DripLanguage
お祝い!
明日は結婚式に出席です。
しかも、泊まり付き。

美味しいものがたくさんでるかなぁ~。
楽しみです。
やっとプラスに。(BlogPet)
きのう蘭丸で、ば暴落ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ついに閉鎖か?!
う~ん、やっと良い天気になってきたなぁ~と思ったら今日はまた
雨なんですけどねー今年は北海道も梅雨の影響を受けているようです。

やな感じ。

さて、お腹の調子が悪いぞ!って事で3月ぐらいから病院に通って
イロイロ検査などして、薬で治療していたんですが、最近ちょっと
調子が良くなってきていたんですが、なかなか全快しなかったんです。

で、病院の先生からも専門の病院に行ってみたらどうか?という事で
治療方法や薬も違うかもしれないと行って来ました。


そしたら







入院してください!



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーって・・・ マジ?

って事で入院が決定しちゃいました。


ついにブログ閉鎖か?って考えましたが
まぁ、適度に放置することにします!

入院は7月中旬ぐらいになる予定です・・・・・・_| ̄|○

やっとプラスに。
金曜日はやっぱり寝不足の人が多かったようですね。
朝方の放送なのに視聴率は20%を超えたようですし、ってことは
日本人の5人に1人は見たって事かな?

さて、今月から始めた株式投資がやっとプラスに転じました。
素人が株を始めたとたん、ライブドアショック並みの暴落に
その数日後には9.11テロ以上の大暴落に巻き込まれるなど波乱。


木曜日に買ったエリアリンクがいきなり6%以上の爆上げ、
本当はホールドの予定だったけど、指値で売却注文を出して放って
おいたら、取引終了数分前に約定していました。

エリアリンク 
304400円(1株)→ 324600円(1株)

+20200円

6/26で株式分割があるので買ってみたけど、売っちゃいました。
月曜日に下がったら買い戻します。

含み損益: +6400円
確定損益:+23760円

ふー、やっとプラスですよ。
これからもコツコツがんばろー。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

日本 vs ブラジル
さんざん、ボールを持たれてシュート打たれまくったんですが
相変わらず川口が神懸り的にセーブ!
中盤で中田のミスが目立つんだよなぁ・・・・頼むよ・・・

ボール支配率4:6で押されている中で

日本先制~!!!!

玉田がワンチャンスを決めました。
ほぼ、日本の術中だったんですけどね~!

前半は1-0で守ろうと集中していたんですが

前半ロスタイムが表示されてから、ボールキープしないで
キーパーにバックパスをした挙句、相手ボールにしてしまい
その後、見事にロナウドに決められました・・・・・_| ̄|○

ドイツとのテストマッチの再現!って感じだったのに。
後半に2点をとらないと・・・・・


後半・・・3失点・・_| ̄|○

ロナウド・・・わざわざ日本戦に復調するなよ~

攻めに行った結果じゃないんですけどね~。
DFラインがズルズルさがって、やられちゃいましたね。
川口も前半は冴えましたが、後半にミドルシュートを決められて
そのあとはいいようにボールをまわされました。

後半は中田浩二を小笠原にかえて投入、中田英を攻撃的に。
高原を巻に変えて投入しますが、わずか数分で故障・・・大黒へ。

うーん、FWを入れて欲しかった。
2点差で勝つためには3トップ、4トップでパワープレーを
かけて欲しかったんですけどねー。
とにかく、前半ロスタイムの失点が全てでしたね。



試合後、中田英がずっとピッチに倒れてままだったのが
印象的でしたね。

W杯に入ってから、日本の中盤、中田と中村の輝きを完全に
失ってしまいました、調子がわるいのなら、小野や遠藤を言う
選択肢もありだったと思うのですが・・・・・残念。

今大会のMVPは川口です。

1戦目のオーストラリア戦のひどい負け方が全てだったなぁ。
逆に1戦目がブラジル戦だったら、また違う展開だったんだろうけど
いろんな意味で消極的な試合展開は日本のサッカーとは程遠い
モノがありました、次の大会!と言うかW杯予選を頑張ろう!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

すげぇ~!(BlogPet)
昨日、蘭丸が
CKを中澤が折り返して、大黒が詰めたシーンは、
大黒がユニホームを引っ張られてレシピを崩したんですけどねー、残念。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
なんだこの地合いは・・・・
うーん、せっかく大暴落から復活してきたと思ったら
ダラダラダラダラダラと日経平均は下がってしまいましたよ。

