DripLanguage
エキブロのバカヤロ~!!!!
今日はちょっと不機嫌ですよの蘭丸です、こんばんは。

実は昨日から”人気ブログランキング”に参加しています。
けっこうイロイロなブログで参加しているのを見かけるのでいつか参加
したいと思っていたんだよ。

はじめたばかりなので、600~700位程度の位置ですけどw

まぁはっきり言って、普通にバナーを配置するだけじゃ
誰も投票バナーを押さないと思うんですよ。
で、若干工夫して、各記事の一番最後の部分に毎回バナーを
設置することを考えました、これなら若干押しやすいでしょ。

うん、ここまでだったら結構やっているブログはあるんだよね。

がしかし、これでもやっぱり閲覧者が投票バナーをクリックする
メリットはあんまりないんだよね。

そこで、考えた。

ランキングバナーをクリックすると追加で文章を表示できるように
すればこれは閲覧者にもメリットはありますよね。
うまく利用すればオチを仕込んでおくことも出来ますしね。

と言う訳で、早速”javascript”を組んでみました~!!!






ってエキブロはjavascriptが使えないんだった_| ̄|○



あぁ、もう、なんなんだよエキブロ・・・・使えねーったらありゃしない。
ならば、onclick、onmouse系のタグでマウスクリックで文字を表示
させてやろうと思ったのですが・・・・・





onmouse系のタグも使えねぇ~!_| ̄|○


なんなんだこのブログは、オイ!
ちゃんと、運用方法まで考えてブログランキングに登録したのに
完全に企画倒れです・・・・・・

だ、誰か良い方法ないっすか?


そんな感じなんでもう読者の善意にすがるぐらいしか道はないようですよw
もし、面白いなぁって思ったら、読む価値があったなぁと思ったら
ポチってしてあげてください。

あ、別に面白くないけど、同情でポチってしてくれてもいいんだよw

 管理人とエキブロの待遇の悪さに同情した人はポチっ!
みなさんの予想通り。
ほら、やっぱり更新してるじゃん!と言う声が聞こえてきそうです。
もう、行動を完全に読まれていますし。
意地になって更新しないと言うのまで読まれる始末・・・・。

惨敗ですわ。

冬眠・・・1日もできませんでしたよ。
それどころか、歯磨きをして寝ようとおもったら寝れなかったですもん。
そりゃそうですよね、夜中に目を覚ました時点で、いつもとっている
睡眠時間を既にとっていたんですからw

布団に潜ってもなかなか眠れず、そのうちお腹まで減ってくるし・・・
頑張って気合いで寝たんですが(←そこまでがんばるか?)
寝たり、起きたりの繰り返し。

結局、朝方気持ちのよい眠りに落ちたところで目覚ましがなりましたよ!
最高に不快なお目覚めでしたよ。
冬眠を試みる方は少なくとも目覚ましは解除すべきですよね。

と言うわけで、
春までどころか1日も寝ていられなかった蘭丸ですコンニチワ。


そうそう、今日は待ちに待った電車男の特別編「ギター男」だぁー!!
って期待していたわけですよ。
で、新聞をみたら・・・あれ?ない?・・・どうして、今日は木曜だよね?
ってかなり混乱したんですが、あれ?あれ?もしかして・・・
よくよく考えたら10月6日って来週じゃない!!

ガーン!!

1週間かなり長かったのに。

もう、朝からテンション下がりまくりです。
すべてのやる気が一気に失せましたよ、責任とれよー!!(←誰が?)

 やっぱり冬眠なんて無理だよ!と思う人はポチっ!
ヤッてしまった_| ̄|○
いっきに暇になって困ってますの蘭丸です、こんばんは。
でもまだ国家試験の勉強が残っています・・・・
仕事が忙しくてぜんぜん勉強できてなくって、まずい状態ですよん。

そんな訳で、今日もさっさと職場を後にしましたよ。
で、ウォーターボーイズの大会などを眺めながらお食事を
いただきまして、”フゥ~”(HGじゃないよ)と一息ついて
ベッドで食休み・・・・・・



したのがいけなかった。


気が付いたら時は流れて午前12時半・・・・・・日付まで変わってたw
悔しいっす。牛乳パックの反対側を間違ってあけた時ぐらい悔しい。


なんだかんだ言ってもやっぱり疲れが溜まっていたんだね。
で、そんな時間に目覚めてどうするんだって?
そりゃ歯磨きして寝ますとも、まだまだ寝れそうですw

人間、寝貯めと食い貯めは出来ない!といいますが
熊だってできるんですぜ!人間だって同じ哺乳類です!
冬眠が出来てもおかしくないはずです!

と言うわけで冬眠にチャレンジ!っす!
明日から更新が止まったら、人類初の冬眠に成功したと思ってください!

え?永遠に眠ってろバカ?って

そんな冷たい事言わずに、春また会いましょう!

