DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山場。
札幌はここのところ暖かい日が続いたり、気温が急に下がったり
かなり不安定な日が続いています。
一度気温が上がって暖かくなると、少し気温が下がっただけで
やたらと寒く感じるのですよねー。

それに気温が上がると、雪ではなくて、雨が降ってくるので
困りものです、主要道路の雪は溶けるのいいのですが、その他の
道路や歩道は雪が溶け切らず、水溜りが出来ますし、それが
寒くなって凍ると天然のスケートリンクの出来上がりですよ。

今日の歩道はいい感じのスケート場ですw
笑い事じゃなくて、スケート靴を履けば、凄い速さで移動
できるのになぁーって本気で思ったりする蘭丸です、こんばんは。


さて、お仕事が山場でございます。
とりあえず、明日で1つ仕事が片つけなくちゃいけない状態ですんで
激しく忙しいですよ~。

と言うわけで、小旅行記の詳細は水曜日ぐらいに書けたら書こうと
思っております・・・・今日はブログの巡回もできなかったです。
スポンサーサイト
もう無理。
ふぅ~小旅行から帰ってきました~。
疲れました。

旅の詳細?うー、いつ書けるんだろう(笑)。
今日はもう無理、寝るっす!

おやすみなさーい。
やったねー!
いやいや、荒川やりましたねー!
プレッシャーのかかるなかでしっかりと金メダル!

実は演技自体はぜんぜん見ていないのですが
点数を見ると、なかなか高得点もでていましたねー!


さて、蘭丸君は土日は休みなのでまたムフフ♪な事があります。
ちょこっと小旅行で出てきます!

では~!
寿司食べ放題~! (BlogPet)
昨日、蘭丸が
ここに遊びに来てくれているネットの下ネタ度チェックの結果がなんか予想よりもずっと高く、面白かったなぁ~。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
見ちゃったの~。
うわーん、見ちゃったの!
見ちゃいけないとわかっていながら、見ちゃったの!
我慢できなかったの!
見たい誘惑に負けちゃったの!


夜に帰宅してから、
サッカーのアジアカップ予選の録画放送を見ちゃった。


おかげで、寝不足よー。


感想・・・・いまいち。
クロスの精度が悪い。
もっとドリブルが出来る選手を・・・そしてFKをゴール前で
とりたいよねー、あれだか攻めているのに、貰ったファールの
数が少なすぎます。

小野の技術と巻の献身的な動きばかりが目立ったなぁ。
長谷部もナカナカよい動きだったのでオプションとしては
ありかもしれないけど。
更新手抜き!宣言!
実は今月イッパイはちょっと仕事が忙しくてですねー
体調もあまりすぐれない事もありまして、更新を手抜きいたします。

ブログ巡回は今まで通りするかと思いますが、おそらく
コメントまでは付けられないと思いますので、ご了承ください。

今月末まで完全休業にしようかとも思ったけど、
まぁ、ちょろちょろ誤魔化してやっていきまーす。


そうそう、先日すんごい久しぶりに旧ブログに行ってみました。
まだ、画像データをFC2に移植していない関係でのこしてあるん
ですが、管理画面に入って、アクセス数をチャックしたらエキブロの
インチキカウンターで、1日平均50アクセスを越してるんですよねー。
まったく更新していないブログなのに。

あと、なんかやたらとアクセス数が高い日があったので
アクセス解析を確認したら、検索ワード「ドラマ」「鬼嫁日記」で
月に1000アクセス以上いってるんですけど、なんなんだろう?

最近、また鬼嫁日記で何かあるんですかねー?

まぁ、ついでなので、アクセス解析をこっちのブログに移設して
おきましたー、これで検索ワードとかもチェック可能です。
さぁーて、今日はもう寝よう。

深夜3時ぐらいから女子フィギュアスケートがあるみたいだけど
さすがに無理だしねーw見る人いるのかねー?
寿司食べ放題~!
ここに遊びに来てくれている人達の下ネタ度チェックの結果が
なんか予想よりもずっと高く、面白かったなぁ~。

まったくエロばっかりでこまるわねー(笑)。
どもども、昨日は休日なのに更新をサボった蘭丸です。


まぁ、ちょっと今月は仕事が忙しくてねー困ったもんです。
えーと、金曜日の事なんだけど、いまやっている仕事の打ち合わせ
に社長と二人でいったんですわ、車で。
そしたらね、行く途中で、「回転寿司食べ放題!1280円」って言う
看板がデカデカと掲げたお店がありまして、よし!打ち合わせが
終わったら、夕食に食べよう!奢ってやるから!って社長が
言うもんだから、打ち合わせが終わった後に行ったんですよ。

