DripLanguage
本当にダウン中・・・・・
本当に熱が出まして、完全にダウンしました。
木曜・金曜と珍しく会社を休みましたよ。

ほんとうに寝てばっかり。
人間っていくらでも寝られるもんだねー。

木曜日は本当に食事と病院に行っている時間を除いてずっと
寝ていましたけどw

あぁ、熱が出るって辛い・・・・・。
WBC 日本vsキューバ (BlogPet) (BlogPet)
きのうハムテルが、ここで国際は試合するはずだった。
そしてここまで国際に対戦するつもりだった?
そして蘭丸がここまで蘭丸は量産ー!
そして蘭丸で最強みたいな緊迫するはずだったの。
そして蘭丸で、準決勝へ緊迫した?
そしてここへ準決勝試合しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
だう~ん!
先日、病院に行った後、午前中は会社をサボって街をんブラブラして
いたんですが、いろんなところで教科書販売をやっていましたね。
あぁ、もう入学の準備ですね。
あの、買った教科書って半分ぐらいはまともに使わないような
きがする蘭丸です、こんばんは。


実は、昨日から調子がわるくって、どーも風邪を引いちゃった
みたいですよ・・・と言うわけで今日は早く寝ることにします。

春だ春だと騒いでいますが、今日の札幌は朝から吹雪いていました。
水分をタップリと含んだ雨のような雪でしたけど、道路がグチョグチョ
になって最悪でしたよ。

この気温の変化にやられたのか、それとも土日にはしゃぎ過ぎたのか?


ダウン中(ノ_ _)ノバタ
診察結果。
なんか昨日はなんとなーく、更新をサボってしまったのでした。
日曜日は7時過ぎぐらいに帰宅したんですが、眠くて眠くて8時過ぎ
には寝てしまったのですw

で、昨日は前日にタップリ睡眠はとったはずなのに、またまた
眠くなってしまい・・・寝ちゃった蘭丸ですw


さて、先日おこなった内視鏡検査の病理検査の結果がでました。





病名・・・クローン病



を、疑う。


え?疑う

病理検査をしたのに、わからんの?
って先生に聞きましたら、あまりにも症状が初期の段階なので
なんとも断言は出来ないとの事でした。
潰瘍性大腸炎とクローン病・・・・この二つは初期の症状がよく似てい
て、病理検査でも判断は難しいそうです。
ただ、炎症部位の発生状況がクローン病に近いと言うことで、
クローン病を疑うと言う事ですね。

症状が進行してくると、見ただけで、解るようになるらしいですけど。


と言うわけでとりあえず投薬治療となります。
今のところ症状は、食後3~5時間後にちょっとだけ腹痛がきます。
こんな程度なので、投薬で直ぐに治るとは思います。

が、この病気は困ったことに、発生メカニズムが解明されていません。
つまり、なったら直せるけど、なんで発病するのかはわからない!
という困ったちゃんな難病です・・・・困った。
つまり、直ってもまたなるかもしれない・・・・と言うことですね。

症状が落ち着いても食事などの摂取に気を付けないと、また
すぐに腸内で炎症がおこったりもするらしいです。
一度発病してしまうと、かなりやっかいと言えばやっかない病気
みたいですよ・・・・いや、ホント、洒落にならない。
とにかく根治しないと言うのが一番やっかいです。

一番の原因はストレスと言うことになっているようなので
出来るだけストレスのたまらないような生活に心がける事にします。
あと、体に疲れを残すのも良くないようです。

なにはともあれ、症状が非常に初期の状態で軽いのが幸いです。
これ以上悪化して本格的にクローン病の症状が出始めるとコレはもう
本気で洒落にならないので・・・・気を付けないと・・・・。

そんな報告でした。

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

出かけておりました。
土曜日の朝から、実は一泊二日で出かけておりました。
うん、だから更新をちょっとお休みしましたの。

と、いっても旅行ではないのです。
大学時代にお世話になった下宿屋さんが、仕事を廃業するの
でその「お疲れ様会」を企画していたんですわ。


詳細は・・・・うーん、眠いので後日。

ネタ帳。
資生堂「UNO」のCMが最近よくテレビで流れてるじゃないですか!
あのお笑いタレントがいろんなバージョンで出演してるやつね。
「ヘアカラー♪変身!♪」ってやつ!
まぁなかなか面白いんですけど、どー考えてもさ、

長州小力の髪型は絶対ににイケてない!!!!!

