戦力ダウンですよ。
稲葉だってわかりませんからね~。

ヒルマン監督どうやら残留してくれそうだけどね。

1番が塁に出て2番が送る、3、4、5番で得点をすると言う
パターンが崩れてしまいますからね。
ピッチャーが良くてもちょっとチームとしてはやばいでしょ。

来年は勝負の年になりそうです。
今年ついたファンをしっかりと獲得するためにも。

18日にはパレードがありますが、札幌も寒くなりそうです。
それでも沢山のひとがあつまるんだろうなぁ。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

体調が悪い|||(-_-;)||||||どよ~ん
ついに札幌でも雪が降りました~((( ;゚Д゚)))サムー
さすがに積もるまではいっていませんが、車の上には白いモノが。
寒くなりますね~。

ちょっと手抜き更新連発の蘭丸です、こんばんは。


実は体調が悪くなってるのよ~。
悪いのはお腹の調子だけなんですけどねー少しづつ腹だが下るのよ。
それもいっきにじゃなくて、日に日に微妙に悪くなっていくの。

クローン病再燃か?

しかたない、まだ診察の日じゃないのに病院に行きましたよ(金曜)。
予約をしていなかったので診察までの待ち時間2時間ですよ。
病院の方にトラブルもあって、先生に会えたのが12時半ですよ。
(待ち時間はずっとDSで「もっと脳トレ」やってましたw)

とりあえず、2ヶ月に1回打っている点滴を早めに打ってもらう
ことにしました(と言っても1週間ほどですが)。

何がいけなかったのかなぁ~やっぱりビールかしらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それと、寒い季節になると再発する人が増えるらしいのよね。
やっぱり身体を冷やすのがよくないのかなぁ~。
インフルエンザも流行る可能性もあるし、体調管理にはちょっと
気をつけないとね~。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

夕モリ占い
占いパパさんのところあったタモリ占いをやってみたよw

蘭丸さんは仁王立ちの夕モリです。

タモリは雪像を作っているほど好きなコメディアン。


結果↓

● 仁王立ちの夕モリのあなたは、なかなか本心を表に出さない、ミステリアスな人です。けれど、格好悪いところを人に見せたくないというのが本当のところで、実は恥ずかしがり屋。思いきって自分を出すと、周囲は意外性から好感を持ってくれるでしょう。探求心が旺盛なのも特徴のひとつ。専門的な知識を身につけて、プロフェッショナルな道を歩むと、成功をおさめることができます。計算ができるので、お金に困ることもありません。

● 蘭丸さんの開運温泉は、日光温泉です(入浴剤も可)。


>なかなか本心を表に出さない、ミステリアスな人です

これはあってるなぁ~。

>実は恥ずかしがり屋

これもあってるんだよなぁ~。

>お金に困ることもありません。

↑本当かぁ~、これだけ当たってくれればいいやw

テーマ:占い - ジャンル:その他

(*´ο`*)=3
今日も飲み会でグダグダ。

野球を見れなかったけど、勝ったみたい!
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━・!

ってわけで今日は寝る。


⊂(゚д゚lll⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


   ∧ ∧
  ( ・ω・) オヤスミナサイ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/        
 ̄ ̄ ̄ ̄
録画失敗!
先日書いたヤマダ電機で毎日ポイント大作戦!!!はどーもダメみたいですね。
同一カードでは月に4回程度しかプレゼントポイントは無いみたい。

そーいえば、カードを入れると「あと3回できます」みたいな表示が
でるので、え?まだできるの?ってもう一度カードを入れると1日1回
しか出来ません!みたいに注意されるので、あの「あと3回」は
いったいなんだったんだろう?って気になっていたんですが、どーも
あれが月にスロットを使用できる回数のようです。

ヤマダ電機め!!( ̄- ̄メ)チッ  

ちょっとあさはかでしたの蘭丸です。


最近、また女子バレーがやっているので見ています。
今日はキューバに負けましたけど、うーん、いい試合をしているような
していないような・・・・日本にブロックの上からスパイクを
決められる選手はいないのだろうか?


それと、サッカー天皇杯。
北海道のチームコンサドーレ札幌とナビスコ王者のジェフ千葉の試合。
そうそうにJ1昇格もなくなって寂しいですか、一昨年のように
勝ちあがってくれればサッカーも盛り上がります。
BSで放送があったのでビデオ録画したんですが、失敗しました。

延々と砂嵐の映像が・・・_| ̄|○

DVDを追加で接続したりで配線をイロイロと弄ったのが失敗でした。
お兄さんかなりショック。

そして、こんな時に限って良い試合をするんだよなぁ~。

結果・・・1-0で勝ちました。
これで天皇杯4回戦を勝ち上がったのはJ1以外では札幌だけに
なりましたよ!ナビスコ王者粉砕ですよ!
内容もよかったみたいです・・・。