せっかく底で買ったと思った信越化学工業(株)、金曜日に
売ろうかどうか迷って結局ホールドしたんですが、
あれよあれよと言う間にマイナスですよ。
可笑しいな~底で買ったはずなのになぁ~。

せっかく大暴落被った含み損が-4000円ぐらいまで
行ったのに、また-2万ぐらいまで膨らみました。

そんな地合いで、本日は初めて株を売りました。
月曜日に下がりに下がっていた新興の株。
地合いとは関係なく値段が上がったので、サクッと売りました。

フィスコ 248,400円(1株)→ 254,600円(1株)

+6200円(消費税、手数料込み)


が、ここから、さらに税金が引かれます-10%

 -620円

結局、5580円の利益。


でも、1日でちょっとした売買でこの利益だと、デイトレーダーが
増えているのも頷けますね、少ない資金だと、この方が利益率が
たかいですからね、でも逆を言えば損失も大きいのですが。
それに、上がるか下がるかが賭けになってしまいますしね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

レシピ診断。
なんとも面白くないブログに成り下がってしまってますねー。
だって4年に1度のW杯なんだものしょうがないんだよ!

そんなわけで、手抜き更新を。


レシピ診断!!

成分分析と同じようなかんじですねー。
と、言うわけで前回と同じように、いろんな名前で診断してみます。


■蘭丸のレシピ

1.中濃ソース 36.18 kgとおとといの新聞 17.82 kgに良心という名
  の調味料と熱意のいう名のスパイスを加えます。
 
2.下ごしらえは要りません。
 
3.次に43分間焼き上げます。
 
4.最後に隠し味として偏見を少々振りかけて、
  適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

蘭丸が手に入る所:縁日の夜店
お値段 (一人前):8157万円


なるほど、けっこう簡単に出来上がりますね。
しかも、1人前の料金が高いのか?安いのか?
[レシピ診断。]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

日本 vs クロアチア

サッカーW杯ドイツ大会

F組 第2戦

日本 vs クロアチア


ノーガードの壮絶な打ち合いの末、日本としては痛恨のドロー。

守備陣はまぁ頑張りましたけど、クロアチアのミスの
助けられた感じかなりありましたねー。
日本は練習のときから、あまり調子が良くなくて、心配したのですが
オーストラリア戦に比べると、ずっと良かったです。

日本の最大の決定機・・・柳沢・・・・触って押し込むだけで
よかったのに・・・・玉田も落ち着いて蹴って欲しかった。

しかし、今回は交代が早かったけど、機能しませんでしたね。
せっかく玉田をいれたのに、ぜんぜん玉田にボールが入らないし

日本にはクサビに入ったボールをがっちりキープできるFWは
いないのか?巻はどうよ?
トップでキープできないんじゃ、まともに展開できないよ。
せっかくボールが入ってもトラップをミスしてって場面が多すぎ。

やっぱり、気候のせいもあってどっちも後半バテましたねー。
特に後半30分過ぎの日本のミスでカウンター3連発には
本当に肝が冷えましたよ、ラッキーでしたよ。

CKを中澤が折り返して、大黒が詰めたシーンは、
大黒がユニホームを引っ張られて体制を崩したんですけどねー、残念。

さぁ、次はブラジル戦。

ブラジルにはオーストラリアを5-0ぐらいで粉砕してもらって
日本戦はジーコ権限でブラジル選手に頑張らないようにしてもらって
1-0で勝ちましょう!
クロアチアvsオーストラリア戦は引き分けでw

とにかく勝たなくちゃ!
みんな勝てた試合を落としたと言っているけど・・・・うーん、
むしろ、負けなくて良かったというべきだよね。

さぁ、ブラジル戦は深夜というか朝方開始だ!
気合でみるぞー!!!!

