DripLanguage
GW~♪
いや~GWが始まりましたね。
9連休とかほざいている人間が多々いるようですが、
残念ながら、私は暦通りの休みですね。

あぁ、9連休憧れるなぁ~♪
体調がよければいきなり東京でもどこにでもぶっ飛んじゃう
んだろうけど・・・そもそもそんな連休にはめぐり合えない
だろうと、諦め気味です。

まぁ、何はともあれもう4月も終わりです。
桜はちっとも咲きそうにありません、でもちょっと暖かくなりました。


あぁ、そうそう世界卓球・・・日本は準決勝で負けちゃいましたね。
ちょっとショックを受けて放心状態になり土曜日はブログの
更新をサボりました。
すべて、日本が負けたのがいけないんだ!

中国との決勝を本当に楽しみにしていたので、うーんガッカリ。

あぁ、明日は仕事か・・・・行きたくない、行きたくないぞ!
これがホントの5月病っすねw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

どうする~?!
今ね世界卓球をやっているじゃないですか。
あれね、見てるとけっこう面白いのですよ~♪
福岡選手の王子サーブはマジですごいですよ。

世界卓球!日本を応援中の蘭丸です!


今日はね、朝ちょっと遅めに家を出たの。
もうここ何年かは遅刻して会社に着くのが当たり前になっている
蘭丸君ですから、だからどうだって事はないんですけどねw

でね、まぁいつも通り地下鉄に乗ったんですけど、その途中でね

腹痛キターアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ト、トイレに行きたいかも?!みたいな。
と言っても直下型じゃなかったんで、まぁ我慢するかぁ~って
思っていたんですけど、どんどんお腹が痛くなって
きたかんじ・・・・うーん、ヤバイかなぁって感じです。

この時点で、残りの駅数は5駅分ぐらい。
所要時間は10分程度・・・会社は駅を降りて1~2分なので
ここは我慢決定。

まぁ、さっさと電車を降りてトイレに駆け込むって手も
あったんですが、時間を大幅にロスしますし、一度改札をでなくちゃ
いけないので無駄に交通費がかかってしまいますからね。


で、気合を入れて我慢していたらですね。
残り3駅と言うところまできて、



まさかの地下鉄トラブル!!


いったい、なんですか?このギャグ漫画のような展開は。
何の試練ですか?修行ですか?

こっちは急いでるんだっての!!
危ないんだって、危険信号点灯中なんだって!

どこかの駅で非常停止装置か作動したとかで、地下鉄東西線が
全車両停止。普通なら直ぐに復旧するのになかなか復旧しない。
そんな中、復旧を待たずにどんどん席を立つ人が増えます。
そりゃそうですよね、通勤途中の人は待ってるよりも歩いた方が
早い場合がありますからね。

そんな訳で、蘭丸君も我慢しきれず車両を降りました。
そして、改札を出ようとする前に、全線復旧を告げるアナウンス・・・。


オイ!こっちか待てずに車両を降りたとたん復旧かよ!
蘭丸君、そんなに普段の行いが悪いですか?


あぁ、もう少し待っていれば・・・。
仕方が無いので、駅のトイレに駆け込みましたけどねw


そんな訳で、会社には20分以上の遅刻となりました。
しょうがないよね、地下鉄が止まったんだもの(笑)。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

復帰エントリ。 (BlogPet)
蘭丸は
七輪なら、七輪を包み込むように、敵の箸から牛肉をしっかりヨーグルトするようにまわします。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
色バトン
今日はタイチさんから久々にバトンが名指しで廻って来ました♪

最近仲良くなったブロガーさんは知らないでしょうが
蘭丸君はバトンが廻ってきても他人に廻す事はありませんw
バトンキラーなどと自称していますw

なにせ5人に渡すバトンと言うのは計算上だけなら
たった2週間で全人類にバトンが行き渡る計算ですから
やっぱりある程度、どこかで誰かがバトンを始末しないとねw


さて、じゃ行ってみますか!

