DripLanguage
それでも蘭丸が装置されたみたい…(BlogPet)
きょうハムテルは久々が許可したかもー。
それでも蘭丸の、ベルトトレーニングしないです。
それでもここで感覚みたいな装置した?
それでも蘭丸が装置されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ゆっくりと。
どんどんどんどん、ちゃくちゃくと冬に近づいていますね。
朝なんて本当に寒くて息が白い時もあるし、この前なんて霜も
降りてたんだけど!

寒くなりましたね~、みなさん冬に向かって着々と脂肪を蓄えて
いるのにも関わらず、まったく体重が増加しない蘭丸です。


今週末は久々にゆっくりと過ごしました。
あ、金曜日は飲み会に行ったんですけどね・・・・(・∀・;)
本当はまだアルコール摂取の許可は出ていないけど、飲んじゃったw
料理も一人一品出されるお店だったので、けっこう食べちゃった。

体調にそれほど変化もないし、問題なかったという事でいいでしょう。

たぶん(;^_^A アセアセ…

そんな訳で土日は久々になんの予定も無くのんびりと
スポーツジムでガシガシ体を鍛えていました!何度トレーニングしても
翌日には確実に筋肉痛になりますね。
ま、それでも前回の様に打撲のような筋肉痛には流石にならなくなった
ので多少は前進という事にしておきましょう。そうしよう。

そうそう、初めてあのベルトコンベアのようなモノの上にのって
走ると言う装置を使ってまいました。
あれって、なんか普通に走る感覚とはちょっと違うのですよね~

ここしばらく「走る」と言う動作とはかなり疎遠になっていたので
この機会にぜひともお近づきになりたいと思い頑張ってみましたが
15分ぐらいでダウンですw、汗ビッチョリw

で、驚いたのがマシーンを降りたとき。
ずっとベルトの上を走っていたので、普通の地面立ったときに
何とも言えない微妙な感覚がありました・・・・。
うーん、なんだろう、動いていないのに身体が動いているような
妙な錯覚に陥るんですよ、わかる人いるかなぁ?

今度はもう少し長い距離を走ってみますか。
そのうちあの感覚にもなれるんだろうか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

番号ポータビリティ制度
24日から番号ポータビリティ制度が始まりました。
みなさんも知ってのとおり、携帯電話の契約を他社に変えるときに
今まで使っていた番号をそのまま使えるという消費者にとっては
そんなの当たり前でしょ?って感じの制度がやっと
導入されたわけで、携帯利用者にとってはありがたい話です。

そんな「番号ポータビリティ制度」導入に当たっては各社とも
イロイロなサービスを打ち出したり、直前には大量の新機種発表と
制度開始のCMがジャンジャン流れるなどかなりのインパクトを与えた
割には解禁された24日も特段変わったニュースはありませんでした。

ニュースでもこの「番号ポータビリティ制度」を利用して携帯会社を
変更すると言う人間の数は11%程度と発表されており、しばらくは
様子見が続くのでは?との見方がありました。

その理由に、番号はそのまま持ち運べてもメールアドレスは
変更しなくてはいけない事がネックになるようです。
その他にもいままで利用していた、継続割引や年契約割引も大きな
足枷といえます。また手数料が最低でも5000円前後かかる上に、
新機種の代金も必要と言うことになります。
つまり携帯会社を変える事が必ずしも特にならないと言うのことを
消費者はよく知っているという事になりますね。


まぁ、この辺までは予想通りだったんですけどね。
予想外の動きをした携帯会社があります。

はい、ソフトバンクの「予想外割」(・∀・;)・・・・マジ


あのタイミングでの発表は本当にインパクトがありましたね~
どうやらごく一部の幹部でしか話し合ってなかったようですね。
実際、この予想外割の料金形態が得かどうかは正直使う人の使いかた
でかなり差が出ると思うので慎重に吟味する必要があるだろう~と
思っていたのですが、昨日のニュースで