と思う蘭丸です、こんばんは。

あの髪型のどこがいいのでしょうか?誰か教えて。


さて、実は去年の10月20日の日記でネタ帳のことを書いたんですよ。
すると、ほとんどの人はネタ帳を保持していないようでした。

ちなみには私はネタ帳を持っています。
以前は、メモ帳に書きなぐったモノにドンドン書き溜めていたのですが
何枚も溜まってくると、収納に困ります、1枚のメモに何個もネタが
書いてあるので、全部使うまで捨てられないんですよ!
そうすると、ネタメモだけがドンドンドンドン溜まっていって、
結局は捨てちゃったりするんです。

なもんで、次は小さなノートを買いましたw
7cm×10cmの大学ノートの小さなヤツです!
そこに日付とネタをドンドン書いてあります・・・・使用したネタには
印を付けてわかるようにしてあるんですよ。

ノートの表紙には、マル秘と書いてありますw

ちなみにこのノート5月から始まって1年後の6月で止まっています。
つまり1年1ヶ月で終了しているんですよね。
そー言えば、最近ノートを持ち歩いてないもんね。
また持ち歩くようにしようと思います。


って事で、最近ちょっとネタ不足なんで、ネタ帳からネタでももって
くるかぁーと思ってみてみたら、たくさん書いてあったけど、
字が汚くてよく読めないのやら、何が書いてあるのか読めても何を
ネタにしたかったのかわからんものあるし・・・・役に立つのか
ちょっと微妙ですねw
WBC 日本vsキューバ (BlogPet)
休日に放送だったし
そして決勝の相手は国際試合での対戦成績が圧倒的に不利なキューバ
オリンピックでの対戦成績が圧倒的に不利なキューバ
オリンピックでもメダルを量産する試合とも休日に放送だったのが本当に救いでした、準決勝の韓国戦は本当に面白い試合ばかりでした
もう、国際とかを緊迫したかったのが本当に救いでした、準決勝の韓国戦は国際試合での対戦成績が圧倒的に不利なキューバ
オリンピックでもメダルを量産する最強のアマチュア軍団!
大事な試合が2次リーグに入ってからは本当に面白い試合ばかりでした
もう、せっかくのお休みもメダルを緊迫したかったのが本当に救いでした
もう、せっかくのお休みもテレビに噛り付きw


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
WBC 日本vsキューバ
いやぁーそれにしても2次リーグに入ってからは
本当に面白い試合ばかりでした、準決勝の韓国戦は本当に息が
詰まりそうな緊迫する試合だったし。

そして決勝の相手は国際試合での対戦成績が圧倒的に不利なキューバ。
オリンピックでもメダルを量産する最強のアマチュア軍団!

大事な試合が2試合とも休日に放送だったのが本当に救いでした。
もう、せっかくのお休みもテレビに噛り付きw
[WBC 日本vsキューバ]の続きを読む

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

一日にして冬。
朝起きて笑った。

ちょっと前に暖かくて、上着もいらないなぁーと言うぐらい
暖かかったのですが、一日にして、景色は真っ白。
ゆ、雪が積りました。

猛吹雪です。雪が止みません。
北海道の春は遠いようです・・・・・。
ポーション!!
今週1週間はなんかすんごく長かった!
仕事が忙しいのもあるけど、やっぱり体調が良くないのが原因なの
かな・・・・今日はゆっくりのんびり蘭丸です。

