DripLanguage
ブログ手抜き宣言!
さて、もう10月になりますねー。
北海道は紅葉の季節ですよ、行楽シーズンですよ。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですよ!

でもですねー私、国家試験が10月15日に迫っております。

んでもって10月1日は模擬試験があります。


今回の試験は、病気や入院のせいもあって満足に勉強が
できていなくって、実はちょっと焦ってるニョロ(;^_^A アセアセ…
はっきり言って自信も無いのね。


と、言うわけで更新ネタはどんどん溜まっていくんだけども
しばらく手抜きで行こうと思います。

蘭丸、今日から勉強シフトです。


では( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

キレ度チェック!!!
今日は時間もないし、手抜きでサクッと行くよ。
占いパパさんのところで紹介されていた、”キレ度チェック”に挑戦!

このチェックは、あなたがこの雑然とした現代社会を生きるに
あたって、いかにキレやすいか(怒りやすいか)を知ることのできる
画期的なプログラムだそうです。


最近、いろいろとバタバタしていますのでやってみました。


結果↓

頭の中の温度 60℃

あなたの頭の中の温度は温泉並です。
ただし、熱くて入れません。
最近怒りっぽくなってきたと思いませんか。
たまには今日一日を振り返って反省してみることも大切です。



ひえ~温泉ですよ、でも入れませんよ!
これはストレスが溜まってきているのかもしれないなぁ・・・。

こりゃ、少し軽めに噴火させておくか?

それとも滝にでも打たれてくるか?


-------------------------------------------------------------


でも、日ハムはパリーグ1位でレギュラーシーズンが終わったし
コンサドーレは二試合続けて6得点と好調だし・・・いいことも
けっこうあるんだけどなぁ。

日ハムはプレーオフを勝ち、パリーグ優勝!そして日本シリーズだぁ!

テーマ:占い - ジャンル:その他

療養中。
うそー!!”ドナルド”の苗字って”マクドナルド”だったの?
ありきたりと言えばありきたりだけど、なんか以外(*≧m≦*)ププッ
もうマックでハンバーガーやポテトを食べる事はないだろうなぁ。

あぁ、挙げたてのポテトが食べたい蘭丸です。


今日は診察・治療日でした。
点滴があるので、会社はお休み・・・本当は終わった後に出社も
できるんですけど、たかだか1~2時間働くために出社するのも
面倒なんでねw、いいよね!悪い大人蘭丸です(ー) フフ

適度にサボらないとね( ´ー`)y―┛~~

さて、今日は外来では初めて点滴をしました。
入院中は自分のベッドでやるので特に問題はないのですが、
今回は外来ですの中央処置室でし点滴です。

中央処置室ってのは注射をしたり、採血をしたりする、
外来で一番混雑する場所なんですよね。

その中央処置室の奥に点滴をする部屋があって、ベッドや
リクライニングチェアーがあるんです。
とはいえ、部屋は狭くてベッドもギュウギュウ詰めですよ。
しかも点滴患者が溢れていて、ベッド待ちですよ。

しばらく待たされてベッドが空いたんですが、
これが居心地が悪いのね┐( ̄ヘ ̄)┌

狭いのはまぁ、しょうがないけど、一番イヤなのはウルサイ
とにかく忙しい部署なんですよね。
次から次へと注射や採血、点滴患者くるもんだから看護師が
もうバタバタしてるのね、患者を呼ぶ声、タイマーの電子音が
響き渡って眠れやしない!


あ、それと看護師がみんなご高齢!

たぶんですけど中央処置室は外来になるので勤務に夜勤などがないので
子持ちの看護師さんなんかが多いのかなぁ・・なんて想像しています。


蘭丸君の楽しみが一つ無くなったなぁ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

珍しく野球の話でも。
昨日はプロ野球の高校ドラフトがありましたね。
いつもドラフトを見るとドキドキするんですよ!!!

だって、もしかしたら自分が指名されるかもしれないじゃない!

