DripLanguage
旅バトン!!
いつも一緒の、usaponさん より、旅バトンを強奪してきましたw

最近、旅に出たくて出たくてしょうがないですー。
寒くなってきたので、暖かいところがいいです、、南の島とかね。


それでは、早速!レッツゴー!


1.今までで一番良かった国内旅行先は?

むー、国内旅行でいい場所ってあんまりないなぁー。
すごい前で、記憶もかなり危うい時期に行った
沖縄旅行でしょうかねー。


2.今までで一番良かった海外旅行先は?

うーん、フランスですかねー。
イロイロ見てまわったので、本当に面白かったです。
  

3.これから行ってみたい国内旅行先は?

九州に行った事がないので、福岡でフグですね。
それから、湯布院で温泉。


4.これから行ってみたい海外旅行先は? 

スペインとイタリアに行ってみたいですね。
どちらにも見たい観光地や建物がたくさんあります。
食事の相性もよさそうですし。


5.バトンを回す人は?

特に指定はしませんので、ご自由にお持ち帰りください!

いつも一緒さん にTBさせて頂きました♪


シュレッダーにかけるのは。
今日、札幌は朝から大荒れでした。
雨が横に降ってますけど・・・・あ、傘が傘が、父親に傘を紛失されて
そのままなので、お、折りたたみ傘しかなくて悲惨でした。

しかも雷が凄かったです。
なんかひっきりなしゴロゴロゴロゴロなってましたね。

今日は伊東美咲に何度も「好き」って言われたので上機嫌の蘭丸です。
こんばんは・・・・・やべぇ、両想いだよ。どうしたらいいの?


さて、今日はシュレッダーの話。

普通シュレッダーに入れるモノと言うと・・・・いや、それは紙ですけどね。
私はなんとなく、ネクタイを思い浮かべるんですね。

シュレッダーにネクタイ・・・・ドラマの見すぎですかねー。
なんかこう、シュレッダーにネクタイを入れちゃって、グワァーって
焦ってる感じがね、思い浮かんじゃうんだ。

あとね、ちょっと思いついたのがね、野菜を入れたら微塵切りに
なるんじゃねーの?って思ったの。
いや、フードプロセッサーを使えよ!って言われそうですけど、
なんて言うの、フードプロセッサーを使うと、出来上がりが綺麗過ぎて
機械を使ったな!って感じするじゃない!
それがシュレッダーならあーら不思議、手作り感が出ちゃうのです!!
えっと、「多分」

・・・・・根拠は無いよ、ウン。


うん、馬鹿な事を考えた。


ウクライナにラブワゴンを捜索の旅に出ます。
牡蠣柿祭!!
どもども。昨日は更新サボっちゃいました。
実は、昨日「飲み会」だったのw日曜日なのにw

帰って来たのが午前2時で・・・・・もう眠くて眠くて部屋に入るなり
服を着替えて、シャワーも浴びず、顔も洗わず、歯も磨かず、コンタクトも
付けたまんまベッドインした蘭丸です、こんばんはw

もう、本当に眠たかったんだ・・・次の日起きてコンタクトをしていた時は
かなり吃驚だった、あぁ、やっちゃったーって感じ。


昨日は「牡蠣祭」だったの。
北海道が誇る牡蠣の産地サロマ湖に実家がある友達がいて、
そのお土産でに牡蠣を買ってきていただいたので、友達の家で
牡蠣パーティーをしたと言うわけなのです!!!

実は今年の1月4日にも開催しています(笑)。


今回も大量の牡蠣がありまして、10人のメンバーで食べきる事が
出来ないと言う、天国のような地獄のようなパーティーですw

今回は大部分を酒蒸しにしました、焼き牡蠣を数個。

ちなみに、また平均で一人10~30コぐらいは牡蠣を食べたんじゃ
ないかなぁーw

今回は写真も撮ってきたので、存分に羨ましがるといいよ。


酒蒸しの牡蠣(鍋は4つぐらい使っていたかも)



サロマ湖産の2年モノの牡蠣



食べきれなかった牡蠣・・・隣にもう一箱ありますw


柿の写真は撮るの忘れた・・・・。


あ、それとビールはビアサーバーをレンタルして生ビールを飲むと言う
道楽っぷり(笑)・・・・・あ、ワインも飲んだ。ちょっと飲み過ぎました。

牡蠣を散々食べて、山形出身の友達が持ってきた柿を食べて
、別腹に買ってきたアイスを食べて、その後、酒蒸しで出た
牡蠣の汁で炊いたご飯を食べて・・・・・・極楽極楽。



これだけメタクソ食べて会費は・・・600円チーン・・・安!

構造計算偽造事件について
さて、事件が話題にのぼってから1週間以上が経ちましたね。
最近真面目な話題から遠ざかっていますが、この問題は専門家として
少しだけ見解を述べておこうかな。

まだイロイロと調査段階だとは思うけど、断言しておくけど
この事件は建築主も施工業者も設計事務所も全部グルである
まぁ実際のところは建築主がグルかどうかはかなり微妙では
あるんですけど・・・・まぁ間違いない。
[構造計算偽造事件について]の続きを読む
コンサドーレ札幌!J1昇格へ奇跡の試合!
昨日行われたJ2リーグ第42節・・・・この試合を含めて残り3試合。
応援するコンサドーレ札幌の順位は5位、J1との入替戦に進むには
現在3位「仙台」との勝点差は「7」、全勝してもあまりに厳しい数字。

それでもただ勝つしかない、相手は勝点差6の4位「甲府」。
甲府は札幌よりもずっと昇格に近い位置におり、本気だ。
札幌は負ければ、他の結果に関係なくJ1昇格の夢が消える試合。


札幌ドームには17000人のサポーター。

みんな奇跡の昇格を信じて応援していた。


そして、奇跡は起きた!