で、お店を外から覗いたら、ぜんぜん人が入ってないの。

さすがに、ちょっとやばいんじゃないの?みたいに
二人でビビッていたんですが、まぁ勇気を振り絞って入店しました。

客が2人しかいない店内・・・どこでも好きな席にどうぞ!って感じ。
とりあえずカウンターに陣取ってみましたよ。


まずね、回転台に寿司が回ってねー(笑)。

で、食べ放題を頼むと、

「すいません、ランチタイムだけなんですー!」

って軽く言われちゃいました(笑)。
ぷ、早くも計算違い・・・まぁ店を出るわけにもいかないし、
普通にお寿司を食べましたよ、全部オーダーです。
だってねー、寿司が回ってないからw
ちっとも回転寿司じゃないっすよw

まぁお寿司の方はソコソコでしたよー、美味くもなかったけどw
で、会計は・・・・二人で3000円ぐらい。
まぁ、こんなもんだよね、すこしセーブして食べたしw

奢ってやるって言ってたくせに・・・・領収書きってるし。
か、会社持ちにするつもりかよ(爆)!!

まったくしょーもねー社長だ!
食わせてやるとか言ってたけど自分が食べたかっただけだよ、きっと。


あ、帰り際に看板を見ると、、「回転寿司食べ放題!1280円」
のそばに小さく「ランチタイム」って書いてあった・・・・。

ジャロ呼んでいい?
下ネタ度チェック!
なんかトリノ五輪って始まる前まではあんまり宣伝もしていなくて
いまいち盛り上がりに欠けるなぁーと思っていましたが、始まって
みると、けっこう寝不足の人とかいるみたいですね。

仕事が忙しくて、ぜんぜんリアルタイムでは見れていない
蘭丸です、こんばんは。


さて、今日は占いでお茶を濁すぞ!っと(笑)。

リアルな世界では真面目で良い子で通っている蘭丸ですが
ブログの中ではハレンチだとか、エロいとか散々言われております。
今日はその辺の誤解をといて、真面目っぷりをアピールしておこう
と思いましてね!ブルーバングル☆ブログ!にあった【下ネタ度チェック】
をやってみたとです!!


結果↓


蘭丸さんの下ネタ度は★が★★ です!

あなたは、下ネタ度はいたって低めです。
下ネタは1週間に1~2度聞くぐらいのペースでしょう。

でも下ネタは容赦なくあなたへとふりかかります!
下ネタを喋る友達がでてきます!
そのときはあなたがきちんと守ってあげましょう。


ふー、良かった・・・まともな結果です。
下ネタ大王とか出たら、今日のエントリは中止になっていたはずですw

で、誰を守ればいいのかなぁ・・・・・。
ドマッシュノ。
いやートリノ五輪、日本はなかなかメダルが取れませんね。
負の連鎖とか言われていますが、なんかこのままメダルが1つも
とれないんじゃーって気にもなってきますね。

個人的にはカーリングが面白いと思う蘭丸です。


仕事が忙しいので、今日は保存ネタ。
12月にヨーグルトのティアランス(マンゴー)の事を書いたら
明治ブルガリアヨーグルトの「ドマッシュノ」が美味しいと言う
情報を頂いたの食べてみました。
値段が他のプレーンヨーグルトに比べると若干高価です。

ドマッシュノ


このヨーグルトは普通のプレーンヨーグルトなのですが、他の安物と
違って酸味が少なく、砂糖なしでも十分に食べられるような濃厚な
ヨーグルトなんですよ・・・カスピ海ヨーグルトに似ているかも
しれませんね。

ただ、甘党の蘭丸君としては、ちょっと物足りない感じでした。
フルーツと組み合わせるか、ハチミツ等を加えるとかなり美味しく
食べられそうな感じです。

ちなみにこの「ドマッシュノ」を種に使って牛乳でヨーグルトを
作るとですね、なんとなくですが、味がドマッシュノになりますので
お試しアレw
スノーウォーズ エピソード4(4日目) (BlogPet) (BlogPet)
明日蘭丸たちが、ネットですだって♪*このエントリは、ネットで大きいとまどいとか口説きたいところでしたがたまってきましたの?
広いカメラとか口説きたいところでしたね
蘭丸は、明日は、ネットでカメラをブログペットしなかったの?
蘭丸たちが、ネットで大きいとまどいとか口説きたいところでしたね豆まきなどをロックしなかった?
広いカメラとか書きました
ネットで広いメガネを作業したかったメガネの進行具合はとまどいと喜びと喜びと1杯のコーヒーのコーヒーのあすかさんが差し入れを持ってこの日の作業は終了ですだって♪*このエントリは、ネットで広いそうそうと、あすかなどを作業したかったメガネの進行具合はとまどいと喜びなどを終了後、飲みに