どーも、勘違い野郎蘭丸です、こんばんは。


ドラフトは甲子園を沸かせたハンカチ王子の斉藤君が進学を決めた
事により駒大苫小牧の田中投手が注目になりましたねー。
(個人的には斉藤君がいなくても田中君の方が評価は高かったと
思っているんですけどね)

田中君の出身は北海道じゃないですがせっかく北海道の
高校から甲子園に出場して北海道民から愛されているのですから
ぜひとも地元のプロ野球球団”北海道日本ハムファイターズ”に
入って欲しかったんですが・・・・

抽選の結果


楽天にとられた・・・・


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あぁ、残念・・・・野村監督のニヤけた顔がなんとも
憎たらしいです、ムッカーって感じですね。


でも、田中君は素直に喜んでいるみたいですね。
いい男だなぁ、3年連続の最下位チームだって言うのに・・・・・
レギュラーにはなりやすいだろうけど、勝ち星も強豪チーム
比べると拾いづらいでしょう。
頑張ってくれ!応援してるよ~♪

ま、毎度の事だけど、今年も意中のチームからの指名がもらえなくて
塞ぎこんでいる人がいますが・・・なんとかならないものですかね?
かといって、自由に球団を選べるようにすると強いチームや人気チーム
に戦力がかたよってしまうしね~。


本当は野球よりもサッカーが好きなんですが、今シーズンは
地元のサッカーチームがちょっといただけない成績なもんで・・・
いっぽう日ハムは優勝を争う好成績ですからねー!

がんばれファイターズ!!!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

きょうは買い物する(BlogPet)
きょうは買い物する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
電車男デラックス ~最後の聖戦~
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
見ました!見ました!電車男!

ドラマが終わって久々に見たのですが、やっぱり面白かった。


ただ、今回はストーリー性はまったくありませんでした。
全体的にギャグ思考で攻めたな!って感じでした。

今回感動できそうなシーンはホント最後の方にギュッと持ってきて
あとはオチャラケ!原作を関係なく作れたという事が
面白さを際立たせたなって感じましたね。

キャスティングも前回とまったく同じだし、追加で出てきた
人も相変わらずお笑い芸人なんかが出ていましたね。
陣釜さんの登場シーンが予想よりも多くて嬉しい限りでした。

あ、櫻井さんの妄想が無かった・・・・・


電車男のソックリさんのツヨタム・・・どんな設定だよw
しかも、方言が日本全国オンパレードよw

最後にネットの住人が奮闘するシーン・・・・作戦を練った
わりにはショボイ作戦だったなぁ。
自分だったら、全員で電車男だと名乗って舞台に上がるという
作戦と練ったが・・・そうなえると思ってみていたらアレだしね。

まぁ、そうじゃないと感動のシーンがなるなるからしょうがないか。


コメディ全開だったけど面白かった。
もちろん、ちゃんとした土台があってドラマの延長として見られた
事が良かったですね。

ここまでやっちゃうともう続編は難しいかなぁ・・・・・
あぁ、まだ見たい!

テーマ:(* ′ェ ` *)ノндрру - ジャンル:ブログ

私生活バトン!!
昨日は地下鉄の出口を出て歩き出したら雨が降ってきた。
傘持ってなかった・・・もう少し待ってくれたら良かったのに。

天気のバカヤロー!!!

こんばんは、蘭丸です。

北海道は初冠雪を記録しました、旭岳では雪と紅葉を同時に
見る事が出来て綺麗でしょうね。


さて、今日は久々に美.COMのルリエルさんの所から
バトンがまわってきたのでやります!!


”私生活バトン!!”


1.家に帰ったらまずすることは?

かなりの確率でパソコンの電源をポチリです。
冬だったら、位置的にストーブの方が近いのでストーブの
電源をONですね。


2.普段家での格好は?

Tシャツにジャージとかが多いです。
夜だったらさっさとパジャマに着替えるし。


3.部屋はどんな感じ?
 
掃除があまり好きじゃないのでホコリっぽい(; ̄ー ̄A
部屋の中央にベッドを配置した、「寝る」中心陣形!!
すぐ隣にPCラック。
その他の壁は本棚に占領されている。


4.あなたの部屋は理想になってる?

余計なモノが多くて、なかなか捨てられず、どんどん不用品が
増えてしまい、いきなり大処分をするの繰り返し。
とても理想の部屋とはいえない・・・・狭いんだよ。


5.朝型人間?夜型人間?

今は典型的な夜型人間。
昔は典型的な朝型人間・・・大学生を境に180度方向転換に成功。


6.好きな音楽は?

テンポが良くて、ノリの良い曲が好きです。
最近は女性シンガーの曲が好きな傾向にあります。
昔は洋楽もよく聞きましたが、最近はさっぱり・・・


7.好きな本は?

ミステリ系の小説を好む。
森博嗣を崇拝し、京極夏彦に没頭しています。
東野圭吾も昔からのファン。
最近は西尾維新がイチオシですね。


8.好きなゲームは?

