DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたのブログを査定します!
10月も今日で終わりですねー。
もう今年も残すところ2ヶ月ですか~はぁ。

モロ当たり前ことを書いてしまいました・・・反省。

実は手違いで書いている記事を途中で消してしまって↑上の文を
書くの実は3回目の蘭丸です、コンバンハ。


今日はブログの査定をしてくれるサイトを紹介よん!

How Much Is My Blog Worth?このサイトで査定してくれます。


で、うちのブログの結果です。


My blog is worth $15,242.58.
How much is your blog worth?



おぉー結構よい数字じゃないですか?
これってドルですよね?と、日本円に換算するとかなりけっこう
いい金額になるんですけど?誰が買い取ってくれるんでしょう?
ぶっちゃけこの査定金額だったら売っても良いですけどね(笑)。

査定の結果は他サイトからの被リンク数とか更新頻度なんかが
影響しているって噂ですよ~。

ちょっとやってみるとおもろいですよ!


本当はね、書こうと思っていた記事があるんですけど
書いている途中に手違いで消してしまって・・・あまりの眠さに
急遽この記事に差し替えたんです・・・はぁ。


追記

さて、コメントを見るとやたらと$0査定が多いようです・・・・これは
ちょっとおかしいと思い、いろんなサイトやブログを査定してみました。
すると、8割~9割ぐらいのサイトが$0査定でしたね。
正直これじゃー面白くないですね。
いったい、何が基準なのかまったくわからんですねー。

ちなみに、査定しているサイト自体を勝手に査定してみました。
これがまた$0査定・・・・・もうちょっと違う意味でオモシロイ(笑)。
スポンサーサイト
赤ん坊はカワイイぞ!
給料日を過ぎて、直ぐの週末!
またしてもカイモノ戦隊散財ジャーか?と思いましたが
さすがに3週連続は自主規制。
小さなバッグが欲しいんだよね~欲しいんだよね~w
普段、あんまりモノを買わない人はイキナリ爆発するので要注意ですね。

現在、要注意人物指定の蘭丸です、こんばんは。

天気も悪いし、ナマケモノのような1日を過ごさせていただきました。


そうそう、昨日は友人夫婦の家を突撃取材に行ってきました!
金曜日に母子共に退院しているはずなので、まさに速攻ですね。
緊急じたいだぁ~!とか面会と散財。とか参照です。

いや、多分だけど、一度「実家に帰らせていただきます」
発動して、赤ちゃんを連れて実家に帰ってしまうんじゃないかと
思ったんですよ。それならばその前にってね。
案の定、月曜日に実家に帰るようだったのでナイスタイミングでしたよ。

彼(赤ん坊)は小さな身体で居間のソファーを一人で占拠しておりました。
先週、行った時にはガラス越しにしか見る事が出来ませんでしたので
今回はタップリいたずら触りましたよ~。
夫婦が食事をしている間に、ダッコもさせていただきましたし、
その後は、初沐浴をしておりました(笑)。
沐浴中はエライ気持ちよさそうにしていました、やっぱりお湯の
中は母親のお腹の中に居るようで落ち着くのかな?

いや、カワイイ。まだ小さな身体だけど、細部をよく見ると
全部ちゃんと人間のつくりをしているんですよ、耳とか指とか爪も。
全てにおいてまだ危うい感じですが、カワユイですわ。

なんか最近は虐待だとか、餓死させたとか、嫌なニュースが
多いですけどあの溺愛ぶりなら問題ないわwと思い帰宅しました。
きっと明るいいい子が育つに違いない。

そうそう、蘭丸君が赤ちゃんをダッコすると、泣き止むと言う事で
育児の才能あり!みたいですよ~えへへ。


もしもバトン♪
「もしもバトン」ってやつをやってみます。
まだバトンはあちらこちらでみますねー、なかなかしぶとい(笑)。

女を磨くっきゃない☆さんのトコロから拾ってきました。


では、スタート!!


1、理想の男(女)が記憶喪失で落ちている。

持ち帰ります。
その後はご想像におまかせ(笑)。


2、歩いていたらサインを求められた。

蘭丸君の顔拓をその場で作ってさしあげます。


3、引き出しからドラえもんがでてきた。

四次元ポケットだけ頂く。
ドラえもんはイラネ。
「もしもBOX」を有効活用。


4、殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

世界一の美女と腹上死(?)
もしくはあなたを殺しながら死にたいと意地悪言ってみる。


5、見知らぬ大富豪に遺産を残された。

宝くじに全財産をつぎ込んでみる(笑)。


6、初対面で「B型?」と聞かれた。

殴る。


7、預貯金が増えていた。

見て見ぬ振り。


8、カモシカのような脚にされた。

泣く。


9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!!」と言われた。

その人の前に立つ。
きっとその人は一番後ろにしか並べないね、カワイソウ。


10、「犯人はあなたです!!」と言われた。

一生分の罪を告白する。
もう許してって言われるまで延々と告白する。


11、鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

喜ぶ?


12、尻の割れ目が消えた。

自分の尻の割れ目ってそんなに重要?
女の子の尻の割れ目が消えたら困るw


13、偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

印税を頂くために、著者宅を包囲する!


14、モナリザがこっちを見ている気がする。

だから?


15、ネクストランナー

今日のネタに困っている人は持っていきたまえ!


もっと具体的な設定の方が面白い回答できるのにね。
普段のエントリが無駄に長いのあえて淡泊にまとめてみました。
では、また。
ムフフ♪詳細
今日は少しばかり暖かかったね。
実は少し前から布団を冬用の羽毛布団に取り替えました。
これがズッシリ重くて夏用に比べるととっても寝心地がいいのです。
本当は夏も取り替えなくてもいいと思っているんですが
母親が煩くって、いつもブーブー言っている蘭丸君です、こんばんは。


思わせぶりな更新をしたら、みんなちょっと暴走しちゃってるねーw

うん、ムフフ♪って言うかね、正確に表現をするとグフフ♪かな?
なんたって秋ですからね~


秋と言えば性欲の秋ですからねー。

この季節は、たくさん食べて皮下脂肪をたっぷりと蓄えた
魅力的な女の子がたくさんですからねー。
受験に悩む、女子高生もたまらないですし~
デザートは年端もいかぬ少女d・・・・・


って違いますから。
普通に食欲の秋ですから!


実は、会社の付き合いで某ホテルのディナー券をうちの会社は
買わされたのです、まぁ、普通は付き合いのある会社に全部
売っちゃうんですけど、今回は一部を残して社員が無料で
貰えたんですよ!!!!

ディナーバイキング、しかも飲み放題付き!!

わーい、わーい!って感じですね。
無料で飲み食いほど美味しいものはありませんよ!

なんたって秋は美味しいものは盛り沢山ですから、やっぱり
期待しちゃうじゃないですか?
そんなわけで、かなりオラすっげーワクワクするぞっ!って
感じで行ったんですけどね~

うーん、ちょっと期待ハズレだったかも。
洋食と中華がメインで和食は寿司とおでんだけ。


なんか、せっかく美味しいモノがたくさんある季節なのに
まるで全てを無視したかのようなメニューでしたよ(苦笑)。
焼きたてのステーキもちょっと筋があって、イマイチだったなぁ。
メインぐらいはもうちょっと美味しいものを用意すればいいのに!
って思いましたが。

とは言え、来たからに食べないと!
って訳で、全種類制覇に乗り出したんですが、さすがに
途中でお腹がイッパイになってしまい、
「おでん」だけ食べ残してしまいました、悔しいー。

そうそう、飲み放題はもちろん全部アルコールで。
ビールはソコソコでしたけど、ワインはその辺で1本400円
ぐらいで売ってるチープな味がしました。
まぁ、それはそれで慣れれば美味しいんですけどね。
さすがに料理の種類が洋風・中華に片寄っていたので
焼酎や日本酒は飲みませんでしたけどね。

散々、食べてお腹がいっぱいになったところでデザートね。
ミニなケーキを2つと杏仁豆腐。
甘いモノは別腹ですから全然問題ありません。
これはそこそこ美味しかった。

で、最後の口直しにアイスクリームね。
冷たいモノは別腹ですからこれも全然問題ありません。


あぁーなんでバイキングってこう食べ過ぎちゃうんですかねー。
自分でお金を払った訳でもないのに、何故元を取ろうと
するんでしょうねー?卑しい卑しい(笑)。

こんな感じでムフフ♪な報告は終了です。

何か別の事を期待した人がいるようだけど、
アイドルはウンコとエッチなどしないのだよ!覚えておきたまえ!


