DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院。
ついに退院しました。

気がつけば8月もおわりですもんね。

いやー、ついに我が家に帰ってきました。
もっと、懐かしさとか感動とかあるのかなーって思いましたが・・・
うーん、特に何もありませんでしたねw

これで、イロイロと自由の身です!
インターネットも自宅でやりたい放題ですが、うん、これが以外に
やらないもんなのかなーw

明日以降は1週間程度「自宅療養」してその後社会復帰する予定です!

明日からは通常更新にもどります!
スポンサーサイト
なんとなく、切なく・・・・
もう、退院が目の前まで迫ってきました。

なんで、こんなに複雑な心境になるんでしょうか?
最初は一日も早く退院したい!って思ってたんですが、最近は
入院生活が心地よくすらあったんですかね~?

いまではちょっと退院が切ないです。

このダラダラした生活から離れたくない?
かわいい看護師と離れるのが寂しい?
仲が良くなった患者と別れたくない?

入院・・・ある意味究極の集団生活から抜け出すのが
やっぱり寂しいんですかね。

昼間は、医療費関係の相談室に行って話を聞き、
その後は栄養士に今後の食事についてイロイロと指導を受けました。

うーん、3ヶ月は食事についても結構制限があるみたい・・・ぐすん。

明日はついに退院です!
最後の治療。
ついに入院生活もクライマックス。

この病院に入院して、月曜日が担当医との面談の日と決まっていて
朝、採血をしてその辺の結果をみつつ、今後の方針を決めたり
するんですが、担当医が忙しくて月曜日に会えませんでした。

会えなかったんですが、点滴は予定通り行われて、これで今回
入院して行われる治療は全部終了しました。

んで、今日、担当医と面談があって血液検査の結果も良好で
ついに退院が決定しました。

一応、栄養指導を明日(30日)の午後に予定を入れたので、その後
だったらいつでも好きなときに退院してもいいよ!と言われました。
なんだったら、明日の夜でもいいよ!と言われましたが、
まぁ、あんまりバタバタするのもイヤだったので、翌日31日に
退院する事にしました。

やっとこ、退院日も決まったので、病室に片付けに入りました。

まずは友人に漫画を回収しに来てもらいました。
これはとても持って帰れる量じゃないですからねー、お願いしたら
その日のうちに取りに来てくれましたけど・・・とりあえず
預かってもらって後日借りた人間に返そうと思います。

この漫画は本当に良い暇つぶしになりました。

それにしても、1ヶ月以上も入院していたんですね~
ちょっとシミジミしてしまいましたよ。

入院1ヶ月!(BlogPet)
蘭丸が、居心地などを充実しなかったよ
またまた、1週間ぶり?
ぐらいにネットカフェにやってきました


正直、もう1ヶ月ですよ


入院当初は検査が色々あって憂鬱な感じもしましたが、居心地などを充実しなかったよ

長いようで、またまとめて更新してから、1週間ぶり?
ぐらいにネットカフェになったもんで暮して行けるのは痛いけど、これがなかなか居心地が良くなってきている
んですよ
と、ハムテルが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
今日も・・・・
さて、今日もネットカフェにやってきました。
うーん、またしても割引の団扇忘れましたけどね。

でも、今は24時間テレビの応援企画で24%割引なんですよね。

うーん、微妙な料金。
思い切って無料にしちゃえよ!って思うの蘭丸です。


明日、また強めの点滴をうちますので、そしたら2~3日
外出できない可能性もあるし、そしたら入院中の更新はもしかしたら
今日が最後かも!なんて思いましてねw

と、いう訳で次回の更新は自宅からかもー!!!!!