2-1で後半ロスタイムに突入!ロスタイムは3分!

その後半ロスタイムに3点の得点があり、まさに奇跡の逆転!
2-4とゲームがひっくり返ったのです!


まさに奇跡。

まさに天国と地獄。

サッカーにはドラマがある。

まさに筋書きの無いドラマだった。

それもベタベタな韓国ドラマのようじゃないか!









札幌は2-4で逆転負けしました!!!


アリエナイ・・・・・・_| ̄|○


後半ロスタイム突入まで2-1で勝っていたんだよ!
こんな奇跡って・・・・
こうしてコンサドーレ札幌のJ1昇格は消えました

サッカーの歴史は長いけども、ロスタイムに3点も取られて
逆転負けなんてゲームは聞いたことがない・・・・・・。
まさに奇跡の敗北。


ヴァンフォーレ甲府、J1昇格に奇跡の逆転勝利!・・・・・・ふぅ。
感謝してくれよ。
「勤労感謝の日」ですよ!
働いている人を感謝すべき日ですよ!

どーして誰も感謝していただけないのから?
って思ったら、世の中の大部分の人は働いているんですよね。

つーことで、今日は自分自身に感謝しつつ更新お休みw



あ、そうそう、男子バレー始まったじゃないですか!
それでね、エジプト戦見たんですけど、すごいですねー!

何が凄いって


エジプトのエース!サラーハ!の眉毛!!!

「こち亀」の両さんのような眉毛・・・・
ずっと、釘付けでしたw
ハローワーク!
クローゼットの扉に足の小指をぶつけたんだけど、痛くて痛くて
クソって扉に八つ当たりしたら、さらに大ダメージを受けました。

大馬鹿の蘭丸です、こんばんは・・・・涙出そう・・・・。


先日、ハローワークに行ってきました。
ハローワークってのは公共職業安定所の事です、間違って職を失って
しまったりなんかすると、失業保険の関係や、新しい職の斡旋など
イロイロとお世話にならなくちゃいけないんですが、
できれば一生お世話にはなりたくない場所ですね(笑)。

で、なんでハローワークへ行ったの?失業?
って事はなくって、国家試験を受験するために学校に少しの間だけ
通っていましたので「教育訓練給付金」と言うお金が貰えるんですよ!

このお金を貰うためにはイロイロと申請書類など出さなくちゃ
いけないんですわ(平日ノミ)。
そんで、ハローワークに行ってきたんですが、ほら、やっぱり
なんか後ろめたいと言うか、なんて言うか・・・・・。

ハローワークに来ている人は失業率98%ですから
自分も失業者と思われてるような気がして・・・・でも一人だけ
スーツ姿で浮きまくっていました(笑)。

そんなんで、後日、振込通知が届いたのです。

142800円

ジュル・・・何に使おう・・・・・(´∀`*)ウフフ


「生協の白石さん」からメールが・・・・
ちょっと本気でスポーツジムを検討しています。
二つのジムからパンフレットを貰ってきて、料金とか利用時間とか
プログラムとか施設内容とか色々と比べてみてます。
でも、これは実際に見学させてもらわないと決められそうにないですね。

ちょーっとだけ本気ですよ!の蘭丸です、こんばんは。
あ、カワイイ女の子が居るかも重要だよね。やっぱり見に行かなくちゃ!


今日ね、ちょっと有名人からメールが届いた。
いま、ホットな「生協の白石さん」からですよ!!!

本文はこんな感じ↓

--------------------------------
件名:生協の白石です

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
彼方からの要望・質問をお書き下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「なぜ貧乏だと彼女ができないのでしょうか? 」


ん~むずかしいですね、でも私も昔は同じでした

           !

   一つだけ良い方法があります・・・・

あまり教えたくないのですが・・ま・今回だけです

人に教えちゃだめですよ・・(メール転送するとか)

私が極貧生活を脱っして結婚できたのは下のURLに秘密があります。
http://xxxxxx.xx/

11月末までに結果報告して下さいね。  白石

(URLだけ修正)

--------------------------------

こんな感じでした・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
性協の白石さんだよ。



うん、おもいっきり迷惑メールだった(笑)。

いろいろ考えるねーって関心した蘭丸でした。
ご心配おかけしました。
あ、連絡が遅れましたが普通のウ○コに戻りました~!!!!
いやぁー色々アドバイスありがとうございました。
ご心配おかけしましたが、次に日には直ぐに戻りました。

今は健康ウ○チ色の蘭丸です~汚い話題ですんませんでした。
「恋人はワイン色」(チャゲアス)じゃなくて「運子はワイン色」でした!


昨日(土曜日)は久々にネット生活から遠ざかりました。
最近ちょっとコンピュータ依存生活が激しすぎるのね。

ヤバイヤバイ。

そんな訳で、飲み会に行っていました。
やっぱりと言うか当然と言うかボージョレ・ヌーヴォもありましたが
さすがに遠慮してビールばかり頂きましたw

流石に少し懲りたようです(笑)。


で、日曜日は・・・・前日、帰宅したのが午前2時だったので
当然のように昼まで寝まして、その後、土曜日に大量録画したサッカーとか
K-1とかバレーとかやっぱりPCの前に釘付けになっちゃったのねw

ヤバイヤバイ!