色気より食い気・・・・・_| ̄|○・・・いいんだいんだ秋だもの。
仕事場から~
どもども、今日は仕事場から仮更新。

昨日はシャワーを浴びたあと、寒くて、ストーブのスイッチを
ついに押してしまいました。

その後、暖かくてポカポカして
下着も着けずにベッドで寝てしまったのです・・・アチャー


今日はね、これからムフフ♪な事があるんで
帰宅してまともな状態だったら更新いたしますw

じゃー!
再び登場♪
なんか日本シリーズ(野球)はロッテが3連勝でもう日本一に王手ですか。
優勝するにしてもさー、もっと盛り上げようよ!
お互い本拠地で3勝してさ、最後の試合で決めるのがプロってもんでしょ?
まったく、ロッテは空気読めよ!って無茶なイチャッモンつけてました。

今日は、蘭丸パパ再登場です。

振り返る試験前日。で登場させたんですが、
なぜか人気があった・・・何故だ?何故なんだ?

ちょっと父親に嫉妬中の蘭丸です、こんばんは。


まぁ、話は少しだけ遡って、振り返る試験前日。の日に
彼は蘭丸コーディネートで同窓会へ出かけたわけです。
その帰りにベロベロに酔っぱらい4万の現金が入っている自分の財布と
雨が降っていたので貸した蘭丸君の傘を紛失して帰ってきました。
財布は、タクシーでマンションの前まで来たのですから、お金を払って、
タクシーの中に忘れたか、タクシーから家までのかなり短い距離の間に
落とすと言うアクロバティックな事をしたかどちらかですね。

で、結果は後日マンションの管理人さんより財布が届けられましたので
ウルトラC難度のタクシーから玄関までの15m程度の間で財布を落とした
事が発覚・・・・点数的に9.2はかたいですね。

あんたは流石だよ。

しかもなんとも心優しい人に拾っていただけたようで、現金も全て
無事だったんですよねー、世の中まだまだ捨てたもんじゃない。



私が拾ってたらとりあえず特上寿司!かなぁ~

っていや、冗談ですよ、冗談。
あ、何その疑いの目は、やだなぁ~銃弾じゃなかった冗談なのに。



それなのに、なのに・・・・・

蘭丸君の傘は返ってきませんでした~サヨナラ~

弁償しろよ~高かったんだよ~あの傘~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ヤツはしらばっくれるつもりみたいです。


とまぁ、ヤツの卑劣さを訴えて人気を下げようという
卑怯な手段に出た蘭丸でした、人気を奪われてなるものか!!(゚Д゚#)
面会と散財。
なんか皆さん、蘭丸君の事を婚姻届の証人をまかされるような
すばらしい人物!みたいな感じに取っているようですが、

あの、誤解もいいところですから(笑)。

ホントに誰でも良かったんだと思います。
私がその場に居なかったら、他の人に署名がまわってた
と言うだけです、たまたまその場に居たメンバーで一番付き合いが
長かったと言うだけの事ですからね。

なんかどれだけいい人にされているんだか。
あのね、買いかぶりですからね(笑)。


本当は腹黒、極悪人かもしれない、蘭丸です、こんばんは!


実は、日曜日に早速赤ちゃん見に病院(産婦人科)に行きました。
病院に行くのがちょっと早すぎて、赤ちゃんはガラス越しにしか
見れなかったんですけどね・残念。
午前中行ったんですが、午後からにしていれば、プニプニできたのにw

さんざん、妊婦とおしゃべりして、いかに女が凄いのかってのが
解りましたね、思い知らされました。
赤ちゃん情報はもっとジックリいたずら触らせてもらってから
ご報告します、期待していなくても、期待しているフリをして待つといいよ。


病院を出た後は、またしてもお買い物です。
カイモノ戦隊散財ジャーとなっておりました。
↑コレどこかで見たことアル・・・かすかな記憶、多分どこかのサイトの
パクリだと思います、見逃してくださいw


出産祝いを含めて26000円ぐらいの出費です。
先週といい、なかなか羽振りがいいですね~。

こうしてみると、なんかすんごい、無駄使いしまくるヤツみたいに
見えますけど、違いますからね。
そりゃ、たまに衝動買いでパソコンとか買っちゃうヤツですけど
普段はあんまり買い物はしないんだからね。

これ以上散財しないように、財布の尾に何か突っ込んでおくことにします。
喜び・・・・そしてもう一つの、吉報。
昨日のエントリの続きです。

出産に立会いを終えた友人(旦那氏)は一人で家に帰って
一人で祝杯を挙げていたそうですw
まぁそんなわけで、夜はさっそく友人数人でお祝いに
自宅におじゃましたのでしたw

とは言え、出産立会いで2時間しか寝ていない旦那氏は
ある時間帯になると、席を外したっきり戻ってきません。
おそらく、部屋で寝てしまったのでしょう。

まぁ、そんなのお構いナシ、主役抜きで飲んでいましたけどw


そこで、一緒に来ていた友人にある事を頼まれました。
それは、婚姻届の記入です!!!!!

おぉーなんて大胆なプロポーズなんだぁーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ってんなわけあるか!

うん、署名を頼まれました・・・・婚姻届に、ほら証人の欄。


それも2枚も(笑)

間違った時ようにだって。

あぁ、めでたい、あぁ、めでたいさ。


私はいつになったら届出者のところに記入させてもらえるんだ(笑)?



おまけ話。

終電の時間も迫って来たので家の主である旦那氏が
いると思われた部屋に行ってみると・・・・

部屋の真ん中で倒れていました。
普通にフロアの上に(笑)。
まるで死んでいるようでした。

本当に疲れていたんですね、まさか布団もない部屋だったとは・・・
ちゃんとベッドで寝るように起こすと
フラフラ起きて寝ぼけながら居間のソファに倒れこんだので

しょうがない、強制的にベッドに持ち上げて運びました(笑)。
いい夢(ある意味で初夢)見てくださいって事で退散しましたw
緊急じたいだぁ~!
昨日は一週間の疲れが溜まったのか熟睡大魔王の蘭丸です、コンチワ。
更新しないで寝ちゃいましたw

今日は溜め込んでいたネタの一つでもって思っていたんですよ。
仕事が忙しいと、朝から夜中まで仕事ですから、つまり書くことなんて
仕事の事ぐらいしかないですから。

でもね、予定変更!!