とか言って携帯で更新してたりしてw
まだ届く。
さぁ、あと1週間もすれば退院ですからねー、そろそろ持ってきた
モノを少しずつでも家に持って帰らないと、退院の日に
大変な目にあいますからね。

親がお見舞いに来たので、追加で持ってきたものや、読み終わった本、
勉強道具の一部、枕なんかを持って帰ってもらいました。

でも、まだ漫画がデスクに山積みです。

そうしたら、都合よく三国志60巻の所有者が現れました。
どうやら、回収に来てくれたようですが、実は三国志60巻、

向かいにベッドに入院中のおじいちゃんに貸し出し中w
なんか、嵌って読んでいるので取り上げるのが可愛そうだし、
ぎりぎりまで待ってあげようと思います。

そして、追加の漫画が・・・・・・

「蒼き神話マルス」

あ、「風のシルフィード」の続編だよw
ってことでまた漫画が増えましたw

そんな土曜日w
忘れ物。
ひさびさのネットカフェにやってきました。

以前、来たときに自由空間の「団扇」をいただきまして
そしたらそこに「数独」の問題がついていたんです。
で、指定されたマスに入る数字を当てると、料金が半額になるって
サービスがあったんです。

数独、はじめてやりましたけど、案外簡単に解けました。
あぁ、これで半額になるなぁーって思っていたんですが、
持ってくるのを忘れました、ドジ蘭丸ですw

はい、せっかく半額になるはずだったんですけね・・・・


ここ数日は部屋でまじめに勉強したり、小説を読んだりしているので
ちょっとネタ不足になってきたかなぁ。
ストックネタもあるんですけど、どーもネットカフェだと、
気の利いた文章が書けなくって・・・・。

ま、もう少しで退院だしね。

友人がまたお見舞いにきたので、借りていた漫画を撤収して
もらいましたー、そろそろ荷物も片付けないとね。
入院1ヶ月!
またまた、1週間ぶり?ぐらいにネットカフェにやってきました。
いや、わりと暇なんだけど、丁度お昼の出かけられる時間帯に
再放送のドラマがやってましてそれに嵌っちゃってさぁ、なかなか
外出できなかったんですよ~w
で、やっと最終回になったもんで、こうして外出なわけですw
そんなんで、またまとめて更新しておきましたので、ログでも
あさってみてくださいなぁ。

さぁーて、ついに入院して1ヶ月が経過しました。

正直、もう1ヶ月も経ったんだぁ~という感じですよ。
長いようで、短いような1ヶ月ですよ。

入院当初は検査が色々あって憂鬱な感じもしましたが、
今は、特に何もなくて本当に好き勝手に過ごしているという
感じですからね。

今週からは少しずつ勉強も始めたりして、病院にいながら充実な
日々を送っていたりします・・・・そうするとインターネットが
できないのは痛いけど、これがなかなか居心地が良くなってきている
んですよねー。
たしかに食事は制限されておいしい物を食べられてはいないけど
仕事しないで暮して行けるのはなかなか魅力ではないですか!

なんて思ったり。

でも、一応、今月末で退院予定です。
そんで、9月前半は自宅で療養してから、職場復帰って感じですね。

あぁ、自宅でインターネットが出来る日も近いです。
久々の麺類。
実は今週の月曜日から食事のレベルがワンランク上がりました。

先週はかなり水っぽい「おかゆ」だったのが
やっと、普通の「おかゆ」になりました!わーい!!

うん、ちょっとむなしい蘭丸です。


そして、今日は昼食に麺類がでましたよ!

なんと冷やし中華ですよ、奥さん!
でも、蘭丸の麺がラーメンじゃなくて、うどんになってましたけどw

もちろん病院食ってのは患者一人一人違うのですが、
あぁ、ラーメン食べたい・・・・、こってりしたラーメンが食べたい。

まぁ、しばらく我慢は続きそうです。
マリオデー!
本日は久々にニンテンドーDSでマリオをプレイ!!
うーん、ほぼ一日マリオをして過ごしたんじゃないかなぁ。

駄目ライフ満喫の蘭丸です。

クリアはわりと早い段階でしたんですけど、どーしても行けない
ワールドがあったり、完全クリアできない面があったり。
ただ、あんまりやりすぎると、飽きてしまうのでミニゲーム等を
時々やる程度だったんですが、また完全クリアを目標に
ゲーム三昧でしたよ。

