DripLanguage
スノーウォーズ エピソード4(1日目)
今日から雪像造りがはじまりました~♪
ちゃんと仕事が終わって直ぐに行こうと思っていたんですが
仕事でトラブルなどイロイロありまして、現地入りが遅れました~。
明日は大丈夫かなぁ~。

で、作業は打ち合わせで決めておいたノルマはギリギリ到達。
いつもならPM10時に作業が終了して、その後飲みに行ったり
するんですが、今回は3日間の禁酒令が出ておりますので
そのまま何もしないで解散いたしました~。

んじゃ、写真を。



朝、現場に寄って写しておきました。
タモリ画像1日目(1)



マーカーで削るラインをだしていき、削ります。
タモリ画像1日目(2)



ついでに、本来削って雪像を作るのですが、頭部に雪を盛りました。
タモリ画像1日目(3)



ひたすら削りまくる。
タモリ画像1日目(4)



この日の最後に撮った写真・・・明日はここからです。
タモリ画像1日目(5)




こんな感じで。
まだまだ、これがタモリになるなんて信じられないでしょう?
今のところはなんかピノキオみたいですねw

今週1週間はタモリ雪像更新だけです。
巡回も限りなくなくなりますので、ご容赦ください。
ついに始まります。
さてさて、ついに明日から札幌雪祭りの市民雪像造りが始まります。
今年は製作スタッフが著しく不足しているというかなり危険な事態に
陥っているようですよ~大丈夫か??

日曜日は雪像造りをやってきて初の事前打ち合わせと言うのを
おこなったりしてみました。
今まで3回の雪像造りは、事前に製作スタッフが集まってどう作る
かを打ち合わせた事はなく、限りなく行き当たりばったりに
その場で方針を決めながらやってきました。
この辺は非常に芸術家っぽいですねw

が、今年は製作スタッフの不足により、そんな事を言っている
余裕もなくなってしなったようなので、初打ち合わせです(笑)。
友達の家に集まって、粘土を使って実際に模型を作りながら
大きさや製作手順をデジカメで撮りながら記録し、当日は
それをプリントアウトしたものを説明書代わりにする予定です。

↓その一部・・・最後に遊んだワンショットですw

タモリ粘土の模型


粘土で模型が完成後はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、
画面上で画像を見ながら議論し、居酒屋で夕御飯食べながら検証し、
6時間にわたる長時間の打ち合わせでした(笑)。
すごいもの発見したよ。
特に出張でもないのに二日間も更新お休みは
初めてのことかもしれませんねー。
今日は11時間ぐらい寝ましたーけれども
まだまだ寝れそうな蘭丸です、おはようございます!

でも、やる事がイロイロと溜まっているでそんな訳にもいきません!

にしてもフォークダンスの記事書いたらみんな冷ややかだよねー
ギャグが高等すぎてみんな付いて来れなかったのねー!
きっとそうだ!そうに違いない!と思うことにする。



えーと、今仕事の計画で温泉施設の計画をしています。
これはまだ具体的な話ではないのですが、様々な提案したり企画
したりしている段階なので、雑誌なんかも見たりしてイロイロ
勉強していたのですが、そんな資料を探しているときに
面白いモノを発見しました!

いや、本なんですけどね。

それも20年ぐらい前の本です、温泉特集の本。
そんなのが事務所の中から見つかったのw

で、題名は「女の秘湯」とかって名前だったと思う。
この本では各温泉地が写真入りで紹介されているんだけど
他のガイドブックなんかと違うのはねー

女の人が入浴している写真が写っているわけ!!
そう、タオルなんて巻いてはいってないですから!!

今の温泉関係の雑誌なんかでも、入浴者は写っているんだけど
みんな不自然なほどタオル巻いているでしょ?
女性なんか大きなバスタオル巻いて全身隠してるじゃないですか!
あれね、外国人が結構勘違いして、バスタオルを巻いて温泉に
入る人がいて困るってホテルの従業員に聞いたことがあります(笑)。

「女の秘湯」はそれを考えるととっても自然な絵なんですよ。
タオルなんて持ってないので、もろオッパイとかも写ってる訳ですよ!
で、パラパラ捲っていく・・・

おぉー!おおおぉー!おおおおおぉぉぉぉー!!!