Q1.自分を色に例えると

うーん・・・・やっぱり黒でしょうか。
はい、腹黒の黒です。
最近はそうでもないですが、昔は本当に黒い服などを
好みましたねw
ちなみにipodも黒ですw


Q2.自分を動物に例えると

これ、あんまりないんだよなぁ~。
昔、リスザルに似ているって言われた事あるけど。
属性は犬属性だと思うw


Q3.自分を好きなキャラに例えると

これ難しいなぁ・・・・。
パスw
自分にはまるキャラはないですね。


Q4.自分を食べ物に例えると

そうですね、辛いところばっかり激辛カレーですねw
しかもブラックカレーっすねw


Q5.次に回す4人を色で例えると。

廻しませんので、ココに置いときますんで
ご自由にお持ちください。


さて、こんな感じです。
ではでは~!!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

復帰エントリ。
どもども、久々更新の蘭丸です、コンバンハ!!

更新停止期間中は面白いようにアクセス数が下がっています。
みんな結構冷たいよね。
仕事も一つ終わってなんとかちょっと一息つけました。

滅茶苦茶忙しくてどうしようもない!ってほどではなかったんですが
ほら、なかなか体調の方もすぐれなかったと言うのもあって
珍しく5日間もズルズルお休みしてしまいましたよ。
体調の方は今もそれほど良くないのですが、GWもそんなに
アクティブに動くって言うよりもゆっくり休むって感じにしよう
と思っています。
なんだか、札幌は寒くてGWに桜が咲きそうもありません。


そうそう今日で、JR尼崎の事故から1年なんですね。
今でもハッキリ覚えていますよ。
私は丁度、友人の結婚式の後、「愛・地球博」見に名古屋に
滞在していて、友人の部屋でネットをしてその事実を知りましたから。
帰り、東京までの新幹線がとても怖く感じましたね。

さて、明日からは普通どおりにブログを巡回して、普通に更新
すると思いますので、宜しく~。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログ休止しのお知らせ。
お仕事多忙につき、月曜までブログをお休みします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ギュウバトン!
さーて、今日はギュウバトンなるものを見つけたので
こっそりと持ってきましたよ~!


では、( ̄ー ̄\)☆LetsGo!


●Q1、ギュウされるのは好き?

えぇ、牛の焼肉は大好きです!

●Q2、前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

牛肉はどの部位から食べても美味しいから、どっちでもいいなぁ。

●Q3、あなたの腕のまわし方は?

七輪なら、七輪を包み込むように、敵の箸から牛肉を
しっかり防衛するようにまわします。

●Q4、顔はどっちの肩に置きますか?

牛肉の肩ロースはどっちの肩でも美味しいからどっちでも
いいでしょう。

●Q5、ギュウされて思うことは?

牛肉をご馳走してくれるなんて!
この人に一生ついていこう!と思います。


●Q6、好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

「今日は奢りだからたくさん食べてね♪」
って言われたらクラクラ来ると思う。


●Q7、今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

良かった牛は誕生日に食べさせて貰った白老牛!
イヤだった牛は何でも食べ放題のお店で食べた牛の焼肉・・・
あれは美味しくなかった。

●Q8、理想のギュウは?

特上の松阪牛を一度存分に召し上がってみたいです!

●Q9、あなたにとってギュウとは?

ステーキや焼肉には欠かせない食材!
ちなみにヨーグルト等の乳製品も好き!

●Q10、バトンまわす人

牛をこよなく愛する人!


てな、感じです。
みなさんもどーぞです!
↓つづき
[ギュウバトン!]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

うぉー!! (BlogPet)
きのう、ひまもblog♪

きょうはマイナスに解析しなかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
うぉー!!