その甲斐あって、ほぼ、完全クリアしました。
うーん、そんな訳でDSは新しいソフトが必要だあぁ・・・。
退院したら、中古で何か探そうかしら。
そして再試合・・・・
高校野球決勝。再試合。

本当に勝ち負けをはっきりさせなくちゃいけなかったんでしょうかね?
同校優勝じゃ駄目だったのかな?って今でも思います。

いや、でも昨日の試合に引き続き感動しましたね。
駒苫は1点に手が届かずに3-4で破れました。

夏の大会3連覇はやっぱりそう簡単にはいかないようですね。
打撃戦になるんじゃないだろうか?と密かに期待していたんですが
両投手ともくづれませんでした。


早実エース斉藤君!本当にすごい投手ですよ。
ハッキリ言って、即プロで通用するんじゃないの?
ハンカチ王子なんてもてはやされて話題になっているけど、
そんなハンカチとかどうでもいいから、彼の投球技術を!
もっと、彼を野球選手として評価してあげてほしい!
外角低めのストレート!
外角低めストライクからボールになるスライダー!
まさに一級品ですよ。


田中君ももちろんすごかったんだけど、やっぱり彼は本調子では
なかったのですよね、去年の投球に比べると、あんなものじゃない。
たしかに斉藤君はすごい投手だけど、将来的にはやっぱり田中君の
方がプロでは伸びるのではないだろうか?などと思っています。

唯一不満な事があるとすれば、再試合に田中投手が先発じゃなかった
事でしょうか。
たしかに疲労もあっただろうし、本調子でもない、でも私は
田中君を先発のマウンドに送って上げたかったなぁと思うのでした。

試合後、泣いていたのは斉藤君で、田中君は笑顔でした。

斉藤君は悲願を達成し、田中君は3連覇の重圧から解放された・・・
これが二人の顔の違いに現れたんだと思いますね。

こんな面白い高校野球はもう見られないかもしれないなぁ、と
しみじみ思いました。
来年、夏の大会には早実も駒苫も甲子園に出場すらできないかも
しれない、そんな事をふと思ったりして・・・・
高校野球決勝!
いやーすごい試合でしたね。

まさか、決勝戦で延長再試合になるとは・・・・。
まぁ、予想通り今大会初と言ってもいいぐらいの投手戦ですよ。

正直、この試合展開では駒大苫小牧は勝つのが難しいと思って
いました、今大会は駒苫の攻守にわたつミスの多さが目立つからです。
この手の競った試合になると、勝敗を分けるのはミスなんですよね。

実際、駒苫のミスはエラーがつかなかったモノもいくつかありますが
かなりありました、失点した場面も直前に簡単な中継ミス。
追加点を奪えるシーンでもスクイズのミス・・・。

まぁ、それだけミスをしたのにもかかわらず、引き分けだったのは
本当にすごい事だと思いましたけどね。
そもそも、駒苫は「先攻」じゃだめなんですよ!


ちなみに、この日は従兄弟がお見舞いに来てくれたんですが
来るなり、試合に見入っていました・・・・野球を観に来たのかよ!
って感じですよ、まぁあの試合は日曜日だったしかなりの
人が見たのではないでしょうか?

当日は札幌の街もガラガラだったと聞きましたw
みんなテレビに噛り付いていたんでしょうね。

決勝戦の試合が再試合になって、入院していて心から良かった!
と思いましたね、入院患者がこんなに幸せな気持ちになることは
滅多にないでしょう!

駒苫!すばらしい!


いやー強いね~。
駒大苫小牧!本当に強いねぇ!