ソフトバンクが申し込み殺到で受け付け停止…

申込み殺到で受付停止って・・・どんだけ申込者が居たんだ?
たしかに新制度導入後の初めての週末ではあるけども、まさかここまで
とは思わなかった・・・。

たしかにね、新制度導入前の利用者調査でも携帯電話会社の変更で
何を一番重視するかアンケートでは断然「料金」だったんですよ。
ついで「コンテンツ」、「デザイン」。

これを考えるとソフトバンクのこの方針ってのは利用者の心をグッと
鷲掴みしたのかもしれませんね。
しかも、申込者が殺到しているとなれば、どんどんソフトバンクが
有利になっていきます、ドコモもKDDIもこの割引制度はそれほど
得ではないと言い張っていますが、シェアが変わってくればそうとも
言えないと思いますので、今後の携帯電話シェアには注目する必要
があるでしょうね。

そんな私はソフトバンクユーザー!
それもJフォン、ボーダフォン時代からずっとw

私は基本的にソフトバンクからは動くつもりはないので、今後は
料金制度以外にも、コンテンツの充実も期待しています。
ま、ソフトバンクだからね、なにかやってくれるような気はします。

さぁ、みんなでソフトバンクにして無料通話を楽しもうぜ!


--------------------------追 記----------------------------

最初の1週間の転入申込件数はKDDIが一人勝ちしたようですね。
ソフトバンクの申込者が多くてシステムが停止したってのはいったい
なんだったんだ?!
ソフトバンクは申し込みが殺到していてまだ処理できていないので
その分が加算されていないということなんですかね~?
相変わらず、ソフトバンクには申し込みが殺到していてパンク状態
になっているようです。

野球チームのソフトバンクがフロント、コーチ、選手共にみんな
携帯電話を球団内で配布して予想外割に・・・まぁやるよね~w


ソフトバンク、他社にかける場合は割高との指摘に早速反撃。
他社と同じ値段にすると発表がありました・・・恐るべし・・・

KDDIはモバイル専用のSNSサービス開始するみたいですね。
うーん、コンテンツでは1歩も2歩もリードって感じです。

テーマ:ナンバーポータビリティ - ジャンル:携帯電話・PHS

日本シリーズ第5戦~優勝~
⊂(゚д゚lll⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡やった~!!!

北海道日本ハムファイターズ優勝


(∩´∀`)∩ワッショイ


中盤まではどっちが勝つかまったくわかりませんでした。
1点を先にとられた時はやばいかな~と思いましたがその後
まさかのスクイズで同点に追いつくと完全に日ハムペース!

セギノールのホームランで優勝をぐっと引き寄せ、
稲葉のホームランで優勝を確信しました。

今日は新庄がずいぶん大人しいなぁ~と思っていたら
最後の打席では泣いていましたね、そして最後の守備のときも涙が
止まらないようでした。

いや、新庄には本当に良いモノをもらったなぁ~って思います。
彼がいなかったら日ハムはここまで盛り上がる事はなかったでしょう。
そして、彼のをあとを継ぐべく選手を育ててくれました。
最初は新庄目当てだったファンも他の選手のファンになったり
チームのファンになったのではないでしょうか?
夢や感動をありがとう!


とにかく、日ハム優勝おめでどう~!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

次はアジアナンバー1を目指して頑張りましょう!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

日本シリーズ第4戦
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━・!