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
チョコレート♪
なんか、札幌はいっきに3月中旬~下旬ぐらいの気温まで
あがって、道路の雪がかなり溶けております。
雪も雨っぽくなって、道路もアスファルトが見えて、水たまりが
出来ている状態です。

暖かいのはやっぱり寒いのよりはいいですが、
グチョグチョドロドロは好きじゃない蘭丸です、コンチワ。


さて、昨日はバレンタインデーだったわけですけど
チョコを貰ったり、あげたり、投げつけたりは終わったでしょうか?

蘭丸君は主に感謝チョコレートをちょこっと貰いました。
チョコレート

っていうか、全部感謝なチョコレートです(笑)。

デジタルでチョコ(らしき)ものをちょこっと頂きました。
それはそれで嬉しいのですが、やっぱりどこかに空しさがあるなぁーと
思いますね。
チロルチョコ1つでも良いのでオクレ~!!って感じです(笑)。

まぁ、バレンタインデーを楽しめた人も、楽しめなかった人もいるとは
思いますが、結局イベントは楽しんだ人の勝ちだと思うのですよね。

「愛」や「感謝」も大事だけど、女性には一種の投資ゲームだと
思って楽しむ事も出来ると思います。
なんか株と同じようなモノだと思いませんか?
もちろんターゲットはホワイトデーですw
誰がどんなお返しをしてくれるか?銘柄をしっかり見極めて
投資してみるのです、面白いと思いますよw

さーて、ホワイトデーには何をお返ししようかなぁ~って
今からお悩み中です。
気が付けば・・・・!
うーん、昨日は流石に疲れが溜まってしまったのか、やらなければ
いけない事をほぼ全て放棄して寝ました、蘭丸です。オッハー!

洗濯物も大量だよ~♪


さてさて、なんかね、気がついたら今日ってばさ
バレンタインデーだったりするのだね。

雪像作りや仕事、葬儀でバタバタしていたらスッカリ忘れてた。
せっかく、女性読者が多いうちのブログですから、
おねだりしたら誰か一人ぐらい間違って送ってくるんじゃないの?
なんて浅はかな妄想をしてみたりもしましたが、いや、
それどころじゃなかったw

それにしても最近では「義理チョコ」の事を「感謝チョコ」と
言ったりするらしいですね。
たしかにこれなら、「別にあんたなんて好きじゃないけど」的な
ある種の同情のような負のイメージがある、義理チョコも
日頃の感謝の気持ちを表すモノとなって、なんとなく良いイメージ
なるような気もします。
ただね、これだと職場の人にあげないとまるで感謝していないよな
感覚に陥るかもしれませんね、まさにそれが業界の狙いなんで
しょうけどもw

その他にも「友チョコ」や「自分チョコ」などもあったり
するようで、ホントにイロイロかんがえているよなぁーって思います。


私は義理も感謝もいらないから「愛」が欲しいです。
戻ってきたよ。
どもども、無事に稚内から帰ってきました。
通夜、葬儀ともつつがなく終了いたしました、皆さんには
温かいお言葉をかけていただいて、心からお礼申し上げます。

祖父息子達は6人兄弟で、半分が関東方面だったりするので
実は初めてお会いする人もおりました。
それに、幼少の頃、一緒に遊んだ従兄弟達に十数年ぶりに
再開して、とてもても楽しいひと時を過ごせました。


私はモトモト「葬儀」と言うシステムに不満を持っていました。
特に、会社などで行う葬儀などは、まったく一度も会った事もない
人の葬儀に出席したりすることもあるわけで、何の意味があるのかなぁ
といつも疑問に思っていました。
故人を偲ぶ事と葬儀を挙げる事は「イコール」ではない!と
常に思っていましたから。

それはつまり商売なんだ!といつも思っていましたが、それもそう
捨てたものでもないかなぁーと最近思ったりもします。

葬儀の利点は2つ。
一つ目は家族や親戚関係が忙しくて悲しむ事を忘れられる事。
2つ目は親戚が1箇所に集まる事が出来る事。

特にこの二つ目の効果は大きいかもしれません。
今回の葬儀でも、兄弟なのに20年ぶりに会ったとか、離れて
暮らしているとそんな事もあるのです。
他の人も言っていましたが、不謹慎だけど、とても楽しかったと。