テーマ:W杯 - ジャンル:スポーツ

すげぇ~!
もうここ1ヶ月ぐらいまともな更新をまったくしていないのですよね。
なんか、久々にまともな文章でも書こうかなぁ~なんて
思ってたんですけどね、そんな気持ちもあったんですが、
アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ戦を観たら、もう
なにもする気が起きませんでしたね。

まさかの6ゴールでアルゼンチンがセルビア・モンテネグロを粉砕。

死の組といわれたC組の好カード。
良い勝負になると思っていたのですが、まさかの展開になりました。
W杯予選から鉄壁の守備で勝ち上がってきたセルビア・モンテネグロ
から6点も取るとは・・・・。
まぁ、その時のDFが2人もいませんし、日本で言うと、サントスと
加地がセンターバックをやっているような状態でしたからね。

ただ、その部分を差し引いても、アルゼンチンの攻めがすばらしかった。
どの得点もDFのミスって感じじゃなくて、簡単なパス回しから
簡単に崩したって感じですからね。
しかも、22歳のテベスや18歳のメッシが途中から出てきて
二人とも1ゴール1アシストですからね・・・・・。
化け物チームだよね。

に、日本にはワンダーボーイはいないのか?

テーマ:W杯 - ジャンル:スポーツ

完全休養日。
本日は完全休養日とします。
連日のW杯テレビ観戦でさすがに寝不足・・・・・。

本日の対戦はそれほど興味がないし・・・といいつつも
エクアドルvsコスタリカ少し見ちゃったけど。


あ、それと今日は母上誕生日。
一応ケーキを買って帰りましたよ。


寝不足をなんとか解消しなくちゃ・・・・。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ショックは続くよ~どこまでも~♪
昨日の日本、オーストラリアに1-3で惨敗。
アメリカもチェコに0-3と完敗。

ダウ平均株価も日経平均株価も大暴落!
まさかの9.11テロと同じぐらいの大暴落!

えぇもう気にしませんとも、開き直りますとも。



。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

開き直れるか!ボケ!!
あれだけ下がった状態から、一日でマイナス5%ってなんだ!
_| ̄|○
サッカーW杯ドイツ大会

日本 vs オーストラリア

1-3で負けました~。

大事な大事な第1戦を落としてしまいました。
これで決勝トーナメント出場は絶望的・・・・な感じです。
もちろん可能性はありますが、正直この状態でブラジル相手に
勝ち点を取るのはあまりにも苦しい。


正直、前半から押されっぱなしで決定的な場面を何度も作られまし
たから、後半1失点は覚悟しなくちゃいけないな!と思いましたけど
予想通りやられました。

敗因ね・・・・もうこれは「気持ち」これに尽きると思います。
早い時間帯に1点取ってしまったことにより気持ちが完全に
守りに入ってしまいましたね。
中盤でのプレスをまったくかける事ができずに、いいようにボールを
入れられてしまいました。
ボールを入れられてから勝負するのではなく、ボールの出所への
プレッシャーなんですよね、これが全く出来ていなかった。

そんな中でも最終ラインで頑張ったんですけどね。
もう勝ったら川口がMVP間違いなしだった・・・・。
後半はかなりバテていたので、早くFWを交代して欲しかったんですが
まさかの小野投入・・・・・・・玉田を・・・大黒を・・・・_| ̄|○

1点目の失点は川口のミスですね、あれだけ好セーブ連発で
当たってたのに、あそこは出たら絶対に触らないと・・・・。

2点目はゲーム全体にもいえるけど、ボールを持っている
人間に対するプレッシャー、とにかく遅い。

3点目はしょうがない。DFも削っていたしね、あえて言えば
宮本のプレーが軽かったですね、実は2点目もそうです。

攻撃はまったく機能せず、まともなクロスは上がらず、
ペナルティーエリア外からのシュートしか打てず、そのシュートも
まったく枠を捉える事はできませんでした、決めて置けよ!
ペナルティーエリア内で1本かシュート打てたのかなぁ・・・?
てか、枠内にシュート1本か飛ばした?
(俊輔のはシュートじゃないしね)。

たしかにオーストラリアは弱くは無い、十分に強い、でも強すぎる
ってほどじゃない、弱点だって沢山あった、守備も堅いわけじゃない。
ファールも多いし、十分勝てる相手でした、とにかく守りに入って
ダラダラと引いたのが原因・・・・相手のパワープレーに対して
もっとボールにプレスをかけてボールを取って速く攻める、
ボールをキープして自分達の時間をしっかりと作る。
いままで、自分達がやってきたサッカーを今日は完全に捨てた結果が
これだと思いましたね。