ファイナルファンタジー12の話題を少し書きましたが
こっちの事を書くのをすっかりわすれていました。

今、話題のポーション!!ゲームの中のアイテムを実際に製作して
売り出したものです↓

ポーション


FFシリーズの中では体力回復アイテムとして不動のポジションを
確保しているアイテムで、一番最初に街でも簡単に手に入る一番
初歩的なアイテムであります。

そんな初歩的なアイテムなのに何故か発売してからもナカナカ手に
はいらなかったのですよね。
他のブロガーさんは次々に入手しているのに・・・・。

そんなんで、探しましたよ!近所のコンビニから大きなスーパーまでw
なんで、一番手軽に入手できるはずのアイテムを探す旅に出なくちゃ
いかんのさー!!!

で、やっと、見つけて買いました。
大きさはオロナミンCと同じぐらいの大きさで値段は200円。
あと、これの他には限定品でもっと良いデザインのヤツがあるんですが
それは未だに発見する事ができません・・・・ど、どこにあるの?

で、飲んだ感想なんですが・・・・び、微妙

瓶の色が青なんですが、中身も薄いブルーで見た目はとても綺麗なん
ですが、一応体力回復アイテムという事を考えて、イロイロと小細工を
したんでしょうが普通の医薬部外品の栄養補給剤よりも美味しくない!

な、なにを考えているんだサントリー!!

ふ、普通に水でも入れておいた方が売れたんじゃないの?
それとも、不味いという触れ込みで売れるように仕組んだのか?

はっきりいって甘いんですよね、ハーブが入っているので中途半端に
さっぱりしている・・・・さっぱりしているのに、まとわり付く甘さ。
絶妙に美味しくないw

と、言うわけで、まったくオススメしない1品ですが
FFファンなら味がどーたら言わずに買うべきですね、義務ですw

ファイナルファンタジー!
今日の札幌はかなり暖かかったですよー!
打ち合わせで少し外出したんですけどね、ポカポカでコートなんか
いらない感じでしたよ。

ついつい変質者になりたくなっちゃう陽気ですよ~♪
イヤ、やったこと無いです!ヤルつもりもないですからね!
そんな感じで春ってなんか気持ちがいいと思う蘭丸ですw


そうそう、FF12が発売したみたいですね。
なんかもうとっくの昔に発売していたのかと思ったけど、そうでは
無かったようです。
いや、今日コンビニに行ったら平積みされてたから・・・・
なんか予約したとかそんなブログ記事なんかもチラチラみていた
もんで、そんなに入手困難なのかぁー!と思っていたら
そうでもないみたいです。

それにしてもFFシリーズは長いですね。RPGでここまで
一つのシリーズが続くのも珍しいと思うんですけどね。
とんだ最後のファンタジー!、最初にこのゲームに名前を付けた人は
本当に吃驚だよねw

そんな私はFFシリーズは今までFF3、FF7、FF8の3作しか
やったこと無いんですよね。
ちなみに、今更FF9を買おうかどうか迷っているアホ君ですw
内視鏡検査。 (BlogPet)
過去は記事などを検査しなかったのですが、人間ドックとか書いております
過去はツイなどを検査しなかった
ハムテルたちが、それにも増して・・・・
その再検査となった部分がありまして・・・・
その再検査の内容を書いて・・・・
その再検査の内容を書いております
過去は大きいHPを検査の内容を書いております
それがありまして・・・・
その再検査の内容を検査しなかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
冴え渡る推理!!
auのMY割って最近登場しているけど、これって基本料金の
値下げといったい何が違うんだろう?と疑問の蘭丸です。
ボーダフォンユーザーだから関係ないけどw

月曜日に名探偵コナンの映画「時計じかけの摩天楼」って少し
古めのアニメ映画が放送されていたんで、ついつい見てしまいました。
もともと推理小説が好きなので、漫画やアニメでも推理モノは割と
好きなんですよね、金田一少年の事件簿とかも漫画も呼んだし
アニメも見ました。

まぁ、でもこの手のアニメは推理小説と違ってあまり推理をしながら
見るという感じじゃなくって、わりとボーっと見る感じなんですね。
今回の名探偵コナンの映画もそんな感じで見ていたんですけどね、
これがなんだか良くわからないけども



なぜか冴え渡る推理!!