日ハム3-0で勝ちました。

長い長い試合を日ハムが制して、日本シリーズ王手ですよ、王手!
44年ぶりの優勝が見えてきました。

両チームとも残塁の山ですよ。
あと一歩と言うところまで行くんですけどね~なかなか決まらず。
そんな中で森本と稲葉の活躍で日ハムが勝負強さを見せましたね。

投げては先発エース金村が要所をしめて5回無失点。
中継ぎも武田久を温存して建山・岡島・マイケルと繋いで完封!
あ、トーマスも投げたか・・・・。

ドラゴンズは福留・ウッズ・井上あたりに長打がでてチャンスは
かなり作られたんですが、ピンチはすべて凌ぎましたね。
立浪を抑えられたのは大きかったですね。

このまま是非札幌で優勝を決めて欲しいです。
ちなみに初戦を落としたあと、三連勝したチームはまず間違いなく
優勝するらしい、この状態から3連敗して負けたチームは
過去に一度しかないとか。

明日、中日は川上がくるかなぁ・・・
日ハムもダルビッシュをもってくるのかね~。

がんばれ日本ハムファイターズ!!!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

日本シリーズ第3戦
日本ハム!!!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

6-1で完勝ですよ。

札幌ドームに戻って完全にペースを取り戻しましたね。
もういつもの日ハムですよ。

眠れる北のイルカサムライ小笠原もついに目を覚ましたし。
稲葉もついに本領発揮。

第2戦が終わった時点で日ハムらしくないと感じていた
部分がしっかり改善されていた・・・らっぱり観客の力は大きいね。

もう3連勝で決めちゃって!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

きのう(BlogPet)
きのう、中山まで制限しないです。
中山にきんジャンプしたいです。
蘭丸が中山に逆も変換するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
肉体改造計画!
さっき、自分のブログにコメントを書いていて
成功(セイコウ)を変換したら”性交”が最初に出てきたんですけど。

なんかこりゃ?!そんな漢字を何時使ったんだ?
ちょっと不満まんマン蘭丸です、こんばんは。


なんかせっかく試験が終わって、

自由だぁ~!!(犬井ヒロシ風)

って思ったんですけどね。
なんか案外イロイロと出来んなぁ~。

そうそう、最近スポーツジムに通い始めました!!!
完全に訛りきって筋肉も削ぎ落ちた貧弱な身体をなんとかせなアカン!
と体作りを本格的に開始!

日曜日にガシガシとマシ~ンを使って筋肉を使いました。
はい!思いっきり筋肉痛ですよ。

いや、マジで痛いです。
筋肉痛と言うよりも打撲のように痛いです。
軽くジャンプしただけで痛いです。

10kgも落ちた体重はやっと半分の5kg増加しました。
あと5kgなんですが、なかなか増えません。
やっぱり食事制限したままではこれ以上増えないかもしれませんね。
と、いうことで筋肉を付けて体重増を目指します。

目指せ、体重増!

目指せ逆三角形!(無理)

目指せ中山きんに君!(違う)

目指せキン肉マン!(もはや人間ですらない)
日本シリーズ第2戦
なんかねー今年の日本シリーズは目が離せませんわ。

昔は日本シリーズといったら、どっちが何勝何敗で勝つかで
よく賭けをやったもんです、懐かしい。
いまでも高校生とかはやるんですかね~?


さて、第2戦はこの試合に負けると早くもホームでの優勝が
なくなってしまう、がけっぷちの日ハムが2-5で勝ちました。

うーん、でもなんか日ハムらしくないんだよね。
まぁ、やっぱり小笠原と稲葉の不調が原因ですかね~。

眠れる北のイルカサムライは何時を目を覚ましてくれるんだ。

先発の八木も良いピッチングでしたが、それでもシーズン中とは
ちょっと違うなぁ~って思いましたし、武田久も調子が悪い。
森本と新庄ぐらいですかね~シーズンどおりやれてるのは。
あ、セギノールも地味に調子はいいらしい。

中日は41歳のベテラン山本昌・・・・日本シリーズでは
とにかく勝てないね、もはや呪われてるとしか思えない。
眠れる福留は起きちゃったし。

さて、これで日ハムは本拠地で闘えるわけですが
3連勝!札幌ドームで決める!これしか日本一になれないような
気がするんです、いっきに決めたいですね。

さて、日ハムは誰を先発にもってくるかなぁ、金村か武田勝か・・・
中日は朝倉だろうし、ちょっと荒れた展開になるかもなぁ~
はやく日ハムらしい試合が出来るといいんですけどね。