 実は冬眠してみたいと思ったことある人はポチっ!
仕事の法則。
実は昨日、仕事がひとつ片づいて、あれ?いっきに暇?
みたいな状態になりまた、蘭丸です、コンニチワ。

なんでこう忙しいときはガーって忙しくて
暇になる時はパタっていきなり仕事がなくなるんでしょうね?
もっと平均的に分散してよって思うのは私だけでは無いはずです。

がしかし、世の中はそんなに甘くなくってですね、
仕事の平均化はおそらく無理なのでしょう。


そんな訳で蘭丸が考える”仕事の法則”


「仕事量は平均化できない!」

「忙しさは台風のようにやってくる、避けられない」

「忙しい時ほど、新しい仕事が来る」

「忙しい時ほど、不要なセールス電話も増える」

「忙しい時ほど、遊びに誘われる」

「連休後に〆切の仕事が多い」

「忙しい時は独り言や暴言が増える」

「そしてミスも多くなる」

「ますます忙しくなる」

「社長や上司は口だけ出すが自分はやらない」

「社長が一番仕事をしない」

「だんだんイライラしてくる」

「仕事を辞めたくなる」

「でも忙しくて辞められない」

「かっぱえびせんといい勝負だ、やめられない、とまらない」

「だんだん寝不足になる」

「そのせいで地下鉄を乗り過ごしたりする」

「この仕事が終わったら会社を辞めようと決意する」

「仕事の台風は去る」

「すると暇になる」

「ネットとか会社で普通にできたりする」

「居心地が良くなり会社を辞められない」

「かっぱえびせんといい勝負だ、やめられない、とまらない」

「そうこうしているうちに台風と地震が同時にきたりする」

ふりだしに戻る

エンドレス。


大きな会社、小さな会社、職種や身分によってもイロイロ違いは
あるんでしょうけど、上記の法則は大部分の人に適用できると
私は思っています、どうですか?

え?、バカじゃないの?って。

うん、知ってるよ、そんなこと。
まだまだあるけど、関係ない方向に暴走しそうなので止めておきましょう。

 この法則わかる~!!って思った人はポチっ!
ドットお疲れ~!
どもども土曜・日曜とブログ更新をさぼっちゃいました。

昨日も帰ってきたらウルルンとかやっている時間でして
サザエさん症候群に浸るヒマもないってやつですよ。
かなり遅めの夕食をとったあと、沈没しましたよ、朝まで直行ですよw

と、言うわけで先週の3連休、今週の3連休と休み無しですよ。


そうそう、先日、久しぶりにお風呂に入ったのです。
何ヶ月ぶりかなぁ?やっぱりお風呂はいいよねー。

今、「何ヶ月もお風呂入ってないなんて、不潔!」って
思った人、考えが浅はかです(笑)。

「どーせシャワーは浴びてるんでしょ?」って
思った人、深読みしすぎです、もう少し素直になりましょう(笑)。



で、久々に入ったお風呂ですけど
みんなが入った後だった上に、沸かしてから時間がかなり
経っていたようで、お湯がぜんぜん残ってないし、
しかも、すんごいぬるま湯でした。

浴槽に横たわってもお腹の上ぐらいまでしかお湯がないのw
しかもヌルくて・・・・風邪引くよ!!

と言うわけで、足し湯して、沸かしました、自分の為だけに。
効率が悪いことこの上ないけど、まぁたまにはいいよね。

 何ヶ月もお風呂に入ってない人はポチっ!
なんて読む?
九十九とかいて「ツクモ」って読むじゃないですか。
でも、この前”七十七”歯科みたいな感じのお店を見たんですよ。
あれ?七十七・・・・・ってなんて読むのだろう?

きっとカッコイイ読み方があるにちがいない!!

と勝手に思ったのですが・・・・どうなんでしょう・・・・

七十七銀行とかあるんでしょ?北海道ではみかけませんが?
これって普通に「シチジュウシチ」、それとも「ナナジュウナナ」?

とちょっと疑問の蘭丸です。


実は、すっごい地獄のような忙しさだったんですけど、
昨日、いきなり一つ仕事が中止になったんですよ!!!
もう、本気で喜びました。

そのおかげで「電車男」はリアルタイムで見られたんですけどね。
でもね、でもね、まだ他にも仕事があるのよねー。

って訳で、明日も本来は休みなのに休日出勤でゴザイマス_| ̄|○

チキショー来週代休とってやる!!

 実は読み方知ってるよ~って人はポチっ!
電車男最終回!!!!!!
うぅーついに最終回ですぅ。

最初はエルメスが掲示板を見るシーンから。
この辺は第1話からの回想シーンです。
掲示板を読みながら感動しまくるエルメス・・・・うぅ、やべぇ、
冒頭のシーンでこんなに感動させられるなんて・・・・・・

掲示板を見て家を出るエルメス、このまま行けばドラマは即終了なんですが
ここで逆転サヨナラ満塁ホームランを狙った桜井登場!!!!!

エルメスが倒れたとウソの情報で二人を引き離す。
ここからは桜井妄想暴走モード全開!
秘密の場所に行っても電車男がいないために秋葉原の街を探すエルメス。

桜井の電話で秋葉原の駅に電車男がいると呼び寄せられるエルメス。
駅のホームで広告版にダイヤの指輪を仕込みエルメスに対していきなり
結婚を申し込もうとしますが・・・・・

偶然、駅のホームで偽の情報に騙された電車男と会ってしまい
桜井の妄想終了~、そしてあのランエボを盗まれたヤンキー二人に
広告版に仕込んであったダイヤを持っていかれます。
追いかける桜井、逃げるヤンキー娘は盗んだランエボで逃走!
桜井は2代目のランサーで追いかけようとしますが
レッカーされてしまい~試合終了~!