あれ?!どうしちゃったんだろう?
なんで、こんなに推理が冴え渡るんだろう?
って思いながらずーっと見ていたんですけど・・・・・





うん、かなり前に1回見たヤツだった。

そりゃ、推理も冴え渡るってのw
ホワイトデー!
タイトルにホワイトデーと入力したと思って後で確認したら、
「ハワイとデー」になっててちょっとウケました・・・・。
うん、ナイスギャグ?!、自画自賛、自己陶酔、自業自得の蘭丸です。

なんか気が付いたらホワイトデーになっておりましたねー。
土日に前倒しでイロイロと楽しんだ人も多いかと思いますが
私はしっかり二日間引きこもっておりました。
日曜は食事制限に苦しみつつもなんとか1日過ごしたのでした。

食べちゃいけないものがあると、なんで、余計に食べたくなってしま
うんでしょうかね?不思議でしょうがないです。
検査が終わったら美味しいもの食べるんだー♪とか思っていました
けども、そこはやっぱり検査終了後の腹痛でそれどころじゃなかった
ですしねw

あぁー、検査の方はまぁ、滞りなく終了しまして、前回書いたような
同じような状態になりましたよ、あぁ、でも流石にコーラは飲みません
でしけたけどね。状態はやっぱり腸内で炎症を起こしていて何箇所か
粘膜をブチッってやられて病理検査です。結果は2週間後ですね。


えと、そうそう、ホワイトデーの話でしたね。
いつもはなんか美味しそうなモノを捜し求めたりするんですけどね、
なんせ今回は手負いも手負い・・・腹痛状態であんまりお店を探すのも
面倒だったので、ちょっと大き目のスーパーの特売所で求めましたw

もう、かなりの品が売り切れになっておりましたよ、わりとコンパクト
で低額商品(500円)が人気だったみたいですね。
コンビニでもいいかー?みたいな気持ちもありましたけど、まぁ一応
忘れずにちゃんと事前に用意しておいたのよ!って事でコンビニはパス
しておきました、なんかコンビニだとすっかり忘れていて当日買いに走
ったような感じがするじゃないですかw

そんな感じでだからどうって事ない、ホワイトデーっすよw
内視鏡検査。
人間ドックでイロイロと検査をされたわけですがめでたく
再検査となった部分がありまして・・・・その再検査の内容を
書いております。

それが内視鏡検査!!!

胃のバリウム検査も初めてだったのですが、それにも増して
内視鏡検査はキッツイなぁ・・・・と。

では、過去のHPで書いた「内視鏡検査」の記事です!
どうぞ↓
[内視鏡検査。]の続きを読む
人間ドックへ行こう!
2年半ぐらい前に仕事が劇的に忙しくて、体調をくずしまして
仕事が落ち着いたところで、人間ドックに行きました。
調子が悪くなってから、半年も経ってからでしたけどねー。

まぁ、あれですよね、調子が悪かろうが悪くなかろうが定期的に
健康診断は受けた方がいいですよね。


では、過去のHPで書いた「人間ドック」の記事です!
どうぞ↓
[人間ドックへ行こう!]の続きを読む
検査!!
今日は会社がお休みですっかり休息モード。
ダラダラバンザーイ!蘭丸です、こんばんは。


2月ぐらいから、仕事が忙しくて、仕事の内容的にもイロイロ
ストレスなんかもあったりして、かなり体調を崩し気味でした。
で、最近やっと仕事が落ち着いてきたので、やっとのんびり病院に
いけるわけです。

そんな訳で、少し前にやっと検査の予約をいれました。
何の検査かというと、腸の内視鏡検査!!

えぇ、あの肛門からアレを挿入されるやつですよ!