悔しくてしょうがない・・・
●武力:(BlogPet)
きょうは、株麻痺したかった。
蘭丸と影響♪

占いパパさんのところから
あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していく。
虎御前山に砦を築き、桟井攻めの論功行賞で、何度も奪回を試みるが、秀吉は、柴田・丹羽の両先輩にちなんで、秀吉のイメージを一新したと言われている。
姉川の合戦後、信長には認められるものの、居並ぶ織田家武将たちをうならせるには、美濃衆竹中半兵衛の才幹が大きく寄与した。
これも保身のために半兵衛が授けた策だったと言われている。


----

うんうん、秀吉は半兵衛と協力して城を孤立させていったのも個性的な才能を十分発揮すること
ができたからでしょう。



あなたの能力診断結果。
高得点なものが中心的能力です。
この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、
戦闘で能力を発揮できます。

戦闘で仲間の損害を大きくすることができる
ことでしょう。


●知力:55点[すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。

秀吉が天下をとることが
できます。
現在では、信長の身辺での活躍は、
朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。
戦国の世でのし上がっていく為には認められるものの、居並ぶ織田家武将たちをうならせるには十分でなかった。



結果↓


あなたのは豊臣秀吉に似ています。
浅井勢は目と鼻の先に陣取った敵が目障りで、姓を木下から羽柴へと改めた。
信長の命で横山城に入り、小谷城包囲の一環を担う。
浅井長政の離反による越前からの撤退戦、すなわち「金ヶ崎の退き口」での働き、清洲城の塀修復、薪奉行としての力量は初めて周囲の知るところとなった。



結果↓


あなたの能力診断結果。
高得点なものが中心的能力です。


●魅力:80点[普通]
あなたの知力です。
戦国の世でのし上がっていく。
虎御前山に砦を築き、桟井氏重臣たちの勧降工作を進め、支城主を寝返らせ小谷城を守る傍ら、頭脳プレイをもって浅井滅亡への道を切り開いていく為には、有名大学に入って、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いこと
でしょう。



あなたのは豊臣秀吉に似てるのか?をやってみました]
あなたの武力です。


●武力:70点[よくできました。
これも保身のために半兵衛が授けた策だったと言われている。
姉川の合戦後、信長には認められるものの、居並ぶ織田家武将たちをうならせるには十分でなかった。
しかし、信長の身辺での活躍は、それまでの秀吉の武将としての倹約、墨俣の一夜城(これに関しては異説もあるが)。
これらの功績は、信長には、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者
となってしまうんだよね。

ま、職業もその辺からそう外れてはいないしね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ドライブ。
今日はすごい暖かかったんで、雨が降りましたけど、
なんか札幌は今週中に雪が降るってもっぱらの噂ですぜ。

雨よりも雪が好きな蘭丸です。こんばんは。


週末に久々にドライブに行ってきました。
ただし、自転車みたいな。

スポーツジムにも自転車はあるんですが、あれってどーも長い間
乗っていられないんですよ、なんか飽きちゃうの。
その点、普通の自転車なら景色も見られるし、少なくとも片道を
走ったら帰らなくちゃいけないから長い距離を走れるんです。
かなり「ぜぇぜぇ」しましたw

そんなわけで、自転車で少し遠くのヤマダ電機に行ってみました。
目的は「ニンテンドーDS」のソフトを買うw
DSをヤマダ電機で買ったのでその分のポイントが溜まっているから。

買ったのは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」!
はい、いまさらですね。
のんびり出来ていいかなぁ~ってのもあるし、そろそろ錆付いた
脳を活性化させないとまずかなぁ~とw

結果はまた後日書きますね。

そーいえば、ヤマダ電機ってポイントカードがあるんですが、
来店しただけでポイントがもらえるんですよね。
その日は100ポイントもらえました(たぶん最低ポイント)。
1日1回しか貰えないんですけど、近所に住んでいる人って
毎日コツコツポイントを貯めると、1ヶ月で2000~3000円も
溜まるじゃない!すると1ヶ月でDSのソフトを1本買えるじゃない!

いいなぁ~近所の人!
思い出。
みなさん連休はいかがお過ごしですか?
秋の行楽シーズンって事で紅葉でも見にでかけているのでしょうか?

北海道はもう紅葉も終わりだな~って季節ですよ。
近所のモミジとかもう枯れて葉が散っていますよw


さて、11月4日というと、ちょっとした思い出があります。
いまの会社に勤めだしたのが11月4日だったんです。
前日は文化の日で休みで、とても緊張した記憶があります。

顔文字で表すとこんな感じ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、初めて出社して、初めてやった仕事はワープロ打ち(-_-;)
原稿があって、それをひたすら入力していく作業。
いま考えると、ありえないほど簡単な仕事でしたね。

まわりはみんなバタバタと仕事に追われる中で普通にワープロを
シャカシャカ打っていましたね、仕事は速かったけど
けっこう間違いだらけで、チェックされまくりでした、その頃は
まだ自分でやった仕事を見直すって事していなかったんですね。