エルメスと電車男は二人で秘密の場所に。
そして、告白、そしてエルメスからチュー!!!!キター!

その後、掲示板に報告・・・・・
電車男、お惚気報告で掲示板住人を大量虐殺w

その他の話として、まさか、まさかで陣釜さんと桜井さんが
運命的な出会いをしてしまう・・・・うわぁーそこまで強引にくるかぁ?

松永さんとエルメス友人観月裕子は松永さんの
「足首が太い」発言であっさりと終了~w


そして電車男のお母さんって戸田恵子さんでした。
そしてオメデタらしかったです・・・・あの家族って・・・・w

それからついに掲示板で電車男の卒業式が行われる・・・・・
なんかここはあんまり感動しなかった。
やっぱり、最初のシーンできちゃったからなぁ・・・・・。

その後・・・・・・・


失恋レストラン・・・と言う名のコーヒー店。
マスターは黒川元部長・・・・・及川部長、エルメス弟、桜井、そして
たくさんの人々・・・・陣釜美鈴に人生を狂わされた人たち・・・・
陣釜さんが旅立つと言うポストカードを全ての人に送って、
どこかに旅立った模様。その場で陣釜美鈴被害者の会結成w~

最後は銀河鉄道999になっちゃってましたけどw

あぁ、なんか終わってしました・・・・・・。
寂しいぞ・・・・と、思っていたら

10月6日・・・・もう一つの最終回!決定!!!
あ、これが例の特別ドラマですか?

 うぉ~感動したぜっ!って人はポチっ!


「ギター男」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! 
今週の22日で人気ドラマ「電車男」が最終回を迎えます。
ここのところ、毎週楽しみにしていましたので、正直寂しい限りです。

しかーし、そんな「電車男」ファンに朗報。

ドラマの中でアニメオタクとして描かれている松永勇作(劇団ひとり)を
主人公とした1時間半の特別ドラマが制作されることになったそうです!

特別編では松永が「電車男」が登場する前の掲示板で話題をさらっていた
『ギター男』と呼ばれる人物だったという設定らしい。
現実の「2ちゃんねる」に「輪ゴム男」「モグラ男」などと呼ばれる恋が
成就せず悲惨な経験をした男たちがいることに目をつけ、
アニメオタクの松永の過去を描くことに。
『ギター男』の意味、過去に松永を襲った恋の悲劇を
コミカルタッチに綴られるそうですw

最終回で、松永が実は金持ちだと知ったエルメスの友人、
観月裕子(須藤理彩)が松永にアプローチするエピソードがあり、
この新カップルの恋の行方や小栗旬(22)、温水洋一(41)、
我修院達也(54)らネットの住人たちも描かれる。
とはいえ、もっとも気になるのはエルメスと電車男。
伊藤と美咲がわざわざ新たな撮影を行い、電車男ファンが喜ぶ
エピソードを用意してくれそうだ。

ぐぉーきっと特別編でドラマ化はされるとおもっていたけど、
まさか「劇団ひとり」をもってきましたかぁー。
私は個人的に陣釜美鈴w・・・・絶対に人気でるよ、視聴率間違いなく
取れるって、考えておいてよね、フジテレビさん。

放送がいつ頃になるのかはわからないけど、せっかく視聴率が
高い電車男ですし熱が冷めないうちに、それほど時間を置かずに
公開されるのではと私は勝手に予想しています!!


 ギター男も見るぜ!!って人はポチっ!

連休はナッシング!
昨日、カツカレーのカツにソースをかけている人を
見たんですけど、それってどうなの?
だってカツカレーですよ!カレーがかかっているんですよ!(#゚Д゚)
私はこの人とは結婚できない!と思いました。

まぁ、男の人だったんで、どのみち無理だしね。


さて皆さん三連休はいかが過ごしましたか?
旅行にでもいきました?
それとも月見でもしていましたか?

私は仕事と勉強で何にもできませんでした。

そして3日間の平日を挟んですぐに3連休がありますが、
それも仕事と勉強の予定です_| ̄|○

10月中旬過ぎまでは大忙しの予定です。

民主党の代表が決定。
Excite エキサイト : 政治ニュース

43歳の前原さんに決まったようですね。
幹事長には鳩山元代表、政調会長には当選3回の松本剛明、
小沢さんに代表代行を打診しているようです。
菅直人元代表に執行部入りを求めたけど、拒否されたようです。

前原さん・・・かなりさわやかな感じは良いですが、
なんとなく、見た目は迫力がやや欠けるような気もします。
あとはどのくらい弁が立つのか・・・・国会が楽しみです。

若さの党首に、ベテラン執行部・・うまくバランスが取れればよいですが。
小泉内閣の支持率が高い中で、選挙結果については
「野党にもう少し勝って欲しかった」と言う意見が多かった。
これは小泉内閣の暴走を懸念しての事だとは思います。

すくなくても4年後までにはしっかりとした体制を整えて欲しいところです。
その前に参議院選か。
党内の意見がバラバラでは何をやってもダメでしょう。
政策としても筋の通ったモノを柱に、どう自民党とは違うのかを
明確にアピールしないことには有権者にとって意味の無い政党になります。