入院したのがこの時期で本当に良かったと思いましたよ。
去年も一昨年も仕事をしながらラジオを聴いていましたが
やっぱり、テレビで見ていると面白いですね。

興奮して脈拍も血圧も上昇ですよ、ついでに熱も。


さて、今日は夜に友人がお見舞いに。
「ハリー・ポッター」の最新作を持ってきてくれました。

感謝(私は患者)。

でも、本ややることがそろそろ飽和状態ですね。
ハリポタは自宅に帰ってからゆっくり読むことになるかもw


錆付いた脳。

今日は親と共に知り合いがお見舞いに来てくれました。

友人ではないし、知人というほど他人でもない。
本当に幼少の頃からの付き合いですので、良い言い方をすれば


「幼馴染」とでも言うのでしょうね。


えぇ、でも相手はもう人妻ですが。
おかしいなぁ、小学生になっても一緒にお風呂に入っていたのにw


そんな幼馴染のプレゼントは「脳を鍛える本」でした。
うん、最近この手の本が流行っているようだね。

実は入院してからまったくといってほど脳を使っていなかったので
これはちょうど良いプレゼントだったかもしれません。
で、後でやってみたんですが、これが難しいのね。
ぜんぜん、解らんのですわ!!

脳って使わないとドンドン駄目になるって本当かも・・・・
改めて、このままじゃヤバイ!と思ったのでした。
久しぶりにネットカフェに。
いやー、どーも、どーも、お久しぶりの蘭丸です。
死んでませんよ!、ちゃんと生きていますよ!


8月9日からずっと外にも出ていませんでした。
ちょっと、体調を崩し気味だったんですよね。

そんなわけで、さかのぼって更新しておきました。


もうそろそろ、お盆休みも終わったと思いますが、皆さん
いかがお過ごしでしょうか、暑さにやられてないですか?


現在は火曜日にちょっと強力な点滴をしたので体調はよいです。
免疫抑制系の点滴なので風邪などを引かないように注意が必要ですが
体調は本当によいですね。

本来なら、来週の月曜日で退院の予定で入院していたんですが
予定が1週間ほどのびて、月末になりそうですね。
その後、1週間ほど自宅療養して、9月中旬には社会復帰できる
予定ですが、うまくいきますかどうか。

なにより、怠けまくった生活をしているのでそれがちゃんとした
生活に戻れるのかが心配ですけどね。

では、また19日にネットカフェに来る予定ですので
そのときは、巡回したり、コメントを残したりしようと思います。

そうそう、駒大・・・・今日の試合も逆転で勝利!!
はやくもベスト4ですよ。

ここからは強敵ばかりですが、残り2勝!がんばってほしいです!
体力低下中。
ちょっと強めの点滴を火曜日にしたので体調は良好です。

それにしても、最近はベッドの上にいることが多かったので
体力が落ちまくっている蘭丸です。


ちょっと、調子がよくなったので、7階の病室なんですが、
1階の売店まで階段で行って戻って来るというのをやってみた
のですが、最後は足がしびれてきてかなりつらかった・・・・。

た、体力も落ちてるけど、筋力もかなり落ちてる・・・・

ちょっと、ショック。

これは、もとの体に戻るのにえらい、時間がかかるかも・・・・
終戦記念日だけど・・・・
まったく、朝から騒がしい限りですね。

ですが、靖国参拝とか本気でどうでもいいですの蘭丸です。
あ、別に戦争に無関係の若者と言うことじゃありませんよ。

甲子園、駒大苫小牧の試合がね、今日だったの。


いやー、いい試合だった。
こんな、いい内容のゲームってなかなか見ることができないですね。
朝から応援していた北海道民はかなり感動したのではないでしょうか。

一時は7点差あった点数を終盤に同点に追いついて、九回に点数を
とられて勝ち越されるも、その裏にホームランで同点に追いついて
そこからサヨナラですからねー。

駒大の1試合目を見たときはエース田中の出来をみてこれは
今年はだめだなって思ったんです。この試合も他の控え投手を
だして、そうそうに5点取られて、田中が出てきても2点取られて
こりゃ駄目だって思いましたよ。

でも、そこから逆転ですからね。
特に誰がよかったとかじゃなくて、全員ががんばりましたね。

この全員野球で、逆転で勝つって言うのは、駒大が初優勝したときの
チームと同じような雰囲気を持っていますよね。

いや、ほんと感動しました。


もう各病室から、悲鳴や拍手が常に聞こえていましたね。


ちなみに、血圧も心拍数もガッツリあがった蘭丸でした。
いいもの見せてもらったなぁ。

エース田中はあいかわらず調子はよくないですが、この分なら
みんなで力を合わせて勝ちあがれるかもしれません!