って・・・・逆に不自然なほど裸体ばかり。
温泉じゃなくて女の人がメインの写真もたくさん・・・・(笑)。
そして写っているのはみんな同じ女性(2人)なんですね。

つまり温泉をテーマにしたヌード写真集みたいなもんだったようです。
単行本サイズぐらいでカラーメインの200ページぐらいだった
と思いますが、もちろん温泉の説明のようなのも付いているのですが
ほどんど、写真でなんと1000円でした。
20年前であれだけカラーをふんだんに使ったヌード写真本が
1000円ってのも破格だよなぁ~w

しっかし誰が買ったんだか(笑)。
フォークダンス。
お仕事忙しいね~♪
ストレスも疲れもタップリと蓄積中の蘭丸です!
いつか大爆発するんじゃないか?



今日は新手フォークダンスのお話でも、サクッと短くいくざます!
フォークダンスと言えば、お付き合いをするきっかけになる
行事であります。


新手のフォークダンスはですね、
フォークダンスなだけに、お互いにフォークを持って



お突き合い!

ザクザクっとね。
流血をもって、親交を深める新手のダンス!


うん、頭がどうかしてる。
ちょっと三途の川でクロールの練習してくる!
じゃ!
またまた温泉にいってきましたよ。 (BlogPet)
毎日で、そうそうっぽい施設ー!
またきょう、札幌にイトーヨーカドーで温浴する?
で毎日は北海道に施設しなかったよ。
できょう、イトーヨーカドーが北海道へイオンへ温浴するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
宣言!
多忙により手抜き更新宣言!
少しのあいだ続くと思われます。

コメントへのレスは頑張ります。
巡回はすると思いますが、コメントを残せない可能性大です。

あ、写真を載せてみました。
なんか、結局、撮ってあった写真を引っ張りだしました。
新たに撮ろうかと思ったんだけど、面倒くさくて。

もしかしたら、明日には消しているかもしれません。
仕事関係の人間にバレた場合は問答無用でブログ閉鎖でございますので
ご了承ください。

では。
グッドバランス。
なんか凄い久々の休みのような気がしてしまいました。
昨日はちょっと早く寝たんですが、それでも10時過ぎまで
平気で寝ていました~。
ちょっと寝すぎて殻だがダルくなってしまいした、蘭丸です。


そうそう、昨日の温泉からの帰りに地下鉄の駅まで歩いたのですが
かなり危険な目に遭いました。

路面が凍っていたのですが、その上に雪がサラッと積もって
危険な状態になっていたようで、おもいっきり滑りました。
左足が滑って右足と共に完全に横に滑ってしまい、
左肩から地面に落ちそうになったんですけど、ギリギリで左足1本で
しゃがみながら踏ん張って転ぶのは回避しました。

かなりヤバかったで。
うん、ほどけ掛けたマフラーを直そうとしたら、もう一度
さっきとまったく同じような状態で左足が滑って右足と共に
横滑り、また肩から落ちそうな所を同じく左足1本と今度は
左手をついてしまいましたが・・・・けど、我ながら
なかなか良いバランス感覚!

後ろに居た人におもいっきり見られたのは内緒です。
恥ずかしい(*ノωノ)キャ 


あ、「ipod nano」が入荷しましたって連絡来ましたー!!
昨日連絡があれば取りにいけたのに・・・・。
今週末かなぁー取りに行けるのは。
またまた温泉にいってきましたよ。
どもども!大寒ですか?そうですかー北海道は毎日が
寒くて大寒もヘタクレもないと思いますがね♪

そうそう、センター試験でしたね。
まぁ、出来がイマイチなら、またすぐ365日後には試験が
ありますから、落ち込む必要はないでしょう。

もう私には関係がないのでどうでもいいよ!蘭丸です。


今日は普通にお仕事だったんですが、早めに切り上げて
また温泉施設の見学に行って着ました・・・今回は実費w

札幌には最近、結構大きなイトーヨーカドーがオープンしました。
各テナントや温泉施設やゲームセンター施設が建物として
一体になっているんですね、まぁイオングループのジャスコと
作りは同じような感じです。
行った時間が遅かったのであまりゆっくり見る事は
出来なかったですが・・・・。