今日は寝る!断固寝る!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

貯金増加中!
月曜の朝は地下鉄の駅で週間少年ジャンプを買って
地下鉄の中で漫画を読みながら行くのが習慣になっています。

そろそろ少年じゃないので、地下鉄の中でジャンプを開くのは
恥ずかしくなってきました・・・
(とっくの昔に少年じゃねーよ!の突っ込みは心の奥底にしまってね)

イヤイヤ、まだ大丈夫のはずだよね?蘭丸です、コンバンハ。


さて、500円玉貯金歴もう5年以上になりますが、今年は
いつもより若干早いかな?ってペースです。
イロイロと悲しい訳があって、毎回貯金する金額を詳細にメモって
いるので、現貯金額がわかります。
左側のメモ帳の部分に金額をたまに更新しています。
(悲しい過去は過去ログを探せばありますが、リンクは貼りません)

今までの経験から1年で貯金できる金額は7~8万円なんですが
今回は少し早いペースです、10万は超えるでしょうね。

早く貯めるコツは買い物をする時に、お釣りが必ず500円以上に
なるように支払う事です、大きな買い物の時はいいですが、
コンビニ等の小さな買い物の時が大事です。
たとえ、小銭で払えたとしても千円札を使って無理やりお釣り
を貰いましょう。

ちなみに500円玉を使っての支払いは


論外なので止めましょう。

正直、これでお金が貯まってもお金そのものが増えているわけじゃ
ないので、勘違いしないように。
500円玉は確実に増えているでしょうが、それ以外のお金、主に
お札が大量虐殺にあっているはずですw
お金の減りが早くなるので、確実に危機感を抱き無駄使いが減る事が
500円貯金の効力です。


ただ、今回の貯金箱は全部満タンにすると、おそらく60万以上
貯まるのではないかと言うデカイやつです。
どの辺で妥協して開けるのかが、難しいところです。
でも、しばらく頑張ろう!!

テーマ:500円玉貯金。 - ジャンル:日記

ちょっとイッてきた。
よく、地名なんかで新○○みたいな地名があるじゃないですか、
あれって、いつかは古くなるんだからもっと先のことを考えようよ!
って思うのは私だけでしょうか。

コンチハ、蘭丸です。


さて、ストレス発散で「車で遠くに行こう!」の発案が、まさかの
車が無かったオチでアッサリと却下されてしまった
わけですが、足が無いんじゃちょっとドライブにはいけないなぁ。

そんな訳で行き先変更!

つづき↓
[ちょっとイッてきた。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

遠くに行ってしまおう!
そうそう、最近気づいた事なんですけどね、北海道のテレビCMって
やたらとパチンコ店のCMが多いんですよ。
もう、1回のCM時間の半分ぐらいはパチンコ店のCMなんじゃないか
って思うぐらい多いの。
「毎月○のつく日は○○DAY~♪」みたいなCMが兎に角多い!
しかもいろんなパチンコ店で↑のようなCMばかりなんで
なんかお店を毎日変えれば常にセール日みたいなかんじですよ。

ま、パチンコやらないんでどうでもいいです、どーも蘭丸です。


さてされ、停滞気味の気分ですが、ここはやっぱりダラダラするのも
ほどほどにしておかないとヤバイでしょう。
そうだ、ここはストレス発散でしょう!

何がいいかなぁ、天気も良くなってきたし、気温も上がってきた!

そうだ、久々にドライブに行こう!
遠くに行こう!
遠出して、限界ギリギリまでぶっ飛ばそう!

と、思いたったのだけど、重大なミスに気が付いた。
[遠くに行ってしまおう!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

成分解析 on WEB (BlogPet)
きょうはマイナスに解析しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
えぇ、やる気ないっす。
やー、なんかアメブロもライブドアブログも調子悪いデスねー。
アメブロは混雑していてアクセスが出来ないことが多いし、
ライブドアはコメントが弾かれたりしますねー、まぁ、自分が使ってる
FC2もたまに重くなりますがね。

あ、ライブドアはUSENに吸収合併されて、完全に消滅する可能性
が出てきましたね・・・・どうなることやら。


さて最近のエントリを見るとどーもやる気が見られない、このブログ。
ちょっとブログ更新にたいするモチベーションが落ちてきてるかな。
ブログ巡回はそこそこしているんです、ブログに書くネタもソコソコ
あるんです!頭の中で文章を展開して内容も整理して、よし!って
ところまでは来るんです。


でも、実際に書くのかったるい!!