そんな訳で、いまちょっとスポーツジムでも通おうかなーと
ちょっと計画中です。
K-1グランプリ2005
さて、ついにK-1グランプリ開幕。

そー言えば、K-1を記事にするのは久々かも。
なんかこの大会を見ると、1年も終わるなぁーと言う感じなんですよね。

さて、感想。

○レミー・ボンヤスキー VS チェ・ホンマン× 判定

これ、案外私の予想外でした。
チェはローキックにもっと弱いと思っていたのですよ。
あれだけ貰ってダウンしないとなると・・・思ったよりも
下半身もしっかりしているのかも。
判定を聞いて納得いかない顔をしていましが、
何も出来ていないという現状をもっと真摯に受け止める
べきですね。


○ピーター・アーツ VS ジェロム・レ・バンナ× 判定

うーん、このカードが緒戦とは・・・まぁ緒戦だからこそクオリティーの
高い試合が出来たという話もありますが。
個人的には今回はバンナを応援していたのですが、
アーツの調子がとにかく良かった、開幕戦のデキを見てもアーツが
優勝するんじゃないかと思ったぐらいですから。
試合は判定でアーツが勝ったわけですが、戦い方がアーツの方が
一枚上手でしたね、バンナの左をハイキックで完全に封じてしまった。
そして、バンナのスタミナ切れ・・・・うぅ、悔しいがいい試合だった。
両者のレベルが共に高い場合はこんな試合展開になるのですよね。
まだだ、まだ引退しないでくれ、もう少し後継者が育つまでまっておくれ!


○武蔵 VS ルスラン・カラエフ× 判定

うーん、カラエフの良さと悪さが出た試合、そんな感じ。
武蔵にとって手数が多くてスピードのある選手は判定で
勝つのが難しいと思っていたけど・・・・・・それをも覆す判定・・・・。

カラエフの動きはやっぱりいいですねー、これでパワーがつけば
かなり危ない存在ですね、後半スタミナ切れのような感じも
ありましたが、武蔵のミドルキックとローキックが効いていた感じ
もありますけどね。パワーとスタミナこの二つが課題ですね。
武蔵は、どーでもいいよ。
判定で勝ったけど、延長は明らかにカラエフが取っていたと
思います、武蔵の攻撃あんまり当たってないよ・・・・。


○セーム・シュルト VS レイ・セフォー× 判定

1ラウンド放送カット・・・オイオイ

なんかセフォーは試合前の熱をだしたりと万全じゃなかったようですが
それにしても身長差がありすぎてまともな試合にならなかったですね。
本来はセフォーがシュルトの懐に飛び込まないといけないんですが
やはり、あの膝がかなり凶悪ですね。
昔はクリンチが多かったですが、この膝のおかげで弱点がなくなった
感じがあります。


○セーム・シュルト VS レミー・ボンヤスキー× KO

もう、シュルトの圧勝、完全に膝がガードの間から入って
いましたねー、強烈。
うーん、正直がっかりだね、もうぜんぜんチャンピオンらしい
戦いじゃなかったです。
ガードを固めてズルズル後ろにさがるなんて、ちょっとねー。

それにしても、シュルトの強さはかなり反則気味(笑)。
蹴り、パンチ、膝・・・レパートリーは少ないんだけどねー。


○クラウベ・フェイトーザ VS 武蔵× KO

本来であればアーツvs武蔵のはずが、緒戦でアーツが肋骨を
骨折で、リザーブファイトを勝ち進んで対戦相手がクラウベに
変わりました・・・意外にも初対決??

こりゃ、武蔵に有利にはたらいたなぁーと思ったら意外な方向へ。
試合展開は一方的、カラエフ戦でのダメージが残る武蔵は
ほとんど何も出来ずに1Rでパンチをもらってダウン。
2Rではコンビネーションから膝を綺麗にもらって完全にノックアウト!
逃げてばかりの戦術に変えてからダウンを奪われる事がなくなった
武蔵ですが、先にダウンを奪われた事もあって試合プランが
壊れてしまいました。


○セーム・シュルト VS クラウベ・フェイトーザ× KO

決勝なのに・・・グランプリ1回戦のカードと同じ・・・なにそれ?
どーも、このリザーブシステムって好きじゃないんよね。

で、開幕戦の時は判定でシュルトが勝ったのですが
クラウベが後半に盛り返したのもあったので、少しは面白い試合
になるのかなー?と思ったんですけどね。
(シュルトと戦って手の内がわかっているので)

そんな事もなくって、あっさり膝で粉砕。
圧倒的な強さを見せ付けましたね、昔のアーツのようですよ。

シュルトってそれほど技術があるようには思えないのですが
とにかくパワーがあるし、長身で顔面にパンチやキックを
貰いにくい、そして近距離での打ち合いには膝が使えると
いう反則的強さ。
身長が高いですが、身体はしっかり出来ているし、格闘技の
基礎もしっかりとできているので弱点が見つからないですね。
ただ、膝を2回連続で攻撃している場面が何度もありまして
本来であれば反則を取られるような気もしますね。

年末・・・出る可能性があるんですが、はたして
誰とやるかねー楽しみ楽しみ。
緊急事態(((( ;゚д゚)))アワワワワ
た、たいへんです。
朝起きて、トイレにいってウ○コをしたら



ウ○コが真っ黒!なんですけど!



赤ワインの飲みすぎ?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
赤ワインを飲みすぎたらウ○コが黒くなるなんて聞いた事ある?

まさかこんな副作用が・・・・・

匂いは嗅がなかったけど、きっとワインの香りにちが・・なわけない。
ムフフ♪の正体!
みなんさんがまったく期待もしていなかったムフフ♪の正体解禁です。

みんな冷たいよ・・・前回同じネタ使っちゃったからなー
どーせまた同じだろ!って思われたに違いないです!

まぁ、みなさんの予想通りなんですけどね。


そう!!!今日、11月の第3木曜日は「ボージョレ・ヌーヴォ」
解禁日なんです~o(^o^)o
そんなわけで、某ホテルで行われたワイン会に出席していたのです!!!

立食形式で、ワインは全25種類が飲み放題!
チケットは6500円です!!、もちろん会社持ちですからまたしても
無料食いの無料飲みです(笑)!