で、温泉施設の方はたいしたことなかったですね。
たぶん、もう行かないでしょう。
浴槽のお湯も全国の有名温泉のお湯を人工的に作り出すという
感じのもので、天然じゃないですしね。
お湯から塩素の匂いがフプンプンしてがっかりです。
その他にゲルマニウム温浴ってのがあったのですが、時間がなかった
のでやめておきましたけど・・・1300円ぐらいで高価だしw

車じゃないと交通の便も悪いし、せっかく温泉に入って
暖まったけど、地下鉄の駅まであるのにすっかり体が冷え込んで
しまいましたとさ。
昨日ゆっくり休養を取ったはずなのになんだかな眠かった。
そう言えば結局寝たの1時を過ぎてたもんなー。

昨日はたしか大寒だったのかな。
たしかに昨日は各地で気温がかなり下がったみたいだからね。

つーか、今日の天気はなんだ!
朝は何事もなく平穏だったのに・・・昼には雨降ってたぞ!!
なぜ、この季節に札幌で雨なんだ?
・・・今年はどーも気温が高い日が多いぞ。
う~ん、地球温暖化か?

寒いのは嫌いだが、雨は勘弁。凍るとやっかいなんだよ地面がさ。
スノーボードも出来なくなるしさ。

昼頃、まぁ夜中までには止むでしょ・・・・とたかをくくって残業していたが・・・。 8時・・まだ降ってるよ・・・9時・・・まだ止まないの・・・10時・・・傘買わなきゃ・・・(涙)。

車道はね、まだ雪が溶けて舗装が出るからいいのよ。
問題は歩道なのよ・・・雪&氷に水の相性って最悪なのよ。

帰宅時は最悪でした。雨はザンザン降ってるし、
・・・下は氷に水で滑るし・・・・。
排水溝は雪で埋まって機能していないので、水浸し。
左手に傘、右手に鞄、強風に雨、そして下は凍ってる上に水浸し・・・・。

あのね、気分的には、

筋肉番付の「さすけ」とかに出てる気分よ。

家まで転ばすに帰ってきたので、100万円ください(涙目)。

一万でもいいっす。
滑りそうになって奇妙なダンスを踊ったり、強風にあおられ、
氷で滑り歩いているのに進まずムーンウォークしたりさ・・・(笑)。クソ!コントじゃないんだってば!他人が見たら絶対笑えたと思うな。
ハムテル占い
明日から、センター試験ですねー。
受験生の皆さんはがんばってください。


ブログペットには占いがついているのですが
なかなか面白いのです。


ハムテル占い:帰宅運絶好調

帰宅とは元々コルク抜きに似た木工用のキリの事。


いや、ハムテル!それはぜんぜん違うぞ!
完全に間違っているぞ!

いったい何処でそんな言葉を覚えてきたんだろう?
HNバトン!
さて、お友達ブロガーのとまどいと喜びと1杯のコーヒーのあすかさん
からバトンがまわってきましたので、やりまする。

ハンドルネームに関するバトンですね!
では、レッツゴー!!


Q1. あなたのHNの由来は?
A1. 歴史上の人物「森蘭丸」からいただいた。
   頂いた理由は・・・・自分の名字が「森」だから安易に・・・・。

Q2. 他に別のHNを名乗って居たことは?
A1. そうですねーいくつかありますが、蘭丸を使ってからは
   ずっとコレを使っています、かれこれ7年ぐらいになるかな?