がんばれ駒大!
救援物資届く。(BlogPet)
暇暇暇・・・・
な日曜日で出かけようと思っていたんですから



お風呂はどの浴槽も塩素臭かったですね

まぁ、初出場にして温泉を
使っている以上は避けようの暇は多少は緩和されそうですよ!


ありがとう、感謝


ついでにメロンもいただいたのですよ、結果は7-
10巻キター!!!!


その他に
かかっているので
これは仕方がないことがわかりましたがお見舞いに来ていたら、誰かがないかもしれませんね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
孤独な病室。
お盆休みということで、うちの病室の人間がみんな外泊です。

はい、4人部屋の病室に寂しく一人ぼっちですよ。

べ、別に寂しくなんかないよ!、
テレビをイヤホンなしで見れてうれしい蘭丸です。


なんか、まぁ、一人の病室もいいですよ。

で、夕方また、熱がでました。


38.1度


うわぁー、やべーよ、やべーよ!

とにかく、筋肉注射だけは嫌だ!
あれは、本当に痛いんだよ!洒落にならないんだよ!

必死に、氷枕などで、冷やした結果、夜には37.8度・・・・
ギリギリのところで注射は逃れました。

もう、何よりの恐怖は筋肉注射です・・・・。
大人になって注射に恐怖するなんて、なさけないけど、
でも、ホントにいたいんだよー!
苦しい・・・・・。
今日は、もう一日中テレビ三昧の蘭丸です。

実は、水曜にやった小腸バリウム検査のバリウムがなかなか
便として出きらない状態が続いていて、何度、トイレに行っても
バリウムが混じると言う状態で、おなかの調子がすんごい不調
だったんですよ。

で、ついには下剤を飲まされたんですが、そのおかげでいっきに
体調を崩してしまいましたね。

ついには夜に熱を出してしまいました。
微熱はよく出ているんですが、この日は38.6度・・・・

本人はそれほど、つらくないのですが、さすがは病院!
もう、緊急体制ですよ。

いきなり、解熱剤の注射ですよ!
これね、筋肉注射でめちゃくちゃいたいんですよ!

おかげで、熱はすぐに下がったんですが、とにかく痛い。
ほんと、もう勘弁って感じです。
初めて、注射に恐怖を覚えましたね。

それにしても、38度になったからって、そんなに血相変えなくても
いいのに、病院って怖いところですね。
38度の熱でしょっちゅう筋肉注射を打たれてたら、ほんと
洒落にならんですよ。
今度のお土産は・・・・。
明日からついにお盆休みですよ。
ま、入院患者にはあんまり、お盆もなにもないんですけどね。

ただ、外泊が認められている患者はみんな外泊ですけどね。
あ、もちろん私も外泊は認められているんですけど、親も実家に
行ってしまうし、家に帰っても結局一人ですから。
ついでに食事制限があるから、食事を作るのが面倒なんだもん!

そんなわけで、お盆は孤独に病院ですよ!


ま、朝から元気に洗濯の蘭丸です。


そんな、お盆直前に友人がまた見舞いにきました、3時頃。
いや、普通にみんな仕事中のはずなのに・・・・。

えぇ、3人一緒に来たんですが、


面白い事に全員「無職」でした。
同級生に無職の友達3人・・・・どうなんだそれ?

ん?

まぁ、いいけど、お土産がルービックキューブだったのには
さらに驚いたけど。

懐かしいねー!、小学生ぐらいじゃなかったかなぁ。
これ、難しくて、全面は揃えられないんだよね。
説明書を見ればできるようだけど・・・・うーん、退院までに
完成させられるだろうか?