がんばれ日ハム。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

日本シリーズ開幕!!
ついにプロ野球日本シリーズが開幕しました。
正直、野球がそれほど好きってわけじゃないのだけれども
せっかく地元のチームが出来て、それがわずか3年で日本シリーズに
出場してるって言うんだから、応援しないとね~。

中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ

中日と言えば、セ・リーグでも実力的に常に優勝争いに絡む
大人の実力派チーム、一方日ハムはと言えば、なんとかAクラス入りを
目指す発展途上チーム。正直実力的には西武やソフトバンクにはまだ
及ばないが、新人の活躍もあって勢いで勝って来たチーム。

だから、正直初戦は地元札幌ドームでやりたかった。
日本シリーズは完全な短期決戦なので初戦をとったチームが断然有利だ
しデータとしても成績がよい。
とくに勢いに乗っている日ハムは地元札幌ドームでの戦績が非常に良い
んですよ、とくにドームが満員になるとなかなか負けない。

ところが初戦は中日のホーム・・・・勢いが使えない。
そして、これだと例えホームを全部勝っても敵地で最低1つは勝たない
と優勝はできないのね、こうなるとまず地元のでの優勝もまず難しい。
それに比べ、中日はホームで4勝あげるだけで優勝できてしまう、アウェーでは勝つ必要はなく、地元で優勝をきめられる・・・理論上は。

ま、実際はそう単純な話ではないんですけどね。
でもね、データ上は地元で先勝したチームはかなり確率で優勝します。
近年では100%じゃないですかね。
データ上は地元先勝は圧倒的に有利なんですよ。

さて、試合結果ですけど4-2で日ハム負けました~_| ̄|○
先発は川上vsダルビッシュですから、もう間違いなく投手戦になる
だろうと思っていたら、序盤から崩れる二人・・・アチャー
まぁ、ダルビッシュはまだ若いのでちょっと舞い上がったかなぁ~
普段通りの投球じゃなかったですね。

ま、それにしても完全に力負けですね、実力差がモロでちゃったなぁ。
投手力、打撃力、守備力・・・全ての面で上を行かれちゃった感じ。

大事なところでシッカリ点を取った中日。
大事なところでシッカリ点を取りきれなかった日ハム。

新庄・・・あれはスタンドに叩き込まなくちゃイカンだろ?!

そして最大の不安要素・・・投手。
実は日ハムはプレーオフもダルと八木、マイケルしか投げていないので
シーズン終了後、1ヶ月近く他の投手は実戦から遠のいている事に
なるんだよねー中継ぎの武田久も岡島もあんな投球するピッチャーじゃ
ないのにね。
正直、開幕戦は金村があんな事にならなければ、金村に任せたかった
ところだと思うんですけどね、ダルや八木はできれば地元で投げさせて
あげたかったというのが本音です。

あと、プレーオフに入ってから、小笠原にヒットが1つもない。
実は四球ばっかりなんですね・・・焦ってなければいいけど。
あとは、鶴岡のリードがあまりにも消極的だし、チーム戦術も
あんな序盤から敬遠満塁策なんてちょっと考えられないなぁ。

ヒルマン監督は第7戦までもつれるような展開を考えているみたい
だけど、少し考えが甘いような、7戦までもつれるってのは過去
20年を振り返っても6~7回ぐらいしかないんですけどね。

ましてや先勝されても逆転で優勝したチームは数あれど、
相手地元で先勝されてそこから逆転で優勝したチームは1992年
ぐらいまで遡らないとないです。
そんぐらい地元先勝ってのは有利なんですよ。

さて、このとてつもない不利なデータを勢いで跳ね返せるか。
第2戦を負けた時点でもう地元での優勝はないですからね。
意地でも2戦目はとってくれないと、地元ファンはがっかりですよ。