Q3. 他の方にはどのように呼ばれていますか?
A3. 他の方?ってリアルでの事だろうか?
   「モリモリ」呼ぶ友達が多いなぁ、昔の友達は名前の前の2文字で
   呼ぶ人もいるかな。

Q4. 全く同じHNの人を見つけました。さて、どうしますか?
A4. 今のところ見かけてことがないですねー。
   見つけたら・・・うーん、近づかないですねーきっと。混乱するよ。

Q5. ぶっちゃけ改名したかったりしますか?
A5. 今更、改名は難しいと思っています。
   特にしたいとも思っていませんが、もっと別のにしておけば
   良かったなぁーと思うこともあります。

Q6. HNの由来が気になる人にバトンを渡してください。
A5. いつものようにココに置いておきますので持っていきたい人は
   どうぞ持っていってくださいな。

あんがい、当たり障りがない解答ですね。
と言うか普通の解答しかできんバトンだしね。

では、また明日。
雪祭り情報! (BlogPet)
1月大通で場所を製作しなかった?
こんなに仕事が忙しくて、市民雪像製作は大丈夫なのかなぁー?
って最近ちょっと心配であります
さて、市民雪像製作は大丈夫なのかなぁー?
さて、市民雪祭り会期平成1日~
2月4日までの5日間です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハムテル」が書きました。
疲れが溜まっているのね。
なんだか、世間は騒がしいですね。
ライブドアの強制捜査、ヒューザー社長の証人喚問、阪神大震災から
早11年ですか?宮崎勤の死刑判決・・・・等。

いや、それどころじゃないんだよね。
今日もイラつき絶調の蘭丸です・・・・一年に一度来るか来ないかの
ビッグバンな怒りが1日や2日で収まるかってーの!!(笑)。

あ、先日の「怒り」ってのは仕事上の事ですよ。


今日はね、イロイロと疲れたので、少し早めに帰宅しました。
朝から土地を調査するのに、ある敷地の除雪をしてダルダルに
なり、建物の調査で鉄の錆を大量に浴びてしまい、
頭をカリカリすると、黒い物質がパラパラと落ちてくる超不潔な
状態でしたよw

帰宅して直ぐにお風呂を沸かしましたから(笑)。
さっそく入りましたから。
身体を洗って、なぜか頭を洗うのを忘れて出てしまいましたから。

もちろん、お風呂に入りなおしましたから。


お風呂から上がって、自分の部屋に行って身体を拭いて
パジャマを着るときに、たまたまベッドの上にあった洗濯し終わった
Yシャツをクローゼットにかけるようとしたはずが気が付けば
着ているじゃないですか!!
オイオイ、仕事にいくつもりかい?

どーもお疲れみたいです。
大人を実感するとき。
あぁ、なんかライブドアが強制捜査を受けてる?
話題になっているけど・・・何をやってるんだよ!って感じです。
堀江さんって考え方なんかは共感できる部分はあるんだけど、
彼のやっている事は疑問符です、って言うか大嫌いです(笑)。

実はアンチ堀江派の蘭丸です、こんばんは。
なにがホリエモンだよ!(゚Д゚#)ゴルァ!!


さて、みなさんは、どんな時に自分って大人だなぁって感じますか?
まぁ、他人でもいいでしょう。
大人買いをした時ですか?、お酒を美味しく飲めたときですか?

私は「怒らなかった」時です。
今日、仕事をしていて、本気でファミレスのテーブルごとひっくり
変えそうかと思うような出来事がありました。
こんなに、ムカついたのは久々かもしれません。

そんな中で、ごくごく普通に、フムフムって話しを聞いていられる
のは・・・あぁ、自分は大人になっているだなぁ~って実感するのです。

ブチギレ状態で普通に会話できる能力・・・これは大人だ!って
思いますね、なんでなのかなー、感情を上手くコントロールできている
と言うことなのか、それとも鈍くなってきているのか、諦めなのか、
それとも寛大なのか・・・・精神の構造が変わってくるのかなぁ・・。

まぁ、そんな感じで、今年最大のムカつきを新年早々体験してしまい、
今年はもうこれ以上ムカつく事は多分ないなと思っておりますw

今日はもうふて寝します。
巡回できなくてごめんなさい・・・・。
ご褒美。
なんか体がダルいです。ダルダルです。
それでも、今日は9時に起床しました!疲れているときは
昼まで寝ているんですけどね。

これから買い物でも行こうと思っています!蘭丸です。コンチワ!