強い野党がいて初めて政治は安定すると思います。
与党の政策がダメだったき、では、違う政権にと選択する余地があるように。

ドイツでも選挙をしていまして、情報では野党がやや優勢で
政権交代が起こりそうな予感ですよ。
しかも女性首相が誕生するかもしれません。

食わず嫌い王決定戦!!
仕事が猛烈に忙しい上に、体調が悪くて死にそうです!の蘭丸参上。
それでもブログの巡回は怠りません。
いきなり更新が止まったら死んだと思ってください。

実は昨日、とある民間会社で結成されている、○○会と言う会合に
出席していたのですね。

前回参加した時の記事はここ

相変わらず、脂コッテリ集団の中では若くてピチピチしている
私は浮きまくる訳ですが、その辺はもう気にしない事にしました。
ハッキリいってご飯とお酒を飲みに来ているだけですから。

さて、なぜタイトルが「食わず嫌い王決定戦」なのかと言うと
この開催されている中華レストランで私の嫌いなモノが出てしまったのです。

いや、まぁ食べなければそれでいいのですが、
私はよく自分が食べられないモノが出てしまった時は出来るだけ
チャレンジする事にしています。
それは時間が経つにつれて、食べられるようになる事があるからです。
私はこの方法で子供の頃食べられなかったモノの大部分を克服してきました。

しかし、その再三のチャレンジも虚しく未だに食べられないモノがあります。
それが出てしまったのです。

こんな時は私は「食わず嫌い王決定戦」に今、出演しているのだ!!と
思う事にしています。
みなさんも一度ぐらいは「食わず嫌い王決定戦」に出たら好きなモノは
コレとコレとコレ、嫌いなモノはコレと想定したことありませんか?

ちなみに私だったら

「うな重」、「お寿司」、「いくら丼」、「ピラフ」

この4品で勝負です。
すべてご飯モノしました。

もちろん、この他にも好きなモノはたくさんありますよ、
たとえば、「男爵コロッケ」、「餃子」、「ロールキャベツ」、
「らーめん」、「スープカレー」、「豚汁」・・・・
たくさんありすぎて困りますね。

そんなわけで、チャレンジしました。
もう、満面の笑み食べましたよ、もしかしたら引きつっていたかも
しれませんがね・・・・・。
なんと、1/4を食べたところでギブアップ。

しかし、しかし、いままで少しでもダメだったのが
食べられましたよ・・・・やっぱり好きな味ではなかったですが・・・・・。

そんな訳で少しですが前進した蘭丸の好き嫌い。
もう、ホント、これが最後の砦なんですよ、コレさえ克服すれば
もう後はだいたいのモノが食べられます。

以前ブログのコメントで嫌いなモノを書いたような気もするので、
古くからうちのブログを見ている人は知っているかもねー♪



あ、ちなみに昨日、初めてフカヒレを食べたんですけど
別にそんなに美味しいモノじゃなかったなぁーと思いました。
体には良さそうでしたけど。

では、みなさん良い三連休を~♪
私は全然連休じゃないんですけど・・・_| ̄|○
電車男第10話!!
うぉー待ったよー、長かったよー2週間。

陣釜さんによってエルメス弟に知られてしまった掲示板・・・・
内容もしらずに、弟はエルメスに告げ口してしまい、
エルメスは一気に電車男に対して嫌悪感を抱く。

ちょうど、掲示板の事を告白しようとエルメス宅に訪れた電車男。
弟の啓介に殴られ、エルメスにも、「もう現れるな」と一蹴される。

電車男は掲示板に破局を伝え、もう掲示板を見ないと言い残し
Aチャンネルの掲示板を去る。

それを掲示板を見て知った陣釜はエルメス弟に事情を聞きに
レストランを訪れるが、状況を答えないエルメス弟に対してブチキレ!
陣釜「キカセロッテ言ってんだよ!」
弟「なんかキャラ違うんだけど」
陣釜「こっちが素なんだよ!!」
本性を現し胸倉をつかみ凄む。

捨て台詞に「これだからガキは嫌なんだよ!」
「ちゃんと掲示板読んでみろよ!!」と

ついでにレストランの他の客をバッグでなぐりやがったw

何、何、陣釜さんずいぶんカッコイイじゃん!
惚れ直したぜ!


ちょうどその場に居合わせた桜井さんはエルメスと電車男の破局を知る。
桜井さん「恋のマイアヒ」合わせて
「アラジン~♪チャンネル~♪、サオリと~♪ヤマダがっぁ~♪
別れた~♪理由が~♪書かれているのさっぁ~♪、ざまみろイェイ!♪」

ちなみにこの時点でエルメスがイタリアに出張中。


その後、陣釜さんは・・・「お茶だしな」と電車男の家に押しかける。
そして、しんみりした話をしていたかと思ったら。
唐突に「脱ぎな」、「私にも責任があるわけだし、しょうがない!」
「失恋には新しい恋って言うでしょ!」って電車男をベッドに押し倒し
馬乗りになり襲いかかる。抵抗する電車男。
「がたがた煩いんだよ、さっさとヤラせな!」服を破って脱がしにかかる。
「あんな女!五万といる!」の言葉に拒否する電車男!
プライドを傷つけられた陣釜・・「だったら体で教えてやるよ!!」
と言うところで、電車男の妹と父親が乱入で未遂にw

なんて男らしい責任のとりかただぁー女なのにw
今日は陣釜さん大爆発!
でも、新しい恋って陣釜さん・・・・まさか・・・・・?!
今日のMVPは間違いなく陣釜美鈴!!決定!