夕方ぐらいにですね、友人からメールが来たんで


「生まれそうだ」って


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いや、本人からじゃなくって、旦那の方からですけどね。
破水して産婦人科に行ったって。

緊急事態だぁーどーすりゃいいんだ、おちつけ、おちつけ!オレ!
って、私の子じゃねーよ。
って感じでソワソワしてたらまたメールが来まして、

直ぐに産まれるわけじゃなくって、破水して24時間以内に
陣痛がきて、さらに10時間ぐらいかけて出産になるらしい。
初産だから結構時間がかかるかもって感じ。

ちなみに7月に披露宴を挙げた友人夫婦です。
披露宴の巻二次会の巻参照記事。

いや、正直、近場で親しい友人が出産するのは初めてなんで
こっちがドキドキしますよ~。
ホント、こんな時は旦那も含めて他人は何もしてあげられないだけ
余計にヤキモキです。
とりあえず、念を送っておきましたw

そしたら、早朝5時20分頃・・・生まれました!!とのことです。
AM6時半ぐらいに連絡がありました、なんて迷惑な(笑)。
速攻でメールを返しておきましたが。

元気な男の子だそうですよ!とっても安産だったようです。良かった。

今から見に行くのが楽しみです!



またしても多忙です~。
仕事ってやりがいのあるモノはいいんですが、まったくやりがいの
ない仕事と言うのは正直やっていてしんどいですよ。
今はそのやりがいのない仕事の山に囲まれてオロオロしているわけです。

なんか、最近はこのブログで皆さんを楽しませるのが私の使命!!
みたいな感じもあるので、出来れば楽しめる話題をと思うのですが
ネタはあっても調理をする時間がない。

せっかくのネタを中途半端に使いたくない!と思ったりします。
そうすると、そのネタを保存する事になります。
でも、ネタってのは鮮度が落ちてはどんなに頑張って調理しても
美味しくなかったりするモノもあるんですよ。

いま、そんな状態でせっかくのネタを大量保存しています。
うまく使えれば良いのですが、だいたいは冷蔵庫の奥から
いつ収納したのかさえ忘れていた腐ったモノと同じく
賞味期限切れのネタが出てくるのがオチなんですがね。

今、ちょうど食事を終えて休憩中(職場)の蘭丸です、こんばんは。
もう8時半を過ぎました。

と言うのが長い挨拶でした。

そして、挨拶だけして終わりです(笑)。


そうそう、一つだけ。
皆さんはブログを更新するのに、ネタ帳ってありますか?




小泉首相が靖国参拝
少し遅れましたがこの話題に触れておきましょうか。
小泉首相、ついに靖国を参拝しましたね。
Excite エキサイト : 政治ニュース

この問題はみなんさはどんな評価をするんですかね?
賛成と反対、電話の調査では半々ぐらいだったそうです。

結論から言ってしまえば私は靖国参拝には反対派です。
まぁ理由はいくつかありますが、やっぱり外交問題が大きな理由の
1つにはなりますけどね。

まず首相が「首相として参拝していない」と言うような事を前から
言っていますが、それならば、休日に私服でコッソリ参拝でも記帳でも
なんでもすればいいと思う、そうしないのは、あきらかに政治的な
背景があるからと言わざる得ません。
(総裁選のときに公約として参拝を掲げてしまったと言うのもあります)。

つまり何のために参拝しているのか?という事なんですよ。
戦争で死んだ人を祀りたいと思う気持ちで参拝するならば、
何も首相として参拝する必要なんてこれっぽっちもないんですよ。
個人としていくらでも参拝すればいい、年に1回とは言わず
3回でも4回でも好きなだけ参拝すればよい。
首相を退陣してからもすればいい、政治家をやめてもすればいい。

でも、彼は政治家やめたら参拝なんてしないでしょう。
別に故人を弔うために参拝をしているわけじゃないんですから当然です。
彼はもともと靖国参拝には反対派だったんですからね(昔は)。

結局、小泉首相にあるのは公約としての参拝なんですよ。
政治的なパフォーマンスなんですよ。
そこを変えられない限りはどうしても外交問題が浮上する。

確かに中国や韓国の言い分が100%正しいとは思わない。
戦犯とか正直もうどうでもいいだろ?って私は正直思うのです。
もう過去の話です。
もちろん全てがどうでも良いことってわけじゃないです、
それよりも優先すべき事があると言う意味です。

だからこそ思うのですよ、たかだか参拝だって。

たしかに死者を弔うのも大事でしょう、でもねもっと大事な事って
他にあるんじゃないですかね?
過去を振り返って、ウジウジウジウジしているよりも
未来の方がずっと大事じゃないですか?
私はそう思います。
戦死者を大事にするのもいい、その遺族に敬意を払うのもいい、
でもそれよりも優先する事があるはずなんですよ。

日本の政治は外交に関してはアメリカ優先でアジアを
本当に疎かにしてきたと思うんですよ。
それが今の状態をあらわしていると思うんです。

もう国家一つでなんでもやっていける時代じゃなくなりました。
他の国と持ちつ持たれつ、お互いの足りない分を補いつつ
政治的問題も経済的問題も協力してやっていかなくてはいけない
ような気がします。

そのためにはたかが参拝、止められないものでしょうか?
鬼嫁日記「節約3万円地獄」
あのね、オレ、本気でムカついてきたよ。
オレこんな女と結婚できない、付き合えない、友達にもなれないかも。

なんなんでしょうね、もう見ないと言う人が大量増加の予感。
私はむしろ、どこでのこドラマが方向転換するのか気になりますw

これだけのために来週も見てしまうのかなぁ・・・・。


プレーオフ「ソフトバンクvsロッテ」
ロッテが31年ぶりにリーグ制覇しましたね。

Excite エキサイト : スポーツニュース

残業をしていたのでネットで結果を逐一見ていました。

レギュラーシーズンでは1位だったものの
去年に続いてプレーオフで敗れると言う勝負弱さを発揮してしまいました。
まぁ、どの勝負も紙一重って感じはありますけども
やっぱりロッテに勢いがあったような気がしますね。

このプレーオフ制度が浸透するまでにはしばらく時間が
かかりそうですが、ソフトバンクホークスにとっては
なんとも納得のいかな制度になってしまいました。

これで日本シリーズはロッテvs阪神。
面白いゲームになりそうですね・・・たぶん見ないような気もしますが。


それと。古田が選手兼監督になっちゃいましたね。
頑張って欲しいです。
ゲットしたモノ!
あのね、みなさん、エルメスをゲットしに行くって書いたらさ、
「エルメス=女の子」って図式が簡単に成り立っちゃってるのが
ちょっと怖かったりします(笑)

どーなのよ、エルメス=女の子もしくは伊藤美咲みたいな感じが
最早、グローバルスタンダードなのかしらねぇ、略すとGSだぞ。
ガスステーションの略じゃないぞ。
ましてやゴーストスイーパー美神でもないからね。

と、いきなり意味不明な事を言ってみました、こんばんは蘭丸です。

昨日は久しぶりの休日だったんですよ。
いや、休日はたくさんあるんですけど、勉強とか仕事でかなり
バタバタしたんで、自由に時間を使える休日は久々ですよ。

そんな訳で出かけたわけです!
エルメス、あわよくば伊藤美咲をゲットしにね。
まぁ、世の中そんなに上手く行くわけも無くってですね、
おとなしくモールスキンのコートと電動シェーバーをゲットしてきたのです。
ネタでエルメスのカップとか買って来たら”神”だろうけど
そこまではバカじゃないと。

まぁ、よーするに普通に買い物に行ってきたって事ですね。
コートはこの微妙な寒さを凌げる薄手のものを。
電動シェーバーは今あるものが、ちょっと不調でしてね、
電源を入れても動かないのですよ、で、エイって叩くと「痛ぇーなぁー」
「わかったわかった、しょーがねぇなぁー」って感じでなんとか動く
感じだったので、そろそろ買わなくちゃって事で買ってきました。

あわせて3万7千円ぐらいですかね。
一瞬で財布が軽くなっちゃったなぁ、でもまだカバンとか
下着類とか買わないとって感じなんですよ。
来週も買い物ですね。

なんかお金使うのって、いいストレス発散になるねぇー懐は寒くなるけど。

 買い物とは究極のストレス発散であるが、お金も発散する!
書籍版「電車男」。
えへへ、実は書籍版「電車男」をけっこう前に買っていたのです(*´∀`)ノ
古本ですけどね、試験が終わるまで我慢我慢だったのです。