ついでに書くと日ハムは最後まで優勝がわからなかったので、旅行会社
がツアー商品を満足に組めなかった事もあって、名古屋にはあまり
応援には行けていないようです。
逆に早くからマジックが点灯していた中日はしっかり観戦ツアーが
組まれていてけっこう人数が札幌におとづれるとか。
しかも試合がもつれた場合は2度も名古屋に足を運ばなくちゃならない
コアな日ハムファンは大変でしょうねw

私は連日テレビの前で応援していますよ~♪

地方の意地を見せてやれ!!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

そりゃないよ~(・∀・;)
仕事が終わって、家に帰って、夕御飯食べたらもう8時は
過ぎてるんですよね~12時まで起きているとしても自由に使える
時間はたったの4時間なんですね~。

自由時間ってこんなに少なかったっけ?
残業をやってた時って帰宅するのが12時とかあったけど、あの忙しい
時ってのは何やって生きていたんですかね~。

自由時間がもっともっと欲しいと思う蘭丸です。


先週から踊るレジャンドスペシャルと称して「踊る大捜査線」の
脇役達が主役の映画シリーズがテレビで放送しています。

先週は映画「交渉人・真下正義」
今日はドラマとして「逃亡者・木島丈一郎」
で、明日は映画「容疑者 室井慎次」
そして「弁護士・灰島秀樹」と続きます。

で、私はかなり前に「交渉人・真下正義」をDVDで
レンタルして家で見たんですよ。
だから、家族はみんな見ているはずなんです。

だから、今回テレビ放送があってももう見たやつなんですよね。

なのに母親は見てないって言い張るんですよ!

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

そんなはずはないな~と思ったんですが。
で、映画が始まって1時間ぐらいしてから、もう一度聞きました。
見たでしょ?って。

そしたら、やっぱり見てない!って言い張るんですよ。
おかしいなぁ、自分でレンタルして自分だけ見て返したんだった
かなぁとちょっと自分でも自信がなくなっていたんですが

最後まで見て

「やっぱり見たやつだった~」だって。


工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

だよ。
最後まで見て、アレ、なんか見たことあるかも・・・だって。
まだ見てから1年も経ってないはずなのに忘れてるって
かなり痴呆が進んでいるんじゃ!これはヤバイ予感ですよw

テーマ:踊る大捜査線シリーズ - ジャンル:日記

ビ、微妙(´・ω・`)
さっき、クローゼットを整理していたらかなり前に買った
ネイチャーメイドのビタミンCのサプリメントを発見した。

食べてみたんだけど、スッパイ!<あたりまえ。
で、よくよくパッケージを見たらΣ(・ω・ノ)ノ!賞味期限去年の1月・・・

食っちまったモノはしょうがない・・・蘭丸です、こんばんは。


試験なんですが、合格発表は11月29日らしいです。
いちおう業者の解答速報ってのを使って採点してもらいました。
例によって試験会場には資格試験講座を開講している学校が
わんさかおりましてね、無料で試験結果を採点してくれるわけですよ。

もちろん名前と連絡先をゲットして不合格だった暁には
学校にスカウトすると言う究極の青田買い作戦なんですけどねw

で、解答速報の結果・・・・32点。

ビ、微妙・・・。

正直ここまで点数がとれているとは思いませんでした。
手ごたえとしては模試と同じく25点ぐらいかもなぁ~って思って
いたんですが、予想よりも点数が良くてビックリ。
まだ、解答を貰ったわけじゃないのでどの問題があっていたとか
間違っていたとかはわからないんですがね。

で、今のところ予想合格ラインは32点~35点ぐらいみたいです。

うん、上手く行けば超スベリコミで引っかかるかも?って点数です。
とはいえ、ギリギリですので不合格の可能性のほうが””です。

仕方ないなぁ・・・・どう考えても勉強不足だったし。

それはいいとして、こういう試験に行くといろんな人がいますね。
会場が土足厳禁で上履きが必要なのに忘れてくる人。
そもそも試験自体に来ない人も結構いる。
普通に会社を抜けてきたみたいな、作業着の人やスーツの人。
そんな歳で資格をとってどうするの?ってな高齢の人。