一方、桜井さんはエルメス宅に自分のお見合い写真をおくり
めくるめくエルメスとのお見合いも妄想・・・・そしてまたラジコン登場!!
が、いつもと違って妄想内で失敗。
いままで妄想通りに事が運ばなかったので逆にいつもと違う妄想結果に
お見合いの成功を確信する。


ここで、掲示板にタイガースファンの人がPCの修理が終了して復帰!
落ち込んだ電車男が秋葉原に出現するのを読み切り、電車男を掲示板に
連れ戻すために、秋葉原侵入作戦を展開。
ネットの住人が心を一つにする。

顔も知らない電車男を探すために掲示板住人が個々のやり方で
掲示板に連れ戻そうとする。

駅で待つ、張り紙を張る。ティッシュに広告、ライブで歌う、
テレビ中継に乱入など、各所でニアミスしまくり。
しかし、なかなか気づかない電車男、しかしネット中継ラジオをきっかけに
至る所に電車男に宛てのメッセージ気が付く。
それも異常なほど・・・・街中電車男メッセージで溢れていました。

やりすぎだろ!

自宅に帰った電車男は掲示板に復帰。
住人たちに励まされ、最後に告白することを決意する。
何日も泊り込みつもりでお泊り道具を準備して
「二人だけの秘密の場所」で待つことにする。


失意の為に会社を無断欠勤した電車男をやめさせようとした黒木部長で
したが黒木部長は部長補佐に格下げ・・・及川さんが部長になっており、
泊り込みの為、会社に辞表を提出しよとしたが有給を使えと取り下げる。
なんていい人!!
でも、なんで「太陽に吼えろ」のテーマソング?!


そして、ロスタイムに逆転を狙う桜井・・・・お見合い場所で待つ。
が、そこに現れたのは、エルメスの母だった・・・・
ひでー落ちだ・・・・桜井・・・・エルメス母をゲットか?!

そして、来週最終回~「二人だけの秘密の場所」で告白~。

今回は笑わせて貰いました!
ネットの住人の結束もありちょっと感動だね。
「俺たちは、電話線で繋がってるんじゃない!
  心で繋がってるんだ!!」
名言だね。


あぁ、もう来週で終わりかぁ~なんか早くも最初からもう一度見たいと
思っている自分がおりますw

高齢化社会の足音。
どんな国でも何かしらの問題を抱えている。
万事全て上手く行っている国なんて多分ないでしょう。

我が国も数々の問題を国家として抱えているわけだが
その中でもとりわけこの少子高齢化社会・・・・これはなんとか
しておきたい問題の一つだ。

ある程度、高齢者が増えるのはしょうがないかもしれないが
出生率が低いのでは、まるで未来がないではないか!

そんな日本とはまったく逆にお隣さんの中国では
子供がわんさか増え続け、人口増加の抑制がきかなくなり
しまいには一人っ子政策なんて無茶苦茶な法律が
出来ている国もある。

まぁそれはさておき、近頃老人が増えたなぁと思う。
正確には元気な老人が増えた。
昔は老人は家のソファーに座って、生きているのか死んでいるのか
解らなくて焦ってしまうような風景ならよく見たけど
外ではそれほど老人を見なかったような気がするのだ。

それが今はそうでもない。
なんか、どこに行っても老人がいるような気がするのだ。
オイオイ、その歳になって人生謳歌しすぎだよ!って
老人も少なくないですよ。
まぁ、そりゃ元気なのはいいんですけどね。


先日、とある交差点で車を運転している老人を見ました。
トロトロと交差点に近づき、しきりに左右を確認しているのです。
左右を確認しすぎってぐらい左右を確認してるの。

で、意を決したのかトロトロと交差点に進入!

オイ!待て!
確かに左右を確認して交差点に進入するのは正しい!

しかし、正面も見ろよ!

ちゃんと正面も確認しろよ!!











あなたの目の前信号が赤なんよ!

いくら左右を確認してもダメなんよ!おじいちゃん!
赤信号は進めんのよ!

・・・・うーん、元気なのはいい、車の運手もいいけど、
ある程度歳をとったら色々と自覚して欲しいよね。
高齢化ドライバー・・・かなり怖いんですけど・・・・・・・・・・・・・。

真面目な更新かと思わせておいておちゃらけフェイント更新!
選挙から離れて。
どーも、コンチワ。
なんか月曜は更新おさぼりしてしまいました。
無駄足を踏んだ皆さんごめんなさいね。
今回は選挙と言うことで当ブログも特別企画とばかりに
選挙を取り上げたのですが、そろそろ選挙、選挙の選挙記事も
飽きたのではないでしょうか?