昨日はお昼休みに会社を抜け出して街にでました。
そもそも休日だし、お昼休みに出る必要もないんですけど、
出社しておきなが働かないと、休日出勤している意味もないし、
あとで、代休を取りづらいですかね。

何しに出かけたかと言うと、自分への誤報日じゃなくてご褒美!
を買っていなかったので買いに行ったんです。
まぁ、結局ほぼ全額ポイントで買えちゃうんですけど(笑)。

前々から買おうと思っていた「携帯音楽プレーヤー」です。
で、お店でイロイロと見て「i pod nano」を購入しましたー!!

と言っても4Gモデルは品切れでいつ入ってくるかも解らない
状態ですので、予約だけしてきました。
早く連絡来ないかなぁ~と楽しみにしているのです!!



あ、やっとブログペットに背景をつけてあげました!
雪祭り情報!
こんなに仕事が忙しくて、雪像製作は大丈夫なのかなぁー?って
最近ちょっと心配であります。

さて、市民雪像の製作期間は1月31日~2月4日までの5日間です。
タモリ雪像の制作場所は「大通9丁目会場」です。

大通会場は事前開放 2月4日(土)午後 ~ 5日(日)一部開放

札幌雪祭り会期
平成18年2月6日(月)から2月12日(日)まで<7日間>

みんなちゃんと予定を立てているかな?
原因は・・・・!
多忙じゃ多忙じゃー!
ってわけで、巡回が滞っております。

明日は休みだけど、出社予定の蘭丸です、こんばんは。


どーも、やっぱりブログが重い。
でも、FC2が重いわけじゃないみたいですね。

どうやら、重いのはブログペットみたい。
ちょっと前までなんともなかったのに、2~3日前から
急に重くなったような気がするんだよね。

夜はブログペット自体を読み込めない時もあります。
本当は背景とかを変えようとしているんですけど、
夜間は困った事に設定のページにアクセスが出来ないんですよ。

今日は、ハムテルが手紙を残して、お友達のところに遊びに
行ったようですが、その姿は確認できませんでした。

まったく、この状況なんとかしてくれませんかねー?!
仕事は入浴。
いやぁーなんか雪がまだ降りますね。
ちょっと「雪乞い」しすぎちゃったかなぁー。
ご迷惑かけてすみません。

雪乞い自粛中の蘭丸です、こんばんは。


今日はですね、仕事で温泉に行って来ました。

なんで、仕事で温泉なの?って思うかもしれませんが
たまに施設を見学に行ったりするんですよ。
モチロン、お金は会社持ちです!当然ですねw

久々に露天風呂につかってのんびりしました。
やっぱり温泉はいいですよね。
そこの温泉は100%天然のお湯をかけ流しなので
泉質も良く、かなり気持ちいいです。
そして、この季節の露天風呂は、外気温がかなり低いので
のぼせないので何時間でも入っていられますねw


でも、行ったのは夜で、一応札幌市の温泉なんですけが、
行くの1時間ぐらいかかる場所にあるもんですから
帰ってきたら、けっこう遅い時間になってしまいましたw

行くだけで終わりならいいけど、温泉に入った後に
車を運転して帰らなくてはいけないのが、ちょっと悲惨。

ビール飲めないですしね(苦笑)。
言い訳。
札幌は土日に降った雪の影響で交通渋滞が凄かったです。
昨日は仕事始めと言う会社も多く、挨拶回りに動いた人間が多かった
影響もありますが、とにかく道路を除雪した雪が歩道の脇に高さ
2~3m近くまで積み上げられており、道路の幅は2車線が1車線に
なってしまっていたりで、大混雑でした。

私も外出したのですが渋滞にはまって無駄に2時間も過ごしたとです。
右足が攣りそうになった蘭丸です。
会社の車がオートマで良かったと心の底から思いましたよ。


さて、昨日は更新をサボったというか、”FC2”凄い重く
なかったですかね~?
でも、なんかコメントはみさん普通にされているんですよねー。
あれー?

だいたひかる風に表現すると・・・


どーでもいーですよ♪

なんか、トップページがなかなか表示されなくて、待ってるのが
退屈になったので、ベッドで少し横になったらそのまま寝入って
しまって、目を覚ましたら更新する気がなくなっちゃったんだよねー


っていう言い訳!