昔は歴史シュミレーション系をよくやりました。
今はPSでFFシリーズを今更やったりしてます。
最近DSを買いましたが今は停止中・・・ソフト買わないと・・・


9.好きな服装は?

ラフで動きやすい服装を好む。
あまりお洒落になり過ぎない、カジュアルを心がけています。
あまりカッコつけすぎたくない!と言うか似合わない。


10.好きな食べ物は?

スープカレー、コロッケ、ロールキャベツ、ラーメン、うな重、餃子
どれも食事制限にかかるものばかり・・・・


11.好きな飲み物は?

お酒なら、ビール、ワイン、日本酒
ジュースなら炭酸ジュース・・・でれも禁止中。


12.好きな動物は?

やっぱり犬かなぁ・・・
猫も捨てがたいけど、犬派です。


13.好きな言葉は?

「先手必勝」・・・常に先に動く事!


14.苦手な物は?

物?・・・嫌いな食べ物なら「いくら」
レーズンとキノコもあまり好きじゃない。


15.親友に一言☆

「元気にしてる?」
↑それは既に親友じゃないのでは?


16.オン友さん達に一言☆

なに?オンラインの友達って事?
え~いや、特にかける言葉も無いなぁ。


17.次にバトンを回す5人は?

持って行きたい人はどうぞ!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

言葉にできない・・・・
今日は台風なんて来てたの?ってぐらいいいお天気。
”ビバミニスカート~!!”は台風のお恵みの事ですw

特に深い意味はありませんよ。

こんばんは、蘭丸です。


ここ数日、ちょっと株取引で大きな損失を出しちゃいました。
ちょっとありえないタイミングでトレードしちゃった。

本当に言葉にできませんよ_| ̄|○


って、ことでコレを見て元気をだしました。
めっちゃ元気になります、本気で笑いました。

どうぞ↓


”言葉にできない”


どうよ?元気でた?


まぁ、こんな感じで今日は手抜き更新なのでした。

テーマ:(´A`;) ァゎァゎ - ジャンル:日記

痛い痛い痛い。


ビバミニスカート~!!!!

深い意味はありませんよ。

こんばんは、蘭丸です。

台風が直撃した北海道ですが、札幌は夜に一番激しい部分を
通過したらしく、朝には晴れ間が除いていましたよ。
風は強かったですけどね!

今日の札幌、風がとにかく強いです!


さぁ、そんな事はどうでもいいです。

本日は「高額療養費」の申請に行って来ました。
これは月額の医療費がある一定の額を超えた時に申請すると
かなりの額が戻ってくるんですよ!

今回は入院してかなりの金額がかかっていますので
けっこうな額が戻ってくるのです!

しか~し!!

この申請はちょっと面倒くさい!
まず月ごとに申請をしなくちゃいけないので、

何枚も同じ事を書かなければいけない。


自分の名前、住所、会社名、会社の住所、病院名、病院の住所と
とにかく同じ事を何度も書かなくちゃいけない。
もう何度も書いているので、だんだん指が攣りそうになりました。

書類記入で指が攣りそうになる貧弱っぷり・・・ヤバイ。ヤバすぎるw

もう、あの書類の記入欄なんとかしてくれよな!
貧弱な子もいるんだよ!


でも、お金が戻ってくるのはまだ先です!

すぐに払わんかい!!

お願い!m(゚- ゚ )カミサマ

テーマ:ヘタレ日記 - ジャンル:日記

来るか?台風!
今回の台風13号は随分大暴れしてますねー。
どうも進路は北海道直撃コースのようですよ!!

北海道ってあまり台風が直撃する事はないし、直撃しても勢力が
弱まっているのでそれほど被害は出ないのですが、偶に強い
勢力の台風が上陸すると、普段台風に慣れてないために
予想外の被害が出たりするのですよ・・・大丈夫かなぁ?

天気が悪くなって、ちょっと気分も落ち込み気味の蘭丸です。


せっかくの連休も天気が良くないとなんだか嬉しさ半減ですよ。

蘭丸の週末と言えば、散財!
それから、予想通り!と言うか予定通りに散財しましたよっと。


先週、しっかりと下見しておいたので迷うことなく
お目当ての品を買う事ができました。

しかし、この買い物方法には思わぬ欠点を発見しました。


それは


売り切れ!