試験が終わったので地下鉄の中で「電車男」を読んでみました。
そこそこ厚い本なんですけど、おそらく数時間で読み終えますね。

アスキーアートも多いので文字数的のそう多くないかもしれません。
あと、人の事はいえないですが、誤字が多いんですよね。
で、2chの中ではその誤字をワザと使っているようです。

私はそもそも2chはあまり見ませんでので、ちょっと独特の世界感
にはおどろきましたよ。一応用語の解説もついています。

で、感想ですけどドラマと結構違うんですよね。
うーん、こうして両方を比べると、やっぱりドラマのクオリティーは
は秀逸だったと思います。
案外スッキリした普通の話でしたよ。
こうして話題になったので本を読んだわけですが、本の感想としては
それほど感動ってわけじゃなかったですね。
むしろ、どこにでもあるような普通の恋愛話でした。
特にこれといったドキドキ感があったわけでもないですし、
感動するエピソードもそんなにないですし。
話題性を呼んだのは出会いの特殊性、オタクとお嬢様と言う不釣合いな
組み合わせ、この二つだけなんですよね。

ただ、実話ですので、リアルタイムで見ていた人は
最高に面白かったでしょうね。

とにかく、本を読んでいてもトドラマを先に見てしまったので
キャストはドラマを連想してしまうんですよ。
まぁ、でもソコソコ面白かったです(笑)。

そんなわけで、私もエルメスをゲットしに地下鉄に出かけてきまーす。
しょんぼり・・・・
・・・・・
今日はパリーグのホークスvsロッテのプレーオフで
奇跡の逆転劇を見せた試合の事と、浦和レッズの田中達也選手が
右足腓骨骨折で今季絶望の記事を書いたんですよ。

書いたんですけど、消えちゃった。

えー、もう一度同じ記事を書く気力がないのでやめておきます。

アデュー!

TBS vs 楽天
さて、ライブドアとフジテレビのように
ガチコン勝負になりそうな臭いがプンプンしているのは私だけでしょうか?

Excite エキサイト : 経済ニュース

TBSが友好的な大株主や地方系列局に対し、
株の継続保有と買い増しを要請したみたいですね。
これは完全に敵対的買収に対する防衛策です。
本気で守りに入ったと言う感じですか。

楽天は買収の意思は無いと言うような事を言っていましたが
しかしですよ、買収の意思がなくても明らかに「統合」に向けての
脅迫のようなものだと私は思いますけどね。
話し合いが上手くいっていないから強硬手段に出たと。
会見ではやんわりのTBS社長ですが内心はかなり「カチン」と
きていたはずですよ(笑)。

それとやっぱり気になったのは村上ファンドが9月末時点で7・45%の
株式を保有していたことですね。
本来は5%の保有率に達した時点でそのことを公開しなければ
いけないのですが、ファンド会社のように株の売買で商売をしている
ような会社ではいちいち報告するのが面倒なのでこの報告を
免除されてるんですよね(たしかw)。
この辺を隠れ蓑に7・45%もしっかり取得しているんだから
困ったもんですが、そろそろ法的に現行制度を見直す必要が
あるでしょう。

そして、今回もやっぱり楽天の株大量取得に絡んだのが
「時間外取引」・・・前回のライブドアの時にも問題視されたはずなのに
まさサクっとやってくる辺りこれも困ったもんですね。
こいつも法改正が必要ですね、本来なんの意味で時間外取引と
いう制度が出来たのか、しっかり吟味して欲しいですね。

さて、実際に統合したらどうなるのか?ってのが一つの焦点に
なると思うんですが、これはちょっと想像できないですよね。
TBSと楽天だと、楽天の方がずっと強い企業(資産的に)ですので
持ち株会社を作ったとしても、持ち株会社の株は楽天が半分以上を
持つことになるはずなので、事実上「楽天」が支配することに
なるでしょうね。
こう考えると楽天はこの統合、事実上買収でしか手に入れられない
テレビというメディアをそのまま手に入れたような状態になりますね。

となると、TBSには統合する大きなメリットが今のところあまり
ないんじゃなか?と言う気がするんですよね。
もちろん営業的にはかなりのメリットはあるでしょうけどね。

メディアとネットの統合は今のところ魅力あるコンテンツを
手に入れて配信できるるネットに軍配があがるような
きがするんですよね。
多少危惧されるのは。メディアの娯楽性一辺倒に
なってしまう事は怖いかもしれませんね。

つまり、この統合の話はTBSが蹴る可能性大。
そうなった時に楽天はどうするのか?
村上ファンドの保有株の売却先は?
株価も上がっているので既に発行済みの新株予約権を使っての
ポイズンピルがまともに発動するのかも実は微妙な気もしている。
楽天はかなり株価が上がった状態でTBS株を大量取得して
いるので株価が下がった後の売却はおそらく無いだろうし

さて、どうなるのかとっても楽しみですね。


 実は楽天とTBSの全面戦争をみたいぞ!って人はポチっ!
今日はちょっとお休み。
今日はちょっと更新をサボりです。


でも、世間ではイロイロとお騒がせな出来事がおきてますねー。

楽天がTBSの株取得で筆頭株主だし・・・村上ファンドも
絡んでいるみたいだしね~。

そういえば、村上ファンドは阪神電鉄の問題もあったねぇ。

神奈川県の補欠(?)選挙もありますねー。

パキスタンでは地震ですごい被害が出ているし。

郵政法案も成立しそうですね、内容は大丈夫かな?

どれも、本気で書きたい話題なんですが・・・・うーんどうしようかな?
って感じなんですよ。

まぁそんな感じで今日はちょっとどれにも触れずにお休みです。

 ゆっくりお休みって優しい人はポチっ!
サッカー「ウクライナvs日本」
Excite エキサイト : スポーツニュース

しっかし、どーしようもない試合でした。
シェフチェンコはピンポイントで熱出して出場してないし・・・・。
彼のプレーを楽しみにしていたのに。

結果だけ見ると、後半終了間際に
PKを決められて0-1で日本は負けました。

まぁ、負けたからこう書くわけじゃないですが、ハッキリ言って

審判に負けました。

ホント負け惜しみじゃないですよ。
たしかにウクライナはいいチームですよ、自力では正直日本よりも
強いと思うんですよ。
個々のスキルの高さもあり、組織的なボール回し、
特にピッチ全体を使ったサイドチェンジを有効に使ったり
同サイドを強引に突破したりボールキープ力もある。
決定的なシーンも4度ぐらいはつくられましたからね。
ミスに助けられましたけど。

前半はウクライナペース。
プレスもボールましもウクライナが一枚上手。
逆に日本はパスが繋がらないし、倒されてもファールは
もらえないしで、ペースが掴めない上に、チャンスでも
積極的にシュートを打たないし・・・・。
とにかく中田英、中村以外はまったくパス制度が悪くて
ゲームになってないしねぇ。
両サイドはまったく上がらないし。

後半は早々に中田浩二が1発レッドで退場。
これはイエローはしょうがないけどレッドはひどいだろ?
しかも向こうのファールはまったく取らないし。
いいように攻められるだけ攻められたけど、松井と村井を
選手交代で入れてからリズムを掴んでで、何度かチャンスも
作ったんですけどね・・・・。

結局、疑惑の判定でPKを取られて0-1で負け。

あれだけ高いレベルでサッカーが出来る国でですよ。
あんなにレベルが低いジャッジをして、果たして応援していた
ウクライナサポーターは本当に楽しめたのかな?

それぐらいひどいジャッジだったと思う、あれはホームアドバンテージ
でもなんでもなくって、不正ジャッジだね。

そうは思いませんでしたか?