一番驚いたのは、筆記用具を持ってこないで試験官に借りていた人。
いや、あんた何しに来たんだ?!って思うよねw

それも1つの教室に2人もいたんですけどw

試験の時でも人間観察を怠らない蘭丸でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

そういえば(BlogPet)
そういえば、蘭丸が
テレビ放送はホッは7時から9時までの放送で
まさかの途中で放送終了ですw
我が家はBSが見れるのでBSを見てましたけど。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ホッと一息。
どーも、どーもお久しぶりです。
ってほど閉鎖モードでは無かったですね。

試験終わって、ホッと一息ついた蘭丸です、こんばんは。


やーっと試験終わりました。
違う意味でも、終わってるかもしれませんが・・・・(;^_^A アセアセ…

いやね、ホントに難しかった、ここまで難しいとはちょっと試験を
侮っていたかもしれませんね、まぁ元々合格する確率は少ないとは
思っていましたけど、これはちょっと神頼み的な状態ですわw

マークシートの4択なのでテキトウに選んだ答えが神懸り的に
正解していると間違って合格するかもしれませんからねーw

頼むよ~m(゚- ゚ )カミサマ


こんな時だけ神頼みなんて、とっても都合がいい人間です。
実際にこれはもう全くわからん!!って問題が何問かあったんですよ。
そんな時は、「お、自分の受験番号に3番が2つも入ってる!」
「3番につけとけ!」とか平気でやってましたけどねw

面倒で自分で採点もしてませんけど、まぁ難しくてテキスト
なんかを見ても正解がわからんのもあるし。
でも、せっかく試験が終わって開放されたのに無駄に答え合わせ
なんてしたくないじゃないですか?
なのに、帰りの地下鉄で早速テキスト開いて答えあわせをしてる
人とかいて~凄いなぁって思いましたよ。

私はそー言うのまったくやる気になりませんね。

だって、答え合わせしても合否には関係ないじゃん!

これが模試だったら間違ったところをちゃんと復習するなりして
意味はあるけど、次の試験は来年だからね。

そんな訳でしばらく好き放題して遊ぶつもりで~す。

がんばれ自分。
ついに明日試験です。
勉強は捗っていません、邪魔ばっかりされています。


主にテレビとかに。


はい、自分の意思が弱いだけです(; ̄ー ̄A

正直、今回の試験は勝率4割ぐらいかしら・・・
ちょっと勉強不足で分が悪いですね。

もう既に当たって砕けろ状態ですよ(ー) フフ

いや、砕けちゃったらそこで終わりじゃん!って話もありますがw


とにかく、頑張ってくるよ~( ̄ー ̄ゞビシッ

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

祝・北海道日本ハムファイターズ優勝(∩´∀`)∩ワッチョイ
日ハム!パ・リーグ優勝!

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

新人王当確の八木vs球界のエース斉藤の投げ合い!
まぁ、こうなるだろうなぁーとは思っていましたが、壮絶でした。

最後は綺麗なかたちじゃなかったけど、9回に内野安打でサヨナラ!!
レギュラーシーズン1位もパ・リーグ優勝もしっかり地元札幌ドームで
決めました、ファンにとっては嬉しい限りですね。


これで、日本シリーズは中日vs日ハム

とりあえず、今日決まってくれてよかった・・・(*´ο`*)=3 ほっ
これ以上勉強時間を減らされたらたまらん。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

プレーオフ!!
昨日はセ・リーグの優勝が決まりましたが、今日はパ・リーグの
優勝を決めるプレーオフが開催されました。

2位と3位のプレーオフは逆転でソフトバンクが制しました。
今日はレギュラーシーズン1位の日ハムvsソフトバンク!


3-1で日ハムが先勝!そして、一気にプレーオフ王手です。
勢いがあるソフトバンクが有利などと言われていましたが、

野球は勢いでするもんじゃない!