そんな訳で少し選挙から離れたいと思います。


普段からうちのブログを訪問頂いている常連さんは

「こいつバカのくせに真面目なこと書いてんじゃねーよ!!」と思われたか、

「キャー、知性的でステキー、今すぐ結婚してー♪」と思ったか

どちらかだと思います。
メールとかでじゃんじゃんプロポーズとかすると良いですよ。
一応言っておくけど、男からのプロポーズなんていらねーからなっ!


選挙関係の記事の続編を期待して再訪問された方は
少しだけ待ってくださいね、とにかく不勉強でして政治の記事を
書くのはものすごいエネルギーを必要とするのですよw

ブックマークにでも登録していただいて、ちまちま訪問して
いただければ幸いです。過去ログなどを読んで幻滅するのもいいでしょうw

コメントやTBを頂いた常識も良識もあるブロガーさんはこの機会に
お友達になれればと思います。
選挙の結果はいかに?!
みんな選挙行ったかなぁ?!

Excite エキサイト : 政治ニュース
Excite エキサイト : 政治ニュース


さぁーついに選挙結果がでましたねー。
自民党圧勝ですね。

予想よりもかなり大差になりました。
私の予想では前回の議席数+αで自民+公明で過半数を
確保するのかなぁ・・・と思っていましたが。

しかし小選挙区制度で二大政党にこれほどの差が出る
なんてちょっと信じがたいですね。
予想よりも小泉劇場の術中に嵌ったという事でしょう。
完全に小泉ワンマンショーでしたね。
自民党が勝ったと言うよりも小泉さんが勝ったという感じですね。

問題は小泉首相が来年9月に退任した時どうなるのかな?


今回の選挙がわかり易いなどと安易な事を言っている人は
ほぼ、国の将来を考えていないと言えます。
政策選挙としての性質と従来の総合選挙としての性質・・・両方が
ねじれた状態になって非常にどこに投票していいのかわからない
と言うのが本来の姿だと思います。

今回はおそらく投票率は若干高かったと思います。
しかし、実際にマニフェストを読んだ人、郵政が民営化されると
どうなるか?と言うのしっかりと吟味した人は少なかったのでは
ないのかなぁと思います。
もしされていれば、こんなに大差にはならないはずなんですよね。
つまり無党派層にとって人気投票になってしまったのかなぁ・・・・。
それがこの小泉自民党の圧勝をあらわしていると思います。


さて、これで郵政民営化に向けて政治は進みそうです。
逆に年金は遅れそうですね。
そして障害者自殺支援法とまで言われた障害者自立支援法も
またでてくるでしょう。
そして憲法9条の改正で自衛隊の軍隊化と戦争参加も
できるようになる可能性もありますね。

まぁ、それはさておき、まずは「郵政民営化」です。
前回の法案のように穴だらけのモノを強引に進めるのではなく
しっかり問題を吟味し、失敗のないように進めて欲しいもんです。
特に公約はするけど、法案には盛り込まないと言ういい加減な
行為を止めて欲しいです。

もう、結果は出たのですから、あとはこれがいい方に流れるように
ひたすらお祈りするだけですw・・・・南無南無・・・♪


4年後の選挙は本当の意味で楽しみですね・・・4年もつかなぁ・・・・
詳しい事は後日また書きたいと思います。

あ、あと気になっている事があります。
今回の選挙でことごとく悪役にされた郵便局員、小泉首相にしろ
マスコミにしろかなり失礼な報道が目立ちました。
悔い改める必要があると私は思います。
期日前投票。
明日はついに衆議院選挙投票日ですね。

私は明日、投票に行けないので初めて期日前投票をしました。
予想よりも人が多くてびっくりです。
今回の選挙は前回よりも投票率が高くなるのは確実ですね。

皆さんはもう投票する政党はきまったでしょうか?


ある漫画の受け売りですが、

「政治の腐敗」とは、政治家が賄賂を受け取るなどの不正行為の
ことではありません、それはあくまでも個人の腐敗に過ぎない。
「政治の腐敗」とは、そういった不正行為を批判できない
有権者の状態なのだと。

政治を変えるのは政治家ではありません!
私たち有権者の意識です。

GO!選挙!GO!♪総・選挙!GO!♪

いい歌やねぇw


みんな選挙に行きましょう!
政治を語る。
衆議院選挙 | Excite エキサイト : 政治ニュース特集

郵政民営化 | Excite エキサイト : 政治ニュース特集

昔から個人のホームページで扱ってはいけない話題が3つあると
言われていました、それは政治、宗教、野球です。
(なかなか議論に結論がでない争いの話題だからですかねぇ)

しかし、最近のブログをみると、普通に政治や経済、時事ネタ
野球といままでタブーとされていた話題が数多く扱われています。
良いことだなぁと思います。

さて、このブログでは日々どうしようもない事ばかり更新されています。
そろそろ、ここの管理人はバカって思われている事でしょう。
か、しかしそれはちょっと不本意です!