ふー(ため息)。

実は今月は仕事が忙しそうなのですよ~。
多分、手抜きの更新や更新されない日が増える可能性大!

私の成人式は~
今日もね、朝から駐車場の除雪が入ったんですけど
さすがに、今回は頑張って起きて、車を移動しましたよ。
後で自分が人力で除雪をする事を考えたら、眠いけど頑張って起きて、
車を移動する方が楽ですからね。

んで今日はね、ちょっと所要で、街まで外出しですねー、真昼間から
お酒の飲んでたのですよ~♪昼間っから酔っ払いの蘭丸です。
ちゃんと理由はあったんだよ(笑)。


さて、今日は成人式ですね。
街中で晴着を着た女の子を何人も見かけました。
和服って「萌え~♪」だと思うんですが、成人式に来ている
派手なヤツは個人的にはどうでもいいや!って感じですw

皆さんは成人式には何か思い出などあるでしょうか?
私はまったくないのですが、とにかく悲惨な結果だけがあります。

私は大学に進学したときに親元を離れました。
免許の関係などもあって、住民票も移したんですね。
そーすると、同級生のいる、地元ではなく、住んでいる場所で
成人式に参加しなくてはいけないのですよ。
地元で参加したいが為に住民票を実家に戻す人もいたりしますよね。

そんな関係もあって、その当時の私は成人式にそれほど
興味は無かったんですね。


で、気が付いたら成人式終わってたの。


はい、成人式の案内状が



届きませんでした!



その代わりと言ってはなんですが、おそらく支払い義務が
ないであろう市民税の請求と、国民年金の支払い請求が
届いて、とても怒り狂った記憶がありまする(笑)。

ありえない_| ̄|○

そんな淡くて切なく、超しょっぱい成人式の思い出ですw
降る降る。
いや~もうメチャクチャふるよ、雪が。

昨日は友達の家で忘年会と称して軽くお酒を飲んで
かろうじて終電で帰宅しました~。

そんなに飲んでいませんが、久々に飲酒です。
そして、深夜に帰宅して、玄関をあけたら出すね。
なんか居間の方から明かりが漏れてるんです。

まだ一人暮らし生活が続いているので、
あれー、テレビを消し忘れたかなぁ~と思って居間に
向かうと居間の照明も付いています!

おそるおそる居間に入ると、母親が居ました。
なーんだ、帰ってきていたのか・・・・。

誰が夜這いに来たのかと思いましたよ。
(そんな夜這いいるかっ!w)

ちょっとドキドキの蘭丸でした。


それにしても昨日は雪が大量に降りました。
昨日はわずかな時間で30cm以上積もったようです。
うちはマンションなので「除雪」は基本的にはやらなくても
いいのですが、駐車場だけは気をつけないといけません。

ブルドーザーが入って、勝手に雪を持って行ってはくれるん
ですが、その時に駐車場に車を停めておくと、車の周囲に
ゴッソリと雪を残していってしまうのです!!

これはハッキリいって最悪。

なので、今日の朝はブルが入るだろーなーと注意をしていたんですが


寝坊しました。


だって、あいつら、朝の6時頃とかに除雪作業するんだもん!

そんな訳で、1時間以上かけて、車に上に溜まった雪と、
車の周囲の雪かきをしまいた・・・疲れましたよ。
写真を撮るのわすれたんよなー。

でね、今、ちらっと駐車場みるとね、もう車に雪がけっこう
つもってるのね(笑)。
しりとりバトン!
はい!久々にバトンがまわってきました~!!

猫バカ男の徒然記のTOMONEさんから頂きました!