実は、私が買ったヤツが最後の一品でした、危なかったです。
万全を期した為に一番欲しい品を買い損なうところでしたよ。
買う品が決まったら量産品以外は出来るだけさっさと買ったほうが
いいかもしれませんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

少しずつ。(BlogPet)
ハムテルが作業しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
少しずつ。
過去のHPから日記をせっせと移植作業。


やっと、2002年と2003年の1月分が終了しました。

まだまだ終わりそうにないですね。

少しずつ頑張るかぁ。

・2002年1月の日記

・2003年1月の日記

お暇な人はドウゾ~♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

散財の予兆。
さて、世の中3連休のようですね。
今週から働き始めた蘭丸君でさえ、土曜日はしっかり働いているんよ!
3連休の人は恥を知りなさい恥を!

と意味不明に愚痴ってみました蘭丸です。


なんだか台風が接近していて天気が悪い地域があるようですが
北海道は快晴の日が続いています。
日中はほんとうに温かくていいのですが、夜になる気温がぐっと
下がってくるので、出かけるときの服装に困ります。


薄着で出かけると、夜に寒くて凍死しそうになるし!

厚着で出かけると、昼間に熱中症になりそうだし!


えっと、ちょっと大げさだったけど、そんな感じです。


実は先週から、ちょっと季節は秋だし、久しぶりにお買い物でも!と
思ってウインドウショッピングに精を出したりしてました。
夏って暑いからそれほど着飾るモノもないけど、秋から冬って
イロイロとファッションには拘れる季節なので買い物が増えますね。
年間に衣料品にかけるお金のほとんどを秋と冬に消費しているように
思います。


そんな訳で札幌市内のお店をブラブラブラブラしてますのよ。
私はいつも買いたいモノがあると必ず下見で何軒もまわるんですよね。
じゃないと、後で気に入った商品を見つけて後悔する事の方が多いし
その時良いと思っても、後でじっくり見るとそれほど良いものじゃない
って事も多々あるので割とジックリ選ぶ派です。
優柔不断とはちょっと違う意味で時間をかける事がありますね。

その代わり、買う時はもうコレ買うってほぼ決めて出かけるので
決断は早いですけどね。

そうそう、先週はあるデパートの催事場でメンズのバーゲンが
やっていたので、覗いてみたらすんごい安いんですよね。
50~70%offですものね。
まぁ、モノとしては古いモノ(去年)の在庫処分なんでしょうけど
あまりの安さにちょっと衝動買いしそうでしたけど・・・・・
ちょうど買いたいモノが普通のお店で買うと3万ぐらいの品が
1万ぐらいで売ってるんですものムラムラっと来るじゃないですか!

でも、ここはグッと我慢・・・ここで妥協してそれほど好きじゃない
デザインのモノを安さに負けて買うと絶対に後悔する!
バーゲンの罠には決して嵌らないのです!!

と、いいつつあまりデザインの新しさに関係の無いシャツとTシャツを
1枚づつ購入しちゃいましたけど。

どっちにしろ、この連休で買い物をしようと思ってます!!


カイモノ戦隊散財ジャー出動よ(@^艸^)ぷ

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

溜りに溜まったアレを処理しました。
久しぶりにメールボックスを開いたのですが、凄い事になっていました。
なんと、受信メール数3500通

えーと、95%ぐらいが迷惑メールで残りは連絡、通知メール。
ここまでメールを貯めるのは初めてでしたが凄いですね。


チェックの途中で、ウンザリ、グッタリだった蘭丸です。


最初のうちは件名や内容をチェックしていたんですが
どんどん腹が立ってきます!(゚Д゚#)ゴルァ!!
だって、チェックするメールはどれもこれも迷惑メールですよ。
こんなんも見てられるかーε=(。・`ω´・。)プンスコ!


途中で面倒になって、一気に削除

はい!もう迷惑メールと普通のメールを区別せずです。
誰かが重要なメールを送ってきていたとしても見ていません。

だって、3500通もいちいちチェックしてられないよ。
大部分がくだらない迷惑メールでだしね。


は?!!!

しまった。


もしかしたら愛の告白メールが混じっていたかも・・・

あ、ホットメールの方はちゃんと読んでいるので大丈夫ですよ。
さぁ、愛の告白メールはホットメールの方に!!