ちょっとこの辺バカじゃねーんだぞ!って事を示そうと思うのですw

そんな訳で今回は選挙も近いことですし選挙についての超個人的な見解を。
(私は政治にも経済にも特に詳しいわけではなのであしからず)。
[政治を語る。]の続きを読む
台風は・・・
予想外にもたいした被害がなったようですよ。
なんか大損害をだした、去年と同じだと脅され続けたのに。


今日の朝には、すでに快晴でしたから~。
で、出張の方は、台風とは関係なく中止になりましたw


そうそう、今日は木曜日だったのよね~。
はぁ、「電車男」の放送されない木曜はなんとなく木曜なきがしませんね。

はぁ。


かわりに、世界柔道が開催されていて、
男女2階級が行われて、全ての日本人選手がメダルを取りました。
銀や銅メダルを取って喜ばないあたり強いねぇ。

鈴木選手は3階級制覇おめでとう。


それから、女子バレーもやっていましたね。
アジア選手権・・・・3位決定戦で韓国とでしたが
圧勝でした、最後の方しか見ませんでしたが、木村が
セッターをやるほどの余裕です。
一時期苦手だった韓国に4連勝ですか。

今回はぜひ、中国と対戦してほしかったんですけどねー。
うわぁぁぁぁ~!
台風接近じゃー、直撃じゃー!

と言うわけで札幌は朝から雨模様でした。
夜中から朝にかけて台風通過予定でございます。

そんなわけで、今日は早く帰ろうと思ったんですよ。
本当のところは試合を見たかったんです。

「日本代表vsホンジュラス代表」

ちなみにホンジュラスって怪獣じゃないっすよ。
ちなみにサッカーの試合ですからね。


で、5時半頃は社内で会議をしていたんですが、
じゃ、そろそろ帰ろうか?みたいな雰囲気になった時に
某会社社長がいきなり来社・・・・・・

私が席を外したんで、帰ろうと思えば帰れる状態なんですが
この状態はとっても帰りづらい・・・・上司とお得意さまの社長を
おいて、「お先に失礼しま~す」とか笑顔で通り抜ける
自信がありません。
たぶん、仏頂面で通り抜けてもダメでしょう。


・・・・しかもなんか長話になっている模様。
最低でも6時半には会社を出ないと、サッカーの試合に
間に合わないじゃない・・・・・。

えぇーい、サッカー日本代表の試合はどんなモノに対しても
優先なんじゃーとばかりに帰る覚悟を決めた時、
ちょうど、会議が終わったらしく某社長は帰っていきました。

ふぅー(良かった)。

時間は6時40分ぐらい、もうギリギリの時間帯。
もう一刻の猶予もないとばかりに、「お先に失礼しま~す」と
帰ろうしたら、止められました。

ひぃえぇー!

なんか今の会議で明日出張に出る必要がある!とか言われまして
打ち合わせ・・・・・・
なんだよ、台風直撃している可能性大な状態で出張ですか
あぁ、そう私も行くんですか・・・そうですかぁ・・・・
いや、それよりサッカーを・・・・サッカーを見せてください。

そんなこんなで、会社を出たのが7時10分過ぎ。
30分の遅刻だよ。

台風の影響で風と雨がどんどん強くなっています。
自宅最寄りの地下鉄駅から自宅まで凄い風と雨。

傘を差しているんですが、真横から降る雨は防げません。
しかも風向きがコロコロ変わるので、何度も傘をもっていかれそう
になりました。
まぁ、そこは華麗な傘さばきでなんとか凌ぎましたが、
家に着いた頃には、スーツの上からシャワーを浴びた状態に
近かったです。

ドラマの主人公ばりに水も滴っていい男っぷりだったはずです。


しかし、サッカーの試合は既に前半30分、しかも0-2で
負けている状態でした・・・・・・ションボリ


ま、結果は5-4で勝ったから良かったですが。

明日、出張?・・生きて帰ってきたらこのブログが更新されると思います。
もし、更新が止まったらご冥福をお祈りください。






実習。
なんか北海道はあり得ないほど急激に寒くなりました。
つい数日前に真夏日を記録したなんて、まさに夢幻って感じです。
もう、夜は寒いです。

窓を開けたまま寝るのも止めた方が身のためです。
風邪引きますよ、私のように(爆)。


さて、なんか妹が今日から実習らしいです。
一応医療系の専門学校に通っているらしく、病院とかに実習にいったり
するのです、まぁほらナースってやつですか。

実習期間中はかなり大変みたいで、記録やレポートを纏めるのに
毎日のように夜更かしをするのです。

ただ、今回は実習といっても、病院ではなく保育園らしいです。
つまり、子供達を相手にするお勉強です。

ここ数日はその為の準備として洋裁等に打ち込んでいました。
キティーちゃんの何かを作っておりました。
はたして、あれで子供達の気をひけるのでしょうか?やや疑問ですが。


近頃のガキどもはかなり生意気です。
妹も病院へ実習に行って病人のじじばば相手にするよりはいいと言って
いますが、やはり多少は警戒しているようです。




ぼそりと言っていました。


「しんのすけは何人ぐらいいるのかなぁ」って



まぁ、いたらグリグリしてやる!!と意気込んでいましたけどねw
思わぬ余波。
なんか疲れる、疲れると思っていましたが
風邪を引いていたようです・・・・(´ロ`;)

飲み会(うきうきビール祭)の予定があったんですが、自粛しましたよ。




そうそう、昨日100円ショップに買い物にいきました。
100均は庶民の味方ですからねぇ~欠かせません。

「クリアブック」を買いに行ったんですよ。
これはバインダー状になっているモノに透明なクリアポケットが
何枚も付いているやつですね。
書類を入れてたり、記事をなんかをスクラップするのにとっても便利。
40ポケットで100円だと普通のお店で買うよりもとってもお得。