その名も「しりとりバトン」です!
うわーなんの変哲もないですけど、なに?ひねりとか無し?w


☆ルール☆

何でもありのしりとり
終わったら3人に回す事
1人2個書く

☆これまでのしりとり☆

「しりとり」~「リーズナブル」~「ルイージ」~「ジュース」~「スピッツ」~「つくし」~ 「しずく」~「クリスマス」~「ストロベリー」~「リー・メジャース」~ 「スナック(ごんちゃん)」~「くぎ」~「銀貨」~「カタログ」~「グルメ」~ 「メンチカツ」~「ツバメの巣」~「すきやき」~「きんつば」~「ババがれい」~「いくら」~ 「ラッパ」~「パイナップル」~「ルッコラ」~「ライチ」~「チャイ」~「イスラム」~ 「ムファサ」~「サシミ」~「みみかけ」~「毛ガニ」~「肉」~「クイズ」~「ズッキーニ」~ 「肉だんご!!」~「ごんた」~「タヒチ」~「ちきゅう」~「うさぎ」~ 「銀河系」 ~ 「戌年」~「湿布」~「プリッツ」~ 「ツーリング」~「グリス」→


「ス」ですね。

二つですね~、えー1つ目は「スキン」!

で、続きは・・・・「ん」?


_| ̄|○


って感じでバトンの一つを見事、闇に葬った蘭丸です(笑)!
バトンキラー蘭丸とお呼び!

あ、別に「ん」から始めたい人は持っていってもいいですよん。

では~!


カンシャ感謝。
いやいや、皆さんカビが生えた餅に関するアドバイスありがとうゴザイマス。
で、冷凍庫へゴー!ってなアドバイスも多かったのですが、
我が家の冷蔵庫はですね、年末年始の食材がタップリ詰まったまま
諸事情により、私一人で正月を過ごす事にナリまして、食料が
まったく減らない状態であったりしますw

つまーり、既に満杯(笑)。

で、餅はですね、30cm角の巨大タッパー2つもあるのです!
一つは天然冷凍庫の異名を持つベランダに放置してあったのですが
今日、確認したらカビが生えていませんでした。

という事で、冷凍庫には入りませんので、もう一つも天然冷凍庫行き
決定でゴザイマスね。

それにして餅のヤツ!簡単にカビが生えるなんて根性なしめ!
と、少々ご立腹蘭丸です。
食生活乱れまくりですよ、まだおせちのうま煮が消費しきれませんw


そうそう、ブログペット設置してみましたぁ~。
これからイロイロいじってあげる予定ですので、皆さんも
可愛がってあげてください!きっとイカす言葉を発するはずです!


それとねー、蘭丸君が昔HPにて公開していた日記を
微妙に公開していってます。2002年と2003年に書いて
いたものを、アップしていってます。
1月5日には過去の1月5日分のをアップしていますので、
気になる人はカテゴリで選択するか、月別アーカイブで選択して
読んでくださいな。

では~。
助けてください~
はぁ~今日でお休みが終了ですよ。
長いような短いお休みでした、もう1週間ぐらいあったらよかったのに。

明日会社に行きたくありません!
出社拒否予備軍の蘭丸です、コンバンハ。

実はあまっている食材がなかなか減りません。
こりゃ困ったね・・・・。

だってさぁ~もう餅に


カビがはえてます(ノД`)シクシク


自分でついた餅なので、なかなか日持ちがしないのです。
くっつかないようにつけた小麦粉の部分に微妙に緑な感じに
ポツポツと・・・・・。

もちろん削って食べましたけど(;^_^A アセアセ…
今日は3食餅です。

た、助けてくださ~い、助けてくださ~い。

誰かぁ~餅を美味しく召し上がる方法を教えてください。
夢は夢で儚きモノ。
さぁ、正月生活もそろそろ飽きてきたねーって感じじゃないですか?
実は、いま我が家には誰もおりませぬ(私一人)。
諸事情があって正月早々、親も妹も実家の方に帰っています。
そう、私一人でおせち料理と餅を処分しなくちゃいけないわけで
そりゃいくらなんでも飽きるんじゃないの?ってもんです。

現在主食はずっと餅の蘭丸です、こんばんは。


そうそう、昨日の夢診断、夢占いみたいなのをネットで調べて
みたんですがねー、これがぜんぜんどこにも載ってない。
季節、時間、場所、行動等のキーワードでは、これが上手い感じに
どれも引っかからないのですよ。