これで、2度目ですね。
えーと、2年半ぐらい前に1度やっています。
その後に胃の内視鏡検査もやろうと思っていますが、そっちは
まだ日程はきまっていません。

その検査が月曜日。
前日から食事の制限などがあるんですけど、今日、注意書きの紙を
みると、前々日からもイロイロと注意書きがありました。

海草・きのこ・ごぼう・とうもろこし・魚卵・こんにゃく類
 生野菜・トマト・ぶどう・きゅういなど


えーと、ごぼうは朝に、生野菜は、さっきサラダでモロ食べちゃった
んですけどね・・・・ま、大丈夫だよね?!

えと、明日はちゃんと注意事項を守って食事します(笑)。

明日はですね、過去に人間ドックと内視鏡検査を受けたときの
記録が文章で残っていますので、それを公開しますね!
では!!
行き当たりばったり!
札幌は朝目覚めると、なんと雪がけっこう積もっておりました。
うーんと15~20cmぐらいですね。
3月とは言え、やっぱり北海道なんだなぁーと再認識の蘭丸です。


今日は珍しく更新する内容をまったく決めずに更新をはじめたのね。
そう!いきあたりばったり更新。
皆さんはいつもどうな感じで更新しているのでしょうか?

私はいつも今日はこの内容で更新しよう!と決めてから書き始めるん
だよねー、あえて言えば、その場で考えて書いているのは冒頭の
挨拶文ぐらいです。

今、会社のパソコンの睨めっこしながら書いているわけです!
さぁ、何を書こう?!とブログの画面を見ていたら、ふとあるモノ
に目がいきました。

今年に入って追加した「過去HP日記」のカテゴリ・・・・・
そう、過去のHPから日記を1日2記事(2002・2003年分)を
移植していたんですが1月中旬でピタリと止まったままですね(笑)。

どーせ、誰も読まねーよ!とかなり強気な態度で放置しました。
実際誰も突っ込んで来ないので、まぁ、いいか!と。

それにしても、月別アーカイブを見ても異常に中途半端だよねw
サクッと止めるか、続けるか決断を迫られるところだけど、
途中で止めるのもなんか負けたような気がしてむかつくので
また、頑張って再開しようと思うが・・・・うーん、週末だけに
しよーっと(逃げ)。
札幌で耐震偽装発覚! (BlogPet)
蘭丸の、モノとか設計したかった。
さて蘭丸が姉歯へコストダウンも偽装された!
さてきのう、登録しなかったー。
つまり蘭丸と偽装したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
札幌で耐震偽装発覚!
忙しかった仕事に少しだけ目処が付いてきましたよーっと。
あまりにも忙しくて、流石にしんどかったです。
本日は久しぶりに早く帰宅して、家でお食事をとったのですが、
妹がパスタに期限が何時切れたかもわからないタバスコをふりかけ
夕御飯を丸々ダメにしていました・・・・・。
タバスコも腐る(?)んですね、ちょっとお勉強になった蘭丸です。


さて、北海道ではここの何日かのあいだに、相次いで耐震偽装問題が
発覚しまして、業界は少し騒がしくなっています。
今日はデカデカと新聞の1面で、2級建築士が30棟以上のマンション
の構造設計で偽装していた事があきらかになりました。

この事件に関しては、姉歯事件のようにコストダウンする上での
耐震偽造ではなく本人の構造設計能力の不足によって起きたようです。

つまり、自分では技術的に出来ない仕事を受注して、途中で構造計算が
できなくなり、計算書を偽装したと、こんな感じのようです。
ついでに、この人は2級建築士で、本来1級建築士の指示がないと
設計できない規模のモノも設計していますし、事務所の登録についても
他人の名義を借りていたような話も出ているようです。

まぁ、これはこれでかなり達が悪いのですが、姉歯事件とはある意味
まったく別の事件性と言ってよいですね。


私に言えることは、住宅でもマンションでも買う際にはしっかりと
吟味して欲しいという事ですね。最近の消費者をみていると、とにかく
値段が安ければ安いだけいい!と言うような傾向があります。
確かに、企業努力や工夫によってコストダウンを計る事はできますが、
それにしたって限度と言うものがありますから。