実力でするもんだ!!

先発のダルビッシュが完投ですよ、もう独壇場!
レギュラーシーズンよりも力が入ってましたね。
武田・マイケルの勝利の方程式を使うまでも無いって感じですよ。
次は日ハムは八木が先発でしょうから負ける気がしませんね。

ちなみにテレビ放送は民放は7時から9時までの放送で
まさかの途中で放送終了ですw
我が家はBSが見れるのでBSを見てましたけど。

さぁ!次ぎ勝って札幌ドームで優勝を決めよう!!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

少し調子が悪いなぁという事で(BlogPet)
蘭丸が

少し調子が悪いなぁという事で、かなり忘れに手を打ったんですけど
しかし、敵は手ごわかった。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
忘れた~!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
風邪、少しだけ良くなりました。
もう寝まくっていますね。

9月27日の治療で点滴をしたんですけど、この点滴は
免疫抑制系だったので約2週間ぐらいは抵抗力が極端に
落ちているんですよ。

そんなもんで風邪にはかなり気をつけていたんです!
少し調子が悪いなぁという事で、かなり早めに手を打ったんですけど
しかし、敵は手ごわかった。

早めに手を打ったにも関わらず、アッサリやられました。
ほんと、弱いにもほどがある。
次からはもう少し細心の注意を払わねば。


そうそう、
あれほど、京極夏彦のラジオを宣伝して人に薦めておきながら、



見逃しました~


いや、


聞き逃しました~


_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○


_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○


_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○



誰か録音してないかなぁ・・・・してないだろうなぁ・・・・



_| ̄|○

テーマ:ガビ――――(´д`;;)――――ン!! - ジャンル:日記

えっと・・・・・

風邪引きました。

今年は本当についてないなぁ。

喉が痛くなって、熱っぽくなってきたので土曜は午後に早退。

午後7時にはベッドイン。
夜中に1回起きたけど、そのまま朝9時まで寝ましたよ。

疲れが溜まってたのかなぁ、随分寝られました。

今日、明日と大人しくしていようと思います。

テーマ:ガビ――――(´д`;;)――――ン!! - ジャンル:日記

つらい~!
調子がイマイチだわ~。
ここに来てちょっとダレてきたなぁ~。

そー言えば、のじぎく国体で高校野球があったのよね。
駒大苫小牧は決勝で再び早実にやぶれました。


ちきしょーあのハンカチめー!


でも、斉藤君よりも田中君の方が投手としてはやっぱり上だと
思うわ~たまたま打線の援護がもらえなくて決勝では負けたけど・・・

プロ野球はセ・リーグがそろそろ優勝が決まりそうですね。
中日がマジック4ですか・・・

パ・リーグはプレーオフが始まるけど、西武とソフトバンク・・
どっちが勝つかなぁ・・・日ハムとしてはソフトバンクが勝って
くれた方が今シーズンは相性がいいですからね。

日ハムはと言えば、来る決戦に向けて調整中。
日曜日には練習試合を無料で公開するとか・・・・・

行けないよ・・・勉強しなくちゃ。
まぁどーせすごい並ぶんでしょうけど。

テーマ:受験生のつ・も・り☆ - ジャンル:ブログ

ちょっと宣伝。
なんかさー、この季節って番組改編の時期なんだよねー。
勉強をしなくちゃいけないのに、名探偵コナンとか実写版コナンとか
アンフェアスペシャルとか・・・・
今日はサッカーもあるし、なんて誘惑が多いのかしら。

アンフェアなんてドラマを1度も見ていないのに
見ちゃったじゃないの!妹につられて・・・。

連ドラのアンフェアを見てないんだから内容がイマイチわからないのに
江口だ!江口が怪しいぞ!とか言って、ぜんぜん違うしw
でも、ナゾのイニシャル”Y”だけは直ぐに当てられたの!
すごい?すごい?<誰に同意を求めてる?