たしかに負けた理由に審判を挙げるのはあまり良くないように
思いますが、正統な主張であれば、ジーコのように怒って当然だと
私は思うんですよね・・・・同じような間違いを繰り返さない為にもね。

 あの審判はクソだって思う人はポチっ!

フランス・・・・ワールドカップ出場オメデトウ!!
新ドラマ「鬼嫁日記」
試験が終了して魂が半分抜けていますよの、蘭丸です、どーも。
なんか無性に眠くなるんですよ~、寝ちゃうんですよ~。

通称眠り王子です。
お姫様がキッスで目覚まし新サービスみたいなのはないのかしら?

そうそう、「鬼嫁日記」を見ました。
一応ブロガーをやっているわけで、「ブログ鬼嫁日記」の存在は以前より
知っていました、漫画も連載していますが、そっちは見てないですけどね。

で、感想を一言で、


笑えるコメディードラマなはずなのに

見ていて悲しくなるのは何故ですか(笑)?


いや、面白いんですよ、引っ越しのシーンも、メロンのシーンも
パンツのシーンも焼き肉のシーンも・・・・・
どれも笑いのエッセンスがたっぷりで面白いんですよ!

でも、あそこまで行っちゃうとどうなのよ?
あんなの見たら結婚不振になっちゃうよw

このドラマは映像化しない方が良かったのかも・・・
あまりにも地獄絵図ですよ。

楽しいはずなのに、面白いはずなのに、心から楽しめない蘭丸でした(笑)。

 うぉ~私も目指せ鬼嫁~って人はポチっ!
振り返る試験当日。
3連休も終わりですね~明日を思うと憂鬱です。
みなさんはどのように連休を過ごしましたか?

さて、一応試験当日も振り返っておきますか。
試験ですから、笑いどころは全然ないんですけど、ほら
蘭丸君の全てが知りたいわ♪ってファンがいるかもしれないですからね。

少し早めに目覚め、余裕を持って試験会場に向かいました。
まず第一の難関は試験会場最寄の地下鉄駅から試験会場までの
間の道程にあるのです。
それは、たくさんの女の子が受験生を待ち構えているのです!
わんさか女の子が群がってきてホントにモテモテになるんですよ(*´∀`)ノ

え、なんの為に?うん、それはね、この国家試験の為に講座を
作っている学校が放った刺客なんですよ。
つまり、大部分が不合格になる試験ですから、合格発表前に受験生の
情報をゲットするために刺客です。
アンケート(住所、氏名、電話番号含む)を書くと試験前に役立つ
その学校でやっている授業の解答例や試験に使用できる蛍光ペンとか
イロイロいただけるわけです。
そして不合格だった暁には学校に勧誘するわけですよ。
しかも、勧誘の女の子はカワイイし若い・・・ノルマをかせられているのか
かなり強引でしつこい、それも何人もいるので、断っても断っても
次々に襲い掛かってくるんですよねー。

そんな試練を乗り越えて初めて試験会場にたどり着けるのです。

さて、試験について少しだけ説明しておきましょうか。
試験開始はAM11:30、試験終了はPM17:00・・・5時間半の
ぶっ続けの耐久試験です。
内容は建物の設計です。
問題用紙と下書き、そして解答用紙が与えられてよーいドンで
設計条件を読み、プランニングをして、それを製図する。

とても簡単そうにみえますが、時間配分を考えるとかなり
厳しい試験です(時間が足りないのです)。
製図・・・これは建物の平面図や断面図、立面図を書く作業で
早くても2時間半、普通は3時間程度かかります。
そう考えると、問題を読む時間、チェックする時間もいれると
建物を設計する時間が2時間程度しかありません。

一軒家程度ならそれほど難しくもないのですが、問題は
そんな生易しいものではないのですが、
今年の課題(これは事前に発表がある)はコミュニティー施設でした。
プランニングをするには時間としては足りないのです。

書く能力を問うと言うよりは考える力を問う試験です。
また、厄介なのは明確な正解が存在しないと言うこと。
10人いれば10通りの、100人いれば100通りの解答が存在し
また、人の数だけ正解も存在すると言うこと。
もちろん、問題用紙に書かれている設計条件は満たさなくては
いけないんですけどね。
それと、ここ数年は予想もできないような”サプライズ”が用意
されているんですよ、みんな試験対策はしているのでが
このサプライズだけは何が来るのかまったくわかりません。

そんな試験です。

実際の試験ですが、これはある大学の教室を
何室も使って行われます、人間が多いからねw
で、うちの教室はちょっとラッキーでした。
普通は問題用紙等は裏にして配られるのですが、普通に表を
向けて配られたので、試験開始までの10分ぐらい
問題を読み放題でした、これは普通ありえない、多分ですが試験官が
ど素人だったんだと思います。

で、例のサプライズがあったんですけど、もうビッグサプライズ!
過去に全く例をみない問題が出ました。意地が悪いぞ国土交通省!
けども、問題を試験開始前に見ることが出来たために動揺から
立ち直る時間があったのが大きいかもしれません。
ホントにラッキーでした。

そんな感じで、試験はなんとか終了。
と、いってもそれが正解の図面が出来たかどうかはわかりません。
まぁソコソコってところだと思います。

が、なんせ合格率が低いので楽観視はまったくできませんけどね。
応援してくださった皆様は12月末までお待ちください。

 きっと合格してるよ~って心優しき人はポチっ!

振り返る試験前日。
おはようございます。
試験から1夜あけました、とっても清々しい朝でゴザイマス。
天気は曇りでドンヨリですけど、心は雲が8%ぐらいの快晴の蘭丸です。

「応援」や「励まし」、「お疲れ様」のお言葉ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

二日間まともな更新をしていなかったので、ちょっとだけ振り返ってみます。

試験前日(10月8日・土)

この日は仕事はお休みです、すでに前の日に代休をいただいて
試験の為の準備をしていたので軽く復習する程度と考えていました。

ところが、父親が朝から大騒ぎです。
なんか日曜日に卓球大会があるらしくって、その書類を作らなくては
いけないと、なんか仕事場で途中までやってきたらしいんですが
まだ未完成なんだと、それも「一太郎」で・・・・。
いや、うちのPC一太郎インストールされとりませんから・・・・
しょうがないのでワードでやってあげようとしたら
データをフロッピーで渡されました・・・・( ´゚д゚`)ポカーン
あの~私のPCはFDのディスクないんだよねーみたいなw
しょうがないので妹のノートPCを借りましたよ。

そうこうしてたら、その卓球大会のリーグ戦の対戦表の
作り方がわからんってはじまりまして、いや、これね8人の総当り戦
なんだけど、台を4台使ってきっちり7試合で終わらせる方法って
けっこう難しいんですよ・・・・あぁ、なんでこんな試験前に関係ない
ことで頭使わなくちゃならんのよ、って感じ。

しかもその後、その日の夕方にある同窓会に着ていく服を忘れた
んで服を貸してくれって話ですよ(父は単身赴任中)。

もう、人の服を全部引っ張り出して、これはどうとか、あれはどうとか、
電車男をコーディネートしてる感じですよ。

「あ、そのシャツをズボンに入れるなっー(#゚Д゚)」
「あ、なにウエストポーチなんて装着しようとしてるんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!」
「この鞄をもってけ!!」

ってな感じ・・・・・さんざんバタバタして送り出して一息ついたら
「携帯電話で電話をかけてきて、ごめん、さっき作った書類忘れた」
「駅まで持ってきて」って・・・・・

なにやってるんだ、あの健忘症オヤジ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しぶしぶ、駅まで書類を届けに行きましたよ。
試験前だというのにちっともゆっくり復習もできなかった蘭丸です。

そして、明日着て行こうと思っていた服を1着取られました_| ̄|○

そんな落ち着かない前日だったのです(ノД`)・゚・

つづく

 父親ってのはどうしようもねぇ~って人はポチっ!