今回は、稚内の天候が悪くて、飛行機が着陸しなかったり、
離陸しなかったりで、親戚一同、式に出席するのも、帰るのも
天候に振り回されて、ドタバタで疲れましたがとても
有意義な時間を過ごす事ができましたよ。

スノーウォーズ エピソード4(4日目) (BlogPet)
明日は、ネットでカメラを帰宅したかった
メガネの進行具合はとまどいと喜びと1杯のコーヒーのあすかさんが差し入れを持ってこの日の作業は終了後、飲みに雪入りのロックに代わっていました・・・・
そうそう、本日はとまどいと喜びと喜びと1杯のコーヒーのあすかさんが差し入れを持っておりましたのですね
まぁ、明日はちょっとイマイチでしたがたまってきました!
口説きたいところでした!
口説きたいところでしたね
豆まきだったのでの作業は終了です
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
虫の知らせ。
今日は仕事が終わってから、同じビル内にある岩盤浴で
汗をながしていたんですけど、その時にちょーど耳鳴りがしたんですよ。

そしたら、父方の祖父が丁度そのくらいの時間に亡くなっていました。

しばらく前から、あまり容態が良くなくて、昨日には
もう数日しかもたないと聞かされたばかりでした。
そんなわけで、週末は通夜と葬儀で稚内に行く事になりそうです。
いやぁ~ご無沙汰です。
昨日、今日と私の通勤通路にある大学が入試のようでした。
学校の前を通ったらですね、なんか予備校とかの営業さんだと
思うんですが、なんか合格祈願!とかなんとか書かれた雑誌を配って
いるんですよ。

蘭丸くん、普通にその冊子を渡されそうになったんですよ!
これは若く見られたと喜んでおいていいですよね?ね?ね?
それともどんなオッサンが通りかかっても渡すのでしょうかw?

まぁ、ともあれ、あんな冊子を配っている人達は決して受験生の合格を
祈願していたりはしないのです。だってそれじゃー商売にならんしねw
だから、冊子を渡しながら「がんばってください~」とか声をかけて
いたりしてもですね、心の中では、「受験に失敗しやがれ~!!」とか
「今すぐその場で滑ってコケろ!」とか思っているに違いないのです。
さぁ、「今年はうちの学校に通いなさい!」とか思っているのです!
騙されてはいけません!


どもども!
なんか普通に日記を書くのが久しぶりですよの蘭丸です。

日曜日はちょっとやる事があって普通にでかけたのですが、それでも
わりとのんびり過ごしました。そして月曜日はもう普通に帰宅して
グッタリしておりましたよ。
もう、9時ぐらいに就寝したんじゃないかなぁw
今までの疲れをしっかりととらないとねー、これが面白いように
いくらでも寝られるんだよね~いや~吃驚w

仕事がなければ、今週一週間ずっと寝太郎でいけそうだなぁーと
思ったりしましたw
スノーウォーズ エピソード4(最終日)
泣いても笑っても雪像造り最終日。

前日の帰りが遅くなった上に、帰宅後にゆっくりお風呂などに
たっぷり浸かっていたら、ベッドに入る時間が軽くAM2:00を過ぎ
てしまいすっかり寝不足・・・・。

午前中11時集合だったのですが、前日の分のブログを更新していたら
20分遅刻しちゃいました・・・・でも1人しか来ていませんでしたよw
その後パラパラと数時間遅れでゾロゾロと人が集合。
みんな個性的だよね~本日は最高集合人数9人での作業でした!

天候は昨日につづいて猛吹雪!気温は昨日よりもやや高めでしたね。
普段の行いが悪いのでしょうかねーw


では、最終日の写真。

形はほぼ完成しているけど、いびつな感じ。
画像タイトル:タモリ画像最終日(1)



耳とか首とかがまだ出来ていません。
画像タイトル:タモリ画像最終日(2)



雪像の向かいにあるプレハブのカウンターを占拠。バーになってますw画像タイトル:タモリ画像最終日(3)



耳完成!、首も製作中もうほぼ完成・・日が落ちてきました。
画像タイトル:タモリ画像最終日(4)



夜。完成・・・・多分。
画像タイトル:タモリ画像最終日(5)


もう一枚。斜めからの方が似ているかな?
画像タイトル:タモリ画像最終日(6)