今回はヌーヴォ解禁と言うことで23種類のボージョレ・ヌーヴォが
用意されていました、一般的にボージョレ・ヌーヴォと言っても
ボージョレ地方の生産者の数だけ種類がありますので、そうとう数が
あるんですよね、その中には貴重なモノや、ノンフィルターのモノ等
イロイロありましてそれぞれ味も違います。

そんな訳で23種類制覇!を目標に頑張ったのですが・・・・無理でした。
17種類ぐらいしか飲めませんでしたねー。
もっと1杯の量を減らせば良かったんだ・・・・って言うか途中から
ワインの味なんて解らなくなりましたから。

そうそう、お楽しみ抽選会があったのですが、130人ぐらい参加で
20本のワインが景品だったんです。

そして、蘭丸君見事に当てました!!
ワインは23種類のボージョレ・ヌーヴォのうちの一つでしたw

ちなみにうちの会社から5人出席して3人当てると言う
裏でなんかやってるんじゃないの?的な当選率でした(笑)。

8時半までだったんですが、主催者のホテルオーナーと親しい事も
あって、9時ぐらいまで居座りましたw

うん、帰宅したときは千鳥足一歩手前だった。
最近、お酒を飲んでいないのに、いきなりワインのがぶ飲みですもん
そりゃ酔っぱらうよねー。

キーボードも指が上手く動かなくって上手く打てないんですよ~。
と言う事で酔っぱらい退散~♪

祝!記事300件!・・実は昨日のエントリ・・_| ̄|○
すっかり忘れていたのだけど、昨日の意味不明な更新が
エントリ300件目だったんですよ~。

祝!記事300件!って感じでエントリを挙げるつもりだったのに_| ̄|○
みんなからお祝いの言葉でも頂こうと画策していたのに(笑)。

大失敗の蘭丸です、こんばんは。


でも、明日はムフフ♪だからいいかー。


さて、今日はやっぱりサッカーの話ですw

サッカーは「日本代表」今年最後の試合って事で気合を入れて見たんですが
散々な結果でした・・・そりゃないぜ!って感じです。
なんか急遽間違って年末にもう一試合ぐらいやった方がいいんじゃない?
ジーコ?みたいなデキでしたけどね。

前半、アレだけあったはずのチャンスを決められなかったの原因ですけどね。

最初は、「あん♪お願い~じらさないで早く入れてよ~♪(*ノノ)」ぐらいの
感じでしたけど、さすがにアレだけ立て続けに外せば
前半終了間際には「早く入れろよ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」状態になってましたけど。

アレだけ中盤もガラガラでマークも甘くて好き放題やらせてもらって
点が取れないとちょっとまずいよね。
決定力不足は本格的に深刻かもしれません。

3バックのシステムは今の日本代表メンバーだとサイドの選手の駒不足で
ちょっと難しいような気がするね。
4バックにすると三都主の守備がかなり危険だけどw

後半は、あれだけ崩壊していた守備の修正をしたアンゴラDFを
崩せず、逆にかなり攻め込まれたし。
松井を入れるまで、ほとんどいいところ無しでしたし。

日本代表の課題「ドリブル」だね。
パスの出しどころがなくなると直ぐにロングパスに頼るし
相手ゴール中央付近でドリブルする選手ってのがまったく居ないんだよね。
だからPA付近から直接ゴールを狙えるようなFKを1本も取れてないし。
せっかく、中村、阿部と言うFKを蹴れる人間がいるのに・・・・。

サイドからの攻撃は基本だけど、中央からの突破やシュートがあってこそ
サイドが生きるわけだから・・・・。
今日はサイドにボールを回している割には両サイドの選手からまともに
クロスが上がったシーンがなかったような気がするし(苦笑)。


アンゴラについて少々。
身体能力は流石に高いが、まだまだチームとしては荒い感じ。
攻撃も守備も連携がイマイチですね。
ただ、足が長いし、瞬発力はあるので、守備もマークがしっかり
してくると、かなり手ごわいかも。
シュートはかなり打たれましたが、全部PAの外からって感じだった
と思うけど、強豪国だったらアレだけ打たせたら3本ぐらいは
決められていたかもね、ちょっと打たせすぎ。

それにしても、後味が悪いなぁ、守備はソコソコ機能の
してはいたけど、高原と柳沢・・・・外しすぎ。
二人とも実際かなり良かったと思うのだけど、点を決められないと
FW争い黄色信号です。

結局、松井が終了間際に入れて勝つには勝ったけど・・・なんかなぁ・・・。

不完全燃焼。
オムニバス更新。
1.結婚式

昨日はなんか紀宮様の結婚式があったんだね。
なんだかすんごい地味婚だったと噂です。
あんまり興味はないんだけど、着物を着たときぐらいあの紀宮カットは
どうにかした方がよかったんじゃないかと思うけど。


2.お昼ご飯

お好み焼きパンなるパンがあったので買ってみました。
パンにお好み焼きが同化しているという意味不明のパン。
それから奮発して高価なカップラーメンを買ってみましたのw
えぇ、どーせショボイ奮発ですよ。


2.バレーボール

実は女子バレーが結構好きだったりするのね。
と言うわけで、昨日のグラチャンバレーを見ていました。
高橋がイタリアに行っているから出ていないんだね。
大山の顔がちょっとやばいんじゃない?って
思ったのは私だけじゃないと思うw


3.ワンコの映画

なんか犬のショートフィルムのようなのがTVでやっていので
みてしまったの、ドックフードのCMを制作するやつなんか
めちゃくちゃ笑いました。そして最後のヤツはちょっと
感動した・・・なんて単純なんでしょうw