メイルミィィィィィィィィщ(゚Д゚щ)
「ウ○コ我慢耐久指数」
仕事もすこしずつ慣れてきて、帰宅してからも直ぐに寝るって
こともとりあえずなくなりました。

でも、相変わらず金曜〆切の仕事に追われてる蘭丸です。
そんなに難しいノルマじゃないんで、6時半には会社を出ています。


昨日だったと思うけど、会社の車に上司と共に乗っている時に
ラジオで面白い話題で盛り上がっていた。



「ウ○コ我慢耐久指数」(と蘭丸が命名)。


これはどれだけウ○コを我慢できるか?と言うのを
平均値を「1」として自分がどのぐらいの数字であるか?と言うモノ。

普通の人が1ですから、蘭丸は1.3ぐらいですかね~。
たぶん、普通の人より1.3倍ぐらい我慢できるw

あ、便秘の人は反則ですかね?
いや、あくまで我慢指標だからウ○コをしたくなってから
の時間をはからないとダメだから便秘はノーカウント。

まぁ、そんな話題で盛り上がるラジオ・・・静まりかえる車内。
蘭丸は笑い転げたいのを必死で我慢しましたけどw
だって、あの雰囲気じゃ笑うに笑えない。

よく、あんな放送をお昼のラジオ番組放送したよなー。


↑なんて、他人を批判してる場合じゃないよなぁw
あ、食事中に見ちゃった人・・・ごめんね。
撤退、そして一斉射撃用意!
前日の米国株式市場の大幅値上げの影響で本日の
日本の株式も朝からフィーバ-しておりました。

えーと、私は個人的にここ1~2週間ぐらいで大暴落が
あると読んで、ほとんどの株式を売却済みだったんですが
まだか反発するとは・・・・・。

失敗したかなぁ?思っていたら、引けにかけて暴落し始める
日経平均株価。

新興の株価が大暴落でみんな悲鳴をあげている中
私は思いっきりほくそ笑んでいましたけどね。

現在株式は全て売り払って完全なノーポジション。


確定損益は+53万

儲けは60万ちかく出ているのに、税金を差っぴかれると
コレぐらいの利益ですね。
とにかく大暴落して、株の大バーゲンセール実施中になったら
全ての資金を投入して買いあさる所存。

さぁ、カモーン大暴落!!


あ、明日はミクシィの上場日ですね。
果たしてどんな値段がつくのか楽しみです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ドラマの話題など。
昨日見逃した月9のドラマを火曜日の9時に見ました。

一日遅れ中の蘭丸です、こんばんは。

ぶっちゃけそんなに面白いとは思わないんだけど
なんだか、一度見ちゃうとねーw

あ、そうそう、ドラマと言えば「電車男」が2時間スペシャルで
帰ってきます~9月23日ですね。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


内容は最終回の続きをオリジナルで製作したようです。
出演者もドラマのレギュラーメンバーがほぼ出演するみたいだし。
嬉しい限りです。

これを間をおかないでやって欲しかったよねー。
ちょっと時間を空けすぎたと思います。
ちなみに私は未だに”陣釜さん(白石美帆)”を主役にした
スペシャルを!と思っているのですが・・・・。

そういえば、今、夕方から電車男ドラマの再放送やっているのは
このためだったのかぁ・・なるほど。


さてと、ここから何か書き始めようと思ったけど
疲れたからそろそろ寝よーっとw

社会復帰。
北海道はいっきに秋模様ですねー。
って言うかね、入院していた8月から病室の窓にバシバシ
トンボが当たっていたんですけどね。

昨日、寝違えて首が右を向かない蘭丸です。

これじゃー、横断歩道で左右確認できないわw


さて、月曜からついに社会復帰しました。
大学生なみの長い長い夏休みを貰って、長い休みだったなぁ・・・
って思っていたら、大学生ってまだ夏休み中なんですねw

学生の頃はもっと休み欲しいなんて思っていましたが
どんだけ休めは気が済むんでしょうねw


そんな復帰初日はかる~くウォーミングアップ程度の仕事をって
思っていたのに、イキナリ期限が明日までの仕事を用意しているって


なんて優しい会社なのかしら!


いきなり脳味噌フル稼働ですよ。
なんかCADソフトの使い方を忘れてましたよ。
ついでに、私がいない間は派遣社員が変わりに仕事をしてくれて
いたのでソフトの設定が変更されまくっていて、使いにくいのなんの。

初日からお疲れです。

で、月9のドラマも見ないで午後9時前に寝たのでしたw

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ペットの世話。(BlogPet)
やっとアレルギーの鼻炎が治まってきて、卵も産んでも塗らないと駄目かなぁ?