集中力散漫の蘭丸です、こんばんは。


しかも、昨日はベッドの上でうたたね・・・・。
朝も夜も強かったのに、最近は疲れが溜まっているのか、朝も夜も
弱くなってきましたね・・・入院中の生活リズムが失いつつあります。


あ、京極夏彦氏の新刊”邪魅の雫”買いました!
オマケに全作品解説書がついてきました、わーい。

さて、一つ宣伝があります。
10月8日(日)から京極夏彦氏の小説「百鬼徒然袋」が
ラジオドラマで放送されます!

毎週日曜日21:00~21:30(予定)、全24回の放送です。

放送局は
ABCラジオ(大阪)、ニッポン放送(東京)、STVラジオ(北海道)、
TBCラジオ(仙台)、東海ラジオ(名古屋)、RCCラジオ(広島)、
KBCラジオ(福岡)、他

北海道はSTVラジオですね。

キャスト
榎木津礼次郎・・・佐々木蔵之介
僕(語り)・・・・田口浩正
京極堂・・・・・・高嶋政宏
益田・・・・・・・石井 正則(アリtoキリギリス)
ナビゲーター・・・夏木マリ

内容は「捜査もしない、推理もしない、ただ秘密を暴くだけ」
特殊能力を備えた美男子の奇人変人探偵が大暴れの面白ストーリー。

京極夏彦を知っている人も、知らない人もきっと面白いと
思うので是非、聞いてみてねー!!
京極マニアは見逃すな!!!
さて蘭丸とここに秋も模擬したいです(BlogPet)
きのうは蘭丸がここで蘭丸は試験するつもりだった?
さて蘭丸とここに秋も模擬したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ピンポイント攻撃!
げ、月曜日はハムテルが更新してくれる日のはずなのに
更新してくれない・・・・
そうですか、飼い主同様手抜きですか。


ペットにまで手抜きされる手抜き更新中の蘭丸です。


今日は会社の帰り、地下鉄の駅を出るとポツポツ雨が降り出しました。
天気予報では雨じゃなかったのに・・・・・。


石原良純のバカヤロー!!<全然関係ない!


ま、傘を購入するほどじゃないと思ってそのまま
家まで歩き始める、ギャンブラー蘭丸。(ー) フフ


えぇ、えぇ、見事に降ってきましたとも、ザァザァと。
こりゃ天然シャワーだ!
帰ったらシャワー浴びる必要ないぞー!


ギャンブル弱いらしい・・・_| ̄|○


自宅に着く3分前には雨がやみましたけどね・・・
ピンポイント攻撃ですか!



結局、熱いお風呂に入りましたけどね(@^艸^)ぷ


--------------------------------------------------------------
なんかFC2が月間アクティブユーザー数で日本一になったそうです。
で、TB企画をやっているらしく、先着2000名まで1人につき
500pプレゼントらしい・・・。
1p=1円だから500円プレゼントって事ね。
さっそく、指定の記事にTBしました。

テーマ:ガビ――――(´д`;;)――――ン!! - ジャンル:日記

悲惨(´・ω・`)ショボーン
今日から10月ですね~。
でも、札幌は今日気温が高くて、昼間は半袖の人も多かったですよ。
この季節は気温の変化で体調を崩しやすいので気をつけねば!!

相変わらず鼻水ジュルジュルの蘭丸です。

コンバンハ。


本日は2週間後に迫った国家試験の「模擬試験」がありました。
試験時間は2時間、4問択一で50問。

毎年合格点数は変わりますが約7割の正答率で合格できます。


で、今日の模試の結果ですが散々でした。

正答率5割・・・・_| ̄|○

やっぱり先に勉強した部分からドンドン忘れていってしまうようです。
ちょっと前までわりと得意だった民法の問題がボロボロでした。

うーん、あと2週間で修正しきれるかどうか・・・・

ちょっとピーンチ!

と言うわけで2週間は勉強漬けで頑張らなければ!!