明日は試験です。
こんな時の心境は微妙です。
早く試験が始まって欲しいような気がします。
そうすれば全てから開放されます。

また、もう少し時間が欲しいとも思います。
もう少しあと少し、まだ全てをやりきった気がしないからです。

プレッシャーで気分が悪いようなきもするし、
この適度な緊張感が快感でもあります。

試験自体は合格率がそれほど高くない試験です。
そうですね、2次試験だけで今年は30%を切るぐらいですようか。
それこそほとんどの人間が不合格。
また実地試験で、正解のない試験でもあります。

まぁそれでも頑張らないとねー。
明日は頑張ってきます。

 試験頑張れって応援する人はポチっ!
いけない休日・・・・。
いやぁー天気いいですよ~朝から、バルコニーに出て水着で
サングラスをかけてサンオイルをたっぷり塗って日光浴しながら
ハンモックで、バスローブに身を包んでワイングラスを片手に
ワインをグルグル廻してみたり・・・うーん、優雅な一時です~。

あれ、描写がおかしい?
なんかと混ざった?
ちょっといきなり妄想入っちゃった。

もう、札幌は寒くて水着は無理だわw
ましてや、ベランダでバスローブもありえませんから!


実は今日、会社をお休みしたんですよ~!
うん、休日出勤分の代休をもらったんですけどね。

まぁ朝は普通に起きて、御飯を食べてのんびりです。
妹はさっさと実習に行きましたし、母はさっさとスポーツジムに行きました。

朝からポツンと一人です。

うーん、いい大人が平日に仕事をしていないと、なんか
いけない気分になっちゃうんですけど。
悪いことしてないのにこの罪悪感はなんなんでしょうねw

ホントは午前中から買い物に行こうと思ったんですけど
なんか、ほら、他人の目が気になるじゃない!
さすがに学生も夏休みは終わってるし、いい大人がフラフラ
してたら、失業者だと思われそうだしさ。

まさかすれ違う人すれ違う人、「いやー今日は代休でさぁー」
なんて独り言を言ってたらさすがにヤバイ人だしね。

普通に勉強して、ネットして、お昼寝して(爆)・・・・
夜になってから買い物に行った小心者の蘭丸です、こんばんわ。


さて、先週から人気ブログランキングに登録しているんですけど
みなさんにたくさん「ポチっ!」してもらった成果もあって
日記・雑談カテゴリの総合で160位ぐらい。
会社員・OL 部門だと40位ぐらいまで上がってきています。
「ポチっ!」っとしていただいているみなさんありがとうございます。
オマケを付けられないのがマスマス悔しいんですよ。

ですが、人気ブログランキングからのアクセスってそんなに
増えてないですw、まぁこんなもんだよね。
やっぱりエロには敵わないみたいです、悔しいなぁ、人間の
本能には勝てないって事ですねw

それよりも、最近、アクセス解析をみるとね、ブックマークから
のアクセスが増えてるんですよ!
ぶっちゃけ人気ブログランキングの倍近い数がこの
ブックマークからのアクセスだったりします。
多いときは1日20以上がブックマークから、いや本当に
嬉しい、これは本当に嬉しい、でも誰がブックマークに
入れてくれているのがわからないのが悲しいですが。

この調子でどんどんブックマークに入れてもらえるように頑張ります!

そうそう「眞鍋かをり」じゃなく「眞鍋かおり」のワードで
アクセスがアップするらしいですよw・・・・
ってナンチャッテ徒然日記で書いてありましたよ~ホントかな?

 実はコッソリブックマークに入れてるよって人はポチっ!
「電車男もう一つの最終回」♪♪
いきなり桜井さんと陣釜さんのエピソードからwキター!!

なんか見覚えのある場所(秘密の場所)で
なんか聞き覚えのある告白~の途中で
桜井さんの父上の会社倒産・・・・・
態度が豹変した陣釜さん・・・ケリをぶち込み、ダイヤの指輪をもって逃走w

追いかけた桜井さん・・・たぶん階段から落ちた・・・
それであの怪我だったわけだねw(最終回に繋がるわけです)。

で、陣釜さん・・・登場はコレで終了?(゚Д゚≡゚Д゚)?マジ?

そして舞台は3ヶ月前に戻る(電車男登場前)。

ギター男こと松永勇作(劇団ひとり)・・・・出会い系で会った女にいきなり
壊れたギターを300万で売りつけられお金を騙し取られてるし・・・・
それも現金でwさすが金持ちっすね・・・・
そうして恋に破れたギター男は姿を消す・・・・。

そして牛島(阪神ファン)も飲み屋の女の子「ティファニー」に200万円
貸したまま逃げられる・・・・つーか源氏名がティファニーかよw

↑今回はこの2人が一応主役。


で、大部分は電車男の回想シーンなんですよね。
その合間、合間にでスレの住人や松永氏のシーンが出てくる感じです。

電車男のスレを見るために松永氏はもうもう一人のオタク男川本氏の
家に引っ越してきます・・・・それも大きなベッド持って。
そんでもって引越し祝いに寿司を出前しています。
と言うか職人ごと呼んで作らせる出張サービス(爆笑)。
↑どれだけお金があまってるのんだか・・さすが年収3000万

そして、例の合コンで松永と裕子が出会ってるんですよね。
「そのギターでラブソングでも作ってもっといい女口説けばいいじゃん!!」
と裕子に合コンで説教をされるわけですが・・・・
これがものの見事にキーワードだったんですね。
でも、ウミガメの産卵は本気でヤバイよw
あれっていったいどんな場所だったんでしょ?
カラオケボックスなんでしょうけど、凄い部屋だったなぁVIPですかねw

その後傷つくのが怖くて足首が萌えないという理由で松永は裕子への
交際を断るが、去り際のまわし蹴りで心を揺さぶられてるしw


その他のオマケシーン

□桜井さん・・・・スレの住人と絡んで電車男とエルメスの出会いを再現w
□牛島、ティファニーに貸した200万の借金の利子として指輪を取られる
 借金取りが小川直也・・・はまり役ですわ。

 
で、また電車男の告白のシーン。
前回はここで感動したんですが・・・・
今回は電車男の告白のシーンがオタク二人(松永+川本)の
吹替になってなのでぜんぜん、感動できなくて・・・・ぎょって感じw
しかも、あいつら男同士ちゅーしてるしさw
笑いどころをしっかりつくってますね。

逆に前回感動しなかった卒業のシーンがなんか良かったよ。

でここまでで、約1時間。
そして、この残りの30分で「ギター男」復活!!
新たにしスレを立てて登場!いきなり東京ドームの電光掲示板で告白宣言。
ギター男の感動する言葉で牛島も「ティファニー」(ソニン)を
追って東京歌舞伎町に!