建物の設計業界ってのはそれほど儲かる業界じゃないんですよね。
それに輪をかけて最近はコストダウンを計っているので
出来てくるものは確実にクォリティーは落ちるはずなんですよ。
どんなものでもそうですが、「設計」と言うのはモノ作りで言えば
まさに「基礎」なんですよ、一番大事な部分なんです。

スポーツでも何をやっても「基礎」が大事!ってのはよく言ったもので
あるモノを支える、一番下の部分なんですよ。
そこが間違っていたり程度が悪ければ、その上をいくらよく作っても
そもそもが成り立たないのですよね。

もう少し、「設計」に対して消費者・業者の理解が得られれば
こんな事件も起きないとおもうんですけどね・・・・。
とにかく、困った問題です。

まだまだ、この問題は終わらないはずですよ。



フランス料理「マッカリーナ」
さて、先週行ってきた、フランス料理店「マッカリーナ」の
料理をしっかり撮ってきたので、載せておきましょう!

流石に他のお客様の方は撮れなかったので、自分達のテーブル
だけ撮影してみました、こんな感じ。
マッカリーナ1


イヤ、ホント美味しかったですよー!

↓お腹が空いてない方だけどうぞ!
[フランス料理「マッカリーナ」]の続きを読む
スポーツの季節。
昨日、我が家にある雛人形を13段と書きましたが
どう考えても段が多すぎますよね・・・・、よくよく考えたら
8~9段ぐらいだったような気もします。

なんで13段なんて出て来たのか不明の蘭丸です。


ついにサッカーJリーグが開幕しましたよー!
サッカー好きとしては、長いオフシーズンは辛い季節なんですよね。
ちなみに私は生まれも育ちも北海道!生粋の道産子ですから、
当然、地元のチームであるコンサドーレ札幌を応援しております!

一時期はJ1に上がるも、二度のJ2降格を味わい、
いまだにJ2でもがき苦しんでおりますw
まぁ、そんな弱く、お金がないチームだからこそ、なおさら愛着が
わいてしまったりするのですよね。

今年はコンサドーレ札幌、内容が悪いながら5年ぶりに開幕戦を
白星で飾りました・・・今年はJ1昇格に向けて頑張って欲しいです。


野球もオープン戦が始まっていますが・・・うーん、いまいち
日ハムはまだ北海道のチームって感じがしないんだよねー。


そう、野球といえば、「苫駒」ですよ。
卒業生が卒業式の後に飲酒に喫煙で補導されたために春の選抜
甲子園の出場辞退ですよ!もうこれどういうことなんですかね。
この補導された卒業生の中には、先の指導教員による暴力事件で
あわや、優勝の取り消しなるかも知れないという自体を味わった
人間がいたって言うんだから、どうしようもないですね。

確かに部員数も多いのだから、それをすべて管理するのは難しい
かもしれないけど、あきれますよ。
1年生、2年生はとんだとばっちりですよ!

あと、この手の事件が起きていつも思うことは、事件を起こした
本人達には何の罰則も無く、何もやっていない人間に罰則が
あるということですよ。
この連帯責任制度はいい加減見直す必要があると私はおもいます。
本当に頑張っている人間の夢を簡単に潰さないで欲しいですね。
問題を起こした奴らには、もう野球なんてやってほしくないですね。
注目する場所はそこか!!
今日は「雛祭り」だったんですよねー。
うちには妹がいるので、その昔、13段ぐらいある大きな
雛人形があって、毎年、毎年頑張って飾っていたのですが、
年々片付けるのが遅くなり、そのうち飾らなくなってしまいました。

今では単身赴任中の父親の元に雛壇がおいてあるぐらいですから。
雛人形はやっぱりできるだけコンパクトなモノを買うのが
正解だと思う蘭丸です、こんばんは。

皆様の家の雛人形はどうなっているでしょうか?