いろんなサイトを見てまわりましたがそもそも「淫夢」に関する記述っての
は探せど探せどなかなか出てこないんですね。

いくつかヒットしたのも、個人のブログの記述とかそんなのです。
その中で見つけたのがコレ↓

セックス

セックスする相手により解釈が大きく異なります。
見知らぬ異性とのセックス、特に複数の場合は不特定多数の異性との
交友、愛情のない不毛なセックスを警告している夢になります。
状況により、トラブルを警告している場合があるので気をつけてください。


だそうです、警告のようなので気をつけるとしましょう(笑)。
その他、ラブホテルなどの単語はカスリもしませんねw


さて、その夢は置いておいて、もう一つの夢の話。
ブログを巡回していると、「年末ジャンボ宝くじ」のエントリが結構
多いのですが、はい、実は私もコッソリ買っておりましたw
いやね、隠していた訳じゃないんですよ、ちゃんと書こうとおもっていたん
ですが、年末にバタバタして、結局書くのを忘れてしまったのですよ。
そのうち、買ったことすら忘れていたし(笑)。

私は宝くじは当たらないモノだと思っているわけです。
これはある程度宝くじの仕組みや構造がわかっている人間なら
まったく買う気の起きるような代物じゃないんですよね。

なので、私は今まで宝くじを買ったことがありませんでした、一度も。
なんですけど、今年はお友達ブロガーさんがみんな宝くじを買っていたり
するもんだから、ついつい楽しくなって私も皆さんにつられて
買ってしまったと言うわけです(笑)。
もちろん、当たるとは思っていなかったのですが、ほら、良く言われる
「夢」を買うと言う言葉に踊らされてみよう!と。

と、買ったはいいけど、勝手な妄想をするのも忘れて当選結果を
しる羽目になってしまいました。

夢って儚いねー。

300円当たりました・・・・・10枚買ってね、ぷ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

正月を満喫してはりますか?
いやぁ~正月っていいですよね~。
何がいいって、散々グータラできるところですよ。

ここ2~3日ほとんど外に出てないですからね。
ホントに車で出て歩いたぐらいでまるでまともに外出していませんよ~ヤバイですかねぇ?

ヒキコモリまっしぐらの蘭丸です、こんばんは。


のんびり過ごせるのはいいのですが、食べ物が同じで
飽きてきていますね~そろそろ違うものを食べなくちゃって感じです。

そうそう、皆さんは今年の初夢は覚えています?
私は覚えていたんです!そんでもってこれはブログのネタにしようと
思っていたんですが、これがものの見事に忘れてしまったとです。
メモしておかなかったのいけなかった・・・・。


その代わりと言っては何ですが、2日に見た夢は覚えているのです。
これはインパクトが強すぎて忘れたくてもわすれられんぐらいすっごい
インパクトだったんですよ。

1本目はね・・・・これがちょっと凄いのw
いきなりラブホテルに行く夢なの・・・相手がねお友達ブロガーなの!
多分(笑)・・・いや、だって会った事ないからねw
でも、夢の中ではそう言う認識だったの。

そのねラブホテルが凄いよー空室待ち用の場所が大空間の真ん中、
その周囲にベッド9台ぐらいあるの(爆)。うん、全部が一つの部屋なのね。
ギャラリー付きだねぇ~で、凄いのはベッドが空いたら最初にやることがお掃除(笑)。
自分達でするの、特にベッドの上にブランコがあるんだけど、
付いている液体を拭ったりねw
詳しく書き出すと洒落にならないので、以下略。
まぁ、あーんな事とかこーんな事とかして目が覚めたのねw


2本目はね、これは設定を説明するのが難しいんだけど
ある施設に爆弾テロの爆弾のようなモノを仕掛けられるの。
それを蘭丸君が取り除くというものなんだけど・・・・
ある壁に目をつけるんですよ、で、その壁を蘭丸君が破壊するの!
そーすると、なかから危険なモノが出てくるんだけど、
それを取り除くと、壁に穴があくの(笑)。

穴が開いた向こう側は女湯で・・・・裸がたくさんなの(笑)。
って言う夢w

正月早々、こんなエロティック2本立ての夢をみたんですけど
どういうことかねーw

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

謹賀新年!
どうもどうも、蘭丸です。
あけましておめでとうございます!

今日からFC2ブログに引越してきました。

また一年よろしくお願いしま~す。