そして二人はくっついてしまった・・・あぁ、簡単にハッピーエンドにw
ティファニー・・・・外国語ナマリなのに関西弁だよw
で、感動抱擁シーン途中ですっぽかして東京ドームにw

スレの住人がまたしてもニアミスして
松永の告白って言うか自作のラブソングを歌うんですが・・・これが
ひどい、あまりにもひどいw
って言うか、どこの会場を貸しきって歌ってるんだよって感じですよ。

で、みんな途中で帰ろうとするんですが、牛島(阪神ファン)が
最後まで聞いてくれるように頼む、なんかあまりにもイイヤツですな。
で、結果はなんだか上手くいきそうな雰囲気で。

・・・・ここで旅行にでていた電車男とエルメスのシーンに戻る。

二人で旅館に・・・・・
同じ部屋に寝る事になった電車男はエルメスがお風呂に行っている
間に、ノートPCで掲示板にヘルプの書き込みをしてしまう。

そしたら、エルメスが戻ってきて、混浴なので一緒に入ってと
たのまれてしまい、最後の最後に
「エルメスに混浴しかないので一緒に入ってくれって頼まれた・・・・・」
と最大の爆撃を掲示板に残して終了・・・・・・

うーん、終わっちゃったw

あぁ、終わっちゃった・・・・終わっちゃった・・・・・・

ふーなんか1回限りの特別編だったの全体にハッピー過ぎたかなぁーって
感じですけど、まぁよしとするか。

うーん、陣釜&桜井の登場シーンがおかしいぐらいに少なかった。
これは明らかに意図的に少なくしたように思えるんですよ!
ますます陣釜&桜井の特別編に期待がかかっちゃうんですけど
作ってくれないのかなぁ・・・・・映画でもいいよw

 陣釜さんと桜井さんの特別編も見たいぞー!って人はポチっ!
迷惑メールの発生源!
ラーメンをスープから頂くか、麺から頂くかと問われたら
うーん、たぶんスープをまずズズッとすすりますの蘭丸です、こんばんは。

間違ってネギとかチェーシューから頂く人っていますか?


昨日の会社宛の迷惑メールのこと事を書いたんですが、
自宅にも全く同じメールが届いておりましたw

ついでに大人のお付き合い希望とか、真剣な出会空間を運営だとか、
二度目の恋しませんか?とかモテ街道まっしぐらなわけですよ。

なかでも面白いのは「同地域女性会員に再指名されました」なんて
メールが良く届いていてよく読むと”ご登録の後直接返信”って
書かれていたりして、登録もされていない人をどうやって指名したん
だよコンニャロ!と思うわけです。

あ、もっと面白いのあったw
これは多分、みなさんも見たことがあると思います。
”前田ひとみさんが148万円であなた様を落札された旨の連絡を
致しましたがあなた様の意思確認が未だ取れておりません。”

私の知らないところでセリにかけたれたようですよw
私が受け取れるのは落札金額の50%らしいです・・・安い?

なんてメールが届いたと思ったら
”本日、女性会員によるセリが開催されました。
その結果、恭子さんが【206万円】であなた様を落札致しましたので
ご連絡致しました。”

恭子さんがもっと高値で落札・・・・わーい(´∀`*)

って何かってにセリにだしとんねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

って感じで面白い限りです。

でも、私思うんです、迷惑メールって何らかの形でメールアドレスを
晒しているから来るわけですよね。
私の場合は以前、ホームページに晒していたし、ブログにも晒しています。
まぁ来てもしょうがないでしょうね。
あとは、なんかのサイトに無料登録なんてした場合もしかたがないかもね。
エッチな出会い系とか掲示板に書き込んだりしたら
飛んで火にいる夏の虫ですしねw


そんな感じで迷惑メールってホントにわんさか送られてくるんですが
あれ?なんで会社のPCに迷惑メールがわんさか来るの?って思いません?

うちの会社のメールアドレスは社員兼用のものですし、そんなに使う
こともありません、名刺には印刷していますが、それ以外では
それほど外には流出しないと思うんですよ。

でも、それがある時期を境にわんさか迷惑メール(H系)が
やたらと来るようになったの。
で、不思議に思ったので無意味に深夜残業する社員(上司)がいたので
ネットの履歴を調べてみたんですよ・・・・・そしたら
まぁ予想通りのサイトがわんさか出てくるわけですよ。
どうやらいかがわしいサイトに会員登録したらしい・・・

まぁその上司は直後に辞めてしまいましたがね。

それが迷惑メールの発生源だったんですよ、そしてもう止める術はなし。
たいへん嬉しい置き土産をしていってくれたものですw


 うちにもどうしようもない上司がいるよって人はポチっ!


■業務連絡
10月6日(木)は「ギター男」の放送日ですよ~忘れてませんか?
忘れている皆さん、ご注意ください!録画するといいですよ!
クイズ-エッチでGOGO!!
昨日の記事でけっこう個人情報を流しちゃったんじゃない?
だって事件が起きた日時まで書いてしもうたし。
蘭丸君の最寄の駅がバレてしまったかも・・・・ま、いっか。

せっかくだから駅で待ち伏せして告白とかしてみるといいよ。

え、顔がわからない?
そう、じゃとりあえず駅で待ってみて一番のイケメンに告白しちゃないよ。
違っても結果オーライだよ。


さて、今日はなんじゃこりゃなタイトルだよね。
うん、いやさぁ、昨日ね、会社にいきなりメールが着てね。
まぁいわゆる迷惑メールってやつですぜ、旦那。
ほとんどのヤツはすぐに消去するんだけど、ほら偶に、おっ、これは!♪
ちょっと楽しめそうかも♪ってやつがあるじゃない!

ってあわわ、あわわ(汗)・・・・・楽しみませんよ。

迷惑メールでくるエッチなサイトなんてどーせろくなもんじゃないんだから。


だからね、もうだいたいはすぐに消しちゃうんだ。
でもね、昨日のメールはちょっと目にとまっちゃってさぁ・・・・
タイトルが「この問題分かりますか?」って疑問系で

本文を見てみると問題がかいてあったんですよ。

それがコレ↓

クイズ-エッチでGOGO!!

問題:お●んこさんが、川岸を歩いていました。
そしたら反対からお●んち●君が
ボールを持って走ってお●んこさんの前でボールを持って何かを言いました。
さて、何と言ったでしょうか?

(注:原文そのまま)

正解はコチラで→http://blog.with2.net/link.php?160074

って誘導されているわけです。
(注:ブログランキングへの騙し投票リンクに変えてあります・笑)

これ、この問題、答えわかります?

私、ぜんぜんわかりません・・・ん、川岸・・・・ボールを持って・・・・




あぁ~わからん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ってなっちゃったわけですよ。
で、騙されてるとわかってるんです、わかってるんですけど、
もしかしてもしかすると、まずありえないだろうけど、
正解が書かれているかもしれない!!まずないだろうけど・・・
0.0034%ぐらいの確率にすがって、リンクボタンを
クリックしちゃったんですよ!アチャー(←負け)

そしたら、女の子の裸がイッパイ♪・・・(会社のパソコン)
さて、答えはどこだ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ここか?それともここか?いやこの画像の中かも・・・・・・

どこにも、ねぇよ(゚Д゚#)ゴルァ!

まぁいっか!いいもの見れたし(*´∀`)ノ
最初からわかってた事ですしねw
そんな訳でこのクイズの答えは迷宮入りです。

迷惑メールに惨敗です(;´Д`)ノ


 クイズの答えが気になって気になってしょうがない人はwポチっ!


女子高生刺される・・・迫る危険・・・
めざましテレビ「とくダネ」のオープニングが変わりましたね~
何かあの音楽を聴かないと、やる気が出ないと言うか、朝が来たな!
って感じがいまいちしない蘭丸です。

嫌いだって人もいると思いますが、私は小倉さんがけっこう好きだったり
します・・・・彼があと30歳若ければ・・・・って別に思いませんよ。
何もありませんから。


今日はちょっと真面目な話です。面白くもなんともないです。

実はですね、日曜日の夕方に我が家最寄りの地下鉄駅で女子高生が
刺されると言うショッキングな事件が起きました!