さて、ベランダで育てていました

だって、ブログペットの背景が未だに冬仕様だったんだよなぁ


カエル・・・
って言うかを全滅しなかった?
背景画像を探したでしょう

私は違うような気が製作されたんですものw

イロイロと駄目かなぁ?


さて、今日は少しブログペットを弄っていましたねw

その他にもペットを飼った
経験がないんですものw

イロイロとサイトを巡回して、どんどん数も増えて、窓際に置いておいたら
みんな蛙になって逃げてしまいました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
人間観察。
そーえばさ、最近って言うか、ここ数年なんだけど
面白いように虫刺されってのが無くなった。
もう、若かりし頃は本当に良く刺されていて、痒くて痒くて
イヤだったのに・・・・・。

これって賞味期限が切れた?って事ですか?

少々、歳をとったなぁ・・・・シシミジミ感じました蘭丸です。

こんばんは。


今日はねー札幌とっても良い天気でポカポカ陽気ですよ!

わーい!わーい!ヤッター、イエ~イ、イエ~イ、ヤッホー!!!
陽気を表現してみました・・・寒いですか?そうですか。

今日はちょっと街にくりだしてみました。
土曜日という事もあって、けっこうな人混みですよ!
最近はちょっと隔離的生活をおくっていたので、久々に人間を
沢山みましたねー、人間ってこんなにたくさんいるんですねw

と言うわけで、今日はちょっぴりに人間ウォッチング!!

今日は冒頭で申したとおり、札幌は天気が良くて気温も上がりました!
そんな訳でして人々の服装がちょっと露出度高めだったんですね。

地下街で自分の前を歩いているカップルの女性の服装がね、
スカートの丈が短いのよ!膝上30cmですよ!
それもピチピチに張り付くようなミニスカートじゃなくって
普通にヒラヒラしたやつなのよ!

まぁ、例えるならワカメちゃんのような感じ?
普通に歩いてるのに下着見えるかもよ?見たいな感じ?

まぁ、それはちょっと極端ですがそんな感じだったんで
スカートから生える二本の足に見とれていたら、フラフラと自分の
前に出てきた男がケータイでその女の子をパシャリと撮影しましたよ。

おいおい!地下街で人がわんさかいる中でドウドウと盗撮かい!
オイラは完全に携帯の画面を見ちゃいましたからw
歩きながらだから写した女性が半分しか撮れていませんでしたからw

その男は、すーっと横にそれていきましたけど。

たしかに、海なんかでよく盗撮が問題になっているようですが
まさか街の中で堂々とやるとはねー。

でもね、不思議なのはさ、そんなモノを撮ってどうするのか?って
ことなんですよ!だって、あんなの何に使うんですかね?
後で見て楽しむのかねー?何が楽しいかわかりませんけどw

半分しか写ってないしねw

盗撮なんかに労力使うなら、もっと別のことに労力使ったら?
って思う蘭丸です。

あなたもコッソリ盗撮されているかもしれませんよ~

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

有頂天!!!
昨日、「THE 有頂天ホテル」をレンタルしてきた。
どーも最近は邦画に目覚め始めたようですw
で、それを見て有頂天になってました蘭丸です。

こんにちは。

三谷幸喜監督の作品って割と好きなんです。
でも、有頂天ホテルはちょっとイマイチだったような気もします。
作品タッチとしては「笑いの大学」とかの方は好きですね。


さて、今日は「」のお話。
入院中もちょこまか売ったり買ったりしていたのですが、
そろそろ、暴落相場が来そうだったので、先日、1を残して
全て売却しました。

その翌日、日経平均は大崩したので、最高のタイミングでした。

もしかしての才能があるのかしら?


この時点での確定損益は

+52万円

ワライガトマラン( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさに有頂天!

で、その後売ったお金で下がっている有望を買って、本日また
暴落相場だったので、とりあえず売って下がったら買い戻そう!と
思いさっさと売った、そこから高騰しました・・・ガーン!

あぁー ケネディクスが、 ケネディクスが手の届かないところに。
1万円オーバーの爆上げですw

はい、の才能ありませんでした。(ノд・。) グスン

気を取り直して、暴落したに狙いを定めて新興の株を買いました。
買ったとたんに大暴落しました。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

はい、一瞬で含み損を-7万ほど背負いましたが何か?