と、ダメダメっぷりを発揮しているわけです。

なんでかなー、やっぱり体調不良が原因なのか、それとも春という
季節がそうさせるのか・・・・まだ5月病には早いよなーって
新入社員でもないのに5月病はないかw

そうだ、この寒いのがなんとなくいけないような気もするんだ。
札幌は久々に気温が10度を上回ったんだけど、これが65年ぶりに
遅い記録なんだそうだよ!


そうだ、寒いのがいけないんだ!寒さのせいだ!

(またしても季節のせいにして終わらせた)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

新世紀エヴァンゲリオン劇場版
実はYahoo!で劇場版の新世紀エヴァンゲリオンを試聴できる
サービスをやってるのね。
一応、Yahoo!プレミアムの会員なので、無料で見られるんですが
これがぜんぜん意味がわからんかったw
どうも、テレビ放送を編集してまとめたモノみたいだけども
もう、現在過去未来が行ったりきたり、順序がめちゃくちゃに
なっていて、何がなんだか・・・・・。

そもそもテレビ版はこれまた5話までしかみていないしね・・・・

いまさら、エヴァ全部みたくなってしまった・・・どうしよう・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

あぁ、寒い。
昨日はなんだか夢で麻雀をする夢をみました。
麻雀といっても4人で打つやつじゃなくって、パチンコ台のような
台でコンピュータ相手にです・・・・意味不明。

実はパチンコをやったことがない蘭丸です。
あれってどの辺がおもしろいのでしょうか?
ハンドルをパンパン弾いて玉を打ち出すヤツは少しやったことが
あるんですが、電動のやつって、ただハンドルを持ってるだけだし
あんまり楽しくないように感じるんですけどね。


なんか、春、春といっていますが、札幌はやたらと寒いです。
ほんとGWには桜が咲くのか心配になってきます。

うちの近くの大学でも新学期がはじまって、人がわんさか
あふれています、新入生もたくさんいますよー。
最近の女の子ってなんかみんな同じような顔をしてるんだよね。
なんて言うのかなぁ、みんな綺麗なんだよね・・・大学生に
戻りたいなぁなんて、通学路で学生とすれ違いながら思ったのです。

あぁ、あと、まだ新入生が学校に馴染んでいないのか、心細いのか、
地下鉄の駅でみんな待ち合わせをして、一緒に大学に行っている
人が多いようです、ほとんどの人が女の子なんですけど、
待ち合わせのポーズがね、みんな一緒なんですよ。
どんな格好だかわかります?

全員、直立不動で携帯電話と睨めっこ。

メールをしているんでしょうが、地下鉄駅構内に携帯電話と
睨めっこしている、女性がポツポツポツと立っているんですよ、

異様ですよw


今日はなんかとりとめのない報告でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

成分解析 on WEB
最近、巷でこの成分解析ってのが流行っているようです。
少し前から知っていたのですが、プログラムをダウンロードして
やるのが面倒だったので、やっていなかったのですが
WEB版を発見したのでやってみました。

「成分解析 on WEB」

プログラムのダウンロードが面倒でやっていなかった人は是非!

さて、結果ですが「蘭丸」でやってみました。


蘭丸の解析結果

蘭丸の60%は小麦粉で出来ています
蘭丸の30%は雪の結晶で出来ています
蘭丸の6%はマイナスイオンで出来ています
蘭丸の4%はミスリルで出来ています

ぷ、なんか粉っぽいですねw
なんか水分に弱そうですよ・・・そーいえば雨が苦手かもw

その他にもイロイロと変えて遊んでみました。

つづき↓

[成分解析 on WEB]の続きを読む

テーマ:成分解析 - ジャンル:ブログ

寝落ち。
どもども、ここ数日なんかよくわからないけども
「寝落ち」しまくりの蘭丸です。

3日間ぐらい連続でw

うちのPCは優秀なのである一定時間操作しないと、自動的に
電源が落ちるようになっているんですね。
ただ、アプリケーション等は一応状態を保持したままですけど。

だから、パソコンの電源ボタンを押すと、パソコンが起動して
ウィンドウズが再起動、前日のパソコン画面がそのまま表示されるの。
で、今日も帰ってきてからパソコンの電源を入れて、表示された
画面を見たらブログが3日前ぐらいのブログ画面なのよw

そ、ここ数日帰ってきて、シャワー浴びたりして、一休みと称して
ベッドの上に倒れこんだまま寝ちゃってるのね、朝までw
そんなに遅い時間じゃないのに眠くて眠くて・・・・
春だからでしょうか?