午後6時頃、エレベーターを待っていた女子高生が面識もない
中年男性に背中をバッサリと切られたわけです。
幸い軽傷だったわけですが、男は逃走・・・まだ捕まっていないはずです。

殺人事件や傷害事件はほぼ毎日のように日本の各地で起きている
わけですが、何かリアリティに欠ける部分があると思うのです。
それがここまで身近な場所で起こると一気にリアリティが増すわけです。

事件は午後6時頃起きたのですが、私は7時半頃、その駅に居たわけです。
ちょうど、事件直後だったわけですよ・・・・警察も地下鉄駅周辺に
いたんですねー、何かあったのかなー?ってその時はもちろん
わからなかったんですけどね。
時間がもう少しずれていたら・・・・・って思ったりします。

「通り魔」的な犯行ですからホントに怖いですよ。

しかもですね、そんな事件後、現在実習中の妹が夕食を食べた後、
眠くなるから散歩に行くといったっきり戻ってこなかったんですよ!
普段は無断外泊や深夜の帰宅も良くあることなんですが
実習中は勉強が忙しくてそれどころじゃなんですね。

さすがに心配したんです、携帯電話も繋がらず・・・・どうしようか?
って午前2時過ぎにフラって帰ってきましたけど。

母親のカミナリが落ちたのは言うまでもありません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 私も小倉さんが好きだぁ~って人はwポチっ!
女心と秋の友情はハムより薄い?
なんだかんだ言っているうちに現在の人気ブログランキングが
114位ぐらいまで上がってきています(ユルリと下がると思いますが)、
同情票と美人を餌にしたのが功を奏したようです・・・・
「これも想定内」とかどっかの社長のようなことを言ったらせっかく急騰中の
蘭丸株が大暴落ってな状態になりそうですので、
余計な事は言わないに限るよね。

さて、国家試験まで1週間をきりました。
今週一週間はあまりブログに時間をかけているのもかなり大問題ですので
貧乏な家のカルピスのごとく、または女の友情のように薄っペラペラな
更新なると思われますのでご容赦ください。

仕事が暇になったと書いたんですが、また忙しくなったりで
身体も心も不安定極まりないです。
そういえば、札幌の空模様も不安定です。
朝方は気持ちいいぐらいの快晴なんですが、これがお昼から夕方にかけて
雨模様になるんですよ、それもここ数日ずっとこのパターンです。

「女心と秋の空」なんてよく言いますが、うんうんってしみじみ思いますねw

女の友情は薄っペラペラ、ハムより薄いなんてよく聞きますが実際は
どうなんでしょうね?私は女ではないのでよくわかりませんが
確かにドロドロしてるなぁーってのは多々感じることはあります。
正直、見ていて気持ちのよいものではないですよね。
友達よりも彼氏を取るとかも良く言われますがやっぱりそうなんでしょうか?


蘭丸君は基本的に「中性やや男っぽい女の子」が好きな傾向にあります。
竹を手刀で真っ二つに割ったようなサッパリした武道家のような女の子が
スキって事ですね。


一生結婚できそうにありませんね。


よし!竹を手刀で真っ二つにしてやろう!って出来るかぁー(゚Д゚#)ゴルァ!!って人はwポチっ!



人気ブログランキングについて。
さて、昨日の記事についてイロイロとコメントをいただけたのですが
個人的にはちゃんと考えて、自分の意見をしっかりと持った上で
人気ブログランキングに参加しました。
また、その運営方法も十分に考えた上ではじめたつもりです。

ブログをはじめた理由ってのは人それぞれだとは思うのですが
大部分の人間は自分の書いた記事を読んでもらいたい!、また他のブロガー
とコミュニケーションをと取りたい!と言うのが本音だと思う。

(もちろん全く別の目的のひとも居るとはおもいますよ、現実逃避だったり
ただの暇つぶしだったり、お金儲けだったり、イロイロあることでしょう)

そう考えると、記事を読んで貰うにも、コメントをもらうにも
ある程度のアクセス数と言うのが必要になってきますよね。
だからアクセス数にある程度拘るのは恥ずかしいことでもなんでもないと
私は考えます、これは自分に対する評価であり明確な目標にもなる。

基本的には誰かに自分のブログを見てもらわないと交流が始まらない。
もちろんコツコツと他人のブログにコメントをつけるのも一つの方法だし
一番真っ当だと思う。しかし、この手のやり方だと、本当に狭い範囲でしか
他人との交流が持てないわけです。

そこで登場するのがこの”ランキングサイト”です。
ここにはイロイロなブログが集まっている上に、アクセス数の順番にブログが
並んでいますから、人気があるブログが一目瞭然ですね。
”アクセス数がある=ブログの人気が高い=面白い、見る価値がある”と言う
図式が簡単に成り立ちますよね・・・・まぁこの図式は理論上はそれほど
間違ってはいないと私は思います。
がしかし、実際はどうなのか?と言うと、必ずしもこの図式は成り立っていない
と言うのが現状だと思う。
ランキングの上位のブログをいくつか見ていけばわかると思うが
「何故このブログがこんな上位に?」って言いたくなるようなブログが
多数存在すると思う、コメント欄をみても数件しかコメントがなかったり。

まず多いのが「ニュース系ブログ」、そして「エロ系ブログ」。
この二つは中身がどうとか関係なくアクセスは自動的に集まる。
ある程度のアクセスがあれば、ランキングも上がるし、ランキングが
上がれば自動的にまたアクセスが増えると。
ブログの記事を読む、読まないに関係なくとにかく通過交通的に
アクセス数が増えるわけだ。

その他にも系統に関係なくランキング上位のブログで同じような現象が
おきているブログは多いのではないかと思う。


ただ、上記のような状態だと、アクセスはあるけどもちゃんと記事を読んで
くれているのかもわからないのが現状だ。
これはちょっと私が望む形とは違うわけです。
バナーを押してくれるのは記事を読んでくれている常連さんよりも
むしろランキングサイトをうろついている通過交通者の方が
多いと言う現実なんです。

あくまでも記事を読んでもらいたい、そして出来れば反応が欲しい。
そしてそこから交流が生まれる・・・・これがベスト。

そこで考えたのが昨日の記事になるんですよ。
各記事の最後部にバナーを置くと言うことと、ボタンを押してくれた人に
対するオマケなんですね。

はじめて訪れた人だろうが、常連さんだろうが、ちゃんと記事に目を通して
頂いた上でランキングバナーを「ポチっ!」としてもらう。
これが本当の理想なんですよね。
もちろん何もなくても善意で「ポチっ!」っと押してもらえるのが
理想ですが、実際はバナーボタンを押す人には何のメリットもない
ですからね。

で、あれば押してくれた人に何か付加価値を付けてあげようと思うわけです。
たしかにコレが文章の中間にあって、残り半分を読むのに投票しなくちゃ
見れないと言うような事であれば、これはちょっと艶消しだと思うし
さすがにフェアじゃないと個人的には感じます。

正直アクセス数をただ上げる為だけならこんなランキングに参加するよりも
もっと簡単に1日2000ヒットぐらいなら稼ぐ方法はあります。
でも、それは本当にただの通過交通でしかも一時的なものです。
これは正直むなしいと思います。

とにかくコレが私の理想系です。
読んでくれた人が投票してくれる、通過交通的な投票じゃなくって
常連さんほど投票して欲しい、そのために付加価値を付けてあげる。
ようするに投票してくれた人に対する感謝の気持ちみたいなものです。
快く投票してもらえるように工夫するわけです。
それが正しい(?)ランキングのありかただと思うんですよね。

このやり方や考え方はもちろん全ての人に賛同して貰えるわけでは
ないとは思うけども特に間違っているとは思っていません。
もちろんコレが必ずしも正しいとも思っていませんが。

と、こんな事を考えてランキングに参加したのです。
なんですが、実際はオマケボタンが設置できなくて完全に机上の空論に
終わってしまったわけですが・・・・・。

昨日、何人かに同情の「ポチっ!」頂けたようです。
残念ながらオマケはつけてあげられませんでしたが、適度に「ポチっ!」って
していただければ幸いです。

 ご理解とご賛同をいただけた自称美人さんはwポチっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。