はい、株の才能ありませんでした。(ノд・。) グスン


朝、見たらNYダウ平均だって下がっていたし、あぁ今日は日経も
下がるなぁーって思うじゃない!、朝見たら案の定、下がって
たんだもん、なにの午後には一気に回復してプラスだよ!
株って難しいね。

まぁ、簡単だったら直ぐにでも億万長者になれるんだけどね。


アルデプロ:32株売却→+30万
本田技研工業:200株売却→+6万

トータル含み損益
アルク   :-7万円
クインランド:+1万5千円
アルデプロ :+8千円

計 -4万7千円

トータル確定損益

+56万円


月曜日には株価が上がって含み損がなくなっていますよーに!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ペットの世話。
やっとアレルギーの鼻炎が治まってきました。
ここ数日間で体の中で抗体が製作されたんですかねー。
でも、小鼻の部分がカサカサザラザラの蘭丸です。

こんばんは。

うーん、ニベアでも塗らないと駄目かなぁ?

さて、今日は少しブログペットを弄っていました。
だって、ブログペットの背景が未だに冬仕様だったんですものw

イロイロとサイトを巡回して背景画像を探したんですが、
今更”夏仕様”にしても直ぐに秋だし・・・って言うか、北海道は
もう完全に秋だしね。

最近、ちっともブログペットをかまってあげてませんから
さぞかし寂しがっていたでしょう。
私は犬とか猫とか好きなんですけど、以外にもペットを飼った
経験がないんですよねー。
いつもアパートとか借家暮らしだったので・・・・・。

せいぜい、お祭りすくってしまった金魚。
けっこう長生きして、どんどん数も増えて、卵も産んで
結局ふ化させられませんでしたけど。

あと、水族館で貰ったメダカ・・・世話を怠って死なせちゃった。

それから、ザリガニ、窓際に置いておいたら茹でザリガニに
なって全滅していたなぁ。

カエル・・・卵を取ってきて、ベランダで育てていたら
みんな蛙になって逃げてしまいましたねw

その他にも殿様バッタを何匹も取ってきたり、小さな生き物
ばかり飼っていましたね。
でも、どれもペットとは違うような気がするんだよなぁ。

どれも世話が大変でした、それに比べるとデジタルペットってのは
世話がなくなってとっても楽だけど、やっぱり愛着が
イマイチなような気がしますね。

うーん、やっぱり犬を飼いたいなぁ。

ま、うちのマンションはペット不可なんで無理ですけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さてと、何を書こうかなぁ?
自宅療養5日目にして、なんかもう書くことがなくなってきたのw

なんか、新ブログの女王”中川翔子”のしょこたん☆ぶろぐでは
多い日では70回も更新するなんて言われていますが、
何ゆえにそこまで更新するんですかね?
また、何ゆえにそんなブログが人気あるんですかね?

チラって見てきたんですが・・・・
えっと・・・なに?って内容だと思いました蘭丸です。

こんばんは。

おっと、いきなり他人のブログ批判してしまいました。
価値なんて人によって違いますからね、なんとも言えないか。


さて、今日ものんきに昼間散歩にいったりしてました。
もともと病院内でも廊下を無駄に歩いたり、階段を上り下り
していたんですが、やっぱり外を歩くのは気持ちがいいです。

そうそう、なんせ毎日が休みなもんで曜日感覚もなくなっています。
月曜日はいつも”週刊少年ジャンプ”を欠かさず買っているんですが、
それもすっかり忘れていましたよ。

で、今日、直ぐ近くのコンビニ買いに行きました。
コンビニと言っても夜の11時には閉まっている職務怠慢も
いいところな怠慢コンビニですけど。

とりあえず、月刊マガジン等を立ち読みして、さ、ジャンプを買って
帰ろう~って思ったら・・・ジャンプ無い・・・・
昨日発売したばかりの人気雑誌が火曜日には店頭に無い!
そんなに人気があるお店でもないのに。

で、店内を見回すとお客様は誰もいなくて、店員が一人。
しかも、ずっとこっちを伺ってるんですけど・・・・・・・・。

えーと、えーと、散々立ち読みしまくったから、なんか買わないと
店を出づらい、えぇ、オイラちょっと小心者(´ロ`;)

でも、コンビニってあんまり買うもの無いんだよね。
特に今は食事制限中だし・・・いつもならポテチや炭酸ジュースなんか
を買うんですけど、今はダメだし。

で、結局迷った挙句、

中古車販売雑誌を買いました。


車を買う予定も無いのに(苦笑)。
なんかねー200円だしいいじゃん。
空しく家に帰ってから中古車情報誌を眺めてました。
いや、結構好きなんだよね~面白いよ。

でも買わないけど(@^艸^)ぷ

ついでにジャンプは本屋に買いに行った(*≧m≦*)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

生活リズム・・・ドン!・ドン!・ドン!
なんだか、また堀江、堀江でうるさいですねー。

そうそう、かなり前に録画してあった番組を見ていたらですね、
堀江社長が回転してるCMを見つけて大笑いしました。
”カイテン、カイテン・・・ライブドアオート~♪”ってヤツね。