4.また

また居眠りしてしまって、夜中に起きてブログを更新しなきゃ
と思ったら、エキブロメンテ中でした。

こんな1日。
そろそろ携帯電話も換え頃。
いやー今日は、帰宅して御飯を食べた後に寝ちゃったよ。
寝ちゃったの、完膚なきまでに寝た。

ただいま午前1時半ですけど、目がパッチリの蘭丸です、こんばんは。


どうすの俺ぇ~(ライフカード)?!
みたいな状態ですんで、「ブログ更新」というカードを切ってみました~


そうそう、最近、携帯電話の機種変更をしようと思っています。
蘭丸君の携帯電話はもっとも「使えねぇー」と噂のホーダフォンです!
いいんだ、放っておいてよ。

つい先日、最寄のボーダフォンショップから機種代の割引チケットが
広告と一緒に送られてきたので、コッソリ覗きに行きましたよ。
自分が狙っていた機種が8400円まで下がっていましたねー、
これならポイントと割引券でカバーできるなフムフムと上機嫌で
いましたら、その上位機種が出ていて、21000円・・・・・・悩むな~。

ってイロイロ商品を眺めていたら、ボーダフォンショップのお姉さんが
近づいてきて色々と説明してくださりました。
さきほどの新発売上位機種はまだ発売されていない事が発覚!!
だったら店頭に置くなよ、値段もつけるなって!

そんな感じで話をしていたら、今話題の「LOVE定額」に加入すると
さらに機種代3000円割引ですよー!!ってニコニコ説明されてもねー

「そんな相手がいるならもう加入しとるわボケ!!」って心の中で
お返事さしあげましたことよ(笑)。

まぁ実際はやんわり
「でも、これって相手もボーダフォンじゃないとダメなんですよね?」
みたいな感じで、ドコモやauならあたかもお相手が居るような感じで
見栄はっておきましたけどナニカ?

まったく、誰にでも「LOVE定額」勧めるんじゃねー!
もっと相手を選べ相手を!って思いましたよ(笑)。

そー言えば、ボーダフォンショップのお姉さんはどこにいっても
例外なく綺麗なお姉さんが多いです。
電気屋さんに入っている、携帯の販売ショップのお姉さんも
ほぼ、例外なく綺麗でスタイルがよいですねー。
あれは、ぜったいに顔で採ってるよね?

けっこう、ムフフ♪な格好で携帯を販売しているよね(´∀`*)ウフフ



あ、そういえば、今週の木曜日(17日)にもまたムフフ♪な
事があるんですよねー!この日付でピンと来た人はヤルナ!って感じw
夢バトン PartⅡ
さて、最近またバトンを周囲でよく見ます、また勢力を盛り返して
きたのでしょうか?ま、私はこの手の企画モノは好きですから
たまに自主的に拾ってきてやりますけど。

あ、秘密バトンは、好評でエロス連合会を中心に周囲で
猛威を振るっていますねw代表もさぞお喜びでしょう(笑)。

さて、今日はブルーバングル☆ブログ!あおとさんの
ところからまわってきた「夢バトン PartⅡ」をやってみます。
PartⅡってなっていますけど、どの辺がPartⅡなのはまったく解りませんが。


では、どーぞ!

Q1【小さい頃はなにになりたかった?】

うーん、宇宙飛行士。
親友が飛行機のパイロットだったので勝ちたかったんでしょうw


Q2【その夢は叶いましたか?】

まったくカスってすらいませんね。
たぶん、数年後には忘れていたと思いますねー。


Q3【現在の夢は?】

夢かぁー億万長者になる事かな?
世の中お金が全てよ!!!!!とか言ってみる(笑)。

Q4【宝くじ3億円あたったら?】

自分で建物でも設計して商売でも営むわw
超現実的ですねw


Q5【あなたにとって夢のような世界とは?】

ハーレムな世界(´∀`*)ウフフ

Q6【昨日見た夢は?】

なんか自分がヤクザになった夢だった。
なんか誰かに追われているんだけど、自分は何か調査しているの。
暴力団探偵!・・・なんかドラマとかでありそう(苦笑)。


Q7【この人の夢の話聞いてみたいと思う3人は?】

もってけ泥棒!!


まぁ、普通だったかな。でわでわ。

------------追記--------------

あはは、なんで「PartⅡ」なのか謎が解けました。
このバトンが回る過程で同じバトンを2回やった人がいるみたい
なんです、つまり、その人にとって2回目だったからPartⅡって
ことだったみたい(笑)。
なんで、以後持っていく人は「PartⅡ」は取った方がいいね。
本格的に伝言ゲームのようになってておもしろいわ(笑)。

冬用タイヤに交換よ~♪
しまったぁー!!!
昨日は11月11日でポッキーの日だったんですねー。

「あなたも私もポッキー!」のCM好きなんですよw
なんか記事を書こうと思っていたんだけど、すっかり忘れました。

脳味噌老化ちゃくちゃくと進行中ですよ!の蘭丸です、こんばんは。

やばいよ。


それは、そうと、札幌は土日に雪が降るなんて予報が出ておりまして
そろそろ車のタイヤ交換などをしなくてはいけないのですよ!