さて、昨日の記事のコメントを見るとコレ面白い事
みんな「お尻」の事を書いていらっしゃるw
ホントそろいもそろって「お尻」だよ・・・・・。

いや、蘭丸君の肛門は無事ですよ。
肛門から体の芯に向かって痛み走ったような気がしたんです!
大丈夫、裂けてなんていませんよw
でも、めちゃくちゃ痛かったんですよ~!

例えるなら肛門をナニで初めて貫かれたような痛みですよ!
いや蘭丸君は貫かれた事はないですけどねー。

わかっていただけたかしら?
大人の女性ならわかるはずだわ、ぷ。
旅の概略を少し。
あぁーもう春に向かっているんだなぁーと思っていたら
昨日の札幌、雪がゴッソリふりまして、再び銀世界w
これだから、北海道は面白いと思う蘭丸です、こんちわ。


さて、仕事が忙しい合間にいってきた小旅行ですが、
行き先はニセコでした。
古くからうちのブログを読んでいる人はまたかよ!って
思ったかもしれませんが、そのまたかよ!なのです(笑)。

去年も行きましたから。
その時の記事はこちらです。

ちなみにメンバーは男4人、女4人の計8人。
ですが、そのうち一人は生後4ヶ月の赤ん坊(通称おまんじゅう)w

それと、今回はスノボの他にもう一つムフフ♪要素がありました!
それはフランス料理!!!です。
はい、色気よりも食い気ですw
蘭丸君がムフフ♪といったら食べ物です!間違いない!

期待を裏切らない!のか期待を裏切っているのか・・・(笑)?


そのフランス料理店はですね、とある町の第三セクターが運営する
料理店で地元の食材を生かしたフランス料理は道内でも有名になり、
数少ない第三セクターの成功例をいえる事業なのです。
「マッカリーナ」と言うお店ですよ、真狩町にありますw
↑写真を撮ってきたの詳細は後日

土曜日はそこでランチ(5000円のコース)。
で、その他にもちょとろちょろと寄り道をしつつ、去年同様ニセコに
ある友人のペンションに宿泊するわけです。

まぁ、その後は温泉に入りに行ったりして、時間が潰れ
夕食が行こうと思っていたお店の席がナカナカあかなかった事も
あり、10時半ぐらいにやっとありつけましたよw

居酒屋と言う感じのお店だったのですが、注文した品がテーブルに
置かれると同時に食材は消えていきました。
みんなどれだけ飢えていたのかがわかります。
まさに「食うか、食べられないか」です(笑)早いモノ勝ちw

で、またペンションに帰ってグダグダやっていましたけどね。
私は持ち込んでいた仕事を少ししましたよw
で、結局寝たのが3時ぐらいかなぁ・・・・次の日はボードなのにw


翌日、9時起床。
その後、昨日の某ホテルで買ったパンで朝食をとり、いろいろと
準備をして、11時ぐらいには滑り始めたかな。

男3人はボード経験者ですが、女3人は初心者で約1名本日初めてで
10年ぶりぐらいのウィンタースポーツなどと言う人間もいまして
けっこうチンタラ滑っていましたよ。
まぁ正直ガシガシと滑るだけの体力もなかったのでちょうど良かった
かもしれませんが、個人的にw

ただ、北海道は連日の気温上昇で斜面がかなり堅くなっており
初心者の人達にはかなり過酷な状況だったと思いますよ。
転んでも転んでもよく頑張っていたと思います。
私も1度派手にお尻をついたのですが、もう肛門が裂けたかと思い
ましたよ、それぐらい痛かったです。

午後からは雨が降り、途中で雪に変わりましたが、顔に当たる
雪は痛くて痛くて悲惨でした。
そんな感じでグッタリと疲れて札幌に戻ってきたのでした。

そんな感じの小旅行!
山場。 (BlogPet)
ハムテルがスケートリンクへ仕事された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