「キミ、回転なんかしてる場合じゃないぞ!」って
アドバイスしてあげたい気持ちでいっぱいになりました蘭丸です。


コンニチワ。


退院して早くも3日もたったのですが、なかなか抜けない
生活リズムがあるんです。


それは、早起き。

ホントに、キミは80歳のおじいちゃんか?
ってぐらいに早起きなんです。

そう、入院中はですね、午後9~10時ぐらいには寝てましたから
もうスッカリ早く寝る癖がついてしまったのですね。

で、早く寝ると当然早く起きてしまうんですよ。
だいたい、毎日のように6時前には目が覚めていましたね。
まぁ、二度寝してましたけどね。

その生活リズムがナカナカ抜けなくてですね、自宅に帰ってきて
からは、寝る時間は遅くなってるのに起きる時間は
相変わらず6時前に目が覚めるんですよ。


このリズム・・・・なかなか抜けない!

あとね、昼寝とか夕寝をついついしてしまうのね。
これが、もうとんでもないぐらい猛烈な眠気がくるんですよ!
そうですね、例えるなら睡眠薬を致死量を超えて飲んだときぐらい!

あ、例えだよ(良い子は真似しちゃいけませんよ)。

少しづつでもこの1ヶ月間にわたって染み付いてしまった
生活リズムを改善しないとねー。
あ、夜更かしはね、かなり出来るようになってきました、ぷ。

やっぱり、パソコンとテレビがあるからねヽ(´ー`)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

最後の治療。(BlogPet)
こないだ、蘭丸が
と言われましたが、
まぁ、あんまりバタバタするのもイヤだったので、翌日31日に退院する事にしました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
鼻水ランデブー!
あのねー、鼻水がまったく止まりません!
もう常時「鼻」の中がグジュグジュ、モキュモキュの蘭丸です。

こんばんは。

おかげさまで退院二日目にしてゴミ箱がティッシュ、ティッシュで
満杯でございます!満員御礼です!
使いかけだったとは言え、箱ティッシュを早くも1箱使いきりました。

それにしても、ゴミ箱がティッシュの山で埋め尽くされてるってのは
なんとも見栄えがよくないですよねー。
なんだか後ろめたい気持ちでオッパイイッパイになるんですけどw

それにしてもこの鼻水、本当に次から次へと出てくるんですわ。
風邪を引いた時のようにドロっとしたやつじゃなくて、えらい
水っぽい鼻水なんですよ。

風邪の時は綺麗なエメラルドグリーンの鼻水だったりして、
「おぉーこりゃ脳味噌の一部が溶け出したに違いない!」なんて
事をよく考えるのですが、今回の鼻水は無色無臭無味透明水状な
もんだから鼻をかまなくてもツーって垂れて来たりするんで
本格的に性質が悪いです。

イヤ、こんなに鼻水が出たら脱水症状が起きるんじゃないかって
ぐらい出るんですよ、ヘックション!ついでにくしゃみもw

誰か、こいつを誰にでも出来る家庭医学的とかなんとで止める方法
教えていただけないでしょうか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

復活1日目!!
どーもどーも、うるさいヤツが帰ってきましたよーっと。

退院したてホヤホヤの蘭丸です、お久しぶりです?!
お久しぶりって言うのもなんか変か?
8月は纏めて更新をしているけど、ちゃんと毎日更新したことに
なってるもんね、普段より入院中の方が記事数は多いんだよねw


家に帰ってきてから感じた事は、”寒い”
9月になって気温が下がってきて事もあるんですが、我が家は
風通しが良いせいで涼しくて快適なんですよ~。

でもね、病院で適温に身体が慣れてしまっているせいで、
異様に寒く感じるんですわ。


そんでもって鼻水がとまりません。
これは寒くて風邪を引いたって感じじゃないんですよ~

どーもアレルギーのようです!
ホコリなのか?花粉なのかわかりませんが、我が家に戻った
とたんに鼻水とクシャミの連発ですよ!

鼻の穴が真っ赤なんですけどw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