あまり雪の降らない地方に住んでいる方にとっては
「( ´゚д゚`)ハァァァァァァァァ??タイヤを交換?何それ?」って思われる
かも知れませんが、雪の積もる地方では雪道でも普通に走れるように
「スタッドレスタイヤ」って言うタイヤに股間じゃなくて交換するんです。

まぁ、これが大層面倒な仕事でしてね、時間も体力もかなりつかうもんで
できればやりたくないのですよ。
まず、マンションの地下深くに安置されているタイヤを4本も地上に
救出するのしんどい、そして、タイヤを交換した後も交換した夏タイヤを
またマンションの地下に埋葬しなくちゃいけないわけですよ。
これ、けっこう大変なの、重労働。
「マウスよりも重いモノは持たない!」が信条の蘭丸君にとっては
かなりシンドイ作業だったりします、せめてELVがあればって思います。

だいたいさ、今は自分の車じゃないし、ほとんど車を使っていないのですよ。


と、文句を言いながら、強制労働させられる蘭丸君でした。


政治家のパーティー。
皆さん、国歌「君が代」は歌えますか?
実は私は歌えないのですよ~、これねー「君が代」をちゃんと
習った事がないのですね、だから歌詞も良く知らないんです。

最近では卒業・入学式のシーズンになると必ずマスコミに
国歌斉唱をしなかった教師への処分と言うニュースなどが流れてきますが
私に言わせればなんだかなぁーっていつも思います。

教師にたいして国旗に向かって起立し、国歌を斉唱しなければいけないなんて
通達が出されているのに実はかなり疑問だったりします。
国旗掲揚及び国歌斉唱の大切さっていったいなんなのか?
私には考えても考えてもわかりません。
なぜ、形式上の事に必要以上に意味を持たせるのか良くわからないですね。

日本が戦争に走った時、戦争反対と叫んだ人は「非国民」として
処分されましたが、結果を見ると、戦争反対を叫べた人こそ愛国者
だったのかな?って思うのですね。
もちろんルールを守る事は大事な事なのですが、そのルールが全て
正しいなどと言う事はないので、その辺をしっかりと自分自身の考えで
見極める事が大切ですね。

と、めちゃくちゃ堅苦しい前置きでシリアスモードの蘭丸です、こんばんは。

また前置きがやたらと長くなってしまいましたね(笑)。
[政治家のパーティー。]の続きを読む
冬の足音。
一般的な照明のスイッチとかでさぁー
あのボタンが山形になっているやつあるでしょ?
片方を押すと片方が出っ張るみたいなヤツ。
いや、本当に普通のスイッチ。

あれね、無意識にオンオフしようとして、ちょうど中間で止まって
シーソーがつり合っているような感じで平行になることがあるんですよー。

そうすると、今日一日とても良いことがおこりそうな予感がしない?

しない?
するよね?
するだろ?

うん、するわけないよね。
ちょっと書いてみただけ、なんて言うの一瞬のインスピレーション?

今日は天真爛漫傍若無人の蘭丸です、こんばんは。


ついに雪が降ったどー!!

昨日は札幌平野部でもついに初雪が降りました。
つい数日前まで20度ぐらいあって、上着を着て外出すると
軽く汗をかいていたぐらいだったのに、昨日の最低気温はマイナスまで
さがりました、寒いはずですよね。

これはノーパンで寝ている場合じゃないよ。
最近、我が家では「ストーブ付けたまま寝ちゃいけない」注意報発令中です!

いや、これやるとホントありえないほど次の日に喉がやられているんです。
風邪まっしぐらみたいな。


なんか、疲れたから、今日はここまで(笑)。
本当に、意味解らないエントリだわw

秘密バトン
秘密バトンっての頂いたのでやってみます。
これはちょっと他のと違って問題文が回答者にしかわかりません。

んじゃ、どーぞ。

・Q1

舐める派ですかねー。

・Q2

挑戦したことがないのでわかりませんが
わりと何でも出来る子ですw

・Q3

飲んだ事ないです。
なんか苦そうだし、喉とかに引っかかりそう。
とりあえず、飲みたくないです。

・Q4

持ってないですよ。
え?みんな普通は持ってるのかなぁ?
女の人はねー結構持っているとおもうけどね。

・Q5

白い液体、臭いが独特。

・Q6

Mかなー。
あんまり考えないしw

・Q7

16~17cmぐらい。
まぁ、大きさが全てじゃないと思う。

・Q8

相手との相性によりますけど、最長で2時間ぐらいかな?
もっと長い人とかいるみたいだけど、よく疲れないよねって思います。
普通は長くても1時間程度。

・Q9

立つ事もありますね。
まぁその時の周囲の雰囲気とかも大事じゃないかな。

・Q10

後ろ。安全な気がする、なんとなく。

・Q11

暗い部屋の方がいいですね。
まぁ別に明るくても良いんですけどね。

・Q12

右手しか使いませんね。

・Q13

洗いますね、特に大事な場所とかはw

・Q14

垂直

・Q15

次にまわす人は特に指定しません。



と、こんな感じになりました、なんかエロエロですねー。

バトンを受け取りたい人はコメント欄にお書きください。
非公開コメントで質問をお届けいたします。

ほら、どんな質問なのか気になるでしょ?でしょ?
遠慮なくどうぞ、質問は見たらやらなくちゃだめですからね。

うちに出入りしてるエロスなちぇりさんとかももさんとかタコラさん
とかお勧めしておきますけど(笑)。

では~。


昔のホームページ。
いやぁー昔のホームページの話が出たでしょ、
気になってちょっと見に行ってみたんですよ(笑)。
ポータルはこのブログへの引越しメッセージにしてしまっているので
トップページは消滅しているんですけど、その他のページは
全部サーバー上に残ってましたのでサラッと見てみました。

それにしてもヒドイね~、見せられないや(笑)。
中でも雑記はあまりにも寒くて、ある意味寒すぎて笑えるかもですw

それにしてもよく書いたなぁーと自画自賛の蘭丸です、こんばんは。


日記も2002年と2003年の2年分が過去ログとして
残ってました、2004年(半年分)は多分、パソコンのハードディスクの
中に入っていると思われますw

エキブロは日付を遡って更新をできるんですけど、2002年分の
日記を遡ってエントリできるのかなぁ~?
もしくはデータとして出力できるのかなぁ~?