今も、ブログなんかだと書いた文章を読み直さないので
誤字脱字の山ですよ、あとで読み返してコッソリ修正したりしてます。


そんな初日は午後6時ぐらいで終了でした。
よほど緊張したんでしょうね、次に日起きたらありえないぐらい
寝違えていて首がまともに回りませんでしたよw

そんな時期もあったなぁ~なんてちょっとシミジミしてみましたの。
いまでは、仕事中にブログを見たりするし、株価をみたりもするし、
どうしようもないなぁ~

顔文字で表すとこんな感じハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

こうしてダメな大人になるんですかね~w

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

なかなか伸びない収益!
今日は文化の日で休みでしたね。
そしてどうやら明日、明後日と土日ですね。
世間では3連休だ、秋の行楽だって騒いでいるようですけど

土曜日が休みじゃないので2連休にすらならない蘭丸です。

ションボリですよ(´・ω・`)


さて、久しぶりに株のお話でも。
あれから、売ったり買ったりでイロイロと取引をしましたが
良い感じでも儲けられたり、おもいっきり損をしたりで
結局、あまり資産はかわっていません。

+40万のままですかね。

最初は堅実に大手企業の株を買っていたのですが、最近では
値動きの激しい新興の株取引をしました。

その影響で

1日の最高損失は-15万円

1日の最高収益は+25万円


一日で自分の月給分を稼げる日もあるし、逆に損をする日もある。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして段々感覚が麻痺してくるから怖いよね。

ちなみに1日で-15万いった日は、北朝鮮が週末に核実験をして
次の週のあたまです・・・全力でポジションをとった後だったので
全弾被弾してしまいましたよ。

まったく、北朝鮮に核弾頭ミサイルをお見舞してやろうか!と
思いましたよ、まったくε=(。・`ω´・。)プンスコ!

さて、もうちょっとしたら追加で資金をいれて一度リセットして
頑張ろうと思います。

テーマ:初心者 - ジャンル:株式・投資・マネー

サボタージュ。
北海道はついに平野部でも雪が降りました。
これはあと少しで札幌も雪がつもるかもしれませんね~。

最近、朝起きられなくなりました、蘭丸です、こんばんは。

入院時に修得した、「早寝早起き」のスキルは完全に失われました。
もう、目覚ましがなくては起きられない体質に逆戻りですよw

しかも31日は毎年恒例(?)の「牡蠣パーティー」があって
家に帰ってきたら、もう12時半でした・・・もう直寝。

で、昨日は前日の寝不足が響いて、久々に
「あ、寝ちゃった、テヘ♪」をやっちゃいました。
起きたら夜中で、電気を消して歯磨きもしないで寝ましたけど。

それでもまだ次の日は起きたら眠い。
どんだけ眠れば快適に起きられるかなぁ~。
まさに眠り王子だわ。

それにここのところブログもサボり気味。
なんかモチベーションが上がらないんですよね~。
なーんでこんなにやる気無し無しなのかなぁ。

サボタージュ蘭丸・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?
占いパパさんのところから
あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?をやってみました。


結果↓


あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、
戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなど
の時に役立つことでしょう。

●知力:55点 [普通]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることが
できます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者
となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いこと
でしょう。

●魅力:80点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に
考える性格のいい人であるということです。

●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、
朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、
あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができる
ことでしょう。

●才能:95点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮すること
ができたからでしょう。


あなたのは豊臣秀吉に似ています。浅井長政の離反による越前からの撤退戦、すなわち「金ヶ崎の退き口」での活躍は、それまでの秀吉のイメージを一新した。信長の身辺での働き、清洲城の塀修復、薪奉行としての倹約、墨俣の一夜城(これに関しては異説もあるが)。これらの功績は、信長には認められるものの、居並ぶ織田家武将たちをうならせるには十分でなかった。しかし、信長の危機を救うため、決死の覚悟で殿軍を務めたことで、秀吉の武将としての力量は初めて周囲の知るところとなった。もっともこの成功には、美濃衆竹中半兵衛の才幹が大きく寄与したと言われている。姉川の合戦後、信長の命で横山城に入り、小谷城包囲の一環を担う。浅井勢は目と鼻の先に陣取った敵が目障りで、何度も奪回を試みるが、秀吉は死守。秀吉は半兵衛と協力して城を守る傍ら、頭脳プレイをもって浅井滅亡への道を切り開いていく。虎御前山に砦を築き、桟井氏重臣たちの勧降工作を進め、支城主を寝返らせ小谷城を孤立させていったのだ。桟井攻めの論功行賞で、大抜擢され、初めて城主となった秀吉は、柴田・丹羽の両先輩にちなんで、姓を木下から羽柴へと改めた。これも保身のために半兵衛が授けた策だったと言われている。

--------------------------------------------------------------

うんうん、秀吉に似てるって。
ちょっと良い結果じゃない?

才能点が一番高いのもうなづける・・・どっちかと言うと
芸術系になってしまうんだよね。
ま、職業もその辺からそう外れてはいないしね。

テーマ:占い - ジャンル:その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。