いい暇つぶしにはなりそう。
甲子園に熱中!
夏の大会2連覇中の駒大苫小牧の試合がありました。

春の選抜は卒業生のくだらない不祥事の連帯責任で大会出場辞退。
悔しさをバネに夏は大会3連覇を目指せと応援にも熱が入りました。

地方大会でエース田中の不調をみていたので少し心配していたんですが
予想通り、田中の乱調でかなりあぶない試合展開でしたが
なんとか勝つことができました。

もちろん、甲子園で北海道勢が勝つ事がそもそも珍しいことなのですが
実績があるだけに期待してしまうのですよね。

ただ、この試合を見て、3連覇は無理だ!と思いましたね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

検査終了。
今日も暑くてぐったりの蘭丸です、どもどもこんちは。
「9」の付く日は半額ですの、またまたネットカフェにおりますよ。

みなさん暑さにへばってないですか?
病院内は快適ですが、一歩外に出たら天然サウナですね。
ジッとしているだけで汗が滲んできますよ。


さて、今日は小腸バリウムの検査でした。
前回、できなくて延びてしまったやつですね。

朝から、バリウムを飲んで、小腸全体にいきわたるまで何度も
バリウムを飲んで、休んで、カメラで見てを繰り返しました。
1時間半ぐらいかかりましたかねー?

あと、前回の採血の結果、炎症反応値は下がってはいたものの
入院した時の数値に戻ったという程度で、もう一度3日間の
ステロイド点滴を行いました。

土日にはまた熱が出たのですが、今はそれも下がって快適です。
また、バリウムがお腹に残っているのでお腹の調子は多少悪くなりそう
ですが、まぁ、体調はよいですね。


検査もすべて終わったし、後は本当に点滴とか食事とかで治療する
地味な作業だけが続きます。
ただ、予想よりも治療の効果の出ていないようで、退院が少し
延びそうな感じですね・・・このままだと9月にずれ込む可能性
もあるのかなぁ~なんて思っています。

ま、気長にゆっくりすごしたいと思います。

ではでは、暑い日が続きますが、皆様も体調に気をつけて
お過ごしくださいまし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画デー!
うぅ~北海道なのに暑くて暑くて大変です。
病院内はまだ空調が効いているんで、まだ快適だと思うんですが
外は本当にサウナ状態ですよ。

夏は涼しくて快適な北海道はどこに行っちゃったんでしょう?
連日30度超えてるってどういうことでしょう?

入院なんかしてなければ、昼間っからビアガーデン決定な天気ですよ。
残念、残念でしょうがない。


ま、ほとんど病室で過ごしているので関係ないですけどね。


もってきてもらった漫画をひたすら読んで一日が終了する
駄目ライフをここ2日ほど送っています。


駄目ライフ万歳!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

七夕だよ~。
今日は朝から採血だったよ~の蘭丸です。

もう、ホント、朝の6時過ぎに採血にくるからねー、ただでさえ
低血圧で貧血なんだから、もう少し遅い時間にしてほしいよね。

前回の採血の時なんて、ぜんぜん血が出なくてかなり時間かかりま
したからね、今回は6時に起きて、少し運動して挑んだんですが
やっぱり、出が悪くて苦戦しました。

採血嫌い。


さて、北海道の一部地域を除いては8月7日が七夕なわけですが
すっかり忘れていました。

そしたら、食事のトレイに短冊がおいてあって、
「1日も早く病気がよくなりますように」てな事がかいてありました。

ちょっと感動したわ。
北海道では各家庭で短冊を飾ったりする家は少ないと思いますが
本州の家庭ではどうなんでしょうね?

みなさんは何か願い事を短冊に書きましたか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

救援物資届く。
特に暇暇暇暇暇・・・・な日曜日でございます。

ま、それでも今日から高校野球が始まりましたので
日中の暇は多少は緩和されそうです。
野球はそんなに好きじゃないけど、高校野球は案外好きな蘭丸です。

しかも、開幕試合が北北海道代表の試合じゃないですか!
午後一で出かけようと思っていたけど、思わず試合に見入って
しまいましたよ、結果は7-10で負けましたけどね。
まぁ、初出場にしてはいい試合だったと思います。