でもねー日記をチラッと読んでみると、いろんな事を思い出せますね。
いやー、本当に日記っていいもんですよw

これからも頑張って日記をつけようと決意を新たにしたのでした!
夢で遭えたら♪
昨日はまたしてもノーパンで寝ちゃったのよね。
最近、仕事も忙しくなくなったので早く家に帰ってるんですけど、
なんか疲れているのか、夜になると無性に眠くなるんですよ
なぜか夜更かしができないの。

で、お風呂上りにキモチが良くなってベッドで朝まで直行コースです。

頭もちゃんと乾かさなかったので起きたら凄い髪型でしたよの蘭丸です。
こんにちは?こんばんはかな。

髪型の話もあるんですが、それはとりあえず置いておいて
今日は夢の話。

昨日の夢はちょっとインパクトがあったのでしっかりと
覚えていたんですよ。


夢の中で時代は遡って199X年学生時代。

なんか知らないけど、いきなり何かの講義を受けていましたね。
内容はね、チンプンカンプン!
まぁ、そりゃどうでもいいんだけど、面白いのはその後。

講義が終わって、教室を出るとね、女の子が廊下の角で
蘭丸君を待ち伏せしているんですよ、うん、バレバレなの(笑)。

この女の子はそんなに親しくもなく、偶に話すぐらいなんですけど
かなりカワイイ女の子なんです、小悪魔タイプ?!w

とりあえず気づかない振りして近づいたんですけど、
普通に出てきて話しかけられるんですよ「一緒に帰ろう♪」って
なんかね、話があるらしいのよ!


もうこの時点でドキドキ度80%!ですから。



しばらく外を歩いた後に、おもむろに一枚の封筒を渡されるんです。
でもね、どーもラブレターっぽくないんですよ。
あからさまにビジネスっぽい定形の茶封筒・・・・・・。


で、その場で中身を見るとですね・・・パーティー券が入ってたの。
「買って」ってことなんですわ、売りつけられるのかよ(ノд・。) グスン
これね、先日蘭丸君が行ったディナーバイキングの券だったのよ・・・・




_| ̄|○


あぁ・・・・夢でまで笑わせるオチつける必要ないですから・・・・
夢でぐらいさぁ良い事があってもいいと思うんだけどね~。

タイトルの「夢で逢えたら♪」を「夢で遭えたら♪」にしたの
こんなオチだったのが理由ね(笑)。
三国志占い
三国志占いってのがあったのでやりました。


結果↓


司馬炎安世

最後の勝利者!晋の初代皇帝!

呉を降伏させ、三国時代に終止符を打つ!
晋の武帝と呼ばれる!

平成の世のあなたの君主っぷりは時代の流れを掴む会社の社長 だぜ!

ラッキー度: ★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く:あなたは目の前で電車に発車されることが多い筈だがのぅ!
水鏡先生曰く:誰からも慕われ、頼られるタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:知識が多く、判断能力に優れた秀才ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:かなりの身体能力の持ち主だな!

孟達曰く :自分を過信した軽率な転職には要注意だぜ!
ちょいと説明。
どもども、なんでも世の中には今日有給休暇をとって
4連休とかありえない暴挙に出ている輩がいるらしいじゃないですか!

チキショー!!明日も仕事だぞ!の蘭丸です、こんばんは。

ちょいとうちのブログについて説明でもしてみますか。

まずね、ブログ名だけど、正解はやっぱり「DripLanguage」なの。
なんで、トップ画像に別のタイトルがついているのかというとね、うーん
ちょっぴり複雑な訳があるんですよ。

もともとブログを始める前は普通にホームページを持っていたんですよ。
「DripLanguage」ってのはそのホームページの2代目のタイトル名
だったんですよー(というか製作途中で仮運営中だった)。

で、そのホームページには色々とコンテンツが複数あったので、
それぞれのコンテンツに名前って言うかサブタイトルというか愛称
というか、そんな感じで画像とタイトルを別につくりました。

なんですが2代目ホームページを作っている途中に仕事がイロイロ
忙しくなって製作が滞っているうちにブログがどーも熱いらしい!
ってことで試しにブログを作ってみたんです。

そしてその後はホームページの「日記部門」にするつもりだったんですよ、
最初はそのつもりだったんです。

その他にも雑記、読書感想とか色々あったのでホームページをポータルサイト
にして、それぞれのコンテンツをブログで運営しようと言う壮大な計画
やったんですよ(計画変更)!!頓挫しましたけど(笑)。

なので、トップのタイトル画像と右側にあるサブ画像ってのは
あと5つぐらいづつストックがあるんですよ。
壮大な計画が頓挫した時点で1ヶ月ぐらいごとに本当は
タイトル画像を変えようとおもってたんですけど、なんかね、面倒で
ずるずるとねーこりゃまた頓挫ですよ。

これからは適度に変えていく所存です。
ちなみに画像はすべて、素材屋さんから頂いたものなんです。
あ、先日まで飾ってあった桜画像は自分で撮ったモノです。


あと、リンクについて少々。
新しく「お友達リンク」を作ったのですが、リンク基準はこれといって
ないんですが、ある程度のコメントをやり取りしているとか、こちらに
対してリンクを張ってくれているとかその程度の基準です。
最近、新しくお友達になったブロガーさんはもう少し様子を
みてから随時追加していくつもりで~す。

ちなみにお友達リンクの並び順ですが、うちのブログに対して
初コメントをくれた順番になっています。
いろいろご意見ありがとうございました。
なんだか、暗くて、嫌になるようなエントリでしたけど
みなさんに色々と意見をいただきありがとうございました。

簡単に解決できる問題ではないし、いまいち確証もありません。
ただ、問題が問題なだけに慎重に解決しなければ
いけないので、じっくり考えたいと思います。
親には報告はしておきました。