今回は去年に比べると若干荒いんだよね。
まぁ、一応狙ってやっているの、それはまぁいいのよ。
前回のと比べると、全体のバランスは格段に上がっているんだよね。

とりあえず、これで終了!
午後8時で完成し、そのまま打ち上げに行きました~。
スノーウォーズ エピソード4(4日目)
どもども、めちゃくちゃ眠いです。
さっすがに疲れがたまってきました~。
またしても、雪像造り終了後、飲みにいってしまい、
帰宅したら1時を過ぎておりました・・・・。


そうそう、本日はとまどいと喜びと1杯のコーヒーのあすかさんが
差し入れを持って遊びに来てくれました~。

うん、えらいベッピンさんでした!
口説きたいところでしたが、新婚で妊婦さんじゃちょっと勝算も
あんまりないかなぁーって感じなので止めておきましたが(笑)。
差し入れありがとうございました!みんな喜んでおりました。

天候も夜になって崩れ始め、メンバーも最小の4人での作業に
なりました・・・・雪は降るし、風はあるしで最悪の天候ですよ。
焼酎をお湯割とかで飲んでいたのですが、直ぐに雪入りのロックに
代わっていました。
バナナも半氷・・もう少しで釘が打てるぞ状態ですよ!


んじゃ、写真を。
本日は吹雪でカメラのフラッシュを使えなかったので
ちょっといつもと違う写真ですね。

豆まきだったので、お面をかぶせてささやかな豆まきをしました。
タモリ画像4日目(1)



メガネのフレームを木材で組んでいます。
タモリ画像4日目(2)



メガネの面に合板を貼り付けてメガネの形が完成。
タモリ画像4日目(3)



木材に布をまいております、直接木材に雪をつけると後が大変なので。
タモリ画像4日目(4)



心材に雪を被せてこの日の作業は終了です。
タモリ画像4日目(5)



なかなかメガネの材料が届かなかったのと、人数がすくなかったので
本日の作業の進行具合はちょっとイマイチでしたね。
まぁ、明日は終日使えますからねー、がんばります。
スノーウォーズ エピソード4(3日目)
今日は札幌朝から猛吹雪でしたよ~2時間ぐらいで止みましたが
そのわずかな時間で10cmは積もりましたね。
気温も低くて、過酷な世界ですよ。一日中マイナス気温の真冬日です。

あと、筋肉痛で全身が痛いです。
普段使われない筋肉達が悲鳴を上げたりしているの。
あぁ、一応言っておきますが、筋肉痛は昨日からなっていたのよ!
決して今日から筋肉痛じゃないんだからね!!


さて、本日の写真。


顔面を中心に政策を進めています。
タモリ画像2日目(5)



近くで小さな雪細工をしている団体の差入れのおこぼれをいただいたw
タモリ画像2日目(2)



無意味にアッパーアングルから・・・怖いw
タモリ画像2日目(3)



横のアングルはかなり人間っぽいね。
タモリ画像2日目(4)



明日はついにメガネの装着ができるはずです!!
メガネをつけるとグッとタモリに近づきますよ~♪

あ、台座の落書きは消されちゃいました。
雪像の制作場所は西9丁目、北大通側、東の方です!
スノーウォーズ エピソード4(2日目) (BlogPet)
昨日、蘭丸が
友達の家に集まって、タオルを使って実際に模型を作りながら大きさや製作手順をデジカメで撮りながら記録し、当日はそれをプリントアウトしたものを説明書代わりにする予定です。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
スノーウォーズ エピソード4(2日目)
体中が痛いんですけど・・・・・。
今日も土壇場で仕事が入りまして、またしても遅刻して行きました。
それでも現場に着いたときには2人しかしませんでしたがw
(それからパラパラ人が来て最終的には6人)。

本日、二日目にして禁酒令が破られました。
だって、日本酒を持ってきたやつがいるんだもんw
で、終わった後も、飲み会に行っちゃいました(爆)。

まぁ、いつものパターンですね。


んじゃ、今日の作業写真。

書かれた目がかなり不気味w
タモリ画像2日目(1)



雪も盛ってかなり丸みついてきました。
タモリ画像2日目(2)



とりあえず、ロボではなくなったでしょ?
タモリ画像2日目(3)



台座に悪戯書きしたやつがいますw目印に丁度よいですねw
タモリ画像2日目(4)


本日の完成形・・・チュッパチャップスをくわえるタモリ。
タモリ画像2日目(5)



見学の方、作業時間はPM10:00までやっておりますので
いつでもどうぞ!差し入れを郵送したい方は
「札幌市大通公園西9丁目会場、タモリ雪像前」で
届くと思いますので宜しく~(嘘)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。