気になった点
・シュートが1本も枠にいかない・・・点数が入るわけが無い。
・俊輔のミスがやたらと多かった。
・交代が遅い・・・・もっと早くても・・・・。

クロアチア戦はとにかく攻める気持ちを前に出して闘って欲しいです。
ぶっちゃけ、もう決勝トーナメントに進める確率は低いです!
逆に開き直って、頑張って欲しいですね、他力本願だけど
1勝2敗で3チームが並ぶ可能性もあります、1-0で勝とうと
するんじゃなく、3-0で勝つぐらいの気持ちでやって欲しいですね。


ふぅ、今日の試合だって3-0で勝ってもおかしくなかったのに。
あのカウンターチャンスをことごとくミスで取りこぼすなんて_| ̄|○

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

いろいろあるのぉ-!(BlogPet)
そういえば、蘭丸が
近年ではお祭りと言うよりも「賞取りついに」になっているなんて批判も
でているようですが、まったくその通りです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
ついにサッカーW杯開幕!!
うぉー!ついにサッカーW杯ドイツ大会が開幕しました。
もう、寝不足の1ヶ月の開幕でもあります。
どこまで身体が着いてきてくれるのか心配ですよ。

日本とドイツとの時差は約8時間。
現地での試合開始時間はPM3時~9時程度

すると、日本での放送開始時間はPM10時~AM3時!
これはかなり厳しい時間です。
とは言え、朝や昼間、夕方に放送されるよりも見やすい
時間帯であるのも事実。


A組 ドイツvsコスタリカ
B組 イングランドvsパラグアイ

さて、試合の結果、感想はつづきを↓
[ついにサッカーW杯開幕!!]の続きを読む

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

はじめました。
ついに蘭丸くんがに手を出したよ!!


-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

新しいカテゴリも追加しました。


って、いや、ね。いや、本当にだよ。

↑このネタはモロ某有名サイトをパクッた(笑)。
[はじめました。]の続きを読む

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

最近の事情。
ライブドアが重い。
アメブロも重い。
なんだかなぁ・・・・って思う今日この頃。


最近、更新がどうでも良い感じ。

これもすべてFF9のせいです。
終わるまではご勘弁w

あ、いや、サッカーW杯が始まるから1ヶ月ぐらい
どういしょうもない更新が増えそうな予感。
お祭りね~。
北海道ではYOSAKOIソーラン祭が始まりました。
まぁ、一応北海道では札幌雪祭りについで大きなお祭りかな・・・・。

でも、今年はサッカーのW杯ともモロに時期が被ったし
盛り上がりに欠けそうな感じ。
土日には雨の予報もだしね~。

まぁ、個人的にはこのお祭りにはあんまり興味がないのです。
このお祭りは各地からYOSAKOIチームが参加して踊りながら
街を練り歩き、審査員が審査して、審査を通ったチームが特設会場で
踊ることができ、またその中から優勝チーム決める!みたいな
お祭りなんですよね。
(もちろん、それ以外にもいろんな場所で踊りは披露するんですが)

なんて言うのかなぁ・・・お祭りってみんなが楽しむモノだと
思うんですが、このYOSAKOIソーラン祭に関してはどーも
みんなが楽しむと言うよりも、参加チームが楽しむみたいな
感じになってるような気がするのね。

近年ではお祭りと言うよりも「賞取り合戦」になっているなんて批判も
でているようですが、まったくその通りです。
参加チームにしても、参加資格が厳しく踊りが下手な人は参加
できなかったりするチームもあるんですね。

また、衣装などにもそうとうお金がかかったり、振り付け師に
お願いするお金など、チームの運営にも相当お金をかけるケースが
増えているようです。また、過疎化で踊り手が減ってしまい規定人数
に達さないために参加できないチーム出てきています。

見ている人はご存じかと思うけど、チーム名にスポンサーの名前が
入っていたり・・・これは本当にお祭りなんだろうか?とさえ
たまに思ってしまうのです。
まぁ、別にどうだっていいのですが、個人的には「K-1」のような
イベントって感じがしてならない。
YOSAKOIグランプリ2006とかなら、かなりしっくりくる
ような気がするのです!