500円玉貯金は、見えない場所で新しい貯金箱でひっそりと
今日から再出発しました。
また、一から頑張ろうと思います。

コメントしづらいようなエントリにもかかわらず
たくさんのコメントをいただけた事、心より感謝申し上げます。

-----------------------------

そうそうトップの画像はこのブログ開設時のモノに戻しました。
あと、若干のブログ改造を行いました。
明日からはまた普通に更新していきたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
落ち込み(´・ω・`)
今日はちょっと落ち込んでいます。
柄にも無く本気で凹んだりしています。

久々に本気で落ち込みモードの蘭丸です、こんばんは。


本気でダークモードです。
実は、500円玉貯金をしているのですが、その金額が
ついに30万を突破しました。
これ、金額がなんでわかるのかと言うと、何月何日に幾ら貯金したかを
ずっと記入しているんです。

なので、今日、貯金箱を解体してお金を出して勘定してみたんですけど
10万円近くもお金が足りませんでした。
そう、なんど数えても20万円しかないのです。

コレが何を意味しているのか考えると本気で憂鬱になります。

もともと、貯金した金額を記入したりはしていなかったんですが
ある時、貯金箱の重さが急にやたらと軽くなったような気がして
これはおかしい!と言う事で、一度貯金箱を解体してお金を
計算して、それから貯金した金額をメモするようになったんですよね。
何年も前にそんな疑惑があったんですね。

1000円や2000円なら記入の間違いって事で済ませられるのですが
10万円も誤差が出てしまうと・・・・・・。

これで、疑惑が確信にかわってしまいました。

父親や母親が盗みを働くような事はないでしょうから
犯人はいつも金欠の妹しかいないんですけどね。

正直、たかが10万円と言ってしまえばそれまでですけど
どうすればいいのかな?って本気悩んだりするわけですよ。

30万貯めるのに4年近くかかりました。
決して軽いお金じゃないんだけどな、汗水垂らして貯めたお金なのに。

今すぐどうこうするつもりはないんだけど、
あぁ、どうしたらいいんでしょうね?
身内を疑わなくちゃいけないなんて、正直辛すぎるんだよね・・・・・。
広島風お好み焼き!
今日から11月ですねー!
この書き出しで始まるブログはきっと山ほどありますよね。

今日は11月1日、ワンワンワンでワンコの日らしいですよ。
じゃ11月11日は?って思いません?

実は↑の件でおもいっきり下ネタに走るところを理性で無理やり止めました、
どんなネタかは90%以上の人が予想可能でしょうけど(汗)

ワンコもマンqあwsdrftgyふじこlp;@:「」・・も大好きな
蘭丸です、こんばんは。

危険が危ないわ(笑)。


実は昨日、お好み焼きを食べに行ったのでその事を記事にしようと
思ったんですけどね、途中で3度も消えるから、諦めましたよ、もう。

で、お好み焼きですが、「広島風お好み焼き」を食べたんです。
これはテレビで見た事あるぐらいなモノで本場のを食べた事はないんですが
どーしても食べてみたくなりまして挑戦。

注文すると材料が運ばれてきますので、あとはメニューに作り方が
写真付きで載っているので、その通り作るだけです。

材料は、生地用の液体、キャベツ山盛り(具入り)、やきそば、生卵。

まず、生地を鉄板の上に少し流して、薄く延ばします。
んで、かつお節をふりかけで生地の上に振り掛ける。
そしたら、その上にキャベツを山盛り乗っけます。
んで、その横で肉等を軽く炒めて、それもさらにキャベツの上に乗っけます。
その上に残りの液体生地を全てかけます!
キャベツはありえんほど山積になっているのヘラでガンガンつぶします。

で、これをヒックリ返すんですが、どー考えても無理ちゃう?
って感じなんですが、そこは一流料理人蘭丸の腕の見せ所!
フライパン返しとか得意ですからね~、家でお好み焼きやホットケーキを
作るときは生地を軽く一回転ぐらいさせますからねー。

一回転させたら、焼き面が同じじゃん!
と言う意見は猛烈に却下の方向でお願いします。

ココは覚悟を決めて、ヘラ二枚を使って、キャベツタップリのブツを
エィってヒックリ返しました!!!!!

はい!、上に乗っていた豚肉の一枚がテーブルの反対側まで飛んでった~!
んでもって、キャベツも1/3が鉄板の上に悲惨に飛散!

あぅ、って感じで飛び散った具を、何も無かったように掻き集めて
生地の下に潜り込ませましたw

そしたら本体の横でヤキソバを炒めて、その上に先ほどの本体を
スライドして乗っけます。
しばらく、カリッと焦げ目が付くように炒めて、
さらに本体の横で、今度は生卵をといて、鉄板の上に流し込みます。
円形になるように形を作ったら、半生のうちに、またしても先ほどの本体を
スライドして卵の上に乗せます。

これで、層としては下から卵、ヤキソバ、お肉、キャベツ、生地という感じ。
最後は、これをもう一度ヒックリ返します。
ふー、またヒックリ返すのかよ!と思いつつ、今回は生地と卵に挟まれて
いるし大丈夫だろうと、サクってヒックリ返しましたが、今度は無難に成功。

後は、上からソースを塗って、マヨネーズをかけて、青海苔振って完成!

まぁ、まぁ、こんなもんでしょう!って感じに完成したんですが味はね、
ほら普通にソースとマヨネーズの味だから、無難に美味しかったですよ。


ただ、思いました、広島風お好み焼きはプロに作っていただいて
召し上がりたいです。ちょっと作りが懲りすぎていて、
素人が作るには手間がかかりすぎると思うのです。

あぁ、なんか蘭丸君が作ったインチキくさいやつじゃなくて
本場の広島風お好み焼きが食べたいです。