あとは、駒大苫小牧がどこまでいけるか楽しみです。


その後、試合も見終わって夕方になってから、えっちらほっちら
5~7分歩いて近くの温泉に行ってきました。
値段は390円と安いのが魅力です。
ただ、シャンプーとか石鹸とかが備え付けじゃないので自分で
持っていかなくちゃいけないようです。

それを知らなかった、蘭丸君、たまたま座った席の前においてあった
シャンプーを使って頭を洗っていたら、誰かがそこのおいてあった
ジャンプーやリンス、ボディーソープを持っていってしまいました。
なんだ、不届きもの!!!とか思いましたが、回りをよく見ると
備え付けのモノじゃないことがわかりました。


はい、不届きものは私の方でした。

他人のシャンプーを勝手に使っていたんですから。
向こうが不届きものー!!って思っていたことでしょう。
ごめんなさい・・・・この場で誤っておきます。


お風呂はどの浴槽も塩素臭かったですね。まぁ循環して温泉を
使っている以上は避けようのない問題なのでしかたがないですね。
温泉の湯はどれも高温で、お風呂から上がるたびに立ちくらみを
起こして危険極まりない状態でしたよ。

貧血がなかなか改善されないけど、食事を制限しているので
これは仕方がないかもしれませんね。


病室に戻ると、友達がお見舞いに来ていました。
救援物資を持って。

漫画の三国志60巻キター!!!!

その他に風のシルフィード13巻。
もう、しばらく暇な時間はこれでつぶせそうですよ!

ありがとう、感謝。

ついでにメロンもいただいたのですが、これはちょっと制限食物に
かかってしまう食べ物だったので、夜勤の看護師さんに献上しました。


そんな日曜日でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

検査はあと1つ。(BlogPet)
いつも、蘭丸は

自民党の総裁選なんかもあるし、9月、10月はなんか
下がりそうなもうするのよね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
また週末だぁ。
どもども、今日もネットカフェに逃亡中の蘭丸です。

検査が一つ伸びてしまって、ちょっとがっかりです。
もしかしたら、入院が少し伸びるかもしれないなぁ・・・・。

そんなんで、昨日はフテマリオをやってましたよ。
そうそう、マリオはクリアしたんだけど、まだいけないフィールドが
あって、いろいろと探索中ですw


週末になると、病院内はひっそりとします。
まず、病院関係者は土日は激減します、もちろん外来の診察も
ありませんし、検査類はいっさいありませんので、看護師の数も
通常の1/4程度になっているように思います。

そして、検査がないということは、患者も特段問題ないひとは
かなりの数が外泊するんですよね。

私も外泊は可能だとは思うんですが、食事制限があるので
ちょっと面倒なので、基本的には病院でおとなしくしています。


そんな週末でございます。

あ、近くにスーパー銭湯があるから、土日にいってみようかと
計画しております。

ではでは。
検査中止。
体調がよくなってきたら、点滴もはずされて毎日とくに
やることもがなくなってきた蘭丸です。

実は、小腸バリウムの検査が中止になりました。


理由・・・・先日やった大腸の注腸バリウムの検査バリウムが
まだ大腸に残っていて、うまく小腸が映らないので中止となりました。

あぁ、この検査で大きな検査は終了だったんですけどね。
検査は来週の水曜日となりました・・・・。
検査はあと1つ。
ちょっと検査が二つほどヘビーなのが続いて調子が悪かったですが
今日は、何もないので、またまたネットカフェへ逃亡中の蘭丸です。


明日、小腸のバリウム検査があって、検査はこれで終了かな。
あとは検査結果を元に治療していくわけです。


いまは、とりあえず、食事のグレードが抑えられています。
消化器官に負担をかけないように。

お腹が空いて大変です、特に十二指腸に潰瘍があるので
治療の為とはいえ、けっこうつらいです。

あと、いままで点滴していた抗生物質がきいていないので
3日間だけステロイドホルモンの点滴をしました、その後の
体調は良好です。

書くことはいろいろとあるのだけど、これから絶食療法に
なった場合、外出ができなくなってしまうので、一応携帯から
更新できるように小ネタは保存しておくことにします。



ではでは~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。