いろいろあるのぉ-!
なんだか、世間はイロイロと騒がしいっすねー。

村上ファンドの村上氏が逮捕されちゃいましたね。
しかも、微妙な状態で容疑を認めて、引退宣言ですからね。
ホリエモンに比べて、めちゃくちゃ潔いですね。
まぁ、たぶん執行猶予をもぎ取るためでしょうけど。

もう、あのインパクトのある顔を見る事ができんのか?
ちょっと寂しいような気がします。


それに秋田の小学生殺害事件・・・・容疑者が逮捕されましたが
うーん、なんだかなぁ・・・と言う感じ。
やっぱり、自分の娘の事件を再調査させるための犯行だったのか?
それとも娘も・・・・・イヤな事件ですね。


それに、絵画の盗作事件?
良くあれだけの作品をあげられて、盗作を否定できたよなぁ。


あ、あとフジテレビが人気格闘技「PRIDE(プライド)」の
放送を契約違反を理由にすべて中止・・・・

え?まじで?放送ないの?すんごいショックなんですけど。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ドマッシュノ(カップ)。
ずっと天気の悪かった北海道ですが、週末やっと天気がよかったです。
北海道は梅雨が無いと言われますが、たまーに天気がくづれる事が
ありますね、まぁ蝦夷梅雨なんて言葉もあるみたいです。

さて、今日は久しぶりにプチグルメ更新。
カテゴリを作った割りにエントリ数が極端に少ないのですよね。

さて、本日はタイトル通りヨーグルトのドマッシュノ(カップ)。

以前、明治ブルガリアヨーグルトドマッシュノのプレーンを
記事にしたのですが、もちろんこれも美味しいのですが若干甘みが
足りないと感じたのですよね。
で、「ハチミツ等を加えるとかなり美味しく食べられそうな感じ」と
コメントを書いたのですが 、そしたら

ドマッシュノカップ



でました。

これは普通に1回で食べきる普通のカップヨーグルト。
そして、「はちみつ仕立て」と書いているじゃありませんか!

うん、これはプレーンに比べて甘く仕上げられていてとっても
美味しいのです。たぶんプレーンが好きな人には受け入れられない
かもしれませんが、甘党としてはこっちの方が断然美味しいです。

1つ、100円ぐらいするので、3パックで100円のよりは
かなり割高な気はしますが、美味しいので是非w


実はヨーグルトやゼリー、プリン等のストックネタってかなり
大量に貯まってるんだよね・・・・。
もう、売ってないのもあって完全に賞味期限切れだけどw

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

FF9日記(1)
中古ソフト購入後数日間まったく手も着けずになげてあったんですが
なんとかやり始めました。
ここ、数日で既にプレイ時間は16時間程度まできています。

序盤なのでストーリー性が強く、まだレールの上を走らされている
と言うかんじですがね。

最初の方はそれほど戦闘もなく、どんどん話だけが進んでいき
あるところで、ポーンと放り出されて戦闘!戦闘の連続!

いままでのFFシリーズの中でも一番戦闘で苦戦しましたね。
レベル上げなども一切していない状態だっし、セーブポイントも
ナカナカなく、最悪だったのはパーティー構成で回復魔法を
使える人間が一人も居なかった事・・・・・。

次々に消費される「ポーション」と「フェニックスの尾」。
もう、アイテムが底を尽きると言うところでなんとかセーブポイント
たどり着き、なおかつショップもあったのでアイテムも補給
できました・・・・。

流石に危機感を覚えて、「テント」を使ってレベル上げをしました。
FF8では戦闘で苦戦した覚えは一度もないので、それに比べると
少し、ゲームバランスが良くなったのかも。

なんだかんだ言いながらはまりつつあるようです(笑)。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

めずらしく・・・
実は、夜更新しようと思ってブログにアクセスしようと
思ったら、珍しくアクセスできませんでした・・・・。
滅多にないんですけどね。

6月1日と言うことで、2つほど大きな出来事がありました。


1つ、全国的にですが、駐車違反の取り締まりが民間委託企業で
スタートしたと言うこと。
昼過ぎに外出したら、札幌中心部はいつもより、駐車違反の
車が少ないような気がしましたね。

えぇ、丁度、民間の取り締まり者に突いて歩くテレビ局の図が
見れました・・・たぶん全国で同じ光景がみられたんでしょうねw
なんだか、端末の不具合があったようですが、どうなることやら。

それ以外にも、問題点が山積みのこの制度・・・なんで問題が
起きる前に対処しようとしないんですかねー?!


2つ目は、札幌市は6月1日から地上波デジタルがスタートしました。
まぁ、我が家にはあんまり関係ないですけど、どうなのかなぁ。
一度電気屋さんにでもいって見てみたいものです。


今日は、ほんと、どうでもいい話題でしたね。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