それが・・・・無いの

いつも、棚に溢れんばかりに積んであるのに。
で、よくよく見ると、ガラ~ンってなっている棚が・・・

貼紙がありました

「原油価格高騰の為、入荷未定」


ガーン、こんなところにも原油価格高騰の余波が・・・・・
100均は安いだけにモロ影響をうけるんですね。




本日の昼食。
今週は土曜日も仕事の日です・・・。
たっぷり睡眠はとっているのですが、なかなか疲れがとれない
どころか、ますます疲れているような気がする蘭丸です。

しかも寝ようと思えばいくらでも寝られる。
今なら「眠り続ける選手権」上位入賞の予感!


さて、本日の昼食はコンビニ(ローソン)で買ったのですが
久々にR&B&Mです。

ご飯とパンと麺類ですね。

何度も言いますが、

ご飯が主食でパンはデザート、麺類はスープですから。
これが土曜昼食のスタンダードスタイルですから。



でもって、今日は麺類をカップヤキソバにしよと
思ってカップヤキソバがずらりと並んでいる陳列棚を見ていた
んですが・・・・これはっ!と思うモノ発見。

カルビー コンソメWパンチヤキソバ
カルビー かっぱえびせんヤキソバ



こ、これは・・・・微妙だぁ。


うーん、でも、でも・・・・・
ごめんなさい、買えませんでした。
勇気が足りなくて、あと一歩が踏み出せなかったのです。

次はこそは!
電車男 第9話
今週の電車男・・・・ちょっと中途半端じゃなかったですか?
真面目なシーンも笑えるシーンも今ひとつだったなぁと思ったの
私だけでしょうか?

山下真司・・・・また「ヒーロー」かけてくれると期待したのに・・・
ついでにキボンヌも帰国w


今週はハッピーの絶頂期からスタート。
メイド服はやっぱり妄想w

そして秋葉原にエルメスのパソコンを買いにGOー!
手を繋いだりして、エルメス積極的。

秋葉原では期待通り?のオタク展開。
つーかエルメス・・・リュック背負ってるからって一泊って
この人どんだけ普通の生活からかけ離れちゃってるわけ?w
エルメスってもう天然を通りこしてねぇ?

しかも真面目に「日帰りです」って返すのもどーよw

やっぱり電車男はゲームは上手いんだね。
しかもUFOキャッチャーも上手いし・・・ゲットアイテムは
よく見えなかったけどケロロ軍曹だった?

オタク友達二人の微妙な渋谷系とかなかなか面白かったりする。
そしてエルメスの「萌えぇ」w・・・・録音するなw
週に4日は秋葉原にもウケた。

そして、パソコン設置にエルメス宅へ。
母親と会ってエルメスはコンタクトを入れてるのか?と確認されてるし
おもいっきり小動物扱いされてるし、あはっはっはw

なりゆきで、エルメス家の家族と食事をする事に・・・・

「電車男改造計画2」発動!

スーツのリサーチと間違ったら電流が流れる罰ゲーム付き
テーブルマナー特訓。

陣釜さんは今回は登場少な目、電車男が人を誉める練習台。
毒舌など強引な誉めを強行するが雑誌で殴られる、ヘッドバッド、
そして、蹴りの3練コンボで満面の笑みとスッキリ顔。
もっと、もっと登場シーンを・・・・・!


そして、食事会。
エルメス、エルメス母、エルメス弟、そして電車男。

ここで桜井またしても暴走w
レストランを乗っ取ってますよ・・・そして電車男に激辛料理を!
水をたくさん飲ませて、トイレに行かせその間にニセ電車男と
すり替え作戦・・・・なんじゃこの作戦w

しかもニセ電車男・・・・エスパー伊藤!!!!
鞄から出てきた!!!

そして、途中から山下真司登場で役者がそろう。
離婚でもめるエルメス一家にたいして
ここで電車男はちょっといいこと言うね・・・わかる、わかる!
ってうなずいたね。

ここで電車男株が高騰!

桜井は敗北宣言w


が、しかし、ついにエルメスにAチャンネルが知られてしまう。
電車男大ピンチ!

電車男株が大暴落かw

絶頂からどん底、どん底から絶頂と上下が激しいドラマです。

そして次週は・・・・・お休み!!
え、そんな、電車男だけを楽しみに今を生きてるのに・・・・・
私から電車男をとりあげないでっ!

って事はあと2回ぐらいで終了?



モチベーション低下中↓
仕事、私生活、ブログと全ての面でモチベーションが下がっています。

仕事は頑張ってやった仕事がダメ出しでやりなおし・・・・。
なんかガックリ来た。

私生活は疲れているのか、ダラダラでしてしまうし、
今日も帰宅して御飯食べたあとに、寝ちゃった・苦笑

ブログは月の変わり目でコッソリ31日の更新をおさぼりしました。
見逃してください、秘密ですから。


もう、何にもしたくない。
ずっとダラダラしていたい、一日中寝ていたい。


1ヶ月ぐらいブログお休みしようかしら・・・・とか
思ってしまう今日この頃ゴロゴロゴロゴロばっかりしています。