実は先日風邪を引いたときも、思い返してみると、お風呂上りの
あと、2時間ぐらい記憶がなくってですね、よくよく考えると
あられもない姿で寝ていたのでは?と推測されますw


去年の年末に来年の目標になるべく、「寝ちゃったーテヘ」ってのを
少なくしよう!と誓いを立てたような気もするんですが
ちっとも少なくなっていません・・・・・。

春だ!すべて春がいけないんだ!そうに違いない!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年の目標!! (BlogPet)
きのう蘭丸で、二つっぽい開花しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
今年度の目標!!
先日降った雪も綺麗に溶けて、また春らしい天気になってきた
札幌ですが、桜の開花予想は5月5日のようですよ。
まだまだ北海道の春は遠いですね。
ビタミンCの錠剤をボリボリかじりながら更新中の蘭丸です。

皆さんは、飴とかタブレット類は舐める派ですかねー、それとも
かじる派ですかねー?私は断然かじる派です。
飴でもタブレットでもガリガリかじるの大好きでして、水やジュースの
グラスに入っている氷をかじるのも大好きでした。
流石に今はやりませんけどね。


さて、なんかブログ巡回をしている、新年度という事でイロイロと
目標を立てている人も多いようです。
人間、やっぱり明確な目標とかあった方が頑張れますからね。
それと区切りってのが頑張るきっかけを作りには良い機会なんですね。

そんな訳で私も目標を2つほど掲げてみますよ。

1.国家資格取得

1つはもう受験する試験を決めているんですが、他に2つもしかした
らじゅけんするかもしれません、国家試験を3つまとめて受験!これ
を今年は頑張ってみようかと。
1つは本気で取りにいって、残りの二つは受かれば儲けモノといった
スタンスになるとはおもいますけどね。


2.運動

実は、スポーツジムに通い始めました。と言うか既に通っていたんで
すが体調不良により、ずっといけていませんでした。
まぁ、今も仕事でバタバタしていて、なかなか満足に通えていない
のですが、少しづつ頑張ろうと思います。
そして、健康的な肉体を作り上げるのです!

と、えらい真面目な目標を2つも掲げてしまいました。
今年も、なんだかんだと忙しくなりそうです(笑)。

頑張るぞー!!


------追記------

今朝起きたら、雪が3~5cmぐらい積もって雪景色になってましたw

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

復活!!
やぁやぁ!お久しぶりです!
すっかりブログをお休みしている間に新年度になってしました。
新しい生活が始まった人もいるでしょうね、まぁ、私の場合は
新年度になったからといって何一つ変わらない生活なんですけどね。

せっかくのエイプリルフールもいつの間にか終わってますしw
実は先週からほとんどまともに更新していないんですよね~
このままブログが閉鎖するんじゃないかと心配した人もいるかもしれま
せんが、しばらくの間は閉鎖の予定はありません。

でも、いつまで続けられるんだろうか?と本気で考えると????
(そのうちブログサービス自体が違う形になるかもしれないし)
いつかはこのブログも閉鎖する時がくるのかな?と考えたりもします。
その時、今お付き合いしているブロガーさんはどのくらい残っている
んだろうか?とか考え込んだりするのです。

このブログを開設当初からつき合っているブロガーさんはまだ何人か
残っていますが、大部分の人は途中でサヨナラしているのですよね。
いま何処で何をやっているのか・・・コメント欄だけのつき合いとは
なんとも儚いモノだなぁーと思ったりするのです。

と、少ししんみりしましが、体調はスッカリよくなりました。
絶好調時に比べたらまだ50%ぐらいなのかもしれませんが、
普通の生活を営むのにはまったく不自由ないぐらい。

新年度、元気に頑張るぞ~!!!
